ここだけ工藤家と黒羽家に家族ぐるみの付き合いがあった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:40:52

    新一「叔父さんのマジックすげぇー!俺、将来は叔父さんみたいなマジシャンになるぜ!!」

    快斗「叔父さんの本棚のホームズシリーズおもしれー!将来はホームズみたいな探偵になるぜ!!」

    2人の憧れたものが逆だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:42:58

    でも手品の腕は快斗の方が上で推理力は新一の方が上なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:55:55

    映画まだ見てないけど、2人はいとこ同士なんだっけ?
    よっぽど遠くに住んでるとか親同士の仲が悪くない限りは大抵交流ありそうなもんだけど、工藤家と黒羽家って全く交流ないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:56

    >>3

    父親の両親が離婚してそれぞれに引き取られて疎遠だけど兄弟で連絡だけは取ってたってかんじ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:06

    >>3

    父同士が疎遠になった理由が幼い頃の両親の離婚らしいからお互いを引き取った親にいい顔されなくて中々会いに行けなかったのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:48

    >>2

    お互いピンチの時にものすごいシャクだけど協力を要請したらもう片方が自分より華麗にこなして(こっちを煽ってく)る様にめちゃくちゃ負けず嫌い発揮してると良い

    終わった後は「「いつか絶対ェアイツを負かしてやる!!」」って修行描写が入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:12

    この場合、コナンになるのは快斗?怪盗キッドが新一?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:01

    新一が偶然事件に出くわす確率変わらないままだとしんどそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:49

    時々2人揃って事件に巻き込まれた時は大逆転裁判の共同推理みたいに新一が推理を補助しつつマジックによる視界誘導や演出でド派手に推理ショーしてそう
    どっちが推理ミスしてるのもやだから新一がさりげなくマジックでヒント出して「ここまで言えば…分かるよな?」ってパス渡す形が良いかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:54

    ふうん、面白そうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:55:32

    青子や蘭ともそれぞれ親交ありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:13:10

    蘭が手品の助手をさせられてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています