私服の作画が凝ってる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:44:01

    いいよね…
    スレ画はプリズマイリヤ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:04

    物語の中で日付が変わると全員着替えてるというのを
    私服の高校を舞台に、しかも週刊連載でやって作者が発狂した漫画があってだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:21

    暗殺教室もメタ的に全員分の私服は無理やみたいなこと言って体操服着させてたような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:10

    セーラームーンは毎度私服が違うと言う噂を聞いたがどうなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:24

    100カノの私服回は髪型も変わったりするから好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:20

    >>3

    学校舞台は必然的にキャラ増えるからしゃーないわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:30

    歳がばれそうだけどりぼんの小花美穂先生のこどものおもちゃ
    漫画やアニメのキャラの服なんて基本的に同じだから、毎回違う洋服着ててびっくりした思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:11

    まちカドまぞくも服のバリエーション豊かで好き
    扉絵は話に沿ったコスプレとかも多くてほんと引き出しすげぇなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:41

    ご近所物語とか矢沢あいの漫画

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:01

    ONE PIECEは章ごとに衣装変えてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:58

    ウィッチウォッチおしゃれだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:25

    ロリ系で凝ってると凄いを超えてちょっと怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:12

    絶望先生とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:11

    ギャグ漫画なんだけどどことなく品がある感じがしたのは登場人物の私服が凝ってたのもあるのかなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:16

    >>5

    100カノの私服ほんとかわいい

    今どきの服装だしキャラに合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:02

    fssは資料集含めて何着あるんだマジで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:25

    >>5

    レギュラーキャラがこんなに多い漫画で服装や髪型しょっちゅう変えるのほんと狂ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:23

    >>14

    値段も凄いんだよね

    実家が牧場経営でよほど稼いでいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:24

    マリッジトキシンの城崎が好き
    エピソードごとに髪型も変えてくるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:32:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:49

    >>14

    今年一ヶ月に一冊販売の新装版を買って改めて読んでる

    菱沼さんはどの衣装も描き込みが繊細でおしゃれで、

    他のキャラクターも毎話衣装が違うのが読んでて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:42

    >>5

    同じ話の中でも、日付変わると服装もちゃんと変わってるの凄いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:48

    ヒロアカはアニメグッズがまんま原作の扉絵とかキャラ紹介とかTwitterの落書きから流用するくらいファッション性豊かでスゲェなってなる
    おかげでトンチキ衣装がまず無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:15:26

    リボーンは結構凝ってたイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:50

    歯医者さんあタってますの白雪灯はどれだけ服持ってるのかと
    なお親父も相当な模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:36:24

    >>16

    完全に作者の趣味だからな

    すんごい凝った衣装をデザインするけどけっこうランニングにジーパンみたいな格好で出てくる事もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:45

    100カノはみんなで着ようメイド服とかナース服とかも各々着る人によってアレンジが違うという恐ろしいことになっているからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:56

    ウィッチウォッチの作者はスケダンの頃からだから拘ってるんだろうなって
    モイちゃんとボッスンでファッションの嗜好性全く違うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:27

    コナン最近復帰勢だけどキャラの私服バリエーションが豊かになってて驚いた
    昔は着回しばかりだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:23:42

    かなり前の作品だけど、マカロニほうれん荘も女性キャラクターの服装など、少年誌の中でもかなりファッションにこだわって書いてたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:51:12

    既に出てるけど100カノは強すぎる
    私服だけじゃなくてメイド服回とか同じ服でも装飾変えてくるの何なん??

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:24:05
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:50:57

    ちゃんとファッション雑誌読んでる漫画家もいるらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:29:13

    >>17

    しかも原作の無茶振りとかではなく作画がノリノリでやってるというね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:30:41

    キャラによって服の好み違うんだなって感心したのはリボーンとヒカルの碁
    伊角さんがダサくてすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:50:02

    >>8

    シャミ子のしっぽを謎貫通やしっぽ穴ではなく自然な感じで通してるのが本当すごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:53:58

    絶対可憐チルドレン
    成長に伴う体型やファッションはチーフアシである嫁さんが管理してたそうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:14:04

    >>28

    ボッスンの父親が初めて出てきたとき

    ボッスン?でも何か違和感ある?ってなったのは私服が明らかにボッスンの私服じゃないからだよね

    作者絶対そこまで考えて描いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:30

    ごちうさの服装、特に旅行編辺りはかなり凝ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:11

    >>1

    むしろプリズマイリヤで比較したいのは本編士郎とプリズマイリヤ士郎

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:57:32

    >>39

    話題からずれるけど、ごちうさはけっこう髪型も変えたりしてて凝ってんなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:37

    五等分の花嫁のグッズ絵は結構服やヘアアレンジ凝ってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:41

    虚構推理のおひいさまとか毎回エピソードごとに違う服着てた気がする
    お金持ちのお嬢様っていうのもあってかどれも凝っててかわいかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:37

    真島ヒロがアニメスタッフに「そんなころころ服や髪型変えられたらアニメの現場は大変」って言われたけど同じ服ばっかり描いてたら飽きちゃうみたいなこと言ってたので、アニメスタッフにとってはありがたくはない模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:34:37

    今日から俺は‼…ってか、西森博之の漫画は制服姿が多いから目立たないけど、私服が結構凝ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:54:27

    >>17

    今は>>5の時より更に増えてるしこれからも増え続ける予定なの怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:36:53

    >>12

    分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:09:02

    >>8

    桃の芋っぽい感じとかみかんの肩出しファッションとかキャラの個性に合わせたおしゃれさがすごく良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:13

    CCさくらは私服も戦闘用衣装も可愛くて好きだったな〜
    たまに髪型変えてるさくらちゃんがかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:37

    >>14

    菱沼さんに限らず二階堂とかもなんか変な柄シャツ着てるな?と思ってたら

    ハイブランドだと後々知る…


    スレ画プリヤのひろやま先生は子供向けファッション誌見て

    参考にしてるとか語ってた記憶が

    いまどきの女子児童のおしゃれアイテムとか分からんもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:55

    かのかりの作者って男だろうけど女子キャラの着てる服が可愛くて凄い
    男作者の描く女の服って微妙に古くてダサい事が多いのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:55

    三原ミツカズ先生の作品は本人がゴスロリ着てるのもあってロリータキャラ多いけど、キャラに合った色合いやパターンで来るのが好き
    もちろん現代劇の死化粧師とかもおしゃれ

    画像は毒姫

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:16

    >>5

    私服以外もキャラに合ったアレンジしてあるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:32:29

    >>16

    劇中で描かれてるのすごいがデザインズはもっとやばいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:48

    >>9

    いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:41

    冒険ファンタジーなのに毎回服や髪型が違うのが好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:54

    ばらスィーはメゾピアノの財布使っててメゾピアノで服買ってるメゾピアノガチ太客だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:35

    ONE PIECEの麦わらの一味が章ごとに衣装変わるの大好き
    今度はどんな話だ?ってのと同じくらい皆のファッションが楽しみなとこある
    本編だけじゃなくカラーイラストの服装もいつも良いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:01

    女性作家はやっぱ女の子の私服とか凝ってたり垢抜けてたりが多い気がする
    現実でも見かけたものをこの服かわいいなーとか見つけるセンサー強いんだろうなって
    これが男作家で強いと途端に変態色強くなるんだよなひろやまくん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:56

    >>57

    ガッキーがいた時期のニコラ感あるよね

    ばらスィーの服

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:56

    高い子供服みたいなの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:56

    >>56

    破天荒遊戯は主人公のヘアアレンジも良いものだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:05:42

    趣旨からはややズレるけどマルシルが毎回髪型変えてるの好き
    個人的にはポニテ系が好み

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:00:05

    >>60

    エンジェルブルーとかポンポネットが人気だった頃の平成女児服って感じで好きだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:40:53

    彼女お借りします

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:40:18

    少女漫画はその時の流行取り入れるのが上手いイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:41:31

    >>43

    同じ原作のスパイラルもそうだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:43

    >>28

    というかモイちゃんがめちゃくちゃファッションにこだわりありすぎるというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:01

    >>39

    シャロちゃんの制服からもうお洒落なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:48

    少女漫画は私服変だとツッコミくるぜ…
    高校生なのになんでこんな中学生みたいな服なんですか?とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:42

    少女漫画なら高須賀由枝の描く服が1番着たいなと思ってた。リアルなラフさが好きすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:40

    槙ようこ 画集見ると時代に合わせて服装変えまくってて凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:45

    マチネとソワレ
    主人公が着てる心臓Tシャツと骨Tシャツがかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:53:35

    >>49

    いいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:45

    かのかりは主人公が定期的にアレ過ぎて読めないけど出てくるヒロイン私服全部可愛いし凝ってるなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています