サスケ枠という名の流川枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:11

    なぜ流川は定番キャラとして認知されなかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:37

    ジャンルと時代

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:30

    ぶっちゃけサスケ枠というにはサスケがイレギュラーすぎて流川枠といった方が正しいのよな
    サスケ枠ってサスケと違って裏切らない奴らばっかだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:52

    ネットの普及じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:02

    黒髪クールライバル枠ってまあ流川の流れだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:04:55

    ナルトは完結した後もここみたいな所で話題になったりしてたけど、スラムダンクってあんまりネットじゃ話題にならなかったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:47:50

    なんやかんやで流川→桜木への感情がすっごい見えにくいのも理由だと思う
    そういう面で切り取って判断すると、サスケってわかりやすくナルト意識してたし、近くにいる味方のクール系ライバルとかって枠でも主人公へのなんらかの感情を心の声含めてもほとんど見えない流川はだいぶズレる感じというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:50:20

    >>6

    スラムダンクが終わったのいつだと思ってるんだお前は

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:19:40

    言うほど毒舌でもないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:22:35

    >>6

    昭和にネットなんてねーよ

    平成後期にリメイク作られたドラゴボと違うんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:30:18

    サスケは最終的にナルトの初恋のヒロインまで奪っていくわマジでサスケ枠の中でイレギュラーすぎる
    普通ジャンプで主人公のマドンナとくっついたりしない、春子さんも流川好きだったけど花道と最後フラグ立てたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:35:25

    えっ昭和にやってたの!?と思ったら1990~1996掲載でギリギリ平成から連載開始なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:04:07

    スラダンは平成定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:05:35

    1990年代は丸々平成なのに昭和扱いされがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:07:13

    >>7

    ただ見えにくいわりに1on1の本気とか覚えてたり要所でアピールはあるんだよな

    ズレてるというか流川は流川で独自のキャラ立ちしてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:33:14

    黒髪クール系イケメンライバルならマガジンだけど宮田一郎も相当強いんだけどな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:05:56

    流川は普通に初期から桜木そこまで嫌わず認めてるからな
    桜木の態度があれだから言わなくてわかりづらいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:08:58

    >>4

    ネットやらで盛り上がれる時期の作品のがキャラの印象つきやすいとかはあるかもしれないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:10:54

    >>16

    出番はレギュラーってわけでもなく結局戦ってないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:20:49

    NARUTOが非常に長期に渡って看板漫画だったことと、その中でサスケがもう一人の主人公としてずっと描かれていたので単純に印象が強いんだと思う
    知名度とか浸透的な意味で

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:46:50

    サスケ枠言うのがネットくらいで一般的ライバルキャラとしての知名度なら流川の方が上じゃね?
    ベジータの方がもっと有名だろうけどあれはまた違うジャンルのライバルだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:39

    ネット民はナルトスどっぷりかそうでないかでサスケ枠というかNARUTOの評価変わらない?
    そこそこジャンプ読んできたけど後半やたら複雑というかグダグダすぎて流し読みだったせいかそこまで浸透しきってる概念だと思わないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:56:22

    サスケと流川って似てる所もあるけど全然違うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:05:02

    流川は花道の実力というかポテンシャルなり土壇場での火事場力は1話から認めてる
    その後花道が変な絡み方してくることにウザいとは思いつつ嫌ってる訳でもないし、下手とは思いつつ何も出来ないやつとは考えてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:18:07

    チームメイトライバルと敵対ライバルって全然違う概念じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:24

    主人公チーム3人組で主人公ヒロインライバルの構成のライバル枠を便宜上サスケ枠言うとるだけやろ
    サスケのキャラそのものとはあまり関係ないし概念としては流川枠と違うんじゃね
    ジャンプだと伏黒とかユノはサスケ枠だけど影山とかは流川枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:36:41

    >>19

    一番最初に戦った相手だぞ何いってんだ


    再度戦う約束をしたしずっとそれをモチベにしてきたのに「シナリオ都合で反古にされたから」叩かれるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:55:52

    NARUTOがアニメ化する時に一昔前だったらサスケの声は緑川光だろうなと感じた
    現在はあの当時より緑川光ボイスそこそこ聞く気がする
    あの頃は劉鳳くらいか?こいつもサスケ系な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:58:44

    あにまんとふたば以外でサスケ枠とかあまり聞いたことないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:59:22

    >>27

    ごめん

    戦ってないじゃなくてプロになってから再戦がないって言いたかった

    引っ張った挙句に戦うって約束破ってごめん。で終わりってのはライバルとは思えんよ

    他にもっとライバルらしい連中いるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:59:32

    >>21

    まず今の二十代より下はスラムダンクをあんまり読まないんだどんな名作でも読まれなければ語られないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:01:04

    スラムダンクも名作だけど知名度では流石にNARUTOだし単純にその差じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:01:14

    スラムダンクが山王戦より後も続いてたら桜木もだいぶ流川と並び立てるようになっていくだろうしその枠になってたかもしれん

    一点特化の輝くところこそあれ実力的にはずっと流川>>>>桜木だったから単純にライバルとも言い難い意外と複雑な関係なんよなこの2人

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:02:08

    >>6

    なんかジョジョネタを2ch発祥と認識してた人らを思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:04:31

    >>31

    ザファ公開後ならそこまでかわらないんじゃね


    >>32

    海外込みならそうだろうけど日本国内ならNARUTOってそこまでじゃないよ

    スポーツ漫画の金字塔をあまり舐めない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:58

    さすがにゴールデンで長期間アニメやってたNARUTOには敵わんでしょ知名度
    ちょっと前ジャンプの三大主人公スレも悟空ルフィナルトで埋まってて花道は割って入れる感じではないし
    それと同じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:45

    >>30

    序盤から新人王取るまではライバルで物語の牽引役だったからな

    そっから伊達さん出てくるまでは物語的にもやや宙ぶらりんだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:39

    >>7

    でも流川の方がサスケより一コマで切り抜きしやすい桜木花道に対する好意的な場面が多い気がする

    ネットで広まるにはこういうの大事

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:01

    サスケ枠より蓮枠の方がしっくりくる
    黒髪クールで毒舌な面あるけど実は内に熱いものを持った負けず嫌いなイケメンっていうのは
    まどマギのほむらとかプリヤの美遊とか思い当たるの変身ヒロインものばっかだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:03

    >>24

    サスケも別に最初からナルトの事何もできない無能扱いしてないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:52

    >>29

    Xではあにまんより先に言われてた

    なんならXのポスト引用してサスケ枠スレ立ってた事あるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:04

    >>35

    小学校の頃からスラムダンクが好きとかスラムダンクの話しする人と会ったことすらないからスラムダンクは良い作品だけど時代には流石に勝てないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:35:19

    >>36

    ゴールデン言うてもテレ東だからなぁ

    全盛期ならかなりの視聴率だっただろうけど終盤から1%も取れてないまま長く続いてるアニメの知名度ってどんなもんだろ

    全盛期ならそれならスラダンの視聴率なんて3年で平均15%とかのおばけアニメだし興行収入とかだと比較にもならないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:37:07

    >>43

    スポーツやってると結構読んでる子多いよ、バスケに限らず

    親が持ってる率がまぁ高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:17

    スラダンは映画やった影響で結構知名度上がったとは思う
    映画やる前なら間違いなくNARUTOのほうが知名度あったけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:46:50

    >>44

    無理矢理すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:12

    流石にスラダンとナルトじゃナルトの方が知名度高いんじゃねぇかな…
    時代的にも発行部数的にもアニメの放送期間的にも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:28

    >>43

    君の世界が狭いだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:22

    >>48

    数を誇るのは中身が無いって言ってるようなもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:43

    >>51

    知名度の話に数字関係ないわけねえじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:11

    なんでオタクって自分の好きな物アゲしようとするとこんな視野狭くなるんかな
    6年やってた平成アニメのピーク3年平均視聴率と15年くらいやってた長期アニメの終盤視聴率比較って逆にそうまでしないと他に勝てる要素ないって言ってるようなもんでスラダン侮辱してるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:05:00

    サスケと流川から流川のが知名度あるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:10

    ザファの時期あにまんでスレ乱立したけどスラダンって原作至上主義者も平成版アニメ盲愛オタもザ・ファ盲信してるやつらもとにかく攻撃的だし自分が好きなスラダン以外の物をなんか見下してんだよな…
    だからすぐ荒れてスレ爆破される

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:54

    サスケ枠と言われると首を傾げるが流川枠と言われると納得するキャラは結構いる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:16:25

    時系列としてはサスケが流川枠の亜種なんよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:24

    若者に人気の漫画ランキングも1位がハイキューでキレてたのみっともなかったし、なんか何でもスラダンが1位じゃないと気に入らない幼稚な老人ファンばっかり

    それはそれとして影山はわかりやすく流川系キャラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:19:06

    >>58

    人気の「スポーツ」漫画ランキングね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:23:01

    まぁ今ならスラダンの方が知名度上なんじゃないのかね
    海外含またらナルトが全然上だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:25

    瞬間最大風力はSLAM DUNKでしょうな
    けど広い層に認知されるのは長く続いてたNARUTOのほうになると思う
    時期も最近だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:13

    これぞジャンプカテって感じのスレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:50

    じゃあなナルトスラダン
    俺がいない時代に看板を張っていただけの凡夫

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:36:53

    >>64

    あれ?でも君ももう消えてない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:37:40

    なんで喧嘩してんの?
    岸影様はスラダンファンで流川リスペクトしてサスケ作ったんだし別に知名度なんかどうでもよくね?
    スラダンが名作で偉大なのは変わらんやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:37

    >>37

    一歩のライバルというと千堂も強すぎるからな

    漫画史に残るベストバウトやったのは流石に強い


    たとサスケ枠という観点だとアスランと並んで宮田一郎は近い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:40:04

    最初は和気あいあいと語るネタだったサスケ枠概念がすっかり荒れネタになってんの民度の低下を感じるわ〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:06

    スラダンオタクを攻撃的だというけどスレタイの時点で喧嘩売ってんのNARUTOオタクでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:40

    >>64

    カカシ枠は黙ってろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:52

    岸影もスラダン読者だったし初期のサスケは間違いなく流川意識してるよなぁ
    ナルト→サクラ→サスケの関係なんかそのまんまだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:42:41

    >>69

    お言葉ですがナルトのオタクはむしろサスケ枠という安易なレッテル貼りワードが苦手なタイプも多いですよ

    というかサスケへの愚弄ネタでもあるんだよねサスケ枠概念って

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:36

    >>71

    でもあの三角関係にする案って確か岸影発じゃなくて編集者の指示だったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:40

    >>72

    つまりこのスレはスラダンを叩かせるための自作自演だと?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:54

    サスケ枠でキャッキャしたいだけならNARUTOカテでやってろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:04

    >>58

    個人的に流川枠に当てはめたい要素に「クールな見た目に反して学力が低いギャップ」なんだよな

    そのまんまな影山は流川フォロワーだなと思うし学力が高い描写のある伏黒・雨竜・ユノはあまりそう感じない

    サスケは中忍試験の筆記が分からなかったり知力ステが他より低かったりで何となく他より流川枠寄りかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:19

    急にわざとらしいんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:48

    >>69

    どの辺が?

    流川の知名度を高いと思ってるからこそなんで?って疑問に思ってるだけにしか見えないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:46:17

    ぶっちゃけサスケ弄るの前提のネタなんだよね
    そういやサスケ枠にキレるNARUTOのオタクってみないよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:46:22

    いくら名作とはいえ90年代の漫画なんて今更読んでるの相当なオタクぐらいでしょ
    おじさんたちには必修だったのかもしれんけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:58

    >>79

    これ流川枠って言って流川弄りしたらブチ切れそうな奴多いなってスラダン絡みの話題になる度ギャーギャー争ってるスラダン厨見ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:48:12

    1部のサスケが流川枠?でそこから2部にかけて独自の方向にいったかんじに見える

    実際は知らんが

    >>76

    スレチだけどユノって学力高いっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:08

    >>79

    サスケが迷走してたのは事実だしNARUTO自体ナルトスとかでネタにされてたしイジりやすい土壌があったからかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:15

    正直いじれるような軽いネタでもないよねサスケの闇堕ち
    一族郎党殺されて兄は里の闇の尻拭いを押し付けられた末に死亡
    そら闇に堕ちるでしょ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:34

    >>82

    個人的には1部が流川で2部が宮田って印象

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:28

    宮田と流川ってどっちが先?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:51:08

    流川枠とは言われないがスポーツ漫画でこの手のライバルキャラ出てきたら流川ポジとは割と言われるのは見る

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:16

    >>86

    はじめの一歩 1989年連載開始

    スラムダンク 1990年連載開始


    ただし流川楓自体は楓パープルという読み切り作品で既にキャラ自体は世に出ていた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:46

    最初の印象がマックス悪くてあとは普通に仲良くなるクール系の賢い奴は個人的に石田枠なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:59

    >>80

    最近も映画効果で単行本売れてたの知らないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:33

    >>90

    どの層が買ってるかなんて分からないし昔みたいにジャンプのメイン読者皆が読んでるわけじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:56:45

    こういうときはジャンプゲーでの登場キャラ数とか見ると集英社にとってのコンテンツの規模のでかさをざっくり把握できるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:18

    スラダンは世代以外の人間にも認知されてるだろ
    じゃなきゃ映画150億なんていくわけない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:20

    >>88

    だとしたらそれじゃんね

    流川枠って言うには同世代で知名度もそんな変わらないくらいの

    宮田がいるから流川はこの系統の始祖では無いし

    じゃあ若者向けにって考えたらサスケの方がカバーする範囲広いし知名度高いからどこ切り取っても流川である必要が無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:46

    スラダン好きってネットでもリアルでも何故か全盛期と同じ熱量で語ってくるよね
    なんか皆読んでて当然って感じの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:20

    流川はなぜサスケ枠として定着しなかったのか
    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:13

    >>95

    凄い不思議なのが昔読んでたリアル老害が老害ムーブするのはまだ理解できるけど映画効果でスラダン知った後追いの若い連中まで思考回路が似てて同じような老害ムーブする事

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:59:42

    まぁ今の中高生からしたらスラダンの方が知ってる人多いわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:00:22

    >>95

    NARUTOもそんなもんだよ

    ワンピや鬼滅でさえそうなんだから自分と推しを過信しないほうがええで

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:01

    イノタケがだいぶ面倒な人だからファンも似るんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:31

    単にジャンプだとバトル漫画が多いからスポーツ漫画のSLAM DUNKよりバトル漫画のNARUTOキャラで例えたほうが伝わりやすいってだけだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:43

    >>100

    そうなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:05

    >>99

    もしかして今このスレの事スラダンオタVSNARUTOオタだと思ってたりする?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:03:13

    >>103

    もう触るなよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:03:17

    井上雄彦ってなんであんな意識が天元突破しちゃったの?
    バガボンド描いてるうちに染まっちゃったの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:03:36

    荒らしがスラダン使って煽ってるだけってことにしようぜ
    い!やめやめ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:03:44

    >>104

    スラダンは2023年に映画150億売れてます

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:04:45

    クール系ライバル枠だと元祖は巨人の星の花形満じゃない?マガジンだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:06:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:06:39

    >>102

    なんかスラダンオタってスラダンというよりイノタケを崇めて絶対神扱いしてる人多いなって映画公開してた時期に感じた

    でそう考えるとイノタケって漫画を筆(筆ペン?)で描いてるとか美意識の話やこだわりとかそういうファンを引きつけやすいような発信よくしてるよなぁーって

    例えばとりさも漫画家としては突き抜けてるけどあの人は発言がカジュアルだから画力や作品の魅力度を崇めるオタクはついても作者本人を「この人が言う事なら間違いない!一生ついていきます!」みたいなファンはそんなつかないイメージある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:39

    >>101

    それもあるよな

    よく言われる石田もユノも伏黒もバトル漫画のキャラだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:42

    >>109

    花形は花輪くんのくくりで見ちゃうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:09:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:09:09

    こういうこと言うのは憚られるんだけどさ
    映画の興行収入はその…何回も何回も足繁く通いつめるタイプの女性ファンがどのくらいいるか否かという要素がかなり大きかったりするよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:21

    流川ってあんまりライバルって感じしないんだよな
    花道に指導してくれたり発破かけてくれたりしてるし
    物分かりメチャクチャ良いし突破口を開いてくれる頼れる味方ってイメージしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:35

    >>115

    数十億レベルならともかく100億レベルになってくると新規層どれだけ獲得できるかのほうが重要でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:37

    >>115

    100億越えるとそういうのは誤差の範囲だと安室の女が証明しとる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:11:30

    いまだに大規模コンテンツだけどファン層の男性率くっそ高いドラゴンボールがそこまで跳ねてもないからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:37

    呪術!138億!
    スラダン!157億!

    ナルト!に…26億…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:53

    サスケ枠の本質はスラダンの流川が源流にあるはずなんだけど本編のサスケの挙動が王道から外れすぎてるからネタにされて深く考察されることなくサスケ枠という定義が曖昧なミームができたと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:13:53

    ムッ…これはハイキュー映画見てるのが女客ばっか論争の予感を察知

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:09

    スレの趣旨に話に戻すともう『サスケ枠』って言葉ですでに定着しちゃったからSLAM DUNKが再ブームになってもわざわざ『流川枠』と言い換えようとはならなかったってことだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:12

    >>115

    怒ってんの更年期腐女子おばさん説

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:21

    >>120

    コロナ以降バブルが訪れてるジャンプ映画でコロナ前と比較しても意味がないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:20

    >>101

    これだよな

    知名度じゃなくてジャンルの問題

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:31

    >>120

    ナルトもスラダンも好きなんだけどこれじゃまるでスラダン好きにバカしかいない様に見えるからやめてくんねーかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:03

    >>128

    そいつスラダンファンではないでしょもはや

    荒らしたいだけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:38

    なんでこんなスレおすすめに入れたんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:48

    >>130

    管理人がいちいちスレの中身なんて読んでるわけないじゃん

    本家で記事にしやすそうなスレを適当にピックアップして書き込み増えるようにしてんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:51

    というか映画すげー映画すげーしてるけどあの映画流川ほとんどフィーチャーされてないから映画の知名度上がっても流川ってキャラの知名度自体はそんな上がってないんじゃないの?
    あの映画だけ見て流川が桜木花道のライバルでどんなキャラでハイキューにおける影山と同じポジションって分かる人そんないるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:05

    >>127

    影山とかだと流川的なキャラね、ってなるしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:09

    >>130

    お前らもっと対立しろPV稼ぎ用にまとめるから

    ってことだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:27

    単純にライバルがサスケ枠ってよりは、闇堕ち要素も込みで呼ばれるイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:22:14

    >>115

    映画のおかげで腐女子界隈は今の看板作品以上に盛り上がったからね

    すごいよオンリーイベントのサークル参加数

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:27

    >>136

    でも一年経って丸ごとゲゲゲに流れたって聞いたけどその辺どうなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:32:23

    何故かおすすめから外れて草
    管理人中身も読んでたんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:21

    >>137

    もうゲゲゲも廃れとる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:39

    >>139

    今はハイキュー復活か

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:41

    >>14

    平成と言いつつ昭和のおっさんたちが幅を利かせてたから仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:52

    >>115

    コナンや鬼滅でもこういうこと言ってる奴いたけどリピートする女オタクの影響力なんてどれだけ多めに見積もっても10〜20億程度で興行収入はどれだけ一般のライト層を集めたか次第だろ

    まどマギやfateやラブライブ映画の興行収入調べてみろ

    オタクの力過信しすぎ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:42:29

    流川はただしい意味で二枚目キャラポジションでいうほどライバル感がない
    こう見えて性格はわりと普通にスポーツバカなキャラだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:40

    >>6

    パソコンがまだデカい箱みてーな形してた時代だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:50

    個人的には流川って流川本人より流川親衛隊のインパクトの方が強いな
    学校内に熱烈なファンクラブ抱えてるイケメンの代表的なキャラとしてなら流川が適切かも

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:53:02

    作品ではなくキャラクターの話だろ?
    サスケって言われたときと流川って言われたときでどのくらいピンとくる人が多いかだろ?
    サスケは各メディアや作品とのコラボも多いからサスケだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:26

    まぁここまでほとんど流川個人についてよりスラダンって作品の話ばっかなのがスレタイに対する答えな気はする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:36

    >>146

    なんてったってマックとコラボしたんだもんなサスケは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:33

    >>148

    最近Xで見た

    値段7千円超えだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:34:47

    >>148

    フォートナイトともコラボしたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:36:50

    お菓子も出てるもんなサスケは

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:37

    「サスケ枠」って言葉自体がネット用語創作用語として定着した感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:44:49

    >>148

    >>150

    >>151

    これ見れば分かるようにサスケは弄りやすいんだよね

    純粋に面白いからサスケ枠って言われるのはある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:51:37

    サスケはとにかく属性が多いからバッチリ当てはまるキャラはいなくてもなんとなく同じ括りに入るキャラの範囲がとにかく広いのが使い勝手良いんだと思う
    普通の漫画なら複数のキャラに分散されてる要素をNARUTOは大体サスケ一人でカバーしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:02:14

    サスケの元ネタのひとつが流川なんだから単純に世代なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:13:33

    流川は同じチームの味方ライバルで本気で敵対とかはない
    宮田は個人競技のボクシングなんでどこまでいっても敵ポジなんだが決着はなし
    サスケはスリーマンセル組んだり里抜けて敵対したり最終戦の相手になったりとライバルとして必要なことは全部している気はする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:30:59

    なんかこのスレの前半の方ガチでヤバいスラダン老害の人ってこんなんなんだな…って感じたわ
    こわいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:06:29

    スポーツ漫画の黒髪クールキャラの話するときは普通に流川のほうが話題になってるくね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:08:04

    さっき流川のスレ立ってたけど今見たら10レス行かずに落ちてたからスラダンのファンが言うほど認知度高くなちかキャラの個性が弱い(名前は知ってても語れるほど詳しく知らない)か興味持たれてないとかなんかそんな所では?
    なんちゃら枠に使うほどキャラ像が共通認識まで定着してないとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:16:50

    >>159

    スレの盛り上がりはスレの内容云々とか流れがあるからあまり基準にはならないとは思うけど

    たしかに個性で語られるキャラクターって感じではないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:54

    >>23

    サスケは幽遊白書の飛影を参考にして作られたからスラダンは関係ないよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:20

    スレチだけどスラムダンクはまじで電子だせ
    読みたいけど場所ないんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:27:46

    >>82

    頭の良さランキングもないしユノは頭良いかどうかは不明

    下民の捨て子の教会育ちかつ学校にも通えていない貧困層なので地頭はよくても学力は高くないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:12

    >>25

    だから一般に言われてるサスケ枠のキャラって、実際はほとんどチームメイトライバル側だよねって話では?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:16

    >>161

    出たな純然たるオリジンキャラのくせに数多いいわゆるサスケ枠キャラの中で最もサスケっぽさが無いキャラ


    マジでこの二人の共通点あのバランみたいな黒髪くらいしか思い当たらないんだけど岸本斉史はどの辺モデルにしたんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:08

    >>165

    岸影様だぞ?

    出力がズレてるのが逆に個性みたいな人だぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています