未だに分からない

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:48:50

    なぜマルセルはここで謝ったんだ?誰かに裁いてほしかったとか自責の念にかられたとかの理由があるのは分かるんだが、せめて任務が終わってからにすればいいのに
    リーダー的立ち位置の自覚あるのか?ここは何度読み返してももうちょい適切なタイミングあるだろ……としか思わない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:26

    神の意志だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:54

    自己満足じゃね?まだ幼いしこれから死ぬかもしれないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:51:02

    単に耐えきれなかったってだけかと
    そういう意味では、ここで離脱しておかないと壁内で早々に精神やられてたろうなマルセルは

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:51:28

    任務が終わってからとか言ったって本人たちもそれなりの確率で死ぬだろなとは思ってたと思うぞ だから任務最初に言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:29

    これから始めるからこそ言ったんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:42

    ここで弟侮辱されたのが割と頭にきて無意識のうちにライナーに分からせるためにやった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:12

    タイミングってもんがあるでしょー!ここで謝ってもメリットなさすぎるし、グループのモチベーション下がるだけなのは分かっているんだから、せめて……こう、伝え方というか……ねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:16

    吐き出して楽になりたかったのは理由の一つじゃ無いか?
    まだガキだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:36

    マーレが悪いよマーレが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:54:06

    国を踏み潰したガキにまだ幼いとか言われましても

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:54:15

    >>5

    これでしょ

    終盤のライナー→ジャンの告白も命懸けの戦いに行く直前に唐突だったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:54:17

    >>1

    ライナーに申し訳ない謝りたいと常々思っていたのは前提として

    マーレの洗脳キマってるライナーが戦士に選ばれた責任云々と語り出したから

    ・本当は選ばれてないのにそんな事言って…という共感羞恥的な感情

    ・本当は弟より下(だとマルセルは思っている)なのにという苛立ちに似た感情

    なんかが加わってぐちゃぐちゃになっちゃったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:10:18

    心細くてホームシックにかかっただけだと思ってた。
    現実の他の戦争で、大人でもダメになる人が多いのに、
    子どもたちだけで国を離れて醜悪な巨人たちに囲まれて一夜を過ごすって
    心細いってレベルじゃないと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:11:12

    >>11

    頭マーレかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:25

    >>14

    そうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:20:09

    やっぱマーレって糞だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:30:46

    当時中1くらいで残り寿命が十年くらいしかないのに、家族と離れ離れになって人跡未踏の悪魔の地で、何年かかるか分からない任務の指揮を任される
    しかも頼れる大人はいない、目の前で自分の印象操作が成功してしまった(真偽不明)仲間がすごい意気揚々としてる、マルセル自身はそこまで洗脳が効いてなさそう
    だから責任感と寂しさと罪悪感で押し潰された結果、自分でも判断できなくてライナーに伝えたんだと思ってた

    つまりマーレが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:32:36

    1番戦士に向いていなかったのはライナーでもポルコでもなくマルセルだったって話だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:33:36

    マルセルとピークを交換しておけば何なく進めた説

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:34:49

    >>18

    中1が自分に世界の命運をかけられたらそうもなるよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:36:04

    >>20

    そしたらジークがピークちゃんに岩を運んで貰えなくなるし…

    強襲型の顎とジークって相性どうなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:23

    >>20

    この歳のピークちゃんが

    壊れなかったという確証がないから

    考察は無意味

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:46:05

    色々な感情が交錯したんだろうけど、真の意味でここのマルセルの気持ちが理解できる人は現代社会にはいないんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:46:22

    このシーンここで暴露するなよっていう人の気持ちも分かるけど、中1の4人だけで世界の今後が変わる任務を任されて、しかも自分がリーダーってなったら自分だったら絶対正気じゃいられないから責める気にはなれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:04:18

    12、3歳に求めすぎじゃないか
    マーレの上層部と同じだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:08

    もし自分が巨人化の力を持っていたとしても
    例えばイラ○のテロリストの基地にスパイに行ってこいとか言われたと考えたら
    怖すぎて泣くと思うし今までの罪を懺悔しちゃう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:36:37
  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:33:02

    >>16

    マーレ人そんなことこにいる暇があったらはよサポートしろアホンダラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:10:57

    結果的にマイナス作用が大きいからとやかく言われてるけど流れとしては任務の前に罪の告白と懺悔をするのって何もおかしくなくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:19:30

    >>30

    問題はそれ暴露された側(ライナー、ベルトルト、アニ)の事を一切考えてない事なんだけど年齢・境遇的に野暮かな... ただ少なくても大規模作戦前にチームの士気を下げるような愚行をするのはちょっと...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています