[質問スレ]ウルサマって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:05

    作品はいくつか観ていて、なんとなく気になってた〜ってレベルの女性1人で行ってもいいイベントでしょか?
    一般常識以外で暗黙の了解的なものがあれば教えてほしいです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:07:44

    女性もソロ参加している人たくさんいるんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:17

    問題ないよ
    人に迷惑かける行動さえしなかったら基本的には気にしなくていいと思う
    ウルトラショットとかステージ始まるまでは展示品見たりとかしてもいいしステージ終わったら隣にあるデパートで買い物するというのもあり

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:08:26

    そんなハードルが高いイベントの方が少ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:00

    別に1人で行っても大丈夫だぞ
    ただし気を付けろよ、過剰なファンサで推しが増える可能性があるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:24:47

    一人で言っても展示とかウルトラマンと写真撮れるウルトラショットとかめちゃくちゃ楽しめるというか自分も一人で毎回いってるから全然問題無いよ 
    ただ時間での完全入れ替え制だから遅刻には要注意
    あと人がめちゃくちゃ多いから荷物ぶつかる事にも気をつけて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:28:31

    暗黙の了解なんてものはない

    強いて言えばウルトラショットとかでそのウルトラマンに関するアイテムやらTシャツやら着けてくと反応してくれたりするよ(アクセとかのレベルだとアピールしないと気付かれないことも多い)
    だからって隊員ジャケットとかコスプレしていくのはよくないってとこかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:35:35

    初心者なら入場にも予約必須だということを覚えてください
    大抵のウルトラマンのイベントはスカイツリーのちょっとしたイベントでもチケットを自分で発行しなきゃならないんです
    感染対策をきっかけに混雑対策にもなるからそのまま続いた流れなのかな?
    公式HPをよく読んでくださいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:32:05

    え、てか今年サンシャインシティじゃねえの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています