性格わるっわりーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:36:52

    もしかしてバーンってめちゃくちゃ性格悪かったりするタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:38:11

    あれだけ強くて割と正当性のある理想掲げてるのに総スカン食らってる時点でお察しなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:27

    あたぬか!
    爺モードでさえ(あれ…こいつ…?)となってたのに若さ取り戻すと傲慢さが出まくってかっこわりーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:54:49

    自分の力で弱者を一方的に蹂躙するのに楽しいねとか言ってるから普通にワシらが並みには性格悪いと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:48

    >>4

    しかし…

    ドラクエのプレイヤー的には共感できるはずなのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:00:54

    お前魔王軍の結成理由をなんやと思うとるんや
    余興やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:02:09

    >>5

    プレイヤーでもボス相手に特技呪文使えばトドメさせるのに態々通常攻撃で痛めつけるのが優越感感じて楽しいって奴は普通に性格悪いと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:42

    こんなんで強者には敬意を払うとか言ってるんだよねアホじゃない?
    同じぐらいの強者だったはずのヴェルザーに対しても煽り散らかしてるしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:44

    >>5

    怒らないでくださいね

    勝てるかどうかギリギリのラインで競り合うのが楽しいのであって弱い者イジメになるとただの作業じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:43

    えっ
    皆さんはあえて弱い敵と戦って
    「おおっ!ワシめっちゃ強くなっとる!」しないんですか
    普通にショックを受けてます…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:12:04

    >>8

    爆弾埋め込んどいて

    「待てよ今でもハドラーには敬意払ってるんだぜ。人間とは違って強い奴はちゃんと評価してやるから部下になるべきなんだ」

    と言ってるのはいくらなんでも説得力なさすぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:49

    >>5

    昔は共感してたけどネトゲやソシャゲを触るようになってからワシは戦いを征するのが好きなんやない 得られる報酬が好きなんやと気付いたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:00

    >>10

    そんなもん正義じゃねえよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:21

    ダイの親父に1みたいなことしておいて
    人間は最低だぞとか言い出すのがバーン様

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:43

    >>14

    なんだよね伝タフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:22:30

    ロンベルク相手に舐めた対応して愛想つかされてるのがバーン様の全てを物語ってるんだよね
    なんで職人相手に魔軍司令なんてポスト用意してるの?
    ねーっなんで最高レベルの職人とオリハルコンなんて素材があってチェスの駒にして腐らせてるの?
    ねーっなんで産業廃棄物の光魔の杖なんかで満足してるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:26:03

    はーっ昔は老バーンから若バーンになって威厳がなくなったと思ってたのになあ
    怒らないで聞いてくださいね老バーンの時点でハドラーに黒のコアを埋め込んでバランに死体蹴りしたカスなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:27:12

    >>13

    もちろんめちゃくちゃ満足

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:30:16

    いいんだ
    老バーン様にはそれが許される
    カリスマ性高いからまあええやろ

    いくらより強くなっててもチンピラ臭漂う若バーンは
    退場

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:32:27

    >>17

    人心掌握も下手くそで嘘つきまくる小悪党地味た面を誤魔化しまくる老バーンが叩かれまくって

    若バーンの何があっても実力負けだけは絶対にしたくないというなりふり構わなさが一周回って評価されるようになったのには時代の流れの悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:36:56

    >>8

    「すごーいかっこいいねー(まあワシの方が上だけど)」っていう超絶上から目線の敬意なんだ

    傲慢さが深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:40:03

    >>18

    上院議員はダイ相手にしたらガン萎えするというか「強者には強者の義務がある!」とか抜かして一蹴されそうなんダァ

    殺し屋として育て上げられて正義の味方から悪の敵になった雷電と

    のどかな島でのんびり優しく育って勇者になったダイは根っこからメンタルが違うんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:41:51

    ダイ大あまり知らなかった頃からバーン様を知ってたのになぁ
    ただ寛大なだけじゃなく性格が思ったより悪くて引いたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:43:10

    >>8

    待てよヴェルザーは昔のバランに負ける弱き者なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:44:21

    >>16

    ぶっちゃけ光魔の杖に関しては仕方ないと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:44:40

    >>23

    大魔王が性格いいわけないんだ

    くやしか


    元魔王のハドラーは武人化して

    まっすぐな性格になった?

    ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:46:46

    ”寛大”というより”無関心”という感覚ッ
    己の強さと策略のみしか信用しない大魔王の一撃

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:49:28

    今見ると絶好のチャンスなのに煽り散らかさないのは優しいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:19

    >>9

    いいや 妙な快感を覚えることになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:24

    >>1

    ダイを煽ってまず最初に潰すという老獪な戦術なのん…雑魚でないと分かると

    即ガチモードに切り替えるから意外に隙というものが無いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:52:33

    これでも私は慎重派でね
    アニメでダイ大を完走してみたよ

    その結果…バーン様が思ったよりみみっちくてビックリした

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:53:52

    >>28

    アレで武人への礼節とかもあるのん…まぁ一番厄介なダイ潰したし少し心の余裕が出来んだな、ぶへへ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:56:21

    >>24

    待てよヴェルザー倒したころがバランの全盛期の可能性があるんだぜ

    もちろんメチャクチャ憶測

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:34

    >>8

    嘘か真か知らないが自分以外弱者だと思ってるから強者には敬意を払う=自分に敬意を払えという意味だというワシもいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:57:57

    >>31

    弱肉強食の魔界では何時敵に寝首掻かれるか分からないのん

    だから強いだけでなく石橋を叩いて渡るような慎重さと臆病さも必要なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:32

    変に寄り道せずハドラー拾った直後に地上破壊してればよかったと思われるが… あの時点でピラーはあったはずなんだよね猿くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:03:33

    >>29

    今見ると昔のゲームってかなり大味っスね

    戦略性無さすぎて話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:31

    >>36

    地上侵攻を予行演習にして自軍の駒育てる予定だったのん、ヴェルザーともうひとつの敵対勢力に

    天界の精霊たちとの戦いもあるし、下手に動いて敵陣営にあまり手の内晒したくなかった可能性があるのん

    ミストもヒュンケルという最強の肉体作ってたのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:50

    >>36

    最終決戦でもう遊んでる余裕ないヤンケ完全に爆破するヤンケとかやる前にいくらでもやりようあったんだよね

    そのくせセコイ策略だけはなんかやたらやりたがるからどうしようもないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:29

    >>36

    別に舐めプしないんならハドラーも6大軍団もいらなかったんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:08:19

    >>30>>32>>36

    ダメだろミスト

    拙い語録で無理やりバーンをフォローしようとしちゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:14

    威厳たっぷりでかっこいいけどそれはそれとして人面獣心のクソ野郎
    それがバーン様ですわ
    まあ竜魔人ダイにボコられた時に「お前も力で押さえつけてるやんけブヘヘ」みたいなダサいこと言わずに、自分の主義を貫くため怪物化したところは好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:32:47

    >>33

    いいや経験を積む竜の騎士だから本編時の方が強いことになっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:37:25

    >>13

    お見事ですダイ坊 龍を継ぐものはディーノのためにある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:40:25

    >>44

    >龍を継ぐもの

    愚弄を超えた愚弄

    俺がマザードラゴンとかバランなら涙で頬を濡らすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:41:11

    >>45

    ボケーッ 龍は龍でもバランの方やろが おーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:42:39

    バーンに敬意や寛大さがないわけではないんだ
    ただ自分の方が上ということが前提での敬意なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:44:44

    力こそ正義=オレはなにしてもいい
    コレなんだよね酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:46:39

    >>48

    ダイに力で上回られた時も魔獣と化しても力でねじ伏せようとしたのには好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:13

    バーンはね、クソ野郎とか舐めプとか言われてるけどね、
    力への信仰と勝利への執念に関しては偽りはないの

    むしろ人間に感化されてるワニとかハドラーが異質なんだよね。ひどくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:23

    >>20

    若も老も本質は同じなんだけどラストバトルが美しいから今見ると若も好きなんだよね

    最後の最後の最後に大魔王としての誇りで戦うなんて……貴方もドラクエのラスボスだったのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:49:16

    >>4

    レスバでDD論使い始めるお爺さんとか完全にダメなヤツなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:50:02

    自分の行動を正当化するための都合のいい理屈とは言うけどね
    バーン様は自分以上の敵が現れた時も最後まで理屈を曲げなかったの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:52:49

    三本の指折るシーンでまずバランの件の失態で叱責してから他の二件の失態で指折るのクソ性格悪くて好きなんだよね
    ハドラー目線で二本折られた時点でもう希望無いの分かるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:54:56

    殴られてる最中は何も言えず
    パワーアップしてから開き直るのは
    大魔王としてこう生きるしかない悲哀を感じますね
    なんとなくずっとそう言われてきたのを実際に強くなって言い返したみたいな人生観があるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:55:53

    人面獣心のクソ野郎なんだけど自分を明確に上回るダイを相手にして
    大魔王としての姿すら捨てた怪物になって尚立ち向かう姿には好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:56:40

    >>53

    自分がヤバくなった途端、命乞いするようなチンケな悪党とは格が違うのん

    後が無くなったら誇りもメンツもかなぐり捨てて、勝利のために敵の喉笛に食らいつく戦闘狂こそが

    魔界で称賛されるのん。たとえ理由が違っても闘いを挑んでくる勇者(きょうしゃ)は敵ながら天晴れなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:56:58

    強いやつが好きだけど俺より強いやつは嫌いとならなかったのは凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:59:53

    台詞回しも鍛え上げるとか強くなってとか言ってるから
    節々から生まれついての強者ではないような気がしますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:00:49

    結局最後までついてきてくれたのはミストバーンとマキシマムくらいなもん
    寛大なる大魔王 バーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:05:22

    性格がいいところ探す方がはやっはやいーよ

    ハドラーへの指折り、ミストへの黒の結晶埋め込み、土葬のほうがお好み、役目を終えた光魔の杖の扱い…などなど
    割とどこ切り取っても性格の悪さ滲めてるんスけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:06:36

    あの…余は十数年もかけて魔王軍作ったんスよ…
    三か月ちょいで魔王軍解体するのやめてもらっていいスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:12:18

    そもそもどうしてバーン様は単騎で地上滅ぼせるのにハドラー率いる魔王軍に戦わせてたんだ?
    まさか青い彼岸花でも探してた訳じゃないでしょう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:19

    魔界からの部下がミストくらいしか居ないんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:48:48

    >>63

    勿論滅茶苦茶余興

    「後の天界との戦いに備えて~」とか言ってる人いるけど作中ではガッツリ余興と言われてる

    そもそも元々地上全部黒のコア並べて吹き飛ばす計画立ててたわけだから大規模な侵略軍なんて大して必要ないんだ

    それで結局最終決戦で追い詰められてなりふり構わずコアを起動させようとしたら「爆発はどうしたああああああ(大魔王書き文字)」だし

    直後に「この後お前ら全員倒してコア起動させりゃいい話だからぬか喜びしてんじゃねーよえーっ」とブチ切れ負け惜しみ吐いてるから救いがないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています