担当トレが結婚してショックを受けるもいざ子供が生まれたらデレデレで育児に参加するウマ娘Part2.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:41

    ↓前スレ

    担当トレが自分以外と結婚してショックを受けるもいざ子供が生まれたらデレデレで育児に参加するウマ娘|あにまん掲示板トレーナー結婚の報を聞いてショックでまた消えそうになるけど子供が生まれたらあまりの可愛さに掛かってしまい「いいですか?マーチャン、ですよ。パパママではありません。ま、あ、ちゃ、ん」「だーではありません…bbs.animanch.com

    「自分を犠牲にしながら賭け続けてくれたトレーナーのためなら、この思いを犠牲にしてでも幸せになってもらいたい」

    「大人と子供、教育者と生徒の恋なんて結ばれないのが普通。今度は私の番」

    そう自分に言い聞かせて婚活を始めていた担当トレーナーを引き留めはせずゴールインまでサポートした。


    これで諦めがつくはず、と思い込んで明るく振舞い過ごしていたら卒業後生まれてきたトレの子供を紹介され

    あまりにも可愛いもんだから「い、育児を手伝って恩返しするのも担当ウマ娘の役目ですから?」と当初の目的を忘れて

    結局トレーナー家に転がり込み新しい家族に愛されながらごく普通の人生を過ごすヒシミラクルは”いる”

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:24

    仕組みを知らずPart2が速攻で沈んじゃったので作り直しました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:33:50

    本当は1のところはマーチャンで概念の続きを書きたいと思ったけどマーチャンエミュが難しすぎて修行が必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:59

    立て乙
    とりあえず即死回避保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:28

    >>4

    保守せんきゅー!

    今回もよろしくお願いします!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:42

    >>1

    それはどう考えても普通じゃねーだろと総ツッコミを食らう様が見える見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:16

    まぁね
    普通のことですよこれも
    ウマ娘の腕力体力は適宜活かさないとね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:26

    >>6

    (指導者と生徒が在学中にくっつくのと比べれば)普通だよ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:30

    ほしほし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:31

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:25

    卒業後よりも在学中に聞いて一度見てみたーい
    って気軽に言ってみたら母性本能くすぐられちゃうミラクルがいい
    トレーナーへの恋愛感情はなしよりかなぁ。仲のいいコーチ的なイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:31

    トレーナーの子供と一緒に仮面ライダー見ているビコーか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:59

    担当ウマ娘とトレーナー間に恋愛感情がなくても別に離れ離れになると思うとショックを受けるだろうから
    わんこ組にも適応できるのがいいところだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:34:45

    やぁアヤベさん、時間を作ってもらってすまないね。
    そう、今日はとことん、こだわりを語ってもらいたい。
    それこそ、言ってはなんだけど……この長い付き合いで僕のオペラに出演してもらった義理がある。
    君のふわふわへの熱を今日は存分に見せてくれたまえ……

    ……ん、そうだね。最近はすこし、大声を出さなくなった。
    歳を取って落ち着いた、とかじゃない。意識的に抑えているよ。
    あの子……僕の担当、だった人のお子さんはまだ赤ちゃんだからね、オペラも何もなく、驚いたら泣いてしまう。
    楽しんでもらえるならいくらでもやるんだが、今はその時期ですらないらしい。
    だから突然演ってしまわないように日常から抑えている、というわけさ。

    ははっ、つまらないだなんて!そんなことはない。
    僕は僕のための演目を生きているが……あの子の演目を黙って観劇するのも、また楽しいモノさ。
    勿論、然るべき成長をした後は僕も舞台に上がらせてもらうけれどね。少しの辛抱ってこと。

    さ、行こうか。あの子のベッドに仲間入りさせる共演者選び、よろしく頼むよアヤベさん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:51

    ニシノフラワーとか完全にお姉さんモードになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:06

    どうなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:43:30
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:36

    十数年後に元トレーナーの息子に告白されて めでたく結ばれて
    顔を赤らめながら元トレーナーのことを「お義父さん」と呼ぶのが似合うウマ娘といえば?

    最初(自身の現役)からトレーナーが既婚者で その息子に好かれてしまったパターンでも可

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:39

    >>20

    ターボ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:18

    >>20

    タイシン!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:25

    ノーリーズンは普通に子供と戦国ゴッコしてそうな安心感

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:16

    >>23

    『にゃーっはっはっは!ワシを討ち取ろうなどと100年早いわ!』

    とチャンバラで大人げなく子供達を負かしていくズン子は何故こんなに想像しやすいのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:06:27

    >>21-22

    何故お二人して、母性や姉属性とは異なるウマ娘を挙げるのか…

    いやまあ、トレーナーの息子が

    親のかつての担当のローレルあるいはリッキーが初恋→結婚となるよりは納得いくけど


    >>23-24

    そしてズン子も初恋ハンターとなるんですね 分かります

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:15:58

    俺今川になって日本統一したい!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:51:32

    トレ子供「ねーねー、お父さんってミラ子姉ちゃんのことを模擬レース中の観客席から見つけたんだよね?」
    トレ「そうだね、あのときはよく分からないけどびびっと来たんだよ」
    ミラ子「やーほんとに何に惹かれたんだか……ちゃんとレースに出てる子に集中しなきゃだめですよ」

    トレ子供「じゃあさ、お母さんのこともミラ子姉ちゃんがレース中に観客席で見つけたの?」
    トレ「…………違うよ?」
    ミラ子「トレーナーさん?」
    トレ「…………」
    ミラ子「トレーナーさん??????????」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:50:58

    「くーたん!」
    「はぁい!くーたんですよ〜」
    名前を覚えてもらってメロメロになっちゃうミラ子

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:39

    >>27 に便乗


    ミラ子のメイクデビューをミラ子目的で見に来た女性ファン

    それに一目惚れしたトレーナー

    ミラ子の菊花賞勝利を機にプロポーズし結ばれたトレーナー夫妻

    ブライダルカーで祝福の音を鳴らす例の空き缶(カンカンカンカン)


    トレ息子「ミラ子姉さんが父さん母さんの恋のキューピッドだったんだね」

    ミラ子「(饅頭むしゃむしゃ)結果的にはそうなりますね~私自身の恋愛は未だどうにもなりませんが(煎餅ばりぼり)」

    トレ息子「じゃあ、僕がミラ子姉さんをお嫁さんにする!姉さんの1番になる!」

    ミラ子「!…あはは…さては玄人だな?何事も普通が1番ですけど、期待しておきますね~(お汁粉ずずー)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:07

    パールの姉貴も面倒見はよさそうだけど海外のレース見せに連れて行ってしまいそう感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:27:09

    >>30

    いいよね、年の差ある恋人

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:56:59

    >>30

    便乗ウレシィ……ウレシイ……

    時間見つけてせっかくだし俺も27の続き考えるか……


    というか>>29のくーたん呼びが天才的にかわいい

    ミラ子姉さんとかよりもしっくりくるし、それこそ引退後居候時はトレーナーに「もー、いい加減フルネームは固すぎますって。そろそろトレーナーさんも私のことヒシミラクルじゃなくてミラ子とかクーって呼んでくださいよ」って言うミラ子は見たいわ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:16

    >>29

    >>33

    小学校に上がった辺りで『くーたん』から『ミラ子姉ちゃん』に呼び名が変わってがっかりするひしみーが居ると聞いて

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:47

    >>32

    逆の年の差を考えようとして イチャラブから遠いシャカールで考えていたら

    何故か悲恋の殿下になってしまった…

    1レス1000文字までか おそらく2分割

    ---


    日本のレースで輝かしい功績を上げたファインモーション

    王族の使命を全うするため 悲恋ではあったが祖国に戻り 男性貴族と結婚して2男2女を授かる

    その末っ子はウマ娘

    王族の使命は兄姉達に任せて 末っ子は母がかつて目指したレースの道へと進む


    かつてのファインモーションのトレーナー

    トレセン学園においてすっかりベテランとなってしまったが 相変わらずの激務もあって未だに独身

    そんな中 デビュー前の留学生ウマ娘に光を感じるトレーナー

    何だか懐かしい感じがしたが ウマ娘の才能を見出すのが自身の仕事であり 特に気にも留めずそのウマ娘と契約し共に歩んでいく

    やけに親しげに接してくるウマ娘に改めて懐かしさと戸惑いを覚えつつ順調に走っていく


    トレーナーと留学生ウマ娘

    ティアラは2冠に終わったがシニア期でも順調に勝利を重ねていく

    そして トレーナーのかつての教え子の名を冠した ファインモーション女王杯

    女王即位を機に日愛友好の記念として作られた国際レースに今の教え子が出走する


    トレーナーは前夜祭の晩餐会に女王の賓客として招待されたが辞退する

    今の教え子のレース直前ということ半分 かつての教え子という気恥しさ半分

    面倒ごとに巻き込まれたくないというのが本音かもしれない

    なお会場では女王自ら監修したラーメンが屋台にて提供されたとのこと


    (続)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:36

    >>35 の続き


    レース当日 今の教え子であるウマ娘は僅差ながら見事勝利する

    その喜びようはティアラを勝ち得た時以上だった

    それだけこのレースにかける思いがあったのだろう


    表彰式では 勝利者であるウマ娘に女王自ら月桂冠を授け…もう1つ、何かを渡しながら勝利者の耳元で囁く女王

    あれは指輪だろうか 国内ではあまり見掛けないデザインに見える

    段取りにはなかったようで周囲は少しざわついているが SPは苦笑いしつつも止めに入る様子はない

    女王の悪戯はいつものことのようだ


    そのトレーナーも苦笑いしていたところ 教え子であるウマ娘が戻ってくる

    今度は2人並んで女王の前に歩いていく

    トレーナーも表彰されるのだろうが ウマ娘が半ば強引にトレーナーと腕を組んで引き摺っているように見える

    女王の前に並ぶ2人

    かつての教え子とはいえ 女王を目の前にしたトレーナーが緊張するのは当然といえよう

    対照的に今の教え子の方は決意に満ちた表情のようであり 同時に顔を赤らめている

    レースで勝利した興奮が未だ治まらないのかもしれない


    そして慈愛に満ちた表情の女王が改めて口を開く


    (了)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:37

    先生「◎◎くんは日頃からクラスでリーダーシップを発揮しています。時に厳しくユーモアもあり、お世辞ではなく、教師としては滅多に見ない良いリーダーです」
    トレ「ほほう?あの子がねぇ」
    先生「勉強面では国語は得意みたいですね。四字熟語や漢字に通じていて……ご自宅でも読書などを?」
    トレ「いやぁ…リーダーシップも含めて姉の影響じゃないですかね」
    先生「姉?一人っ子では…」
    トレ「ははは……ダジャレ好きの姉代わりが家によく来るもので」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:52

    マックイーンに連れられて美味しいパフェ食べに行く子供か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:02

    >>37

    アドマイヤグルーヴはやる気が下がった

    ルーラーシップは片頭痛になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:04:09

    この生意気なガキンチョめー、おしめかえてやったこともあるんだぞ〜?ってトレ息子君の生意気盛りの頃にムニムニしてるウマ娘と言ったら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:08:20

    >>40

    この中で一番言いそうなのはエース

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:16:08

    >>41

    ウオッカがいうとそこはかとないインモラルになるし、タップはなんかもう「何企んでんだ・・?!」ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:05

    アヤベさんは一緒に天体観測してくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:13

    >>40

    たづなさん一択

    何なら母乳まであげている(乳母)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:21

    >44

    『ええ、そう、そうなのね

    わかったわ、アヤベおねーちゃんに任せなさい』

    「ありがとう!おねーちゃん大好き!!」

    『…………そう、ありがとう(姉として、この子は私が守る…!!)』

    「あのー、アヤベさん?連休中に朝起きてきていきなり『夢の国』に行きたいとか言いだすような子供のワガママは聞かなくて良いんだよ???

    娘よ、こっちへ来なさい、パパだけじゃなくママもあっちでお怒りです」

    「やだーあぁぁあ!!おねーちゃんと行くのー!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:52

    >>37

    三者面談ネタなら、娘の言葉遣いについて先生にそれとなく言われて苦笑するマルトレと理想のお姉さんに近づきたくて日に日にバブリーな言葉使いになって行くトレ娘ちゃんもいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:41

    タマ、アイネスは弟妹の面倒見ていたから結構安心感はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:04

    「おねーちゃんたち、今日も来てくれたの?」
    「たち…?今日はポッケさんやダンツさん、白衣の怖い人はいませんよ」
    「ん~…?おねーちゃんのおともだちさん?だって」
    「……ふふ。では、今日は三人で遊びましょうね」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:48:08

    マルゼンスキーがクルマかっ飛ばすけど同乗していた子供はおお喜びしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:00:56

    「なあ、タイキ、そろそろ帰らないと寮の門限が…」
    「NO!!!ホラ、見てクダサイ!この子もワタシの指握って離そうとしないデース!!
    この子と離れる位ならワタシトレーナーさんの子供になりまース!!!」
    「ええええ…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:12:28

    >>49

    保護者無しで連れ回すことはさすがにしない

    きちんとトレ嫁を同乗させる

    そして10:0で相手が悪い事故に巻き込まれる


    トレ子供 軽傷

    トレ嫁 子供を庇いほぼ即死

    マルゼン 意識不明の重体


    1週間後に意識を回復したマルゼン

    「…ごめん…トレーナー君、あたし…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:23:02

    >>48

    私は別に怖くないねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:14

    >>51

    トレンディなドラマが始まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:39

    まだ上手くしゃべれない赤ちゃんになんとか自分の名前を言ってもらおうと猫撫で声で話しかけるウマ娘からしか取れない栄養は確実にある。

    「アタシはミスターシービー、シービーだよ?」

    「いーい?」

    「し、い、び、い」

    「いーい!」

    「ふふっ、面白い子だね!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:00

    >>51

    トレ「君に一切の非が無いのは分かってる。警察がしっかり捜査してくれたよ。君が生きていてくれて良かった。」

    マルゼン「ううん、あたしは」

    トレ子供「あ、お母さん!やっと起きたんだ。」

    トレ&マル「…え?」


    医者「心的外傷の影響と思われます。防衛反応としてはよくあることで、回復には時間を要します。」

    トレ「つまり、ショックのあまり、マルゼンスキーを○○(トレ嫁の名前)と思い込んでいると…。すまない、マルゼンスキー。しばらくの間、あの子の母親になってくれないか?」

    マルゼン「え、それってつまりあなたの…。でも、あたしは○○さんをし」

    トレ「このとおりだ。頼む。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:24:21

    罪悪感から引き受けちゃうわけですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:42

    >>40

    ネイチャ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:03

    アヤベ「あの髪はたまらないわ……さらさらとはまた違った、生えたてでしか味わえないふわふわ感……」
    ミラ子「手足がまるで水ふうせんみたいにぴっちりと詰まっていてぷにぷにのお肌も最高ですよね……」

    ダンツ「あの二人はさっきから何を熱く語っているのでしょうか……」
    カレン「自分のトレーナーさんの子供の可愛さをああやって毎日語り合ってるの……」
    ダンツ「なんだか見違えるほど元気になりましたよね」
    カレン「去年なんて二人とも死んだような顔をしていたのに……」

    アヤベ「見て頂戴、これはふわふわのタオルとふわふわのお布団に包まれる息子ちゃんよ」
    ミラ子「こっちはどうですか、今しかお目にかかれない娘ちゃんのぷにぷにの足の裏です」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:08

    ゴルシの場合はショックといっても「こいつ婚約者いるのにアタシの無茶に付き合ってたのか!?」「今後は控えないといけないのか」という類のショックを受けてそう。子供の事は普通に可愛がるのはアニメ版の子供に群がられてるイラストやアプリイベントでやってるし容易に想像がつくな、わりと普通に遊んでそう

    トレ「ゴルシ。息子が何か変な決めポーズで変な笑い声をあげるんだけど?」
    ゴルシ「あ?ワンピごっこでもしてんだろ?ゴルシちゃんアイツの前でそんな事したことねーし」
    トレ息子「ボハハハハーーーーッ!スピリッツ・アー・オールウェイズ・ウィズ・ユー!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:12

    >>59

    BLEACHにおける一番英雄の名前が相応しい男だ

    息子よ、君の目は確かだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:52

    >>58

    - 複数のウマ娘を担当するチームトレーナー

    - ウマ娘それぞれがトレーナーへの恋慕を持ちつつ互いの牽制中に発生した、第3者による「お先に失礼っ!」

    - 絶望からのトレ子供に見出された光明

    という流れだね。

    トレ子供が男児だったら未来が恐ろしいところ、女児(娘)だったことに世界は救われた。

    ミラ子は「くーたん」呼び(>>29)させるとして、アヤベさんは何と呼ばせるのだろうか?

    純粋に「お姉ちゃん」を望むかもしれない。そう呼ばれるべきだった世界線を胸に秘めて。


    アプリ時空におけるマックイーンと一心同体のトレーナーのチームでのできごとだと、最初からほのぼーの。

    なお、以下の理由により、トレセン学園に保育所はないものとする。

    - 労働環境しては言わずもがなブラックであり、働き続けられる既婚者はUR

    - トレーナーxウマ娘による結婚は日常茶飯事だが、独占欲による寿引退ばかり

    - 既婚者でも働けるように保育所を試験導入したことがあったが、タマ連れ込みやヤエノ出没が多発したため、見送りとなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:43

    >>61

    ヤエクリコンビが地味にまたやらかしてて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:46

    ウララお姉ちゃんって子供に言われて凄く嬉しそうにするウララはいそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:17:56

    >>58

    アヤベ「最近ね、息子ちゃんの気持ちがよくわからないのよ」

    ミラ子「ほほう、と言いますと?」

    アヤベ「ふわふわのタオルやおもちゃを与えて写真を撮ろうとすると、それで遊んだりせずにじーっとこっちを見てばかりいるの」

    カレン「それがこの写真ですか?かわいい~っ♡」

    アヤベ「きっと近くで見られていることが気になるんだと思ってもっと距離を置くんだけど、そうすると泣き出しちゃうのよね。仕方ないから抱っこしてあげると泣き止むんだけど、タオルでくるんでから離れるとまた泣き出すの」

    ダンツ「……えぇっと、それは……」

    アヤベ「トレ嫁さんももっとこの子の近くにいてあげていいのよって言うし。私の服は別にタオルほどふわふわってほどではないんだけども」


    ミラ子「いやーすごい。頭までふわふわですわコレ」ボテチバリバリ

    ダンツ「言ってあげないでくださいミラ子先輩……」

    アヤベ「わけがわからないわ……さすがはトレーナーさんの子って感じよ。親子ともども手間がかかるわよね……」

    カレン「ほんとに手間がかかると思われてるのはどっちなんだろう……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:14

    >>64

    ミラ子「そういえばダンツちゃんのとこはどうなのさ?」ボリボリ

    ダンツ「ああ、私のところは結婚したトレ嫁さんにすでに中学生になったばかりの息子さんがいるって話はしましたっけ」

    アヤベ「ええ、俗にいう連れ子というものね。多感な時期の男の子ともなると、再婚の影響は出ているのかしら」

    ダンツ「それが、ご両親とはあまりうまくいっていないみたいで、いつも一人で塞ぎこんでいたんですよ」

    カレン「ありゃ……大丈夫なの?」


    ダンツ「はい!きっとまだまだ愛情不足なんだと思ったんです!なので私、寂しそうな息子くんにはスキンシップが必要だと思ってぎゅーって抱きしめてあげたり、手を握ってお話をしてあげたり、お姉ちゃんは息子君のこと大好きだよーってたくさん言ってあげてるんですよ!」

    ミラ子「オイオイオイ(性癖が)死んだわ息子くん」

    カレン「なんと恐ろしいことを……マーチャンさんと同レベルの怪物がいたとは」

    アヤベ「なるほど、男の子にはそのくらい積極的に接してあげたほうがいいのね……」

    カレン「アヤベさん10年後くらいに私になんて相談しに来るか未来予知してあげましょうか?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:43:12

    >>65

    カレン「あ~あ~、なんだかこうして話を聞いてるとカレンも子供がほしくなってきちゃったなあ」

    ダンツ「カレンちゃんのトレーナーさんってまだ独身なんでしたっけ」

    カレン「そりゃそうだよ~!あの朴念仁なお兄ちゃんに」

    ミラ子「私以外の」

    カレン「お相手ができるはずが……」


    カレン「ミ~ラ~子~せんぱ~~~い????」

    ミラ子「おやおやそう怒っちゃあきまへんですよお腹のお子様に毒ですってへへへ」ボリボリ

    カレン「まだいませんから!!」

    ダンツ(まだ、なんですね……)

    アヤベ「まずはふわふわの服を着て、ぎゅっと抱きしめてから息子ちゃん大好きと囁く……うーん私にできるかしら」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:47:32

    というミラダンアヤカレの4人のイラストはこちらの店舗に置いてありますでしょうか(締めの挨拶)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:46

    >>67

    どぼ先生の予定作品タイトルにそういうのがあるのですが リストに挙がってきて既に1年が経っております

    前段となるNTR子作りの刊行が今夏に確定していますので 気長にお待ちください

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:36

    どぼ先生遅筆だからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:46:29

    どぼ先生に描かせたらせっかくの夫婦と担当ウマ娘の仲が良好なこの概念がNTRに支配されるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:24

    >>70

    どぼ先生は 誰かが不幸になる作品は 自分をモデルにするから問題ない



    男性が苦手なウマ娘メ■ロド■■ル

    出会ってしまった優しくも情熱的な男性トレーナーと共に走っていく

    トレーナーが別の女性と結ばれ 自身も祝福する中 ゾクゾクする感情が芽生える

    (これが…NTR!)

    同時に自身の初恋だったことに気付き枕を濡らす


    産まれたトレ息子が可愛くて堪らなく献身的にお世話 やがて慕われ トレ息子と結ばれる

    (これ…もNTR?)

    幸福感の中 封印していたはずの初恋を思い出してしまい 元トレーナーとワンナイトラヴ

    (ウマ娘に人間が勝てるわけ…)

    一時的とはいえ叶ってしまった初恋 トレ息子に絶対に知られるわけにはいかない!

    (これは…NTR?親子丼??)



    脚本の筆は速いけど 作画の筆が遅いんだよなあ

    描いているうちに脚本が変わることも芝屡

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:02

    流行りものにも影響されがちだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:10

    そうだね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:30

    ぃあこ、ぃあこ!
    はぁ~いミラ子ですよぉ~

    ぁま!ぁま!
    ん~ママじゃないんだなぁ~

    ぱぱ!ぱぱ!
    おぉ~違うなー離れたなー

    いやーんちっちゃい子かわい~
    うちも早めに子供ほしいな~

    ってなる既婚社会人ミラ子くださいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:58:46

    競技者にしろそうでないにしろ

    公式の作中で既婚者のウマ娘の描写がほぼ無いよね

    シービーの母親くらいしか覚えがない

    学園外の描写が少ないからだろうけど


    >>74

    トレーナーではないとしたら

    ミラ子はいったい誰と結婚したのだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:06:13

    トレーナーが既婚の世界線のミラ子はレース引退したらあっちこっち引く手あまたなハズなのにいやいや私は今からでもまた普通の人生に戻るので……と言いながらデビュー前の計画路線でもあったスポーツ系企業に入社し普通の恋愛をして普通の男性と結婚しそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:51:56

    凄く良いです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:35

    若干脱線するけど、G1ウマ娘として見てくる同僚だらけの中で普通に接してくれる人とふつーに結婚してそう
    結婚報告のため旦那さん連れてトレーナーの家に行ったら、トレーナーが何度もTVでミラ子のレース見返してたから顔覚えた子どもがめちゃくちゃ懐いてるとか良いですね

    子どもできたらお互いの旦那そっちのけでミラ子とトレ妻が仲良くなってるのもアリ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:10

    この概念ってウマ娘側が子供のかわいさでショックから吹っ切れつつもトレ嫁さんとも仲良くなって最終的にみんな幸せに過ごしましたとなることが前提の概念ではあるんで
    担当ウマ娘が紆余曲折経てトレ嫁さんと仲良くなったり、トレから離れてそれなりに幸せにやってる状態からトレ家族の子供と出会う形でもいいし、子供や育児からスタートではなくそっち側のエピソードに重点を置いて語ってくれるのももちろん歓迎や

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:19

    ウマ娘πをかつて担当していたトレーナーA
    活躍を認められ今ではそこそこのチームを抱える

    既婚者も働き続けられるホワイト環境となり
    学園内に保育所ができたトレセン学園
    学園を卒業したウマ娘πはその保育士となった

    チーム担当となったトレーナーA:
    ウマ娘α、ウマ娘β、ウマ娘γ 他をまとめて指導

    学内の保育士となったウマ娘π:
    トレーナーAの息子、トレーナーB自身、事務職員Cの娘 他をまとめて保育

    恩師であるトレーナーAの息子が可愛くて堪らないが
    そこはプロの保育士 全員を平等にお世話する

    幼女ウマ娘も幼児人間と併せて保育するので
    保育士として大人ウマ娘は欠かせなくなった
    保育される男児の性癖が破壊されることも必然であった

    学園内で保育された男児はトレーナーを目指すことが多くなり
    人材が安定して供給されるようになって永久機関完成
    めでたしめでたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:49

    子供がウマ娘なら一緒に併走してくれそうな元担当ウマ娘多いだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:54

    人と人の間にもウマ娘は生まれるから一般トレ嫁にウマ娘の子供ってのも素敵ね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:50:04

    ルビー(トレーナーの子供を可愛がる私、ついでに作法を教える私)
    ルビトレ子(ルビーさんは厳しい態度で見てくる、きっとこの先会いに来るのは辞めるかもしれない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:03

    ルビトレ(ルビーは俺が娘の躾ができていない事に失望しているかもしれない)
    ルビトレ嫁「あら!!!!!ルビーちゃん娘にわざわざ作法を教えてくれてるの!!!!!優しいのね!!!!!ほらアンタもお礼言いなさい!!!!!」
    ルビー(………強い)
    ルビトレ(……強い)
    ルビトレ娘(……強い)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:22

    「昔のあれかっこいいから見せて」と中二病時代のギムレットに目を輝かせる子供
    そして完全に黒歴史になって頭抱えているギムレット

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:40

    >>85

    『よーし!ならワシがギムレットがダービー制覇したときの取って置きの動画をじゃな!』と名乗りを上げると同時に討ち死にするノーリーズン

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:07:26

    そして息子くんが中学生になったときにギムもギムトレも何も教えてないのにわかりやすいくらい厨二病になってて
    ギムも血が滾ってまた昔のように戻り息子君と一緒に家の庭の柵を壊してトレ嫁に怒られる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:28:36

    >>84

    教え子ウマ娘と一心同体にならなかったトレーナーは

    正反対の性格の女性と付き合うとなった方が自然だね


    ウマ娘同士で正反対の性向を考えると

    ドゥラメンテのトレーナーがヒシミラクルと結婚するとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:54:58

    シリウスはかっけーねーちゃんみたいな感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:58:14

    >>89

    世話焼き属性の方が強く出てカッケーお姉ちゃんじゃなくておねーちゃん大好き!ってベタベタに子供に懐かれてゆるゆるの顔になってるシリウスも良いと思いませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:36:50

    たぬきのおいたんポジに近い感じになるかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:42

    子供相手に振り回されて「ムキー!なんであんなに我儘なの」ってなるスイーピーに
    トレーナーが「お前もあんなんだったよ」って言いそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:21

    ブーちゃんに焼肉屋連れていかれる子供、そして監視役のハヤヒデ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:17:34

    自分で捻出した概念を絵にしようとして気づいたことがある
    乳児って描くの思ってた500倍むずい
    サイズ感も体のバランスも顔立ちも肉感もちゃんと描こうとすると鬼難度だね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:50:33

    アキュートはただのおばあちゃんと孫の絡みなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:05

    >>94

    現物のスケッチは重要

    そこに公園があるじゃろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:37:31

    >>96

    だめだ……そんなことしたら不審者になってしまう……

    もう俺が産むしか……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:39

    大きくなっても子供性癖や初恋を壊しそうなリッキーやマチタン

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:21

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:03:42

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:23

    今日の1.5倍ガチャで新しい子を引いて育成スト見て新しく概念を妄想できる子を増やす

    はずだったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:43

    ナカヤマはドンジャラに付き合ってくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:32

    >>102

    「ナカヤマ、ウチの息子がやたら手際よくトランプをシャッフルして山積み出来るようになったことと、何故か『11と9なら9の方が大きいよね』と言いだしたことについてちょっと聞きたいんだが…」

    「私には話すこと無いな、それじゃ(超早口)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:42

    ダンツが子どものために美味しいオッチャホイの店に連れて行ってくれるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:04:48

    他スレで見てて思った概念だけどゴルシは無理に生まれたての子供がハジケリストになるような教育はしないで
    トレの前ではいつも通りながらめっちゃ真っ当に育児をするし
    時折子供が成長したときにいつものゴルシちゃんのノリを受け入れてもらえるんかなって不安になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています