イラストを勘違いしていたカードを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:45:12

    タイトルは問わない
    見間違い、勘違いをしていたTCGのイラストを挙げていってくれ

    スレ画は牛のような姿の悪魔がクリーチャーを引き摺り込もうと手を伸ばしているイラスト

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:47:04

    知らなかった、悪魔が後ろの手に引き擦り込まれている図だと思っていたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:48:15

    >>2

    ゴメン嘘書いた

    紛らわしかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:29

    >>2

    これやからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:40

    似たような事例だとこれか
    アニメ版だけの解釈の可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:04

    >>4

    こいつ名前あったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:51:30

    脚広げてると思ったら腰スラスターだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:15

    >>6

    コイツはただのそっくりさんで例の牛ではないそうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:22

    なんもかんも牛くんがデーモンみたいな角と表情と肌の質感しつつハンドを出しているのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:51

    長い間ロマネスクを最初白い頭で角と髭のある赤い体をしたドラゴンが左を向いてるイラストだと思ってました…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:05:50

    >>10

    こいつ何回見ても構造が分からん。頭はどこじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:11:17

    >>11

    赤い部分だけ抽出するとこうなってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:40

    最近だと食肉鉤虐殺事件のジャンピングクマさんとかかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:15:39

    >>11

    これが一番わかりやすいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:15:49

    >>11

    とりあえずイラスト違いあげとくから参考に

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:19:19

    少年時代の切り札のこれまで嘴だと思ってたところが実は鼻でオッサンみたいな顔が隠されていたと最近知った時のショック

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:19:24

    敵兵を鎧の中に封印してると思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:21:55

    頭の尖ったローブをきた男が右手からバーン様のメラみたいな魔法を放ってるイラストに見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:33:03

    じっくり見たことなかったから、奥の方の爆風でクリーチャーが仰け反りながらこっちに吹っ飛んできてるイラストだと大分長いこと思い込んでた

    左側の大きくはみ出てる脚が左足
    伝わるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:35:48

    五条悟みたいな目隠ししたオッサンかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:36:31

    奥の女性はストーリーの黒幕で終盤あたりでこのイラストだけ出た時はコイツも悲しき過去みたいなのがあったのか…とか思われてた。
    後に出た解説で神の力を手放したくなくて駄々こねてるだけだと判明した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:38:26

    >>20

    うおお全然見えん…

    もうちょいヒントくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:54

    >>22

    コウモリの上の空間が帽子+目隠しに見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:40:31

    右の頬が顔の正面だと思ってた
    マナコストの方角を見てるタレ目のクリーチャー

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:46:49

    >>23

    …すまん

    見つけられんかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:03:28

    >>25

    スマホ版のシャドバの画面じゃないと分からないやつだから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:03

    木の根っこみたいなのに隠れながら忍び寄ってるイラストなんだが、左手を足と勘違いして凄い勢いで後ろに吹っ飛ばされてると思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:06

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:12:18

    牛も虎も被害者側だとは思わなかったよ
    虎版デモハンとかポーズが完全に使役してる側じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:00

    しばらく後ろのマシーンイーターがブレイガーだと思ってました

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:44:11

    >>29

    これか

    腕を掴まれているとはいえ、手達に突撃命令を出しているようにも見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:11

    スペルデルフィンは顔が肩で左肩の青い丸が目で顔はポケモンのカイリューみたいに丸くなってると思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:00:12

    カチュアの目隠しをずっと口だと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:00:52
  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:30:51

    こういう題材ってなんか自分もそういうのあったなぁとなるんだが何がそうだったかは忘れてしまったってのが多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:36:08

    紙よりDCGとかでよく起こるわ
    まじまじとカードイラスト眺めたりしないから
    これはハースストーンのトークンカードなんだが最初は魚(マーロック)の顔があるトーテムだと思ってたが実際はマーロックの頭は背景だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:40:11

    右膝のプロテクターが左足の靴底にしか見えなくて
    イケメンが澄ました顔で踊ってる妙なイラストだなぁと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:42:15

    多分初見で構図ハッキリわかる人の方が少ないであろうモンスター

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:52:04

    >>38

    滅茶苦茶異形の龍かと思ったら、右手が龍の頭の人が右腕つき出してるだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:26:21

    手前の羽衣(?)のラインが腰のくびれに見えるから
    いくらなんでもウエスト細すぎだろと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:30:24

    >>25

    スマホの画面で見てからしばらくは概ねこんな感じに勘違いするんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:42

    ※右側が機体前方です

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:28

    >>26

    >>28

    >>41

    ちょっとずつ見えてきた…!

    ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:10:37

    フルフェイスの兜に見えるがよく見ると女性の口が見えてる
    気づいたのは彼女がここで変態女騎士呼ばわりされていた頃でした

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:01:34

    デュエマは特に書き込みに対してイラストが小さいから勘違いしがち

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:59:45

    >>37

    よく見たら確かに踊ってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています