CEで6位くらいの実力者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:40

    議論の余地がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:02

    ときた洸一「ちょっと待てよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:45:36

    でもねオレこいつキライなんだよね ロクに本編にも出てないのに強キャラ面して不愉快でしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:14

    キラ アスラン シン クルーゼ シュラ
    こいつらでトップ5は堅いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:10

    何だかんだで三主人公のいっこ下にいるラウに半歩劣るくらいには強いんじゃないスか?
    下準備ありでムウと良い勝負になるくらいの塩梅だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:37

    10まで広げないと無理だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:12

    >>4

    そこにムウさんや姐さんが追加されるんだな

    C.E.トップ層は厚いのよ 伊達に種族生存競争とかした地獄の戦場を潜り抜けて

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:25

    お言葉ですが下準備アリなら上位陣にワンチャンと言いますがそれは他にも当て填まりますよね?忌意奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:39

    >>4

    ◇このクローンとは言え主人公たちとやりあえるクルーゼは一体…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:10

    勝てる状況じゃないと戦わないってことは今後一生メインキャラには勝てないってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:00

    クルーゼ、ムウはナチュラルのバグ枠だと思われる…こいつ等のコピー元及び父親のアイツは一体…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:02

    >>9

    正直レベリングの分で置いてかれてる気はしなくもないけどラスボスとしての格は今でもキレてるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:52:09

    コイツがしっかり下準備したところで完全不意打ち食らった映画のキラほどにもブラックナイツ相手に粘れるとは思えないんスけど…良いんスかコレ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:01

    なんやかんやでイザーク・ムウ・レイ・旧三馬鹿あたりとなら互角にはなりそうな気もするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:30

    でもね俺無印のタイイチに見せかけた不意打ちで負けたりするくらいの頃が一番好きなんだよね
    安直な無敵化は魅力をなくすんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:25

    初期もいいところのブルーフレームだと限界ないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:37

    大体ムウとトントンぐらいの強さなんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:52

    いくら強いと言っても所詮ノウハウのない地球連合で作られた奴がコーディネイター研究最前線のメンデル最高傑作より強いはずが無いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:30

    種割れない時点で最上位は厳しいと思うんだよね
    戦闘用に調整されてるコーディネーターとはいえその枠は超えなさそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:52

    クルーゼは初乗りデバフを踏まえても世界初の完全無線誘導兵器運用の初見バフがデカすぎるんだよね
    一年戦争にジオングエルメス通り越してキュベレイ出てきたようなもんだから勝った准将がヤバすぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:03

    クルーゼもプロヴィデンス前はそれなりにやられることも少なくないのにあの強パイロット感は何なんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:02

    まず外伝キャラの中で1位になれるかを考えるべきなんだよね
    となると劾・スウェン・カナード・カイトあたりが外伝の1位候補と思われる
    エクリプス組は比較の物差しがなさすぎて判断ができないので退場ッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:03

    >>19

    そもそも戦闘用っていうのが意味わからないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:16

    お言葉ですがキラより強いですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:42

    千葉智宏のコメント:やばっ最強だよ間違いなく…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:46

    >>24

    そのエビデンスは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:49

    >>24

    言葉だけなんだよね虚しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:01

    >>15

    再戦で手負いとはいえ待ち伏せかつ高機動装備でガッツリメタ張った上で好条件揃えてリベンジするのが好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:12

    >>21

    なんでって自分の機体だとG相手に不利だから徹底的に下がってたからやん……


    その後ビーム兵器アリに乗り換えるとランチャーのムウ相手とは言えストライク瞬殺なんてそんなんアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:54

    >>24

    レオスくんからレベルが違うとお墨付きをいただいた准将に勝てるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:58

    >>24

    おもチン

    だったら紙装甲のストフリでカルラとシヴァ同時に相手してアスランの救援来るまで凌いでもらおうかあーん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:51

    >>29

    怒らないで聞いてくださいね

    遭遇戦であの距離まで詰めた状況でランチャー相手にゲイツで負けたら一生の恥なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:02

    >>31

    そんな勝てない戦いする意味あるんですか?(叢雲書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:27

    やめろっ あからさまなレス乞食を相手にするなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:52

    >>4

    その下にオルフェ、ムウとアコード達、イザークディアッカやヒルダとかのベテランって感じだと考えられる

    全体で見るとトップ10よりちょい下くらいの強さっスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:03

    >>33

    勝てない戦いをしなきゃいけない状況だからそれで逃げられないっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:24

    >>33

    嫁と国の人の命と未来の自由がかかっとるんじゃボケーっ!


    逃げれば良い傭兵と違って人類の瀬戸際ばっかなんだよね准将

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:55

    >>35

    姐さんは勿論めちゃくちゃ強いんだけどそれでも外伝強キャラ組と姐さんだと外伝組のがやや上じゃねえかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:34

    流石に急にドラグーンを使えましたとか後付けしだした時は腹筋がバーストしたんだ
    創造主の負けず嫌いさが明確過ぎるんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:25

    >>22

    Dアスの頃は別としてそれ以降のカイトは劾に負け越しそうなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:48

    >>39

    うむ…ワシも天空の皇女を映画の影響で購入して久々にアストレイ読んだらドラグーン使えるとか言い出しててびっくりしたんだなあ

    しかも死んだはずのギナまで第三の目があるCEの世界観としておかしいだろうがよえーっ!な状況で復活しててたまげたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:15

    エクリプス組は何だかんだでホーリより明らかに強いのは出なさそうだからどうなんだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:30

    ひょっとしてスレ画の作者ってあの
    絶望蝶とかなんちゃら描いてた奴っすか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:37

    >>12

    ウム...冷静に考えたらCE75の三馬鹿とかアコードに普通に負けそうな気もするけど本編での気迫が凄まじいからなんかいけそう感もあるんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:39

    公式外伝から抹消された漫画やん

    元気しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:57

    >>42

    伝タフ

    ホーリが不殺+マルチロック使いこなしてるってことで相当強そうな気はするけどどのあたりか測りかねるんだよね

    ジョエルやケンも割と強そうではあるんだそれはそれとして語録を使え…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:20

    正直千葉が外伝で種割れできるやつ出してないの意外なんだよね必殺技みたいなものだし好きそうでしょう
    もしかして森田に止められてるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:02

    少なくとも種がない時点でアコードに勝てないのが確定してるんだよね 凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:27

    コイツがムウさんに勝ってほしくないのがオレなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:09

    そもそもムウと対等な状況でやり合ったこと一度も無いんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:09

    作者はともかくスレ画本人はそんな事どうでもよさそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:12

    >>36

    まてよ三人がかりなら普通にキラを圧す三バカに実質勝ったキャラより強いんだぜ

    千葉主体なら凌ぐどころか普通に勝と思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:13

    >>47

    なんかグリーンフレームが出るやつで描写的にそれっぽいけど明言はされてないみたいなキャラはいるらしいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:43

    >>47

    何って…いつまでも種割れをしなければ実はできるけど本気を出してないだけなのん…って後付け設定ができるからやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:47

    >>40

    Dアスのカイトは普通にガイに勝ちかけてる強き者なんだよね すごくない?

    ポテンシャルで言えばカナードがめちゃくちゃ強いと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:40

    まぁ細かい事は気にしないで
    どうせマイティの前には手も足も出ずに完敗する事が確定している弱き者…ですから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:11

    >>52

    お言葉ですが三人同時に相手にするのとそれに勝った一人とタイマンでは条件が大分違いますよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:50

    >>56

    待てよ

    勝てる状況じゃないと戦わないから最強なんだぜ(作者言い文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:43

    >>58

    「勝てる状況じゃないと戦わない」ってことは「一生そんな機会はないから会うことはない」って事やん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:48

    作者のせいで必要以上に嫌われてて親は子を選べない悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:00

    >>58

    それ言ったら逃げ回る臆病者が最強ッスね


    隊長は逃げないんだ、逃げても良い時も一番前で戦うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:03

    >>60

    正直スレ画自体は好きなんだよねスレ画自体はね

    ◇この余計な事しか言わない創造主は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:55

    宇宙世紀で言うところのアムロに勝てるキャラを外伝で勝手に出すってそんなんあり?
    外伝作者としての自覚が足らんとちゃうの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:16

    >>62

    スレ画貼れば荒らせると認識されてるし煽られていると分かった上で愚弄せずにいはいられないポジションにされたのは本当に惜しまれるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:44

    >>63

    待てよ

    この作者はEXAでほぼ全シリーズキャラを愚弄したんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:48

    というかEXAでキラ強すぎになったから凱じゃ無理で終わったと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:40

    少なくとも本編に影も形も無いと言うことは准将の戦いに着いて行けないレベルの強さってことっスよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:24

    設定厨みたいなんだけどそのこねくり回した設定がつまんねーよ
    言い訳並べ立ててるみたいで面白くないーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:05

    もしかして過度なオリキャラんほりは読者を冷めさせるだけじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:54

    >>56

    いやちょっと待てよあの世界でマイフリキラに勝てる奴がどこにいるんだよえーっ!

    弐式とSpecⅡのタッグでもキツいんじゃないスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:36

    >>68

    なんか一応設定自体は本編の森田が作ってるみたいなこと言ってなかったっすか

    使われなかったのを表に出してるだけだとかで

    しゃあけどカーボンヒューマンだの一族だのが本編スタッフが用意したとは思えんわっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:37

    >>70

    いいや准将が手も足も出ず完敗の挙げ句にSEKKYOUをくらうということになっている

    EXAの醜態を見てるとガチでやりそうだと思ってるのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:47

    >>43

    はい! 確かそうですよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:46

    丁寧にお膳立てしないと戦えない傭兵とか話になんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:47

    >>74

    まてよ慎重に慎重を期す仕事人としてはそのスタンスで間違ってはいないんだぜ?

    それで最強と主張するのがおかしいんだ議論が深まらないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:55

    >>73

    待てよ

    悪いのはときた先生ェじゃなくて千葉なんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:38

    千葉の話はそういうアンチスレでやってもらいたいのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:19

    >>77

    そもそも垓のコズミックイラでの強さの話な時点で千葉へのケチスレになる気しかしなかったのが‥俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:11

    >>78

    正直なところ俺としてはムウさんイザークスウェン旧三馬鹿ブラックナイツあたりとの強さ議論で盛り上がると思ってたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:26

    >>5

    あれェ?傭兵は常在戦場でしょ?準備があればとかそんな無様な言い訳しちゃダメダメぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:02

    認めない…アニメ化していない外伝作品の設定を私は認めない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:13

    キラとアスランとシン以上のハイスペが湧いて出てきた自由だと二線級にならざるを得ないのが悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:14

    どれだけ設定を盛ってもシンの異常さに敵わないんだよね、一般人からあれが生まれるとか恐ろしいよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:23

    劾ってキラの失敗作に負けてなかったスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:08

    ダリダ・ローラハ・チャンドラⅡ世やん 元気しとん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:42

    >>85

    なんであんなに見た目似てる感じにしたのか気になるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:59

    >>37

    勝てる状況でしか戦わないって事は逃げられない戦いじゃ勝ち目が無いって事やん

    無責任極まりないチンカス傭兵と違って准将は世の為人の為戦わなきゃダメだから

    戦う場所を選べる余裕は無いんだくやしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:46

    SEEDに限らないけど外伝キャラにはその世界らしさを生かしつつ
    世界感を広げて欲しいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:05

    >>88

    結構上手く外伝してるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:32:05

    >>89

    単純に知名度が低いを超えた低いのが問題なんや

    ガンダムの外伝漫画ってだけでも大っぴらにアニメ化されなきゃ知名度低くなりがちだけど、アストレイの知名度が高いのは種そのものとレッドフレームの人気故になんスかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:41

    ナチュラルと大差ないその辺で拾ってきたパンピーのシンが1番異常なんじゃないスか?
    ナチュラルボーンバトルマシーンなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:41:51

    >>90

    アストレイはそれこそリアルタイム進行で種やデスティニーと同時にやってたのがデカいんだ

    種のゲームが出るとレッドフレーム・ブルーフレーム・ゴールドフレームあたりは一緒によく出てたんだよね

    エクリプスはそういう部分が無い上に発表されてたSEEDゲーすら出ないんで知名度上がりづらいと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:19

    >>33

    もしかして傭兵って突発的な戦場に弱いタイプ?、

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:50

    >>91

    理由なき強さはルール無用だろ

    はいっ排除確定ぶっ殺しますぶっ殺されました

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:44:10

    >>93

    うーんイレギュラーを超えたイレギュラーでなければ数合わせの戦力に過ぎないのが傭兵ってジャンルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:44:33

    シンだけ一切のバックボーンがないからね
    本当にただの野良天才なのさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:45:55

    >>12

    クソ機体もいいとこなプロヴィデンスガンダムも本人に合ってたのもデカいと思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:31

    待てよシンは二世代コーディネイターなんで一般コーディネイターくらいの素養ははじめから持ってるはずなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:43

    一般コーディネーターくらいの素養自体は良いんだけど、なんか霊媒体質とNT感応みたいなの付いてるんスけどいいんスかこれ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:58

    スパコもあくまで人間の限界値に近づけるものだしシンはたまたま戦闘能力だけ限界値に達してたってことなんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:58:15

    >>51

    叢雲劾のコメント「最強……?冗談だろ そんな時と場合で変動するような曖昧な称号に執着するわけねぇだろ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:58:26

    Xでもしかしてアストレイ組は強力な物理攻撃持ってるからブラックナイツメタになれるんじゃないスか?的な意見を見たんスけど、
    単純な機体スペック云々の話は置いとくにしてもそもそもアコードの読心を防ぐ術が無いと思うんだよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:59:53

    キラアスランシンオルフェシュラアコード四馬鹿クルーゼ

    ざっと間違いなく劾より強いキャラ持ってきたけど6位どころか10位もきつくね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:59:59

    >>102

    うむ…カナードがプレアの幽霊助けてくれるかもしれない程度だと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:04

    >>78

    強さの話になるとどうしても千葉の話は切っても切り離せない これは差別ではなく差異だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:50

    >>102

    それPS装甲に対するビーム兵器なように勝つための前提条件でしかないんすよね…

    メタってのはアスランのリモート操作やシンの無心なんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:02:55

    下準備してから戦うって完全にキルバーンなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:03:45

    >>52

    それソキウスのことだろうけど三バカはただの的当てで本気じゃない+連戦で薬切れだから全く比較にできんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:05:29

    >>108

    伝タフ

    お客さん 

    ここも段々アンチスレみたいな雰囲気になってきてるからせめて語録使って和やかに愚弄してくれって思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:20:10

    ぶっちゃけアコードが強すぎを超えた強すぎなんスよね
    オールスペックイかれたXラウンダーを量産とかそんなんあり?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:14

    >>102

    その手の考察するやつの定石だ

    有効そうな武器屋や要素が一つでもあれば相手はカカシみたいに棒立ちして

    一方的に攻撃を受けて負けてくれるという…


    怒らないでくださいね

    戦艦の機関砲まともに浴びたりレールガンも足止めにしかならない相手に

    物理攻撃持ってるから一方的優位に立てると思うなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:52:54

    ルドラ×4=神
    超重装甲でシンクロしてくるからデスティニーとゲルググのコンビでなきゃ崩しようがないんや
    シヴァ・カルラ=神神神
    前大戦の名機の完全上位互換をシュラとオルフェが支える…ある意味“最強”だ

    素体がGAT-Xと同期のアストレイ勢には無理です

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:56:35

    別にスレ画は嫌いじゃないっていうか好きなんだよね
    声もかっこいし作者の思想が入った漫画を除けば傭兵らしいスタンスの中に優しさがあるいいキャラでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:08:13

    >>112

    ウム…散り様やコンパス組に粘られた事で愚弄されがちだけどアコード連中は最新鋭機体でビーム無効のチート装甲に読心できるチートパイロットが乗ってる無理ゲーなんだなァ

    キラやシンですら闇に堕ちろが効くからアコードだけであの世界トップテンの内7人は埋まると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:11:06

    >>8

    これをよりにもよって本作の監督の対談でぶちまけたのってそんなんアリ?

    他人の褌で物作りしてる自覚が足りんのとちゃう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:15:21

    スレ画やロウはアコードに勝てないけど食らいついて生き残るぐらいにはあってほしいのは俺なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:19:39

    >>115

    アストレイのサブキャラ2 - ASTRAYなブログstudioorphee.net

    設定担当にぶちまけたぞ 監督は知らない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:19:54

    >>116

    むしろロウは8がいるからガイよりワンチャンありそうなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:26:48

    >>116

    実際の設定は置いといてなんだかんだあの2人にはアコードに勝ってほしい それが僕です


    いやっもちろん監督のガイ最強!!みたいなのは論外なんだけどアコードみたいなわかりやすい悪役には負けてほしくない程度には愛着があってねっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:37:46

    >>110

    待てよ、生まれる前からアコードを知りDPを考案した議長は

    ユーレン博士の発明であるスパコをあれほどの資質と力だから

    本当ならスパコがこの時代最強と評価してるんだぜ


    彼が最強と称したスパコを倒す為に用意したのは

    ミネルバ隊であってアウラ博士の作品じゃないんだ

    彼らへの哀れみが深まるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:37

    ちゃんと準備出来るなら
    マイティにラクスと2人乗りで
    僚機にアスランとシン連れて
    ミレニアム母艦にして行くっすよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:42

    ムフフッ キラとアスランに対抗するために士官校から適任者を見つけるのん
    な…なんだぁ このDPのために産まれたとしか思えない戦士を越えた戦士はッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:57

    レッドフレームとブルーフレームが人気で格好いいってのは分かるんすけど
    流石に設計レベルで古くて一線級の戦場じゃついていけないんじゃ?って思うんスよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:15:16

    凱もだけどあまりにも設定盛りすぎたせいでやばいことになってるジャンク屋組合とかアストレイについていけなくなったのが僕です

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:44

    >>117

    すいませんどっちにしろボケーッ案件なんです

    00外伝でもCBの裏で実はこいつが全部やってたみたいなクソ主人公出してめちゃくちゃ嫌われてたの思い出すんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:18:18

    >>121

    それだけじゃあだめだ

    アカツキinムウさんとハーケン隊とルナマリアとアークエンジェルも加えろ

    ついでにカガリのバックアップも用意して初めて万全の下準備で全力なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:18:58

    自分が勝てる状況作ってから勝負する理論も結局オーブ後ろ楯にしてマイティ自分で設計しちゃう准将の方がその能力高くないスか?って話なんだよね
    劇場版みたいな敵がシンプルに強すぎて時間制限もギリギリな状況だとどうしようもない時点で最強からは程遠いだろチンゲ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:23:55

    >>125

    ククク…ひどい言われようだな。まぁ事実だからしょうがないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:25:33

    >>128

    ソレスタルビーイングの理念的に真っ先に排除される対象なんだよね これは差別ではなく差異だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:26:20

    >>127

    それこそ勝てる状況を作るってアスランがやってるんだよね最強じゃない

    パイロットとしてはキラのほうが強いが戦士としては何が何でも勝ちをもぎ取るので最強っていうのはああいうことッスねガチでね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:26:44

    そもそもの話として「劾はキラより強いヤンケ」「それおかしいだろ千葉ップ」「チッ 勝てる状況なら強いヤンケ傭兵の強みヤンケ」て言い訳がダサすぎるのはルー禁スよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:30:33

    本編の准将は基本的に相手側が勝てる状況をその場でOS書き換えながら乗り越えて来たから恐らく準備しても勝てないんだくやしか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:32:12

    勝てる戦いしかしない=不可能は不可能のまま!
    この時点で不可能を可能にするムウさん未満なのは確定だよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:04

    ご都合主義とか言われたら立つ瀬がないのは確かなんスけどSEED持ちのシン、クルーゼクローンのレイ、オーブからアスラン引き抜いて尚且つアークエンジェルを艦隊で囲んでシンが万全に整えた状況でもキラとAAは逃げ切ってるんで勝つ状況を作るってどうすればいいのかわかんないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:45:40

    自分に有利な状況にして必ず勝てる!って悪役のそれですよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:43

    千葉ップの「SEED世界で一番強い」発言は流石に無印の頃やろ?とか思ったら2006年って種デスも完結して一年経ってる頃ヤンケ…
    まいったなぁちょっとどころじゃなく引いちゃったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:37:26

    自由前までなら実際に5~6位くらいだったんじゃないかと思っているのが俺なんだよね、ありそうじゃない?
    映画後は無理です、どんな理由があろうが三人と戦って無傷で1度完勝し、正面衝突になっても善戦した2人がいるアコードが出てきましたから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:24

    上位はキラシンアスランの3人とアコード達7人がくるだろうから
    映画後では微妙っスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:21:43

    (ヅラのコメント)
    ハッキリ言ってキラは滅茶苦茶弱い
    MSに乗ってない時にフルボッコにすればいいだけだから
    話になんねーよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:39

    >>128

    こいつもこいつで戦闘力自体は大したことなくて粒子切れ寸前のイノベイドを襲撃して辛くも勝利するくらいのバランスだったのにEXAでは無敵キャラみたいにされたんだよね酷くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:06

    千葉暴走後の劾を持ち上げたい訳じゃないけどね
    強いだけの馬鹿のシュラは罠に嵌められて取り逃しそうなイメージがあるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:20

    キラ相手に勝ちたいなら最低限アスランとシンを無力化して母艦と分断して相手が不殺してくれること祈るしかないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:12

    >>121

    映画の最終決戦も時間も機体もないから間に合わせの最大戦力をつぎ込んだに過ぎないってネタじゃなかったんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:15

    これほど原作者が勝手に言ってるだけが当てはまる発言もないんだよね猿くない?
    垓自身が否定しそうな机上の空論なのは悲哀を感じますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:57

    本人もびっくりしたと思うよ
    自分は最強だなどと自惚れたことは無いし、目の前の作戦をただ粛々と被害を軽微にこなしてきただけなのに勝手に最強議論に持ち出されてるんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:24

    >>139

    すみません

    少なくともあの場所でそれができるのはマリューさんとお前だけですよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:11:23

    >>141

    典型的な強いだけのバカだからね

    准将だけならともかくマーズとヘルベルト以外のコンパス逃してるんだ杜撰な仕事ぶりが垣間見えるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:28:30

    >>148

    自分達も核からの離脱が割とギリギリのタイミングで生き残る予想をする方が無理だと思われるが

    あれを予測できるのはズゴックキャバリアの性能を当てられる未来人だけなんだよね、厳しくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:31:28

    基本的に作戦を無事成功させられたらヨシ!なスタイルだから、意外とタイイチで真っ向勝負する機会はあんまりないんだよね
    性質的には浦原喜助に近いと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:33:28

    >>144

    本編でも時間がもう数時間あってラクスが囚われてなかったら最初からマイティーで全部終わらせてるんだよね

    あのヒビキの息子マジでヤバくないっスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:33:32

    >>141

    単純な罠は読心があるから厳しいと思われるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:24

    もしかして劾vsスウェンとかで外伝勢で比較する方が有意義なんじゃないすか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:46

    >>153

    あたぬか!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:08

    准将に効いた感じ外伝連中全員ヤミノマに対処出来ないってネタじゃ無かったんですか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:39:53

    >>142

    すいませんその頃からも千葉に関しては調子に乗りすぎとは言われてたんです

    00外伝の頃にはアストレイも好き勝手やりすぎという声が占めてたっスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:52:02

    >>155

    お言葉ですが何故か本物のステラが中にいて守ってくれたシン以外全員防ぐ術ないですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:53:34

    生身ならマリューにすら勝てないと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:08:02

    >>157

    小説版の補足では幽霊じゃなくて他人を愛し愛されたという自覚、意識があるから

    跳ねのけられたということだ レイもステラもシンの心にいるということなのねん

    序盤のキラは過労とこれまでの出来事があったから引っかかっただけと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:48

    >>158

    CE生身最強議論に加わるレベルの女傑と比べてどうすんだよあーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:41

    恐らくゴルゴと同じく兎のように臆病だからこそ傭兵世界で生き残ってきたタイプだと思われるが…
    ハッキリ言って平和のためにライオンのような強さと象徴を持つ必要があるキラたちとは根本的に生きる世界の部類が違うと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:11

    >>160

    あれでも技術士官で戦闘は別に本職って訳じゃないんだよね

    すごくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:15:41

    >>128

    えっ このスパロボオリジナル中ボスみたいなのが主人公なんですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:16:24

    >>162

    最初の1回だけ強くて整合性あってなかったとかまぐれで強かったとかじゃなくて

    その後も生身の活躍できるタイミング全部で安定して強いんだよね、すごくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:30

    ジー・ジェネやスパ・ロボの能力値はどうなのん? バン・ダイの評価の指針になると考えられるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:49

    >>142

    色々言われた運命も大ヒットで映画も松竹歴代2位でプラモも爆売れなんだよね

    これで負債扱いは正直怖いっす

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:08

    千葉って今は何してるんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:31:47

    >>158

    それは流石にsageの極みだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:34:08

    >>158

    教えてくれ

    あのおっぱいゴリラに勝てるキャラは一体何人いるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:35:46

    >>169

    アスラン…

    それ以外は知らない

    知ってても言わない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:15

    ちなみにCE生身最強は素手でMSを倒せるらしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:40

    >>169

    バリー…ホー…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:08:22

    >>172

    そいつが105ダガーの足先の機関砲で打たれてちょっと怪我するだけの時点で少なくともフレームアストレイ自体真面目に語る意味も価値も持ちませんね🍞

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:41

    >>172

    バリーって誰だよ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:24

    >>162

    おそらく歩兵戦闘における外れ値と思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:37

    >>172

    こいつはナチュラルの外れ値枠なんだよね

    ネタキャラ枠だと思ってたから退場して驚いたのは…俺なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:54

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:03

    >>173

    "バリー・ホー"が"フレイム・アストレイのキャラ"!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:21

    >>177

    アストレイ当時はそういうマウントを持ち上げてたやつもいたからそれを忘れられずにその流れで00でもフォンなんてクソを作り上げてドン引きされたんだ

    満足か

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:14:21

    >>180

    でもそれって…当時のSEEDほんへアンチが外伝をマンセーした自業自得も感じるのが…俺なんだ!

    まぁ00は当時から運命ほどは文句言われてなかったしバランスは取れてないんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:18:53

    千葉ときたで外伝じゃなくて普通にガンダムの新作をやればいいんじゃないスか?

    ◇この出来損ないのディケイドは…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:24:04

    創造主は最強パイロットと言い張りそうなのに当の本人は最強の称号に興味は無さそうだし、そもそも実戦でお互いが完全に同じ条件の戦いなんてほぼあり得ないんだから議論する価値なんてないと思ってそうなのが面白いよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:32

    >>182

    ディケイドも特定作品の冷遇とかよく言われるけどこれに関してはマジでそんなレベルじゃないんだよね

    悪い意味ですごくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:02:20

    何度も言われてるけど「勝てる状況に追い込めば最強」ってのがメチャクチャ欺瞞なんだよね
    主人公補正といえキラはじめ主要キャラを「追い込む」方法が思い浮かばないでしょう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:24

    >>180

    OOの外伝キャラがエクバシリーズに実装されない理由ってま…まさか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:06

    >>185

    それこそ映画だと国家規模で準備してストフリ封じた上でようやく追い詰められたんだよね凄くない?

    まぁ全てサプライズアスラン理論でひっくり返されたからバランスは取れてないんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:37

    精神操作に加えてメンタル絶不調を超えた絶不調と激務の疲労
    さらに孤立無援の完全包囲と奇襲で有効打と片翼を消失させた上で、完全近接機がインファイトに持ち込んでも作戦予定時間ギリギリまでなんか粘られてようやく止まるんだよね

    あのヒビキの息子ヤバくないっスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています