風柱の稽古に関する疑問

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:24

    カナヲは風柱様の稽古に行ってきます

    と出かけようとしたけど、
    女の隊士がきてもボッコボコにしたのかな実弥

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:56

    カナヲなら避けれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:59

    そらするだろ
    女だからって鬼は手加減してくれんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:12

    やるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:19:52

    性差で手加減するようなキャラとは思えないな
    カナヲが合格したのは単純に実力かと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:33

    >>2

    善逸や炭治郎は死にかけるほど打たれるのに

    カナヲ何者なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:59

    カナヲもこんなになったのかなあ
    天元にはここまではされなかったのだから
    やはり実弥という人は柱の中では一枚上手なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:09

    ただ単に片眼片腕欠損してる宇髄さんが柱比だとそこまで強くないだけだろ
    後は稽古のために打ち込んでるのと稽古とは名ばかりで実戦そのものな意識の差

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:55

    そもそも派手柱は基礎体力メインだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:48

    伊之助は楽しそうやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:49:46

    >>6

    目が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:30

    カナエの妹ってのもあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:05

    カナヲは童磨にしのぶより実力あるかもって言われてるくらいだからどの稽古も早々に突破してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:34:47

    >>13

    男女問わずボコボコにしてオラオラしてたのに

    カナヲに苦もなく避けられ倒してイラついてる実弥が見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:16:09

    >>12

    だったら寧ろ厳しくしそう。強くするための稽古で手を抜く方が命に関わるし。

    そもそも玄弥を死なせたく無いからって出力されるのが目潰しだぞカナヲでも容赦しないだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:00

    >>14

    隊士の質が低いことにイラついてるからカナヲが優秀なのはむしろ感心してるイメージ

    炭治郎に避けられたらイラつきそうだけど笑

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:13:35

    無限城編のカナヲの顔は綺麗だから少なくとも顔面はやられてないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:09

    女でも容赦なく鍛えるんじゃね、女は鬼の弁当になりやすいし。
    覚悟決めて隊士になってるのに女だからテキトーでいいなんてやる方が侮辱だし、いるだけ無駄なやつならっていじめ誘発剤にもなりかねん。
    ただ、まぁなんだかんだかーちゃん好きな良い子な根本はあるから、そうとは見せないで直前に威力落としつつ掌底とか男よりは加減はするんじゃね(それでも威力はあるけど下層鬼からでも殴られたらそんなもんじゃすまないだろうし)
    はためには女でもボコボコすんだ容赦ねぇって周りひくけど、粗雑戦闘狂のようで結構しっかり見てて細かにやってそうな気がする。
    甘えダラケマザコンと違うかーちゃん好きの妹持ち家族思い兄ちゃんなら割とそういう感じじゃないか。
    玄弥への対応はやりすぎだけど過去のトラウマ見たらわかるし、実際、戦場だしたら骨も残らない戦死だったし…出したら死ぬから生かしたかったら何がなんでも鬼殺隊やめさした方がいいって実弥の見立てはやっぱりあたってたからな(汗)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:43

    まぁ時透君のところもこうだし
    風柱だけ情け無用ってワケでも・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:29:32

    >>6

    柱(しのぶ)より強いかもしれないやべーやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:07:35

    風の稽古は持久力を鍛えるのがメインなので本来はボコボコにする必要はないし...
    長男は何度も上弦に当たった強者なので特別に厳しく鍛えるのは当然なのかなとアニオリ見て思った
    風の場合私怨も入ってるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:09:51

    >>21

    そういえばカナヲは同期組の中で唯一上弦と戦ってないんだったな

    下弦まで広げても哪吒蜘蛛山では隠を指揮ってたから果たして戦ったかというと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:23:34

    >>6

    炭次郎→嗅覚

    善逸→聴覚


    2人は索敵や探知面で優れてるけど

    カナヲは動体視力と言う直接戦闘に優れる能力持ってるからだろうか


    終ノ型を使えば透明な世界に在る程度対応出来る可能性も考えられるぐらいには

    失明するリスクを考えなければだが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:15

    >>7

    カナヲって風のあとの岩柱の訓練にいた感じじゃないんだよなぁ

    風柱の稽古ってしのぶに伝えた後、しのぶから色々伝えられて風柱の訓練に行ってないかも?


    >>20

    ただ、アニオリで訓練の中でめぼしいやつはいないって蛇も風も言っているんだよね

    なので、稽古時点では柱ほどの実力はまだなかったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:10

    >>12

    それなら尚更厳しくなりそう

    存在しないらしい弟よりはマシとはいえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:24

    >>24

    岩と風稽古行くとは言ってるけど実際の描写はなかったもんね。

    ただ自分が捕食されて弱体化果たしてもカナヲに首斬って貰わなきゃならないし、上弦の鬼がどの程度弱るかも未知数。弱るまでは思った以上の時間かかるかもってのも考えたらそこまで耐えてもらわなきゃならないから、しのぶはカナヲの腕をあげさせられる機会をなくすような事はしなさそう。

    しのぶにトドメを頼むとされた対上弦戦前に、自分よりはるかに強い相手と稽古による修行で底上げをやらないって事はないんじゃなかろうか?(他ならぬ姉の命をかけた願いを叶えるって託されたなら尚更)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:40:09

    >>27

    実弥の首を取れないのに童磨の首をとれるわけないもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:48:57

    >>28

    さすがに、毒でカナヲでも倒せるぐらい弱くなっている想定じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:19:54

    機能回復訓練のときでカナヲと善逸伊之助と炭治郎に差があった
    柱稽古で善逸は逃げたけど炭治郎ほどボコボコじゃない伊之助は通過済っぽかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:56:07

    >>3

    アカザはするだろうけど 他はないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:15

    炭治郎が集中的にボコられたのは風柱の私怨が原因だし善逸は腑抜けてたせいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:08

    風の稽古人に厳しすぎるw

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:54

    >>32

    気を抜いたら治療に逆戻りだと思え!じゃなくて気を抜いたら治療に逆戻り(物理)だもんな

    決戦がいつになるか分からない状態でダメージ長引くような傷負わせたら不味いだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:59

    >>23

    これアニメ化したら凄いことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:45

    今日は他の柱のカラスを殺そうとしてたよ風

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:08

    >>35

    いやそもそも稽古中に気を抜いちゃダメでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:20

    >>37

    殺そうとはしてないだろ

    本気で殺そうとしてたら一撃で仕留められないわけないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:02

    殺す気なら顔は狙わないわな
    頭ならともかく、顔殴られて死んだ話なんかきかないし、
    それがわかってるから玄弥には潰しても絶対に死なない目を狙った

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:03

    “女”を好んで食う鬼にカナエを食われた事は知ってるだろうし、寧ろ男以上に鍛え上げようとする可能性もあるんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:12:44

    カナエって食われてたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:29

    >>38

    それはそうだけど敢えて風柱が私怨で集中砲火してたのも事実だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:17:57

    >>42

    食われてはないよ

    夜明けが来たから食えなくて残念だったらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:32:41

    あれ謎なんだよな
    食ってたからこその特攻作戦かと思ってたのに食いそびれた事なんて知らないしのぶの考えがああなったの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:33

    >>45

    食われてたらしのぶに情報残せないし…


    鬼って飢えて正気失ってたりしない限り、意外と「人間食いてえ~!」を全面に出してこないし、食うときも攫ったり死体持ち帰ったりしてゆっくり食べるのが多いから、童磨みたいに積極的に食いてえ~アピールしたり道端でムシャムシャ食べ歩きするような強い鬼は珍しいのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:46

    一部食われてても情報は残せるけどな
    食われてはいないけど無一郎は手を落とされても戦ったし胴を両断されても勝ちを取りに行ったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:13

    >>18

    >>39

    してたじゃん。銀子に避けられたし脅しでも酷いことするな風

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:54:15

    >>48

    義勇に指摘されるまでもなく簡単な頭なので

    ウゼェ!と思ったら排除しちゃうんだよ、

    ややこしいこと考えずに。


    だから柱稽古でも何にも教えるわけでもなくただひたすらに掛からせてめったうちにするだけ。

    隊士にとっちゃあ何を学べるのかわからんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:54

    アニオリはたまに整合性が微妙だから聞き流してる
    カナヲだけ蛇と風の柱稽古に参加してないほうがありえないしだからってカナヲが雑魚扱いもありえない
    たぶん風と蛇の採点が必要以上に辛いんだろうで無理やり納得してる

    本当は柱同士の稽古も蛇と風が独自に開始してた所に他の柱も参加したんですよってのも違和感があるし
    岩が柱同士の稽古を最初はメニューに組み込んでなかったことになって、上弦壱戦で「柱稽古やっててよかったな!」って風のセリフが自慢みたいになっちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:29

    あれで風が銀子を殺そうとしてたは飛躍しすぎだろ
    うるさいから軽くジャブ入れたみたいなもんじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:59

    来週風の稽古まで行くのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:31:54

    >>51

    なんか感想スレの方でも同じ文体で風についてずっと文句言ってるの湧いてるよね

    キャラ憎しできちんと見られてないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:22

    >>53

    感想スレに限らず見かけるねこの人。他所でやってほしい


    優秀なカナヲがスルーされてるのは気になるけど二人してあいつは優秀だった!って盛り上がってるのもそれはそれで想像しづらいから難しいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:37:52

    メタ発言になるけどカナヲの実力が最終盤まで伏せられてたのわくわくしたし気がかりにも楽しさがある。とは言えしのぶ以外の柱目線でのカナヲの評価は知りたかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:40:33

    こいつむしろ女、特にカナエ絡みには厳しく当たらなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています