スライム聖女とか言う作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:36:41

    あにまんだとスレみないので立ててみた
    主人公が珍獣かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:41:57

    ○○ゾって語尾かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:42:50

    珍獣というかモンスター…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:04

    某カテで珍しくすげえ絶賛されてるのこないだ見たなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:35

    先月くらいにスレ立ってなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:38

    お言葉ですが少し前の全話無料公開時にスレ立ってなかなか盛り上がりましたよ
    100レス近く行ったんじゃないですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:54

    ようやくこの身体にも慣れてきたぞって感じのこと言ってるシーンがいい具合の不気味さを醸し出してて好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:02

    ま…まずいゾ…
    全部食べちゃった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:43
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:51:10

    元の聖女がカスオブカスで体乗っ取られても残当なのが草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:51:49

    モンスターより邪悪な聖女ってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:08

    >>10

    これが偽聖女クソオブザイヤーちゃんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:48

    >>9

    いいや、盛り上がったのはこちらのスレということになっている

    【全11話無料公開中】スライム聖女を語りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:55:48

    こんな邪悪な表情をしているが
    善良なモンスターである

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:47

    >>12

    どちらも読んでるが明らかにスライム聖女の方が可愛いよ

    なにせ中身がね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:58:55

    偽聖女は外見のメッキ装甲を全力で頑張ってる中身ドブカス
    スラ聖女は優れた外見に中身のスライムくんちゃんがキュートな聖女

    まぁ憑依前がクソなのは両方通じるものがあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:37:53

    >>14

    少なくとも取り憑いた直後の無教養な時点で記憶覗いてこの女……ヤバい!ってドン引きしてたの笑うんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:06:42

    一話の悪行が霞むレベルで魔王エピソードが積み立てられてく元聖女にドン引きした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:43:20

    スライムの力が意外と何でも出来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:03

    取り憑く方法が珍しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:55:39

    何で故ジェリィちゃんは聖女に慣れたんですかね…
    どう見ても魔王側のウルトラド屑やん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:06:14

    無料公開で一気読みしてメッチャ面白かったけど隔週更新でまだ13話しかないのが辛すぎる
    早く次が見たいしこのスライム聖女ちゃんをもっといっぱい見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:24

    本物聖女()のド屑伝説を楽しみにしている自分がいる
    極まり過ぎて清々しい邪悪さ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:23

    ただの屑じゃなくて狡猾で人の心を表面上は理解して苦しめてるぽいのが最悪なんだ
    中身スライムでも新たな邪悪な戯れかと故ジェリィを知ってる人間は警戒するよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:39

    人間の悪い部分を濃縮させたようなのが極悪令嬢なんだろうな

    人の心に溢れてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:30

    元の聖女の悪行聞いてスライムがドン引きするの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:50

    セレストリアの反応を見るに以前は聖女の力を使えなかったぽいんだよな
    なんで聖女になったのやら

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:57

    元聖女の人格悪女すぎるところがエロすぎる
    欲を言えば無様に助けを乞うところも見てみたかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:30

    すっころんでそのまま転がるところが好きなんだよね
    人間に入り込んだ魔物が人間の肉体を考慮しない行動をしてて
    こういう細かい描写にニチャりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:40

    元の奴が性格悪くなるのもしゃーないと思うんだ
    あれだけ悪い描写されてるのに使用人たちが聞こえるように悪口を言う環境ってどうかしてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:26:45

    乗っ取りとかどうでもいいんだよ
    問題は……生殖機能の有無だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:20

    >>30

    スライムになってから聴力上がった説もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:57

    >>31

    死にたてほやほやなところを血液を介して擬似的に蘇生した状態にしてるから一応生体活動は全部できそうな気はする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:39:58

    聞こえなくても私語とかありえないしマジで意味不明なんだよなあいつら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:38

    聴力が強化されてる説もあるだろうけど
    身振り手振りの動作もしてるから使用人としては三流も三流なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:03

    スライムが善良だから笑ってられるけど死体の中に入り込んで乗っ取り&記憶の読み取りってやってることジェネリック穢土転生だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:18:29

    >>35

    あんなひどい環境だと使用人の入れ替わりも激しそうだから質の悪いのが入るのもわかる

    そんな中三十年生き残ったのに失言1つでアウトになった執事さん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:22:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:25:43

    使用人の描写は狙ってやってるなら考え込まれてるよな
    あの環境でまともな奴が入ってくるわけもなく…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:27:41

    確かに30年勤めた執事があんな処分される環境で働きたがるやつなんかいるわけないから必然的に使用人の質が下がるのは当たり前やんな?考えてみたら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:30:07
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:18

    このスレ見て読んでみたら面白かった
    タイトル自体はニコニコ漫画で見かけてたけどいつもの奴かと思ってスルーしてたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:50

    >>42

    ぶっちゃけスライムが性格クソだった聖女に成り代わるとか数え役満まであるからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:18

    「スラム」って単語を思い出すのに時間かかってる描写が伏線だったりするのかな?極悪令嬢時代のジェリィちゃんは実はスラム出身で、自分の出自の記憶に蓋をしているとか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:31

    1回目面白くてサクッと読んだんだけど2回目じっくり読み返してたら窓が曇ってたから拷問されたメイド自分で息吹きかけて窓曇らせてたんだな元聖女
    いやゴミクソすぎだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:49

    1巻の予約始まってたから電子書籍のポイントアップキャンペーンのついでで予約してきた
    コミックのおまけが豊富なタイプだといいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:53

    >>44

    擁護できるかはともかく

    過去に虐げられたから今は弱みを見せまいとして周りを過剰に虐げ続けるハンコック的なアレなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:38

    >>47

    下手に同情の余地を作ると身体乗っ取りがかなりの邪悪行為になるのでヘイト管理の意味で同情の余地のない邪悪でいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:24

    >>44

    単にスライムが馴染んできて肉体の記憶が薄れてるのかなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:36:56

    悪逆聖女とか性女様とか珍しくなくなってきたけどそれにしても前の人格はひどい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:41:38

    悪役令嬢と言うのなら生前のこの聖女を見習わないと

    昨今の悪役令嬢はお人好しが多くて全然悪役じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:24

    >>47

    甘やかされて育った程度でああはならないしな



    先天的かそういう過去かどちらかだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:56:08

    >>41

    このギャグ顔なんか癖になるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:58:48

    今読んできたけどすごい面白かったわ
    なんだこの珍じゅ…珍聖女は
    隔週だから次が長くてもどかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:07

    ここ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:47

    >>55

    お土産ということは食うのか?とちょっと思ったけどどうなんだろう

    いずれ美しい蝶に変わるんだと説いてるし、芋虫以上に美味しい料理に囲まれてるから食わずに成長見守るのかなとも思うけど、食いしん坊だし昔は食ってたしなあと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:54

    >>50

    だから消された…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:48

    >>33

    血がスライムになっただけだから出来そうではあるんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:45:44

    >>41

    このクッソゆるい感じのマスコットフェイスすこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:56

    勇者と戦って頭凹んだだけですんだスライムの里長って実はめっちゃ強いのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:35

    >>60

    ネコミミ聖女可愛い

    ぽっこりおなか聖女もかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:18

    今後ジェリィ(故人)の掘り下げがあるか分からないけど
    聖女の力を目覚めさせるために出来もしない治療をやらされ続けた結果拷問大好きになったんだとしたら少しだけかわいそうな気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:16

    前の聖女はどこまでも純粋なカスの方が良い、そのほうが殺されて突然が際立つし何よりそこから挽回するスライムちゃんが映える同情など要らないカスであれ
    あとスライムちゃんが可愛いのでもっと日常を盛れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:12

    1話の乗っ取りシーンがおそらく聖女ちゃんの最大瞬間風速
    あとはスライムに全敗や

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:28

    前の聖女がヤバすぎて中身スライムだってバレても聖女様じゃないだ…で安心されそうまである

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:25

    >>65

    あそこまで無茶苦茶やっても処罰とか出来ないぐらいに「聖女」が重要なら

    もうこのまま人間出来てるスライム君に聖女やってもろて…てなるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:30

    >>66

    あの聖女様吐き気を催す邪悪だからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:03

    朝からステーキとホールケーキいくの強くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:17

    正直色んな作品で見たような設定の詰め合わせ感ある無茶苦茶既視感ある内容なんだけどそれなのに普通に面白いという地味に凄いことやってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:58

    重要な役割の割には聖女の護衛とか甘いし
    甘やかされて育ったにしては親が様子を見に来るようすもないし
    なんか伏線的なものはありそうなんだよね
    悪魔にでも乗っ取られてたんじゃねーかと思うレベルの悪行だしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:43

    メイドの子好き
    幸せになって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:59

    「聖女の力が使えないのをどうするのか」って話かと思ったら早々に使えるようになってるからよっぽど「魔物」って存在と相いれない事情でもない限り中身バレしても何の問題も無いんだよな今のところ
    孫悟空が実は宇宙人のサイヤ人でしたとか言っても何も変わらんのと同じレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:22:44

    >>41

    他所でふなっしー言われててダメだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:11

    >>41

    いい顔多いよね

    自分はこの顔が特に好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:57

    >>69

    キャラの掘り下げと物語の進行を無駄なく同時に進めてて魔物の人外感も細かい描写で出す恨み買いまくってるから話動かしやすい

    設定が噛み合ってるのもあるけど作者がマジで漫画描くの上手いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:41

    肉に恋するスライム聖女かわゆす

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:41

    スライムバレしたら今後はクソ聖女が誕生したら毒殺してスライムを詰め込む慣習が出来そうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:35

    某所でやたらと見たから気になり読んだ
    次の更新まで待てないゾ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:36

    >>77

    こんな邪悪な聖女がポンポン出てこられましても…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:18

    タフカテですら初手から一貫して褒められてるのはなんかガチ感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:19

    なんか商業に出せるギリギリのカスって感じがするクソ聖女
    もっとやべーのなろうあたりスコッパーしたらいくらでもいるんだがシャバに出せん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:24

    >>77

    詰め込まれたスライムに毎回初手で嘔吐させる気か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:06:13

    そんなに前聖女やべーの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:35

    >>83

    ヤバい 正直言ってヤバい 

    人を人と思ってないレベル

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:59

    >>83

    なんで身内に秘密裏に粛清されなかったのか疑問に思うレベル

    いや結局暗殺されたんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:32:29
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:32:57
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:47:24

    本当に心を入れかえたんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:20

    >>88

    心を入れ替える(物理)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:58

    >>41

    デフォルメギャグ顔が上手い漫画家は当たり

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:32

    セレストリアは良いやつだけど「女神」って単語を出すたびに複雑そうな顔もするんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:19:48

    どこぞの魔王様よろしく、人間より立派に人格者してる魔物に弱い
    絵柄がかわいいのもアド

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:31

    >>41

    普段はめいっぱい食事を楽しむ人のいいお嬢様が、たま〜に無機質で無感情な顔を見せる けどやっぱり感情豊かなのが基本

    悪女めっ……! 俺は、俺は普通だったのに……!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:32

    >>77

    スライム君にだって選ぶ権利があるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:30

    >>91

    シンプルに考えるなら疑ってるのと嫉妬だろうけど

    もしかしたらなんか裏があるかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:27

    逆にここだけが異質だよね
    ある意味で奇跡の一枚というか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:54

    あるある系の毒を混入させたクッキーか→毒を素手で搾った毒クッキーなのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:20

    >>91

    こん時鼻血(透明)出てるから後日魔物と疑いだすフラグかなーと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:04

    何も知らないと(鼻水出てる…)としか思えないから疑われることはないんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:23

    これは……毒!ムシャムシャ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:06

    ぷるぷるぼくわるいスライムじゃないよ
    生前の聖女様に比べればどのスライムもいい子だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています