ダンガンロンパ総合スレ 18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:24

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:43:08

    たてあり
    ぺこーらかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:34

    そういえば天海はこの裁判絵すらないんだよなあ
    豚神はあるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:25

    なんでこんな目に遭わなきゃいけないんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:37

    3みたいな口の西園寺かわいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:46

    ハルマキが来ても百田を投影されなかったり塩が姉ネタ出さなかったりするのもそうだけどラブアパは赤松天海除いて本編2章から解禁だからそこ時系列で呼んだ前提のネタバレ防止仕様なんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:16

    ゴフェルの話だが、無印も外は大気汚染酷いはずなのに意外にそうでもなかったからなあ
    ゴフェルで旅立った後ウイルスも隕石も何とかなった世界線と考えられなくもない、んで戻ってきちゃったと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:59

    >>5

    白銀の逆鱗に触れたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:18:11

    >>8

    無印は外にも苗木達を救出しようと戦ってる希望の残党がいたし直ちに死にはしないレベルの大気汚染だったような

    ゴフェルは白銀達に嘘が無ければ直近の時点で外に繋がるドアを開けた瞬間に窒息して気絶するレベルのはずだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:12

    うおおおおおおおおおお

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:03

    >>10

    江ノ島みたく絶望させようと嘘ついたんだな

    外出る=死みたいなことは江ノ島も言ってたし

    さすが模倣犯だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:24:25

    >>11

    頑張るぞいキーボ、人殺して開き直ってそうな入間、アジ3割増の夢野好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:51

    天海はコラだけど他はそのまま
    星とキルミーの強キャラ感がたまらん
    二章退場が惜しまれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:44

    >>11

    星くんの圧が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:54

    それにしても転子、やはりえろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:03

    >>10

    まあつっむの話なんて信用出来ないのは、ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:00

    >>17

    そもそもチーダンサイドが出してきたものに限っても外は滅んでて出たら息できないし死ぬ→外は平和すぎてフィクションの殺し合いを求める世界って二転三転してるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:07

    まあだからゴフェルも可能性0ではないんだよな
    行こう、東条さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:27

    星君かっこつけてるけど口にくわえてるのはココアシガレットなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:12

    今V3やり直して細かいセリフ回収してるんだけど、プロローグ終わってから赤松と二人で皆に自己紹介して周る時に用事無いし閉鎖されてるけど体育館のドア前に行って押したら
    最原が「前にもこんな風にここに来たような…」ってプロローグで赤松と二人でエグイサルから逃げて体育館に行ったこと思い出しかけるんだな

    てことは白銀が言ってた「ライト当てた時点で本来の人格と記憶は消滅した」も一応嘘っていうか頑張れば思い出せるレベルではありそう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:01

    孤児院の子供らがかわいすぎる
    v3世界レベルたけえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:14

    >>22

    抱きついてる子供が白銀っぽく見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:22

    左から最原赤松王馬白銀百田転子ってマ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:10

    若干被って草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:00

    眼鏡外したロマン砲スチルはりたいとこだが、多分あれはるとスレごと削除される
    v3スレで試して自分でその書き込み通報しまくったらv3スレごと削除されたし
    少しだけ悪いことしたなあ
    エロ絵には気をつけよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:52

    >>26

    超高校級のやべー奴おって草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:53

    帰る家なんてないってつむぎとモノクマ言い切ってたけどプロローグだとメンバーを拉致してる描写あるんだよねV3
    元々家のある子達を無理やり拉致してたとすればつむぎモノクマの言い分なんていずれはバレる嘘ってことになるんだが、あいつら外の家族が騒ぎ出したらどうする気だったのかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:09

    >>28

    あれは電脳空間で現実の皆さんは無事だから許して欲しいクマ

    アイツラが申し込んだのでこちらに責任はないクマ

    実態は内密にお願いしますクマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:10

    >>27

    エロ絵を削除するくらいの適切な管理はやっぱ必要ってことよ

    尊い犠牲の上でよくわかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:07

    家なき秘密子は一体どういう人生送ってきたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:20

    >>28

    騒がれても最原たちには届かないしこの技術力で誘拐して監禁してる状況は外野が動いておいそれと何とかなるもんじゃないしで別に良かったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:24

    >>26

    ちょっとダンガンロンパ強そうな行動やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:46

    >>29

    それでもいいんだがそれだとチーダンが言うリアルフィクション宣言がガバガバになっちまうんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:17

    まあつむぎのああいうの全部おどかしでやっぱゲーム空間なんだ…と、思うよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:42

    チーダンがガバガバでない瞬間がありましたか、、?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:59

    >>31

    家なき子ってメイドがピラニア水槽に落とされて死ぬ話が有名だから2章裁判中に家なき秘密子ネタ出すのって地味に犯人のネタバレなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:46

    プロローグがガチっぽいから一応現実ではありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:47

    オォン
    俺はキルミーに纏わりつくピラニアだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:13

    >>38

    その後赤松がなんか接続されてたし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:22

    信じたいものを信じる!東条さんは真の総理!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:50

    >>29

    ワイもこれだと思いますねぇ

    てかチーダンが実在するかも怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:04

    6章でつむぎが視聴者に向けて言った内容がチーダンが世間的に言ってることだと思うから

    ・オーディションやって志願者集めました
    ・一般人の高校生に才能を付与して超高校級にしました
    ・全部リアルフィクションです、ヤラセはないです

    等々がチーダンの主張なんだろうな。電脳世界かつ志願者ではなく参加者拉致ってのが実態

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:17

    >>40

    その後ではないような

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:25

    >>41

    現実だった場合キルミーやばいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:06

    東条さんが無事逃げおおせて総理官邸にいって不審者として警察に連行される世界線が見たいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:23

    元レスではないが赤松脳味噌いじいじは多分普通に誘拐後だよ
    じゃなきゃいつって話になるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:57

    遺体ないしししゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:48

    多分コロシアイには金がいるのでーって主張で視聴者達からスパチャとか投げ銭徴収してたんだろうなあチームダンガンロンパ
    実際は新世界プログラムみたいのを使ってそんなに金はかかってないってのが真実

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:55

    >>48

    途中送信なったわスマン

    屍者の書の事もあるからと書いていた

    てか俺ならキルミー一択だね復活

    生活レベルに関わる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:08

    >>26

    V3スレなんで消えたんだと思ったらそういう事だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:17

    >>47

    でも最原も2章でライト当てた時に一人だけアレと全く同じシーン思い出してるけどアレって5章で記憶の一部を封印する装置って言われてたような

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:36

    >>49

    チューバー説は初めて見たわ

    絶対炎上不可避で草

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:54

    v3はフィクションつきつけられて全員どういう反応するかすごく興味深い
    その点でも全員生存ルートほしかったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:05

    まあ電脳世界なら全員生きてるんだしその時聞けばええんやで
    その後天海と赤松が付き合ってるのが発見されましたするんだよね、、

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:05

    >>50

    死の直前の記憶もったまま復活したらまたクロ抜けチャレンジしそうなのがなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:36

    >>56

    狛枝みたいに縛るんや

    家事だけやってもらう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:15

    モノクマーズみたく初期状態にリセットされて復活するんなら死者の書復活はキルミー一択なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:23

    新世界プログラム維持するサバ代とか凄そうだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:56

    あにまん程度でもサバ強化けちるためにホスト規制しまくってるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:18

    >>59

    構わん

    俺が払おうみたいな奴いっぱい居そう

    俺も払う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:36

    つまりあにまん民が視聴者...ってこと!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:08

    >>62

    当たり前だよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:11

    これまでどんだけ金払ったと思ってんだよ!cv柿原徹也

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:35

    ぶっちゃけ死者の書とかごのこ道具同時解禁&アンジー教室と真宮寺教室と空き部屋隣接構造はアンジーによる死者の書独占&準備→トリック準備してる塩と鉢合わせて死亡まで既定路線で死者の書使わせないの前提だった気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:36

    >>43

    同じ事考えてた

    やっぱあれ言い訳だよな

    諸々のおかしい点へのモノクマの雑な言い訳もこれだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:43

    しかしなあ
    電脳世界なら誘拐せずとも志願するやつたくさんいると思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:00

    >>62

    最原くんの眼球欲しい⭐︎

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:28

    電子世界で皆生きてるなら天海が皆と話してるところが見たいよ〜
    番外編とかではあるけど本編の延長でみたいんだよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:46

    >>67

    うん。実際まことくんみたいなのはいたっぽい

    逆に言えば集まるのがまことくんくらいなのしかいなかった訳だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:48

    電脳世界なら俺だって念願のダンガンロンパに出て殺しまくって勝ってやるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:01

    ヤラセは無いっつっても天海冤罪みたいなことやってるのは普通に認めるし最原たちの感情や人間関係も全部自分達の仕込みでシナリオによるものだって主張してるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:18

    >>67

    でもそれ言っちゃったら盛り上がらないじゃん?

    募集したら内情ばれるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:03

    >>70

    まことくんって地球滅ぶ内容の思い出しライトの記憶にも出演してたからアイツフィクションじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:09

    >>69

    前スレの脳破壊最原のくだり思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:00

    あれすき

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:51

    そういえばさっき消えたv3スレで採算の話してた気がするな
    採算とること考えたら電脳世界が有力ってなるほどと思ったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:23

    つむぎ迷惑YouTuber説!?!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:54

    普通にアリだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:22

    DICEがやってたことって迷惑系youtuberレベルだったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:13

    DICEチーダン説!?!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:16

    >>77

    ロンパ世界は才能でできる事や技術力の規模が現実と全く違うから現実でアレを実現するほどの予算はかからないんじゃないか?

    リアルに考えるとモノクマ作るだけで破産しちまうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:03

    >>77

    才囚学園を維持管理は未来機関レベルじゃないと無理だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:47

    >>81

    やはり白銀と王馬がグル…!(カイジ顔)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:35

    >>83

    才能は自由発生だしボクはそうは思いませんねッ↑

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:16

    >>72

    天海冤罪はヤバかったけどつむぎ=江ノ島53世でした!ってすることでギリギリ視聴者の批判逃れたから...一番マズいのは参加者の離反とかゲーム放棄の方だろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:19

    >>81

    つむぎ「チーダンが親会社、間違えるなよ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:25

    ダンガンロンパ無印程度ならリアルで金かけても採算とれそうだけど才囚学園はやばいよ
    希望ヶ峰コロシアイどころかジャバウォックよりもずっと金かかりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:04

    >>7

    塩は知らんけどハルマキのに関しては「好みのタイプと実際に好きになる人は違う」みたいなもんかなと解釈してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:18

    >>88

    言うてゲームのモデリングなら可能じゃね

    あんまり関係ないけどVRゲームは良いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:20

    なんかyoutuber感がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:13

    >>91

    王馬の脚短くね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:39

    >>91

    おでんつんつんとかしてるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:52

    >>69

    天海くんって誰と仲良くなるか全然想像つかないや

    イベント的に赤松とは仲良くなるかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:34

    >>70

    参加者が全員まことくんみたいな野郎と腐川的な喪女ばっかのダンガンロンパは逆に需要あると思うんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:52

    天海は心開かなさすぎるからな
    十神よりガード固くないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:22

    >>88

    つっても来日したパンダ並みに人呼べるコスプレイヤーの白銀といいスタッフ側に稼ぐ手段がクソほどありそうだから犯行準備の金には困ってなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:06

    天海曰くふざけた真似事と言ってるから全世界規模も嘘。まことくんがスマホ画面見てニヤついてたから動画配信サイト利用してる?どちらにせよ規模はそんな大きくなさそうチーダン

    あれれー?才囚学園を作れちゃう巨大資本を持ってるはずのチームダンガンロンパさんがなんでそんなせせこましい真似してるんですかねー?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:53

    >>97

    その来日したパンダ云々は本当なんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:41

    >>93

    あんま笑えん犯罪…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:54

    >>91

    この女性隊員とエロエロしてるってマジ?

    や王糞じゃ

    裁きを受けぃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:27:50

    白銀Pはこうやってスポンサーを口説き落としてるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:03

    >>96

    思う!すごい線引くタイプだよね

    だからこそ電脳オチで全員生還ならV3の皆とはちゃめちゃに友達になってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:40

    動機ビデオ
    内容が公開されてるキャラ:東条、星、百田、王馬

    それぞれの動機ビデオ配られた人:
    東条の動機ビデオ→東条
    星の動機ビデオ→春川
    春川の動機ビデオ→星(内容不明)
    百田の動機ビデオ→最原
    王馬の動機ビデオ→たぶん王馬?
    白銀の動機ビデオ→ゴン太(内容不明)

    内容も配られた人も不明:最原、アンジー、是清、ゴン太、んあー、転子、キーボ、入間

    (死亡済み:赤松、天海)

    これであってたっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:23

    章冒頭って基本嘘っぽいからまことくんも下手したら嘘じゃね?
    冒頭がガチだと隕石とウイルスで地球逝ってることになるから電脳世界エンタメ説も無理になるような

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:47

    >>105

    ????

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:33

    「あ、思ったよりたいしたことなかったわウイルスと隕石」
    かも

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:50

    >>105

    その理屈は良くわからないよ…(林原めぐみ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:05

    ほら、コロナだってあれだけ大騒ぎしたけどしょぼかったじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:16

    章冒頭が嘘ってどったからでたのん?否定したいとかではなくそんなことあったかや

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:39

    天海は百田とかよさそう冒険家と宇宙飛行士だし
    電脳説で先に起きていたならずっと活躍みてたら多少信頼値たまってたりしないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:54

    やっぱひよこはかわいいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:44

    >>112

    にわとりすき

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:09

    ビッグバン西園寺と罪木に俺が挟まったら売れたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:12

    >>110

    章冒頭の一幕で描写されてる世界描写って隕石とウイルスによる危機、超高校級狩り、ゴフェル計画による人類最後の生き残りとかだからガチだと仮定すると外は滅亡なんてしてない平和な世界で電脳世界でのコロシアイとかやってられるって前提が成り立たなくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:39

    電脳世界で死んだ連中が番組見てるとしたら、6章見てるキルミーの反応面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:43

    >>116

    口めちゃくちゃ開いてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:07

    >>105

    ゴフェルがガチだった場合上で言われてるようにキーボ特攻でどうにかなってるはずだし視聴者の存在やモノクマやつむぎの挙動に説明がつかない


    まことくんのパートは進学校に通ってる冴えない少年って流れで一言もゴフェル計画の言葉が出てこないし、コロシアイを求める視聴者の存在と繋がりやすいから多分真実なんだろうと思ってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:00

    星は殺し方についてキルミーに文句言いたいだろうな
    よりによって溺死って、並のおしおきよりきついわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:11

    >>115

    ダメだ聞いてもわからん

    どうしてそこを仮定してそこと繋げた理由などが

    結局どういう結論なのかと

    こっちがクソボケなだけかもしれない、説明ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:56

    章冒頭が必ず真実パートではなく大量の嘘の中にこっそり真実が紛れ込んでるってのがV3なんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:52

    だよな?法則性は考えづらいと思う
    それこそ遺体のNASAとか内部にダンロンのシナリオがこっそり転がってる事、屍者の書などから予想するしかないとおもふ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:53

    >>91

    DICEメンバーが人気ありそうなのは認めるけど王馬がこういう仲間作るかな...これも捏造した動機なんじゃないのかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:13

    >>123

    王馬って星クンとかゴン太と普通に遊んでたし常に偉そうだし最原にも手下になっても良いとか言ってたし普通に作るんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:33

    >>118

    つむぎが入間のウンコ放送未遂にガチでビビってたお陰で外の世界の存在を証明してくれるのホンマ草

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:38

    >>120

    だから地球がとっくに滅亡してて学園の外は空気すら無いっていうのは白銀のウソなんじゃないかって話じゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:03

    >>122

    その辺から考えるとやっぱ電脳世界なんすねぇ!と思いますねぇ

    赤松脳クチュより遺体と本、虫が決定打に思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:58

    でも1・2の「危険な外の世界から隔離された安全なはずの閉鎖空間」とV3の「平和で退屈な外の世界に刺激を提供するためだけに用意された危険な閉鎖空間」っていう対比はどちゃくそ好き(真実は不明だけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:36

    虫がいないのはどっちかというと宇宙船シナリオの伏線としての仕込みだと思うな
    最原がゴン太の虫いない発言とゴン太の研究教室に保管されてた虫を見てノアの方舟を連想する描写があるわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:29

    遺体なしはスーダンの前科があるからな
    でもAKMTNTRはやめてやれ
    いくらなんでも最原が可哀想や

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:08

    ぶっちゃけモノクマに解禁用道具もらわないと進入経路の無い壁内にすら大量に部屋があったりする時点で最原の探索可能範囲に遺体が無いのはそんなに不自然でもないような…
    思い出しライトの隠し部屋みたいな有り得ない隠蔽ギミックもあるのでなおさら

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:34

    個人的には最原達は本物の超高校級でゴフェルにせよ誘拐によるコロシアイにせよ超高校級狩りがあった方がロマンを感じますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:07

    ゴフェル計画真実ルートあるんならそれはそれで面白いんだが、6章やるとゴフェルが真実だとはとても言えないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:17

    別に全然良いんだが現実だよ派の人の語尾が9割くらい「ような」なのジワジワくるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:33

    >>134

    それに関してはどっちも現実とも電脳とも断定できる根拠が無いこの状況に置いては理性的だなと思うで

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:08

    抽出したら草
    口癖ってあるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:10

    俺もダンロンに出演したら特徴的な口癖になったりするんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:57

    流石に「ような」を個人の口癖扱いは草

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:21

    >>137

    女ッ死!とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:33

    語尾系のダンロンキャラって意外と居ないな
    七海の〇〇‥と思うよ。くらいしか思いつかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:55

    >>139

    もうこれ転子の生き別れの兄だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:59

    特徴的な言葉
    だべ、~殿、んあー、男死、殺されたいの、田中の言葉すべて

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:14

    不二咲さんの語尾が伸びるやつは口癖扱いでいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:06

    田中強すぎる
    だべもだな
    夢野の〇〇じゃ
    七海〇〇…と思うよ
    王馬伸ばし棒とか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:28

    セレスさんのお嬢様言葉をお忘れですの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:21

    >>145

    ビチグソがー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:29

    おはたえこ
    いや山田もだな
    俺が七海に頭支配されてるだけだったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:48

    9割は盛ってるけど現実派の3割くらい、電脳世界派の1割くらいは「ような」使ってるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:24

    >>145

    このだぼが!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:16

    ワイのリアル口癖「知らんけど」なんやが人気キャラに出来そうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:04

    やっぱ決め台詞あるといいよな
    舞園「エスパーですから」とか春川「殺されたいの」とか葉隠「俺の占いは三割当たる!」とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:51

    >>148

    いいだしっぺじゃないけど21以外は皆現実派…と思うよ

    別人だったら別人だったで面白い

    なんか前見たけど政治とかでも右顔左顔っていうのがあるらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:25

    >>151

    「その推理、ピンボケだよ!」

    すき

    かわいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:07

    >>152

    ゴフェルにロマンを感じてるけど、電脳のが有力だとは思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:56

    罪木をスルーするな
    ダンロンで田中セレス山田の次にエミュしやすいキャラだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:59

    >>153

    反論ショーダウンカットなら「雲外蒼天の極みだ!」が好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:25

    小高的には電脳世界説も一つの考え方としてはありなんかな
    結局V3の真相はスタッフにすら明かしてないみたいだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:28

    >>155

    許して許して許して

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:57

    >>157

    なんなら小高サンが全員無事説断言形式で一回書いてたからな

    まあ小高さんは嘘吐きらしいけど

    可能性は全然イーブンだと思うヨ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:50

    >>155

    ぅゅゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:35

    >>152

    その言い回しを使わずに電脳世界説に反論してる書き込みも大量にあるから結局9割にはならないんじゃないか?

    例えば>>77へのレスとか誰もその法則に当てはまらないわけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:42

    オマエラが小高のことまた嘘ついてる…とか言うからXで監修しかしてない事ほのめかしてるやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:56

    >>159

    V3でそういうのあったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:20

    >>163

    発売直後の何かだったと思う

    どの媒体だったかは忘れた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:19

    流石に草

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:36

    小高のXは王馬が書いてる事あるらしいから多少の嘘は許してさしあげろ(ブルスカネタ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:38

    あはは…サーセン🤪!してSwitchユーザーに金出させたのも王馬か
    ほな…しゃあないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:00

    小高ってV3発売三ヶ月後に出た資料集でも塩処刑の時の姉幽霊についてインタビュアーに「アレは作り物か本物の幽霊かどっちですか」って聞かれて
    「決めてないけどどっちみちモノクマによる嫌がらせです」って言ってたからV3に関しては世界観を確定させる発言は多分してない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:47

    確定というか皆実は大丈夫だから安心して、、みたいな文章なら自分も見た事ある気はする
    ただkdkさんは客を煽って愉悦を感じてる事もあるからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:28

    >>167

    しゃあない訳ないだろォン!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:20

    当時発売してからかなり長くV3スレ見てたけどそういう話題を見た記憶は無いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:42

    169だけど小高じゃなくてキャラなりきりインタビューみたいな奴だった気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:44

    指があたって切れた
    うろおぼえでごめんよー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:36

    チームダンガンロンパ略してチーダンがどうしてもチー 牛ダンガンロンパの略に見えてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:43

    そんなのあった?と思って

    嘘だから嘘ついたのは小高氏であってる

    王馬無罪放免


    >>166

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:31

    >>172

    最近エイプリルフールにXで書いてる王馬が俺が死んだわけないじゃんとか皆は三十路になってピンピンしてるよみたいなこと言ってるやつ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:22

    >>176

    違う確かもっと昔の奴

    発売ごろだと思う、モノクマだったかな

    まあモノクマかも正直記憶が危ういが小高さんかどうかもわからないし

    ただそんな一文は確かに自分もみた記憶はかすかにあるって話がしたかった!覚えゆるゆるでごめん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:12

    >>175

    王馬の嘘だよなんてそれ自体嘘かもしれないので駄目です

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:06
  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:49

    >>167

    ふざけるな‥(Switchユーザーの最原)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:41

    便乗してスイッチユーザーの春川の真似しようと思ったけど脅迫になるからやめたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:02

    消えたv3スレで最後に話題にしたことなんだが、ハルマキってどのくらいのレベルの暗殺者だったんだろうな
    残姉みたいなわかりやすい経歴があるわけでもないし、作中でやったことも微妙だしいまいちわかりづらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:58:12

    >>182

    本編と通信簿で語ってた仕事内容を聞く感じだと相当凄腕なんじゃないか?

    作中でも目にも止まらない速さで王馬を締め上げたりエグイサルに単身でハンマーぶつけて乗り込んだりその他諸々身体能力をかなり活かしてた気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:49

    武装集団制圧してご主人様助けたり国家転覆の依頼される東条のが格上なイメージはある
    ハルマキは末端組織の鉄砲玉みたいな感じだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:28

    パワーはゴン太〉春川〉茶柱〉キルミーで
    スピードは春川〉キルミー〉ゴン太〉茶柱で
    戦略はキルミー〉春川〉茶柱〉ゴン太で
    総合春川みたいなイメージで見てる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:40

    中学までは美少女であんな怪物になったさくらちゃん
    中学前に失踪してフェンリル入って無傷の傭兵になったむくろちゃん

    こいつらはほんと人外すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:07

    >>185

    苦悶の糸あれだけ登れる時点でパワーも相当なものだと思う

    転子が登れる気しない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:20:38

    転子は身体能力よりも投げ飛ばす事で人の心を読み取れるみたいな能力がやばい。裁判前全員投げ飛ばせば良いやんこんなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:21:52

    >>188

    一章でやってたらなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:49:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:56:55

    >>190

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:20

    >>190

    乙おじ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:11:42

    つい乙ってしまったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:28:11

    >>190

    た天顧乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:37:35

    埋め

    このレス>>26ほんま草

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:40:48

    >>195

    ついやってしまったんじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:42:05

    夢野さんがやってしまったなら仕方ないですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:17

    んあー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:44:27

    結論 最原達の才能は作られたフィクション
    夢野さんは本物の魔法使い

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:44:43

    終里赤音

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています