【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!18

  • 1平子隊長大好き24/05/31(金) 17:37:08

    NO自分語り!余計なことは考えずに平子隊長が帰ってこれるように頑張りましょう!

    それにしても阿散井さんが言うには藍染副隊長の偽物っておハゲ様なんですね

    ……平子隊長もそういえばツルッパゲにされたことあったなあ…あれもあれでお美しゅうございましたが

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!17|あにまん掲示板平子隊長の部下じゃなきゃいやー!!!!!!!!平子隊長は死んでませんとと言ったらなんか…心の心配をされました…いやだって生きてますよ平子隊長!死んでないもの!死んでない人を死んでないって言って心の病疑…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/05/31(金) 17:40:24

    前回のあらすじ

    人探しも頑張りましょう

  • 3平子隊長大好き24/05/31(金) 17:41:04

    dice1d3=3 (3)

    1 何も進展はありませんでした

    2 何かしらの情報は手に入りました

    3 ……あれはもしや

  • 4平子隊長大好き24/05/31(金) 17:42:38

    私は、dice1d2=1 (1)

    1 一瞬息が止まって

    2 心臓の音がバクバク鳴り止まなくて


    だって仕方ないじゃありませんか、だって、だって、ああだってだってだって!あれはdice1d3=3 (3)

    1 平子隊長

    2 浦原隊長

    3 銀城さんが

  • 5平子隊長大好き24/05/31(金) 17:45:45

    銀城____銀城さん?どうして?dice1d3=1 (1)

    1 貴方、追いかけられて…?

    2 死神と戦っているんですか?

    3 貴方が手に抱えてるその死にかけの人達は?


    向こうは私にdice1d2=1 (1)

    1 気づいてくれた

    2 気づかない

  • 6平子隊長大好き24/05/31(金) 17:48:33

    銀城さんを追いかけているのはdice1d2=2 (2)

    1 恐らく五番隊の隊士で

    2 見知らぬ隊士で


    銀城さんはdice1d2=2 (2)

    1 戦わないように必死に逃げていて

    2 傷だらけの誰かを抱えながら戦っていて


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 隊士の意識を落として

    2 煙幕を作って無理矢理銀城さんを安全なところまで引っ張って


    銀城さんはdice1d2=1 (1)

    1 私のことも少し警戒していて

    2 何が何だか分からないという顔で

  • 7平子隊長大好き24/05/31(金) 17:52:03

    銀城さん、これ、一体何…何が起きて…貴方、dice1d3=2 (2)

    1 担当する区域はここ(五番隊)じゃありませんよね?

    2 その傷だらけの方達は一体

    3 この隊士達、私の隊の者じゃないし

    それに、dice1d3=1 (1)

    1 なんで貴方は追いかけられて

    2 どうしてそんな傷だらけに

    3 待って、私は敵じゃありません!


    銀城さんはdice1d2=2 (2)

    1 警戒よりも優先すべきことがある、とハッとしたような顔で治療を頼んできた

    2 警戒したまま、「自分も何が何だか分からない」と返してきました

  • 8平子隊長大好き24/05/31(金) 18:04:13

    銀城さんが話すには、dice1d2=2 (2)

    1 浮竹隊長との通信を続け死神代行業をしながら人探しをしている最中、探している人物に似た者の情報がこの辺りであったからわざわざ来てくれたのだそうです

    2 仲間が「行きたい」と話していたこともあって旅行目的でここを訪れていたのだそうです

    そしてdice1d2=2 (2)

    1 「人探し」の情報があるとそこで倒れている隊士達に言われ、ついていったら急に襲われたのだとか

    2 少し目を離した隙にその隊士達に仲間が襲われていて抱えてずっと逃げていたのだそうです


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 とりあえず治療を先にさせてほしいと頼みました、早くしないと危険です

    2 ……なんだかとても嫌な予感がしました

  • 9平子隊長大好き24/05/31(金) 18:08:06

    お仲間さん達の治療は出来ました

    こんな時こそ回道、回道は全てを解決する

    dice1d2=2 (2)

    1 完全回復ですよ、後は意識を取り戻すだけ

    2 とはいっても私自身病み上がりなので一命を取り留めることくらいしか出来ませんでしたが


    銀城さんはdice1d3=2 (2)

    1 仲間を助けてくれたことへの感謝と、「浮竹と通信が取れない」「ここを紹介したのも浮竹なんだ」という話をしました

    2 ひとまず私の警戒を解いてくれたようですが、「何故襲われたのか」と困惑していました

    3 仲間の命が無事に助かったことにただひたすらに安堵していました

  • 10平子隊長大好き24/05/31(金) 18:12:07

    ……銀城さん、あの、信じてもらえないと思いますがdice1d2=2 (2)

    1 私、この隊士達知りません。少なくとも五番隊の隊士じゃありません

    2 ……「旅行」目的で来るようなところなんて、この辺りには何もありませんよ?


    銀城さんはdice1d2=1 (1)

    1 やはりそうか、という顔をしていました

    2 困惑を続けました

  • 11平子隊長大好き24/05/31(金) 18:18:13

    銀城さんもやはりそうかという顔をしていました

    だって銀城さん、というかここで今眠っている仲間の人達が言うそんな観光スポットなるものなんてこの辺りにはないんです

    ……あの、銀城さん。貴方も来ていて直ぐに気づいたと思いますがこの辺りはdice1d2=1 (1)

    1 虚が居付きやすく人に襲われやすいので定期的にしっかりとした巡回が必要な区域

    2 何百年も前から人なんて住んでいない廃墟ばかりの土地です

    銀城さん、dice1d2=1 (1)

    1 「浮竹隊長」から、ここを勧められたんですか?

    2 「人探し中」に、「そこにいる隊士に」教えられたんですか?ここのことを


    銀城さんは、dice1d2=1 (1)

    1 「まさか」という顔になりながらも是と返してきた

    2 何かを警戒するように頷いた

  • 12平子隊長大好き24/05/31(金) 18:31:08

    銀城さんは浮竹隊長にdice1d2=1 (1) とこの辺りのことを教えられ

    1 少し羽根を休むのも大事だろう

    2 この辺りは虚も現れず治安も良いから


    銀城さんはdice1d2=1 (1) 来たのだそうです

    1 浮竹隊長がそう言うのならと

    2 少し怪しみつつも仲間が行きたがってやまなかったので


    そしてdice1d2=1 (1)

    1 教えられた道を間違えてしまったのではないかと振り返った時には襲われていて

    2 虚と戦い、気づいた時には仲間が死神に襲われていて


    そして私が来た、dice1d2=2 (2)

    1 私が来なければ仲間は死んでいたかもしれない、助かったと言われました

    2 このままだったら相手を殺すことになっていたと銀城さんは言いました

  • 13平子隊長大好き24/05/31(金) 18:45:31

    銀城さんは「まさか」という顔をしていました

    まさかdice1d2=1 (1)

    1 浮竹隊長が自分達を殺そうとしたのかと

    2 あの時自分が話した相手は違う誰かだったのか

    そうdice1d2=2 (2) 呟きました

    1 「そうでないと言ってほしい」というような顔で

    2 裏切られたような顔で

    私は、dice1d3=3 (3)

    1 浮竹隊長が「言わされた」可能性はないかと話しました

    2 「騙る」者がいる可能性はあると話しました

    3 ただ、「誰の手にも届かぬ場所へ逃げてくれ」と言いました

  • 14平子隊長大好き24/05/31(金) 18:51:33

    「そうかもしれない」とも「そうでないかもしれない」とも私には言えませんでした

    ただ「逃げてください」としか言えませんでした

    だって信じようが信じまいが彼らが死神に襲われたのは事実

    浮竹隊長が殺そうとしたのであれば浮竹隊長は敵

    浮竹隊長が殺そうとしていなかったのだとしてもこちら側の誰かが殺そうとした事実は変わらない

    私は平隊士で、ついこの間半世紀以上もの長い眠りから覚めたばかりできっと何も知らないことばかりで、浦原隊長達のように頭が良いわけでもないからdice1d2=1 (1) 分からなくて

    1 ただとにかく、まずは安全なところまで逃げ続けないと

    2 誰の話をどこまで信じれば良いのか


    私は、dice1d2=2 (2)

    1 死神代行証を破壊しました

    2 銀城さんにお守りを渡すことにしました

  • 15平子隊長大好き24/05/31(金) 18:54:59

    銀城さん、これ、お守りです、どうぞ

    dice1d2=1 (1)

    1 捨ててもいいです

    2 探知とかできません


    逃げて、とにかく逃げてください、dice1d2=2 (2)

    1 私たくさんこういう時の為の隠れ家色んな場所に用意してたんです

    2 死神の言葉なんて信じられないかもしれないけど見つかりにくい場所ならたくさん教えられるから


    とにかく逃げて、誰にも見つからない安全なところまで

    いいですか銀城さん、dice1d2=2 (2)

    1 どうか無事でいてください、どうか死なないで

    2 もう人探しとか人を守るとかより自分達の身の安全のことだけを考えて


    私がそう言うと、銀城さんは>>18まで⚓️

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:58:22

    一緒に逃げよう、アンタも危ない筈だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:14:41

    探している者(平子達)を見つけられずに去ることへの謝罪と仲間の命を救ってくれたことへの感謝

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:01

    おし黙ってしまった

  • 19平子隊長大好き24/05/31(金) 19:39:57

    dice1d3=2 (2)

  • 20平子隊長大好き24/05/31(金) 19:42:36

    その瞬間、dice1d2=2 (2) と、思いました

    1 なんて優しい人なんだろう

    2 なんて尊い人なんだろう


    銀城さん、どうしてこんな時までそんなこと言うんですか?

    貴方は、dice1d2=2 (2)

    1 「死神」に襲われたんですよ

    2 「これから」大変なんですよ

  • 21平子隊長大好き24/05/31(金) 19:47:29

    聖者か何かなんですか、貴方は

    これから銀城さんはとてもとても危険なんですよ?

    dice1d2=1 (1)

    1 何故襲われたのかも分かっていないのに、

    2 沢山の人を守る為に死神代行として沢山沢山虚を倒して頑張ってきたのに

    それなのに、なんで謝ったりするんですか?なんでお礼なんて言うんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 私だって貴方を襲った者達と同じ「死神」ですよ

    2 私がもう少し何かに気付けていればこんなことにならないよう防げたかもしれないのに

    3 ……とにかく逃げてください、早く


    銀城さんはdice1d2=2 (2)

    1 最後まで私の身も案じて共に逃げないかと聞いてくれました

    2 押し黙って話を聞いた上で、それでも「悪い」「ありがとう」と言ってくれました

  • 22平子隊長大好き24/05/31(金) 19:50:56

    銀城さんは自分が死神に襲われたことに対して、自分が騙されたことに対して何も一言も恨み言一つも言いませんでした

    最後まで謝罪と感謝だけをして、dice1d2=2 (2) 何処かへと消えていきました

    1 仲間を抱えて

    2 起きれる程度にまで回復した仲間の力を借りて


    私は、dice1d2=2 (2)

    1 そこで気絶している隊士の口に手を手袋越しに突っ込みました

    2 背後から襲いかかってきた隊士に気付きました

  • 23平子隊長大好き24/05/31(金) 19:52:13

    私は、dice1d2=2 (2)

    1 そのまま返り討ちにして

    2 そのまま相手に刀を向けて

  • 24平子隊長大好き24/05/31(金) 19:54:26

    dice1d2=1 (1)

    1 寝たふりなんてしてどういうおつもりなのかと思っていましたよ、藍染副隊長

    2 貴方護廷十三隊の隊士じゃありませんね、その隊服採寸があっていませんよ

  • 25平子隊長大好き24/05/31(金) 20:00:40

    意識を落とした、dice1d2=2 (2)

    1 そう思うには嫌な予感がしていた

    2 確かに意識は落とせたのでしょう、かつて思いっきりぶつかって気絶させた時のように


    藍染副隊長と気づいたのはdice1d2=2 (2)

    1 地面とおねんねさせた直後です

    2 銀城さんから話を聞いた時でした


    銀城さん達は大丈夫かな、無事に逃げられるといいけれど、dice1d2=1 (1)

    1 …きっと大丈夫。そんな予感がします

    2 駄目かな、きっとまた誰かしらと戦うことになりそうだ


    私がそう言うとdice1d2=2 (2)

    1 見た目は見知らぬ隊士のまま、表情と声色だけが藍染副隊長のものに

    2 先程までの見知らぬ姿はなんなのやら、私の知る藍染副隊長の姿になりました

  • 26平子隊長大好き24/05/31(金) 20:04:39

    藍染副隊長、dice1d2=1 (1)

    1 浮竹隊長に成りすましたのは貴方ですね?いつ銀城さんと出逢ったのか話を聞かせてほしいところですが

    2 浮竹隊長に偽の情報を「教えた」のは貴方ですね?


    いや、それはさておきdice1d3=2 (2)

    1 私に刀を向けたのであれば、私をここで処理するおつもりでしょうか

    2 何故銀城さん達を襲ったのか理由をお尋ねしても?

    3 「なかったこと」にしていただけます?

  • 27平子隊長大好き24/05/31(金) 20:10:55

    何故銀城さん達を襲ったのかお聞きしても?dice1d2=1 (1)

    1 「欠片」を求めていたと

    2 「人探し」の邪魔をする為ですか

    …まあ、予想通りです。そうだろうとは思っていました

    いましたが、最悪です。dice1d3=1 (1)

    1 どうして貴方は報連相ということをしないのでしょう、大事ですよ

    2 あのままでは全員死んでました、殺すつもりだったでしょう

    3 私が来るのも仕組んでましたよね?

  • 28平子隊長大好き24/05/31(金) 20:18:56

    銀城さんが話している途中はまだ、dice1d2=1 (1) とも思っていました

    1 本当に浮竹隊長がやったのかもしれない

    2 浮竹隊長が騙されて嘘の情報を伝えたのでは

    でも、ああ良かった、いや良くはないのですが良かったですよ

    貴方が浮竹隊長に成りすましただけだと分かって本当に良かったですよ、ありがとうございますのこのこと気絶した挙句元の姿に戻ってくださって

    そして欠片を奪おうなんて最悪です藍染副隊長、dice1d3=3 (3)

    1 「殺す」つもりでしたね

    2 彼らの大事なものを良く奪おうとしましたね

    3 どこぞの貴族と同じことをしようとするなんてろくでもない

    ……dice1d2=2 (2)

    1 戦いますか?

    2 「なかったこと」にしてくださいます?

  • 29平子隊長大好き24/05/31(金) 20:20:23

    なかったことにしてくれますか?dice1d2=1 (1)

    1 ああ、そうですか、なら抵抗しましょう

    2 ……「してくれる」んですね

  • 30平子隊長大好き24/05/31(金) 20:22:44

    より戦えたのは

    私dice1d100=29 (29) (昨日のぐりぐり-30)

    藍染副隊長dice1d100=41 (41)

  • 31平子隊長大好き24/05/31(金) 20:25:49

    dice1d3=1 (1)

    1 貴方、ギンくんに私を痛めつけるよう言ったでしょう

    2 ああちくしょう、抵抗する力もないなんて悔しい

    3 本気で心配しないでくださいよ、ちょっと傷が開いただけです

    ああ、痛くてdice1d3=3 (3)

    1 指一つ動かない

    2 呂律も回らなくなってきました

    3 意識が飛びそう

    ずっと昨日から痛くて痛くて仕方なかったんですけど、我慢してたせいでしょうか

  • 32平子隊長大好き24/05/31(金) 20:32:39

    昨日というか、一昨日というか、まあ少し前にギンくんに柄でぐりぐり傷口のところやられたんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 なーんか怒ってるにしてはやり方が酷すぎるなって

    2 ちょっと申し訳なさそうにやっていたものだから

    おかしいなーと、何かあるなーとは思っていましたけど、副隊長貴方ギンくんに私に危害を加えるよう言いましたね?dice1d2=1 (1)

    1 本当に貴方って人は暴力で何もかも解決しようとしてません?

    2 言ってくれたら自分で自分の腹を切るくらいしたのに、わざわざ仲良しのギンくんにやらせるなんて性格が悪い

    ……dice1d2=2 (2)

    1 「死神代行」さんのことを悪人に仕立て上げるくらいなら、私のことを悪人にしてもらえると嬉しいんですけど

    2 ……何か言いたいなら今のうちに聞きますよ、また半世紀意識が飛んだりでもしたら最悪ですから

  • 33平子隊長大好き24/05/31(金) 20:33:27

    私がそう言うと、藍染副隊長は>>36まで⚓️

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:20

    無言で意識飛ばしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:06

    あなたが私の手を取ってくれないから悪いんですよ
    だから少し強引に動くことにした

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:16

    壊れ物を扱うかのように黙ってその身体を抱き上げた

  • 37平子隊長大好き24/05/31(金) 21:01:16

    dice1d3=3 (3)

  • 38平子隊長大好き24/05/31(金) 21:05:16

    ……dice1d3=2 (2)

    1 いくじなし

    2 喧嘩すらしようとしないのどうかと思うんですよ

    3 黙りん坊や

  • 39平子隊長大好き24/05/31(金) 21:11:07

    副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 お友達は喧嘩しないものとでも思っているんでしょうか

    2 本当に私のことをなんだと思っているんだか

    喧嘩すらしようとしないのどうかと思うんですよ私

    dice1d2=2 (2)

    1 ギンくんには酷いことさせるくせに自分は傷一つつけないおつもりで?

    2 いっそ四肢を切り落として拘束して何処かに閉じ込めてくれた方がマシなんですが


    ねえ副隊長、聞いてます?dice1d2=2 (2)

    1 ……いや、なんかもう眠くて何も感じなくなってきました

    2 こんな丁重に扱わなくったって死にはしませんて、ねえ、お話ししましょうよ

  • 40平子隊長大好き24/05/31(金) 21:18:29

    無視ですか、そうですか、そうですか

    dice1d3=1 (1)

    1 ……お友達だからこそ、たくさんお話しして拳を向けないといけない時があると思うんですけどね、私は

    2 じゃあ私も好きにします

    3 「死神代行」さんのこと悪く仕立て上げたら承知しませんからね

  • 41平子隊長大好き24/05/31(金) 21:22:29

    次に目を覚ました時にはdice1d2=2 (2)

    1 「死神代行」の話をする者がとんといなくなっていました

    2 銀城さんは悪党に仕立て上げられていました


    お見舞いには、dice1d2=2 (2)

    1 浮竹隊長が来ました

    2 誰も来ませんでした、「面会禁止」になっているそうです

  • 42平子隊長大好き24/05/31(金) 21:32:45

    初代死神代行、銀城空吾さん

    彼はどうや悪党に仕立て上げられていました、なんですかdice1d2=2 (2) って

    1 乱心して仲間を斬り殺そうとした

    2 虚と手を組んで人間達を襲わせようとした

    事実無根にも程がある、浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 部下向かわせて返り討ちにされたらしいし

    2 どうやら信じられずに何かの間違いだと訴えていたらしいけど

    藍染副隊長結局無かったことにしてくれませんでしたね、dice1d2=2 (2)

    1 今の私は心が病んでると卯の花隊長に思われてるから何言っても聞いてもらえないだろうし

    2 余計なこと言わないように監視されてたし

    銀城さん達大丈夫かなあ、まあ大丈夫だろうというそんな予感はしてますがdice1d2=1 (1)

    1 浮竹隊長との誤解解けるといいですね

    2 まあとにかく藍染副隊長はいつかそのすましたお顔に張り手する

  • 43平子隊長大好き24/05/31(金) 21:40:54

    銀城さんが?仲間達と一緒に?虚と手を組んで?人間達を襲わせようとした?

    何もかも間違ってますよ何ですか正しい情報何もないじゃないですか、あの人達旅行目的であそこに行って藍染副隊長に襲われただけなんですけど?

    浮竹隊長は…まあこの件に関しては藍染副隊長に成りすまされただけで何も悪くはないでしょう

    すんなり銀城さんの裏切りを信じることもなく「きっと何かの間違いだ」と上に訴えに行っていたみたいですし、dice1d2=2 (2)

    1 まあこれ以上は罰を…というところで京楽隊長辺りに止められたそうですが

    2 私との面会もそれはもう部屋の前まで何度か来て頼んでましたね、帰らされてましたけど

    誤解解けると良いですね、浮竹隊長

    dice1d2=1 (1)

    1 私みたいに「信じてもらえない」気持ちを味わわずに済むと良いですね

    2 別れる寸前の銀城さん、本気で裏切られたと思ってましたけど


    まあそれはそうとして、dice1d2=1 (1)

    1 さあ、また現場復帰ですとも。今日からまたお仕事再開です

    2 外に出ることも出来ませんし監視はついてるしでやることがありません、どうしましょう


    ちなみに監視はdice1d2=2 (2)

    1 表向き看護目的で付いていた

    2 外から部屋を覗いている

  • 44平子隊長大好き24/05/31(金) 21:43:32

    外から部屋をじっと覗かれるというプライバシー中からもねえ監視生活ももう今日でお別れ!またこれからお仕事再開です!

    さあ今日も一日頑張るぞー!

    今日はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事頑張りますよ


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 45平子隊長大好き24/05/31(金) 21:47:00

    今日は怪我をしてしまったということもあってdice1d2=1 (1)

    1 卯の花隊長から

    2 山田元副隊長の方から

    護衛任務、現世での魂葬や虚退治などは控えるように言われてしまいました…

    まあ無理は禁物、頑張りますとも

    さあdice1d2=2 (2)

    1 隊舎周りのお掃除お掃除

    2 山積みの書類を片付けますよ


    仕事はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 46平子隊長大好き24/05/31(金) 21:47:41

    まあ怪我というか傷口が開いたというかなんとちうかなんですけどね、お仕事中>>49まで⚓️ということがありました

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:44

    体調が不安定になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:11

    道に迷った剣八(とやちる)とどうにかして十一番隊の方へ移動させたい弓親が隊舎に訪れた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:15

    連載再開を再び検討してもらえないか檜佐木が話しに来た

  • 50平子隊長大好き24/05/31(金) 22:30:40

    dice1d3=2 (2)

  • 51平子隊長大好き24/05/31(金) 22:33:11

    ……?

    え、ええと…dice1d2=2 (2) …?何故五番隊に?

    1 更木隊長

    2 草鹿副隊長

    3 弓親さん


    え??dice1d3=1 (1)

    1 あ、いえ私は仕事で五番隊に…

    2 道に迷った??????????????

    3 いやここは五番隊です、十一番隊へは右出て真っ直ぐ突き当たりまで行ってそこを左そして…です

  • 52平子隊長大好き24/05/31(金) 22:33:41

    >>51

    dice1d3=3 (3)

    1 更木隊長

    2 草鹿副隊長

    3 弓親さん

  • 53平子隊長大好き24/05/31(金) 22:37:43

    あ、はいこんにちは弓親さん

    私は仕事で五番隊に…dice1d2=1 (1)

    1 というより今日は「五番隊」の平隊士です、私かけもちしてるんですよ

    2 先日の任務はどうも

    それでどうして十一番隊の隊長副隊長隊士が揃って五番隊の隊舎に?dice1d2=1 (1)

    1 皆さん任務で出揃っていますが

    2 渡す書類などがあれば受け取りますが

    え、違う?迷子?dice1d3=1 (1)

    1 あ、弓親さんが人差し指を当てている

    2 「ひらちゃんいるならここ十一番隊でしょ?」違います!!違います!!

    3 十一番隊ならそこ出て右行っ……ですけど

  • 54平子隊長大好き24/05/31(金) 22:41:31

    ど、どうしました弓親さん…dice1d2=2 (2)

    1 「迷子って言ったら副隊長に頭突きされる」?痛いんですか?

    2 かけもちってどういうこと?いやまあそれは色々ありまして

    あ、ええとdice1d2=2 (2)

    1 実は私これから十一番隊に行く用事があるので良ければ一緒に行っても構わないでしょうか!

    2 ……ここは五番隊で…十一番隊はあの方角を進めば着きます…

  • 55平子隊長大好き24/05/31(金) 22:52:45

    結局dice1d2=1 (1)

    1 どうにかこうにかして私も付き添って十一番隊に行くことになりました

    2 方角を文字通り「真っ直ぐ」進んで剣八さん達は十一番隊へと向かいました!屋根…塀の掃除が…

    弓親さんはどうやら私が五番隊所属であることを知らなかったようです、いやまあ私としてもかけもちってなに?移動じゃないの?仕事は?そういうのアリなのか?とか色々自分がその立場だったら気になるしツッコミたいんですけどね

    かけもちってなんだかけもちって、そんな草鞋が許されるものなんですかとね、dice1d2=1 (1)

    1 でも卯の花隊長も四番隊に移動する前引き継ぎ云々でかけもちしてた時期あったんですよ

    2 そもそもその分休み減らされてるから私回復するものも回復しないのでは?かけもちする意味とは?

  • 56平子隊長大好き24/05/31(金) 23:03:31

    あれは卯の花隊長が十一番隊から四番隊へ移動するときのこと…そう簡単には移動が叶わず一時期dice1d2=2 (2) 「四番隊の卯の花烈」と「十一番隊の卯の花八千流」を兼任していた時期があったんですよね

    1 あの方

    2 やちるちゃん

    あの時はdice1d2=2 (2)

    1 「優」と「暴」がころころ変わっていて対応に困っている隊士が多かったなあ

    2 「もはや所属する隊が違うだけなのに別人みてえだ」と思ったものです


    まあそんなこともあって護廷十三隊には複数の隊に籍を置いている者もたまにいるのですたまに、dice1d2=1 (1)

    1 まあ初代なんて隊は違えど皆殺戮しか考えてなくて別々に隊が分けてある意味などあってないようなものでしたし

    2 私も何度かかけもちしてた時期がありましたねえ

  • 57平子隊長大好き24/05/31(金) 23:12:16

    初代なんてみ〜〜んな隊は違えど心は一つでしたからね、別々の隊などあってないようなものでしたしそんな組織から生まれたらかけもち制度なんてものも当然出来ます

    今じゃ他の隊のことはあまり知らない、交流もない…なんて雰囲気になってますけどね

    平子隊長達のいた頃は隊同士の繋がりこんな薄くなったのになあ、dice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長達ったら本当に排除しすぎですよ

    2 九番隊と十一番隊なんて要くんの方から「十一番で何かされたら直ぐに言ってくれ」と心配されるくらいアレだし


    まあそんなことは置いておいて更木隊長達と一緒に十一番隊へ向かうことになりました

    dice1d2=1 (1)

    1 無事について良かった…

    2 道中色々お話ししました

  • 58平子隊長大好き24/05/31(金) 23:30:51

    なんか…要くんに私が十一番隊もかけもちするってdice1d2=2 (2)

    1 教えた時

    2 何処から聞きつけたのか知られた時

    要くんにすごい心配してもらえたんですよね、「十一番隊で何かされたら直ぐに教えてくれ」って

    心配してもらえたのは嬉しかったですけどdice1d2=2 (2)

    1 十一番隊の方達はそんなことするような方達じゃないので大丈夫だと思うんですけどね

    2 私が原因で揉め事起きたら嫌ですよ


    まあそれはそれとして十一番隊に無事についたようで良かったです、さあ五番隊に帰りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく帰れた

    2 何かあった

  • 59平子隊長大好き24/05/31(金) 23:34:08

    何があった?>>62まで⚓️

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:22

    きつい倦怠感

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:49:24

    影に違和感を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:35

    目の前で事件が発生し実質残業

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:48

    九番隊と十一番隊の間の口喧嘩の仲裁をした

  • 64平子隊長大好き24/06/01(土) 00:03:56

    dice1d3=1 (1)

  • 65平子隊長大好き24/06/01(土) 00:10:37

    ……なんだか、どっと疲れが出てしまいました

    dice1d2=1 (1)

    1 だって弓親さんと一緒にどうにか十一番隊へ誘導しようとするのに好き勝手にあっちらこっちら行こうとするんですもんあの二人…

    2 やだな、平子隊長がいる頃はこれくらいでヘバったりしなかったのに、まだまだ全然回復できてないみたいで

    傷も治したいんだけどな、dice1d2=2 (2)

    1 「戦闘で負った傷以外回道で治すな」ってきつく言われちゃったし

    2 ちょっともうしばらく全快まで時間がかかりそうです

    何だかとても眠くて、とても疲れていて、ああでも、dice1d3=3 (3)

    1 「影」が

    2 目の前のを解決してからじゃないと

    3 なんだか喧嘩してるなあ、止めないと

  • 66平子隊長大好き24/06/01(土) 00:14:05

    私が間に入ったことでdice1d100=57 (57) くらい変わった

  • 67平子隊長大好き24/06/01(土) 00:16:41

    そこそこ仲裁出来ました、よし話を聞こうじゃありませんか

    dice1d3=2 (2)

    1 いけませんよお互いの悪口を言うだなんて

    2 瀞霊廷通信の悪口?それはいけませんよ

    3 十一番隊の悪口?それはいけませんよ

  • 68平子隊長大好き24/06/01(土) 00:29:17

    dice1d2=2 (2) もいけません

    1 平和主義の隊風を馬鹿にするというの

    2 つまらない連載ばかりなどという言葉

    護廷十三隊はどの隊もなくてはならない存在、一番隊も、二番隊も、三番隊も、勿論九番隊も十一番隊もね

    それに、dice1d3=3 (3)

    1 口で言い負かすより実績をお積みになってください、彼上位席官で貴方より実力上ですよ

    2 誇示するのであれば上司や隊全体ではなく「貴方個人」のことを話すように、十一番隊の隊士が虎の皮を借る狐だと思われても構わないのですか?

    3 貴方が更木隊長を尊敬しているのであればその下の者として相応しい振る舞いをきちんとお身につけなさい、更木隊長が部下の統制も取れぬ者であると思われてもいいのですか?

  • 69平子隊長大好き24/06/01(土) 00:43:32

    貴方が更木隊長を心より慕っているのであれば尚のことその部下として相応しい振る舞いを身につけるように、部下は上司の鏡なのですよ

    貴方が原因で更木隊長が馬鹿にされてもよろしいのですか?

    目上の人は敬いなさい、礼儀正しい振る舞いを身につけろとは言いませんが他隊を嘲るような真似はしないように、dice1d2=1 (1)

    1 口ではなくその刀で実績を積んだ方が「格好いい」でしょう?

    2 其方の方も申し訳ありませんでした、代わって謝罪をいたします


    ……dice1d3=2 (2)

    1 素直でよろしい!謝罪もできて偉い!

    2 ……オゥッ!

    3 ……行ってしまいました

  • 70平子隊長大好き24/06/01(土) 00:44:44

    す、すみませんdice1d2=1 (1)

    1 傷口が…傷口が痛んで…!いたたた

    2 急に頭を下げられたからびっくりしました

  • 71平子隊長大好き24/06/01(土) 00:47:35

    すみません、いたたた…dice1d2=1 (1)

    1 変な説教をして申し訳ありません

    2 其方の貴方も心配してくれてありがとうございます

    大丈夫です、大丈夫大丈夫dice1d3=1 (1)

    1 いや大丈夫じゃないかもごめんなさい血が出そうふるぶむ

    2 だだだだ大丈夫ですよよよよ

    3 ああほら、そういえば弓親さんが貴方に渡してほしい書類があるとお話になっていましたよ

  • 72平子隊長大好き24/06/01(土) 00:49:23

    結局dice1d3=2 (2)

    1 十一番隊の子に介抱されて

    2 九番隊の方に介抱されて

    3 どちらの隊の子にも介抱されて

    しばらくの間吐血と嘔吐を繰り返しました、ペッペッ口内が鉄臭いです手拭いが汚れました

  • 73平子隊長大好き24/06/01(土) 00:52:00

    ……ありがとうございます、ええと、dice1d2=1 (1)

    1 檜佐木さん

    2 モブ隊士さん

    ですよね、ごめんなさい…お見苦しいところを…

    dice1d3=1 (1)

    1 いえ、大丈夫です本当に

    2 この間連載再開について頼んできてくれた方ですよね

    3 ああ、要くんから私について聞いたことがありましたか

  • 74平子隊長大好き24/06/01(土) 01:07:28

    貴方は檜佐木さん…ですよね、dice1d3=1 (1)

    1 お見舞いに何度か来てくれたことがあると要くんから聞きました

    2 先日の連載の話をしに来てくれた方でしたよね

    3 ええ、はい。吉良さんや阿散井さんから先輩だと聞きました


    ええと、dice1d3=2 (2)

    1 ああ、いえ!同じ平隊士同士なので頭を下げられても困ります!

    2 はい、私のお守りが役に立ったようで何よりです

    3 ごめんなさい。あの子霊術院時代の私の教え子で…

  • 75平子隊長大好き24/06/01(土) 01:13:31

    私が眠っている間に何度かお見舞いに来てくれたことがあると要くんから聞きましたよ、ありがとうございますdice1d3=3 (3)

    1 とても可愛がられているんですね

    2 とても良い子だと聞きましたよ

    3 吉良さん達からも良い先輩だと聞きました

    私のお守りが役に立ったようで何よりです、dice1d3=1 (1)

    1 蟹沢さん、青鹿さんという方にも会いましたよ、とても素敵なご友人ですね

    2 いえお礼はもう充分受け取ったので結構です

    3 これからも要くんをよろしくお願いしますね

  • 76平子隊長大好き24/06/01(土) 01:23:21

    どうやらdice1d2=2 (2) によると、現世での実習はそれはもう色々と大変だったのだそうですね

    1 要くんから教えてもらった話

    2 イヅル様が病室で話していた話

    まあ魂葬実習ででっかい虚がアホみたいに現れるとかそんなの普通そうそうありませんからね

    一階生の実習に選ばれる地域ってdice1d2=1 (1)

    1 念には念を入れて虚退治が事前に周囲一帯でされてありますし

    2 基本虚の報告数の少ない温厚な整が多い場所ですし

    それなのにそんなことが起きる、dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長本当に…本当に…

    2 それはもう恐ろしかったでしょうねえ、生徒達は

    それで聞いた話によるとdice1d2=2 (2)

    1 イヅル様に渡したお守りがなかったら死んでいたかもしれない生徒もいたんだそうです、蟹沢さんとか

    2 イヅル様達は虚と戦おうとする上階生を助けようとして勇敢に戦ったんだそうです

  • 77平子隊長大好き24/06/01(土) 01:32:23

    最終的に藍染副隊長達がぶっ倒したそうですが藍染副隊長それマッチポンプっていうらしいですよ知ってます?

    自分で虚放って自分で倒して生徒達のヒーローになろうとしたんですか藍染副隊長、dice1d2=2 (2)

    1 性格悪い

    2 最悪ですよ

    まあ藍染副隊長のことは置いておいて檜佐木さんとの話に戻りましょう


    檜佐木さん、dice1d3=2 (2)

    1 先程は十一番隊の者が失礼しました、彼、私の教え子で…教育が足らなかったようで大変申し訳ございません

    2 どうか十一番隊全員が九番隊に対して「ああ」だとは思わないでもらえると嬉しいです

    3 瀞霊廷通信の貴方の連載、私は好きですよ。これからも楽しみにしてますね

  • 78平子隊長大好き24/06/01(土) 01:43:58

    どうか十一番隊の隊士全員が九番隊に対して侮蔑の感情を向けている、とは思わないでもらえると嬉しいです

    先程貴方に対して色々と失礼な言動だった彼も、dice1d2=1 (1)

    1 普段は私に対してもとても優しいんですよ

    2 これからは九番隊への悪口を言わずに真面目に鍛錬に打ち込むでしょうし


    はい、dice1d3=2 (2)

    1 ありがとうございます、優しいですね

    2 これからも要くんをよろしくお願いしますね

    3 ……瀞霊廷通信で連載してるお話、私は好きですよ。応援してますね!

  • 79平子隊長大好き24/06/01(土) 08:46:41

    先程貴方に失礼な言動を取っていた彼もね、普段は私に対してもとっても優しいんですよ

    だからといってあんなことを言っていい理由にはなりませんが

    dice1d3=1 (1)

    1 でも昔から人懐っこい子でね

    2 きっと今度言い過ぎたって謝りに来ると思います、真面目な方なので

    多分これからはああ言ったことはもう言わないと思うので安心してください、それと、改めて仲裁に入るのが遅れた挙句介抱させてしまってごめんなさい。ありがとうございました

    これからも要くんをよろしくお願いしますね、それではdice1d2=1 (1)

    1 またどこかでお会いできれば嬉しいですよ、さようねら

    2 ……はて?どうかされました?

  • 80平子隊長大好き24/06/01(土) 08:49:18

    呂律が回らなくて舌、舌がもつれた…!なんですかさようねらって!

    くっ殺せ…恥ずかしいそして情けない、dice1d2=2 (2)

    1 今度要くん伝手に感謝の菓子折り渡そう

    2 随分と体が貧弱になったものです

    さあ五番隊へ帰りましょう、dice1d2=2 (2)

    1 まだまだ仕事はあるのでね

    2 そして帰る支度を整えましょう

  • 81平子隊長大好き24/06/01(土) 08:50:47

    随分と身体が貧弱になったものですよ

    まあ無事に五番隊へ着きましたしさあ帰る支度を整えましょう

    この書類と書類はここに纏めてあれとそれをここに片付けていてと、さあ帰りますよ!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 82平子隊長大好き24/06/01(土) 08:51:12

    帰るまでに何があった?>>85まで⚓️

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:10:17

    さっき檜佐木と喧嘩していた隊士が謝りに来た

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:01

    何故か道に迷う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:03

    影に違和感を感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:42:52

    このレスは削除されています

  • 87平子隊長大好き24/06/01(土) 10:00:29

    >>86

    「百年後」まで後39年もあるし平子隊長に会いたいし藍染副隊長達止めたいからちゃんと時間は進ませますよ!

    今は私が目を覚ましてからdice1d2=1 (1) なんですよ

    1 一〜三ヶ月程度

    2 半年近く

    ただ、平子隊長のお傍にいた頃は「あの事件まで」はなんでも無限に想像出来ましたがこれから先は具体的に「どれくらいの時系列で」「どういう頃に」「何があったのか/何に関わったのか」に気をつけて進めないと大変なことになるので慎重に進めますよ!銀城さんとも直ぐにお別れしてしまいましたからね!

    まだまだ私復帰したばかりなので今は環境に馴染むようにしつつ地道に話を進めます!


    dice1d3=2 (2)

  • 88平子隊長大好き24/06/01(土) 10:06:02

    何を隠そうまだ私が起きてから長くても三ヶ月しか経過してないんですよ

    そう、起きて退院するまでリハビリして現場復帰して藍染副隊長のdice1d2=2 (2)

    1 クソボケ

    2 すかぽんたん

    のせいで銀城さんとお別れするまでの間まだ半年も経ってない

    私銀城さんと知り合ってまだたったのdice1d2=2 (2)

    1 数週間

    2 一月くらいしか

    経ってないのにお別れですよ、まだまだ彼と色々話して仲良くなったりしたかったのに…出来ることならdice1d2=1 (1) のに…

    1 子孫達と会わせたかった

    2 尸魂界のラーメンご馳走したかった

    まだまだ色々交流できるかなと思って悠長に構えていたのに…



    ところで道に迷ったんですがここどこですか?dice1d2=1 (1)

    1 アレなんかデジャヴだな、森だな

    2 ここ他の隊舎近くでは?

  • 89平子隊長大好き24/06/01(土) 10:13:19

    アレなんかこれデジャヴなような?昔もここで道に迷ったことがあるような気がするような

    ……ああ思い出す王途川くんとの再会dice1d2=1 (1)

    1 そして変わらぬ不老不死の馬鹿さ加減

    2 逃げる私!追いかける王途川くん!逃げる私!追いかける王途川くん!

    あの時は確か空行って朝日が登っているの確認したんでしたね、dice1d2=1 (1)

    1 その前にちょっとだけそこの木で休憩しましょう、疲れました

    2 ……前とは違って何かの気配を感じます

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:36

    >>87

    そもそもまだ十一番隊の方の日常ダイスも当たってもないのに進めないつもりなのかとかせかしすぎだから気にせんでええよ

  • 91平子隊長大好き24/06/01(土) 10:23:22

    唐突にここからまた迷い込んじゃいけない場所に迷い込んだ時のことは覚えてます

    dice1d2=1 (1)

    1 この辺りは昔からそういう神隠し的な場所なんですよね

    2 昔から気を抜くとそういうことになる

    ……なんだか今日は特に疲れました、倦怠感凄いですし体調悪くなって迷惑かけましたしちょっと休みましょう

    dice1d3=2 (2)

    1 銀城さんは大丈夫かな

    2 ……人探し、どうすればいいかな

    3 「彼女」はどうしているんでしょう

  • 92平子隊長大好き24/06/01(土) 10:28:41

    人探し、どうすればいいんでしょう

    平子隊長達は見つからない

    浦原隊長は見つからない

    いや、まあdice1d2=1 (1)

    1 ちょっと探しただけで見つかるならとうの昔に藍染副隊長達に見つけられてるでしょうけど

    2 浦原隊長らしき人は見かけたらしいですが

    私としても現世での任務の傍ら少し探そうとしてはいますが見つからない

    …見つけたところでdice1d2=2 (2)

    1 どうすればいいんでしょう、連絡を取り合えるわけでもないのに

    2 今の私に何ができるんでしょうか、こんなよわよわの身体になっているのに

  • 93平子隊長大好き24/06/01(土) 10:33:11

    >>90

    そうなんですよまだ私dice1d2=1 (1)

    1 本編外で隊舎で働いたりはしてるんですけど

    2 本編外で一緒に任務をこなしたりしてるんですけど

    まだ現場に復帰したばかりなのでまだまだこれからなんですよ

    隊風的に「仲良くしましょう」なんてわけでもないんですけど、私としてはもうちょっとdice1d2=2 (2) 嬉しいです

    1 親しくなれると

    2 色々な人と接点を持てると

  • 94平子隊長大好き24/06/01(土) 10:38:59

    今の私に何が出来るんでしょう

    弱々な身体、何も出来なかった身体

    dice1d2=1 (1)

    1 浮竹隊長達は依然として「動けない」し

    2 迂闊な行動をすると監視される

    今浦原隊長達を探して、見つけたところで私はdice1d2=1 (1)

    1 彼らの邪魔になってしまうだけなのでは

    2 何もすることができないのでは


    ……dice1d2=1 (1)

    1 人探しは続けますが、誰かに手伝ってもらってまで積極的に探すのはやめておいた方がいいかもしれません

    2 ……いえ、それでもし先に見つかったらと思うと後悔してしまうでしょう。地道に続けましょう

    まあとりあえず、休憩も済んだことなのでひとまず今日は帰りましょう

  • 95平子隊長大好き24/06/01(土) 10:40:17

    さあ、今日はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)

    でお仕事頑張りますよ


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 96平子隊長大好き24/06/01(土) 10:43:24

    さあ今日は十一番隊でdice1d4=3 (3) を頑張りますよ!

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 97平子隊長大好き24/06/01(土) 10:44:10

    >>100まで⚓️さんと一緒に頑張りますとも

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:48

    弓親

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:31:52

    檜佐木と喧嘩していた隊士

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:41:47

    一角

  • 101平子隊長大好き24/06/01(土) 14:56:29

    dice1d3=2 (2)

  • 102平子隊長大好き24/06/01(土) 14:57:53

    ……貴方は、昨日の…dice1d3=1 (1)

    1 ああ、檜佐木さんにあの後謝りに行ったんですか

    2 ああ、はい。大丈夫でしたよ、ご心配なさらず

    お互い任務、頑張りましょうね

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 103平子隊長大好き24/06/01(土) 15:02:46

    やはりdice1d2=1 (1)

    1 悪い子ではないんですよね、あの後仲良くなったみたいですし

    2 良い子なんですよね、ちょっと荒くれ者なだけで

    任務も無事に終わって良かった良かった、dice1d2=2 (2)

    1 この調子でとは行きませんが要くんの十一番隊嫌いもなんとかなると良いんですけどねえ

    2 今日はもう任務も終わりですし浮竹隊長に会いに行きましょう、色々話が必要です

  • 104平子隊長大好き24/06/01(土) 15:03:57

    浮竹隊長はdice1d2=1 (1)

    1 一人

    2 他の人といた

  • 105平子隊長大好き24/06/01(土) 15:06:53

    dice1d2=2 (2)

    1 人に見られると困るのでは端的に話を終わらせましょう

    2 静かに、人避けはしましたがバレると色々面倒です

    浮竹隊長、私からまず聞きますがdice1d2=1 (1)

    1 どこまで知ってますか?

    2 「会わせました」?


    …dice1d2=1 (1)

    1 何も知らないんですね

    2 違和感はあったんですね、分かりました

  • 106平子隊長大好き24/06/01(土) 15:16:18

    浮竹隊長が言うには、何も知らなかったそうです

    銀城さんがdice1d3=2 (2) も何もかも

    1 自分に言われて五番隊の担当地域まで足を踏み入れたこと

    2 死神に襲われたという話

    3 最近「浮竹隊長」や「浮竹隊長の隊の者」を名乗る者と会って話をしていたこと


    まあ、そうだろうなとは思っていました

    浮竹隊長が何かを怪しんでいたならdice1d2=2 (2)

    1 恐らく私にも告げていたことでしょう

    2 それを顔に出していたと思います、あの人素直だから

    ……藍染副隊長、dice1d2=1 (1)

    1 あれ、私が目を覚ます前から目を付けてたな

    2 貴方本当に最悪ですよ


    私は藍染副隊長が関わっていることをdice1d2=1 (1)

    1 ……話さなかった

    2 話すか迷った

  • 107平子隊長大好き24/06/01(土) 15:31:04

    浮竹隊長、といいますか大半の隊士達は銀城さん達が死神に襲われたという話は何も知らなかったそうです

    「虚と手を組み、人間を襲わせようとした」

    それをdice1d2=2 (2)

    1 ちょうど虚退治の任務中でその地を訪れていた私に阻止された

    2 藍染副隊長が食い止めた

    表向きにはそう言うことになっているのだそうで

    何もかも嘘だらけで笑う気も起きませんよ、浮竹隊長がその話を信じて部下を派遣しようとなんてしなかったことが不幸中の幸いというべきでしょうか

    dice1d2=2 (2)

    1 まあ五番隊の方から派遣はされてしまったそうですが

    2 それに対してきつく叱責を受けたそうですが

  • 108平子隊長大好き24/06/01(土) 15:45:53

    銀城さんは悪人に、藍染副隊長は名声を

    藍染副隊長、あの様子だと私が目を覚ます前から銀城さん達に目を付けていたな

    dice1d2=1 (1)

    1 あの事件以降あの辺りで虚が現れなくなった、なんていうのもきな臭いですよ藍染副隊長?あの辺りに虚と後ろ暗い者達が蔓延るようになったのも一体どこの誰の仕業なんでしょうね

    2 「死神代行」なんて制度が生まれるように仕組んだのも誰の仕業なんでしょうね

    私の入院はdice1d2=1 (1) として処理されたそうです

    1 事件とは無関係の別の任務で負った傷によるもの

    2 藍染副隊長と共に止めようとし重傷を負わされたことによるもの

    私は銀城さんとも藍染副隊長とも戦ってないんですけどね、ただ単に傷口が開いてそのまま気絶しただけで入院する必要もなかったんですけどね


    浮竹隊長は銀城さんの無実を主張し、部下に追跡の命を下さなかったことで上からそれはもうキツイ叱責を受けたそうです

    そしてその中でも私が何か知っているのでは、関わっているのではないかと思い私の病室の前を訪れ、面会禁止だと門前払いを食らった


    私は、dice1d2=1 (1) 藍染副隊長の話をするのはやめることにしました

    1 これ以上は浮竹隊長の立場が危ういと思い

    2 「もう二度とこの件には触れないでください」と言って

  • 109平子隊長大好き24/06/01(土) 15:57:09

    きっと浮竹隊長は、dice1d2=2 (2) 分かってる

    1 藍染副隊長がこの事件の黒幕だと

    2 藍染副隊長は虚と何かしらの協力関係にあると

    私が言わなくても、彼は私よりずっとずっと賢いから、分かってる

    でも、だからこそ教えるわけにはいきませんでした

    これ以上は彼の立場が危うくなる、彼はdice1d2=2 (2) なのですから

    1 十三番隊隊長

    2 下に弟と妹がいる「お兄ちゃん」

    彼は何も言われても何を知らされても、何も言われずとも銀城さんを疑わなかった、藍染副隊長を怪しんだ

    でも、dice1d2=2 (2)

    1 だからこそ居なくなってはいけない人材

    2 このままじゃ彼も悪党に仕立て上げられる

    だから私は、dice1d2=2 (2) と彼に言いました

    1 もうこれ以上は動かないでください

    2 「どうか時が来るまで耐え忍んで」

    でも

  • 110平子隊長大好き24/06/01(土) 16:20:01

    藍染副隊長は虚と協力関係にあるのだとこの件で浮竹隊長は気付いた。きっとdice1d2=2 (2) も勘づいているのでしょう

    1 それは協力などという生ぬるいものではなく、支配下に置いているということ

    2 銀城さんの一件は副隊長の仕組んだということ

    でも彼には私にはもういない家族がいる、私にはいない部下がいる、彼が悪者に仕立て上げられたり、自分の立場が危うくなったとしたらdice1d2=1 (1)

    1 その子達も危険な目に遭うでしょう

    2 きっとその人達は悲しむでしょう

    それはいけない、とてもいけない。もう浮竹隊長には時が来るまで耐え忍んでもらわないといけません

    私がそう言うと、浮竹隊長は>>113まで⚓️

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:36:02

    どうか次の死神代行が現れた時は私の代わりに力になってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:30

    >>111

    一人称俺だったごめん

    安価の枠1レス分下げて

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:42:45

    このままでは自分の部下も危険に晒されるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:52

    銀城は無事だと思うか

  • 115平子隊長大好き24/06/01(土) 17:03:56

    >>111

    >>113

    >>114

    dice1d3=2 (2)

  • 116平子隊長大好き24/06/01(土) 17:12:11

    私は、dice1d2=2 (2)

    1 嫌な予感がしました

    2 何も言えませんでした

  • 117平子隊長大好き24/06/01(土) 17:27:54

    それは正にそう、その通り

    だって藍染副隊長は誰だって手にかける、dice1d3=1 (1)

    1 それが平子隊長であろうとも

    2 それが副隊長を慕っていた隊士であろうと

    3 それが何の罪もない死神代行とその仲間達であろうとも

    今私が浮竹隊長に言った時が来るまで耐え忍べという言葉は何もするなということと同義に等しくて、でも耐え忍ぶということは何があろうと動くな我慢しろということで

    私はそれを「部下や家族が危険な目に遭うかもしれないから」という理由で言ったけど、違う

    dice1d2=1 (1)

    1 何もしなくとも、とっくの昔から危険なんだ

    2 何もしなくとも、必要なら手を出される

  • 118平子隊長大好き24/06/01(土) 17:34:38

    私、私は本当にdice1d2=2 (2)

    1 馬鹿だと思いました

    2 「何もしなければ手を出されない」なんてそんな思い込みをしていたんだろう

    そうだ、とっくの昔から危険なんだ

    平子隊長だってdice1d2=1 (1) いなくなった

    1 利用されかけたから

    2 邪魔だったから

    藍染副隊長は何をしなくったってそれが必要だと思えば利用するし排除する

    ……申し訳ございません、浮竹隊長

    私が馬鹿でした、大馬鹿者でした、dice1d3=1 (1)

    1 ……でも、どうすれば良いんでしょう

    2 探しましょう、銀城さん

    3 …やっぱり、話します

  • 119平子隊長大好き24/06/01(土) 17:45:53

    私は何もしなければ手を出されないなんて思い込みを何故していたんでしょう

    何もしなかったのにdice1d3=1 (1) というのに、私って本当に馬鹿!

    1 乱菊さんは襲われた

    2 平子隊長達は襲われた

    3 銀城さん達は襲われた

    平子隊長達だって利用されかけて尸魂界から逃げることになったというのに、そうですよ何もしないからって安全が確保できるわけじゃありません!

    でも、でもどうすれば…

    そう私が悩んでいると、浮竹隊長はdice1d3=1 (1) と言ってきました

    1 部下に話をしても良いか

    2 実は最後に銀城から聞いた情報がある

    3 藍染と戦うことはできないのだろうか

  • 120平子隊長大好き24/06/01(土) 17:54:05

    浮竹隊長は、dice1d2=2 (2) と考えているそうです

    1 部下に頼んで現世で浦原隊長達を探してもらうのはどうか

    2 部下に話をして今までに起こされた事件の証拠を集めてもらうのはどうか

  • 121平子隊長大好き24/06/01(土) 18:04:45

    私は、dice1d2=2 (2) と思い反対しました

    1 しかしそれこそ危険な目に遭うのではないか

    2 そう普通の隊士達が探すだけで簡単に集まるものではないだろう

    浮竹隊長はdice1d2=1 (1) と言いました

    1 勿論細心の注意を払った上で時間をかけて、少しずつ頼むつもりだ

    2 そう柔な隊士じゃない、危険かどうかの線引きは分かるはずだ

    自分が動くと勘付かれる、かといって同じ五番隊の隊士である私では牽制し合うことしかできない

    dice1d2=1 (1) の力が必要だ、とそう言いました

    1 いざとなったら対処の出来る優秀な副隊長と席官

    2 警戒が低い他の隊の隊士

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:35

    良くも悪くも周りの人のこと自分よりガキだと思ってるからそれに対する「舐め」が対応のぬるさに出てるんじゃないかな

  • 123平子隊長大好き24/06/01(土) 18:12:07

    優秀な副隊長と席官

    志波海燕くんと、志波都さん

    彼らに話をして、今までに起こされた事件の証拠を集めてもらう

    彼らであればいざという時危険から身を守り逃れられる術がある、信頼できる人格もあり、他の隊の者である為に程々の警戒と程々に動ける自由があると浮竹隊長はそう主張をしました

    少しずつ少しずつ、時間をかけて、細心の注意を払って証拠を探し、集めてもらう

    藍染副隊長達が今まで起きた事件の黒幕であるという証拠を集め、dice1d2=2 (2)

    1 それに準じて仲間を増やす為に

    2 本性を曝け出す前に罪人として捕まえる手筈を整える為に


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 その「いざ」で彼らに対処しきれるのだろうかという不安を募らせながら、「私も一緒に話をしたい」と頼みました

    2 ……彼に、任せることにしました

  • 124平子隊長大好き24/06/01(土) 18:12:43

    >>122

    dice1d2=1 (1)

    1 耳が痛い とても痛い

    2 はい、その通りです。ごもっともです、はい

  • 125平子隊長大好き24/06/01(土) 18:20:14

    私はどうしても、「本当に大丈夫なのだろうか」と思ってしまいました

    いざという時対処できるのではないか。dice1d2=1 (1) と思ってしまいました

    1 彼らも平子隊長と同じように利用されるだけで終わるのではないか

    2 ただ他より危険な目に晒してしまっただけで終わるのでは

    でも、dice1d2=1 (1) と浮竹隊長が言うので、私も一緒にお願いをすることにしてみました

    1 「彼らなら大丈夫だ」

    2 「その「いざ」という時は俺に任せてほしい」


    彼らは、dice1d2=1 (1)

    1 なんというかまあ、即答で受け入れてくれました

    2 「自分にできることを「危険だから」と尻込みするわけにはいかない」と言ってきました

  • 126平子隊長大好き24/06/01(土) 18:22:27

    彼らはなんというか、まあ、即答でした

    dice1d2=1 (1) とも言ってきました

    1 「自分達は守られる側じゃなくて守る側」

    2 「そんなもん放っておけるか」と怒っている

  • 127平子隊長大好き24/06/01(土) 18:31:30

    まず「自分達は「守られる側」じゃなくて「守る側」」だと言われました、dice1d2=2 (2)

    1 とても怒られました

    2 なんで早く言ってくれなかったとも

    なんで隊長もアンタも危険な目に遭わせるわけにはとか言ってるんだ、dice1d2=2 (2)

    1 危険だからこそ早くなんとかしないといけない敵だろう

    2 十三番隊は全員その覚悟で毎日虚と戦ってるんだぞ

    私は耳が痛かったです、とても痛かったです

    浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 すまんと頭下げてました

    2 正座させられて小さくなってました、私もですが

  • 128平子隊長大好き24/06/01(土) 18:48:41

    海燕くん達は「自分達は守られる側ではなく守る側だ」「そもそも十三番隊は全員危険を承知で虚と戦っている」と言いました

    dice1d2=1 (1)

    1 「危険だから関わらせるわけにはいかない」なんて言われるほど俺達は弱くない

    2 例え自分達がそれで死んでも、その意思を継いで次に活かしてほしい


    dice1d2=2 (2)

    1 穴があったら入りたかったです

    2 ごめんなさいと、思いました

  • 129平子隊長大好き24/06/01(土) 19:05:00

    自分達はそんな弱くない、dice1d2=2 (2)

    1 それくらいのことも「危険だから」と言って遠のけられるほど弱いと思わないでくれ

    2 それにいざという時はその覚悟だってある

    そう言われて、ああ、本当に、ごめんなさいと思いました

    耳が痛い、自然と自分の体が縮む。dice1d2=2 (2)

    1 「あれもだめこれもだめ」するほど子供じゃないと分かっていたはずなのに、危険な目に遭わせるのが怖くてやらせなかった自分の馬鹿さ加減が嫌になる

    2 自分達が不甲斐ないからこうやって結局頼ることになっている自分が情けない

    都合の悪い時だけ子供扱い、結局こうやって話して叱られて、dice1d2=1 (1)

    1 京楽隊長と浮竹隊長のこともそんな「子供」だと思って聞こえないふりをしていた自分は本当に馬鹿だと思います

    2 彼らの「信頼の置ける者から順に話していこう」という提案を受け入れることにしました

  • 130平子隊長大好き24/06/01(土) 19:07:44

    結果として、志波海燕くんと志波都さんは「証拠探し」を手伝ってくれることになりました

    dice1d3=2 (2)

    1 十三番隊の隊士にも、少しずつ話をしていくべきだという話にも

    2 京楽隊長にも話を通して、何人かの隊長格にも話を聞くべきだと

    3 そして出来るなら五番隊の隊士にも話せる相手がいるなら話すべきであるとも言われました

  • 131平子隊長大好き24/06/01(土) 19:17:14

    京楽隊長にも話を通して、そこから何人かの隊長格にも話を通すべきだという話もしました

    dice1d2=1 (1) と言われました、その通りですごもっともです

    1 隊長格一人二人が動こうとするから身動きのできない状態になるんだろう

    2 自分達が入隊したばかりの頃と違い今は隊同士の繋がりが薄いから協力体制を整えるべきだ

    そうして結果的に、浮竹隊長から京楽隊長、京楽隊長の方から話を通してもらうようにして、

    dice1d2=1 (1)

    1 数日後に、まずは一人を招き入れることに成功しました

    2 数ヶ月と間を挟んで、一人、また一人と数年かけて話をしてもらうことになりました

  • 132平子隊長大好き24/06/01(土) 19:18:36

    まあお堅い総隊長は無理でした、白哉様改め朽木隊長も不可能でした

    でも、>>135まで⚓️さんには話を聞いてもらうことに最高しました

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:24:40

    当時の三番隊隊長

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:52

    乱菊

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:58

    清之介

  • 136平子隊長大好き24/06/01(土) 22:59:30

    dice1d3=2 (2)

  • 137平子隊長大好き24/06/01(土) 23:00:38

    dice1d2=2 (2)

    1 乱菊さんは一番関わらせたくなかったのに

    2 乱菊さんは泣いてました。泣かせました、私が

  • 138平子隊長大好き24/06/01(土) 23:05:13

    確かに副隊長になったって話は聞いてましたよ

    でも、なんでよりにもよって最初に話す相手がdice1d2=1 (1) なんだって思いました

    1 松本副隊長

    2 乱菊さん

    色々話をされた乱菊さんはdice1d2=1 (1) と泣いていて

    1 なんで二人だけずっと秘密で危険なことしてたの

    2 ギン達はこのままだと死罪なのか


    私は、dice1d2=2 (2)

    1 少しの間二人きりにさせてほしいとお願いをして

    2 ごめんなさいと頭を床に擦り付けることしかできませんでした

  • 139平子隊長大好き24/06/01(土) 23:09:28

    ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

    dice1d2=2 (2)

    1 貴方だけはそれでも何も教えたくなかったのに

    2 貴方達を危険なことに巻き込ませてしまってごめんなさい

    松本副隊長、dice1d3=3 (3)

    1 乱菊さんだけはそれでも巻き込みたくなかったのに

    2 止められなくてごめんなさい

    3 本当にごめんなさい

  • 140平子隊長大好き24/06/01(土) 23:15:19

    彼女は、dice1d3=2 (2) を知りました

    1 藍染副隊長達が悪行をその手で成していること

    2 ギンくんが何かしらの目的があって藍染副隊長の傍にいること

    3 このままでは現状止めたとしても彼らは死罪であること


    知った上で、dice1d2=1 (1)

    1 副隊長として自分に出来ることはやりますと覚悟を決めたような顔でした

    2 私と少し話がしたいと話をしてきました

  • 141平子隊長大好き24/06/01(土) 23:23:20

    松本副隊長は、「護廷十三隊の副隊長」として自分に出来ることがあればやると話しました

    dice1d2=1 (1) とか、そういったことは何一つ聞きませんでした

    1 ギンくん一体何が目的で向こうにいるのか

    2 ギンくんはこのままだとどういう罰を受けることになるのか

    聞かれても、dice1d3=2 (2) 何も言いませんでした

    1 口をギュッと噛みちぎりそうになりながら

    2 拳を強く握り締めて

    3 涙をその手で拭いきって

    乱菊さんがこちら側に来たその日は、dice1d2=1 (1)

    1 私はとても酷い顔をして彼女達の話を聞いていただけのような気がします

    2 彼女がいなくなった後も私はずっと頭を上げられませんでした

  • 142平子隊長大好き24/06/01(土) 23:31:42

    乱菊さんとは、dice1d2=2 (2)

    1 二人きりでお話ができずにそのままお別れしました

    2 彼女が浮竹隊長達が色々とお話をしているのを黙って見ているだけでした


    本当はdice1d3=1 (1) 私は何も言えませんでした

    1 ギンくんの目的を私は知っているのに

    2 彼女がまだまだ泣きたくて叫びたくて仕方がないと分かっていたのに

    3 彼女も何か話をしたがっていると分かっていたのに


    それから、dice1d3=3 (3)

    1 少しして、dice1d2=2 (2) (1 松本副隊長の方から 2私の方から)話を持ちかけて、二人きりで話すことになりました

    2 数年経って、志波さん達がいなくなりました

    3 十数年して、松本さんのところの志波隊長がいなくなりました

  • 143平子隊長大好き24/06/01(土) 23:36:28

    dice1d3=3 (3)

    1 失踪したとか、なんとか

    2 表向きはとても強い虚と戦って戦死したのではないかとか、なんとか

    3 その間に海燕さん達の方でも色々あったりしたのですが


    私が目を覚ましてから十数年経った後に松本副隊長の方の志波隊長がいなくなりました

    浮竹隊長達とはdice1d2=1 (1) という話になりました

    1 藍染が関わっているのではないか

    2 その辺りで浦原隊長の情報を聞いた

  • 144平子隊長大好き24/06/01(土) 23:40:47

    ……浮竹隊長、dice1d2=1 (1)

    1 志波隊長も、副隊長達のように死んでしまったのでしょうか

    2 志波隊長も、副隊長達のように生きているのでしょうか

  • 145平子隊長大好き24/06/01(土) 23:52:48

    ……志波副隊長と志波席官はdice1d2=1 (1) そうですが

    1 とある強大な虚討伐中に命を落とした

    2 虚退治中に帰らぬ人になった

    志波隊長もdice1d3=3 (3) いなくなってしまったんでしょうか

    1 彼らと同じように藍染副隊長の手によって

    2 虚によって命を落として

    3 本当にただ失踪して


    いえ、dice1d3=3 (3)

    1 「きっと生きている」と松本副隊長が言っているので、きっとそうだとは思うのですが

    2 もしかしたら志波副隊長達だって生きているかもしれないけれど

    3 ごめんなさい、なんだか何もちゃんとした話ができそうになくて

  • 146平子隊長大好き24/06/02(日) 00:06:55

    なんだかとってもショックがデカすぎてちゃんとした話ができそうにありません

    志波副隊長達は虚討伐中に死んだそうです、浮竹隊長達の目の前で

    dice1d2=1 (1)

    1 志波隊長もいなくなったので「五大貴族」は「四大貴族」になったそうなのですが、そこは正直どうでもよかったです。貴族がどうとかどうでもいいです

    2 介錯は朽木隊長のご令妹様がしたそうです


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 周りから心配されるくらい元気がなくなっていたみたいです

    2 なんだか涙が止まらなくてしばらくの間泣き腫らしていた気がします

  • 147平子隊長大好き24/06/02(日) 00:13:44

    ………dice1d2=2 (2)

    1 なんだか無性に平子隊長に会いたいです

    2 卯の花隊長の方から休隊したらどうかと心配されましたけど、今だからこそするわけにもいきません

    なんだか久しぶりに自分で言う気がしますが、今日、今日はdice1d3=3 (3)

    1 霊術院

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)

    3 休日です


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 148平子隊長大好き24/06/02(日) 00:14:33

    今日は休日です、>>151まで⚓️しましょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:25:38

    影に違和感を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:26:32

    定期検診

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:12:05

    隠れて現世で人探し

  • 152平子隊長大好き24/06/02(日) 02:58:57

    dice1d3=2 (2)

  • 153平子隊長大好き24/06/02(日) 03:26:34

    定期検査の結果です、今まで通りdice1d2=1 (1) という結果になりました

    1 魂魄がボロボロな為に心身共に不安定な状態になっている

    2 霊圧の殆どを肉体の維持に使っている状態

  • 154平子隊長大好き24/06/02(日) 03:40:00

    一兵衛との戦いによって私の魂魄、つまりは霊体は酷く傷つきました

    まあバラバラでしたからね、バラバラ

    死んでいるのが正しい状態、そんな状態の私を最低限の生命の維持が出来ている程度にまで山田元副隊長が治してくれて、一度目を覚ますところまで行って

    dice1d2=1 (1)

    1 そこから身体の回復に回される筈だった霊力を吸い取られ、半世紀以上「死にかけ」の状態を維持されたことで魂魄がズタボロなまま治せなくなっているのだそうです

    2 それでももう、死にかけの身体を霊圧で支えているような状態で今までのような無理が出来ない状態なのだそうです

  • 155平子隊長大好き24/06/02(日) 03:59:50

    魂魄がずっとズタボロになって治せない

    だからdice1d2=1 (1)

    1 治る傷も時間をかけなければ塞がらない、自分が回道で治してもその分体が弱るだけ

    2 無理をすれば吐血する、そうでなくとも倦怠感が付き纏う

    山田元副隊長がそう言うのだから、多分dice1d2=1 (1)

    1 元の状態に戻ることはできないのかもしれません

    2 元の状態に戻るには今と同じように時間をかける必要があるのだそうです

    魂魄がボロボロになったので体も心も不安定になっているのではないか、と今まで通りに言われました

  • 156平子隊長大好き24/06/02(日) 04:07:39

    私はその話を聞いて、dice1d3=3 (3) と思いました

    1 だから繋がりが断ち切れたのかもしれないな

    2 死ぬことのできない体でよかったな

    3 無理にでも治さないと強度が心配だな

  • 157平子隊長大好き24/06/02(日) 04:17:55

    「死なない」だけじゃ駄目なんですよ

    死なないだけなら無間には死なない大罪人達が飽きるほど収監されてますし、限定的な不死ならマユリくんだって既に液状化することで攻撃できない代わりに攻撃無効の技術を編み出してます

    強いから死なない、死んだって蘇るから死なない、死んだままでも生きている時と動けるから事実上死んでないに等しい、死にかけても死ぬわけじゃないから死なない

    死なないの形は人それぞれだけど、こうも「か弱い」と強度が心配です

    無理にでも治さないと、と思いました


    今日はdice1d2=1 (1)

    1 そのまま何事もなく家に帰りました

    2 まだ他にも何かありました

  • 158平子隊長大好き24/06/02(日) 04:18:58

    今日はdice1d3=2 (2)

    1 霊術院から

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)

    3 休日です


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事中だそうです

  • 159平子隊長大好き24/06/02(日) 04:20:21

    さあ今日はdice1d4=4 (4) を頑張りましょう!

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 160平子隊長大好き24/06/02(日) 04:31:53

    五番隊の隊舎でお仕事をしながらdice1d3=3 (3) などを思い出したり

    1 あれから阿散井さんが十一番隊に移動してきた時のこと

    2 吉良さんと共にギンくんが三番隊に移動して「市丸隊長」と「吉良副隊長」になった時のこと

    3 雛森さんが雛森副隊長となった時のこと


    それと、dice1d3=1 (1) しました

    1 亡くなってしまった志波副隊長の分まで五番隊で過去に起きた事件の調査をしたり

    2 人探しの件で有力な情報が手に入ったので精査してみたり

    3 倉庫整理中に平子隊長達がいた頃の日記を見つけて読んでみたり

  • 161平子隊長大好き24/06/02(日) 04:45:09

    私が目を覚ましてから早数十年が経過しました

    藍染副隊長好みに染められた五番隊にも新しい剣八さんと剣八さんが大好きな隊士さんで集まった十一番隊にも馴染みましたしその間子孫は死ぬわ子孫は失踪するわ市丸副隊長は三番隊に移動して「市丸隊長」になるわ阿散井さんは十一番隊に移動してdice1d2=2 (2)

    1 くるわ

    2 その後また六番隊に移動してくるわ

    吉良さんはdice1d2=1 (1)

    1 四番隊に行ったし

    2 四番隊に行った後三番隊に行って

    雛森さんが雛森副隊長になったりと色々なことがありました

    まあ私は平隊士のままですが、十一番隊ではdice1d2=1 (1)

    1 この間弓親さんが五席になりました

    2 要くんと剣八さんがめちゃくちゃ仲悪くなっていたりしてましたね


    まあそんなことを思い出すのはここまででやめておいて仕事の合間に過去に起きた事件の調査をしましょう、手当たり次第当たって不審なところが少しでもあったら地道に調べます

    dice1d3=3 (3)

    1 …全く進みませんでした

    2 仕事中誰かと遭遇しました

    3 ……ここに書かれているのはもしや

    3

  • 162平子隊長大好き24/06/02(日) 04:48:01

    ……これに書かれているのってもしかして、dice1d3=2 (2) なのでは?

    1 銀城さん達のこと

    2 浦原隊長のこと

    3 平子隊長達のこと


    ……dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長も気づかなかった?

    2 藍染副隊長も気づいたんだろうな

  • 163平子隊長大好き24/06/02(日) 04:59:26

    浦原隊長、やっぱり生きてるdice1d3=1 (1)

    1 平子隊長達は、やっぱりいないけど

    2 浦原隊長に、もしかしたら会えるかもしれない

    3 ……易々と自分の情報を残すわけがない、きっと何か理由がある


    きっとまだ藍染副隊長は気づいてない、dice1d2=2 (2)

    1 この書類は私が隠しましょう

    2 誤魔化しましょう

  • 164平子隊長大好き24/06/02(日) 05:05:00

    浦原隊長、やっぱり生きてるんだ

    平子隊長達は傍にいないみたいだけど、ちゃんと生きてる

    dice1d2=2 (2)

    1 平子隊長達だってきっと生きてる、元気出ましたありがとう浦原隊長

    2 …落ち込んでる暇があったら頑張れ私!

    ……良かった、死んでない。銀城さんが姿を見かけたという話をしてからとんとそれ以降何も情報が無かったけれど、本当に良かった

    dice1d3=1 (1)

    1 ……これ、担当地区十三番隊の付近に近いですね。場所は空座町近くですか

    2 きっともうその辺りにはいないんでしょうけど、今度捜索してみましょう。手がかりがあるかもしれない

    3 一緒に「彼女」もいるといいのですが


    この書類は私が誤魔化しましょう、dice1d2=1 (1)

    1 少しでも見つかるのが遅れるように

    2 気づかない気もするけど

  • 165平子隊長大好き24/06/02(日) 05:10:30

    空座町は、dice1d2=2 (2)

    1 一心隊長が失踪した町ですね

    2 ……いつかあの子が生まれてくる町ですね


    ……dice1d2=1 (1)

    1 今日、任務が終わったら行ってみましょう。こっそりと

    2 誰かに話すべきでしょうか?

  • 166平子隊長大好き24/06/02(日) 05:13:42

    いつかあの子が生まれてくる町、dice1d2=2 (2)

    1 どうしてそこで生まれてくるのか分からないけれど

    2 …あの子の親ってもしかして

    今日の仕事が終わったら行ってみましょう、こっそりと

    まあ誰にも言わなくてもdice1d2=1 (1)

    1 多分大丈夫

    2 後から教えればいいでしょう


    今日の仕事はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 終わるまでに何かあった

    今日の

  • 167平子隊長大好き24/06/02(日) 05:15:51

    それでは来ましたよ空座町!こっそりなのでdice1d2=1 (1) こっそり動いて帰りましょう!

    1 魂葬中の他の隊士に見つからないよう

    2 明日の仕事に間に合うまでには帰れるように


    浦原隊長にはdice1d3=3 (3)

    1 会えた

    2 会えなかった

    3 別の人物を見かけた

  • 168平子隊長大好き24/06/02(日) 05:16:33

    誰を見かけた?>>171まで⚓️

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:37:54

    重い荷物を抱えている真咲

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:43:19

    見覚えのある気配の黒猫が視界の端を掠めていった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:26:01

    一心

  • 172平子隊長大好き24/06/02(日) 06:52:59

    dice1d3=3 (3)

  • 173平子隊長大好き24/06/02(日) 06:59:28

    dice1d2=2 (2)

    1 志波隊長?

    2 子孫?


    見間違い?dice1d2=1 (1)

    1 じゃない

    2 …いいや、私が子孫を見間違えるわけがない


    見間違いじゃない、dice1d2=1 (1)

    1 でも、死神じゃなくなってる。人間になっている

    2 ああやっぱり彼があの子の

  • 174平子隊長大好き24/06/02(日) 07:02:47

    ……私は、dice1d2=2 (2)

    1 彼の目の前にふっと降り立って

    2 黙って彼の背後を歩いて行って


    ……気づかない

    見えてない、聞こえていない、触れられるわけでもない

    服は洋物、身体を構成しているのは霊子ではなく器子。「人間」になっている

    dice1d2=1 (1)

    1 なんで?

    2 私、これが出来る人を知ってる

  • 175平子隊長大好き24/06/02(日) 07:05:06

    人間になっている子孫を追いかけて、追いかけて、追いかけて、その先で私はdice1d3=2 (2)

    1 浦原隊長を見つけた

    2 彼の血と虚が混ざり合った少女を見つけた

    3 見覚えのある黒猫に視界を遮られた

  • 176平子隊長大好き24/06/02(日) 07:06:28

    dice1d2=2 (2)

    1 気づかれないように隠れた

    2 彼女に「見られ」かけたので、必死になってその場を離れました

  • 177平子隊長大好き24/06/02(日) 07:08:05

    dice1d2=2 (2)

    1 影がざわつく

    2 やっぱり

  • 178平子隊長大好き24/06/02(日) 07:08:37

    やっぱり、dice1d2=2 (2)

    1 やっぱり、生きていた

    2 彼があの子の父親なのだ

  • 179平子隊長大好き24/06/02(日) 07:13:54

    正直、dice1d2=1 (1)

    1 志波隊長が「そう」なんじゃないかと、思っていはいました

    2 志波副隊長が「そう」なのだろうかと、思っていた時もありました

    そうか、やっぱり彼が、志波隊長があの子の父親なんだ

    dice1d2=2 (2)

    1 百万年前のあの日あの人が見せてくれた希望の未来の象徴

    2 千年近く前にあの日見せられた最悪の未来の象徴

    いつかこの世界を救う英雄の父親は志波隊長だったのです

    ……私はdice1d2=1 (1)

    1 もう一度、気づかれないように彼らの姿を見ようとして

    2 そこで誰かの気配に気づきました

  • 180平子隊長大好き24/06/02(日) 07:15:16

    彼らは、dice1d2=2 (2)

    1 とても、とても幸せそうで

    2 きっと、何かがあって一緒にいる羽目になったのでしょう

  • 181平子隊長大好き24/06/02(日) 07:17:13

    死神ではなく人になっている志波隊長

    滅却師と虚が混ざり合った身体になっている幼い子供

    どっからどうみても「何か」があった、dice1d2=2 (2) とすぐに気がつきました

    1 きっと藍染副隊長の仕業だ

    2 そしてそれをなんとかしたのは浦原隊長だ

  • 182平子隊長大好き24/06/02(日) 07:18:52

    きっと彼らは藍染副隊長の所為でそうなって

    きっとそれをなんとかしたのは浦原隊長

    dice1d3=3 (3)

    1 だってこんな芸当ができるの、浦原隊長くらいだもの

    2 きっとこの辺りにいるんだ、浦原隊長

    3 そしてそれをなんとかしたことも藍染副隊長は知ってる

  • 183平子隊長大好き24/06/02(日) 07:32:18

    私は、とても嫌な予感がして、dice1d3=2 (2)

    1 無我夢中であてもなく探し回った

    2 背後を振り向いた

    3 すぐさま尸魂界に帰ることにした

  • 184平子隊長大好き24/06/02(日) 07:33:15

    dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長がいた

    2 黒猫がいた

    3 誰もいなかった

  • 185平子隊長大好き24/06/02(日) 07:34:51

    …………わあ、dice1d3=1 (1)

    1 最悪

    2 五番隊の管轄外ですよ、ここ

    3 絶対にいると思いました


    藍染副隊長は>>188まで⚓️

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:39:52

    計画が大詰めまで来てるところだから「容体の急変により緊急再入院」でもしてて欲しいと言ってくる(拒否権はない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:00

    帰りましょう、私達の尸魂界にと手を差し伸べてきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:47

    どの勢力から見ても「好意を持たれてるから」とか「情があるから」で見逃してもらえる範囲を超えつつあることに自覚はあるのか尋ねてくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:41:56

    無言で抱える

  • 190平子隊長大好き24/06/02(日) 07:45:12

    dice1d3=3 (3)

  • 191平子隊長大好き24/06/02(日) 07:46:18

    ……dice1d2=1 (1)

    1 ありますよ

    2 さあ、どうでしょう

  • 192平子隊長大好き24/06/02(日) 07:51:36

    ありますよ、あるに決まってるじゃありませんか!

    そうでも無かったら私はとっくのとうにdice1d3=2 (2)

    1 この世から消滅しています

    2 殺されている

    3 閉じ込められてます

    だからdice1d2=1 (1) もちゃんと分かっていますとも

    1 貴方が迎えにきただけだということ

    2 貴方が私を寝かせにきたこと


    ……dice1d2=2 (2)

    1 貴方の手はいりません

    2 酷い顔

  • 193平子隊長大好き24/06/02(日) 07:54:30

    酷い顔、dice1d3=1 (1)

    1 ちゃんと寝れていないんじゃないですか?私、心配ですよ

    2 べっこう飴をあげましょう、舐めると元気が出るおまじないをかけました

    3 だからあの時閉じ込めてくれたほうがマシだって言ったのに、お互いの為にも


    それじゃあdice1d2=2 (2)

    1 帰りましょう、また明日も早いですし

    2 私は先に帰りますよ、貴方も気をつけて

  • 194平子隊長大好き24/06/02(日) 08:00:16

    ちゃんと寝れていないんじゃないかと心配ですよ私は…睡眠大事!とっても大事!dice1d3=1 (1)

    1 忙しいのは分かりますがちゃんと休まないと体が保ちませんよ!

    2 しんどい時はお勧めの休憩場所があるので今度教えますねー!休むのも仕事ですよ!

    3 副隊長はやく元気になーあれ!


    それじゃあ私は先に帰りますよ、貴方もお気をつけて!それではさようなら!dice1d3=2 (2)

    1 たまには手くらい振り返してくれてもいいんですよー!よー!

    2 「やんちゃ」はお控えくださいねー!

    3 ……はい、「また」!

  • 195平子隊長大好き24/06/02(日) 08:02:40

    ……その日は、dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく家に帰った

    2 藍染副隊長のことが心配で、少し眠るのに時間がかかりました

  • 196平子隊長大好き24/06/02(日) 08:05:22

    さあ今日はdice1d2=2 (2) !頑張りますよ!


    1 霊術院から

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)


    藍染副隊長はdice1d3=3 (3)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事

    3 なんだか体調を崩したらしくお休みらしいです


    空座町にはdice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長を探しにまた行きたい

    2 藍染副隊長とまた遭遇したら怖いですね…

  • 197平子隊長大好き24/06/02(日) 08:08:57

    藍染副隊長は体調を崩して今日はお休みなんですって、dice1d2=1 (1)

    1 多分本気で体調崩したなあの人、お見舞いに行けたらいいのに

    2 仮病良くない、とても良くない…まあ休んでるならいいですけど


    さあ今日はdice1d4=2 (2) を頑張りますよ

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎で書類仕事や掃除などの雑用


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 198平子隊長大好き24/06/02(日) 08:11:28

    今日はdice1d3=2 (2) と魂葬ですよ

    1 一角さん

    2 弓親さん

    3 他のモブ隊士さん

    ちゃんと押し方に気をつけないといたがるので気をつけなければ


    dice1d2=1 (1)

    1 無事に終わりました!

    2 色々お話ししました

  • 199平子隊長大好き24/06/02(日) 08:14:00

    弓親さんそういえば第五席になったのおめでとうございます、dice1d2=1 (1)

    1 あ、次は書類仕事一緒ですか?弓親さん仕事が丁寧でとても助かります

    2 それではお言葉に甘えて今度お祝いの品を選ばせてもらいますね、気にいるものがあればよろしいのですが

  • 200平子隊長大好き24/06/02(日) 08:14:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています