初星学園はヒロ シノサワを解放しろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:25:37

    彼女の才能はこんな下らないお遊戯をやるためのものじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:00

    お言葉ですが才能は一切使ってませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:14

    あの、解放したいんすけどこれ本人の意志なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:35

    初星学園からしても別に手放したくない人材ではないんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:43

    その才能使ってくれたらマシでお遊びになるんだけどね、アイドル活動

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:48

    言って聞く子ならアイドルやってねぇんだわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:29:51

    天才をアイドル業界に取られがちなアイマス世界の科学界隈に哀しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:29:53

    お遊戯をするための才能じゃなかったからこそこっちきちゃったわけで
    天才にやり甲斐を与えられなかった学問さんサイドにも問題がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:34:19

    課題や研究を簡単にこなす彼女を見て「haha. 君にはつまらなかったかな」って言っていた担当教員にアイドルの話をしたら「……君には難しいかもしれないよ?」と心配されてより一層決意を固める篠澤広:オリジンの話しました?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:34:41

    自分から猛獣の檻に入る子猫
    みたいな謎の存在

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:37:54

    >>1

    別に捕らえてないんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:35

    広が強引にPとアイドルから引き離されても「ままならない」と言えるのかは非常に興味深いですね
    今年度の研究テーマに加えましょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:43:29

    >>12

    私は仮説「クソつまらなそうな顔しながら本来の才覚を発揮し諸々全部解決してPの所に戻ってくる」を支持します

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:31

    >>13

    広にとっては大概の事が『やればできること』だからさらっと解決して大手を振って戻ってきそうではある

    もしも困難があればそっちを初めからやってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:47:55

    引き離されてる間に他のアイドルに乗り換えられちゃうかも…って興奮してるのが目に浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:53:33

    >>15

    そのことを帰ってきてからいつもの顔で伝えたら「今更篠澤さん以外のアイドルをプロデュースするなんて考えられません。さっさと鈍った分を取り戻しますよ」ってきっぱり返されて自分でも驚くほどの喜びの感情に包まれる広をですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:54:50

    こいつら森羅万象をイチャつく当て馬にしてんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:44

    >>16

    好き…!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:09

    >>14

    そういやそうだな。広にとって困難ならアイドル業界に来るわけないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:09

    >>17

    しょーがねえよ、ある意味運命レベルで担当とプロデューサーなんだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:06

    >>7

    他のシリーズだと経歴は発表してるし本人も別に嫌になったとかじゃないから二足の草鞋くらい履くんだけど、広は過去を一切公開しないし、広本人の興味も残ってなさそうなので非常に厄介

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:15

    アイドルのライブを見て云々じゃなくて、単純に自分にとって茨の道だからアイドルやってる変人なのでこっちに文句言われても

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:54

    この手のファンレターやメールはあさり先生とPフィルターでガッツリ排除されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:01:26

    「あのアイドル、ヒロ・シノサワが研究している最先端の学問!って感じで研究協力と広告塔を兼任してもらおう!」と動ける研究機関だけがヒロ・シノサワの頭脳を借りられるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:20

    学マス世界だとまだ先だろうけど英語で名前検索されると卒論とかが引っかかるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:15

    あそこのアイドル業界は思った以上に学問方面の天才がちらほら紛れ込んでいるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:47

    >>25

    「『篠澤広』と『Hiro shinosawa』で検索結果が違いすぎる」みたいなスレが立ったりするんだろうか

    一般ファン目線だと「同姓同名の凄い学者がいるんだろうな〜」ぐらいになんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:07:01

    >>24

    素手で挑みたがってるから無理だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:56

    なんなら引き取って下さい。前途ある有望株のプロデューサーがトップアイドルを手掛けられなくてもいい、とか言い出してるんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:49

    貧弱すぎて失踪出来ない方の飛び級天才アイドル。こっちは卒業はしてるが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:50

    >>29

    プロデューサーの有望株と学問の有望株がお互いに確実に取れるはずの未来を破壊してお互いに一緒に好き勝手しようとしていると書くとなかなか退廃的な雰囲気を醸し出す

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:14:27

    「篠澤広にアイドルをやらせる」というのはプロデューサーにとっても広にとっても才能と時間をドブに捨てる行為だというのはお互いに百も承知なのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:27

    歌舞くにも程があるだろ!?学Pも篠澤も!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:34

    >>32

    「「趣味だから」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:16
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:19

    アイマスエアプなんだけどPがトップアイドルにすること諦めてるアイドルって他に居る?
    荒れる話題かもしれないが広の次に才能ない子ってシリーズ通して誰なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:18:09

    志希、晶葉と組ませたらどんなレベルの研究が出来るのか気になるところではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:31

    何がひどいって本人も趣味って言い切ってるからお遊戯と言われても何一つ反論出来ない所

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:20:59

    >>36

    言われてみれば今までのダメアイドルって磨けば光るからPが四苦八苦してるのが基本だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:21:36

    >>26

    逆に考えるんだ

    あの世界は畑から天才が取れるレベルで人材が豊富なんだきっと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:24:53

    >>36

    コンシューマの765組はゲーム的にトップまでいける

    ソシャゲシリーズもだいたいスカウトかオーディション超えてるので明確に才能無いのはいなかったはず?

    WINGあたりのにちか(シャニマス)は明確に才能無くてPもどうすりゃいいんだ…ってなってた気がするけどなんやかんやWING優勝(≒新人アイドルの中じゃ頂点)って実績には辿り着くし


    広も今後のシナリオでどうなるかは分からんけど今んとこシリーズ屈指の才能無しなんじゃないかな

    他は才能無いにしても「トップアイドルを目指す障害が多く苦心する」程度の味付け

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:26:14

    実際プロデビューしたら「天才の道楽」「人生賭けてやってる他のアイドルに失礼」とか叩かれる展開ありそうよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:27:38

    >>42

    失礼かはともかく天才の道楽なのは否定しようがないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:27

    >>42

    ただそれを言うとその道楽にすら勝てないアイドルってどうなんという特大級の流れ弾がやってくるのがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:31:19

    >>42

    安心してください、條澤さんはそんな心配をするようなレベルに達してませんし達せませんから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:33:10

    所謂「趣味を仕事にしてる人」的なカテゴライズに入るんじゃないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:36:03

    >>45

    プロデューサーからの熱い信頼に思わず広も涙

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:36:31

    アイマス得意の過去撮影システムでいいから死んだ顔で学問やる過去広が見てみたいという気持ちはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:34

    >>44

    その道楽にすら勝てないのがアイドル科に落ちた多くの名も無き少女たちなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:42

    「篠澤広ちゃんがアイドル向いてないとかよく言われるけどこの天才的ビジュだけで最早天職まであるんだが????」
    みたいなポストが定期的にバズってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:40:01

    というか外面的には「才能がなくても必死に努力すればアイドルになれるんだ」って希望の星枠になっててもおかしくない気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:03

    >>51

    「約束された輝かしい未来を蹴ってまで憧れたアイドルになるため努力して見事夢を掴んだ」って書くとめちゃくちゃメディア映えするストーリーだし有る事無い事脚色されそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:49:04

    >>4

    改めて考えるとド級の天才が入学してきて「アイドル候補生」以外の扱い全くしない初星学園、めちゃくちゃ真摯だなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:44

    メタ的にも広の前に一人いたのがボツになってるっていう事実
    自分を押しのけて入った道楽でアイドルやってる才能無しがトップを争うレベルの人気とかボツ子ちゃんかわいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:53:59

    学園長直々だから枠は広げたんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:29

    篠澤君の影追い続けてきたサリエリみたいな天才いたら今頃芸術になってそう
    超絶拗らせた感情で初星に抗議しに来たところを学園長辺りに言いくるめられてアイドル科にぶち込まれてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:17

    >>55

    実技0点だけど見込みがある!って入学させて見込み無いパターンってあるんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:04

    学園長がティンときたして、同じく学園長から直々にお言葉をもらった学Pが生み出したと考えれば学園長の判断はミスではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:09

    >>47

    涙する前に自分の苗字をちゃんと覚えろとつっこめ、篠澤

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:53

    古今東西のアイドルもの全て見渡してもトップアイドル無理って断言されてんのはそう居ないんじゃないか
    難しいとか困難とか並大抵の道のりじゃないとかはあるけど「無理」って夢目指す系の創作で聞いたことねえぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:09:33

    >>56

    あーそうか

    ファンメ捨てられるから直接会うしかないんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:24:01

    アイドルとしての能力はともかく14歳で海外の大学を卒業した天才少女がアイドルに転向っていう経緯は凄いキャッチーだよな
    本人のキャラクター性の強さも相まってテレビ番組に引っ張りだこになりそうな人材

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:03

    広はそういう売り方どう思うんだろうか
    素手でやりたいから嫌がるのかあるもの全部使うのが全力だと思うのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:46:16

    一応使っても構わないくらいのスタンスじゃなかったっけ
    折角ならステゴロ高難易度で挑みたいだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:23

    実はこのテーマ、広の親愛度10(A+達成エンド)でやってるのでまだ見てないPはプロデュースしよう!な!(露骨な宣伝

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:25

    >>60

    アイドル目指すこと自体が夢なんだからトップアイドル無理と言っても矛盾しないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:45

    >>27

    ヒロだけなら珍しくもない名前だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:20:38

    一応主軸はトップアイドル目指す物語なのに「トップアイドルは無理」ってキャラを初手で実装してるの、改めてすげぇな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:07

    広に激重憎しみをぶっつける人がいてほしい
    広を追いかけて学園の関係者になってほしい
    でも実はちょっとした恋心があったという真実がいてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:17

    >>32

    今になって気付いたけどコレアイマスユニバースだから将来有望なプロデューサーの重みがこっちの世界と違い過ぎるわ

    765や舞さんが存在しているであろう世界で学園長指名の有望株Pはちょっと失うには惜しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:35

    広Pと広は可及的速やかに結婚して欲しい
    10代既婚アイドルとか超絶高難易度でままならなくて楽しいよ
    …トップ狙わないならニッチな需要があって案外アリかもしれない。いや、ないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:59

    >>52

    なぜか本人には一切インタビューした形跡がないまでがセットだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:56

    誤解のないように言っときますけど担当Pとかクラスの友達以外からするとぶっちゃけ学校側はコイツいらねえの
    動機も趣味だから学園側には必死に止める理由もないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:47

    >>70

    765プロについては咲季がちょろっと言及してるんで存在確定なんだよな学マス世界

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:35

    広が評価されてる日本有数の頭脳って具体的にどのくらいなんだろ
    14歳で大卒なんて凄い!くらいの意味なのか
    マジで一線級の学者と殴り合えるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:09:11

    もしPが不慮の事故とかで亡くなったら
    広は後を追うのかタイムマシンを開発するのか
    わたし、気になります!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:44:59

    >>68

    いうて初代でアイドルゲーなのに「アイドルなんて興味ない!歌歌わせて!」って狂犬ブッこんできたゲームだしね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:51:57

    >>77

    発言と内心が一致している剥き身のナイフの初期千早を初期メンでお出ししたのキレッキレすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:34
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:20

    >>50

    アイドルとして持ってるそれを活かす技術とかは全然無かったから伸びしろとか含めてだけど、ビジュアルだけは学Pも最初から認めてたからな。ビジュアルだけは

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:12

    >>71

    あるさ!ここに一つな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:15:03

    ダンスの才能はない
    歌の才能はない
    とは言うがビジュアルは綺麗
    だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:42

    趣味とはいえ命懸け(文字通り)でアイドルやってるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:46

    >>82

    お言葉ですが、仮にもアイドルになろうという人間なら、外見がいい程度は最低限満たしてないといけない位の条件なのよ

    外見が良くて歌が上手い程度一山いくらでいるんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:11

    >>84

    誰よりも魅力的です

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:02

    >>85

    魅力的すぎて夢を諦めてこの人を取るほどです

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:40:51

    もし初橋学園から研究機関に行くよう言われたら2人で学校辞めて自分たちでプロダクション作って芸能活動してそう
    でも芸能界にいる限り居場所はバレるから常に追われる立場でアイドルするのか
    ままならない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:52:16

    >>79

    なんて素敵な先生なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:57:17

    アイドルが学問の天才だとしていうほど有利かなぁとは思うんだよね
    話しのネタ、仕事の種になるって点では確かに使えるけども各競技で結果残した咲季やチビの面倒見てることねのネタと本質的に変わりないじゃんって

    広の天才度はニュースになるような実績を誇るくらいに高い設定なのかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:07:46

    >>89

    希少性がね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:12:24

    日常生活すらままならないレベルの篠澤さんを研究漬けにしたらそれこそそのうち培養行きですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:12:29

    >>86

    この手のゲームでかなり衝撃的なオチよね。夢を諦めるって

    アイドルが諦めるんじゃなくプロデューサーが諦める点でまだ救いはあるけど


    なお

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:16:29

    >>92

    アイドルさんまずトップ目指してないからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:13:49

    >>65

    なーちゃんコイツ今煽った……!(何度挑んでもA止まりP)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:19:37

    >>42

    >>43

    >>44

    まあ、その辺を突っ込むとそもそもあの世界は日高舞って天才が道楽でトップアイドルになって16歳で妊娠引退かましてるので…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:49:39

    >>95

    この特異点がよぉ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:22:27

    DSはアイマスシリーズ2作目?
    あのくらいのタイミングじゃないと出せない設計だなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:51:27

    >>75

    上でもちょっと言われてるけど広の才能が発揮される分野において困難(広でも証明不可能な命題とか)が溢れてるならわざわざアイドル業界に来る必要ないから多分後者

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:30

    しきにゃんといい広といい逸材を捕まえておけない学問さんに問題がある説

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:16

    >>99

    研究って金にならねえからなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:07

    >>43

    バイトと睡眠不足でパフォーマンスをまともに維持できてないとか言われるのもいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています