【クロス】新たにコンパスに加わってくださる方をご紹介しますわ

  • 1>>124/05/31(金) 20:44:42

    MSに乗るのは難しそうですけど、
    それ以外のことは大抵できるとの事ですわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:15

    未来の世界の猫型ロボットさんチィーッス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:49

    そういやドラえもんの動力源も核エンジンみたいなもんなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:50:31

    こいつジェネシスやレクイエムよりヤベー代物持ってる青ダヌキじゃねーか‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:26

    SEEDくらいの文明になっても、ドラえもんができないいんだよね

    アスラン、トリィ以外に作ったりしてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:47

    キラに瞬間昼寝ざぶとんとか睡眠圧縮剤(一時間で十時間相当の睡眠効果がある)とか渡してあげてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:54:40

    シンがマユやステラのことで黄昏れてるの見たらどうするかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:32

    >>7

    ドラえもんはこういう時は見守るだけにしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:15

    ジェネシスやレクイエムはひらりマントでどうにか逸らしてオクレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:09

    誰かがコロニー落としだの小天体落としだの企んでも地球破壊爆弾で即解決。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:01:29

    でもこの青狸肝心なときほど役に立たないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:03:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:29

    >>12

    ドラえもんが「しまった!〇〇がない!」に対する返しをするのはおそらくシン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:36

    青狸「核ミサイルだって!?逃げろー!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:35

    >>14

    ドラえもん「○○の電池切れだ!」

    シン「アンタってタヌキはァァァ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:39

    >>8

    そっちじゃねーよ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:23

    >>15

    お前確か原爆の直撃にも耐えれる道具があったろ‼︎

    このバカダヌキが‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:44

    >>10

    準備期間が必要なものとかチャージタイムのあるものはだいたいこいつがあればなんとかなるので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:33

    >>18

    ドラちゃん自分の道具のこともヘタすりゃのび太より覚えてないときあるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:57

    パラレル西遊記の時のドラミみたいな役ができるのは誰かいるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:27

    ちなみになんでもそうじゅう機を使えばMSも簡単に動かせるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:25

    >>15

    青狸「あっ、タケコプターが止まりそう…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:43

    シン「隊長、ここは俺が!ドラえもん‼︎」
    ドラえもん「はいこれ『名刀電光丸』!」
    シュラ「近衛師団長シュラ・サーペンタイン」
    シン「ヤマト隊のシン・アスカ!」
    ドラえもん(しまった、あれ電池変えるの忘れてた)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:05

    ジェネシスやレクイエムにつぐ新たな兵器ドラえもんの歌

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:03

    あの青タヌキが来てから隊長が自分の家柄を鼻にかけるマザコンになってしまった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:30

    >>25

    一瞬大山時代のOPかと錯覚した。

    青狸自身の歌か。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:53

    キラ「僕がやらなきゃダメなんだ!」

    ドラえもん「きみにだけできて人にできないことなんてあるもんか!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:55

    割と真面目に横にのび太君いるって
    ヤバい時ほどのび太君は頭の回転と発想力が輝くけどドラちゃんは逆にテンパるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:16

    劇場版の仕様だと弱体化補正が著しいのがな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:40

    >>26

    イザーク、アスランから今度の休みに何処かへ行かんか?って連絡が来たんだがどうする?


    貰ったチケットは3人分しかないからまた今度とでも言っておけ


    3人目はどうする?母上様でも連れていくか?


    流石に母上は連れて行けん、護衛としてシホでも連れて行こう


    了解

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:41

    >>12

    隣に肝心な時にしか役に立たない少年がいるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:21:18

    >>24

    でも責任感は意外とあるからデカ頭で飛び込んでこない?

    人間の手持ちの実体剣で切れる軟さじゃないだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:41

    >>30

    人工子宮で作られた宇宙の化け物なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:21

    >>36

    ドラの22世紀だと珍しくもなんともない気がする……

    遺伝子改造の道具なんて何回出てきたことか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:37

    人体錬成的なミュータント製造装置とかあったな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:14

    人間製造機はみんな曇るしドラえもんも絶対出さないようにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:15

    >>35

    動画で紹介されてたドラちゃんの頑丈さで笑った記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:00

    持ち運び式メンデル…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:35:26

    >>41

    子どもに意図しない能力を与えてしまうとは22世紀の人工子宮もたいしたことないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:28

    >>30

    肝心なときに役に立たないくせに…流石はポンコツは、狸のお家芸だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:42:16
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:44:07

    >>44

    貴様それでアニマルプラネットのタヌキにブチキレられたのを忘れたのか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:45:03

    >>25

    ファウンデーション制圧の時はドラえもんの歌とジャイアンの歌のデータをインストールされたハロが活躍するんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:07

    >>46

    ミニドラかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:38

    >>47

    ミニドラに警備システムを錯乱させ、ハロが録音したドラえもんとジャイアンのデュエットソングをそこかしこで再生しまくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:09

    ぶっちゃけた話、のび太とドラえもん以上の勝ち組って創作界隈ではいないのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:06

    >>15

    シン「うわぁー!!」(イモジャ真っ二つ)

    ドラ「タケコプターで脱出しよう!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:52:21

    >>34

    のび太がCEに適応したら、デストロイですら負担0で乗り回しかねんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:51

    >>34

    その少年、早撃ち勝負ならアスランにも勝てそうなんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:26

    >>52

    MS戦闘でも勝てそうなのが……確か新しい方のアニメで、機動兵器群をたった一人で壊滅させる話があった筈。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:04

    二次創作だが、まさかのシンと共闘してる作品がゲームであったわ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:15

    >>50

    シン「ええっ!?こんなんで脱出出来んのかよー!?」

    ドラ「ないよりマシでしょ!!」

    シン「うおおおお落ちるぅぅぅ!!」

    ドラ「電池切れだったの忘れてた~!!」

    シン「ふざけんなァァァ!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:51

    >>55

    キラ(楽しそうだね二人とも…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:12:15

    >>55

    もともと思ってたんだが道具同士を組み合わせることってできないのかね?

    例えば電池切れの『タケコプター』をタイム風呂敷で電池切れする前に戻すとかさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:58

    >>57

    出来たらタイム風呂敷2セットもあれば困らなくなって商売上がったりだし無理なんやろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:17:43

    >>55

    ミレニアムから王宮まで飛んでって付く直前に電池切れたんやろなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:08

    ドラえもんが来なきゃいけない世界線って、それだけでヤバイような気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:07

    >>24


    一番必要なときに・・・・・(汗)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:24

    >>62

    ドラえもんの道具は大事な時に電池切れるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:40

    >>63

    それで何とかしてるのび太質凄まじい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:59

    >>5

    過去にドラえもん作るアスランのスレあったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:43

    >>64

    何十回とタケコプターの電池切れで墜落しても平気な男だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:05

    >>66

    のび太……正直DPだと何になるんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:02

    >>67

    スナイパーとかじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:30

    >>68

    適性で言えばスナイパー、メンタル的に向いてないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:59

    地球破壊爆弾なんてなんで子守り用のロボットが買えるのか(´・ω・`)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:20:56
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:21:38

    DPが施行されたらのび太はスナイパーになって沢山人を殺さないといけないというのがもう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:03

    でも意外と必要だってなったら無印・運命の頃のキラアスシンよりためらいなく引き金引いちゃうタイプでもあると思うんだよな、のび太って……

    DP施工されたらまずドラはどうするんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:27

    少なくとも実銃は無理
    襲ってくるギャング団相手に殺す事だけは絶対にできない!って投げ出そうとしてたし
    殺さなきゃいいんだって周りの者破壊して蹴散らしたけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:13:02

    こういう秘密道具で無双させたいだけのドラえもんクロス馬鹿みたいに増えたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:16:45

    のび太たちに戦争させて人殺しにしたい奴らが多いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:55:37

    ドラ映画の大半って終盤はガチのバトル(特に敵側は本気で殺しに来てる)だと思ったけど、最近は違うのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:09:37

    全くしょうがないなぁアスカ君は

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:27:23

    >>4

    ひらりマント「巨大移民船をビッグライトで大きくなってそらす程度しかできませんって」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:33:28

    >>52

    宇宙最強のガンマンことギラーミンが「本気でかからないとやられる」と初手から全力で行ってそれでも負けてるからな。

    確かのび太の早撃ちはゴルゴ13より速いらしいし(何でもありの殺したもん勝ち勝負ならゴルゴが狙撃して終わるけど、互いに姿を晒しての決闘ならのび太に分がある?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:04:47

    >>74

    確かわさび版だと、西部時代のリボルバー撃ちまくってるんだよなぁ。

    なお、やった事を羅列したらガンマン勢からは絶句されることを平然とした模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:07:56

    >>80

    のび太の勝ち組な所は、立てた武功が文字通り桁違いにやばいのに普通の生活を続けられることだよな。

    映画版の武功だけでもFGOに出て来る英霊達が霞んで見えんってレベルじゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:17:05

    銀河エクスプレスのロボットを操っている寄生生物の親玉は明確に自分を囮に罠を張って仕留めているんだよなぁ…
    まあ相手は人間じゃないしボディソープ充填の銃だけど、たしか寄生生物は窒息する効果だったような…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:48:26

    >>60

    わ!わ!タケコプターが止まりそうですわ!電池切れですわ!?キラにしがみつくしかありませんわ!!

    私のタケコプターの電池が切れかかってもう飛べないので…このまま抱っこして連れてって下さいキラ

    (お熱いことになってるしそっとして置こう…整備不良で責められたくないし)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:29

    ドラえもんは人間相手は殺すの躊躇するけど
    同じ機械相手には躊躇ないんだよなそれでも一回は説得したけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:58:33

    突っ込んだら負けかもしれんが、のび太ってマジ物の怪物+天才+不屈よな。スイッチ入ったのび太を止められた奴っていたっけ?
    そのスイッチが大概どらえもんだけど……なお、ドラえもん的にはのび太ではなく孫の世界が良くなればいいのであるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:00:27

    CEに限らず全てのガンダム作品を終わらせる道具

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:03:14

    >>86

    両親ドラえもん含め周囲の大人が自分達の思う理想の枠に無理矢理はめ込もうとしているから芽が出てないだけで、射撃の才能とかは普通にオリンピックで金メダル連覇出来そうなぐらいだしね。

    土壇場での肝の据わり具合や発想は相当だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:05:23

    >>88

    まぁ小学生だしね…射撃が得意でも日常で活かす場面に恵まれるわけもなく

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:12:57

    >>89

    キラの実の父がのび太の遺伝子を解析したらどうなるのか。

    スーパーコーディにも匹敵する(映画版とか)能力持ちだしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:09

    >>87

    この道具で碌でもない使い方ってあるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:14:56

    >>91

    下手に争いが無くなるという事は……っていうか、小型エンジェルハイロゥと言えばわかりやすいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:30:59

    なぜか親近感が湧いてドラちゃん呼びするマリューさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:33:31

    >>93

    中の人ネタ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:48

    ジェネシスとかひらりマントで余裕で跳ね返せるだろ
    コンパス必要ねぇな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:53

    まず子供をスカウトするかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:54:05

    >>24

    さりげに、のび太は電光丸が電池切れになるまで「後の先」を取られても更に「後の先の先」を返せるサベール隊長に、真っ向から打ち下ろして勝っています。


    あれ、ギャグっぽい描写でしたが、実際には「盲亀の浮木」とも言うべき千載一遇、まさにあの瞬間にしかない勝利を掴み取ったのは、進退窮まった極限の状態で(目を瞑ってでも)真向から真っ直ぐ大上段で切り込む「勇気」があったればこそ、一刀流の基礎にして奥義の「切落」みたいに勝てた訳で。


    もしも、あそこで他の行動に出ていれば確実に死んでいた、理非を超えた最善の行動こそ新陰流で柳生石舟斎が唱えた「勇のこと」そのもの。


    あれが出来たのび太は、真の英雄と言えます。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:04:26

    >>96

    四の五の言ってられんのならありじゃないかねぇ。

    そもそも、のび太って遺伝子解析したらどんな化物か分かるかもしれんし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:08

    >>98

    ないない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:11:49

    シン「ファウンデーションのやつらめ!もうゆるさないゾ!」
    ドラ「よし!このビッグライトでミレニアムとディスティニーを大きくしてやっつけよう!」

    突撃していく全長3500mのミレニアムと180mのディスティニー

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:45

    >>70


    地球そのものをシュミレーションで創生できる未来ですから。


    さらに令和版では「銀河破壊爆弾」に進化。文字通り「天の川銀河を木っ端みじんにする威力」の。


    当初は雑誌連載で「原爆」を出したら、不謹慎だと抗議が来たので漫画に収録する時に「地球破壊爆弾」に変更。


    その後、「使用者だけが消滅する、自分にとっての地球が破壊される爆弾では?」みたいなファンの考察が盛り上がると、「銀河破壊爆弾」で明確に威力を表示される事に。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:05

    >>101

    こんなもの開発したらそこら中の文明が宣戦布告してきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:40:29

    この青狸自体が3mm浮いて歩行しているオーバーテクノロジー
    ハインラインが是非とも仲良くしたい相手になるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:59

    クソデカデスティニーが分身でいっぱいとか怖すぎるし、ミレニアムもその図体でレクイエム回避とラム突貫するのか

    グルヴェイグ木っ端微塵だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:20

    シン「ブルコスの悪いやつらが襲ってきたよ!このままじゃアスハが暗殺されちゃう!」
    ドラ「あれでもないこれでもない……ビックライトー!」

    1 7 m 級 ア ス ラ ン

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:29

    >>105

    誰が本人を大きくしろと。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:05:54

    なんでもそうじゅう機を付けたMSにノイマンを乗せたらどうなるんだろう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:28

    >>105

    夢幻三剣士だったかな……剣を巨大化させて離れていたラスボスをグッサリやって倒したの。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:04

    >>105

    シン「ブルコスMSまで出て来たよ!大きさは同じだけど武器がないよ」

    ドラ「ビックライトで大きくしたひらりマントとショックガンを渡そう!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:00

    >>84

    後日エリカさん宛に箱詰めで出向させられる青狸

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:26:12

    機械類のエネルギーを吸い取っちゃう道具みたいなの、なんかあったような気がするんだけど、あったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:32

    >>89

    そういう観点で見るとDP絡みでのび太がクロス的に扱いやすいと思った

    平和な日常ではまじで射撃なんて不要だけど適正とやりたいことが合っていないというキラと同じ例だなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:01:36

    >>112

    のび太の場合ギラーミン戦を見る限りキラと違って意図的に自分を壊せる側の人間だろうから仮にDPでスナイパーになって人を殺すことになっても適応しそうだと思うんだよな

    のび太の性格的に「自分は期待されてる」と感じたら投げ出せないタイプの人間だろうし背負ったものを投げ落とす選択はできないタイプだろうしな

    まあだからこそろくでもないことになりそうなんだが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:44:29

    >>113

    どゆこと?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:34

    ようはのび太を魔改造オリ主にして殺す覚悟とかさせたいんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:58

    馬鹿の一つ覚えみたいに射的が上手いのを兵士の素質でしか見てないのはもう露悪すぎて気持ち悪いわ
    祭りの屋台とかで人気者になるとかあるだろ馬鹿馬鹿しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:47

    無印時点のシンと同い年なんだよな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:25

    >>117

    近代創作において、のび太程に場数を踏んてる主人公もいないからなぁ。シンが効いたら宇宙柴犬になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:37

    フェムテク装甲を最終兵器石頭で破壊する青狸…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:26:47

    >>116

    ライフル射撃のスポーツあるしオリンピック金メダル余裕で行けそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:38

    仮にのび太が凄い才能あふれていてCEで活躍できるスペックだとしても
    戦いの才能に恵まれていたキラやシンがどうなったかを見るとね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:14

    ここってコンパスに招聘されたドラえもんのスレだよね?
    なんでのび太の話になってんの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:50:08

    >>122

    どらえもんで何を話せと言われても……けっきょくはのび太絡みでないとのび太の位置がシンかキラになるだけだし。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:56:25

    >>123

    話すことないなら話さなければ良くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:05:19

    >>51でのび太ならデストロイも負担なしに動かせるとか言ってる考えなしのバカがいる時点でな

    もうのび太スゲーってしたいだけのスレよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:24:05

    フェムテク装甲 vs 石頭 ファイ!!

    >>119

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:40:03

    ドラ「そんな面倒なことしなくてもどこでもドアを使えばレクイエムに行くなんて簡単じゃないか」
    シン「その手があるじゃないか!?流石だなドラえもん!」
    ドラ「ちょっと待っててね…どこでもドア~!それじゃちょっと偵察に…アレ?」
    シン「どうしたんだよドラえもん?」
    ドラ「ごめ~ん故障してるたいw」
    シン「だぁー!肝心なときはいつもこれだよなこの青狸ー!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:40:21

    >>126

    ドラえもんがビッグライト使って突撃したら勝てそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:51:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:40

    >>126

    ドラの頭の対ファムテク装甲能力

    1=互角(どちらもほぼノーダメ)

    2=ファムテク装甲が部分的に割れる

    3=ファムテク装甲が致命的に割れる


    dice1d3=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:16

    >>130

    ドラちゃんツエエエエ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:21:15

    デスティニーがドラちゃんを全力投球する姿を幻視した

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:20:03

    四次元くずかごがアウラの手にわたってしまった!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:36

    これがディスティニーと肩に乗るドラになるのか


    よく考えたらドラは宇宙空間普通にいけるから適正あるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:25:48

    シン「コンパスの戦力が足りない!このままじゃテロを撲滅できないよドラえもん」
    ドラ「仕方ないなぁ。このバイバインを一滴ディスティニーに垂らしてと」ポト

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:09

    >>133

    壊れたタケコプターで制御が効かず上下にすっ飛んだ挙げ句墜落するアウラ、壊れたグルメテーブルかけで吐くアウラ、壊れた着せかえカメラで素っ裸になるアウラ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:31:02

    >>135

    CEがデスティニーで埋め尽くされるじゃねえか!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:39

    そもそもドラちゃんってガスタンクかなんかに突っ込んで一回死んでるしMSの爆発に巻き込まれたら流石にもたんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:48:07

    >>138

    高圧電流でコンピューターが焼けたこともあったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:22

    志願したと言うより何時もの大長編見たいにドラえもんの未来世界がCE世界と繋がってブルーコスモス残党が襲撃を始めのび太の時代にも異変が起きドラえもん達がタイムマシーンで向かうものの時空の歪に呑まれてついた先がCE世界で行き場無いからコンパスで働かせて貰うって感じかな? 

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:35:15

    いや民間人の子供を戦争に巻き込むかよ
    キラたちがかつてそれで悲惨な目にあってるのに自分たちからやるわけねーだろ
    ドラえもん一行に人殺しさせたいのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:28

    しかしねぇ…独裁スイッチで人類を抹消したことがあるのだから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:16

    そもそもなんで二十二世紀とCEが重なるんだよ意味不明だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:11

    そういやスカートめくり用マジックハンドとか言う何のためにあるのかわからん道具ありましたね…アグネスを撃退するに使える?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:08

    なんでも材質変換機とか言うぶっ壊れ
    これでヤタノカガミ量産してレクイエムも怖くないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:25
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:18:06

    そもそも最強ロボットの議論で必ず出てくるロボット(しかも基本はパイロット要らず)を
    C.E.に放り込んだらどうなるかって話なんだから
    核心的なところを否定するぐらいなら見んなって話なのね
    ましてDPガーとか要らないんだわアウラが間違ったひみつ道具の使い方で面白いことになるのはいいけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:27

    どらえもんとのび太はセットで動くという感じあるからなぁ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:17:05

    ドラえもんがコンパスに来るとキラの役割は


    1or7=MSパイロットメイン。トータルの負担は減る

    2or8=MSパイロットメイン。トータルの負担は増す

    3or9=技術系に携わるのがメインになる。トータルの負担は減る

    4or10=技術系に携わるのがメインになる。トータルの負担は増す

    5or11=事務系に携わるのがメインになる。トータルの負担は減る

    6or12=事務系に携わるのがメインになる。トータルの負担は増す

    13=変わらない

    14=職務から解放されてラクスとおもうさまロマネティクス

    dice7d2=2 2 1 1 1 1 1 (9)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:33:28

    なんだろ、このドラえもんとシンの親和性の高さ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:42:54

    >>81

    大山のぶ代版の映画の南海大冒険でも命中率なんて現代と比べたらカスも同然なフリントロック式の銃を片手で撃って命中させたしな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:12:30

    なるほど結局は蹂躙したいだけなんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:18:53

    >>146

    どうやってそれで存在を認知してない世界を結びつけるんだよ

    そもそもそういう道具じゃないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:42:18

    思い返せばドラちゃんって肝心な時にいっつも道具ダメになってんな(タケコプターとかタケコプターとかタケコプターとか)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:48:20

    ネズミ出現でドラちゃんが地球破壊爆弾出して大騒ぎになるミレニアム…必死に止めるシンちゃんが見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:51:09

    設定的には一応子供のお小遣いレベルの秘密道具しか所持していないはずなんだよねぇ
    時々、未来デパートが道具を誤配達したり、サンプル道具を押し売…配布してたりするけど
    懸賞とか抽選で貰った秘密道具もありそうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:26

    ドラえもんに人殺しなんてさせたくないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:24

    レクイエムを跳ね返すヤタノカガミコーティングされたゴールデンドラちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:05

    >>150

    シン「うげぇ…レポートの提出めんどくさいなぁ…こんなときはドラえもんに」

    ドラえもん「ダメっ!そうやって僕をあてにして怠けたら立派な大人になんかなれないぞ!」


    何か普通にあり得そうな光景

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:55

    >>84

    (直後に全員電池切れを起こして水にドボン、ドラちゃんが怒られるやーつ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:06

    >>158

    そこはひらりマント使いなさいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:59:42

    >>161

    大長編補正でひらりマントが品切れだったんやろたぶんきっとメイビー( ;´・ω・`)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:57

    実際タケコプターってヘリコプターじゃなくて重力制御装置だから宇宙空間でも使えるのよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:05

    >>136

    馬鹿野郎!どうして着せ替えカメラをイングリッドとリデラードに向けなかった!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:21

    >>150

    なんかルナマリアに可愛がられてそう

    ドラちゃんと呼ばれ頭を撫でられて「うふ」と照れて赤くなったり

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:32

    >>4

    普通に考えていくら未来でも地球破壊爆弾を子守りロボットがもってるわけもないしネズミでおかしくなってただけで本来は頭に「こけおどし」がつくんじゃないかと思ってるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:58

    >>167

    そういやこけおどし爆弾って道具あったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:16

    本来のキラって割とのび太と近い感じらしいからなぁ……
    環境が環境だけに無理してたけど、ドラえもんと動くのび太を見て羨ましいとか思うんだろうか。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:00

    >>163

    ドラちゃん「ダメな大人になってるじゃないか!?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:52

    >>164

    使えない

    少なくともそう言う設定

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:59

    そもそもひらりまんとで跳ね返せるのかあれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:30

    てかレイクエム跳ね返すとそこにいた連中も死ぬ事になるけど
    そういうのさせたいのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:20:12

    >>150

    どこでもドアでルナの入ってるお風呂に突撃してしまうのがお約束か(´・ω・`)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:22:34

    ドラえもんって2112年生まれだから00のが200年あとなんだよな
    SEEDだとどうだろ?CEのが先かな?後かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:07

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:23:24

    >>178

    真顔になって あ、わりぃ… と閉めるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:59:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:46:03

    ひみつ道具っていうほど無双できないしMS相手だと相当無理ないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:35

    >>166

    普通にドラちゃんと買い物とか行ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:29

    マリューさんあたりドラちゃん、て言うだろうな

    似たようなスレでも言及されてるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:01

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:58:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:13

    >>183

    ルナ「あっもうすぐシンが帰ってくるのに買い物行くの忘れてた…どうしよう今からじゃ間に合わない」

    ドラちゃん「僕に任せてよ!こんな時は…タケコプター!これでひとっ飛びすれば間に合うよ!」

    ルナ「流石ドラちゃんね!どら焼き買ってあげるから一緒に行きましょう!」

    ドラ「わーい!!」


    数分後


    ルナ「きゃーっ!な、なんでもう電池が切れるのよー!?」

    ドラちゃん「ごめんなさい!わかりませーん!」

    シン「あー今日も疲れたなぁ…なんかルナの声するけど幻聴かなぁ?」

    ルナドラ「うわぁー!落ーちーる!」

    シン「うわぁぁぁぁ!!隊長!アスラァン!空からルナマリアがァァァ!?ぐえーっ!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:22

    >>135

    デスティニー増やしても扱えるパイロットが…シンが全部操作するというのか!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:44

    >>176

    「シンのエッチ!」で飛んでくる風呂桶…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:52:04

    思いだけじゃダメだよキラ君

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:46

    >>193

    お出しされるプラウドディフェンダー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:05

    >>191

    タイムマシンで1週間後と2週間後と3週間後と4週間後のシンを連れてくる。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:45

    >>195

    「やろう! ぶっころしてやる!」

    「ぎゃぁぁ! じぶんごろしぃぃ!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:50

    >>196

    「こいつの闇は…」

    「深過ぎる…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています