ポケカテ一人一行小説スレ~ほのぼの編~

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:01

    今回はほのぼのな物語にしたいので協力お願いします

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ある日ニャオハがお花畑で遊んでいました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:57

    そこに一匹のハネッコも飛んできました

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:48

    楽しそうに駆け回るニャオハとハネッコに釣られて数匹のフラべべが集まってきました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:24:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:06

    どうやらハネッコとフラベベは、ニャオハの放つ甘い香りにつられたらしいのです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:54

    それに釣られてビビヨンとアゲハントもやってきました

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:27:56

    お友達が沢山集まってニャオハはすっかりご機嫌です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:46:33

    ご機嫌ついでにニャオハのパーティを執り行う事にしました

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:03

    参加者を募るためにビラを作り配りに行きました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:52:21

    葉っぱがたの特別チケットに朱色菫色クレヨンで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:45

    二色ながらも色とりどりのビラを作りましたとさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:20:43

    これがスカーレット・バイオレットの元である

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:03

    そのころ、ペパーは主人公(二人分)ネモボタンスグリゼイユたちとピクニックをしていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:12

    そこに美味しそうな匂いに引き寄せられたパモがやってきました

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:41

    パモはお腹の音を鳴らしながらペパーを見上げています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:41

    アオハルもお腹を鳴らしてペパーを見上げます

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:42

    周りの草花もペパーを見上げます

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:36

    なんだか楽しそうなのでネモもしゃがみこんでペパーを見上げます

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:29

    スグリ・ボタンも空気を読んで見上げます。ゼイユもよくわからんけど一人は寂しいので加わりました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:54

    「はいはい、今作ってやるから」とペパーは苦笑しつつ、
    しかしどこか楽しげに手際よく料理を進めていきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:02

    そこへ風に乗ってニャオハのパーティのビラが飛んできました

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:05

    おや?これはなんだろう? そう思いパモは飛んできたビラをキャッチしました

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:40

    パーティーのお誘いに目を輝かせたパモはパモ!パモパモ!!と身振り手振りでみんなに伝えようとします

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:21

    パモの頑張りを見ていたコライドンも加わってなんとかみんなに伝えようとします

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:20

    しかしトレーナーには伝わりません

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:51:47

    そこで2匹は地面に落ちていた枝で筆談することにしました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:54:45

    にやおはがぱーていやるよ ぐちゃぐちゃですが何とか読み取ることが出来そうです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:30:27

    スレの流れぶっちぎって申し訳ないけど森本レオの声で脳内再生される

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:43

    こいつァ賢いパモだぜぇ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:36:10

    通りすがりのネルケが叫びました

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:02:22

    アカデミーで世話をしているパモが迷子になってしまったので探しに来たようです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:24:00

    校...ネルケはパモが伝えたいことをすぐに理解しました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:12

    流石はこ…もといネルケ。パモとコライドンのメッセージをみんなに伝えました

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:16:29

    するとなんということでしょう、

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:48

    イッカネズミたちが一斉に動き出し始めました

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:26

    イッカネズミたちもニャオハのビラを見てパーティに向かうようです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:02

    イッカネズミたちはみんなを引っ張ってパーティ会場へ連れて行きたいようです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:18

    しかし忘れっぽいイッカネズミ達はパーティー会場に行く途中道に迷ってしまいました。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:48

    彼らは力を合わせましたが、どうやら他の場所にたどり着いてしまったようです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:45

    「パーティに行きたいよぉ」と子供達は泣いてしまいます、すると目の前に

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:25

    カイリューやチルタリスなど空を飛べるポケモンがのんびりしていました。事情を話せばパーティ会場に連れて行ってくれるようです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:11

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:17

    >>41

    のんびりしたお空の旅でした。そうしていると、ついてきたポケモンたちがいるようでした。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:14

    パモや人間たちが乗っている、それぞれ朱色と菫色のかっこいいドラゴンみたいなポケモンです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:53

    赤地にCと描かれた野球帽がよく似合っています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:44:08

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:15:02

    ドラゴンのようなポケモンたちにつられて、ビビヨンやムクバードいったたくさんの虫ポケモンや鳥ポケモンが集まってきました。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:46

    パーティ会場には色んなポケモンやトレーナーが集まっています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:42:44

    ポケモンやトレーナーにサンドイッチを作っているのはペパー。その隣で爆発させているのがアオイとハルトです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:39

    「いらっしゃい。まあサンドイッチ食ってけよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:46:08

    と、マルマインが言いました

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:36

    イッカネズミ達はテーブルに並ぶサンドイッチの中にキハダ先生作のものがあることに気づきました。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:00

    「わあっ!これ、美味しそうだね!」とイッカネズミの子供がキハダ先生のサンドイッチを手に取ります

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:28

    「ちょっと待った~~~~!!!!」声が聞こえたのはその時でした。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:08

    止めたのはアオイでした

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:17

    ペパーは「人のこと言えないだろ」と思いました

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:06:42

    アオイとペパーを尻目にパモとコライドンは黙々とサンドイッチを食べています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:18:48

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:15:16

    ペパーは「ほらこれ食えよ、マフィティフもこれ食って元気になったんだ」と特製のサンドイッチを子供達にあげました

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:18:42

    キハダ「むっ、ちょっとは上達したんだぞ!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:32

    ペパーとキハダのサンドイッチ合戦に子供たちは大盛り上がりです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:42

    その頃エレブーズはコールド負けしていました

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:52:53

    ほす

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:37:24

    そしてキハダの意外と成長した料理の腕前にペパーは驚きました

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:25

    キハダ先生の料理は素晴らしかったのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:57:35

    上達の秘訣は一体…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:22

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:14:46

    何処かの四天王に教わったらしいのです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:25

    教えたのはポピーですの!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:38

    元が悲惨なのでポピーの指南でも人並に近くなったのです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:40:03

    ポピーに教わって悲惨から人並みに進化したとはいえキハダ先生の料理の仕上がりが素晴らしいのは事実なのでペパーも負けてはいられません

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:47:32

    2人のサンドイッチ作りが白熱する一方、スグリとゼイユは何か話し合っているようです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:16

    アゲ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:54

    「あのネルケって人、どっかで見たことあるような気がする......思い出せんべ...」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:11:37

    ネルケは踊り始める

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:49

    つられてポケモンたちも踊り始める

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:42

    そう、ポケモンたちのためにはいくらでもばかばかしいことをできるのでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています