ささ恋に脳を破壊された

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:37:34

    なんだあこのアニメは
    依ひまのやり取りに…一般オタクの心が浄化されていく
    6話の告白シーンが特に好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:43:12

    分かるぞ、ささ恋良いよね…
    個人的には依先輩が独占欲?嫉妬心?が強いところが好きだな
    百々花先輩とのシーンでひまりの手掴んで引き止めたシーンは胸がキュンキュンして止まらんかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:01

    依先輩の嫉妬といえばで、4話で部活の先輩の話聞いてモヤモヤしちゃうのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:22

    ここすごい好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:36

    告白シーンむっちゃ良かった…
    依先輩の「隣にいるのは木野さんがいい」「この気持ちを恋と呼びたい」とひまりちゃんの「隣にいるのは私がいい」「これが私の恋なんです」がほんとによすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:03

    >>5

    この人よく童貞童貞言われるけど普通に随所でイケメンムーブかますよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:21

    童貞とイケメンは矛盾しないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:33

    >>6

    その前のライブシーンでの「sunny spot」もね…

    『そばにいたい 誰よりも特別な』とかストレートにひまりへの想い込めてるよねたまらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:50

    >>7

    最高にかっこいい先輩ではあるんだ

    ただそれと童貞で可愛い先輩であることは両立するんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:49

    このアニメ見て原作にも興味持ったのに
    なんか原作ファンからすると作画は悪いし話は飛ばされまくるしであんまりいいアニメ化じゃないそうでショックだ
    とりあえず早く原作買わなきゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:28

    終わってみないと全体評価はできんが正直製作スタジオの下馬評が元々よくなかったし現状は予想通り右肩下がり
    ただ作画は崩壊レベルではないしところどころでは綺麗だからまだ許容範囲ではあるかな
    なにより声の存在が大きくてとくにひまりちゃんの小悪魔感がマシマシだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:16

    >>10

    依先輩の性欲強そうなとこ良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:17

    >>12

    こんな可愛い子と付き合える可能性あるなら、そりゃバンドも頑張るわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:49

    >>11

    原作が数回緊急重版かかるほどに売れてるから

    あんま気にしないでいいぞ、原作ありアニメは結局は原作が売れればいい

    鬼滅や推しの子、フリーレンみたいに社会現象起こすほど人気が出ればともかく、ほとんどのアニメは次クールにはみんな興味なくして、来年には9割のアニメが忘れられちゃうわけで…

    原作の宣伝、声優、楽曲、これで十分満足できた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:56

    サニースポット=陽だまり、つまりひまり
    恥ずかしくなるぐらいにストレートにひまりへの愛を歌にしたな~

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:46

    このコピペ何回見ても、押し倒さなかった先輩えらいわ

    私、先輩の歌すっごく好きなんですもん←恋愛感情なし

    私、依先輩に会うのが一番の楽しみなので←恋愛感情なし

    日曜日のデートすっごく楽しみにしてます♡←恋愛感情なし

    これめっちゃ美味しいので一口どうですか?、はい♡あーん♡←恋愛感情なし

    このペアストラップ、依先輩と付けたいなって♡←恋愛感情なし

    依先輩が恋人だったら素敵ですね、毎日屋上デート出来ちゃいます♡なーんて←恋愛感情なし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:18

    中の人的には蟹江ちゃん×キュアフラミンゴ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:26:02

    >>17

    こんなん頭おかしなるで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:57

    ひまちゃんも割りと初めから先輩のことばかり考えてるし付き合ってからは恋愛脳だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:21

    >>17

    こっから両思いに持ってった依先輩の行動力よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:19:29

    >>10

    イケメンムーブよりこういう油断しまくった表情が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:24:27

    LOVEとLIKEの違いがよく分かってなかったような娘を嫉妬するレベルまで変えたのは大きい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:38

    >>17

    これはひまりが悪いんだよと言われても仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:23

    >>20

    ところがどっこい、ひまりは恋愛では依先輩一途だが意外と恋愛脳ではなく友情を重んじる性格だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:01

    依先輩見てると共感性羞恥で悶えそうになるんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:50

    ひまりばっかり言われがちだが、バンド一つ空中分解させかけた程度には悪い女な依先輩。なお本人からしても読者視点でも本当に何もしてない模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:09

    >>27

    悪い女というかそういう生き物だからな依先輩…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:34

    亜季『志帆が好き……仲直りしたい…』

    志帆『亜季が好き……でも今更やり直せない…』

    ひまり『先輩達に仲直りしてほしい…志帆先輩に幸せになってほしい…』

    依『木野さん好き…木野さん今日も可愛いなぁ…はぁ…木野さんとエッチしたい…』

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:03:32

    原作もいいぞおじさん「原作もいいぞ…マガポケやdaysで配信中だから読んでみるのじゃ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:26:16

    >>30

    ポイントが高いよおじさん「高いねえ…高いけどお財布の紐緩めちゃおうねぇ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:15

    >>29

    もう依先輩は病める時も健やかなる時も永遠にひまりちゃんとイチャイチャしてくれればいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:37

    個人的最高シーン貼る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:04

    >>33

    掴まれた袖がね…ぎゅっと潰れてるのがいいよね…

    力強く引き留めたんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:29

    >>33

    腕まくってるからか逞しく見える

    好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:32

    依先輩はモノローグが多めで、初めての恋に悶えてる感じが伝わってきてよき
    声が付くと破壊力も倍増

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:46

    >>24

    そうだね…しょうがないから結婚して責任取りましょうねえ~

    仕方ない仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:13

    このひまちゃんが手を添えて先輩が抱き寄せる構図よ
    些細なすれ違いや嫉妬はあれど基本的にずっと二人ともこういうことしたいって関係だからいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:49

    >>36

    分かる

    1話の「言った」「言っちゃった」も、アニメだとドキドキ感が更に増してて良かった

    漫画と違ってアニメだと言った後に顔を背けるのも可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:13

    木野さんの声もあざとくて、でも幼さもあるような可愛い声で個人的に解釈一致
    元の漫画に上乗せされた魅力を出せるのもアニメのいいところだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:24:04

    >>32

    正直、大半の読者が依先輩がひまりちゃんとラブラブエッチして無事に童貞卒業するのが見たくて原作追ってるとこあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:44:32

    アニメではカットされちゃったけど、学食での「あーんしてあげようか」のシーン好き
    自分で言っといて照れちゃう依先輩かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:49:55

    逆にデート回のアニオリで頼れる先輩ならどうする!?って葛藤してるの可愛い
    可愛さとかっこよさどっちも持ち合わせてるのが依先輩の魅力

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:55

    依ひまの大ファン:竹嶋えく先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:21

    依先輩の思考回路ほぼひまりちゃんで出来てんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:05

    作者からの供給ありがてえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:16

    >>45

    そりゃ初手から「一目惚れなんです!」なんて言われちゃったらね…好きになるしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:21:05

    >>29

    これマジで原作この通りなのがすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:56:25

    恋心自覚してからはひまりが積極的なの良いよね
    最初の頃は無意識な小悪魔ムーブが多かったけど、付き合ってからは明確にアピールしてる感じの描写があって可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:10

    表情が完全に女になってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:52

    >>49

    うむ

    アニメ7話の始めで水口先輩たちに対して嫉妬してたの可愛かったな

    その後で腕に抱きついたり恋人繋ぎとかしだして、おまっ…マジか!?となった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:13

    依先輩『あたしそんな嫉妬されるようなことしてないと思うんだけど…』
    木野さんばっか言われるけど貴方も大概クソボケですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:23

    >>44

    ゴロゴロされてしてんのかわよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:58

    まあひまりちゃんはこの後、依先輩のライバルと親友になって、そのせいで依先輩が嫉妬で安達化するから、やっぱひまりちゃんは悪い女よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:09:42

    >>44

    竹嶋先生ってケモミミ好きだよね

    ありがとうありがとうもっとやれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:31

    アニメささ恋は楽曲もセンス良くて良い
    アニメでの演出ありきじゃなくて楽曲単品でも普通に楽しめる
    とりあえずFollow your allowsはラインミュージックでプレイリストに入れた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:42

    >>56

    Follow your allows良いよね…

    欲を言えばサニースポットもアプリで聴けるようにして欲しいんですけどどうにかなりませんかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:31

    お前たちにこの公式MVを預ける

    依ひまとsunny spotの魅力が1分半に詰め込まれた良MVだ

    立派なささ恋ファンになったら返しに来い

    今日も良い1日にしろよ

    TVアニメ『ささやくように恋を唄う』劇中歌「Sunny Spot」MV


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:54

    >>58

    今日の1日もう終わりそうなんですけどシャンクス

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:12:35

    >>58

    冷静に考えるとこんなゴリゴリのラブレターソングを本人に聴かせて

    しかも周りもいっぱい人が居る前で歌うのすごい勇気だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:09

    サニースポットってタイトルの時点でもう依先輩の愛の重さがすごいからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:37:58

    原作者ケモミミ大好きだよね


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:07:41

    原作だとひまりはめっちゃけも耳としっぽ出てるから気になる人は原作を買ってね!(ダイマ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:11:37

    女性作家はこういうケモ耳とか尻尾とかよく生やす印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:35:06

    原作のひまりちゃんは獣人か!?って思うレベルでケモ耳尻尾出すからね、デフォルメ状態だとほぼ生えてる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:23

    >>63

    しかし…こういう時は単行本を買うべきかアプリで読むべきか迷ってしまうのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:17

    単行本はいいぞ
    そこでしか見られない書き下ろしやら秘蔵イラストが見れる
    でもアプリもいいぞ
    最新話が最速で読めるからな

    結論:どっちも買おう!自分はそうした

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:50:43

    他は知らないがGoogleplayブックで買ったらカバー裏のオマケも読めるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:30:33

    依先輩の目線がエロくて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:37

    >>69

    ちゃっかり恋人繋ぎしやがって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:45

    それだけでは無いだろうけど、実際依先輩脳内の何割かはエロい事考えてそうな信頼感がある
    少なくともひまりちゃんの手ちっちゃ、やわらか、髪の毛いい匂いする…くらいは考えてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:27:30

    依先輩はモノローグでひまりへの想い綴ってるシーン多いから分かりやすいけど
    ひまりちゃんは心の中で悶えてるイメージがあまりない
    好きだと思ったらすぐに口に出しちゃう行動派だからかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:12:47

    こんなん彼女にして、よく理性と戦ってるわ先輩は
    エロい事考えるなってのが無理でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:14:47

    >>74

    まだこれ見てないんだよね先輩…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:59:48

    >>73

    そんなことはない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:01:13
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:09

    >>77

    なにっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:38:44

    ひまりちゃんは誘い受けだからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:01

    >>73

    アニメだとカットされてしまった初デートとかはひまちゃんは初デートだと思って気合い入れてきたのに依先輩はデートって意識してなくって一人モノローグでモヤモヤしてるって話なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:06

    >>81

    依先輩は依先輩で付き合った後に恋人からの好かれ方をネットで調べたり

    百合漫画見て勉強したりしてるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:19:01

    >>80

    ひまりちゃんはそんなエッチなことしません!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:25:41

    >>84

    でも…もし依先輩にLINEで「今何してる?」とか聞かれたら、今お風呂入ってます!ってこういう写真送っちゃいそうな危うさを感じないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:13

    >>82

    なんで消すのか意味わからんのだが

    >>73でひまりのモノローグが~って話してるからひまりもちゃんと依先輩のこと考えてるって話をしてるのに依先輩もこういうことしてるって話じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:44:57

    >>80

    依先輩が一人で盛り上がっちゃうだろ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:10

    >>80

    誰が撮ったんだよコレw

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:00:20

    そろそろエッチさせてあげてほしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:45:07

    依先輩がひまりちゃんの両親に挨拶しに行くとこが見たい、たぶん就職決まったらひまりちゃん貰いに行くでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:03

    >>91

    眉顰めて余裕なさそうな顔ほんと堪らん

    だけどこの後寝落ちされんのほんとひで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:07

    あの流れで寝落ちするのホンマ小悪魔

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:48

    何だろう。お互い下の名前で呼び捨てになるのも仲が深まった象徴みたいで良いとは思うけど「依先輩」「木野さん」と呼び合う依ひまも好きだからそれがなくなるかと思うと寂しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:39

    >>92

    ひまりちゃんとこの両親はまあ理解度高そうだし安心だなぁ、お母さんはもうなんかいろいろ察してそうだし

    お父さん娘大好きで若干めんどくさそうっぽいけど、ひまりちゃんの可愛いところ談義で意気投合しそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:09

    良い娘だけど悪い女

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:46:33

    基本ひまりちゃんの前でカッコつける事に全振りしてる女だからな先輩

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:25:31

    絶対エッチな夢ですよね……

    x.comx.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:14

    夢にひまりちゃんが出てきて人に言えないってことはえっちな夢ですね…依先輩だし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:53

    >>99

    言えないって完全にエロい夢じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:06:40

    >>1

    いいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:48

    >>101

    結婚式とか挙げてる微笑ましい夢かもしれないだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:17:33

    >>99

    音声系はいくらでも投稿してくれ

    CD出れば買うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:19

    >>99

    ひまりがサキュバスになって出てきたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています