コナン「間違いねぇ。この事件の犯人はオレの知り合いの誰かだ…」🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:27

    事件の内容 dice1d4=4 (4)


    1.殺人

    2.窃盗

    3.器物損壊

    4.不法侵入

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:57

    お前もよくやっとるがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:34

    コナン「犯人は dice1d4=2 (2) に無断で忍びこんだらしい…」


    1.銀行の金庫

    2.夜の学校

    3.とある施設の関係者以外立ち入り禁止の場所

    4.警察が立ち入り禁止にしている犯行現場

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:01

    dice1d2=2 (2)


    1.小学校

    2.高校

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:59

    忘れ物取りに忍び込んだだけじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:06

    夜の学校に無断で忍び込むのはお前も何回もやっとるやろがい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:52

    コナン「蘭の話によると dice1d4=1 (1) らしい」


    1.窓が割れていた

    2.職員室の金庫が開いていた

    3.女子の体操服が無くなった

    4.特に異常は見つかっていない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:27

    コナン「教師が帰る前に見回りをした際には割れていなかった。それが朝には割れていた…何者かが深夜の間に割って忍び込んだ筈だ」

    阿笠「それで何で犯人が君の知り合いだと言い切れるんじゃ?」

    コナン「 dice1d4=2 (2)


    1.言ってみたかっただけ

    2.探偵の勘さ

    3.割れてたのはオレのクラスの教室の窓なんだ。オレのクラスメイトが犯人に決まってるだろ

    4.元太達が夜中に帝丹高校に忍び込もうって昨日話してたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:23

    コナン「という訳で現場を見に来たぞ。勿論 dice1d3=2 (2)


    1.許可は取らずに不法侵入

    2.蘭に付き添いで来てもらった

    3.世良と一緒に探偵として来た

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:11

    蘭「どうコナンくん、何かわかりそう?」

    コナン「 dice1d4=3 (3)


    1.何かを勢いよくぶつけて割ったみたいだね

    2.おかしい。外側にも破片が散らばってる…

    3.割れた窓って一階じゃないんだね…

    4.片付けられててわかんないや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:39

    1+ dice1d3=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:37:16

    コナン「三階から…?んなもん石か何か投げ込まれただけだろうが!っておじさんなら言うと思うけど…何で侵入されたって事になったの?」

    蘭「 dice1d3=1 (1)


    1.割れた窓の側に下を見下ろしてる人がいたんだって

    2.教室から廊下にかけて土が落ちてたんだって

    3.そう言えば…何でだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:59

    学校七不思議にありそうなネタだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:35:21

    本当にただ窓を割って入ったのか、何かしらの理由で窓だけ割って急いで階段を上って教室に行ったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:09:42

    その目撃者は何を…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:33:45

    むしろ忍び込んだ奴が先に中にいて、それ目掛けて石が投げ込まれた可能性も??

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:37:11

    3階じゃ元々居残りしていた人が急に窓が割れたことに驚いて窓の近くに寄って行った可能性を捨て切れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:35:44

    コナン「(三階の割れた窓の側にいた人…犯人なのか単に気になって近付いただけかわからねぇな)」

    蘭「その目撃した人に話を聞いてみる?」

    コナン「そうだね。その人ってどんな人なの?」

    蘭「えっと…」


    dice1d4=3 (3)

    1.1年生

    2.2年生

    3.3年生

    4.教師


    dice1d2=1 (1)

    1.男

    2.女

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:39:18

    目撃者だという三年生の男子生徒は dice1d3=2 (2)


    1.新一の知り合い

    2.蘭の知り合い

    3.二人共知らない相手

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:55

    >>2

    強制昏睡の常習犯

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:30:33

    蘭「目撃者の人と連絡取って今から話聞けるか聞くね?」

    コナン「蘭姉ちゃん目撃者の人と知り合いなの?」

    蘭「うん。その人 dice1d4=2 (2)


    1.空手部の先輩なの

    2.委員会で一緒になった事があるの

    3.父親が警察官でお父さんと同僚だったの

    4.前にお父さんが仕事を受けた事があるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:33:24

    コナン「(委員会で一緒になっただけの癖に蘭と連絡先を交換してるだと?)」

    蘭「あ、大丈夫だって。行こっか」


    先輩「やぁ 」


    dice1d2=1 (1)

    1.毛利

    2.蘭


    dice1d3=2 (2)

    1.(敬称無)

    2.さん

    3.ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:51

    先輩「その子が毛利さんの言ってた子かい?」

    コナン「はじめまして。江戸川コナンです。目撃したときの事を教えて欲しくて」

    先輩「そうだな。アレは今朝… dice1d2=1 (1)


    1.ガラスの割れる音がして見上げてみたら割れた窓と側に立つ人影が見えたんだ

    2.教室に入ったら窓が割れていて、窓の側にいた人が僕を見て走って逃げて行ったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:40:19

    コナン「ふーん。 dice1d3=2 (2)


    1.とか言ってお兄さんが犯人じゃないの?

    2.お兄さんはどうしてそんな早く学校に来たの?

    3.お兄さんはどうしてその人影の人が三階の窓から侵入したって思ったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:42:29

    先輩「 dice1d4=1 (1)


    1.部活の朝練の為だよ

    2.日直があったからね

    3.……実はその時間に来いってSMSでメッセージが届いたんだ

    4.え、えっと…まぁその、別に早く来たって良いだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:44:05

    コナン「朝練?お兄さん何の部活に入ってるの?」

    先輩「 dice1d4=2 (2) 部だよ」


    1.野球

    2.サッカー

    3.ボルダリング

    4.吹奏楽

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:03:39

    お前の先輩じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:12

    コナン(新一)が知らない自称サッカー部員なのか、転入生なのか…
    そもそも朝練にしても時間帯早すぎて怪しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:07

    ・夜の学校に朝練と称して向かう
    ・高校二年生の新一が知らないサッカー部の先輩
    怪しすぎる…
    でも蘭と面識があるなら下手に自分のことで嘘をついたらバレるかもしれんしサッカー部員っていうのは間違ってないのか?丸々一年くらい休学してたのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:26

    新一ってもうサッカー部止めてなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:12:10

    帝丹高校サッカー部が100人ぐらいの強豪校なら学年違う先輩知らないこともありえそうが
    だが問題は帝丹高校サッカー部は強豪かどうか不明なところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:19:09

    新一のサッカー部エピソードは大体中学校の時の話で体力付ける目的だから今は部活に入ってはないはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:30:24

    見返してきたら一話の時点で辞めたって描いてあったわ
    高校では最初から帰宅部だったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:44

    コナン「(サッカー部?中学のときにはいなかったよな…。いや別の中学から来たとか高校から始めたと考えたら普通か…)それって何時ぐらいだったの?」

    先輩「確か dice1d4=2 (2) 過ぎだったかな…」


    1.4時

    2.5時

    3.6時

    4.7時

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:53:51

    蘭「五時って随分と早いですね…」

    先輩「 dice1d3=1 (1)


    1.新聞配達のバイト帰りに来たからね

    2.時計の時間を見間違えてしまってね

    3.最後の大会が近いからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:10:25

    新聞配達か
    これは家庭に事情があるタイプか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:47

    コナン「(朝から新聞配達のバイト…?)」


    dice1d3=1 (1)


    1.なんで新聞配達のバイトなんてしてるの?

    2.その時間って学校開いてないんじゃないの?

    3.(特に怪しいところはないか…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:11

    解答次第では本当にバイトしてるかの裏取りもしたいところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:53

    蘭「ちょっとコナン君、そんな事聞いちゃダメよ」

    コナン「だって変だよー。朝練も放課後の練習もあるの夜中に働く新聞配達なんて」

    蘭「家庭の事情かもしれないんだから…ごめんなさい先輩。この子気になった事はずけずけと聞いちゃう子で…」

    先輩「別に構わないよ。 dice1d3=2 (2)


    1.放課後は弟達の世話をしなきゃいけないからその時間しか空いてないんだよ

    2.新聞配達は中学生の頃からやってるからその延長なんだ

    3.用事を思い出したからこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:55

    コナン「中学生の頃から?」

    先輩「あぁ。 dice1d4=1 (1)


    1.まぁ僕の仕事の事は良いじゃないか。侵入事件の話を聞きに来たんだろう?

    2.自分のやりたいことは自分で稼いでやれって家庭の方針でね。学費や部費を稼がないといけないんだ

    3.うちは貧乏でね。僕が少しでも家計を支えられるようにって

    4.うちは dice1d2=2 (2) しかいなくてね…。それに体を壊してるから僕が働かないといけないんだ

    1.父親, 2.母親

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:16:01

    コナン「( dice1d2=1 (1) )」


    1.踏み込んで聞き過ぎたか

    2.隠そうとするなんて怪しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:11

    探偵ものの鉄則とはいえ他に当事者が出てこないからといってせっかく名乗り出てくれた目撃者を集中して疑うのはね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:01

    バイトが終わった後に直接学校に登校してるのかな
    もしバイト後に一旦学校に寄った上で自宅に帰宅して学校に行く支度を整えてから再度登校するような二度手間な真似をしてるんだったら若干不審な行動には見えるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:09

    コナン「どうして中にいた人が割ったじゃなくて外から割って入ったって思ったの?普通わざわざ三階から入ると思わないと思うんだけど」

    先輩「それは… dice1d3=2 (2)


    1.下にガラス片が落ちてなかったからさ

    2.屋上からロープみたいな物が割れた窓に向かって垂れ下がってたからさ

    3.だって侵入以外に窓を割る理由なんてないだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:17

    何階建てか知らんが屋上から入るにしたって3階から入るのはなんか理由があるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:50

    侵入された部屋は dice1d5=1 (1)


    1.音楽室

    2.理科準備室

    3.職員室

    4.女子更衣室

    5.普通の教室

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:54

    コナン「(音楽室は楽器が置いてあるから普段は鍵がかかっている…犯人は鍵のかかったドアを破るより屋上から侵入する方が楽だと考えたのか…?)」

    先輩「じゃあ僕はそろそろ…」

    コナン「うん。ありがとう」

    蘭「コナン君、何かわかった?」

    コナン「まだ情報が足りないかな…。次は dice1d3=2 (2) に話を聞いてみたいな」


    1.音楽の先生

    2.吹奏楽部の生徒

    3.用務員のおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:37

    話を聞く吹奏楽部員は


    dice1d4=3 (3)

    1.部長

    2.副部長

    3.パートリーダー

    4.平


    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女


    dice1d4=4 (4)

    1.新一の知り合い

    2.蘭の知り合い

    3.コナンの知り合い

    4.二人の知り合いではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:43

    学年 dice1d3=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:06

    パートリーダー(以下PL)「昨日鍵を掛けたのは私だけど…何?」

    蘭「わたし二年の毛利です」

    コナン「僕は江戸川コナン。昨日の音楽室への侵入事件の事で聞きたくて…」

    PL「 dice1d4=2 (2)


    1.毛利ってあの名探偵毛利小五郎の!?わたしあの人のファンなの!!

    2.江戸川コナン…あっキッドキラーの!?同じ泥棒だから調べに来てくれたの?

    3.話すような事なんてほとんどないけど…窓が割れてた以外に被害ないし

    4.大会近くて忙しいの。付き合ってる暇はないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:10

    コナン「同じ泥棒?ってことは何か盗まれたの?」

    PL「準備室に置いてた dice1d4=3 (3) が無くなったのよ!侵入したって奴の仕業に違いないわ!」


    1.金庫に入れてた遠征費

    2.楽器

    3.楽譜

    4.マウスピース

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:38

    び、微妙…
    いや買うとなれば高くつくだろうし各々演奏に必要なメモとも書き込んでると思うから無くなったら本気で困るものだろうけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:33

    楽器は高いって聞くけど楽譜はどうだろう
    屋上から侵入したと仮定すると
    ・運搬が厳しいから諦めた
    ・楽譜を盗まなきゃいけない理由があった
    この辺りが理由として考えられるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:51

    楽譜は基本的には著作物になるからブツそのものにほぼ価値はないよ
    オマケに学校は教育機関だから楽譜のコピー等に関しては著作権法で許可されてるし、生徒ならコピーさせて貰えるからそのものは無価値といっていい

    そこに何らかのの付加価値があれば別だが…(誰かが使ったとか)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:21

    絶版とかで高く売れる楽譜もあるかも…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:48

    利益目的じゃないのだとしたら部員への嫌がらせとか、隠したいものが楽譜の中にあったとか、何らかの目的を遂行する過程で楽譜が紛失したとか、そんな感じの話になるかな

    いずれにしても屋上から侵入する理由は不明

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:47

    >>54

    はぇー

    学校では実質楽譜の印刷し放題ってことか

    てことはこっそり母校から楽譜を横流しして貰えればワンチャン一生楽譜に困らずに生活できそうやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:56

    >>57

    基本的に学校側は最初の1枚は買わなきゃなのとコピーした楽譜は「学校の備品」だから許可のない横流しは横領に当たるけど 逆に言えば事情があれば渡してもいい(OBやOGが指導で来るとか)


    ただまぁ楽譜の値段なんて侵入用のロープよかよっぽど安いよ

    今はDLもあるから絶版楽譜も簡単に手に入るしよっぽどのモノでもないとコレクション性も低いからな…そしてそんなものが学校の音楽室においてあるとは思えん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:32

    コナン「(楽譜…?そんなもんネットでちょっと検索したら出てくるもんだしわざわざ盗む価値があるとは思えないけど…)」

    蘭「その楽譜って貴重な物なんですか?」

    PL「 dice1d3=3 (3)


    1.もう潰れてしまったプロの吹奏楽団が使ってたっていう楽譜よ

    2.先輩が作曲した手書きの楽譜よ

    3.どこにでもある普通の楽譜だと思うけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:06

    ちょっとあり得そうな範囲で面白いな
    ついついダイススレであることを忘れて本気であれこれ推理したくなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:10:57

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:33:15

    その曲の楽譜を手に入れることが目的じゃなくその楽譜自体に盗むだけの価値がある、もしくは盗まなければならない理由があるってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:25:46

    どこにでもある普通の楽譜が無くなって盗まれたと断言するPLも不可解な気がするけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:08

    月影島みたいに楽譜自体に暗号が仕込まれてるか、何らかの書き込みがされてるかとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:32

    >>63

    たしかに

    単に部員が失くしたか無断で持って帰ったかとかそっちの可能性の方が先に浮かびそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:43

    てか受験生の3年で部活やってる率高いな
    サッカー部の先輩に至ってはバイト&朝練までしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:29

    サッカー部の人は就職希望だったんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:44

    夏の大会で引退するのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:56

    コナン「普通の楽譜だったなら盗まれたってより無くしたとか誰かがうっかり持って帰ったって思わない?どうして盗まれたって思ったの?」

    PL「 dice1d3=3 (3)


    1.鍵をかける前にあるのを確認したのよ。それに朝最初に音楽室に来たのも私よ

    2.部員全員に聞いても知らないって。他に考えられるのは侵入犯だけよ

    3.だってあの楽譜は…!!いえ、何でもないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:23

    なんかいわくつきの楽譜っぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:28

    PL「ごめんなさい。練習に戻るね」

    コナン「うん。ありがとう」

    蘭「ありがとうございました」

    コナン「(今の反応、楽譜自体に何か秘密がありそうだな…)」


    dice1d4=1 (1)


    1.他の吹奏楽部員に楽譜の事を聞く

    2.吹奏楽部の顧問に楽譜の事を聞く

    3.立ち去ったパートリーダーの先輩の跡をこっそりつける

    4.サッカー部の先輩の姿を探しに行く

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:31

    dice1d3=3 (3) 年の dice1d2=2 (2) に聞く


    1.男子

    2.女子

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:29

    コナン「ねぇねぇお姉さん」

    三年女子「どうしたの?」

    コナン「無くなった楽譜について教えて欲しいんだけど」

    三年女子「楽譜?あぁ… dice1d4=3 (3)


    1.PLさんのお兄さんが作曲した奴ね

    2.前の顧問の先生が持ってきた奴ね

    3.〇〇(サッカー部三年男子)君がいつも練習してた奴ね

    4.話す事はないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:53

    コナン「え?○○さんってサッカー部の?」

    三年女子「 dice1d3=2 (2)


    1.そうだよ。彼、前は吹奏楽部だったの

    2.そうだよ。彼掛け持ちなの

    3.サッカー部の〇〇くんの双子の dice1d2=1 (1) の方よ

    1.兄, 2.弟


    サッカー部三年男子と吹奏楽部パートリーダー女子の名前募集

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:06

    サッカー部の先輩さん何者だよ
    トリプルフェイスどころじゃねぇな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:32

    新聞配達のバイトもしてサッカー部にも所属して吹奏楽部にも日常的に参加してるって相当多忙だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:24

    >>74

    安直だけど

    サッカー部員で坂(サッカー→さか)くん

    吹奏楽部員で板東(ブラス”バンド”→ばんどう)さん

    でどうだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:25

    >>77名案

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:04:00

    >>77

    感謝、使わせてもらいます


    コナン「坂さんって掛け持ちなの?新聞配達もしてるのに?」

    三年女子「 dice1d3=3 (3)


    1.坂くん足を怪我してサッカー部は半幽霊部員だから

    2.坂東さんがどうしてもって連れてきたんだよ

    3.新聞配達?そんな事してるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:08:30

    コナン「知らなかったの?」

    三年女子「うん。dice1d4=1 (1)


    1.夕方コンビニでバイトしてるのは知ってたけど…

    2.だから授業中いつも眠そうなんだねぇ

    3.あ、でも前にお金がないからって遠征来なかったっけ

    4.前に親が厳しくてバイト出来ないって言ってたのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:49:27

    朝は新聞配達
    学校ではサッカー部と吹奏楽部兼部
    夕方はコンビニでバイト
    多忙とかそういうレベルじゃねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:09:26

    4つの顔を持ってるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:29:29

    どれかが嘘でないとおかしいレベル

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:37:08

    実は目撃されたのは双子兄弟・顔の似た年子兄弟が…的な感じじゃ無いとおかしいレベルの忙しさだな
    上手く時間をやりくりしてるんだろうけど、体育会系のサッカー部・文化系のブラスバンド部兼業に、コンビニ・新聞配達のバイト兼業…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:11

    学校にはちゃんと通ってるんだよね…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:45

    曜日でサッカー、吹奏楽、バイトのどれやるか決めてるのかもしれないし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:48

    たまに日常ギャグ漫画にいるどこでも出没するタイプのモブキャラじゃん
    物語の本筋とは関係ないのに登場するたび違う肩書きでやたらコマに映り込んでくるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:08

    新聞配達は毎日やる仕事だし日によってコンビニバイトとかやるのかな 土日とか
    生徒が知ってるなら学校近くのコンビニかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:50

    コナン「(朝新聞配達してサッカー部で朝練して、放課後に吹奏楽部とサッカー部の練習をして、その後コンビニバイト?……いや、蘭が委員会で知り合ったって言ってたし委員会もか。どんな生活をしてるんだ?そもそも彼は自分が使っている楽譜が無くなったってのに、侵入した人がいるとしか言ってない……色々変だな)」

    三年女子「他に何か聞きたい事ない?」

    コナン「 dice1d4=4 (4)


    1.坂さんってどこのコンビニでバイトしてるかわかる?

    2.坂さんと板東さんって仲良いの?

    3.無くなった楽譜って坂さんしか使ってないの?

    4.大丈夫、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:16

    コナン「 dice1d3=2 (2) に行って坂さんの事を調べてみよう」


    1.男子の吹奏楽部員の元

    2.サッカー部

    3.職員室

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:32

    両面から調べるのは賢い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:39

    コナン「おっ?会沢!中道!※」

    会沢「あん?なんだこのガキ。どっかで見たような…」

    中道「ほら、毛利のとこの居候だよ。幽霊騒ぎのとき毛利が連れてきてただろ?」

    会沢「そういや…こらボウズ。年上を呼び捨てすんなよな」

    コナン「ご、ごめんなさい…」

    中道「また工藤にくだらねぇ事吹き込まれてたりしないよな?」

    コナン「し、してないよ。三年の坂さんについて聞きたいんだけど…」

    中道「坂先輩? dice1d3=1 (1)


    1.あっちにいるぜ

    2.今日はバイトで休みだぜ

    3.最近サッカー部には顔出してないぜ


    ※会沢と中道は新一の友達

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:33

    坂は dice1d5=2 (2)


    1.ドルブル練習中

    2.パス練習中

    3.シュート練習中

    4.ミニゲーム中

    5.ドリンク用意中

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:30

    会沢「呼んで来ようか?」

    コナン「ううん。二人に坂さんについて聞きたいんだ」

    会沢「坂先輩について?」

    中道「なんだまた探偵ごっこか?」

    コナン「そんなところ。坂さんって dice1d4=1 (1)


    1.どんな人?

    2.試合に出てるの?

    3.昨日の朝練習に来てた?

    4.掛け持ちらしいけどどのぐらいの頻度でサッカー部に来てるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:43

    中道「どんな人かか… dice1d4=3 (3) だな」

    会沢「オレは dice1d4=4 (4) だと思うぜ」


    1.面倒見が良くて優しい人

    2.自他ともに厳しい人

    3.苦労人

    4.変わった人

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:49

    会沢「部活もバイトも掛け持ちするとか変人以外の何でもねぇよ」

    コナン「中道、さん。苦労人ってどういう事?」

    中道「 dice1d4=2 (2)


    1.親がいないんだよ。学費も生活費も全部自分で稼いで出してるらしいぜ

    2.噂だけど親が借金しまくる人らしいぜ。たくさん働いてるのは借金返済の為だとか

    3.片親なんだけど最近倒れたらしいんだよ。親の入院費とか稼いでるらしいぜ

    4.流石に本人の許可なく言えねぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:20

    会沢「マジかよ?初めて聞いたわ」

    中道「あくまで噂だからな?」

    コナン「(親の借金返済の為に楽譜を盗んだ…な訳ねぇか。楽譜なんて2000円かそこらで買えるだろうし)」

    会沢「それなのによくサッカー部と吹奏楽部の両方になんて入れるな。サッカー部も割と金かかるし、吹奏楽部なんてもっと金かかるんじゃねえの?」

    中道「 dice1d4=3 (3)


    1.そういやそうだな…

    2.だからバイトも色々やってるんじゃねぇの?

    3.あの人大会以外の遠征とか来ねえじゃん

    4.板東先輩じゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:45

    クッソ忙しいから行ってる暇ないんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:38

    無料で参加させて貰える範囲でやってるってことか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:05

    少なくとも高校は行けて部活も掛け持ち出来るぐらいには、まだ家庭環境が困窮してないともとれるな
    高校は奨学金か何かか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:47

    貧乏過ぎて違う漫画の主人公やってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:34

    コナン「(新聞配達後の五時なんて時間に学校に来たのは家にいたくないからか? dice1d3=2 (2) )」


    1.坂さんの家の近所の人に家庭環境について話を聞いてみよう

    2.板東さんについて何か知らないか会沢達に聞いてみよう

    3.容疑者でもないのにあまり他人の家庭の問題に首を突っ込みすぎるのもな…坂さんを調べるのは一旦やめよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:08

    コナン「二人は吹奏楽部の板東さんって人知ってる?」

    会沢「 dice1d4=4 (4)

    中道「 dice1d4=2 (2)


    1.坂先輩と仲良いよな

    2.偶にサッカー部の練習見に来てるな。誰かと喋ったりはしてないけど

    3.この前坂先輩と喧嘩してたな

    4.知らね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:36

    会沢「そうなのか。お前よく知ってるな」

    中道「 dice1d3=2 (2)


    1.工藤によくそういうの手伝わさせられてたからな

    2.あの人可愛いじゃん

    3.女子にモテる為にサッカーやってるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:04

    会沢「いや知らねえよ」

    中道「はぁ?お前あんな可愛い人の顔見てないとか何の為にサッカーやってんだよ」

    コナン「そんなんだからいつまで経っても上達しねえんだよ」

    中道「あん?」

    コナン「何でもない。板東さんが練習を見に来てたのってどういうとき?」

    中道「どういうって dice1d3=1 (1)


    1.そういや坂先輩が顔出してるときはいつもいるかもな。ほら、今日も来てる

    2.大会の応援に来てた事はあるな。遠征先とかまでは来ないけど

    3.そこまでは見てねぇなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:39

    コナン「 dice1d3=1 (1)


    1.坂さんが来てる時はいつもなのに偶にって事は坂さんが練習に来る事って少ないの?

    2.(あれ?板東さんが見てるのって…)

    3.坂さんと板東さんって仲良いの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:16

    中道「そうだな… dice1d3=2 (2)


    1.週に dice1d3=1 (1) 回ぐらい

    2.月に dice1d6=6 (6) 回ぐらい

    3.数か月来なかったりもするな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:59

    だいたい週に1~2回ってとこか
    吹奏楽は同じくらいの頻度かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:31

    >>105

    ラブコメの気配を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:06:23

    コナン「(板東さんは坂さんをいつも見に来ていて、でと話したりする訳では無い…板東さんは dice1d4=4 (4) )」


    1.坂さんに何かしらの恨みを持っているのかも

    2.坂さんのストーカーに違いない

    3.坂さんに片思いをしているのかと

    4.坂さんと仲が良いのかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:27

    コナン「(仲が良いのに話しかけないのは dice1d3=2 (2) )」


    1.きっと無くなったという楽譜に関係がある

    2.照れ臭いからだろう

    3.何でだ?二人の関係について知ってそうな人を探そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:44

    うーん
    坂が吹奏楽と掛け持ちってことはサッカー部の練習に行くときは吹奏楽部を休んでる可能性が高いし
    その状況で同じ吹奏楽部の板東さんが練習を見に来るってのは怪しいよね

    パートリーダーでもある人がわざわざ「吹奏楽部を休んでまで練習を見に来る」ってのは仲良しで済ませるレベルかな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:09

    dice1d3=2 (2)


    1.今は侵入事件の捜査だ。二人の関係はどうでも良いな

    2.二人の関係と侵入事件は何か関係があるかも…調べてみよう

    3.そこに謎があるならとことん追求するのが探偵だぜ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:14

    コナン「ふむ…三年生の人に何人か聞いてみた感じ、こういう感じか」


    坂さんは三年 dice1d10=7 (7)

    板東さんは三年 dice1d10=9 (9)

    (1:A~10:J)


    一年と二年のときは dice1d3=3 (3)


    1.両方同じクラス

    2. dice1d2=2 (2) 年のとき同じクラス

    3.両方違うクラス


    中学は dice1d2=1 (1)

    1.別

    2.同じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:31:37

    コナン「吹奏楽部という点以外の共通点がないな。休み時間に話しているところを見たって人は」

    dice1d2=1 (1)


    1.いなかった

    2.いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:10:07

    本当に接点ないんだな
    坂ぐらい色んな場所にいる人ならたとえ接点がなくても勝手に視界に飛び込んで来そうではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:32:55

    自分達で決めてるわけじゃないクラスはともかく誰も話してる所を見たことないのに練習風景は見に来るってなんかちぐはぐだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:47:51

    そういやそもそも坂くんは「自分の楽譜が盗まれた」にも関わらず「侵入事件」として扱ってたんだよな

    一方で板東さんは最初から「窃盗事件」として扱い「楽譜が盗まれた(持ち主には言及しなかった)」という
    そして板東さんはもう一つコナン君がキッドキラーであることを知っていた訳で…
    そして吹奏楽部以外で一切かかわりのない坂の練習をなぜか熱心に見る(しかも他部員が覚えてる辺りかなりの期間続けている)

    安価で決まったのに滅茶苦茶きな臭くなってきてるのもう奇跡だろ

    でもその割に本人の言動からして「あの楽譜は…いや何でもない」みたいなことを言ったりと犯人っぽくないんだよな なにかあるだろうコレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:15:16

    練習を観に来てるっていうより監視してると言った方が納得できるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:16:08

    単純に坂東さんが盗んだのを誤魔化してる、とかの線も無さそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:47:37

    吹部三年女子「あれ?さっき毛利さんといた、コナンくんだっけ?」

    コナン「あ、さっきはどうも…ねぇ、坂さんと板東さんってどういう関係か知ってる?」

    吹部三年女子「板東ってうちの?」

    コナン「うん。クラスも違うし喋ってるとこも誰も見たことないのに板東さんが坂さんのサッカーの練習見に行ってるらしくって」

    吹部三年女子「 dice1d4=1 (1)


    1.そうなの!?もしかしてあの子坂くんの事が?(ニヤニヤ

    2.板東さんってパートリーダーの癖にしょっちゅう休むのよね。ホント勘弁して欲しいわ

    3.あー…前に板東さんが坂くん怪我させちゃったからそれでかも

    4.あの二人って実は──

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:53:11

    コナン「吹奏楽部の練習中に喋ったりはしてないの?」

    吹部三年女子「全然だねー。 dice1d3=2 (2)


    1.そもそも坂くんってあの楽譜の練習の為だけに来てて他の部員と絡まないし

    2.パートも違うし坂くんって滅多に練習来ないしね

    3.一年のときに一回喧嘩してたぐらいじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:57:47

    コナン「そうなの?」

    吹部三年女子「 dice1d3=2 (2) 顔出すぐらいかな」


    1.昼休みの自主練習中にちょくちょく

    2.週に一回

    3.月に dice1d3=3 (3) 回ぐらい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:02:17

    コナン「( dice1d3=2 (2) )」


    1.両方の部活にほぼ顔を出さない坂さんが目撃して、坂さんが使ってる楽譜が無くなったのは偶然か?

    2.何で両方滅多に顔を出さない癖に昨日今日とサッカー部の練習に出てたんだ?

    3.新聞配達にコンビニ、そんな時間も体力もねぇよな。息抜きに趣味でちょっと部活をやってるって事か

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:23:03

    3年生だから融通聞く立場何だろうけど…
    部活ガチ勢メンバーからすると、兼部でバイトメインに週1-2回しか部活来ない先輩も嫌だろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:24:14

    練習でオーバーヘッドやろうとして入院する中道とかいるから帝丹高校のサッカー部はエンジョイ勢じゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:13:42

    ここまで来ると、ラブコメというより生き別れの兄妹の疑惑が出てくるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:44:29

    コナン「侵入事件の当日と翌日に坂さんがサッカー部の練習に出た理由、接点の無い坂さんを板東さんが見ている理由、そして犯人が屋上から侵入してまで楽譜を盗まないといけなかった理由……謎の多い事件だぜ」


    dice1d3=3 (3)


    1.板東さんに話を聞いてみるか

    2.坂さんに話を聞いてみるか

    3.服部に電話してみるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:15

    服部『なんや工藤。どないした?』

    コナン「 dice1d3=2 (2)


    1.実は〜略〜って事件が起きてよ。服部の意見を聞かせて欲しいんだ

    2.ちょっと屋上から音楽室に入ってみて欲しいんだけど、出来るか?

    3.お前もし剣道部の練習をいつも可愛い女の子が見に来てたら気にするか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:12:37

    服部『音楽室って…まさかお前んとこの学校のか?』

    コナン「あぁ。オレや蘭の通ってる高校の音楽室に屋上からロープで侵入した奴がいてさ」

    服部『 dice1d3=2 (2)


    1.今丁度東京おるからな。ええで、行ったるわ

    2.しゃあないな。今から東京向かうし待っとけ

    3.アホか!わざわざそんな事しに東京まで行けるか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:14:11

    弱みでも握られてんのかってくらい言うこと聞くやんコイツ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:39

    大阪→東京って片道3万円はかかるんやぞお前…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:22:46

    高校生の体格で試したいなら目の前に蘭姉ちゃんも含めて仰山おるやろがい!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:31

    「今から東京に向かうし」って言ってるから多分ちょうど近くまで来てるんだろ
    そうじゃなきゃ新幹線でも3時間くらいかかるしその間に生徒達が帰っちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:06

    とりあえず、服部がノリノリで来るのは分かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:38:52

    まぁ工藤が自分から事件について誘ってくれたら割と行きそうだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:51

    平次が偶然東京に来てるっぽいからよかったけど基本大阪にいる奴に頼むことじゃ無さすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:36

    >>137

    今から向かうしは、これから準備してそっちに行くって意味で関西人は使うんだ

    今東京にはいないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:29

    平次の現在位置 dice1d4=3 (3)


    1.大阪

    2.京都

    3.神奈川

    4.北海道

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:04

    >>132

    新幹線なら往復で3万とちょっとだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:55

    >>139

    良かった、まだ近場だったみたいだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:43

    服部『今ちょうど dice1d3=2 (2) 神奈川おるからな』


    1.事件の依頼で

    2.和葉と遊びに来て

    3.剣道の大会で

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:24

    コナン「和葉ちゃんと?関東まで来といて神奈川なんかで何してんだよ?」

    服部『 dice1d4=1 (1)


    1.和葉が箱根の温泉当てよってん

    2.横浜アリーナで和葉が好きなバンドがライブやるらしくてな

    3.そら横浜の夜景をやな…

    4.何や東京が一番や言いたいんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:05

    コナン「温泉だと!?ま、まさか同じ部屋じゃないだろうな!?」

    服部『 dice1d3=3 (3)


    1.アホ!んなわけあるかッ!

    2.おう。昨日同じ部屋で寝たで

    3.せやねん…チェックインしたものの気まずうてな。ナイスタイミングやったで工藤

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:39

    温泉旅館ご招待的なペアチケットかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:21

    じゃ、邪魔しちゃダメだよコナン君!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:02

    コナン「お前まさか逃げて来たんじゃ──」

    服部『おっと電車来たから切るで。ほなまた後でな』

    コナン「……はは。アイツが付き合えるのはまだ先になりそうだな。箱根からならここまで一時間半ぐらいか。服部を待ってる間 dice1d3=2 (2) とするか」


    1.板東さんに坂さんの事を聞く

    2.サッカー部の練習に混ぜて貰う

    3.蘭に和葉ちゃんへのフォローの電話をして貰う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:00

    コナン「中道、さーん僕も混ぜて―」

    中道「 dice1d2=1 (1)


    1.お、良いぜ!

    2.ダメに決まってんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:27

    小学生を平然と混ぜるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:32

    コナンは 30+ dice1d90=17 (17) 分サッカーを楽しんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:23

    コナンがやめたのは dice1d4=2 (2)


    1.下校時間になったから

    2.坂さんがどっかに行くぞ、追いかけよう

    3.板東さんがどっかに行くぞ、追いかけよう

    4.顧問が来て怒られた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:37

    コナン「あ、僕用事思い出した。ありがとー」

    中道「おう。またやろうぜ」

    会沢「あの子お前より上手かったな…」

    中道「え?それはないだろ?」


    コナン「坂さんどこに行くんだ…?」


    dice1d3=2 (2)


    1.校舎裏で板東さんと…

    2.校門を出て瓜二つの顔の人と入れ替わり

    3.部室に行って着替え

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:08

    双子トリック…!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:41

    コナン「なっ!?双子…!?」


    dice1d3=1 (1)


    1.出て行った方を追おう

    2.板東「コナンくんも見たよね今の…あれ片方キッドじゃないかな」

    3.新しく入ってきた方を追おう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:25

    コナン「入ってきた方は多分サッカー部の練習に行くだろうし服部に任せよう。どこに行くんだ…?」


    dice1d4=1 (1)


    1.コンビニバイト

    2.米花病院に

    3.見失った…

    4.保育園に dice1d2=2 (2) をお迎え 1.弟, 2.妹

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:58

    坂「いらっしゃいませー」

    コナン「(バイト…?入れ替わって?)あの…」

    坂「 dice1d3=2 (2)


    1.こんなとこまでついてきたのかい?

    2.……もしかして、見た?

    3.どうしたんだい?迷子?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:34

    コナン「 dice1d3=3 (3)


    1.見たよ

    2.何を?

    3.見てないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:09

    坂「見たって事か… dice1d3=3 (3)


    1.(スタンガンで気絶させる)

    2.見た事は黙っててくれ

    3.今日は21時までバイトなんだ。明日で良いかい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:23

    一番波風立たなそうなとこ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:42

    コナン「うん…。高校に戻るか」


    dice1d3=3 (3)


    1.入れ替わった方の坂と話す

    2.板東さんと話す

    3.思ったより早く来てた服部と合流

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:30

    服部「よう工藤」

    コナン「服部!早かったな。箱根にいたんじゃなかったのか?」

    服部「宿は箱根やけどな。ちょいと一人でぶらついとったんや」

    コナン「へたれ」

    服部「うっさい!それより事件の話聞かせてくれや」

    コナン「その事なんだが──」


    服部「なんやて!?ほならその目撃者の男は今コンビニで働いとって、入れ替わった方が学校いるっちゅうんか!?」

    コナン「あぁ多分な。しかし入れ替わるにしたって」

    服部「タイミングとその後の行動が謎やな。お金がのうて困っとるんやったら二人でバイトすればええ話やし……」

    コナン「部活への参加が目的なら遅すぎる。そもそも滅多に顔を出さない部活に入れ替わりを出す意味がわからねぇし…」

    服部「サッカー部…あん中に入れ替わった奴がおるんか?」

    コナン「 dice1d2=2 (2)


    1.あぁ、あそこに立ってるのがそうだ

    2.……いないな。どこに行ったんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:35

    服部「どないする?坂っちゅうのを探しに行くんか、それとも初めに言うとった屋上からの侵入を試すんか…」

    コナン「 dice1d3=3 (3)


    1.片方の坂さんとは明日話す約束をしたからな。屋上に行ってみよう

    2.吹奏楽部に坂さんがいないか見に行ってみよう

    3.板東さんに坂さんの事を聞きに行ってみよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:38

    坂の秘密にはそっくりさんが関わってそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:58

    マジで坂の目的がわからん

    というか楽譜窃盗事件も含めていったい何がおきてるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:33

    盗まれた楽譜が、坂さん2人の共有物なのか、それともどちらか1人の所有物なのかで犯人の狙いが分かるかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:38

    コナン「板東さん」

    板東「コナン君」

    服部「邪魔すんで」

    板東「 dice1d4=4 (4)


    1.誰?

    2.文化祭のときに工藤くんのふりしてた人…

    3.西の高校生探偵の服部くん!?

    4.邪魔すんなら帰ってー

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:16:04

    新喜劇かよw

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:03

    服部「ほな帰るわー」

    コナン「お、おい服部!?なんで帰ろうとすんだよ!?」

    服部「定番のやり取りっちゅう奴や。アンタその返しするって事は関西の人間やろ?」

    板東「 dice1d3=1 (1)


    1.えぇ。5+ dice1d13=4 (4) 歳の頃までは関西にいたの

    2.私じゃなくて私の親が関西人なのよ

    3.いや関西の人が相手なら乗ってあげた方が良いのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:36

    服部「九歳か…。って事は坂っちゅうんと幼馴染かは微妙なラインやな」

    板東「坂…?」

    コナン「板東さんって吹奏楽部とサッカー部を兼部してる坂さんって人とどういう関係なの?さっきサッカー部の練習見てたよね?」

    板東「 dice1d3=3 (3)


    1.……隠せないか

    2.どういうって言っても私が一方的に知ってるだけだけど

    3.誰?私が見てたのは別の人だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:34

    コナン「えっ…違うの!?」

    服部「おいくど──コナンくん?」

    コナン「じゃ、じゃあ誰を見てたの?」

    板東「 dice1d3=2 (2)


    1.彼氏がサッカー部なの!

    2.弟がサッカー部にいるの

    3.誰って言うか…顔も名前も知らないんだけど…。手紙のやり取りをしてる相手がサッカー部らしくて探してたの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:20

    コナン「……弟?」

    板東「そう。 dice1d3=1 (1)


    1.私双子なの。二卵性だから全然似てないけど

    2. dice1d2=2 (2) 年生にね。顔そっくりだしすぐわかると思うよ

    3.苗字は違うんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:05

    中道の目が節穴だっただけということか・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:35

    コナン「双子…三年生?」

    板東「そう。 dice1d3=2 (2)


    1.あのバカちょくちょく忘れ物して持って来いって言うのよ

    2.あのバカ着替え持って帰らずに部室のロッカーにいれっぱにして姉の私に何回か苦情来たから定期的に見に行ってんのよ

    3.先生が外に呼びに行くの面倒だからって姉の私に呼んで来いって言ってくんのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:58

    ややこしい…
    メタ推理対策にミスリード双子がいるってことか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:32

    >>172

    しかしそもそも頻繁に見学にいってる訳じゃなくて坂が練習してるタイミングで見学に来てるんだろ?


    そう何ともタイミングが被るか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:51

    コナン「(坂さんを見に行ってたんじゃなくて……弟の荷物を回収しに行く日に坂さんが来てるだけなのか… dice1d3=1 (1) )」


    1.ただの偶然か…

    2.坂さんがあえてその日に顔を出してる?

    3.板東さんが嘘をついてるのかも…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:15

    弟が坂と同じタイミングにいるのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:54

    坂東さんは「定期的」に来るそうだから、そこのルールと坂さんが部活に顔を出す日のルールが同じなら、そう見えるかもしれないのか・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:00

    >>177

    坂の参加日数がなぁ 吹奏楽部との兼ね合いもあるし月6回 週1~2回ほどだ


    偶然とは考えづらい…弟が意図的に被せてるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:07

    コナン「ねぇ…盗まれた楽譜って坂さんが普段使ってるらしいんだけど……」

    板東「 dice1d3=1 (1)


    1.え?私以外にあの楽譜開く人いたの…?

    2.うん?……あー、あの偶にいるのが坂って人なんだ

    3.吹奏楽部の備品なんだし全員使ってると思うけど……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:35

    吹奏楽部の休みの日だけサッカー部 とかなら板東さんも休みで身に来てるとかで被るのもわかるんだが
    坂は吹奏楽部の方も週1回程度しか参加してないからそういった感じでもないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:13

    そういや「坂が使ってる」は別部員からの言及で板東さん自身は坂の使用に関して言及してなかったな…

    本人しか使ってない楽譜がなくなったとなれば「盗まれた」と断定するのもそうなるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:47

    コナン「普段はその楽譜って板東さんがいつも使ってたの?」

    服部「楽譜ってコピー配って使うんと違うんか?」

    板東「 dice1d3=2 (2)


    1.コピー使うから…元のは滅多に開かないというか……

    2.あの曲はもう何年も使ってないらしくて……誰も見ないかなって

    3.そもそもあれ私の私物なんだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:11

    服部「誰も見ぃひんのを良い事に私物化しとったって訳やな?」

    板東「う……」

    コナン「もう何年も使ってない楽曲なら捨てられたって可能性もあるんじゃないの?」

    板東「それはない。どれを捨てるかとかは部員同士で話し合って決めるから」

    服部「その楽譜私物化して何やっとったんや?」

    板東「…… dice1d3=2 (2)


    1.作詞したメモを挟んでた

    2.か、買い出しに使ったお金とかをね。ちょっと誤魔化して隠してたというか…

    3.顧問の先生のセクハラの証拠を隠してた

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:00

    板東「ほ、ほんの出来心だったの!」

    服部「着服は犯罪やで」

    板東「で、でも溜めてただけで使ってないし…」

    コナン「盗ってる時点で悪いよ」

    板東「……ごめんなさい」

    服部「そんで?楽譜の間になんぼ隠し持っとったんや?」

    板東「え、えっと… dice1d500=492 (492) ×千円ぐらいかな…?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:29

    約50万とかそこそこの額じゃねーか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:23

    妙だな・・・?明らかに、楽譜の厚さより、札束の容積の方が大きい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:33

    吹奏楽部の運用費事情どうなってるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:44

    服部「どこがちょっとやねん!?窓割って盗もうって奴がおってもおかしくない値段やんけ!」

    板東「で、でしょ?だから盗まれたんだって…」

    コナン「でも坂さんがいつもこの楽譜を使ってた事に気付いてなかったんだよね?」

    板東「え、えぇ。全く……」

    コナン「だったら楽譜にお金があるって知ってる人ならいつでも盗み出せた筈だし、わざわざ窓ガラスを割ってまで盗むかな?」

    服部「そやな…それに坂さんってのも楽譜開いてたなら金が隠されてる事は知ってた筈。何で言わなかったんや」

    コナン「 dice1d3=1 (1)


    1.もっと貯まってから盗む気だったとか?でもそれだと板東さんがいつ使うかわからないよな…

    2.坂さんがこの楽譜を使ってたって知ってたあの三年生の人もお金に気付いてた可能性あるよな

    3.窓ガラスを割って盗んだってのは本当に正しいんだろうか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:56

    小切手じゃないと挟めない額なの草

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:51

    コナン「とりあえず服部、屋上からロープを使って入れないか試して来てくれ」

    服部「おう」


    dice1d3=3 (3)


    1.余裕で出来たで

    2.あ、あかん。屋根んとこ出っ張っとるからロープやと壁まで距離あって無理やで!引き上げてくれ!

    3.ロープ結べるような場所が屋上に見当たらんかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:34

    体裁上「楽譜が盗まれた」とは言ってるけど実際は「中のお金が盗まれた」ってことか
    着服した事実自体まずいけどお金さえ残っていればたとえ露呈しても軌道修正可能だったところがそのお金が消えたとなれば形振り構わず焦るのも分かる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:38

    屋上から侵入不可能ということは、校舎侵入事件自体が狂言?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:56

    コナン「フックとか使って何とかなんねぇか?」

    服部「 dice1d3=1 (1)


    1.命綱無しで出来るか!

    2.下から登る方が現実的ちゃうか

    3.ちょっとそのサスペンダー貸してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:57

    今のところロープは坂先輩の発言で初めて出たことなんだよな

    可能性としては
    ・他の生徒の目に入る前にロープを回収した
    ・話題に挙がるほど生徒達の印象に残らなかった
    ・坂先輩の嘘
    って感じか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:18

    坂東さんが坂さんが同じ楽譜使っていたのを知らないのも、妙なんだよね。もしかして、坂東さんがサッカー部に言ってるときに、もう1人の坂さんが使っていたんかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:33:23

    次スレ頼むわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:10

    謎が多い事件だな
    次スレ待機かな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:28
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています