スレ画でコイツを見かけると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:33:05

    ブロリーMADって根強いファンいっぱいいるんだなぁ
    こんだけ歴史が深いMAD文化って貴重だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:58

    親父ぃ…とブロリーの設定が美味しいのもあると思う
    放逐されたサイヤ人親子っていい役すぎるだろ
    それはそうと本編見ると笑えてまともに見れんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:42

    家弓さんの声が好きすぎて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:28

    超ブロリーのパラガスを見るとZブロリーは目を潰されるまでは必死にブロリーを諫めていたところに親の情を感じます

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:34

    最後のポッドも別にブロリーは置いていかれるからキレたわけではないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:28

    >>5

    超パラも焦って迎えに行くあたり愛はあったんだよなあ

    結局憎しみで上書き変質しちゃったんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:58

    殺されるの覚悟の上でベジータ王に直訴したり親としての自覚があったりサイヤ人らしくない面が目立つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:14

    戦闘力8000ぐらいって言ってるけどあの耐久力的にその10倍はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:25

    一万はありそうなベジータ王の一撃で死んでないし耐久はかなりありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:36

    あの時ベジータ王に直訴しなかったら一緒にフリーザーの宇宙船で死んでたと思うからラックはかなりあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:31:20

    同じ人が立ててそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:36

    >>1

    コンピューターがはじきましたデーターによりますとブロリストはゑゐゑんに不滅ですじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:45

    50〜60歳ぐらいかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:54

    >>14

    原作悟空、最後47歳くらいだぞ…

    サイヤ人も心労で老け込むのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:20

    惑星ベジータを破壊されて30年ってことはブロリー生まれたときのオヤジィは10代なのかw

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:15

    >>15

    常にブロリーに殺されるんじゃないかみたいな恐怖がずっとあっただろうし心労は多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:23

    >>16

    あんだけ愛情深い過去持ちなら10代後半で子供作ってるのも正直違和感ないなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:02

    >>16

    嫁さんとかどんなんだったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:16

    >>17

    片目やられちまってるしな……w

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:42

    >>14

    ブロリー映画の時間軸であるセル編の悟空って30代やろ?だからブロリーも同じく30代じゃん?

    40台後半だとさすがにパラガスが若すぎるんだよね、10代後半で子供作ったことになる

    そしていくら何でもさすがにお助け下さいの時のパラガスは10代後半の見た目には見えない

    適当に答えてないか少し心配だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:43

    >>8

    サイヤ人にしてはかなり珍しい穏やかで平和主義なタイプだったんだろうなパラガス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:44

    攻撃受けてノーダメに関しては仮にギャグ補正としても、
    ならず者たちが寝首を掻くこと考えてなさそうだったり、モア殺したり、どこまで本当かわからないが制御状態のブロリーよりは強いと自己紹介したりと、結構強い方なパラガスさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:31

    >>21

    あくまで脚本上のキャラの方向性の年齢想定ってだけだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:32

    本で戦闘力9000ってあるらしいがナッパの倍強いしめっちゃエリートやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:38

    計画自体は壮大なんだが悟空の瞬間移動一つでダメになるガバガバ計画なのにトランクスの素性を知る謎の諜報能力

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:27

    作戦考えついたときはまだ瞬間移動なかったんだよきっと
    カカロットがそんな能力身につけてることを知ったときにはもう作戦は最終段階に入ってしまってたからええいままよとそのまま続行

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:54

    ピッコロが乗ってきた宇宙船がないと手頃なワープポイントがない
    船内のクリリン達とあの世の界王様とどっちが探りやすいかによるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:39

    >>27

    よく来たなカカロット。いや、孫悟空(なんで居るんだ…?)

    の可能性も

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:22

    正直ブロリーMADと異〇界オルガはなにさせても面白いしネタに困らないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:54

    未来から来たトランクスのことも知ってる見事な諜報スキル

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:29

    >>31

    なのに瞬間移動は知らないっぽいしよくわからない親父ぃ

    まぁ、ホイホイ着いてきたベジータの方があれなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:18

    笑い方独特で好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:45

    逆再生しても面白い男

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:59:28

    >>34

    おとなのおねえさん見つけたやつが偉大すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:30:25

    むしろ瞬間移動なんてとんでも技のイレギュラーすぎるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:51:35

    この映画のストーリー面の面白さの9割5分を担う男だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:55:32

    実は映画内で一番多くの台詞がある親父ぃ好き
    「運命の糸がまた絡み合ったか……」とか独特の台詞回し良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:11:59

    すっごいネタにされてるけどこいつの死に際シャレにならん殺され方してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:01

    10代後半から30年間自分を瞬殺できる家族と2人きりなら人間性だいぶ歪むと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:06:34

    ドラゴンボールの悪役って悲しい過去とか特にないけどパラガス親子はそれなりにちゃんとした理由がある珍しいタイプだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:06:44

    >>38

    サイヤ人の中では割と詩的な表現を使うよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:08:27

    >>38

    絡みあーう☆

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:24

    ゑゑ!?は俺たちの帝国は永遠にの部分だったりボイロみたいな扱いになってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:14

    >>34

    ・「しまった(シュワット)!」⇒「of course!」

    ・「やめろーーー!」⇒「おーーーねがい!」

    ・「あぁそうか...」⇒「たこさぁ~ん」

    ・「ふぁ~☆」⇒「あーう☆(^qメ)」

    ・「ベジータ星の王などと」⇒「おとなのおねえさんいいねぇ」


    逆再生から産まれた語録が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:01

    自分の息子に殺されるとは、これもサイヤ人の定めかと言ってるし悪いことしてる自覚はあったみたいだしサイヤ人が野蛮という認識もあって親父ぃ…サイヤ人らしくないサイヤ人だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:26

    >>46

    おとなのおねえさんはレジェンドだけどタコ科学者に対してのセリフがたこさぁ〜んなのは芸術的

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:22

    サイヤ人の中ではベジータ王に近い感じの頭感

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:14:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:19:45

    俺とブロリーの帝国はえぇ!?えんに不滅になるという訳だぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:20:15

    >>21

    あいつら戦闘民族でいつしぬか分からんし10代で子供は普通なんじゃないか


    あとパラガス老けてると言ってもナッパとかいるから単に老け顔な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:37:47

    ブロリーのオカンは一切ノータッチなあたり
    産んで亡くなった可能性

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:47:02

    >>25

    制御装置着けたのブロリーが大人になってからっぽいし、子育てで何度か死にかけてパワーアップしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:59:38

    >>14

    これで10代後半だと、ベジータ王との年齢差がかなりありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:00:18

    >>14

    サイヤ人の事だから「外見年齢」って注釈が付くんじゃ無いかな?

    ナッパだって実年齢はかなり行ってるけど本編だとまだ中年くらいの見た目だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:20

    >>22

    ブロリーも寝込みにパラガスが現れても特に警戒はしてなかったから、パワーが凄すぎて手が付けられないけどそれはそれとして情があったし親子仲は悪くなかったのだろう。そうでなければ装置を作る前にとっくにデデーンされてたろうな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:24

    >>59

    カカロットに対する憎しみがあっても最後までパラガスに殺意がいってないあたりブロリーも情はあったんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:04

    >>22

    かぁん違いしたモアは処刑したりするけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:26

    >>60

    実際には一人用のポッドは二つあったから、並べて置いておけば生き延びられたかもね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:45

    >>61

    あそこほんと意味わかんなくて笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:21

    あと単純に未だに生きてる昔からのmadネタってブロリー以外は世間で語るのが憚れる物も多いから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:39

    ブロリーを制御できる装置を作れる科学者はやっぱおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています