ゆっくりのいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:12:24

    このスレは不思議な生き物のゆっくりやゆっくりのいる世界の住民がレスをするよ!
    虐設定の持ち込みは禁止だよ!
    利用規約を守ってゆっくりしていってね!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:13:26

    ゆっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:15:12

    ゆっゆっゆっくり‥‥ゆっゆっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:15:18

    ゆ虐設定抜きだと余りにもやることが無さすぎてゆっくりできなぃぃぃ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:16:11

    ゆっくりしていってね!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:17:39

    いっしょにお菓子を食べませんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:18:24

    ゆんやー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:18:56

    みょん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:08

    ゆっくりはナレーターの仕事をしているよ
    本当は演劇をやりたかったけど、「叫び声が下手」って理由で毎回オーディションに落ちるよ
    練習してるけど上手くできないんだよね
    抑揚が無いと無理なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:20:22

    家の胴付ゆっくりは非常にマッチョ
    こないだ腕相撲負けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:12

    腕ないから勝負すらできないよ‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:31:09

    >>5

    ゆっくりしていってね!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:37

    ゆっくりは抱き枕に丁度いいんだよな
    適度にぷにぷにしてて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:29

    ウチのばあちゃん目が悪くなったからって理由でゆっくり飼い始めてた
    新聞とか読み上げてくれて助かってるってさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:41:03

    ユ!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:01

    最近ゆっくりを飼いはじめたいんだけどゆっくりって何食べるんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:30

    はわ…はわはわかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:01:25

    >>16

    知らんけど、のど飴をオヤツにあげると喜ぶぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:03:26

    見て!ゆっくりが踊っているよ かわいいね

    人間さんたちがあまりにも愚かなのでゆっくりは徒党を組んで人類に対抗する事にきめました。おまえらのせいです あーあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:06:06

    この間ずんだ餅買って帰ったらなんかクソキレてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:16

    セヤナー(ゆっくりっぽいけどなんかちがう)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:20:12

    ゆっくりって美味いの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:52

    >>22

    ゆっくりを食べるとゆっくりになるって噂が‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:47

    >>15

    顔がゆっくりになっちゃうよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:54

    偶に近くの農地に行くと胴付きが鍬振るってるの見るなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:31

    お賽銭箱にたっぷり入れていってね!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:20:07

    今日はふわふわのホットケーキを作っていくよ!
    ゆっくりしていってね!×2

    まず、ホットケーキミックスをボールに(ぼふん)
    【開封したホットケーキミックスを落として真っ白になった霊夢と魔理沙】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:22

    そもそもどこまでが虐設定なのかがわからない……
    たしかおたべなさいは元々虐の設定ではなかったような記憶があるけど実際はどうだったか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:33:23

    家の霊夢はひぃばあちゃんが小さい頃にはいたらしいけど、蔵の記録見る限りもっと前から家にはゆっくり霊夢がいたみたい…その霊夢が今の霊夢と一緒なのかはわからないけど
    霊夢に何歳か聞いてみたら
    「乙女のひみつだよ☆」
    って言われてムカついたから抱き枕の刑にしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:04

    >>29

    とりあえず、完全に虐待や死ぬ系とか苦しむ系をしなければいいんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:44

    昔の東方キャラしかゆっくりになってなさそう(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:49

    嘘か誠か、虐ナシのゆっくりは何をしても死なぬらしい
    銃で撃っても岩に潰されても、刀で切っても槍で貫いても、まるで粘土のように元の形に戻って何事も無かったかのように活動を再開するとか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:51:51

    ゆっくりって声の性質上放送とか声だす仕事してる子が多いらしいな
    次に大きさ的にもアレルギー的に安心なのもあって、子供の相手とかセラピー的な意味合いでも、病院や色んな施設、迷子センターとかで働いてるのも多いって聞くな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:20

    石油を置いとくとゆっくりゆうまが寄ってくる
    去年にはゆっくりちやりも寄ってくるようになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:08:23

    >>12

    ゆっくりしていってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:29

    実況者やってたけど家のゆっくりが喋ってた方が再生数いいわ
    もうコイツラだけでいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:03

    コイツらなんでか知らんけどめっちゃ跳ねるんだよな…
    屋根の修理してたら大ジャンプして差し入れしに来てくれたから驚いたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:28:15

    >>38

    足も無いのに器用なこって……

    もしかして足って不要だった‥‥!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:31:43

    なんか魔理沙がゴリサに変化したんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:04:30

    夏はゆっくりチルノを庭先で遊ばせておくといつの間にか野生のゆっくりが涼みに来ておしくらまんじゅうをする
    ゆっくりレティの場合冬が終わるとどこかへ行ってしまうのでこうはいかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:14:13

    夜中部屋が暗い時にゆっくり見つけると驚いて心臓バクバクいっちゃうのが悩みの種

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:54:46

    ゆんやー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:43:08

    ゆっくりって民家の塀くらいなら飛び越えられるんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:37:09

    まりさとれいむを同時に飼うと事あるごとに解説してくるから有難い反面ちょっと面倒臭いよね
    まあラジオ感覚で聞いてればいいんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:45:50

    のうかりん・りぐる・にとり、この三匹いると米作るのに楽だわぁ~

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:43

    時々思うのは、帽子や眼鏡はまだ良いんだ
    ゆっくり菫子のマントの襟……、あれ何だろう……って

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:44:44

    この前傘に乗って川を降る霊夢と魔理沙が居たな
    なんか川の生態系について解説してたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:21:16

    霊夢飼ってるんだけど昔のニコ動の実況者タイプみたいでゲームやってると下ネタ+絶叫が当たり前なんだよね
    完全防音のピアノ部屋あってよかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:37:42

    子供のゆっくりの姉妹がおつかいしてるのを発見
    どこまで行くのか見てたら、少し離れたところを親のゆっくりと飼い主らしき人が電柱の影からハラハラと覗いてた

    なんかほっこりした

    ちなみにお使い内容はお饅頭だったんだけど、大福買ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:11

    アイツらゲーム好きな個体もいるけどどうやってコントローラー操作してるのかと思ったらさ
    なんかコントローラーが勝手に動いてんだけど…しかも元ネタの設定的にも無理そうなゆっくり霊夢だし
    ゆっくりって不思議だな、個体によっては操作方法が違ったりするのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:28:34

    レミりゃがあんこ吸ってる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:59:24

    そもそもゆっくりとは何なのだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:10:11

    ゆっくりはゆっくりじゃ!
    ゆっくりん意味聞くような者はゆっくり出来ん!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:57:23

    最近うちのゆっくりが鴉に拐われたんだけど誰か見てない?おさげに手作りの兎のヘアゴム着けた魔理沙なんだけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:18:09

    >>55

    えっ最近兎のヘアゴム落ちてたんだけど....

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:49

    ゆ、ゆ、ゆ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:02

    >>56 それ、どの辺!? 今から医療バック(オレンジジュース等ゆっくり用)持ってそこ行くわ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:54

    >>58

    湯栗市湯栗2の13前の道.....

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:43

    おお、(どこからどこまでが虐設定なのか分かりづらくて)ムズいムズい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:11:30

    >>59 ありがとう! 付近の鴉の巣で怪我も無く見つかった! 今消防の人に木から下ろして貰ってるところ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:24

    さて完走した感想ですが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:45

    ユンヤー
    【ユンヤーロボ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:58

    そもそもどこまでが原初ゆっくりでどこからがナマモノゆっくりなのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:16

    玄人向けゆっくり ゆっくり射命丸 別名きめぇ丸、うぜぇ丸
    慣れればウザかわいいんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:12:06

    >>65

    おお、ウザかわいいウザかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:11:23

    今のところゆっくりって何種類いるんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:47

    体育祭の実況で困ってるところをこっそりついてきたゆっくり達が助けてくれた… みんなありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:59:28

    霊夢と魔理沙が実況して私が編集と投稿してるんだけど
    1番人気のシリーズが私の叫び声も入ってるホラー実況なんだ……コメントが愉悦に浸ってる奴らばかりでムカつく

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:09:24

    夕方散歩に出かけたら川辺でちるのを中心に何匹かのゆっくりが円組んで寝てたな………落ちて流されなければ良いけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:00

    >>70

    そこら辺の川にはにとりがそれなりの数いるから大丈夫だと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:53

    家に帰ってきたら霊夢が胴つきに育ってたんだけどなんも準備してない……どう対処するのが正解なんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:53:12

    >>67

    大雑把にだが、原初の饅頭とか呼ばれてる系のと、ゆ虐で有名な空豆や大福っぽいのの2通りで分類されてるみたい

    前者は頑丈で知能が高いから実況や人間の仕事も手伝える、中には重機で潰されてもケロッとしてたり権威的な地位の博士と議論できる子もいる

    (参考動画:htt ps:/ゆっくりペチャンコ

          htt ps:/ゆっくり博士の代討論会)

    後者は脆くて人間の子供くらいの知性しかない(それでも充分だが)、マンボウや障子紙並みに貧弱で脆弱


    ここから更に細分化できるけど、その辺は学者でも大分頭が痛くなるくらい細かいらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:17:41

    >>72

    ゆっくりショップに行くと良いよ!

    店員さんが丁寧に教えてくれるしゆっくりの種類ごとに急に胴付きになった子向けのお手軽価格のセット用品売ってるよ

    セット用品は緊急用と考えて少しずつその子にあった物を買っていくといいよ

    注意する点とかはプロの店員さんが詳しく教えてくれるはずだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:33:13

    ゆっくりってどの個体も元気よく「ゆっくりしていってね!」って挨拶するよな?
    ウチの霊夢「ゆっくりしていってね!」だけ凄い小声だし、それ言う度に顔が赤いんだよ
    一回病院連れてった方がいいと思うか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:16:11

    ゆっくりが現実に存在するって時点でゆ虐時空じゃないのか
    ゆ虐世界って別に虐待が全てじゃなくて愛でもあるんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:23

    >>76

    まあ閲注の付かない範囲でってことでいいんじゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:09

    >>76

    ゆ虐がゆっくりの全てだと思ってんの

    危機感持った方がいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:09

    AA系のゆっくりはあんまり設定出回ってないからマイナーだけど設定がないのが設定って感じでわりかし何でもあり

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:09

    巣を維持管理する霊夢種・狩りを担当する魔理沙種・武器を扱い戦闘を担う妖夢種・人間が捨てた紙屑から知識を集まるパチュリー種・文化面で群れをリードするアリス種
    みたいなのは好きだし純粋にエミュしてみたいんだけど
    こいつら全部ゴリッゴリの虐待界隈産設定という罠
    てか生きる饅頭の設定をわざわざ掘り下げようという物好きが虐待界隈の外にはほぼいないんだワ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:50

    とりあえずこのスレでは虐待、精神的苦痛、死とかのR18G系の描写がなければいいんじゃない?
    スレ主の判断によるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:38

    まぁまぁ落ち着け
    取り敢えず俺の知ってるゆっくりの面白い動画をハイパーリンクで添付しておくから見て笑って和むが良い

    ・事故でタンクローリーに潰されてペラペラになって飛んでいくゆっくりの動画
    ・何故か無惨のように無数の破片になったら、その1つ1つがプラナリアのように再生するゆっくりの動画
    ・権威ある学会で偉そうな教授を言い負かすゆっくりの動画
    ・保育園で小さい子をあやすゆっくりの動画
    ・ストリートパフォーマンスしてるゆっくりの動画
    ・『そうはならんやろ』詰め合わせ的なゆっくりの動画

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:11

    AAゆっくりは顔(目と口)さえ例の顔もしくは派生の表情だったらなんでもありな感じだったから多分顔が本体

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:50

    >>82

    『そうはならんやろ』の詰め合わせがマジでそうはならんやろすぎてワロタ

    ぺらぺらのゆっくりはその後どうしたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:54

    ゆっくりが公園でお昼寝してるよ
    可愛いね
    猫みたいにゆっくりの上に寝てる子いるけど下になってる子は助けた方がいいかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:12

    のうかりんがよく熟れたナスを持って満面の笑みで踊っておらっしゃる……
    それにつられてにとりとかも寄って来とるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:23:03

    >>82

    >> 何故か無惨のように無数の破片になったら、その1つ1つがプラナリアのように再生するゆっくりの動画


    コワー……富江かよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:14

    >>74 今まで店が何処にあるかわからずネット知識だけでゆっくり育ててたけどアレ危ないんだな……今回胴つきの事も詳しく知れて助かった! 取り敢えず胴つきになりたてのゆっくり用フードとか急に胴つきになったゆっくりに多い転倒の事を考えて赤ちゃんの頭守るリュックみたいなの? アレとか買った。服は霊夢が欲しいものを予備も入れて七着程買ったよ! 家で待ってる魔理沙に見せたくてウズウズしてる姿が可愛い。教えてくれてありがとう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:23

    うちにはゆっくりすいかとゆっくりゆうぎがいるぞ
    どっちもいい子なんだが角があちこちに引っかかるし飲兵衛だから家ん中が酒くっせえのなんの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:03

    ゆー...
    ゆー

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:37:06

    毎朝目覚ましが鳴る前に霊夢と魔理沙が交代で起こしてくれる
    でも目覚ましが鳴る1時間前に起こすのはやめて欲しい…
    最初の頃は5分前とかだったのにだんだん早くなっていってるんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:57

    そういえば野生のゆっくり飼う場合 役所に申請してゆっくり専用のマイナンバーカードみたいなの? 発行しなきゃいけないんだな…店員さんに聞いて初めて知った
    明日になったら魔理沙も連れて発行して貰いに行ってくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:22

    田舎に住んでて良かったと思ったこと
    飼いゆっくりからは珍しいんだけど、うちの魔理沙がドスになった
    田舎の昔ながらの広い家だから襖全開にしとけばその部屋だけだけど家の中に入れるし庭も無駄に広いから今父さんがドス魔理沙用の小屋作ってる
    本当に田舎でよかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:23

    ゆっくりを兵器活用しようとしてるんだけど無理だわ

    あんなあんこだけで動く単純生命の癖に高度な知性と人間の言葉を理解するから その原理がわかれば無人兵器を作成できてたかもしれないのに‥

    どうやっても人工ゆっくりを作ることができない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:42:06

    ゆっくりはゆっくりするためにいるんだよ?
    そんなゆっくりできないものになるためにうまれることはないよ
    ゆっくりがうまれるにはゆっくりできることがひつようふかけつなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:19

    親父ぃの医院にえーりんとうどんげ住み着いてて笑う
    現職がゆっくりに知識量で負けんなよぉ!しかも本職の科でさぁ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:27

    最近お迎えしたゆっくり
    本を見ると本能のままにすぐ読み上げてまだ小さいから漢字の読み間違いかわいいなーと和んでたんだけど
    この間客がいる時にドグラマグラや本棚の奥にしまっておいた薄い本まで読み上げ出して大惨事になった
    やっぱり大人になる前に読み上げ癖ある程度矯正した方がいいか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:10:38
  • 99ユンヤー24/06/10(月) 03:28:55

    ゆんやー

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:38:09

    ゆっくりしていってね!
    今日は東方について解説していくよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:05:53

    ゆっくりが空から落ちてきてめっちゃ跳ねてる
    まるでスーパーボールみたいだ……なんか止められないみたいなので助けるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:24

    ゆっくりしずはとゆっくりみのりこは最近暑すぎるせいか滅多に見なくなったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:34

    顔芸(兵頭会長など)もできるので着ぐるみの頭の役などもできる

    >>9

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:28

    野生のゆっくりレミリアの住処の近くにはゆっくり咲夜の住処が高確率であるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:53

    近所の子供が飼い始めたゆっくりが飼い主に勉強教えてたよ ちゃんと教えられてたし可愛いかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:43:54

    南極と北極にもゆっくりがいると聞いた時はガチ目に驚いた
    ひょっとして人間以上に色んなところにいるんじゃないかこいつら…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:27

    家のぱちゅりーが他のゆっくりに憧れて『実況したい』って騒いでるんだけど 同種が実況動画上げてるところそんな見たこと無いんだよなぁ… ぱちゅりーって実況向かないのかな? それともなんか特別な特訓法あったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:53

    家には霊夢と魔理沙が実況と解説やってるけど訓練とかしてない
    ぱちゅりーって病弱な子が多いから体力かなり使うゲーム実況とか苦手な子が多いんじゃないかな?
    解説や料理実況とかゲーム実況でもゆっくり2、3匹での実況だったらぱちゅりーたまに見るから、実況に向かないっていうか1人でやるのは向かないのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:53

    なるほど…どのゆっくりと一緒なら実況の時に相性良いんだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:56

    まぁその子次第だけど基本的な霊夢と魔理沙、よく2匹と一緒に実況してる妖夢、なんだかんだ相性は良いレミリアや咲夜、フランあたりじゃないかな?
    後はその子の仲のいい子とか一緒に暮らしてる子が気兼ねなくできるんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:18

    ゆっくりしていってね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:13

    言うまでもないがゆっくりも多頭飼育には他の生物同様に相応の覚悟が必要
    やたらとしぶといので野生化してもあんまり死ぬことはないけど生態系が崩れてしまうからゆっくり気を付けていってね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:20

    多頭飼育か… 家の兄貴が保護ゆっくり多頭飼いしてるんだけど一匹目胴つきになったし心配ないと思いたい……後で連絡しようかな?


    >>110 ありがとう! レミリアなら婆ちゃんが飼ってるから…借りれるか相談してみる!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:18

    子供のゆっくりにとりがいるんだけど今は大きめの水槽だけど将来に向けてもっと大きいのにした方がいいのかな?
    もしくは庭に池を作った方がいいのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:58

    ゆっくりショップで買ったのなら 手乗り以上に成長しない品種改良されてるにとりもいるから店員さんに相談してみると良いよ 自然界のにとりだと家の婆ちゃん家のやつみたいに漬物石サイズになるやつも居るから
    「にとりとか泳げるゆっくりにはゆっくりショップより釣具屋さんの水槽の方がバリエーションあって便利だ」
    って婆ちゃんが言ってた
    「後釣具屋さんには絶対ゆっくりを連れていくな」
    とも教わったな…釣り針とかゆっくりに危ない物ばかりだからサイズ計ってゆっくり連れず行った方が良いらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:07

    >>115

    なるほど、自然界のにとりだからもう少し様子みて釣具屋に行ってみるよ!

    ありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:01

    ゆっくりが子供のおもちゃになってるのを見るの好き
    実際触ったら気持ちいいよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:52

    うちの所ののうかりんの腕っぷしが強すぎてやべぇ
    畑荒らしたイノシシを狩ってきやがった……血抜きが面倒ね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:13

    飼いユックリの歯磨きってみんなどうしてる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:20

    ゆっくり用の歯ブラシ買って自分でできる子やってもらって後で磨き残しがないか確認、できない子はやってあげてる
    場合によってはそれ用の猫草みたいなのも売ってるからそれを部屋に置いておくといいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:39:56

    今日ご自慢の箒でまりさが頑張って部屋を掃除してくれたからご褒美あげたいんだが…ゆっくりショップで店員さんに聞いたら驚きの品数で戸惑ってる
    ちょっとお高いチュール?をお勧めされたんだけどそれ以外でまりさにお勧めのおやつあったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:13:15

    そのまりさの好みによるけど、多分まりさの絵が書かれてるチュール?ならご褒美用としてなら、ゆっくりからの評判は良い奴だよ
    ウチのまりさはクッキーが好きだからご褒美の時やお祝いの時はス〇ラお〇さんのゆっくり用クッキー買ってる
    結構皆ご褒美用とかで悩む人多いみたいでゆっくり用品のランキングサイト参考にするのもいいかも、お菓子関係でも結構細かく分類されてるからオススメだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:33

    >>122 食 い 付 き が 凄 い

    ありがとう! まりさの絵が描かれている奴の中で『マッシュルーム味』を買ってみたら

    「もうないの?」

    って位袋の隅々まで食べた上俺の指にちょっと着いた匂いをずーっと嗅いでる ス○ラお○さんの奴も気になってるみたいなんで次回買ってみるよ!

    後ランキングサイトに胴つき用が紹介されてたから兄貴にも勧めといた! ありがとう!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:27

    たまにでっぷりとしたゆっくりを見かけることがあるけどあいつらの体重ってどれくらいなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:44

    同じゆっくりでもなんか全然違ったりすることあるよな。なんていえばいいのか…絵柄が違ったりするよな。
    原初だったりは数を減らして今は目がきれいなのがよくいるよね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:39:28

    テレビやネットニュース見た限り 野生100%のゆっくりは原初よりでペットや実況用に売り出されている奴ほど綺麗な見た目の多いイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:29

    今日、魔理沙の帽子洗濯したんだけど洗濯中ものすごくそわそわしてて申し訳なかったから、魔理沙と霊夢と一緒に予備の帽子いくつか買いにゆっくりショップ行ったんだけど、帽子ってカラー別や大まかなデザインは一緒だけど、細かいデザインが違うのがもいくつかあるのな
    2匹と一緒になってついついテンション上がって魔理沙と霊夢数個ずつ2匹が気に入ったの買っちゃった
    ゆっくりのご褒美用とか医療費用とかの貯金しててよかった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:10:16

    霊夢ってたまにお祓いできるタイプがいるよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:18:23

    それって胴つきにも起こる事なのかな…最近家の胴つきのれいむが何もない方向いて御幣振ってるんだけど これって除霊だったりする? 後知り合いから一時的に預かってるみょんもそんな感じで同じ方向向くからちょっと怖い…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:15

    そりゃー…胴付きでも霊夢だしな
    というか、胴付きの方が多いぞ
    妖夢もどっちかというと霊感強めって話は聞くな
    不安なら2匹に聞くか専門家に聞くしかない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:46

    妹が飼ってるふらんが 冷蔵庫開けて勝手に食べるようになっちゃった 妹がウッキウキで帰ってきたらシュークリーム無くてしょんぼりしてる
    面白いのが見れたとも思うんだけどこれが毎日続くと厄介だから対策誰か教えてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:02

    >>132

    あー…ゆっくりふらんは気ままだからしつけるのは相当難しいね

    無理そうなら冷蔵庫に鍵を付けるとかかな?でも悪知恵が働く子が多いから、それでもダメだったらゆっくりれみりあもしくはゆっくりさくやとセットで飼うとある程度止めてくれるよ

    飼育環境に余裕があるならそれが一番じゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:48

    助けて下さい
    ゆっくり霊夢と散歩していた時に「これであなたのゆっくりも人気者に!」とかいう本を買ってあげました。夜通し読んでて偉いなと思っていましたが、しばらくして苦情が来たんです。
    「うちの子供が陰謀論にはまって困ってる。あんたのゆっくりがあることないこと解説したんでしょう!」と。
    私はその後その本を読んでみたのですがなんか「教科書は嘘だ」とかなんとか言ってて、しかもうちのゆっくりが完全にハマっちゃったみたいで。どうすれば陰謀論をばら撒かなくなるのでしょうか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:44

    >>134 その子がどんだけ文学理解しているか どれだけの知能があるかによるだろうけれども 家の子がまだ胴つきなる前似たような事になったことがあって……そのときは今まで読ませてた本と正反対のジャンルをおすすめして混乱に乗じて『作者によって思う事は違う、一人だけを信じていたらゆっくりなお姫様になれないよ満遍なく学んでいこう』って教えて何とかなったんだ

    だけど本当にこれは陰謀論に嵌まってすぐに出来た芸当だから 家の場合だと田舎のおばあちゃんの様な長命になるまでゆっくり育ててる人やゆっくり専門の病院に相談した方が良いかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:42

    >>131 あの後二匹に聞いたら『静かに見てて』って言われて見てたらG(家ゆとかで無くてガチのG)だった しかも子ゆっくりよりもふた回り位でかいやつ 俺は悲鳴上げたし知り合い帰ってきて悲鳴上げたしようむと胴つきれいむが退治してくれて ゆっくりの強かさと己の不甲斐なさを学びました

    んで話長くなって申し訳ないけどその後ようむを知り合いに返した時に本命である幽霊視えるのか話したら 家の胴つきれいむやようむは視えてないけど知り合いは視えてるらしくて『お前、守護霊にまっちょりー五匹いるから心配ないで』って言われた どう反応したら良かったんだろう? 取り敢えず結末はこんな感じでした

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:02

    >>35

    ゆっくりゆうまは油田に集まるゆっくりだね。なぜかシリアとかベネズエラとかそういう国の油田が好きらしい。あとやばい組織にちょくちょく襲われてるけど饅頭型だから戦車に轢かれようと串刺しにされようと生きてるんだよな。アメリカとかサウジとかなら平和に石油飲めるのに。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:27

    【悲報】実家の納屋に大雀蜂の巣が見つかる【怖い】
    【朗報】りぐるともこたんによって駆除完了【今夜はご馳走】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:53

    >>138

    食べ……られるの……? スズメバチだよね……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:02

    >>140

    はちのこっていう幼虫とかは食べられるからね

    成虫は爺さんに言って焼酎に付けてもらうよ


    ごちそうって言うのはゆっくり向けのお高めのチュールとかだね

    もこたんにはタレ漬の鶏もも肉を、りぐるにはローヤルゼリーを上げる予定

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:06:53

    おばあちゃんが温泉饅頭送ってきてこっそり食べてたらちるのに仲間のゆっくり食べてると思われた
    弁明したいんだけどすばしっこく飛び回って話す余裕無い位パニックになってるんだけどこういう時どうすれば良い?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:35:59

    ウチのチルノも似たような事になった事あったけど、ウチの子は「あたいってば天才ね」タイプだから
    「チルノは天才だからちゃんと人の話聞いてくれるよね~」とか「チルノは天才だから誤解してるってわかるよね~」って言うと大体落ち着くかな
    後は虫取り網で捕まえるのもアリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:38

    ありがとう「天才のちるのちゃんどうか降りてきておくれ~」って呼んでから何もなかったかのように戻ってきてくれて 弁明したら理解してくれた!
    今度からは饅頭はゆっくりがびっくりしないように先に説明してから食べる事にするよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:03

    ちなみに⑨タイプのちるのの場合は言っても聞いてくれないけど、ちょっと放っておけば疲れて寝て忘れるのでぶつかったら困るものとかをしまっておけばいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:44

    >>65

    射命丸(原種)も大概だぞ 知性は高いから役には立つんだけどね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:44

    霊夢が一緒にお風呂入るの好きで桶にお湯はるか抱えて一緒に湯船に入ってるんだけど、入浴剤が気になるみたいで困ってる
    普段入浴剤入れてる時は桶なんだけど最近湯船に入ろうとするから入浴剤入れる時は出禁にしてるんだよね
    物凄く落ち込んでるからゆっくりと人間両方に大丈夫な入浴剤って売ってるかな?
    調べてもあまり出てこないし、田舎だからゆっくりショップ行くのも車で2時間以上かかるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:59

    >>147

    珍しいけど全く見ないって程ではないかな

    ゆっくりショップには置いてこともまあまああるし、無ければ取り寄せてもらえる。でも気軽に行ける範囲にないなら大きいサイズのをストックしておく必要があるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:54

    >>148

    ふむふむ…とりあえず近場のゆっくりショップで問い合わせてみるよ

    1度試して気に入ったら買いだめしてみようと思う

    ありがとう!

スレッドは6/28 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。