このタキオンの煽り性能高すぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:47

    珈琲ブレイク中にこんな感じで絡まれたら…そりゃ顔しかめるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:04:36

    疲労がポンとかどうのこうの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:24

    原作が二次創作を超えた展開よ
    映画で地味に好きなシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:34

    この顔をされたら自分ならあいつに「その顔止めろ💢」と怒鳴るわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:05

    ぴーでぱーでぷー

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:41

    すげえムカつく表情だけどタキオンにしては親愛の情は込めてると思うんよ
    あくまで被検体としてだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:10:53

    パーでピーでポーと言う清々しさすら感じる誤魔化すつもりのない適当っぷり

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:19:19

    >>1

    >>6

    今日は少し……調子が良かった……

    →おっ出たねえwwwイマジナリーフレンドwww


    新時代カフェが微妙にゲームよりタキに冷たいのこういうとこなんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:23:38

    一応新時代カフェもタキオンの休止宣言したその日に駆け付けてくるから全く気にかけてないことはないんですよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:26:07

    >>8

    まあ部屋があんな汚えのにガン無視してるっぽいのでゲームのカフェシナリオより大分関係冷えてるイメージはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:27:11

    >>8

    新時代のタキオン、割とゲーム版よりお友達に興味あんまないというかまたカフェが言ってるよwぐらいのノリだったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:28:16

    椅子引いて戻ってく時に目がぱーになってるのも煽り度高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:29:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:21

    意外とキャラの方はタキオンのが変わってるまであるよね新時代の扉

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:30:30

    映画タキオンはウマ娘の可能性を求めるのに合理的な部分しか探求してない感あるよな
    アプリタキオンは幽霊も実証されれば科学だってスタンスだったりグラライに可能性求めたり視野というか懐の広さある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:31:33

    映画タキオンは割とゲーム版より合理主義だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:32:08

    そもそもアプリのタキオンシナリオでもそれほどカフェとは絡まないしサポートに回らない以上はこのくらいの距離感なんだろうなって感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:01

    うまよんかうまゆるで幽霊のホログラム出して追いかけ回す装置作ってたよねタキオン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:08

    劇場版のタキちゃんはこういうアドバイスあんましなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:35:00

    >>8

    >>9

    疲れたとこでコーヒー飲みながらちょっと今日は調子良かったな…してたらイマジナリーフレンド出たねえwwwwwwされた時の顔

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:35:59

    >>15

    は?レースの勝敗とかどうでもいいし……みたいなのは意外とゲームタキは言わなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:37:43

    ロマンチストな科学者に進化するひとつ前の姿、みたいな感じだった。
    走り出した後ならロマンと研究の両方を追い求めてそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:38:43

    >>19

    劇場版の後に見るとギャグ時空とはいえ終始楽しそうにシャカとデータ集めし合っててちょっと見方変わってくるうまゆるタキオン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:17

    >>15

    意外とロマンに興味ないよね映画タキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:39:58

    ポッケの熱が眩し過ぎて当てられたんじゃないか
    反動で拗ねが大きくなってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:40:41

    自分の気持ちに嘘ついて走らない理由探ししまくって気持ち抑えてたぶんスレて周りへのあたりも無自覚に強まってたり空回ったりしてたのかな
    走り出した後はもっとメンタルにゆとりできてアプリ版に近づきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:41:06

    >>24

    なんかそう言われると映画タキと他タキの違いって

    ガチガチ合理主義のシャカールを客観視するような付き合いがあるかどうかの差もある気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:41:19

    >>24

    今見るとこんな楽しそうに自分で実験やってるタキオンがなんとも言えなくなる(シャカールとデータ集めするの、楽しかったろうなあ…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:42:42

    >>20

    新時代時空だと君もカフェのイマジナリーフレンドを信じてるのかい?wとかは言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:44:03

    >>29

    100%ツヨシ回もだけどうまゆるタキオンずっと楽しそうだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:01

    >>28

    というか映画タキオンは孤独だから

    シャカールは言わずもがなカフェとさえ壁があるし

    研究は合理的になるし

    ポッケに塩対応するし

    ポッケに待ってくれするんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:51:22

    >>32

    なんか鶏が先か卵が先かみたいな話になってないか

    結局ムカつく煽り顔してるから孤独なのか孤独だからムカつく煽り顔してるのかもわからんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:53:03

    >>17

    リアリストの鎧で武装したロマンチスト

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:53:30

    小説版のアニメイトとかで貰えるSSだと自分からカフェとかポッケに絡みに行ってたりもするし走るようになってからはなんだかんだコミュ力改善されたっぽいんだよねタキオン(劇場版時点だとダービー前からJC直前までロクに会話してなかった臭いので)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:54:56

    >>8

    人の世界に土足で入り込む人とか言われてるぐらいなのでゲーム版より大分根っこからウザがってるよね新時代のカフェ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:01:25

    劇場版タキオンは心の余裕が無かったのは勿論なんだけど
    アプリタキオンがちょっとは持ち合わせてるデリカシーが欠落してそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:06:16

    カフェシナリオではまだ心の余裕ありそうだったけど劇場版はすごい余裕無くなってそうだったよねタキオン

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:09:32

    アプリタキオンがまだ奇人変人の枠に収まってたのに対して劇場版は割とガチのマッド感があるよね
    常に眼がキマってるのは通常運転なんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:09:46

    アプリ版でもイマジナリーフレンド呼ばわりはしてるぞ
    ただアプリ版はカフェが果てに到達する一歩手前まで行ってその景色が自分で見られないなんて納得できない!って感じで、走ること自体は完全にあきらめてサポートに徹してるから、そもそも全く割り切れてなくて去勢張ってた映画版とは心の余裕がまるで違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:13:08

    >>34

    割とマジで映画のタキオンはラーメンハゲに通ずるメンタルしてた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:13:31

    アプリ版と映画版のタキオンが顔合わせたら、映画版に対して頑張って虚勢を張っているようだが割り切れていないのが丸わかりだねぇ。自分でも本当はわかっているんだろう?走りたいって事に。
    とか煽って殴られそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:15:01

    映画のタキオンもラーメンハゲみたいに憎めなくて好きだよ
    それはそれとして余裕ないのも分かるけどまあアレではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:16:48

    アプリのカフェシナリオではお友達にもそこまで関心なさそうだから案外そんなもんなのかもしれない

    別に否定はしないけどあくまで重要なのは実際に観測できるカフェそのものというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:18:52

    ラーメンタキオン概念やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:19:24

    アプリ版タキオンはあくまで科学者として納得できなかっただけだけど映画版は完全にウマ堕ちしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:19:50

    映画版のタキオンは言っちゃ悪いが近づきたくない枠に入るよなぁ
    アプリ版は近づきにくいってだけで面白い子なのは分かるし.....かなりキャラが違うよなぁ
    最初あたりあーコレは変人すぎるわってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:34

    >>47

    サポートに回ったタキオンの安心感は異常

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:21:00

    正直アプリ時空でもスレ画のクッソむかつく煽り顔は被検体候補のモブウマ娘相手なら普通にやりそう
    アプリ時空、特にカフェ育成でカフェ相手にはやらなさそうとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:21:52

    >>49

    アプリ版タキオンはカフェ大好きだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:26:15

    カフェだけが唯一呼び捨てだから、タキオンがカフェのこと特別視してるのは間違いない。同室のデジタルすら君呼びなんだ。
    お友だちに関しても嫉妬だと思ったらしてるのではと度々考える。

    ポッケ→タキオン→カフェ→お友だち

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:26:30

    >>36

    >>10

    小説版だかだと部屋は分け合っても別に互いに干渉する気はないとか一番大切なモノを踏みにじっておいて勝ち逃げとかふざけないでくださいとか言われてるのでまあまあカフェには嫌われてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:28:50

    アプリ版は別にほっといても良いのに常にタキオンについて回って実験に巻き込まれそうになった人にフォロー入れたりしてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:29:42

    散々な評価だけど
    みんなそんな劇場版タキオンが大好きなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:30:41

    >>54

    そりゃあウマ堕ちするウマ娘が嫌いな奴なんていねえだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:31:10

    >>51

    お前に実は小説版だとポッケとダンツも呼び捨てにしていることを教える(意外と本筋と全然ちげえ!?となるぞ小説版新時代)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:36:31

    >>18

    ライバルを意識し始めるのも有馬記念直前だし結構淡白

    まぁクラシック終わるまでずっと自分の脚のことで手一杯だったせいもあるんだろうけど

    この辺の要素は劇場版に近い印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:40:24

    映画タキオンは割とオカルトとかの類いはあんま興味なさげに思える

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:45:38

    映画は意外とカフェがタキオンにあんま興味ないのとポッケくんが中盤幻影に囚われるせいでタキに直で話しかけてくる人が少ないんだよな(デジたんとダスカもあんま絡めてなかったっぽいし…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:46:48

    >>59

    まあ本人が触れるな感出しまくってたし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:48:40

    >>59

    ダスカとかシャカールみたいな割とゴリゴリに絡んできたり世話焼きなタイプの子がいないんだよな新時代のタキオン…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:53:36

    >>61

    >>60

    >>59

    部屋がきったない=ロクに掃除してくれる人も来てなかったってことだもんな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:56:10

    ダスカ辺りはあのゴミ袋だらけの部屋見たら真っ先に掃除してくれそうだもんな……劇場版だとチラッと出るぐらいだったしタキとそんな絡み多くなかったっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:23:04

    モルモットやダスカ、他シナリオだとカフェトレ含め、アプリだと誰かしら日常的に関わりはあるからその分「走れなくなる可能性」が見えてもまだ多少他人からの目を意識するし、ロマンやスピリチュアル、自身の可能性にも目を向けるゆとりがある
    新時代だとマジで1人ぼっちで研究してるっぽいし、他の子との関わりもまるでなかったから、どんどん追い詰められるし合理に舵を切っていくし、その分周りへの言動もヤヴァくなっていく……と
    やっぱりあらかじめ自分を見てくれる人との出会いがあるか無いかで√が大きく変わるよこの子

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:39:49

    >>62

    カフェも無視してた感じだし相当だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:45:33

    >>64

    劇場版だと一切夏合宿来なかったのにゲーム世界線では仲良くポッケくんとかカフェとバーベキューしてるのがもう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:21:03

    >>62

    >>64

    主人公以外のトレーナー描写しない方針とはいえここまでモルモット君が関わらないとどういう経緯で契約とデビューに漕ぎ着けたのか気になる

    契約はあくまでレースに出るための手段と割り切っているのは間違いなさそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:28:17

    アプリでも育成キャラ以外の子はレース出ててもトレーナーの描写ないしそこ突いて良好な関係じゃないというのもなんかちょっと違う気もするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:31:25

    >>34

    「合理的な人間ほど実はロマンチストなのさ♥」とか某裏格闘技の漫画の金持ちも言ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:04:10

    最初(ジュニア級)のときはイマジナリーフレンド呼び、次回(クラシック級)のときはお友だち呼びだったんで認識の変化もあったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:06:44

    まあメタ的にはウマ娘初見勢にカフェのお友だちが何なのかを一言で端的に表すにはあれしかなかったんだろうけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:50:29

    なんか新テニの遠野先輩とキミ様思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:55:30

    小説版読むとカフェの心情割と詳しく書いてあって面白かった
    それはそれとして小説版のカフェ愉快すぎるから一番好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:02:26

    >>21

    この時のカフェって元ネタが40kg近く激痩せしてた時期だから疲れた通り越して瀕死なんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:11

    >>52

    好きの反対は嫌いではなく無関心であることを考えると、情緒を刺激されるというか無関心ではいられない対象なのは間違いないんだよな

    ちょっかい掛けてくるし判らん説明と共に色々押し付けたり干渉する素振り見せる癖に引く時はあっさりだしタキオン自身の事は自己完結してて人の話聞こうとしないから対話が成立しなくて一方通行ぽい関係にならざるを得なくてクッソ腹が立つというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:18

    関係の冷え切った仮面夫婦を通り越してもっと険悪な感じがするんだが
    詳細は映画でたしかみてみるしかない!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:24:23

    >>31

    何だろう泣けてきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:55

    >>56

    あくまで小説版は小説版じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:01

    授業とかちゃんと出てたんかなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:00

    >>79

    出てはいただろ出ては!

    まるで聞いちゃいないけど!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:37

    映画内に授業受けてるシーンはある
    話は聞いてないっぽかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:03

    窓にU=ma²を書いとったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:49

    >>80

    そういやそうだった

    一度見ただけじゃやっぱり思い出すの限界あるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:17

    自分がやられたら青年誌の良くある感情の分からんリアル顔の猿顔声バージョンで往復ビンタするな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:36

    キャラに暴力振るうのはやめとけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:35:31

    >>79

    小説だとそもそもサボり散らかして研究三昧してたので劇場版はあれでもまだマシなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:46:38

    >>61

    こう思うとゲーム時空のタキオンって割と人と絡みよく作ってたんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:51

    >>20

    今見るとカフェシナリオのタキオンはちょっと優しいイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:15:45

    おのれウマソルジャーやってくれるかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:41

    映画見た後にタキオンシナリオ見たら笑ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:26:24

    >>36

    >>52

    新時代時空のちょっと毒舌要素増えてるカフェ好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:27:53

    >>88

    >>91

    割とゲーム時空のタキオンは実験ジャンキーなのは変わんないけど積極性増してる感じする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:28:46

    カフェシナリオでタキオンがカフェの地雷を踏みまくった挙句に弥生賞で興味関心の軸足をポッケに置くとどうなるかが劇場版って感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:01

    でも一番煽り性能高いのは新宿の立体映像広告のタキオンだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:52:33

    >>95

    ポッケの幻覚に出て来たやつだっけ?

    今しがた2回目見て来たけどそこ見た時「あれ、ここのタキオンこんなに煽り顔だったんだ...」ってなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:12:39

    >>91

    アプリリリース後に多くのプレイヤーをモルモットにしたシーンの一つじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:26

    >>90

    新時代タキオンはおのれウマソルジャーファイブーッ❗❗❗❗はやんなそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:57

    どうして私は薬に鶏油なんで入れてしまったんだろうねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:02

    >>73

    勝率百パーセント

    sぽりゃそうだけどもさって言う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:23

    >>101

    角砂糖もりもりの紅茶飲んでたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:59

    お友達怒りの資料焼却

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:57:16

    >>52

    小説版は言う言葉ちゃんと選んでいるから、あれでも映画よりマシにされているというね……

    映画版タキオンは、ダスカやフラワーも拒絶しそう。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:23:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:33:36

    タキちゃん、なんだかんだED周りはコミュ力改善されたっぽくて良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:42:24

    部屋が一切掃除されてない辺り映画タキオンは専属トレーナーすらいなそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:43:10
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:45:01

    アプリタキオンはあれだよ…うちこんでるスポーツの成績が伸びず悩む年頃の女の子のところに
    時々遊びに来る近所の親戚のお姉さん(同じスポーツをやってて一時的に引退)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:31

    >>110

    もしかして:映画フジキセキ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:06:57

    >>108

    いたとしても、辞めて行きそうだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:08:04

    >>66

    言ったのはエアグルーヴとは言えタキオンにとっても「一粒の金」は友人との思い出だったんだろうね

    やめろよ過去のイベントに劇場版で破壊力にバフかけるの(涙目)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:19:33

    イマジナリーフレンドとは言いつつもすぐその後に「君たち」(うろ覚え)って言ってるからお友達の存在は認めてそうだけどなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:52

    この顔殴りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています