一昔前の乙女ゲーム原作アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:02

    トンチキな作品が多くて面白かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:54

    終盤のバトルの締めでメインキャラが半裸か全裸に羽が生えたりして
    ヒロインを中心にしてクルクル回ってたイメージが強かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:57

    スレ画はその…何?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:35

    >>3

    うたプリじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:24:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:02

    >>3

    うたプリ2期のライブシーンで何故か観客が全員全裸になり輝いて宙を舞い出したんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:14

    >>6

    すげえ

    文字列は一切合切理解できないけどスレ画見ると事実を言ってるんだって理解できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:53

    神々の悪戯のアニメ版は原作ゲームを上手い具合に改変してて良かったな
    終盤の展開もめちゃくちゃ熱かったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:58

    うたプリってトンチキだけど乙女ゲーム原作のアニメでは上澄み中の上澄みだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:35:04

    ブロッコリーのアニメ化作品は元がおかしいものを更におかしくしてるから傍目からみるとやばいのだ
    しかもだいたいニコニコで公式のやつ流れるからツッコミ祭りになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:21

    コードリアライズのアニメは結構良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:51

    神あそはトンチキ成分もシリアスな部分もどっちもあって楽しかったな
    トト様が毎回やるから壁ドン先生って言われてたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:28

    幕末ロックも滅茶苦茶でなかなか面白かった
    最終的には次回予告で時代考証ガン無視みたいなことを自ら言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:02:07

    女性向けアニメってぶっ飛んでるのとめっちゃシリアスなやつで二極化してるイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:03:40

    そういやこれも乙女ゲーム原作アニメだな…
    トンチキとかいうレベルではないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:36:47

    トンチキが未プレイのネット民にウケた結果、乙女原作ものは空耳や弾幕で遊んでいいみたいなネットの悪ノリあったよな
    当時はスルーしてたけど今考えると緋色のしゅごごごごご弾幕とか意味わからんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:34:03

    プリストだっけ パルクールの作画がすごかった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:20:12

    乙女ゲームやギャルゲーはルートごちゃまぜになって変なことになってるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:16:53

    >>18

    攻略対象みんなに出番与えようとするとやっぱ個別ルートのネタになるんじゃないかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:21:12

    >>18

    そもそもアニメは一本道でやるしか無いから周回前提のゲームと違って制約が多過ぎる

    誰のルートをやるかどうかは勿論、真相ルートも他ルートをやってある事前提だから視聴者置いてけぼりになるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:36

    >>12

    最後結衣を守るために壁ドンするの先生の成長が表れてて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:50

    最近アニメ化してないよな乙女ゲーム原作のアニメ
    またやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:09

    >>22

    そもそも乙女ゲーム市場自体が下火だからなあ

    CSで跳ねてる作品もときめもGSのナンバリングで

    ソシャゲでも名前売れてるのが強いて言えばゆめくろくらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:24:59

    >>12

    壁ドンノルマ大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:30:55
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:37:24

    薄桜鬼のアニメ見返しているんだけど2クールやって最後悲恋エンドの方で終わらせたのはなかなか冒険しすぎていると思う
    いやまああっちも後味そんな悪くないし嫌いなエンディングではないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:37:58

    >>13

    幕末Rockは乙女ゲーではなく音ゲーなんです

    アニメでトンチキ度合い増してるのは合ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:53:59

    ダンデビはニコニコで観てたけど毎話笑ってた記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:02:25

    神あそは花不可避のシーンのアポロンの花が太陽神→太陽→ひまわりって感じに選ばれてたり妙に凝っているのがなんか腹立つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:05:13

    >>11

    早見沙織のカルディアボイスがちゃんと合っていて感動した思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:08:31

    神あそはアニメ放送中に原作気になって爆速でクリアしたんだが最終回でゲームで見れなかったトールとディオニュソスの神の姿見れてめちゃくちゃテンション上がったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:06:52

    「イケメンでやるボーボボ」とまで評されたすごくカオスな男性アイドル物のアニメ映画があったのを思い出した
    元ネタもタイトルも分からんがみんな笑いを堪えるのに必死だったという視聴レポと
    すげえ頭のおかしい画像が何枚も紹介されてたのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:07:20

    ダンデビのエクソシスコン好きだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:44

    >>15

    原作既プレイ姉貴達が悲鳴を上げる中で爆笑してた未プレイ勢という地獄

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:21

    >>22

    ティアブレイドアニメ化して欲しいな、2クールぐらいで


    男でもプレイできる乙女ゲームと言われてるぐらいだから、初見で乙女ゲーム原作とわかる人どれくらいいるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:47

    神あそのあたおかシーンについては監督が「乙女ゲームのメディア化というどうしても話題になりにくいコンテンツなのであえて目立つことした」って答えてる
    ちなみに1話冒頭の変身シーンは「流石にマズいか……?」と思い原作Pにお伺いしたところ、むしろあっちの方が乗り気だったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:44

    神あそ、戦闘シーン?の使い回しが凄かった気がする
    うろおぼえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:34

    >>11

    ヒロインがかわいかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:58

    乙女ゲー原作のアニメが無くなった代わりに、乙女ゲー世界への転生なろう系アニメが増えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:53

    悪役令嬢系なんかも少女漫画っぽいしな
    被る層多い感じするわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:57

    でもなろう系はなんかトンチキが足りない…
    乙女ゲームアニメにトンチキを求めるのが筋違いだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:24

    >>39

    悪役令嬢系を乙女ゲー世界とは認めたくない

    なんで高確率でヒロイン(主人公ポジション)が悪い役なんだよ乙女ゲームを何もわかってねえ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:23

    動くジャックジャンヌが見てぇ〜〜〜新人公演までならストーリー的にも区切り良いし上手くいけば2期への伏線もできるし…
    演劇アニメ自体難しい?はい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:01:11

    >>15

    健全度は上がってるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:02:38

    攻略対象がビジュアル系衣装、爽やかイケメンに見せかけ監禁するヤンデレ男、死にまくることで各√を巡る記憶喪失なヒロイン(パウリちゃん)の話題はまだ出てないな
    タイトル忘れたけどあれも乙女ゲー原作だったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:53:59

    >>45

    アムネシア

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:09

    >>45

    アムネシアは原作も各ルート完全別世界で、それぞれボリュームがあるのに、1クールで全ルートやったせいでとにかく尺が足りなかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:45

    >>42

    39だけどわかるよ…まず貴族とか出てくる乙女ゲーの数が少ないし、悪役令嬢なんてほぼ存在しないもんなぁ…

    でも乙女ゲーやらないけどアニメは見る勢からしたら、同じようなもんだろwって思われてると思うと悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:26

    ノルンノネットはゲーム仕様的に3組のカップルがいたから
    気ぶりするにはとてもいい設定だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:49

    乙女ゲームじゃないしルート自体が少なめというのもあるけど、3つ全てのルートをアニメ化出来たFate/SNは異例過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:26

    >>49

    とても分かる

    もっと複数ヒロイン制増えていいと思う

    エロゲだけどefも複数主人公制(1人の主人公にヒロイン1人)で良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:23

    ノルンのアニメもオリジナル展開相当多かったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:30

    >>50

    型月はいろんな意味で化け物だからな…

    きのこの乙女ゲーやってみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:06:53

    ノルンは原作から各ルートで操作キャラ以外の主人公キャラにもカプ発生する仕様かつものによっては攻略キャラ同士の関係性がカプに影響してくるから実はアニメの各メインヒーローが揃う形はオリジナルなんだよね
    こはる千里と七海暁人の組み合わせが好きだったけどまあこれはしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:15

    >>27

    あれ乙女ゲーじゃなかったんだ

    昔男性向け作品であった原作主人公が消されたパターンかと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:33

    Bプロの1期の最終回のあれ未だによく分からない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:24:34

    乙女ゲー原作ではないけどスタミュ好きだったな…
    ああいうアニメまたやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:24

    乙女ゲー知らないけど薄桜鬼くっそ面白かったです(小並感)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:05:19

    >>6

    光ってる4人は観客なの!?

    てっきりアイドルか何かかと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:59

    >>58

    薄桜鬼いいよな

    乙女ゲームアニメはあれが初めてだったけどゲームもやるキッカケになったし名作だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:52

    >>59

    ごめんアイドルも光ってるんだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:24

    ほどよくイカれているけど最後はちょっとしんみりできる明治東亰恋伽もいいぞ(うたプリとか神あそと同列会社だし)
    あんなにふざけているのに最終回でうるっと来るとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:07

    なんであんなふざけた格好してるバルドルが最強格なんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:15:40

    >>50

    fateも3ルートアニメ化するのに10年かかってるし最初のアニメはよくある他ルートアニメ化しない前提のベースルート有りの統合版だしファンも3ルート全部は実現するまで諦めてたしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:03

    >>54

    ノルンのアニメ最初は不安だったけど結構面白かった記憶

    FD要素もアニメではあって嬉しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています