ここだけガッチャードTRPG

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:21:14

    san値チェック失敗

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:11:26

    そういや前にもギーツのTRPGあったな
    ただスレ画は全体にSAN値チェックばら撒いてません?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:16:48

    なんかスパナの人間関係は軒並みファンブルや失敗してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:11

    🚂「なんとか…なんとかホッパー1を街から遠ざけて、元に戻す方法探して、それから、それから」

    GM(うーん解決されても面白くないなぁ…せや!)

    GM「ここでイベントです!なんと子供がホッパーマルガムの前に出てきてしまいました!あと3ターン以内に倒さないと子供の命はありません!」

    🚂「……………は?」
    🔧「GMてめぇ!!!!!」
    🦄「なんてこと言うの?????」

    🦄「…え?え?どうする気なのこれ?なに?なんで?」
    🔧「おい一ノ瀬!これは流石にこれは抗議すべき…一ノ瀬?」

    🚂「」
    🔧「し、死んでる…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:41:48

    ギギストとかいう神話生物

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:43:32

    スチームライナーとホッパー1はプレイヤーいそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:03

    レジェンド編どうなってたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:36

    宝太郎基本Sanイベ回避or数値減少低めだった揺り戻しが来ていそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:13

    カグヤとコラボシナリオかな?

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:21

    >>8

    カグヤ「ここは【技能:ゴージャス】で行く!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:01

    SANチェックに失敗するとマルガム化します

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:12:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:20

    ことごとくギャグイベを回避するスパナに対して密かにGMがあの手この手でギャグ時空に巻き込ませようとしてそう
    たぶんここでファンブル出してたらカグヤ様の勢いに負けて同時変身やらかしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:46

    >>5

    うーんGMの鑑にしてドクズゥ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:31:11

    >>11

    技能ゴージャス100振られてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:49

    多分アイアンガッチャードはHP毎ターン2とか3とか削る
    何なら使用するたびに5とか6削れるとかかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:59

    >>12

    このシーン確実にマルガム化させようとやる気満々だったろうなGM…


    なおその仕返しと言わんばかりに覚醒後の2連戦でクリティカルを出しまくる模様(ドレッド戦に関しては1クリ出してミナト先生が割と危なかった)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:47

    >>11

    GM「今回のシナリオ、PC一ノ瀬が通過したときに一緒にやって人も参加したいって」から始まるゴージャス編(なおレジェンドもレジェンドでシナリオがあるためあくまで今回は同時にできるからやるみたいなWGM体制)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:07:00

    加治木「俺もUFOX呼びに参加します」
    GM「とくに成功に加点とかないけど?」
    加治木「やらせてくださいUFO呼びます」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:38:49

    >>1

    むしろクリッたろコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:36

    宝太郎の安定感頼もしいな…おそらく精神分析も持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:30

    >>1

    このシーン、一時的狂気に陥った感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:15:41

    >>21

    シークレットダイス

    KP「なるほど」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:15:48

    🦗「ホッパー1をクロスホッパーに変身させるって出来ますか!?…やった、成功!マルガム化に抵抗します!!」
    GM「(うんうん抜け道に気づいてくれて良かった…☺️これでクリティカルでも出さない限りはマルガムにならないだろうし)じゃあ下降補正ありでダイス振り直すね…コロコロ
    あっ」
    🦗「」
    GM「ま、まあさっき一回クロスホッパーになれた特典でバトル中も抵抗は続けてくれるから…助けられるかもしれないよ???」
    🦗「そ、そうですよね!」

    〜〜〜
    GM「あっ、ファンブル…
    …先ほど避難したはずの子供が戻ってきてマルガムに襲われます」
    🦗「…殺りまぁす!!!泣」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:25

    あの回広域San値チェック入ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:20

    ニジゴンへの精神分析クリティカったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:09:03

    宝太郎ダイス目良さそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:19:36

    出目やばそうな人はいなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:54

    >>29

    その役目はスパナだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:25

    まだクリファン連発はしてないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:50

    >>21

    まぁ狙ってた奴がワープして逃げて相手も撤退したしクリってそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:19:18

    >>32

    クソ熱いクリティカル

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:32

    >>30

    スパナもファン連してないしみんな安定した出目出せてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:22

    宝太郎の安定感強い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:54:23

    宝太郎…創作料理は大体失敗するがそれと一部の回を除けば基本的に出目はかなりいい
    りんね…序盤はSANチェックにちょっと不安があったが出目の乱高下は無い。ライダーになって以降はより安定
    スパナ…序盤こそ主に対人関係でちょくちょくファンブルしてたけど(前スレ参照)総合的に見れば悪くない

    みたいなイメージがある、少なくとも去年のどこかの牛さんみたいになる人はいなさそう(説得初期値100ファンを思い出しながら)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:14

    ガッチャードTRPGはダブルクロスに近いイメージもあるかも
    基本協力が必要、戦闘多め、野生の悪人…あとタイタスを昇華して自己バフかけまくるスパナが浮かんでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:16

    ギーツのメンツと違ってめちゃめちゃ安定してる卓とか言われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:10

    対人の出目が特にいい宝太郎…これにはGMもにっこりするよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:55

    カグヤへの精神分析凄かったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています