【CP注・閲注】ラウグエ🎲 その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:10:11

    🎲で広がるいろんな世界(パロ含む)を妄想するスレ


    ☆最低限のお約束☆

    ・逆カプ、リバはご遠慮ください

    ・他キャラ、他カプsage禁止

    ・荒らし禁止

    ・指示系お気持ち禁止

    ・ダイスはタイミングで各々自由に振ってOK(振りたい人が振ってよし。1人が連続で振るのも可。話を広げたくなって派生スレ作るのも書いた人の自由)

    ・ダイス結果に対する感想や妄想、イラストやSS等も好きに貼ってよし

    ・世界線はスレごとに一新ではなくスレを跨いでもキリがいいところまでやる

    ・次スレは>>190が立てること


    前スレ

    【CP注・閲注】ラウグエ🎲 その8|あにまん掲示板🎲で広がるいろんな世界(パロ含む)を妄想するスレ☆最低限のお約束☆・逆カプ、リバはご遠慮ください・他キャラ、他カプsage禁止・荒らし禁止・指示系お気持ち禁止・ダイスはタイミングで各々自由に振ってOK…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:11:57

    【次回候補】
    アイドル/無人島 /入れ替わり/オメガバース

    追加で入れたいお題があればこちら(2レス目)にレス付けておくと整理しやすいかも…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:14:32

    〜前回までのあらすじ〜

    無表情無感情の傭兵隊長のラウダ×ちよっぴり傲慢な騎士隊長グエル による、騎士パロラウグエ

    たまたまラウダがグエルの命を救ったことで出会った二人。
    考えの違いなどからぶつかり合いながらもお互いへの理解を深めていく。
    うふ〜ん♡な方向の敵に遭遇しラブコメったりしていたが、無事に任務を成功させた。
    成功祝いがてら、グエルに誘われ飲みにいった二人は、ついに互いへの想いを告白し、熱い一夜を過ごしたのであった。
    現在、朝帰りした二人を見て、他の隊員(モブたち)は何やら色々な思いが渦巻いているようで…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:23

    さらに、細かく前スレ終盤少しだけ


    グ「また一緒に飲みに行ってくれるか…?」

    ラ「嬉しいけど、今はちゃんと身体を休めることに集中して。またすぐに機会は来るよ」

    グ「ん……今度は俺頑張るから」


    モブから見たグエルの様子 dice1d100=49

    1まるで恋する乙女のよう←→完全なるメス顔…ッ100


    恋する乙女のようでありながら、夜の気配も思わせるグエルをみて、騎士団員の脳破壊度 93

    モブ騎士「お、俺たちのグエル様が……🤯」


    モブ騎士たちのラウダへの感情平均値 dice1d100=87

    1←グエル様が選んだ男なら…! (血涙) 認めん!認めんぞぉ!!→100


    そんなモブ騎士たちをよそにグエルの「俺頑張るから」発言を聞いたラウダは、いい子だねと言わんばかりにグエルの頬を撫でるのであった。

    見せつけてくる男である。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:31

    立て乙〜
    しっかりモブの脳を破壊してるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:11

    スレ立てありがとうございます

    ふむふむ、さらに追撃してみるか?


    頬を撫でられてるグエルは

    dice1d2=2 (2)

    1.撫でてくる手に擦り寄っている。

    2.こういう時は目を瞑るって聞いたことあると目を瞑った。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:55

    たておつです
    追撃が場合によってはトドメになってしまう…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:32

    たておつですー!


    可愛く目を瞑ったグエルにラウダは…

    dice1d3=3 (3)

    1.百戦錬磨の傭兵たる者、鋼の理性で紳士的に振る舞えるのである。額にキスを落とす。

    2.これはそういう事だよね?恋人らしく優しいキスをする。

    3.この無防備さはちょっとお仕置きが必要だな…激しいキスをする。深〜いヤツ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:28

    たてお…あーーー🤯ーー
    ほんま騎士時空のグエルは天然小悪魔貫いてくるよ〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:53

    なんと無慈悲な…モブくんたちの脳破壊に余念がない


    グ「ぅんむ!?…ッハァ…んん…」

    dice1d3=2 (2)

    1.キモチイイ…昨日と一緒…もっとぉ…。 自らも舌を絡めて…!?

    2.昨晩の行為のこともあり、立ってられないと必死にラウダにしがみついている。

    3.まさかそんなことになるなんてびっくり。胸をトントン叩いて抗議してる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:04:04

    普段はきっちりしてる騎士隊長が縋りつくようにしがみついてるの破壊力ヤバいですって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:46

    見られてるのにディープなヤツかまして腰砕けにするラウダよぉ…!

    dice1d2=1 (1)

    1.全部分かっててやった。グエルが誰のものか見せつけてあげるよ

    2.グエルが可愛すぎて衝動的にやってしまった…やりすぎたかな


    それを見たモブ騎士の行動

    dice1d3=1 (1)

    1.「あの傭兵…本当にグエル様に相応しい男か、俺たちの目で見定めさせてもらうからな!」物陰から奥歯ギリィ

    2.「俺たちのグエル様にそんな破廉恥な……決闘を申し込む!!」ラウダに手袋ビターン

    3.「あ、あのグエル様があんなに心と身体を許すなんて…あいつなかなかやる奴なんだな…」幸せならOKです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:06

    みせつけてくるよぉ…


    ラ「僕以外の前でそんな無防備なことしちゃ駄目だからね」

    グ「むぼ…!?そんなつもりは…」

    ラ「そうだね。こんな可愛いことするのは “僕にだけ “だもんね」


    グ「dice1d3=3 (3)


    1.当たり前だろ。こんな事、他のやつにはされたくない…」

    2.俺のこと可愛いとか言うの、ラウダぐらいだろ…」

    3.そうだよ!(恥ずかしくてヤケクソ気味) それよりこんな人前でなんてもう絶対しないからな!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:29

    クールな傭兵が色ボケモードに入っている…幸せそうなのでOK

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:40

    ラ「そうだね。こんな可愛いことするのは “僕にだけ “だもんね」
    グ「そうだよ!それよりこんな人前でなんてもう絶対しないからな!」
    ラ「え〜…グエルから目を瞑ったのに…」
    グ「それはそれ!これはこれだ!」
    ラ「おっと…あまり暴れると危ないって。まだ立ってるの辛いだろ?」
    グ「誰のせいだとー!!??」

    こんな感じかな?可愛いな…?え?可愛いな???

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:28

    もう可愛いイチャイチャラブコメしか待ってないぜ!というところに、ちょっとエンディングに向けたシリアスをひとつまみ……


    ラウダ「部屋まで送ってあげたいけど、傭兵の僕が騎士の宿舎に入るのを快く思わない奴も多いだろう。一人で戻れる?」

    グエル「…ラウダと仲良くなってからずっと考えてたんだけどさ」

    ラウダ「うん?」

    グエル「今の俺はまだ一部隊長に過ぎないけど…いつかこの国で一番の騎士になって、傭兵たちが肩身の狭い思いをしないようにしたい。皆で力を合わせてこの国を守りたい。…やっぱり綺麗事だって笑うか?」

    ラウダ「……!

    dice1d3=3 (3)

    1.そんなわけないだろ…グエルなら必ず出来るよ」

    2.綺麗事だと言われたって、やるんだろ?」

    3.僕も一緒に、その夢を叶えたいな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:27

    は〜〜夢の共有最高か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:37

    ラウダ「……!僕も一緒に、その夢を叶えたいな」

    グエル「協力してくれるか?」

    ラウダ「当たり前だろ。

    dice1d3=2 (2)

    1.グエルの夢が僕の夢でもあるんだ」

    2.そうなったら、貴方の隣にずっといられるだろ」

    3.僕はグエルの騎士でありたい。貴方と貴方の夢を守る、騎士に」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:21:38

    これは…未来を誓い合って希望の未来へレディゴーへの第一歩や

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:32

    ラ「当たり前だろ。そうなったら、貴方の隣にずっといられるだろ。…不思議なものだね。こんな風に未来の話をするようになるなんて思いもしなかった」

    グ「俺も…こうなりたい、こうありたいって思えるようになった。それはきっと、ラウダがいたからだろうな」

    ラ「そんな風に言ってもらえるなんて光栄だな。…グエル、僕は誓おう、

    dice1d2=2 (2)


    1.これから先も貴方と共に在ると」

    2.必ず貴方を護る剣であり盾になると」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:00

    お互いに影響しあってるのよい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:04:05

    二人でその夢を成し遂げるとこみてぇ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:35

    ※長い、申し訳程度の🎲


    ラウダ「…グエル、僕は誓おう、必ず貴方を護る剣であり盾になると」

    グエル「ラウダ…!俺も…俺も同じ気持ちだ。お前が一緒なら何だって出来る気がする。絶対に叶えてみせるぞ」

    グエルはその瞳を少年のようにきらきらとさせて、ラウダに抱きついた。その温もりを受け止めながら、ラウダも彼の夢の先に思いを馳せる。生まれに関係なく、誰もが手を取り合ってこの国の平和を守る…そんな時代を愛する人と共に築く事が出来たら、どんなに素晴らしいだろう。想像するだけで思わず口元が緩んだ。

    グエル「そうと決まれば、ますます鍛錬に励まないとな」

    ラウダ「待って。今日は休むって言っただろ?無理させたのは僕だけど…」

    グエル「うっ、そうだった…。そっちも、次はこんな無様な姿は見せないからな」

    ラウダ「次、ね。楽しみにしてる。それじゃあ

    dice1d3=3 (3)

    1.また次の任務で」

    2.次の休みにあのバーで」

    3.明朝、鍛錬場で」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:04

    早くて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:42

    明るい未来を予感させる終わり方なのと、「また明日」を当然のように思ってるの良い
    後々にこの国の在り方を変えるための小さな一歩を踏み出した二人を元にした小説の最後の台詞にあるやつっぽいと思いまして…。
    その後にはつらつらとその国の辿る道が淡々と書かれて(最近の作品で言うとレー○ンデ国物語みたいなやつで)締められるんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:56

    >>25

    自レス

    まってこれだとなんか勝手に終わりーみたいな空気出して…そんなつもりはなかったんだ、ごめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:03:35

    でもまぁこれはわりと区切りいいのか?
    モブ脳破壊のラウダの容赦の無さには笑いました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:44:20

    きっとグエルは研鑽を重ねて国で一番の騎士になるし、その隣では同じく一番の傭兵として名を馳せたラウダが常に支えてくれていて何度も熱い夜を過ごしたことは想像に難くないので…エンディングでも良い気もするね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:11

    勝手に、ちょっとエピローグっぽいようなおまけのような?


    彼らの夢が叶うまでの年数

    dice1d10=8 (8) +10年

    後の歴史書、中でも一番広く出回ったものに残る彼らの記述(選ばれなかった部分は知る人ぞ知る文献に記されている)

    dice1d3=3 (3)

    1.最強の騎士と傭兵

    2.+国の悪習を打ち破った功労者

    3.+仲睦まじい番であった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:11

    これつまり、全部ですか?史実漁る我々の仲間絶対出てくるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:06

    番と称されて永遠に語り継がれる二人いいぞ

    さて、どうしますかね?
    追加のお題これもいれて〜ってやつない場合は、このまま上げられてる候補の中から次のお題を決めようかなと思うのですが…
    ちなみにアイドルと無人島な2つは入れ替わりとオメガバース(後者2つは同率)よりも確率上げてのダイスとなります。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:04:31

    もう2回外れちゃってるのあるしなぁ このまま4択でもいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:29:36

    これは…後世で戦○鍋のような番組があったら人気でちゃうやつだ!笑

    1〜3.アイドルパロ
    4〜6.無人島パロ
    7.入れ替わりパロ
    8.オメガバースパロ
    9.騎士パロ
    前回のダイス確率こんな感じだった
    ここから騎士抜いて、新規お題が無ければ1d8で良いかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:42:10

    まあほぼ半日経ってるのでとりあえず現在出てるやつでお題決めますね

    これ入れて欲しかった…!ってのがあったら、2レス目にレス飛ばして貰って次回候補に追加しましょう


    次回、お題は…

    dice1d8=3 (3)


    1〜3.アイドルパロ

    4〜6.無人島パロ

    7.入れ替わりパロ

    8.オメガバースパロ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:23

    アイドルパロだ〜〜


    とりあえずアイドルは…

    dice1d3=2 (2)

    1.ふたりとも

    2.グエルのみ

    3.ラウダのみ


    (これは初期設定であり、流れによっては…?もありぐらいのゆるゆるでどうでしょう?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:08

    アイドルパロだ!
    アイドルパロ提案した者なのですが、今回は同い年異母兄弟設定でお願いしてもよろしいでしょうか?
    特に構想があるわけではないので他はダイス神の気の向くままでOKなのですが、同い年異母兄弟の旨みを味わいたくて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:31

    ええで そこは据え置きでやったほうが、後々にあるでろうゴシップ誌との戦いも生まれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:49

    満を持してのアイドルだ〜!
    個人的には、最近兄弟設定から離れてたしその部分くらい固定でも全然オッケーだと思う!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:56

    >>38

    その意見もわかるけど今までずっと年の差設定他人設定が多かったから

    せっかくの同い年異母兄弟なんだからそれを生かした話も見たい!っていうのも自然だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:07

    いいじゃん、異母兄弟そのままで。
    ラウグエの旨味ってそこにあるし、前回騎士パロはノット兄弟だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:37

    ダイスで決めるのも楽しみだと思ってるから、折角ならダイスで決めてほしいな
    異母兄弟設定じゃない目が出たら、異母兄弟設定ドルパロで次のお題に追加するのはどうだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:42

    モメサか〜? 元キャラ設定は異母兄弟なんだから基準はそっちだろうに。

    まぁ問題は異母兄弟として共に住んでるかいないかのとこにあるのでダイスしま〜す


    dice1d2=1 (1)

    1.一緒に住んでる

    2.住んでない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:01

    それで別スレたてたら重複だーとか言ってスレ消させようとするやつじゃん、前に見たわ

    お題だしてくれたし、異母兄弟でいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:03

    まあ単純に個人の考え方の違いってだけだしあんまりヒートアップしないで〜

    >>44のダイス結果は異母兄弟って扱いでいいのかな?兄弟ダイス別に振る?

    選ばれなかった方を改めてお題出すっていうのも良いアイディアだと思うし、本スレでifとして語っても良いし、どうにか上手くできないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:35

    >>47

    異母兄弟の扱いのつもりで振ってるよ、ラウグエだし。

    お題出してもらったし、そっち優先でいいんじゃないか?

    他人設定は今度にすればいいだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:49

    この場合一緒に住んでたら異母兄弟で済んでたら兄弟じゃないダイスって扱いで
    一緒に住んでる方になったから異母兄弟でいいんじゃない?
    ダイスで決めようって意見を荒らし扱いするのは酷いって言いながらダイス振ってもひどいっていうのはおかしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:05

    🎲スレなんだから🎲で決めるべき!って意見が出て、🎲で異母兄弟って出たならそれで今回は解決なのでは…?だめ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:13

    そもそも>>48が言ってるのってまだ話が続いてたのに揉めてぶった切った話だから全然違うじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:13

    今回は特に設定振る前に異母兄弟で…って話だし、それでいいと思うけどなぁ。そもそも公式設定で同学年異母兄弟だから前提として普通はそこ有りきで考えると思うし

    あと確かそんな結論出てなかったよね…?追い出す感じになって仕方ないからスレ立てるわ…みたいな流れだったよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:01

    >>54

    蒸し返すのもあれだが他スレでやるって結論出てなかったよ

    一人で振りすぎるのはどうなの?乗っ取りじゃん他のスレでやってって意見が出る→振ってた人が迷惑かけてたら申し訳ないから他スレでやった方がいいですか?他スレの方が良いならそうする、とレスしてスレ内で意見が割れる→勝手にダイス振って世界観終わらせて結果的に追い出す

    の形だったよ

    ダイス振った人に悪気はないのは分かるけど、まあ良くはなかったかなって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:43

    >>55

    自分も今回は異母兄弟で良いと思うな

    以後~設定でして!っていうのはやめるって話で


    そうそう、別スレたてるって決まってなかったのに世界観が終わっちゃったから、別スレたてねそこでじっくりやるって流れだった

    別スレたてると決まってからじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:33

    もうその話はいいって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:00

    世界観変える度にほぼ毎回この話してない…?追い出す形になっちゃうのは良くないから今後気を付けようね、要望がある場合はお題に含もうね、で今回は良くないですか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:02

    >>58

    だよね。記憶違いじゃないよね。


    ついでに他人設定アイドルは次に入れるでいいと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:06

    >>60

    思わずさっと見返して来たけど別に毎回この話なんてしてなかったけど…

    もうめんどくさいし今回は異母兄弟で良いんじゃない

    要望言い出すときりがないし、しょうもないことで揉めたくないので○○して系は勘弁

    見たいラウグエがあるなら自分でたてよう、見に行くよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:24

    >>62

    派生スレの方とかで言われてたのを勘違いかも、ごめんね


    ふんわり振ってくか

    アイドルグエルは

    dice1d2=2 (2)

    1.デビューしたての新人アイドル

    2.そこそこの中堅アイドル

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:56

    中堅か〜

    デビューはいつぐらいかな…(最大値11なのはアニメ設定は18だろうからって理由)

    最低保証年齢で(6才) + dice1d11=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:21

    ほぼ子役!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:24

    若いけど芸歴長いタイプ!

    ちなみにいまはいくつ? 18+dice1d5=5 (5)


    ラウダは何してるのかなdice1d3=2 (2)

    1.実兄の推し活しながら学生or社会人

    2.兄のマネージャー

    3.なんと俳優の道に


    ラウダは兄と同じステージに立ちたい気持ちがあったりする…?(高いほど気持ちがある)

    dice1d100=87 (87)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:39

    おお…!マネージャーやってるのか そしてわりと高めの意欲がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:26:59

    23か 若いのに社会に揉まれてんな

    マネージャーやるきっかけは…


    dice1d2=2 (2)

    1.実家が芸能事務所やってるからその流れで。

    2.ある意味で究極のファン活。兄さんの頑張りを身近で見ることが出来るから。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:30:44

    今はもう一緒に住んでるけど前は住んでなくて、なんか兄弟がいるらしい…そうだ!ってなんとなくデビューして有名になったら探し出してやる…!みたいな過去ありそうな設定で美味しいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:12

    アイドルグエルが一番評価されてるのはどんな部分?

    dice1d3=3 (3)

    1.ビジュアル

    2.歌唱力

    3.身体能力


    ちなみに二人が所属する事務所の大きさ

    dice1d100=76 (76)

    (100に近いほど大手)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:18:43

    ラ「兄さん、またダンスパフォーマンスの評判良かったよ!」
    グ「練習付き合ってもらったかいがあったな」
    ラ「あんなの付き合ったうちには…兄さんの努力の結果だよ。それから次にスポーツ番組でゲストのオファー来てるんだけど…」

    こんなやりとりあったりするのかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:17:49

    ダンス上手くてたぶんスポーツバラエティとかにも呼ばれるタイプの中堅アイドル…想像できるな

    改めてライブで歌って踊る姿見た共演者に「本当にアイドルだったんだ…」だってイジられるヤツ


    アイドルになったきっかけは

    dice1d3=3 (3)

    1.テレビのアイドルに憧れて

    2.親族(もしくは知人)が勝手に応募した

    3.街でスカウトされた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:09:54

    スカウトか〜

    ちなみに親はスカウトされたって聞いた時どんな反応だった?


    dice1d2=2 (2)

    1.は?アイドルなどふざけとるのか!?

    2.まぁお前の見てくれならどうとでもなるだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:57

    意外と楽観的だったな、あのおっさん…

    ちなみにスカウトされた時ってすでにラウダとは面識があったのか?


    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:56

    7才以降に出会ったのか

    とりあえずグエルはスカウトされた時…

    dice1d2=1 (1)

    1.なんかよくわからないけど面白そうだからやってみる!

    2.え?げいのうじん??なんか父さんが出来るだろとか言ってるからやってみるか??

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:37

    好奇心旺盛〜!

    楽しくジュニアアイドルをやっていたグエルと出会ったラウダは…

    dice1d2=1 (1)

    1.「大勢の人に愛されるなんて、兄さんかっこいい!」キラキラ

    2.「兄さんの愛が世の有象無象に振り撒かれるなんて…っ」ギリィ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:09

    めっちゃキラキラしとる
    さすが将来マネジやって兄さんの良さを世界に広める仕事を生業にする男よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:02

    ラウダ「兄さん、かっこいい!」

    グエル「そ、そうか?ありがとうラウダ。アイドルって楽しいぞ、ラウダも一緒にできたら良いのにな」

    ラウダ「兄さんといっしょに……

    dice1d3=1 (1)

    1.僕には無理だよ…兄さんみたいにニコニコ出来ないし」

    2.僕は、兄さんを一番側で支える方が合ってるかな」

    3.そうだね…いつか、そんな日が来たら…」

    (ここで何が出ても23歳時点でマネージャーをやっています)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:23

    ラウダ「兄さんといっしょに……僕には無理だよ…兄さんみたいにニコニコ出来ないし」

    グエル「ラウダ…

    dice1d3=3 (3)


    1.う〜ん…お前と一緒ならもっと楽しいだろうなって思ったんだけどなぁ…」

    2.ごめん!俺一人だと不安だったからつい無理を言った…ごめんな」

    3.実は…俺も笑うのちょっとだけ苦手だからさ。一緒に練習しよーぜ?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:11:57

    ちょっとずつ兄さんとだけ練習していたわけだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:04

    ラウダの現在の意欲をみるに、二人で練習してていざオーディションとかなった時に出自のあれこれで揉めたとかありそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:54

    あ〜ありそう 個人のお家事情とはいえこれを他所の事務所に持ってかれて火種になるのを嫌った事務所(🎲結果的にそこそこ大手)がマネージャー業の見習いとかで囲ったとか…?


    現代に戻って(?)グエルファン中におけるラウダの認知度dice1d100=87 (87)

    (…ということもあり、まだ異母弟とはバレてないが弟がいるらしいぐらいの程度で)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:55

    この認知度は…小さい頃出てたTV番組か雑誌インタビューで、ウキウキしてるからどうしたの?って聞かれて「弟が出来たんです!すっげー嬉しくて…つい、顔に出ちゃいました…」みたいなことあったな?
    弟が出来たとしか言わなかったから年の離れた弟かな?って世間には思われたか何かで特に事務所には怒られなかったやつ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:02

    (これらの設定踏まえて急にはじまるよー)

    グエルはなにやら悩んでる様子…理由は?

    dice1d3=3 (3)


    1.芸能界は新しい波が常に起こり続けるところ。自分もなんか新しいことやってみた方が良いのだろうか?とお悩み中

    2.出演が決まったドラマの内容…恋愛ドラマなんだが…??ドラマは出演の経験はあれど今まではスポ根系中心だった自分に出来るだろうか?と不安が募ってる様子

    3.この間の収録、上手くトーク出来た気がしない…ダンスも…ライブも近いのにスランプか?と落ち込み中

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:59:46

    芸歴長いしぶつかる壁もあるよなぁ…


    ラウダ(兄さんの様子がおかしい気がする…筋トレの量も増えてるし)

    dice1d3=3 (3)

    1.「何かあった?僕で良かったら話を聞くよ」ストレートに訊く

    2.(この間の収録からだ…共演者に問題があったか?スタッフか?)原因を探ろうとする

    3.グエル「ラウダ、また練習に付き合ってくれないか…?」グエルの方からラウダを頼ってきた!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:29

    グ「ラウダ、また練習に付き合ってくれないか…?」

    ラ「え?練習?これ以上はオーバーワークじゃあ…』

    グ「頼む!なんか、その…この前の収録から、トークもダンスも上手く出来てる気がしないんだ。特にダンスは、売りなわけだし。ライブも近いし…」

    ラ「兄さん…

    dice1d2=2 (2)

    1.…分かった。付き合うよ。でもあまり無茶しちゃ駄目だよ」

    2.ちょっと落ち着こう?もしかしたら疲れが溜まってたのかもしれないし。話すだけでも気が楽になるかもだし」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:05

    ラ「ちょっと落ち着こう?もしかしたら疲れが溜まってたのかもしれないし。話すだけでも気が楽になるかもだし」


    グエルは…

    dice1d100=66 (66)

    1←俺が考えすぎなんだろうか?

    ちょっとでいいから練習したい…の気持ちが消えない→100

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:14

    グエル「でも、少しでも練習すれば何か掴めるかもしれないし…不甲斐ないパフォーマンスで観に来てくれる人をがっかりさせたくないんだ」

    ラウダ「……本当に、本当に少しだけだよ。何を練習する?ダンス?MC?」

    グエル「それじゃあ…」

    dice1d3=2 (2)

    1.ダンス

    2.MC

    3.…いや、やっぱりラウダと話したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:58

    グエル「MC…やっぱトークの練習したほうがいい気がする」

    ラウダ「トークかぁ。この間の収録は特に問題なさそうだったけど…」

    グエル「でも気になるんだ」

    ラウダ「だよね。兄さんってば、言い出したら絶対に曲げないもんね」

    グエル「う゛…迷惑かける」

    ラウダ「まさか!こんなの迷惑でもなんでもないよ。でもちょっとだけだよ。身体壊したら兄さんだって不本意だろ?喉も整えなきゃ」

    グエル「それは、まぁ…そうだな」

    ラウダ「それじゃあ遅くならない程度に」

    グエル「あぁ! …ありがとな」


    何について話してみようか?

    dice1d3=3 (3)

    1.新曲について話す

    2.今回のダンスの振りについて話す

    3.(グエルが出てる)テレビを見ながら、それについてのフリートーク

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:29

    ラ「と言っても、改めるとなに話せばいいのか悩むね」

    グ「そうだな。なにかお題のようなものはないだろうか…あ、VTR見てリアクションとる事が増えてるし、そういう体でやってみるってのはどうだ?」

    ラ「それならなにか動画…丁度兄さんが出てるdice1d2=1 (1)

    1.スポーツバラエティー

    2.ドラマの番宣で出た旅番組

    やってるから、それ見ながらなんてどう?」

    グ「それでいこう」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:46

    (トーク内容考えるのムズい…!)

    グ「ここ!ここで〇〇さんが俺のダンス知っててくれたのが嬉しくて…」

    ラ「兄さん、〇〇選手好きだもんね」

    グ「ああ!カッコいいよな。この間の試合も流石エース!って感じで…そんな人が知ってくれてたのがすごい嬉しくて舞い上がっちゃってさ」


    こんな感じに続いていく兄弟の会話。


    そしてここで唐突にダイスバトル(!?)

    ラウダの数値よりグエルのものが


    大きい場合→気晴らし大成功!何か抜け出せるきっかけを得られたようだ。

    小さい場合→悩みが解決出来ないなんてことはままあること。ちょっとずつやっていこう、と普段から二人で話す時間が増えていく。


    ラウダ dice1d100=28 (28)

    グエル dice1d100=30 (30)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:05

    お!グエルの気晴らしにはなったみたいだな!


    ラ「うん。いつも通り兄さんらしく出来てたと思うよ。僕が保証する」

    グ「そうか?ならよかった。お前の言う通り、少し気が楽になった気がするよ。話すだけで変わることもあるんだな」

    ラ「兄さんは真面目だから。考えすぎちゃうこともあるのかも…でも決まり切った台本通りの台詞よりも兄さん自身の言葉で話してくれる方がやっぱりファンは嬉しいんじゃないかな」

    グ「俺自身の言葉、かぁ…ちゃんと伝えられてるとは思うがやっぱり難しいな」

    ラ「ねえ兄さん。僕ちょっと考えたんだけど…


    dice1d3=2 (2)

    1.宣伝用に使ってるSNSのアカウントに一言ずつ兄さんのコメント載せてみない?

    2.不定期でちょっとしたネット配信とかしてみない?

    3.こうしてゆっくり話す時間ちゃんととっていきたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:15

    グエル「ネット配信か…事務所でもやってる人はいるけど、俺に出来るだろうか」

    ラウダ「もちろん僕も手伝うし、リラックスして話す練習になるんじゃないかな」

    グエル「…そうだラウダ、お前も一緒に出ないか?」

    ラウダ「えっ!?」

    グエル「俺のファンはほとんどお前の存在は知ってるし…ラウダとなら俺も力まずに話せる気がするし。顔出しが嫌なら声だけでも良い。事務所が許せば、にはなるが…」

    ラウダ「兄さん…」

    dice1d2=1 (1)

    1.兄さんの力になれるなら、喜んで

    2.……事務所の許可が出たら、だよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:25

    なにやら愉快なことになりそうだぞ…!?

    ラウダからの提案だし配信することまでぐらいまではすんなり通るってことにしよ…。

    問題はラウダの出演についてだが、事務所は…

    dice1d2=1 (1)

    1.顔出しまでOK

    2.声までならOK

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:15

    事務所的にはお家の事情が事情なだけで…なとこもありつつ、やっぱセット売りして〜〜なとこもありそうなとこもあったので今回の提案に渡りに船だったんだろうなぁ
    NGチェックも編集も事務所内で完結させればいいわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:42

    いきなり生配信はリスキーだよね…!?


    グエル「ラウダと一緒に何か出来るの、嬉しいな」

    ラウダ「僕もだよ。早速雑談でも収録してみようか。兄さんの真面目で少し天然の入ったトークはファンにも好評だし、問題があれば編集で切るから、兄さんは気にせずどんどん話して」

    グエル「そうか……はは、気にせずと言われても、いざやるとなると何を話して良いか悩むな」

    ラウダ「そうだね…手始めに

    dice1d3=1 (1)

    1.今日の晩ご飯

    2.僕との思い出

    3.次のライブへの意気込み

    なんてどうかな」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:36

    無難すぎる話題から入ったな…笑
    生活感あるトークも面白そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:38

    今日の晩ごはんかぁ…どこから撮ります?


    グエル「晩ごはんか。それなら

    dice1d2=2 (2)

    1.作るとこから

    2.ご飯食べながら


    で、いいのか?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:55

    ラウダ「ご飯食べながら、まったり雑談って感じかな。プライベートが見えるっていうのはファンも嬉しいだろうし」


    ちなみに今日のご飯当番は

    dice1d2=2 (2)

    1.グエル 2.ラウダ

    メニューは

    dice1d3=2 (2)

    1.栄養ばっちりヘルシー和食

    2.スタミナ満点ガッツリ男飯!

    3.忙しくてちょっと手抜き…インスタントアレンジ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:28:46

    がっつり系か!アイドルなのでオシャレな感じの奴を食べてるのかと思いきや、元気に盛々食べてますってのが見れたらきっとファンはそれだけでウキウキしちゃうよなぁ 推しが元気にしてるところは健康に良いので

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:32

    ラウダの案外豪快な男飯
    ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:59

    グ「皆さん、こんばんわ。グエルです。あれ?でもこれ動画だから朝とか見る人もいるのか?なら、おはようございます、それからこんにちは。」
    ラ「挨拶の渋滞だ…」(←ボソッと小声で言ったがマイクが拾ってた)
    グ「でも気になるだろ。…えっと、突然こんなことをして驚かれてる方もいるかと思います。どこから話したものか…。あ、悪い話じゃないです!単純に俺が話し下手なのどうにかしたい!って思って、ラウ…マネージャーに相談したら、まずは雑談からやってみたらどうだ?って言われて。 なので、不慣れなところはあるかと思いますがしばしばお付き合い頂けると嬉しいです!」
    ラ「はじめましてこんにちは。グエルのマネージャーです。うちのグエルを今後も宜しくお願いします。基本的にグエルが話して僕が相槌を打つ動画になるかと思いますが楽しんで頂けると幸いです。」

    みたいなノリで始まってそうな動画。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:51

    すっかり忘れてたけど動画内でラウダはグエルのことを…

    dice1d2=2 (2)

    1.兄さんと呼んでるよ

    2.グエルと呼んでるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:11

    ちょっとラブコメさせてみるか

    グエルは、ラウダからグエルと呼ばれることに…

    dice1d3=1 (1)

    1.馴れない呼び方に少しドキりとした

    2.お仕事モードかっこいいなと思った

    3.家でそう呼ばれることがすごく新鮮で少し落ち着かない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:01

    グ「なんだか堅い挨拶になってしまったな。今日は夕食を食べながらまったり喋っていけたらいいなと思います。本日の夕飯(※)はこんな感じです」

    ラ「グエル。こんな感じにしたほうがいいかも」(お皿を傾けてカメラに映りやすいようにしている)

    グ「(名前…なんか不思議な感じだ…)」

    ラ「グエル?どうかした?」

    グ「! ぁあ、ありがとう。そうかそういうのも自分達でやらなきゃだもんな。助かる」

    ラ「気にしない気にしない。グエルがあたふたしてるとこなんてファンの皆さん的には珍しいかもしれないけれど、これから色々知ってもらえたらいいね」

    グ「おう!頑張るぞ」


    ドキっとしたグエルは…

    dice1d2=2 (2)

    1.ラウダにそんな風に呼ばれたことないから驚いたのかな?と思い込んでいる。

    2.なんでドキドキしたのかよく分からないけど、ラウダにそう呼ばれるのは嫌ではないなぁと思ってる



    ついでになんとなくのオマケダイス

    ※dice1d2=1 (1)

    1.がっつりといえば…な生姜焼き

    2.自家製チャーシューのせたスタミナ丼

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:06

    グエル「え、えーっと、これでちゃんと映ってるか?今日はラウダが作ってくれた生姜焼き(とサラダ)です!今日はがっつり肉が食べたい気分だったから俺としては最高だな。この仕事も身体が資本だし!」

    (テーブルに所狭しと並ぶガッツリごはん)

    (品良く豪快に食べる嬉しそうなグエル)

    (細身に見えるのにほぼ同じペースで平らげていくラウダ)

    雑談の内容dice1d3=1 (1)

    1.好きな食べ物について話す

    2.休日の過ごし方について話す

    3.先日の仕事について話す

    トークの手応え

    dice1d100=47 (47)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:47

    初めて尽くしだったろうし、まずまずの結果だな!

    ファンは…(ダイス結果は一番感想として多いものってイメージで)

    dice1d3=2 (2)

    1.グエルくん、もりもり食べてて可愛いぃ〜

    2.隣にいるのマネージャーさん?初めて顔見た…!

    3.これからいっぱいおしゃべりしてるところ見れるってこと?ヤッター!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:21

    やはり推しを支える人間は気になるものよな


    動画の反響は…

    dice1d100=79 (79)

    1に近いとファンの間で大盛り上がり

    100に近いと世間的にも話題に


    グエルの頑張り(トークの手応え47)もあるし、元々が中堅ということもあるので+30ぐらいでどうだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:30

    人気アイドルのイケメンマネージャーが初顔出し!って一般ピープルも放っとかないヤツだ…
    グエルファンは「マネージャーのラウダさん」は知ってるだろうけどそれが「グエルくんが頻繁に話題に出す弟くん」と同一人物だとは知ってるんだっけ…!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:33

    弟=マネージャーと公にはまだバレてないだと愉快ですね

    都合のよいことに配信中はラウダがグエルのことを名前で呼んでるし…とはいえ、だ


    配信された会話の中で、おや?なんか噂には聞く弟氏とマネージャー氏のイメージが被るような…?となったコアなファン率 dice1d100=92 (92)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:54

    おい即バレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:49

    察しの良いファンが多いなぁ!?


    コアファンA「マネージャーさんとの雑談にあったあのエピソード、前にバラエティで家族の思い出として語ってたのと同じっぽいよね?グエルくんはそんな嘘吐けるキャラじゃないし…これってもしかして……」


    そんな噂が流れ始めて…dice1d3=1 (1)

    1.事務所に問い合わせが殺到する

    2.ネットが祭り状態になる

    3.ゴシップ記者がある事ない事書き出す

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:07

    わー事務所が大わらわだ でも顔出しも許可してる以上、何かしらの騒動が起こるであろうことは予測済とかだよね…?


    グエル「ラウダ。これ大丈夫なのか?」

    ラウダ「事務所にファンから問い合わせ来てるけど個別の返信は出来ないしね。う〜ん、これは雑誌のインタビューとかで兄さんが記者さんに質問責めにあっちゃうな…」


    事務所からそれ系の質問NGは…

    dice1d2=2 (2)

    1.出てない

    2.出てる


    1の場合、事務所からの指示は…

    dice1d2=2 (2)

    1.異母ってとこは伏せて、弟って素直に答えていい

    2.実弟であることは濁して答えなさいとのこと

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:28:32

    グエル「なんか、大事になっちゃったな…」

    ラウダ「兄さんが気にする事じゃないよ。事務所は多分わかってたと思うし」

    グエル「でも、ごめんな。元は俺のわがままだったのに、お前を巻き込んで」

    ラウダ「何言ってるのさ。とにかく兄さんは自分の仕事に集中して。この件については全部事務所に丸投げして良いから」

    グエル「うん…」

    ラウダ(兄さんの気晴らしにって思ったのに、却って落ち込ませちゃったかな。せっかく楽しかったのに…)

    グエルが仕事の間ラウダは…

    dice1d3=1 (1)

    1.次の配信の計画を立てる

    2.違う気晴らしを考える

    3.事務所に状況を確認する

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:23

    多分事務所も隠したいわけじゃなくて、雑誌とか第三者が絡む他社媒体でやるよりも自分とこでお出しする情報コントロールしながら公表したいとかで配信は続けていいよってなってるやつかな?


    グエルは…dice1d100=4 (4)


    1← ラウダにこれ以上迷惑かかったらどうしよう。マネージャー外すとか言われたら嫌だな…


    まさか皆が俺の発言をそんな細かいとこまで覚えてるなんて思わなかったな… →100


    勿論、悪いことばかりじゃないぜ

    dice1d2=2 (2)

    1.盛々食べるとこが目をひいたのか、食品メーカーのCMが決まった

    2.グルメ系番組の準レギュラーが決まった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:30

    ちゃんとお仕事にも繋げられててえらい
    兄さんが自分のせいでラウダに迷惑が…とラウダの心配をしている時に、当のラウダは降りるようなことは一切考えておらず、むしろ兄さんの次に繋がりそうなことを考えてるのとてもラウグエらしい味がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:10

    ぐるぐるマイナス思考に陥りそうな兄さんだー
    でもきっとお仕事は完璧にこなしちゃうんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:51:35

    ラウダはこういう時に兄さんがグルグルしちゃうの分かってるだろうしねぇ

    ラウダはどんな配信内容を考えてる…?

    dice1d2=1 (1)

    1.兄さんの気が紛れるようにお忍びキャンプ動画

    2.番宣かねて今度は兄さん作のお料理紹介動画

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:53:55

    リフレッシュも兼ねてるのいいね 静かなとこでならゆっくりお話もしやすかろう
    なんとなくだけど、察しの良すぎるファン達なのでグエルがポツリとこぼした言葉でファンも一旦落ち着くとかありそうな感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:15:40

    頑張ってる兄さんに幸あれ…


    ラウダ「あれきり配信が無いというのも余計な憶測を呼んでよくないだろうし、そろそろ次の配信を考えてるんだ。キャンプ動画なんてどう?」

    グエル「キャンプ動画…?」

    ラウダ「スケジュール的に近場で日帰りにはなっちゃうけど、兄さんが好きな事してる画が欲しいなって。カメラは僕がやるから、二人で」

    グエル「い、行く!行きたい!」

    ラウダ「じゃあ、手配するね」

    グエル(ラウダとキャンプ…久しぶりだ、嬉しいな…)

    グエルのワクワク具合

    dice1d3=1 (1)

    1.誰が見てもウキウキしているのがバレバレ

    2.ちょっと機嫌が良いなと思われている

    3.ラウダ以外にはいつも通りに見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:24:01

    誰が見ても隠せないほど浮かれてる兄さん可愛すぎかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:52

    グエル「今回はキャンプです!場所は…秘密です。キャンプサイトに迷惑かけたらいけないのでご理解とご協力のほど宜しくお願いします。それで今回は俺の好きなことをしていていいって聞いてますので、本当に、好きなようにやってやろう!と思ってます」

    ラウダ「グエル凝り性だから大変なことになりそう」

    グエル「そうか?これぐらい普通だろ?あ、今日のご飯は俺が作ります。ラウダの好きなもの作るからな!」

    ラウダ「まずグエルが好きなものから作ろう!?」


    dice1d100=1 (1)

    1←ラウダ目線で撮ったのでうちのグエルは可愛いだろうと言わんばかりの映像が撮れた。ある意味でアイドルっぷりを発揮し夢動画みたいな感じに。


    普段よりもテンション⤴️⤴️グエルが如何なくハイスペックぶりを披露。簡単でしょ?じゃないんだよなぁ…!?なツッコミをいれたくなる内容 →100

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:36:58

    最強の夢動画撮れてる〜!?
    こんなのファンにお出しして大丈夫か…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:33

    ラウダ(カメラ)に向けて微笑み、楽しそうに話しながら美味しそうなキャンプ飯を作ってくれるグエルくん…どう考えてもファンにはキャパオーバーでは!


    グエル「小さい頃のお前は人参が食べられなくてさ…でも俺が作ったシチューは残さず食べてくれて、嬉しかったなぁ」

    ラウダ(この話は…配信では使えないけど。でも兄さん、すごく良い表情してる)

    グエル「これからもずっと、こうやって一緒にやっていけたら良いな」

    ラウダ「……僕も」

    dice1d3=3 (3)

    1.どうせカットするなら、本音を言っても良いよね…

    2.僕は兄さんのやりたい事を支えるって決めたんだから…

    3.あれ…事務所から電話…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:24

    で…電話?何だろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:17

    事務所的には(ラウダが活動に前向きだったことを踏まえて)

    dice1d2=1 (1)

    1.せっかく話題になったし、満を持して兄弟セットで売り出すのも良いなぁ

    2.変な形で素性が暴露されるよりはそういう戦略だったってことにしたいなぁ


    事務所からの電話

    dice1d3=2 (2)

    1.元気にやってる?一応確認だけしてみたよ

    2.帰ったら今後について話したいんだ

    3.えっとねー、君たちユニット組みなよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:29

    ラウダ「今後について、ですか?えぇ、そちらに戻ってから…はい、はい…」(電話中)

    グエル「(今後について…? まさか……マネージャー外すとか…(※ >>115のダイス結果より)」


    グエルは…

    dice1d2=2 (2)

    1.「ラウダをマネジから外さないでください!!」

    2.「嫌です!俺、ラウダと一緒がいいです!!」


    と叫んだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:03:10

    お兄ちゃん先走っとる 必死だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:08

    これは電話の向こうの事務所の偉い人大爆笑やろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:45

    焦って咄嗟に本音が出ちゃうのいい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:42:15

    グ「嫌です!俺、ラウダと一緒がいいです!!」

    ラ「兄さん!?え?なに、突然なに!?」


    事務所は…

    dice1d2=1 (1)

    1.グエルを幼い頃から知ってるのでなんとなく勘違いを把握して爆笑中。

    2.あらまぁこれまた熱烈だねぇ。コンビ売りする時に絶対このエピソード使おうねぇとのんびりしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:51

    事務所わりとのんびりしてるな!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:36

    事務所『(ヒ〜〜〜www絶対グエルくん勘違いしてるwww良いねえ兄弟愛!絶対売れる!)とりあえずキャンプは楽しんでおいでwww』

    グエル「じ、事務所から何だって?」

    ラウダ「帰ったら今後について話したいって…」

    グエル「!!!」

    ラウダ「あとキャンプは楽しんでおいでって」

    グエル「!??」

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルもプロ、完璧なアイドルスマイルで最後まで撮影を乗り切る!

    2.時々動揺が見えるけど、概ね楽しそうな動画が撮れた!

    3.ラウダと離れるなんて絶対嫌だ(勘違い)!泣く泣くキャンプを切り上げ事務所へ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:12

    流石兄さん、プロの鑑…(あと入れ違いで書き込んじゃったから一つ前のやつ消したわ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:16

    なるほど動揺を隠すために完璧にアイドルしてたら最強の夢動画が撮れちゃった、と

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:49

    この動画あとで裏話的なの暴露された時にさらに伝説扱いされそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:23

    グエル「(なにを…なにを言われるんだ…)」ガタガタ(((((’・ω・`⁠⁠⁠))))))ブルブル

    ラウダ「にぃ…いや、グエル。大丈夫…?」

    グエル「(( ゚д゚)ハッ!撮影中ダッタ…!) 大丈夫だ!今日は俺がホストだったな。何か飲むか?と言っても用意できてるのは珈琲ぐらいだが…口に合うと嬉しいんだが…」(なんかすごいキラキラオーラ)

    ラウダ「グエルが淹れたコーヒーなんだから美味しいに決まってるだろ(うゎ兄さんがすごい動揺してる…今までこんな事なかったのに…でもカメラ向けるとすぐキラキラするの流石兄さんだ…!)」


    ラウダは…

    dice1d2=2 (2)


    1.あの人たち、僕の知らないうちに兄さんに何か言ったのか…!?と事務所のお偉いさんをちょっと疑っている

    2.カメラ回してないとこで、キャンプ楽しんでおいてって言ってたし、きっと悪い話じゃないよと兄さんを励ましてみた。


    ちなみにコーヒーは美味しかった、当然だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:05

    この、お仕事に関わることだから相手もそう言ってくれてるのかもしれない、みたいな状況がだいぶ積重なってきた…これはきっとのちのち美味しくなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:31

    ラ「兄さん」

    グ「ん?あれ?呼び方そっちでいいのか?」

    ラ「今ちょっとカメラ止めてるから…。それより、兄さん大丈夫?」

    グ「へ?」

    ラ「事務所からきた電話の後から、なんだか兄さんがその、空元気出してるみたいにみえるというか…あ!勿論、撮影の時はいつもの“みんなのアイドルのグエル”出来てるから安心して!さすが兄さん」

    グ「そ、そうか…今後のことって言われて少し不安で」

    ラ「そっか…でもキャンプ楽しんでおいてって言ってたし、きっと悪い話じゃないよ」

    グ「なら、いいんだがな…」

    ラ「兄さん…、

    dice1d2=2 (2)

    1.僕がついてる、絶対に兄さんの意思に反することなんてさせやしないから!」

    2.何があっても僕は兄さんを支えるよ、どこにだって付いていくから」




    (※別に事務所は2人を引き離す気はないが、2人はそのことを知りませんっていう状況が楽しすぎるぜー)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:57:13

    そんな風に言われたグエルは

    dice1d100=38 (38)

    1←そうだよな、ネガティブはだめだよな。俺もしっかりしなきゃ。 ラウダの言葉になんだか心がほわっとする…そう言ってもらえて心が軽くなった→100




    カメラ回ってる部分、あとで事務所が美味しいとこだけ切り取って使いそうだなとか思ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:21

    兄さんまた自分がしっかりしなきゃ…って感じに囚われとるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:47

    グエル「悲観はしたくない…けど。もしもラウダと一緒にやれないなら、俺はアイドルをやめる!」

    ラウダ「え!?ま、待って兄さん!せっかく今まで頑張ってきたのに」

    グエル「ラウダがいてくれるから頑張れてたんだ。俺以外のマネージャーをするラウダを見るのも嫌だし」

    ラウダ「僕だって…兄さんを一番輝かせられるのは僕だって思ってるけど」

    グエル「貯金ならあるし、俺と一緒に花屋でもやって暮らそう!」

    ラウダ「プロポーズかな!?」

    現在の心情

    グエルdice1d3=3 (3)

    ラウダdice1d3=3 (3)

    1.まだ兄弟愛

    2.↑からの独占欲

    3.…恋心かも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:37

    二人とも同時にだと…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:36:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:38

    ばっちり相思相愛じゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:23

    ほうほう ちなみに双方、その恋心に対して


    ラウダdice1d100=58 (58)

    グエルdice1d100=95 (95)


    1←これは隠さなきゃいけない想い…!ちょっぴり苦しいけど心に閉まってるつもり


    ちょっと漏れ気味だけど相手はきっと家族愛と誤認してくれるさと楽観的。→100

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:58

    二人とも…特に兄さんダダ漏れだけどブラコンってことで自分も周りも誤魔化してる感じかな…両片想い美味しいです
    そしてその裏で進む兄弟ユニットデビュー計画

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:25

    (ごめん数値的ミス)


    プロポーズみたいなこと言われたラウダのときめき度(低くても兄さんはそういう意味で言ったんじゃないと己に言い聞かせてるみたいな感じ)

    dice1d100=28 (28)

    恋心自覚済だし、ボーナス+15ぐらいで

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:34

    ラウダ(お、落ち着け僕!兄さんはそんな意味で言ってないんだから…!)

    グエル(い、言ってしまった!ラウダ引いてないか?でも否定するのもおかしいよな?誤魔化せるか…!?)

    ラウダ「とにかく、事務所で話を聞いてみよう。これからのことは…それから考えよう」

    グエル「!そう…だよな。俺たちをここまで面倒みてくれた事務所だし…悪いようにはしない、よな」

    ラウダ「うん。さっきも言ったけど、何があっても僕は兄さんについていくから」

    dice1d2=1 (1)

    1.事務所に着いた!すぐに話を聞けるみたいだ

    2.向かう途中で誰かに話しかけられた!dice1d3=1 (1)

    (1.同期のアイドル 2.新番組のプロデューサー 3.記者)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:27

    事務所の愉快な提案にどんな反応するかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:06

    どんな風にコンビ売りしていこうかと悩ましいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:24

    事務所についたグエルのそわそわ度dice1d100=18 (18)

    高いと緊張しているのが周りにもバレバレだよ

    そんな顔でお外を出歩いたわけだが大丈夫か?とかあるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:09:27

    ドキドキはあれどとりあえず外面は取り繕えた兄さん流石だよ ガチガチの表情で事務所に入ってくとこ週刊誌にネタにされてもらってもオモロイかなと思ったけどまぁええか



    グエル「い、いくぞ」

    ラウダ「(そんな死地に向かうみたいな顔で…って兄さんのそんな顔、僕ぐらいしか分からないか)」

    グエル「〇〇(偉い人の名前)さん、グエルです。入ります!」


    事務所に入って偉い人は…

    dice1d2=2 (2)

    1.今度から二人で番組出てほしいなって

    2.君たちでユニット組ませたいなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:33

    え、偉い人ぉーーグエルの慌てぶりを分かってるから悪い顔したあとに言ってまたグエルの反応楽しんでるやつだよこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:44

    事務所「よく来てくれたね。キャンプは楽しかったかい?」(小難しい顔をしながら)

    グエル「! はい!ラウダと一緒にやれて楽しかったです!」

    事務所「(グエルくんまだ勘違いしとるなw仲良しアピールかなwww)うんうん、それはよかった」

    ラウダ「良い映像撮れたと思うのであとでチェックお願いします。それで、話というのは…」

    事務所「その件なんだけどね……」

    ラウグエ「(ゴクリ…)」

    事務所「君たち…



    ユニット組まない?」


    って言われてた2人。ポカーンとしてるのが顔に出てる度

    ラウダdice1d100=87 (87)

    グエルdice1d100=38 (38)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:30

    珍しくラウダのが混乱が表に出てるな
    グエルは自分が想像していた内容と違いすぎて何言われたのか理解にするのにワンテンポ遅れてそうなイメージあります

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:12

    ラウダ「 ? ぅえ?ゆ、ユニット…?」

    事務所「あれ?ラウダくんの方が混乱してる?」

    グエル「(ゆに…?ユニットってあのユニットか?誰と誰が??君たちって言われたけどここにいるのは…んんん??)」

    事務所「あ、これもしかしてグエルくんもぐるぐるしてる?兄弟だねぇ」


    事務所に言われたことを理解して飲み込むのが早かったのは…

    dice1d2=1 (1)

    1.グエル

    2.ラウダ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:27

    状況を飲み込めたらしいグエルは…


    dice1d2=2 (2)

    1.パァ…!と花が咲いたかのような明るい表情に。ラウダに思わず抱きついた。

    2.マネジ外されるとか悪い話じゃなかったことに安堵して膝から崩れ落ちた。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:25

    グエル「…よ、よかっ…た」ガクゥ

    ラウダ「兄さん!?」

    事務所「前々から考えてたんだよねー、ラウダくんのビジュアルを埋もれさせておくのは惜しいし、グエルくんもラウダくんと一緒の方がイキイキしてるし。この前の配信も大反響だったでしょ?」

    ラウダ「で、ですが僕はただのマネージャーで…」

    事務所「グエルくんのレッスンに付き合ってるの知ってるんだよー?歌もダンスもその辺の新人より板についてるって」

    ラウダ「僕が兄さんと、ユニットを組んでアイドルに…?」

    dice1d3=1 (1)

    1.やります!頑張ります!

    2.す、少し考えさせてください

    3.グエル「…ラウダ!一緒にやろう!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:45

    膝から崩れ落ちてる兄さん可愛いかよ
    そして即答ラウダーー!!!やったーー!!二人で頑張れるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:31:55

    即答したラウダ。気持ち的にはどっち寄り?

    dice1d2=2 (2)

    1.これで兄さんをステージでも支えられる!

    2.兄さんと同じ景色をみれる!兄さんと全てを共有出来る!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:20

    ラウダの即答にグエルは

    dice1d2=1 (1)

    1.ラウダと同じ舞台に立てる!ずっと夢だった!嬉しい!とキラキラ100%

    2.ラウダもアイドルになりたかったのか?俺はラウダに無理させてたのかも…とちょっとだけ曇る


    2の場合そんな兄さんにラウダは

    dice1d2=2 (2)

    1.気付く 2.気付かない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:56

    こ、この似たもの兄弟めーーー兄弟だから似てる?それはまぁ…そうなんですが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:56:38

    兄さんの素直な感情の動きが眩しい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:52

    ラウダにあるグエルの隣に立ちたい!って気持ちが表出してるような…?

    というわけで

    dice1d100=63 (63)

    高いと小さい頃から頑張り続けてる兄と並びたいということに自覚的

    低くてもアイドルの兄さんを皆に知らしめるのに己を使うことも厭わないとかそんな感じだと思いこんでるとかそんな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:47

    元々一緒にステージに立ちたい意欲は高かったけど(過去🎲より)、自分の出自で兄さんに迷惑かけるかもと遠慮してた部分もあったのかな

    これからは事務所公認で堂々と隣に立てるね…


    二人のユニットデビューについて、ファンの主な反応は

    dice1d100=73 (73)

    驚き←50→興奮

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:36

    あんな最強の夢動画が撮れるぐらいには信頼されてる人とユニット組むなら絶対大丈夫!ついでにもっと普段見れない表情もみせてもらえるかも!みたいな興奮はありますよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:53

    グエル「ファンの皆が喜んでくれてて嬉しいな」

    ラウダ「有り難いことだよね。僕もこれからはもっと兄さんの足を引っ張らないよう頑張らないと…」


    そういえば、ユニットを組むことになったけどラウダの素性は明かす?

    dice1d2=1 (1)

    1.明かす

    2.明かさない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:48

    これはあれかな ファンに誠実でありたいとかそんな感じだったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:16

    明かすか〜。まぁデビュー後にプライベートを知る人達がネットの海に情報放流して大問題とかになるぐらいなら、最初から自分達で言っちゃった方がいいもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:52

    情報お出しすることになったけど、そういう提案したのは…


    dice1d4=1 (1)

    1.グエル

    2.ラウダ

    3.事務所

    4.グエルとラウダの話し合いの結果

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:54

    やっぱ自分の発言のせいだって気にしちゃってたんだろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:43:37

    グ「あの…ラウダのこと、ファンの皆にもちゃんと伝えた方がいいと思うんです。俺の発言のせいとはいえ、なんか嘘ついてるみたいで……」

    ラ「兄さん…」


    ラウダの心境dice1d100=70 (70)

    1← 兄さん、やっぱり気にしてたんだ…

    流石、兄さん。ファンに対しても誠実で素敵だ…→100

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:12

    ラウダちょくちょくグエルに惚れ直してるの好きよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:13

    ラウダ、他人事みたいにキラキラしてるけど主に君のことだよ!?笑


    グエル「ファンに隠し事するのは後ろめたさもあるし、何より俺の自慢の弟だって言いたいし。もちろんラウダの意思を尊重するけど…」

    事務所「君たちさえ良ければ良いと思うよ。むしろその兄弟愛を押し出した方が客受けも良いだろうし」

    ラウダ「問題ありません。兄さんの輝きはそんな事では失われないし、僕たちももう良い大人ですから」


    二人のデビュー曲は

    dice1d3=1 (1)

    1.しっとりしたラブバラード

    2.クールでダンサブルなナンバー

    3.コミカルでハッピーなアイドルソング

    難易度

    dice1d100=41 (41)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:51:23

    ラブバラード!ラウダにとってはデビュー曲だし、難易度も軽め?なのかな、これは
    幅広い世代に受けそうな感じになった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:48:55

    新曲だー!

    作詞は…

    dice1d3=3 (3)

    1.グエル担当

    2.ラウダ担当

    3.二人で頑張ってやった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:12:46

    ふ、2人の共同作業…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:04:56

    これは…自覚してる2人があれやそれやら話しながら作っていったのでめちゃくちゃ想いが詰まってるやつでは…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:14

    二人共同でラブソングの作詞なんて…お互いの恋愛観が垣間見えてドキドキしちゃう絶好のイベント…!?

    歌詞にお互いへの恋心が

    ラウダdice1d100=62 (62)

    グエルdice1d100=77 (77)

    (高いほど滲み出ている、低いと取り繕えている)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:27

    今回の世界線は兄さんが色々と隠しきれてない…!(好き)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:48:13

    兄さんって、ラウダって、こんな風に考えてるのか…ってドキドキしてるの可愛いかよー

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:04

    ラウ・グエ「(あれ…?なんだろう、この歌詞…)」


    それぞれのお察し度

    ラウダdice1d100=83 (83)

    グエルdice1d100=49 (49)


    ラウダは23以下、グエルは38以下だと相手の歌詞の内容にあまり気付いた様子がないとかでどうだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:28:23

    これは…二人とも気付いてますね?
    あくまで歌詞のはずなのに、自分に向けられている気がしてドキドキしてますね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:57

    これは…歌うパート分けによっては大変熱のこもったものになって…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:05:47

    ラウダ側はかなり気付いてるけどこれは…

    dice1d100=83 (83)

    1←落ち着け落ち着け兄さんはきっと家族愛の範疇のことを言い換えただけで…!


    (ほぼ確定と思ってるが自信がない)

    ←50→

    でもラブソングに僕のことを…それは、つまり…!?(ほぼ確定と思ってるが自信がある)


    脈アリってことでいいの!?→100

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:47

    ラウダの押せ押せスイッチがオンになった可能性が…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:33

    わかってて踏みましたので次スレ立てるの少々お待ち下さい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:19:56

    新スレありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:10


    新スレ安定したっぽいしこっち埋めるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:39:10

    ところでこれもしかして次スレ195とかでも…って思ったけど代理募ろうとすると無理が出るな
    ごめん忘れて

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:03

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:19

    あ、与太的に感想のようななにかもついでに
    アイドルラウグエってシチュ可愛い
    でも個人的にOしの子な闇展開やりかけちゃってあぶねーーってなることあります

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:22:05

    あの世界の闇はね…想像上のものではあるけどいくらでも盛れそうなとこあるからね
    今回、ファンも事務所も🎲でいえ〜いな感じになってくれたのでそんなことにはならんかったね
    これからどうなるかわかりませんけども

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:22:15

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:22:42

    とりあえず次もゆるく振ってこー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています