ガンダム主人公達による嫁自慢大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:04

    (ただしヒロイン達は別室でこの様子をモニタリングしています)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:52

    バナージ君大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:28:33

    主人公たちがそれを知ってるかどうかで変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:29:04

    >>3

    知らないこととします

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:36:16

    1番盛り上がるのはガロードとシンっぽいイメージがある。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:36:52

    ガロードは出禁にしないと周りのやつらが砂糖を吐く

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:37:17

    >>5

    そこにりっ君も混ぜても良いですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:37:26

    ドモンはあの告白である意味みんなから尊敬されそうやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:17

    まとめ役はフリット爺ちゃんにやってもらうか、多分夫婦生活歴一番長いのはあの人だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:17

    めちゃくちゃはしゃぎそうなたぬき

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:38

    アムロ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:41:22

    >>7

    リクさんが参加するならヒロトさんも参加しますよね!?

    誰を嫁するのか気になるってモルジアーナもそう言ってます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:41:31

    >>12

    振り向かないで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:05

    >>14

    モルジアーナ「言ってない」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:15

    >>6

    惚気差別はいかんぞ惚気差別は

    ちゃんと砂糖を吐かせるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:31

    シン、何も知らない時は饒舌なのに、モニタリングに気付いた途端顔真っ赤にして体育座りしてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:43:26

    アイナが見てると知っても全く気にせず惚気まくるシロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:46:38

    >>20

    多分嫁自慢大会という文字にカガリ!と受かれて主人公という部分を見逃してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:48:17

    >>20

    >>21

    一人指摘すれば十分だと思うぞ


    最近よくわからなくなって来たけどガロードって惚気ばれても気にしないのかな

    それとも真っ赤になっちゃうタイプかな、どっちだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:48:29

    私も校内中継(失敗)じゃなくて全宇宙中継でプロポーズ(成功)してみたかったなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:10

    アスランてダブル主人公と違うん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:37

    刹那の嫁って誰やろかって思った時にぱっと浮かんだのがエクシアの顔でした
    現場からは異常です

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:49:50

    刹那「俺のエクシアに最近変な男が乗り込むようになって…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:50:11

    >>25

    真顔で淡々とエクシアの良い所あげる刹那想像して駄目だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:50:26

    主人公はあくまでもキラでアスランは親友兼ライバル枠とちゃうの?知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:51:37

    >>28

    普通にこれ


    刹那の惚気を最初普通に人間嫁の話だと思って聞いてたのにだんだんおかしいことに気づく主人公達かぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:51:41

    え?モニターの向こうで歴代ヒロインと並んで座ってるエクシアだって?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:51:56

    >>26

    いうて君00とクアンタに乗り換えちゃったしね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:53:37

    >>30

    さすがにマリナでしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:54:14

    >>22

    真っ赤になってるティファを見てガロードも真っ赤になるよ

    周りは砂糖を吐く

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:11

    こう言うの平成アナザー3部作(今はオルタナティブ表記だけど敢えてこうさせてもらう)の主役が強いよなぁ。アベレージ最高値キープしてるガロード、最後の最後でようやく本音をどっかーんと爆発させたドモン、ある意味ドモンと似たようなもんだがFT最後のアレで下手すりゃ火力トップ狙えるヒイロの牙城切り崩せるとしたら、種自由でこっちもやっと本音ぶちまけてロマンティクス決めたキラがワンチャンかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:38

    こういう話だと毎度エクシア出してくるけど普通にマリナでしょうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:56:14

    三日月は惚気るかな?出来ればおもいっきり惚気てほしい。そしてモニタリングしてるアトラとクーデリアを爆発させてほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:56:24

    >>23

    自慢したい欲が一番強そうなたぬき

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:56:32

    >>35

    エクシア別に刹那の嫁じゃねーじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:56:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:57:39

    っても、別にせっさん惚気るほど何かあるわけじゃねぇし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:58:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:59:24

    >>38

    大会が開かれた施設に周遊パネル立ててBDの2話と7話をエンドレスで流すんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:59:39

    >>42

    ガンダム主人公だから別に良くね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:09

    宇宙世紀勢で嫁と言えるような関係のヒロインが居るのカミーユとシローとウッソ、ギリジュドー位なのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:30

    >>44

    ただのスレミオアンチじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:02:22

    >>45

    トビア…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:02:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:29

    >>45

    シーブックは?(クロボンとかの非映像入れちゃうとさらに増えそうだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:36

    >>47

    すまん、彼とシーブックも立派な嫁さん居たな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:03:38

    ヒイロ、局所的にしか喋らないけど
    その部分だけでリリーナを赤面させそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:14

    なんかヒイロは話す量は少ないけど濃厚な惚気をぶち込んできそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:35

    >>45

    幽霊の花嫁がお怒りだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:04:44

    >>47

    フォントもならぶのか・・・現役世代ならセーフか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:05:53

    >>38

    でも他の人の惚気話聞くのも好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:17

    クロスボーンガンダムシリーズは現状各主人公が全員妻帯者なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:39

    ガロードは素直に嫁のここが良い好きって話すだろうけど
    悪態つきつつ惚気るというか素直じゃないタイプって誰だろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:07:15

    >>57

    ぱっと浮かんだのはジュドー

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:02

    ただ刹那に「あなたの思い人のことについて聞かせてください」って言った場合
    誰の話をしだすのかは興味深い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:50

    >>55

    恋バナ好きそうだもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:09:17

    イオとダリルは今会場にお呼び出来ないな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:09:29

    アスノ家は主人公をやっている年齢だと惚気けたり自慢するイメージあまり無いな
    主人公を引退した年齢なら素直に感謝を伝えそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:04

    最近?少し前?のガンダムAでフローズンティアドロップのエピローグ載せてたけどなんか砂糖が口から溢れ出てきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:28

    スピンオフとはいえ主人公で彼女持ち
    でも合法ロリなので同僚からはロリコン扱いされてます

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:48

    >>57

    逆にヒロインで一番照れそうなのは誰かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:35

    >>62

    3期以降のアセムは嫁に対して罪悪感ありそうだしなぁ…

    それはそれとして結婚式でのお姫様抱っこは良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:14:35

    >>67

    いいんちょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:15

    >>65

    これがエドガーの彼女並びに奥さんとされる人

    14歳に見える22歳でもう子供も産んでます

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:15:24

    アムロはベルトーチカかチェーンかどっちやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:16:19

    >>69

    見てえ!

    主人公勢にはぜひセイくんを質問攻めしてどんどんノロケ引き出してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:18:19

    >>71

    アムロは登場作品と時期によるとしか・・・

    ベルチルならベルトーチカだろうし、逆シャアならチェーン

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:24:41

    主人公のみんなに夫婦円満の秘訣を発表してもらうかー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:02

    プロポーズの話になったらドモンはどう話すのか気になるな
    恥ずかしがるのか堂々と話すのか

    個人的には本編後に周りからいじられすぎた結果後者になってるといい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:18

    これってシンステ、シンルナどっちもOK?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:58

    カミーユがどんな感じで話すのかいまいちイメージがつかん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:30:36

    >>76

    主人公の嫁だからシンルナのみじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:33:56

    >>59

    メタル刹那まで行った段階なら流石にマリナじゃねえかなあ

    恋愛的なヒロインというより二人にとって誰かと理解し合うことの答えをそれぞれの道で探した果ての最終着地点て感じだから惚気を通り越したナニカになってる気はするが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:34:32

    特定の相手(もち人間で)がいない主人公って刹那以外に誰がいるの?
    ガンダム主人公って何だかんだ恋愛してる勢の方が多いのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:35:26

    キラは最初のうちはあんまり自分から話してこないんだけど
    おいおいもっとなんかあるだろって絡まれた結果特大火力のを落とすイメージがある
    ラクスは言われた内容そのもの以上にキラがそれを他の人に話してる姿に照れるんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:33

    シンちゃんは本人いないとこならベラベラと饒舌に彼女自慢するんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:40

    >>79

    タイトルに『嫁』ってあるから明確に恋愛関係にある相手のことじゃないかなー

    いや上の方にエクシアって出てきてるけども…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:37:58

    >>80

    すぐに浮かぶのはポケ戦のアル(子供)とか

    0083のコウ(彼女っぽかったけど決戦時のやり取りで有耶無耶?)とかかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:40:08

    >>82

    これが公式なの強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:40:24

    キオはそういえばあのあとどうなったんだろう
    雑誌とかどこかで触れられてたりする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:06

    >>67

    ミオリネとか? 何言ってんのアイツ… って言ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:51

    逆にそこまで照れないというかまぁ当然ねみたいな感じでどっしりかまえて聞けたりどやっとするヒロインはいるだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:38

    >>67

    アトラもいい感じに照れそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:11

    >>88

    最終話以降、要はネクストプロローグ以降のティファなら間違いなくどっしり構えるタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:58:09

    当然ね、となると分からないけど動じたり照れたりしないのはアスノ夫人たちかな
    まあたんに年の功というか
    ああでもあの人ったらもう…って嬉しそうに照れる老夫人も見たいなエミリーはありそうだ
    ロマリーはどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:00:56

    >>80

    オリヴァー・マイ技術中尉とか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:04:21

    ロランはどうなるんだ?
    ディアナ様の晩年を語るのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:35

    初恋がヒロインだったけど倫理レベルで結ばれたらダメな主人公が1人…
    他にアタックしてくる女子がいて本編後に結ばれたかは不明

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:06:11

    >>90

    映像見える前に周りにお茶を出して愛の発言した後に私の愛する人ですという感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:24

    >>94

    お姉さんだったからね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:24

    >>86

    ウェンディとFXに二人乗りしてシド狩りしているらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:42

    >>97

    へえ〜えらい面白いことになってるんだな

    らしいっちゃらしいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:43

    スレッタは好きな所は?って聞かれたらお顔です!って言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:32:47

    確かにスレッタはそういうことも遠慮せずに言いそうなイメージあるなあ
    見た目が好きっていうとなんかアレな印象持たれそうで言いづらい感じするけどかわいいもんはかわいいんだから好きって言っていいよな
    初対面で見惚れちゃったし
    これに

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:34:59

    >>24

    本編ではまあライバルキャラの範疇だと思う

    スピンオフ作品(TheEdge)の主人公ではあるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:44

    >>81

    キラは「嫁のどこが好きなんだよ?」って聞かれたら「えっ…全部ですけど…」ってサラッと言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:32

    >>77

    ファってなんか情報量が少ないイメージあるんだよな

    カミーユ本人とフォウとロザミィが濃すぎるからかもしれんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:51:25

    >>102

    んでラクスが照れると…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:30

    >>104

    映画前は表情崩さずニコニコしてそうなイメージだった

    映画後は周りが引くくらいキャッキャウフフしそうなイメージに変わった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:44

    >>105

    文字通り胸の内に秘めてた想いを全部曝け出したからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:38

    本編と終わった後とで変わりそうな人がチラホラいるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:57

    >>82

    「俺の彼女がね、俺の彼女がさ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:53

    >>108

    そう言えば種死の公式ラジオ(?)ストーリーみたいなやつでそんな場面あったなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:46

    >>105

    頬を染めながら「私もですわキラ♡♡♡」ってキラが写ってる画面?に向かって言ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:58

    >>92

    モニク・キャディラック特務中尉呼ぶのも何か違うよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:24

    なんかそれで思い出したけどセレーネもそういう相手いないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:01

    >>82

    スレッタ「それルナマリアさんに直接言ってもいいんじゃないですか?」

    シン「いや俺はルナの前では硬派な男でいたいから」

    モニタリング中のルナ「ブッ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:34

    無理に笑い堪えて死にそうになるやつじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:12

    刹那の恋愛ゼロの本音のマリナへの想いはちょっと聞いてみたい
    恋愛はなくてもめちゃくちゃ尊そうなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:41

    モニタリングがバレたときによりテンション上がりそうな奴、顔赤くしそうな奴、知ってた奴、色々いそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:58

    大なり小なり全員惚気始めるだろうけど、その始まりは誰からになるだろうか
    ジュドーとかガロード辺りが司会進行も兼任しそうな気はするが、それはそれとして

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:45

    >>80

    ロランはどうだ?

    ディアナ様もソシエ嬢も本人主観あくまで主従関係で、そういう相手じゃないって言いそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:52

    >>117

    ガロード、スレッタあたり?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:14

    全校集会見るにスレッタは大会始まる前から嫁自慢始めてると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:27

    老フリット「隅にいるようだが彼らの輪に加わらないのかね?君の話を聞きたがる者も多いと思うが」
    アムロ「俺には彼らが眩しすぎますよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:02

    >>121

    誰の話するんだろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:26

    嫁自慢対決初めて取っ組み合い始めるシローとガロード

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:36

    >>123

    むしろシローがガロードに対して君も大事な人を守ると決める仲間が出来て親近感湧く方だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:35

    >>122

    小説版逆シャアなら、ベルトーチカ一択じゃないかな

    というかそれ以外で嫁らしい嫁さんっていなかったような

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:59

    >>123

    それは個人的に解釈違いかな

    むしろそれぞれが相手の嫁を褒めて「いいなぁ」なんて呟いた結果、別室の嫁さん'sがぷち嫉妬してる方だと思う

    「そういうのが良いんですね」「ち、違うんだ……」的な

    ただしガロードもシローも自分の嫁に不満はないものとする

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:40

    >>125

    嫁とは言ってるけど枠的に恋人も含まれてるから

    そういう意味ではセイラさんとかチェーンも引っ張って来れそうだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:14

    アナザーや外伝系はともかく富野宇宙世紀系嫁勢(ファ・ルー・チェーンorベルトーチカ・ディアナorソシエ)が別室でどんな反応してるのかは案外読みづらいものがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:29

    >>128

    ディアナ様とかすました顔してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:43

    別室で聞いてたこと言われた時ヒイロは固まりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:48

    ガロードはティファを大事なの語ってその後ティファがその事聞いてたの分かって
    き・・・聞こえてたの?って顔を真っ赤にしてのティファはニッコリしながら私も大好きですと言う感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:16:55

    ルーはジュドーの脇腹に肘で小突いてるイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:24:54

    どっかに監視カメラが仕組まれてるとして、気付くのは誰だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:29

    >>133

    機械が得意+特殊能力持ちはもしかしたらと思いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:32:31

    フリットは年の功みたいなので気付いて警戒しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:50

    >>81

    種自由でのラクス救出時の「目が見えなくても、声が聞けなくてもラクスはラクスだ!僕はその全てを愛している!」で他の主人公勢がヒューヒュー盛り上がりそうだしドモンは自分の愛の告白を思い出してそう

    別室のラクスは頬染めて嬉しそうにキャッキャウフフしてるし他のヒロインたちもあらぁ〜!と盛り上がるやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:13:45

    ヒロイン達の旦那自慢大会も見たくなるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:36:03

    ヒイロはリリーナがマジもんの嫁になってるから惚気よりそこを「おまえ本当に結婚してんの!?」って驚かれそう
    公式で結婚したって言われて描写もあるのはやっぱり強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:13:33

    シローやシーブックや刹那みたいな理想を分かち合うような愛って言語化したらどういうものか聞いてみたい
    好きなポイントみたいなのはいっぱいあるんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:21:19

    バナージ君にとってはオードリーだけど他のUC主人公から見たらミネバになるんだよな?
    それはそれで凄い顔されそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:36:45

    >>140

    アムロはドズル閣下を撃墜しているしカミーユは小さい時のまだ偏見のある教育をされたミネバを知っているしジュドーは影武者の子を知っているしで

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:51:50

    >>141

    授業で習ったような程度 シーブック

    恐らく知らないと思う トビア ウッソ アッシュ

    色々な意味で思考停止してそうな奴 フォント

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:23:57

    キラ・ヤマト准将、「長丁場になるでしょうしお近づきの印に…」と
    嫁に持たされた四段重ねの重箱を抱えて参戦

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:18

    >>143

    三日月はアトラの手料理、スレッタは大量のトマト持たされてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:49

    >>138 お前恋愛感情あったのかよ!?って言われそうだよな、普段人間に興味ありませんみたいな顔と態度してるから…

    んでNT他類似技能持ちからは生暖かい視線を向けられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:27:06

    シローの場合、惚気そのものよりも流れで話す事になったビームサーベルで風呂作った方に食いつかれそう。その発想は無かった!というの多そうだし。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:24

    目が見えないということでガンド関連の話で盛り上がるカーティスとスレッタ


    別室では旦那が女子高生と会話が弾んでいるので密かにブチギレテル総統


    殴り込み突撃しようとする総統と必死に抑えるミオリネ社長に、その後ろで頭を抱えているセシリー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:03

    スレッタは周りが男性ばかりだし最初は萎縮するけど、嫁トークに移ったら生き生きしそう
    喋るのも聞くのも好きタイプ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:11

    スレッタは間違いなく恋バナ好きだしメインで話振りまくてそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:54

    >>146

    ビームサーベルの多目的な使用はスレッタが器用に救助作業とかで使っていたかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:53

    シーブック「トビアの奴は『海賊らしく頂いていく!』で父親からベルナデットを貰っていったらしいぞ」
    スレッタ「きゃ~~ カーティスさんって大胆! 帰ったらミオリネさんにやってあげなきゃ」

    とかなるのか。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:55

    >>151

    デリングにやるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:11:30

    >>147

    その女子高校生既婚者だから許したげて

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:22:06

    >>146

    なおラスト・リゾート見る限り、その時に種仕込んだ模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:17

    >>154

    それやってたらギニアスに勝てないから違うと思う

    彼の言う妄想の可能性が出てきてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:18

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:53

    スパロボとかで見たいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:27

    >>100

    髪と目の色にな

    小説ではっきりかかれてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:56:53

    刹那はマリナ・イスマイール(81)について存分に惚気てくれていいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:28

    >>159

    ウン十年間帰りを待ってくれた相手だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:27

    >>37

    鉄血って嫁アトラだけじゃないの?ハーレムエンドだった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:59

    編入先の有名お嬢様と運命の出会いを果たしくっついたっていう繋がりでスレッタから質問攻めに遭いかけるが、出会いの物騒度が違いすぎて若干口ごもるヒイロはいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:59

    そうだったはず
    3人とも仲良しなのがいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:56

    >>159

    嫁たちの待機室であらあらってにこにこしながら聞いてるマリナおばあちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:05:05

    >>149

    何聞いても楽しそうな顔するからついつい言っちゃう空気にするから企画としては一番ありがたいかも知れない

    そういう空気にするのも大切だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:45:43

    割とノリノリで話せる:ガロード・シン・バナージ・スレッタ
    静かに甘さ核弾頭吸の惚気をぶちかます:キラ・シロー・ドモン

    UC勢が読めん……。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:23:42

    >>166

    結婚まで描写された人っていないか死別が多いし……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:38:36

    結婚と言えば死亡フラグの代表格だったしな
    漫画ではよくあるけどガンダムはこの二人はもう結婚するだろと思うくらいのでも最終回やそれ以後にもなかったから最近は変わったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:53:35

    >>168

    妊娠で男の方に死亡フラグ立つのでそんなこともない。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:33

    刹那とマリナは夫婦ではないのに熟年夫婦ばりに通じ合ってて、周り(スレッタとか)から「お二人は結婚されてるわけではないんですよね…?」って聞かれるけど普通に「ああ」と答えて他のメンバーがポカーンとしてそう
    マリナはそんな刹那を見ながら優しい表情で笑ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:49

    >>162

    かたや殺す宣言、かたや頭突きだからまあいいんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:34

    >>171

    それを同レベルするのは無理ないかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:48

    シーブックだと両思い?くらいで終わるんだよな
    キンケドゥは主人公じゃないから部屋にいない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:12:33

    >>173

    一応シーブック名義でもクロボンで地球隠居時代の熟年時代描写は有るっちゃ有る

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:01:08

    UC勢というか昭和のロボットアニメはヒロインとの関係が友人以上恋愛未満で終わる事が多かったイメージあるんだよね
    視聴者の年齢層の関係なのかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:11

    モニタリングがバレたあとはみんな揃ってお話してほしいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:04

    >>175

    なおいわゆるロボットアニメ御三家の嫁事情


    マジンガー: グレンダイザーに新ヒロインが出たこともありINFINITY上映まで甲児とさやかは上手く行かなかった説あった

    ガンダム: 初代のアムロはこのスレでもご承知の通り

    ゲッター: そもそも主人公にヒロイン不在で続編で誰も知らん嫁が出てきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:53

    なるほど…
    GWXはヒロインがしっかりいるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:19

    シローにもいるからあの年代の流行りだったのかなあって思ったりしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:12

    >>144

    スレッタは持たされるというか自発的に持っていきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:54

    >>180

    ミオリネはたぶんもっとちゃんとしたお土産を持たせるし持っていく

    スレッタはトマト持ってく

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:41

    私達の愛の結晶です!とか言ってトマト渡してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:25

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:52

    >>178

    がっつりストーリーにも関わるし主人公とも関係が深いよね

    共通点なさそうな3人だったけど嫁話で盛り上がって欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:27

    フリット、エミリー夫妻は少年期アセムをして忙しさから両親が顔を合わせることも少ないのにお互いの心が通じ合って分かりあっていることに驚いているなんて記述があるほどに円満な関係なのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:20

    ほし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:11

    >>170

    モニタリング前、部屋に入って椅子に座ろうとするマリナの手を刹那が取ってくれててそう

    あまり言葉はないけど気遣って優しくしてるのがわかるやつ

    マリナは目が見えないけど刹那がどこにいるか間違えずに呼び掛けられそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:49:26

    >>158

    いやあれは見惚れた相手(ミオリネ)の特徴描写だぞ

    特徴自体に見惚れたように解釈してるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:33

    なんで俺が会場に呼ばれたんだ・・・と隅っこで居心地悪そうにしてるヒロトと
    それを眺めるヒナタと
    お前は少しは惚気ろと会場外で思ってる小文字ダイバーズ一堂

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:02

    セイとチナちゃんもいるんかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:42:46

    >>189

    もはや一緒にいるのが当たり前になってる熟年夫婦みたいな幼馴染(付き合ってもない)だからな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:49

    スレッタのお土産とシーブックのお土産でトマトサンドぐらいはできるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:11

    ミカのお土産で具が増えるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:37

    >>1お料理教室が始まる…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:20

    最後は部屋解放でそれぞれとご対面?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:22

    女性陣のパートナー自慢大会も気になるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:57

    このスレの流れでモニタリング部屋で自慢大会始めててもいいが
    完全別軸で旦那にモニタリングされてる(嫁側は知らない)設定でも面白そうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:41

    スレ主です
    ここに貼る方法分からないのですが需要あれば立ててください

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:34
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:24

    惚気はまだまだ続くよ
    今度は嫁側のターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています