- 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:26
- 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:25
カブト本編での描写がいろいろあるからやりやすいのもある
- 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:14
ハイパークロックアップって客演したことあったっけ
- 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:36:19
「クロックアップしたライダーフォームは人間を遥かに超えるスピードで活動する事が出来る」(2話のナレーション)
- 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:37:12
攻略されたかは微妙だけどアウトサイダーズに出たのは記憶に新しい
- 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:48
元々ゼクトマイザーの高速移動爆弾で対抗出来る設定だろ?
- 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:00
こう言っちゃあれだけどただの高速移動じゃないんだから高速で動いたところでクロックアップには対抗できませんって言われるとNOだし…
- 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:59
タキオン粒子が流れる者にしか視認出来ないてやつか?別にそれ以外の要因で視認出来てもおかしくはないだろ
- 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:33
- 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:27
高速移動とか時間操作だとかバラバラ
- 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:08
- 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:23
結局時間操作なの高速移動なのどっちなんや?
- 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:05
- 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:57
- 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:38
クロックアップは高速移動とは違うからこんな方法では攻略できないはずを言うのに1番ノイズなのこれなんだよな
クロックアップと同等に殴り合えるんだから思考もそれくらい高速状態のはずのワームが見え見えの攻撃に突っ込んでるんだから
- 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:47
- 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:19
高速移動する原理が時間流の操作ってだけじゃん
時間系であることと高速化で対応できることは別に矛盾しないだろ - 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:14
本当に単純高速移動とはわけが違うんでえを厳密にやったら
カブト本編で散々やってるワームがクロックアップしてからのちょっと遅れて後出しクロックアップポチーがいくらハンドスピード凄いからって成立するわけねえだろボケってなってしまう - 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:00
これ毎度出る話なんだが
CUはただの高速移動ではないのはマジでそう
専用仕様が多くてただの高速移動ではできない部分が山ほどある
CUの速度に高速移動で並ぶことができるのは一応そう
ゼクトマイザーがそうなので同じ速度を出せば追いつける
(ただし描写から察せる倍率が凄まじいのでそれくらいの速度を実際カタログスペックで出せるかは別問題)
CUに高速移動では勝てないのは半分あってる
色々仕様が違う分に対応できないと速度だけ同じでも無理な要素は出てくる
逆に言えば速度以外の部分も解決できるならチャンスはある
対処できる・できないどっちも間違ったことは言ってねえのだ - 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:57
- 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:00
- 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:19
- 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:48
なんなんアイツ
- 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:08
555アクセルの落下加速もそうだけどぶっちゃけその単純な高速移動じゃできないことを色んな高速系能力が描写でやってるんだよな
そんで描写の高速移動での都合いい変さを設定上でもできておかしくなくしたのがクロックアップだったりする
そしたら今度は微妙に普通の戦術による対抗できるとこがややガバになったが - 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:29
敵と同じ力ってのがたまに呼ぶ
「お互いがそうだからお互いにとってはどうでもいい」「他所にぶつける事を想定してないのでぶつけると理不尽」現象な
同じようにゴーストのスケスケも一番どうにもならない時期を抜き出すと本当にどうしようもない
- 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:54
- 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:33
- 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:39
- 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:43
ディケイドの時点で
・自分もクロックアップ使う
・ファイズアクセルの高速移動で対抗
・クウガペガサスの超感覚による感知で狙撃
・敵の移動先読んで分身による置き攻撃
・射撃しまくって逃げ道塞いで攻撃当てる
といろんな攻略パターン出てきてるな - 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:11
あれクロックアップの時も「カブトは元々宇宙由来の力なんだから宇宙をつかさどるギンガが勝つよ」とか言いながら
なぜかゴリッゴリの面制圧ごり押ししてたしとにかくウォズがギンガまとった時に言ってる理論はなにもかもワケがわからんのだよな…
- 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:29
まあ眼魂体だったあの時のマコト兄ちゃんに効かなくてもなんらおかしくはないがな
- 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:30
わけわからん理屈で無効化してくるあたりやっぱウォズはクオーツァーだわ
- 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:51:42
理屈がどうあれ結果は高速移動と変わらないから高速移動対策で対処される
埒外の速さで飛んでくる攻撃でもない限りまず当たらない設定なのに置き攻撃喰らうのはモヤっとするが - 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:44
- 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:26:25
速い側の主観と遅い側の主観(あるいは客観)で映像的なムーブが変わるのがこの辺のイメージ違いを生むんだよなぁ
冷静に考えると意味わかんねぇからな
客観時間でよく見る「通り抜けるだけの高速体当たり」連打で吹っ飛ばしてくるだけのやつ - 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:45