そのサラブレッドはシンボリルドルフの最後の子にして・3

  • 1◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 19:49:51
  • 2◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 19:50:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:14

    このレスは削除されています

  • 4◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 19:54:13

    このスレは架空馬「シンボリレグナント」の競走生活をSSで投下するスレです。
    参考元とは違う戦績、史実の勝ち馬が負けている描写があります。
    かなり人を選ぶSSなので、この段階で嫌な予感がした方はブラウザバックをお願いします。

  • 5◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 19:57:03

    シンボリレグナント
    元は掲示板で「ルドルフの産駒が桜花賞を取って引退した世界」というネタ。
    このスレではシンボリルドルフのラストクロップとして生まれ、トウカイテイオーの全妹に当たる。
    基本的に性格はダイワスカーレットに似ているが、父に似たおかげで圧が強く、また気を許した馬以外への当たりがキツイので遠巻きにされがち。顔はいいのでモテる。
    ゲートが苦手なので大体出遅れ、中盤から終盤辺りでスパートを仕掛けて追い込み抜き去る戦法一択。
    凱旋門も勝ち、父の七冠を超えて十冠馬という前代未聞の偉業を達成して引退。繁殖牝馬としてもスーパー戦績を叩き出している。

    おかべくん
    史実ではラストクロップが誕生した前後で引退しているが、このスレではルドルフのようなオーラを感じたレグナントを見たことで引退撤回。
    レグナントの主戦騎手を勤めつつ乗り鞍を減らして現役続行。
    彼女に桜花賞を勝たせてもらい、更に牝馬三冠や怪我や海外勝利や復活劇の全てと共にあり、凱旋門賞勝利までしたことで完全に脳が助からなくなってしまった。
    レグナント引退と共に自身も騎手として終わることを公言し、その通りに鞭を置いた。

  • 6◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:01:02

    ドリームジャーニー
    今のところレグナント1番の親友。
    本人は否定するが一目惚れだし俺以外のオスに目を向けてほしくないと暗躍している裏設定がある。
    レグナントといると大人しくなるので、ニンゲンの皆様からすれば外厩ではなく普通に厩舎を使ってほしいと願っている。
    引退後、レグナントとの間に生まれた子達が軒並み大活躍。この世界では割とハロン棒を酷使されているが、全弟以上にパルプンテするので馬産界は頭を抱えている。

    ダイワスカーレット
    クラシック期のライバル。レグナントに愛憎入り混じった感情持ち。
    史実では勝った桜花賞と秋華賞をレグナントに獲られ、怒りのままエリ女→ジャパンカップ→有馬記念を制覇。周りはとばっちりと八つ当たりを食らった。
    再戦を望んでいたが、レグナントの故障と自分の故障が重なり、結局再戦叶わぬまま引退。この借りは子供達が返すと息巻き、Aンカツ氏と共に走った牝馬が見事借りを返している。

    ウオッカ
    クラシックからシニア期のライバル。世間的には彼女がシンボリレグナントのライバルとして見られている。
    何度もレグナントに勝っており、しかし本人はレグナントをかっけー女として尊敬している。
    割と史実では出走していなかったレースにも出ていたりするので、多分戦績がより男前になってる。
    こちらも再戦を望んでいたが志半ばで引退。しかし勝ち負けしまくっていたのでダスカほど引き摺ってはいない。
    引退後の再会は叶わなかったが、子孫同士が産駒を出している。

  • 7◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:09:39

    オルフェーヴル
    レグナントに脳を焼かれた第7代三冠馬。
    この世界では凱旋門賞に1回勝ってる。視線の先に桜がいたような気がしていた。
    いつか同じレースで走ることを夢に見ていたが叶わず、しかしたった一度だけ交配できてハッピーハッピー。
    (なお牝馬なのにグランドスラム達成&年間無敗というゴリウーになったのを聞いてひっくり返った)

    ナカヤマフェスタ
    同じくレグナントに脳を焼かれたステゴ産駒。
    紅き桜に脳を焼き尽くされた結果、2回目の凱旋門賞を制している。
    この世界では2頭目の内国産凱旋門賞馬ということもあり、現役種牡馬。しかしほぼプライベート。
    レグナントとは交配したけど受胎しなかった。

    ヴィクトワールピサ
    やべえ先輩のせいで牝馬の価値観がお狂い遊ばしてしまった子。
    引退するまで、あの桜を追い求めていた。

  • 8◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:18:16

    シンボリレグナント戦績


    2006

    新馬戦(2着を想定)

    未勝利戦(1着)

    東京スポーツ杯2歳<GⅢ(当時)>(1着)


    2007

    シンザン記念<GⅢ>(1着)

    チューリップ賞<GⅢ(当時)>(2着)

    桜花賞<GⅠ>(1着)

    優駿牝馬<GⅠ>(1着)

    秋華賞<GⅠ>(1着)


    2008

    ドバイデューティーフリー(当時)<GⅠ>(1着)

    安田記念<GⅠ>(競走除外)

  • 9◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:18:48

    収まりきらなかったので戦績続き


    2009

    産経大阪杯<GⅡ(当時)>(3着)

    安田記念<GⅠ>(1着)

    宝塚記念<GⅠ>(2着)

    毎日王冠<GⅡ>(1着)

    天皇賞・秋<GⅠ>(2着を想定)

    ジャパンカップ<GⅠ>(1着)ウオッカと同着

    有馬記念<GⅠ>(2着)

    2010

    京都記念<GⅡ>(1着)

    産経大阪杯<GⅡ(当時)>(1着)

    サンクルー大賞<仏・G I(1着)>

    キングジョージ<英・G I(2着)>

    フォワ賞<仏・GⅡ(1着)>

    凱旋門賞<仏・G I(1着)>

    ジャパンカップ<GⅠ>(1着)

    有馬記念<GⅠ>(1着)


    25戦17勝(うちGⅠ10勝)

  • 10◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:27:55

    *(サイドストーリー・あの日の後悔を・1)

    ここで終われない、と思った。
    ダイワスカーレット。間違いなくクラシックを制することができた牝馬。
    俺は、彼女を勝たせてやることができなかった。
    スカーレットはよく頑張ってくれて、完璧なパフォーマンスをしてくれたのに。

    いつも目の前にはシンボリの女王がいた。

    シンボリレグナント。シンボリ牧場が送り出した最高傑作。
    その走りは、在りし日のシンボリルドルフのようで。当時は知らないが、きっとルドルフと走っていた者達は今の俺と同じ気持ちやったんやと思い知らされ、分からされた。
    どれだけ分析して作戦を組み立ててもするりするりと抜け出して勝ち逃げしていくかの牝馬に、ぐつぐつと黒い感情が湧き上がるのがわかる。
    馬は悪くないし、Oかべさんだって勝ちに行っているのだから当然で。自分が不甲斐ないだけなのに、八つ当たりのような感情は収まるところを知らず。

    そうだ、勝ち逃げだった。結局、シンボリレグナントに一矢報いることもできず、彼女とスカーレットの故障が重なって、ついぞ勝てることなくスカーレットは引退してしまった。

  • 11◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:35:29

    (あの日の後悔を・2)

    「ごめんなぁ、スカーレット……」

    情けなさと悔しさに涙が出る。
    せめて同じレースを走って勝ち負けすることができれば、多少なりともこの気持ちは昇華できたのだろうが。もはやそれは2度と叶わぬ願いだった。

    《……Aんどうさん?アタシ、諦めてないのだけど?》

    ダイワスカーレットが憮然とした顔でこちらを見る。
    その瞳には、闘志がありありと滲み出ていて。
    思わず後ずさった俺に、彼女は胸を張る。

    《子供よ、子供。アタシの子供で、レグナントの子を倒してよ。じゃないとアタシも納得できない》

    ━━そうか。その手があったか。
    Oかべさんだって、シンボリレグナントと出会って引退を撤回した。なら俺だってまだやれる。
    そうだ、納得がいかない。このままでは終われない。
    シンボリレグナントとの決着が着くまで、俺もスカーレットもまだ終われないんや。

    「わかった。待つよ、その時が来るのを」

    目指すはただひとつ、桜の女王へのリベンジ。
    まだ鞭を置く時ではない、と俺は気合いを入れる。

    「……覚悟しいや、シンボリレグナント」

    完璧な勝利を、見せてやる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:06

    次スレ感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:28:46

    1乙です

  • 14◆8ucyADYXiE24/06/01(土) 08:15:08

    追記!

    Aンカツさん
    →こちらの世界ではまだ現役。シンボリレグナントとOかべさんに憎が多めのクソデカ感情向けてる。
    でもその実力は誰よりも認めている。

    Iけぞえさん
    →ドリジャとの子で天皇盾を取り、レグナントを神の御使のように崇めている。
    聖剣と夢の旅路と暴君が心に突き刺さって離れない。
    なおグランドスラム牝馬ちゃんはメイケイエールを超えるお転婆娘だったので10歳は老けた。

    Tけゆたかさん
    →実はレグナントに乗りたかったレジェンド。
    後にドウデュースとの産駒で凱旋門賞を勝ち日本競馬界を焼き討ちしオーナーは救急車で運ばれた。

    Dムーロさん
    →タイトルホルダー産駒(あまりにも見た目と内面がドゥラそっくり)で見事三冠ジョッキーになり、こちらも脳が焼き尽くされた。
    こちらでは三冠ジョッキーになって少ししてから引退し、日本競馬界初の外国人調教師となった。
    最近我が子が日本で騎手デビューしてニッコニコ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:39:53

    >>11

    こっちのスカーレットの子供は現実より勝ててるといいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:15

    こっちの世界の凱旋門賞は黄金の系譜か母父にルドルフ
    及びパーソロンがあるかで挑戦か無謀かの反応が激しく
    分かれそうですね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:35

    >>14

    こっちだとAンカツさんはまだまだ頑張ってるかぁ…

    ユタカさんはレグナント現役時は丁度低迷期だったから

    なぁ…

    D厶さんは、完全に過怠金上等ウイングポーズしまくって

    そうですね(笑)

    ゾエさんはやはり気性難によって老けるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:52

    メイケイエール以上でグラスラはヤバい

  • 19◆8ucyADYXiE24/06/02(日) 09:07:10

    一応ダスカの子はG Iも勝ってますね、この世界だと
    レグナント産駒がヤバいので隠れがちですが勝ち上がりも良く、賞金は必ず咥えて帰ってくるので馬主孝行だったり。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:38:58

    勝ったのは親の勝てなかった(というか出られなかった)オークスだといいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:16:24

    保守

  • 22◆8ucyADYXiE24/06/02(日) 22:03:36

    あとウマ娘化は割と後期と想定しています
    ルドルフがイマジナリーレグナントと会話してたりオルフェがイマジナリーとやり取りしてたりウオッカダスカも名前は出さずに言及しまくってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:58

    >>18

    老けた代償に腕が鍛えられた可能性(いやボルトとか金属だらけになってるか?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:18:09
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:08:47

    >>24

    改めて見てもエグい量だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:56:50

    エグすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:34

    こんなんつけてたら食事制限も過酷そう

  • 28◆8ucyADYXiE24/06/03(月) 21:59:37

    Iけぞえさんはグラスラちゃんにラチにも叩きつけられますし振り落とされますしレース中は振り回されまくります
    それでもかぁいいねぇ^ ^で済ませた猛者です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:52

    >>28

    老けるし、体痛いけど乗れて嬉しいグラスラと、

    純粋に手綱引っ張りまくり汗だくだくで老ける

    エールの違いの比較動画とかありそうですね(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:57

    >>29

    ウイニングランしようとしたらラチに叩きつけられた親父との比較動画もありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:44

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:28

    >>30

    動きが一致してて笑われてたりするかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:28

    ここまでいくと何歳まで繁殖牝馬やるのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:10:41

    >>33

    ほんとにあと何年繁殖できるかだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:53:38

    サンデーキンカメ系つけ放題、かつ生まれたらオープン以上確定演出だから挙って種付け依頼来てそう
    逆に金取れるでしよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:10

    シーザリオとエアグルーヴを足して2で割らない感じになってるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:50

    >>36

    すごすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:52

    ウマ娘化した場合、やっぱルドルフに似てるんかな?
    見た目は似てるんだっけレグナント

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:30:21

    似てると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:03:49

    アプリに置けるテイオーもルドルフに似た感じだし、髪形を変えて差別化する形になるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:50:27

    ルドルフ会長をベースにより女の子らしくして、って感じかな
    どのみちラーク以外で凱旋門というか欧州レース実装されない限り来ないとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:32

    死ぬまで繁殖は無いやろ、ドリジャと仲良く余生過ごして欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:05

    そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:23

    >>42

    どこかの養老牧場でおしどり夫婦として老後を過ごしてほしいねぇ(見学者の平均年齢や夫婦で見学が増えそう)

    レグナントが一緒にいればIけぞえ会いに来ても大人しくしてくれるだろ…多分

    なおドリジャは相棒扱いだがレグナントは女神様扱いするので「オレの嫁に何色目つかっとんじゃボケェ!」と最低一回はどつかれるw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:19

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:36:23

    ドリジャにとってはボーナスステージだよな(牧場で最愛とらぶらぶオシドリ生活)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:42:15

    >>45

    某チャンネルで「会いに行きました!」動画が万バズしそう

    弟より殺意みなぎる蹴りに「こいつ嫁のこと好きすぎるw」ってあにまんでスレ立ってそぉ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:38

    >>48

    嫁の手前服を破くか破かないかorその場で痛いだけで済む程度で許しているので、Iけぞえ的には「おまえ丸くなったなぁ」と笑顔になる模様(周囲ドン引き

  • 50◆8ucyADYXiE24/06/08(土) 07:48:59

    なかなかスレというかあにまんする余裕もないですけど、皆さんの素晴らしい概念もっと見たいです…
    明日は一日貼り付けそうなので、もしSS書いてほしい!というネタがあれば是非

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:42

    読んでみたい、というのであれば
    追記であったTけゆたかさん
    ドウデュースとの産駒で凱旋門賞を勝ったとのことなので、その天幕をみたいなと(なおオーナー)
    しかしレグナントに乗ってみたかったジョッキー、Tけさんの他にもいそうですね

  • 52◆8ucyADYXiE24/06/08(土) 22:33:59

    ドウデュース産駒とTけさん(とM島さん)の話ですね
    一応簡単なプロットがあるので明日中にはアップできそうです
    最初に謝っておくと、この世界ではドウデュースは凱旋門勝てなかったという前提で話が進みます

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:30

    忙しいんですかね?無理しないでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:34:20

    まー、まさかOかべくんが引退撤回してまでレグナントに乗るとは思ってなかっただろうしねぇ
    あれだけ強い馬なら、その背中に自分が乗っていれば…って思うくらいはあるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:10:51

    この世界のでした。さん、2人も凱旋門ジョッキーがいるからなんかしっとりしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:39

    ねんのためほしゅ

  • 57◆8ucyADYXiE24/06/09(日) 21:16:56

    予定していたSSの投下を明日にさせていただきます…
    申し訳ないです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:43

    気にしないでー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:14:43

    おは保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:38

    現実にルドルフのラストクロップにこんな子いたら絶対どハマりしてた

  • 61◆8ucyADYXiE24/06/10(月) 20:40:53

    *(サイドストーリー:あの門を、今度こそ)

    夢があった。凱旋門賞を勝つという夢が。
    最初に日本騎手として凱旋門賞を制覇するのは自分だと、理由もなく、傲慢に思っていた。

    「……ドウデュースとシンボリレグナントの子ですか」

    その話を聞いた時、胸に沸いたのは歓喜。あの、1馬身半を超えるチャンスを得た、と身体が歓喜に震える。
    シンボリレグナントは日本で最初に凱旋門賞を制した稀代の名牝だ。引退後は繁殖牝馬としても10冠に相応しい戦績を出しており、その産駒の中から凱旋門賞馬を2頭も輩出している。
    生まれればオープン馬以上は確定と言われるかの牝馬と、ドウデュースが。

    「……ここだけの話なんですが。僕、シンボリレグナントに乗りたかったんですよ」

    ひと目で分かった。素質は僕が乗ってきた名馬たちを超えている。あの馬に乗って勝ちたい。あの当時、僕だけじゃなくて、全員がそう思っていたはず。思わせるだけのオーラが、彼女にはあった。
    だけど、彼女はかつての父の相棒のみを側に置くことを許した。その背中を預けることを許した。
    Mルコがこっそり乗ろうとして威嚇され、あわや大惨事になりかけたことはいまだに覚えている。

    「写真を見る限り、レグナントそっくりじゃないですか。行きましょうよオーナー、凱旋門に」

    諦めたくない。掴み取ろうともがいても、いつも僕は踏み台になる。
    あの門を超えたい。それでこそ僕は。
    そして60という旬などとうに終えた僕をなお支えてくれる目の前のオーナーに報いたい。

    「これが多分、僕にとって最後のチャンスだから」

    あのOかべさんですら60で鞭を置いた。
    僕も、勝つことが難しくなってきている。
    だからこそ、最も勝たせたかった、勝ちたかったドウデュースとの子で、今度こそ。

    「それでこそTけUたかだと焼き付けてやりますよ」

  • 62◆8ucyADYXiE24/06/10(月) 20:43:49

    どちらかというとというか凱旋門獲る前の、デビュー前のTけさんの心境っぽくなってしまいました…
    ちなみにこの子見た目レグナント中身ドウデュースの三大欲求忠実系♂(父以上の大食い・リンゴが嫌い)くんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:49

    >>60

    わかるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:38

    今んとこ凱旋門ジョッキーになってんのおかべくんとikzeだけだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:02

    >>61

    またやらかしたんかいDム郎…

  • 66◆8ucyADYXiE24/06/11(火) 08:12:50

    >>65

    なんかで展示されてたレグナントにコッソリ乗ろうとして盛大にブチギレられました

    おさわりは許しますがアタシの背中はOかべさんのものなの!って感じです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:20

    まだリクエストがOKならでいいので、
    Iけぞえさんとドリジャの子(天皇賞馬)やオルフェの子(お転婆グラスラ牝馬)のお話も読めたらなと思います

  • 68◆8ucyADYXiE24/06/11(火) 15:35:42

    >>67

    了解です

    更新は気長にお待ちください

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:05

    >>62

    子供もプール泳がされてそうですね(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:45

    ikzeが天皇賞勝ったらお祭り騒ぎですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:37:51

    >>70

    Xのトレンドに入りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:36

    とりあえずレグナントの子に乗ったことある人(確定済み)

    ・Iけぞえさん
    (ドリジャ産駒:天皇賞×2&凱旋門賞取ったG1八勝(前スレ175の子))、
    (オルフェ産駒:エール以上のお転婆グラスラ牝馬)
    現状のエピソードの時系列的にOかべさんに次いで凱旋門賞を取ったと思われる
    グラスラ牝馬ちゃんが3歳時に牝馬三冠取ってるならこれまたOかべさんに次いで2人目の牡牝両方での三冠達成者か

    ・TけUたかさん
    (ドウデュース産駒:凱旋門賞(他成績は不明))
    ちょっとしっとりモード?M島オーナーが変わってなくてホント良かった

    ・Dムーロさん
    (タイトルホルダー産駒:三冠達成)
    三冠、としかわからなかったのでとりあえずクラシック三冠で考えてます
    プイに乗ったり(非公式)、レグナントに乗ろうとしたり(未遂)、少年の心が抑えられないのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:12

    大騒ぎだねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:44

    この世界のでした。さんは初めての日本人騎手凱旋門賞制覇じゃないのか
    ならしっとりしてるのも分かるような

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:45

    他に子に乗ったかもしれない騎手だと、ノリさんの息子のどっちかとかかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:15

    競馬をちょっと齧って知る「生まれればオープン馬以上確定」の恐ろしさよ…

    >>75

    前スレ147でリーディング上位が常に乗りそうとは言われてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:51

    果たしてカワーダがレグナント産駒を乗りこなせるのか
    見たところ産駒たちも我が強いタイプぞ

  • 78◆8ucyADYXiE24/06/13(木) 22:41:06

    (まだSSは完成してませんすみません)
    因みにコーセー・ミュラーはレグナントの子でダービー獲ってたり……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:27

    ほっしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:37

    >>78

    お疲れ様です

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:54

    コーセー・ミュラーもレグナントを女神様扱い組かな
    もしかして初GⅠがダービーだった…??

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:36:03

    >>77

    「尻が熱い!」とカワーダ「が」悲鳴を上げる可能性?


    >>81

    ドリジャに見つかったらまたドツかれ組が増えるなw

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:51

    ミュラーの脳みそは焼き尽くされてしまった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:37

    JRAのリーディングジョッキー(全国/2024年6月14日現在)だと上位10人(敬称略)
    Kわだ、 Lメール、Tざき、RYUーセイ、MIライ、Tけし、Sめじま、Mつやま、TけUたか、Nしむら である

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:51

    ミュラーがGⅠ勝っちゃったらお祭り騒ぎPart.2だよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:16

    >>85

    やろうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:18

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:26

    この世界、ドリジャの蹴りの威力とか切れ・鋭さがこっち側の世界より遥かに高そう
    あと世間的には「ドリジャの正妻がレグナント」派と「レグナントの正妻(※牡)がドリジャ」派がいそう

    ※正妻の男版がわからなかったのでとりあえずこの表記で済ませてます
     知ってる方がいたら教えてください

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:16

    >>88

    本夫(ほんぷ)と呼ばれることがあるみたいですね

    公式には存在しない呼び方みたいですが

  • 90◆8ucyADYXiE24/06/16(日) 22:58:31

    *サイドストーリー:そのサラブレッドは……

    日本でアーモンドアイが快進撃を繰り広げていた某年。海外でGⅠ戦線を荒らし回っていた一頭の牡馬がいた。

    〔ポラリスシンボリ、予定通りキングジョージを圧勝。ドバイからここまで無敗、次はフォワ賞を叩いて凱旋門へ……〕

    父はかの“黄金の一族”ドリームジャーニー、母は日本競馬界の至宝である10冠馬シンボリレグナント。
    北極星の名を持つその牡馬は、クラシック期間は地味で目立たぬ、平凡な競走馬であった。
    母シンボリレグナントの産駒はこの年までオープン入りはするもGⅠなどでは掲示板が精一杯、名牝の子は走らぬ━━そう評価されていた。

    その風向きを変えたのが、このポラリスシンボリである。
    確かにクラシックは目立たなかったものの、年末の有馬記念では不利とされる大外からハナ差2着まで勝ち馬を追い詰める大健闘。翌年からは今までの走りが嘘のように、……まるで現役晩年の母のように、同期アーモンドアイと並んで負けを知らぬ快進撃を始めたのだ。

    「1番やばかったレースですか?当然、凱旋門ですよ!ずっと、ずーっと出たくて仕方なくて!!あの日オルフェーヴルに乗れなかったこと、ずっと悔しくて仕方なくて。ジャーニーとレグナントに夢を叶えてもらいましたから」

    ポラリスシンボリの主戦を勤めたIけぞえ氏は興奮気味に語る。
    同氏は一度も勝てていなかった天皇賞を、この馬と共に初制覇もしている。
    それだけに思い入れは深いのだと語る。

  • 91◆8ucyADYXiE24/06/16(日) 23:27:24

    *(続き)

    「本当なら天皇賞って上げなきゃいけないとは思うんですけど(笑)。でもポラリスのベストレースだと凱旋門賞かな。次が2020年有馬記念ですね。だって誰もポラリスの影すら踏めなかったんですから!」

    両親共に後方からのレースを得意としたが、ポラリスシンボリは逃げのレースを得意とした。
    明るい栗毛であったことも相まって、その走りはありし日の“異次元の逃亡者”を思い出させる、派手で華やかなものであった。

    「性格は割と大人しいですよ。レースだと前に行きたがるというか鞭入れるとやる気無くすので、指示は手綱と舌打ちでした。この辺り、ジャーニーやレグナントではなくオルフェに似ていましたね(笑)」

    「僕、もうほんとにレグナントには足向けて寝れないです。天皇賞勝てたのも、凱旋門に行けたのもレグナントのおかげで。この間感謝を伝えに行ったらジャーニーに強めにどつき回されましたね(笑)」

    現在(203*年)シンボリレグナントは繁殖牝馬を引退し、同じく種牡馬を引退した“最愛”ドリームジャーニーと共にヴェルサイユリゾートファームにて功労馬としてけい養されている。
    2頭とも非常に仲睦まじく、また老いを感じさせない若々しさとファンサービスの良さで人気を博している。
    またポラリスシンボリも種牡馬として複数の重賞馬を排出するなどの活躍をしている。

    「今年の2歳に素質ある子がいるんですよ、乗るのが今から楽しみです」

    そう笑うIけぞえ氏の笑顔は、少年のような輝かしさであった。

  • 92◆8ucyADYXiE24/06/16(日) 23:28:41

    とりあえず天皇賞=八冠馬くんことポラリスシンボリとikzeさんの話でした
    グラスラちゃんはまた後日あげます…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:41

    脳焼きポラリスシンボリ…なんか厩舎の厩務員なんか
    おはよう、ポーとかポっちゃんとか呼んでそうですね。
    そういやこの世界だとシンボリ勝負服IKZEとかいう
    光景が見れるのか…見に行きてぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:24:15

    シリウス産駒と間違えられそうな名前…
    シリウスとは無理だろうけどボリクリとなら産駒残せないかなレグナント…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:24

    >>94

    シンボリの血統の結晶みたいだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:09

    ボリクリと配合は一回やりそうな気もする、どちらもシンボリの立役者だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:46

    アモアイかポラリスのどちらが強いか一生議論されてるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:45:44

    >>97

    これは悩むよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:33

    でもこの世界だとレグナントとかいう10冠馬がいるからなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:30

    レグナントさん(2004年生まれ/2010年有馬記念(12月)引退)子供は一体何頭なんだろう
    前スレで「10頭以上産んでる」「一応シンボリレグナント×ドリジャ産駒は5〜6頭くらいいる」とは言われてる

    付けた(確定)はドリームジャーニー、ディープインパクト、キングカメハメハ、ハービンジャー、オルフェーヴル、
    ドバウィ、ドウデュース、タイトルホルダー、ナカヤマフェスタ(不受胎)かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:50

    >>100

    多分色々試したけど不受胎とか2回目ノーサンキューとかされて、結果その面子の産駒しかいないみたいな?

    前スレで「GⅠ獲ったのドリジャ産駒だけ」って言われてたけど、あれ2024年時点の話だからおどうタイホオルフェ産駒はその後になるんじゃないかな

    ……30近くまで出産してることになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:52

    27歳で出産した例はある
    アルーリングアクトという馬なのだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:15

    シンプルにすごく好きです

  • 104◆8ucyADYXiE24/06/18(火) 23:32:08

    グラスラちゃんまだできてないのでお待ちを…名前が思い浮かばない

    一応レグナントは28くらいまで繁殖牝馬やってました
    その後ドリジャ(年齢と気性的にタマタマグッバイはできなかったもののレグナントは襲わない)と共に余生を過ごした…って感じです

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:15

    朝保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:32

    >>90、91

    全頭オープン馬なのにそれでも「名牝の子は走らぬ」言われるのはキツイな

    それだけ期待値が高いんだろうけれど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:51

    G1で掲示板入りするだけでもありがたいもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:28

    母十冠馬ともなると産駒もそれなりにGⅠ勝てって期待されるんやろなぁ

    あにまんだと愚弄スレとか最強スレ立って荒れてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:20:02

    どうしても相対比較だからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:13

    >>107

    そもそも前提としてG1出走できてるんだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:55:26

    G1は取れてなくてもG2G3OPリステッドなどは取れている(優先出走権取得やG1の前哨戦な事が多いため)だろうし
    十分上澄みなハズなのだがね・・・

    G1取ってない子だと前のスレッドで
    ”ドバウィ産駒でG1こそ未勝利だが30戦走って全て馬券内でG2は複数勝ちの、
    牡馬で種牡馬入りして細々種付けしている”子がいるのは判明してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:57

    バランスオブゲームの後継者みたいな子もいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:01:36

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:22:39

    生まれればオープン以上確定なら、どうしても血を残したい種牡馬とかをつけたい!って依頼も多そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:19

    この世界のOかべくん、絶対こちらの世界より若々しいぞ
    ルドルフの血が競馬界で走ってんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:18:30

    この世界のシンボリ牧場はかなり繁栄してそう
    ポラリスが冠名付けてるし、ルドルフの血は母系で繋がってくんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:27

    つまりこちらの世界とは競馬界も微妙に違うってこと……!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:24

    >>118

    ちょっと浮かぶのだけでも結構違うわ…

    Oかべ氏の分だけでも

    ・八大競争全て制覇

    ・牡馬三冠(ルドルフ)、牝馬三冠(レグナント)両方達成

    ・日本人初の凱旋門賞勝利騎手

    ・史実引退が2005年3月10日だがここでは2010年12月26日の有馬記念まで乗ってる

     引退が5年9ヶ月ちょっと延びてる

    ・Oかべ氏は1948年10月31日生まれでレグナントの最終戦は2010年12月26日の有馬記念

     単純計算して当時62歳。もしかしたら2024年6月現在でもJRA・G1最年長勝利騎手の座にいるかも?

    ぐらいの違いは出てる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:05

    なんならナカヤマフェスタとオルフェーヴルが凱旋門勝ってるので、こちらの世界ほど凱旋門に執着してない可能性ある
    ここの世界線でのウマ娘育成シナリオ、多分Lark無いぞ
    だってもう“日本競馬界の悲願”、達成されちゃってんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:11

    >>120

    代わりにシニア期にドバイor香港~凱旋門~BCクラシックを走らされるワールドレーシング・チャンピオンシップシナリオ?


    ウオッカとダスカ、同期の格が青天井過ぎて星2で実装どころか育成シナリオのストーリー組むのに頭抱えそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:56

    レグナント、マジでウオダスドリジャ以外の同期との交流死んでる描写だもんな……

    育成シナリオ組むのも大変そう


    >>121

    特にダスカシナリオが大幅改変でしょうね……

    負け越して、再戦叶わぬまま引退ですから完全に不完全燃焼……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:20:34

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:51

    >>122

    ヴィルシーナ寄りのキャラに変わってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:55

    レグナントが実装された場合同室はドリジャだよなという強い思い

    交流死んでる問題は
    同じ鞍上(主戦)&ドリジャの鞍上(主戦)&ウオダスの鞍上(主戦)の
    繋がりとかでどうにかできる部分無いかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:00

    あーそうか、マーチャンとの交流もゼロか
    あと絡めるのは……ナカヤマ、ピサ、オルフェ、ジョーダン辺りか?
    シンボリの3人は当然として……テイオーとは全兄妹だし血縁ある描写……するかなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:41

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:33

    >>120

    フランス「そんな!日本からの馬券収入が・・・・・・」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:25

    >>128

    そもそもJRAによる凱旋門賞馬券発売は2016年からなので、レグナント以降凱旋門が低調になるとフランス競馬はハナから実入りがなかったことになる。一方アメリカ挑戦とかに目が向くと…

    米「HAHAHA! 最近JAPANからの馬券収入がガッポガッポだぜ!(ステイツでは競馬人気下火だからマジ助かるわ)」

    となるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:08

    >>129凱旋門賞の馬券販売するの遅くない?

    確かこれで「えっ…こんなに儲かるの…?」ってなったフランスギャロがディスティナシオンフランスとか作り出したんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:12

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:24

    キングジョージ(英G1)
    「うちが達成された描写は無いから待ってるよジャパンマネー」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:47

    レグナントの場合、ウマ娘だと後輩のオルフェが実装
    されるとやりとり多そう。
    ウオッカとレグナントはウオッカ→レグナントって感じ
    でウオッカが積極的に絡みにいく感じかな?
    そういやストーリーとかだと要所要所でルドルフが出て
    きて、テイオーとも違う親子交流でしかもこっちの世界
    だと親子の面識があるからゲームやったら心のデジたん
    が何回も気絶しそうな自信がある。
    レグナントの場合、「絶対」への挑戦みたいなのが、
    テーマかなぁ?

  • 135◆8ucyADYXiE24/06/24(月) 19:52:57

    スレ主ただいまホスト規制巻き込まれ中です…
    今飛行機飛ばしまくってなんとか書き込めています…
    マジでウマカテネームド荒らしとIP被ったのクソ……
    ご迷惑おかけします…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:29

    >>135

    保守

    お疲れ様やで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:50

    やべぇぞ、今日のぱかライブで旦那のドリジャが実装されたぞォォォォォ!!!!!!!!!!!


    x.comx.com
  • 138◆8ucyADYXiE24/06/24(月) 23:59:44

    は?ドリジャ来んの???
    やべえよ石無いんだけど!!?!
    ここまで書いてて分かると思いますがスレ主の推しはドリジャです……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:38

    知ってた

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:38

    はは…石貯めなきゃ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:17:17

    ドリジャ(ウマ娘)は144㎝か
    そういえばレグナント(馬)って体の大きさは特になんか言及されてたっけ??
    少なくとも出産に重大問題は無いくらいにはあるのか
    そうじゃなきゃいくら何でも繁殖牝馬にしないだろうし、ましては28歳くらいまでなんて

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:05

    >>133君はエルコン時代までなら価値有ったと思うんだけどね…今は、ね……?


    正直日本競馬から見て凱旋門賞以外に勝ちたい欧州G1って有るっけ……?

  • 143◆8ucyADYXiE24/06/25(火) 15:14:55

    >>141

    レグナントは450〜460キロ台を行ったり来たりしてた設定です。

    ムキムキしていたウオダスとは違い、スラリとしたザ・牝馬という見た目ですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:44

    食は細くなさそうなイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:07

    馬の意識のままウマ娘に転生したレグナント

    夫のウマソウルを継いだドリジャに再会しテンション爆上がりするも丁寧な対応をされ???となる模様

    (なおドリジャ>>>>>>>>>>>>>>>><<<レグナントの方程式は変わらない。ドリジャはずっとレグナントに一途)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:57

    ヤンキーなドリジャで想像してたから、ウマ娘として来たドリジャがレグナントにどう接するのか想像つかん…
    王は割りかしすぐ畏敬を込めて接してそうだと想像できたんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:09:15

    話は変わる…というか戻る?けど、
    レグナント及びその産駒がいる世界だと、Oかべさんたちだけでなく騎手側の戦績も変わってくるよなぁ

    個人的にレグナント産駒にレースで騎乗してそうと思う人と取ってるかもなG1レース
    FくながUいちさん(引退日2023年2月28日)
    取ってそうと思うG1は宝塚記念、有馬記念
    理由は「Iけぞえさん(天皇賞×がついてそう)が両天皇賞を、ミュラーさん(G1×がついてそう)が
    G1取ったのだから、グランプリ×がついてそう(史実で取れてない)なFくながさんが両グランプリを
    取ってもおかしくない」のでは?という思いだけなんだが・・・
    時系列的にはドリジャとの子になるのかな(2024年ぐらいまでG1取れたのは父ドリジャ組だけっぽいし)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:13

    >>142

    ナイナイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:58

    レグナントは2010年有馬引退(6歳)
    ・馬の妊娠期間は大体1年(11ヶ月以上)
    ・28歳くらいまで繁殖牝馬していた
    ・少なくとも不受胎1回有り(ナカヤマフェスタ)だがすぐ他のを付けた可能性はある?
    ・10頭以上産んでるのは確定済み

    もしかしたらゴールデンサッシュとアキノマイリーのもつ繁殖牝馬の最多出産記録の19頭を超えるのか……?
    しかもそれが全部オープン馬確定……?

  • 150◆arz0EZC99224/06/26(水) 22:10:35

    グラスラ牝馬ちゃんとikzeさん、明日夜に投稿予定です
    そして推しのドリジャは10連1回目できてくれました

    どうぞよろしくお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:03

    >>150

    10連一発でお迎えだとぉ…サスガダァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:37

    あのウマ娘ドリジャならレグナントに気づかれないようコバエを事前に排除してんだろうなぁ…
    レグナントも敵を作りやすいタイプだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:17:35

    Oかべ氏(1948年10月31日生)

    最終重賞勝利

    国内:2010年4月4日(産経大阪杯(G2※当時)・・・61歳5ヶ月4日

    海外:2010年9月12日(フォワ賞/仏・G2)・・・61歳10ヶ月12日

    最終G1勝利

    海外:2010年10月3日(凱旋門賞/仏)・・・61歳11ヶ月3日

    国内:2010年12月26日(有馬記念)・・・62歳1ヶ月26日


    なお前スレ>>75(ラストラン有馬の話)で『今日はレグナントにしか乗らない。

    今まで乗ってきた子達は全て信頼できる後輩に託した』なので他にも乗ってた子がいる


    もしかしたらAンカツ氏(1960年3月28日生)が最高齢勝利の更新しているかもしれない

    その場合は重賞勝利(国内)2021年9月2日~、G1勝利(国内)2022年5月25日~となる


    というか、現役のアラ還・60オーバーの騎手(中央)がいるかもしれない


    ちなみに現役騎手最高齢のSばたYしとみ氏(1966年7月30日生)で考えると

    重賞勝利(国内)の年齢更新は2028年1月4日~、G1勝利(国内)は2028年9月26日~となる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:15

    さて…どうなるかな

  • 155◆8ucyADYXiE24/06/27(木) 23:41:19

    すみません更新を明日夜に変更致します…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:08:52

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:24:27

    >>155

    おつかれ様です

  • 158◆8ucyADYXiE24/06/28(金) 17:08:36

    ちょっとikzeさんとグラスラ牝馬ちゃん、投稿しようか悩んでます…
    タイムリーにやらかしてるんで、読んでくれている方々の中には不快に思われる方もいると考えると…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:59

    >>158

    まあその判断はスレ主に任せますが…まあ創作とは

    別世界ですし…

  • 160◆8ucyADYXiE24/06/28(金) 19:36:40

    >>159

    いくら創作とはいえ、荒らしに変な目をつけられたくはないなと思いまして


    ……やはりグラスラちゃんはひとまず掲載取りやめにします

    もしスレが続いた時、改めて上げたいと思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:22

    >>158

    確かに…

    発表するにしても間を置いた方が無難そうですね


    とりあえず、レグナントの他の産駒たちを考えながら楽しみます

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:03:24

    その方が良さそうですね

  • 163◆8ucyADYXiE24/06/29(土) 07:58:39

    リクエストしてくださった方にはお待たせした上にこのような対応となり、本当に申し訳ないです。
    またリクエストなどがございましたら受け付けていますので……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:34:30

    >>163

    まあ現実でいい年して問題起こした本人のせいやし…

    しばらくレグナント関連の小ネタや後年の一幕なんか

    でもよいのでネタ出しに期待してもいいですかね?

  • 165◆8ucyADYXiE24/06/29(土) 11:31:21

    >>164

    そうですね、質問等いただければこちらも随時ネタを出していくみたいな感じで語って頂ければ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:15

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:36

    深夜の保守工事

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:15

    ラストクロップは誰との子だったんかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:28

    >>170少し修正

    オルフェ(子がグラスラ)、おどう(子が凱旋門賞)、タイホ(子が三冠馬)は繁殖時代後半のお相手っぽいのは確か

    それまでG1馬になった子の父親がドリジャだけらしいから


    ミュラーのダービー馬は今のところ父親が明言はされてない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:40

    ミュラーのお手馬で種牡馬入りしたの誰がいたっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:39

    G1勝たずに種牡馬入りって結構珍しいからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:05

    >>173

    大体兄弟がG I馬とか全兄弟の成績がいいから〜ってパターンで入るよね

    あとは馬主の意向とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:04

    そこい等をクリアしそうなのだと誰だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています