コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ160

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:24:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:25:21

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:29:56

    ヴィレッタ当てたは良いが専用機適性は無いも同然だな、今更サザーランドでは……
    対象外になる能力もあれば話は別だったが
    ちなみにスキルレベル1でこれだから耐久をどうにかできるなら限凸は必須でもなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:37:35

    予想ドンピシャで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:38:05

    一応守備の扇と一緒に展開すればKMFスキルゲージ上がりにくい点をフォローして汚い黄色の紅蓮のスキルで敵を処理していけるコンビになるが…

    …そんなニッチなファンがどれだけいるか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:38:30

    それはそうと新スレ乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:38:52

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:43:48

    >>3

    ちょっと使ってみたがガウェインに乗せればまぁ使えんこともないかな遠近どっちでも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:49:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:46

    扇と誕生日ヴィレッタで出撃したらステージ開始時会話でイチャイチャしはじめて何とも言えない顔になるワイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:05:11

    今すぐ聖天を最大限使いたいならありだけどカレンと聖天名指しだと仮にアルビオンが似た形式だった時に名指しのない上位互換来そうでなぁ

    まぁアルビオン自体早くて再来月?くらいだし気にするだけ無駄かもだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:25:49

    本人も遠近両用で戦えて強いんだけど、回す石がないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:40

    忍者はどれもあと一歩足りない性能してるな…
    置きぱなしステルス以外どれもイマイチ
    コスト稼ぎは良いが自分のコストが重い
    ステルスは良いが時間はもう一人の自分やテレビ屋より持続短くて必要最低限
    再配置は早いが上述の理由から策略運用だと生かしきれず
    コスト軽減とHPバフは良いが今の星4でダメ減・リジェネ・攻防いずれのバフもなし
    紅蓮配置短縮はいいが25%じゃ結局遠隔を別のカレンで使えるほどでもないので結局組み合わせ限定のセットのみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:52

    >>13

    性能微妙なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:46

    置きっぱで範囲ステルス永続の突撃って時点で弱くはない
    再配置短縮がないのとルルーシュじゃない以外はハロルルのほとんど上位互換みたいな性能だし
    ただ最近の超インフレ環境だともう一声欲しいなってくらいの性能

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:59:12

    忍者さんは高難易度で常用するならあと一歩欲しいってくらいで普通に強い。まず切れ目のないステルス張れる遠近両用の突撃って時点で十分強い

    ただ最近の高難易度はスタンだのステルス解除だのは当たり前だから、我儘を言えばもう少し耐久面のフォローがあればなって話だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:41:45

    朝比奈と同じ出撃以降からのコスト増加で専用機補正あり朝比奈と比べ同じ増加量だけど15秒早い、バフだと朝比奈は騎士団と解放戦線に攻撃力30%増加と広い範囲で無駄にならないに対してナナリーとカレンのコスト4減少と最大HP30%増加と範囲が狭い
    ステルスはハロルルと同じタイプで周りに途切れないステルスだから解除されない限りやられることはない
    突撃だからATKがちょい低めだから単体だと抜けられる可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:39:04

    汎用星4ロケットを誰に使えばいいのかよくわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:54:39

    >>18

    理想を言えば復刻がいつになるか分からない時期限定キャラにつぎ込むのが良い

    けどそんな簡単に他の☆4引けるわけも無いので最新のキャラ引いたらそれにつぎ込むで良いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:58:52

    >>19

    アリスナナリーとアリスルルーシュを丁度引いてたんだけどこの二人ならどっちがおすすめ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:15:14

    6月の予定

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:31

    >>20

    マップを選ばず活躍できるのはお茶会ルルーシュ

    マップ次第では封殺できるレベルで活躍できるのがアリスナナリー


    ただナナリーを活用するにはお茶会ルルーシュが欲しくなるから

    初心者ならまずはお茶会ルルーシュからかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:29

    聖天迷ってたけど、カレンさよこ2人そろえろって言われてる感がすごいからなんかいいやってなったわ
    それなら最終的にレクイエム陣営のアルビオン狙いの方が時期的にも狙いやすいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:37:32

    >>22

    感謝しますとりあえずルルを上げるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:40:10

    聖天強いんだけど、普通に編成するとカレン外れちゃうんだよな。
    しかもサセコで介護しないといけないし、強い強い言われてた可翔カレンもイマイチ使わないし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:31

    >>25

    飛びカレンはEXとかでラウンズを速攻落としたいときに使ったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:06

    クラリスさんの会社や自宅はフレイヤで消滅してるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:59

    誕生日ヴィレッタ、踊り子CCには敵わないけどやばくねぇ?
    コスト2だぞこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:21

    ヴィレッタは扇強化があると思ってたのに……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:58

    お茶会ルルーシュはスキルレベル5で強さが一段階跳ねるから出来れば完凸させたいキャラやね
    まぁ高難度やらんなら別に60でも充分すぎるほど強いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:04

    今週はイベントなしか
    いや、正直やべえガチャラッシュで石がやばかったから助かるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:07:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:14

    >>31

    復刻イベがですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:14:12

    過去のイベントって閲覧できたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:17:17

    このゲームはアキト強い事多いからアレクサンダ・リベルテが今月来るって事考えると温存はしたいよなぁ
    更に来月はアルビオンだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:55:28

    アレクサンダって言えばレイラ機のアップデート版みたいなのにオスカー乗ってたけどあれは来ないんだろか

    あと仮に来るならレイラに適性はついてくれるといいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:49:46

    >>28

    修理の中ではCC>シャーリー≒ヴィレッタでほぼ最上位ではあるけど環境では適正な強さって感じでやばいほどじゃない

    見所は全体ダメ軽減0.8だがここだけなぜか専用機補正で強化されないんだよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:10

    >>34

    アーカイブのストーリー→イベントストーリーから見れるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:16:00

    V-MAXという同時制圧作戦ボス落としのエース

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:31

    ぶん殴りたい
    このドヤ顔

    てかマリーカ戦死してまったんかな?
    一言セリフ増えていたけど・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:40

    >>40

    オズと多分同じ展開だから普通に生きてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:17

    うん、やっぱ誕生日ヴィレッタ強いわ
    HP5000越えは安定感が違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:40:01

    やっぱ200連程度じゃ虹なんて出ないわ
    今回の無料も虹無しで終わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:21:33

    ロボアニメだから仕方ないけど後半のラッシュしんどいな
    復活も4話くらいだろうけど新機体ばっかだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:20

    R2も終わりが近いけど
    復活までの間を繋ぐ2.5はやるんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:34

    先にifをやって欲しいかな
    やるかわからんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:10

    シャーリー死んでるしR2でマリマヤも一段落するだろうから復活でのマリマヤはコーネリアくらいの出番になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:34:53

    >>43

    マジか…履歴で確認できる分でも4体出てるし少なくとも+2体は以前に引いてるから本当に運なんだろうなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:02

    そういやこのまま復活に繋げようとするとシャーリーの代わりにルルーシュ回収する役が必要になるんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:22

    >>44

    R2の残りはアルビオンとディバイダーぐらいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:11

    >>50

    フトーレンス?のフロート付は来るかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:10

    アナザー無くなったしIFするのはもうやめたのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:09
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:16

    >>53

    わかってたけど、ロロごと消し飛んで草

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:48

    コスト無限ステージだとロロつえぇなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:01

    無限チャレ以外でもコスト稼ぎ役が別途必要ってのを差し引いても強いと思う
    5ライン無限停止は有能すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:50

    デイリーリニューアルってこれ…スタミナの消費量が結果的に多くなるだけなのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:11

    >>43

    前回も今回も1回も星4出ないはマジでやばいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:50

    KMFの色替え機能が追加されたから
    紅蓮聖天八極式改め
    紅蓮蒼天究極式にしてみた
    (色を蒼色にしただけ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:51

    色変えは指し色も変えられたらなぁって
    黒赤とかにしたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:58

    前スレの22だけど12000個溜まったわ
    40連でバンドルルが当たれば何交換しようかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:23:31

    ランスロットレオを赤く塗ってお前は今日からランスロットカープだとか言ってたのは酷いレイプでちょっと笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:38:06

    >>49

    漫画版の復活はシャーリー死んでるからあんま気にしなくていいやつじゃないそれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:08:01

    色変え上手い色が思いつかなくて一生変えれない
    結局使わない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:09:34

    >>57

    回数とかどうなるんかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:23

    帽子屋用に2機目のニャウェインを黒に塗った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:19:24

    銀ニャウェインええぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:17

    >>63

    それたまに聞くけど漫画版ってTV版とどれくらいストーリー違うん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:10

    ニャウェインは正直目が疲れる
    まぁスキル打つときくらいしか見ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:07

    >>68

    横からだが

    漫画版は前日譚や外伝も込みだから描写が増えてるが大筋は変わらない

    ルルーシュは確かオレンジとアーニャが運んだ事になってたはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:37

    そういえば、今章の最後の方でシュナイゼルが
    カーリーの事を「父上の旧友」って言ってた気がしたんだが、これってカーリーがクラリスさん連れてCの世界に乗り込んできたりしないよね?
    しかし最後はマリマヤはルルーシュ側に付くのかな?
    まだペンデュラムも追加装備でテールハーケンみたいな装備のイラストも設定資料集にあったから
    スザクと双璧ポジでナイトオブロストとか称号を
    与えられそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:15

    >>68

    後復活の方なら前日譚のアルビオンゼロの話が1巻に有ったりスザク救出にシュネーが着いて行ったりとかがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:21

    それとシャーリー死んでるからCの世界で助けてくれる人にシャーリーが追加されてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:53

    >>71

    ルルーシュ側以外に付く理由がない

    あるとすればルルーシュから頼まれて黒の騎士団へ潜入する場合だけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:23

    ペンデュラム強いけど肝心のマリマヤが力不足でなんとも言えない感じだな。バンドマリマヤ持ってないし新マリマヤは最近配布あったばかりだしで次のマリマヤまでだいぶ時間掛かりそう。

    それか初のストーリー報酬になったりするのか?
    話的にここからは皇帝ルルーシュ側だろうし。
    でもペンデュラムが黒の騎士団なんよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:59

    >>75

    ペンデュラムまだ追加装備残してるし、これから属性追加はありえるぞ



    ということで水着マリマヤください

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:00

    >>76

    実は赤ペンデュラムから白ペンデュラムになる時にブラストアームズが増えてるんですわ…

    なので新装備ってのはおそらく…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:29

    >>77

    PVの時と比べてパーツ足りてないのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:14

    この腰のやつか…
    ぶっちゃけ追加スラスターにしか見えん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:13

    >>79

    あと尻尾のも増えてるはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:23

    >>80

    そこ含めてスラスターにしか見えんと言ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:27

    ロイドさん達による追加武装の可能性は十分あるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:50

    ロボット魂でペンデュラム出してくれへんかな普通に欲しい
    あと真母衣波 零式と月虹影師も

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:42

    >>74

    ただ主人公ってゼロが真っ先に連れてきた側近で良く秘密任務もしてるんだから普通に考えると怪しまれるよね

    本人の性格はともかくギアスで操られてる疑惑も出来ちゃうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:41

    振り子武装はビジュアルブックに載ってるので全部じゃないかなぁ
    尻尾のってこれのことだよね?なんか射出機構があるっぽいやつ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:03

    復活で追加されるKMFは本編に出た機体のみとは限らないぞ
    ロスストオリジナルでジノや藤堂あたりの新型機とか生えてくるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:09:36

    >>85

    非武装の画像が出た時も思ったけど脱出装置付いてんのかなコレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:43

    ニャウェイン良い感じのカラーリングできないか悩んでるけど難しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:05:10

    メンテナンスお知らせにユニット上方修正って書いてあるし初期ラウンズの強化あるみたいだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:11:54

    上方修正はビスマルク、アーニャ、ジノみたいね。KMFもこの3人のが修正対象みたい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:41:35

    インフレに取り残されてたし残当だけど
    星3以下はそのままか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:11:53

    星3ラウンズも強化して欲しいぞ
    ドロテアさんなんて実装当初からどう使えばいいんだって性能だし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:47:08

    なんでラウンズ全員・全機体修正じゃないのか理解ができない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:50

    >>93

    星3なんて今までも強化されたことないじゃん

    フローレンスやパーシバルに武装追加があっただけまだマシ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:07

    このゲーム根本的に本編の力バランス無視が顕著すぎる
    アキト組が異常に強かったりと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:28

    >>94

    星3以下放置で難易度だけ上がってくゲームとかやばすぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:57

    ペンデュラムって第七世代なのが意外

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:35

    原作の力関係再現とか最高レア以外をインフレに合わせて強化するソシャゲってかなり稀じゃないか?
    だいたい新規が強くなるものだと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:56

    アレクサンダはちょっとおかしすぎるけどな
    それでいてクイングリントとかそこまでだったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:42

    ラウンズはパイスー姿が随時実装されると思ってたけど全然されないよな
    ラウンズイベント2でもやって一気に実装したりするのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:14

    KMFに関しては割と世代の壁を超えないように気を遣ってる気がする

    だから星3はキャラの方は仕方ないとしても機体の方は修正期待したんだがなぁ……ラウンズ専用機が化石になってるのはさすがになぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:46

    >>96

    言うてSR(このゲームだと星3)が強化される方が稀だろ

    過去に実装されたSSRに使えるのが多くて上方修正してくれるだけマシだと思う

    星3しかいないキャラもいるし強化して欲しいってのはわかるけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:17

    何がやべーって報酬の目玉がテンさんのままって正気かよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:25

    テンさんはあれで近接レートがやたら高いし追加武装で機体のステも高いんだが
    いくらなんでも単体攻撃は今更論外にも程がある
    2体攻撃になるだけでもお遊びラウンズパで足りない近接を補えるぐらいはできるだけに惜しい…

    ガチャで真テンさんこないかとこっそり思ってたんだが対魔忍には勝てなかったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:13

    まあパーシヴァルはまだ強い方よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:12

    >>87

    武装付ける回転機構のスライドがコクピットの側面にまであるし、なんなら回転版の下部が浮いてる。

    胸部はぺたぺただしで画像にある射出部分付けるようなスペースないような気がするから付いてない気がするなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:02

    >>102

    そんなことないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:30

    星3以下も上位覚醒でめっちゃ性能上がったし強いキャラも結構追加されてるんで昔の高難度コンテンツなんてゴミのように踏みつぶせるぞ
    当時阿鼻叫喚だったEX8-10とかもはやなんの障害にもなんない
    最新の高難度コンテンツまで低レアでやらせろはさすがに無茶言い過ぎでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:26

    あと最新高難度やれないつってもメインEXくらいなら結構やれるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:29

    2周年キャンペーン中に何でデイリークエスト更新するかな
    キャンペーン終了と同時にやればいいのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:51

    久し振りに始めたが相変わらずスタミナ消費と最大値のバランスおかしくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:18

    ランク上がると16時間とか放置可能になるけど低ランクのうちはスタミナある程度捨ててええんちゃうかな
    ピザをたくさん貰えるイベントが時々あるんでスタミナまとめて使いたい時はそれを食べる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:05

    流石にドロップ数の改善あるかな
    デイリークエスト

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:28

    >>101

    ラウンズ専用機が色物が多いからな…

    順当な最新鋭機なギャラハッド、ランスロット、トリスタン、モルドレッドは良いよ

    魔改造なパーシヴァル(ヴィンセントベースの魔改造機)、ランスロットクラブ(サザーラン魔改造)や

    パロミデス(ユーロブリタニアの試作機の魔改造)もまあうん、分からなくはない

    鹵獲機弄り回したフローレンスはどういうこった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:28

    いやぁラウンズ発表時はこのゲーム終わったなと思ったけど振り返ってみるとこれ以上ないナイスタイミングだったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:34

    >>114

    フローレンスは設定見るとラウンズ機本当にそれで良いの?ってなる

    まぁ改修しまくった結果性能はちゃんとラウンズ機に相応しくなってるらしいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:31

    星3強化する気ないのは別にいいがそれなら星4テンさんとノネットは出せよとは思ったね
    ドロテア?…ガチャ回す人いるかなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:35

    むしろドロテアとノネット、モニカは本編の出番が皆無なだけに色々期待してたのに扱いに泣いてる
    ガチャ偏りすぎだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:57

    どうせ本編にほぼ影響ないキャラなんだし

    マリマヤやスザク、シュネーたちともっと絡んで欲しかったのはある>モニカやドロテア、ノネット

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:43

    出すタイミング難しすぎるからな
    ただKMF討伐がまたテンさんかもしれんからまだチャンスはある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:51

    マリマヤ人気が想定外だった以上は本編部分はほとんど事前収録済で外伝みたいな形はかなり難しかったんだろうな
    マリマヤの活躍も角が立ちすぎないように戦力不足の戦闘とか本筋外とかが多かったし今回のルルーシュロロ逃走なんかも戦力不足どころじゃないタイミングだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:45

    スザク…10連を…10連をくれないか…頼む…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:23

    アキトは突撃と殲滅、どちらにロケットをつぎ込むべき?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:53:46

    >>123

    どっちも強いんで編成次第って感じやなぁ

    殲滅の方は単騎で完結してて雑魚相手ならセルフ回復だけで全滅可能

    突撃の方は専用機使うなら回復貰うのが必須な代わりに安く出せてコスト稼ぎまくれる 場合によってはアヤノ機やマークアリスに乗せるのも考えられる

    組み合わせ次第だけど突撃の方が多分活躍の機会は多いかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:56:23

    あと殲滅はランスロットレオとか蜃気楼とかペンデュラム(遠)とかで雑魚を大量殲滅してゲージ自給させるってのもあるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:34:57

    >>106

    ランスロットフロンティアみたいな感じならなんとかなるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:31

    >>122

    …ダメだ、今日の分の無料10連はさっき引いただろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:43:20

    ぶっちゃけラウンズ復刻は最近復活配信やロゼの影響で始めた層へのサービスだろうし
    古参勢はおとなしく若干の汎用ロケットもらえてラッキーくらいで鷹揚に構えておけばいいのだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:51:31

    >>128

    それは……そうなんですが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:06:37

    イベント復刻ついでに当時実装したキャラの上方修正してくれるだけでもありがたいんだ
    復刻なんて石や素材配布だけのソシャゲの方が多いし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:18:02

    メンテ画面からのお知らせで修正内容見れたか
    ギャラハッドの範囲ええやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:25:35

    ラウンズ最強伝説が始まる…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:25:54

    ギャラハッドつっっっよっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:27:47

    モルドレッドKMFスキル範囲代わりすぎだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:16

    すげぇ〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:14

    ラウンズパが一気に強くなるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:44:09

    メドラウドのほぼ下位互換卒業だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:49:01

    >>135

    やっとシュタルクハドロンらしい範囲になったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:49:48

    メンテ終わった
    デイリー初級からクリアし直しかよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:51:36

    石もらえるとはいえクソめんどくさいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:36

    ワンさんはコストも下げてもよかったのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:01:23

    面倒くせぇと思うと同時に石補充できるから許せる気持ちが勝った

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:10:09

    めんどくさいとかよりもこれ回数消費されるんだろ?マジ勘弁

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:10:34

    >>138

    ほんとそれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:11:31

    つっよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:17:06

    >>145

    とんでもない火力で笑う

    これは帝国最強の騎士ですわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:03

    >>128

    復刻で石2000貰えるだけでも十分すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:48:16

    遠征楽勝~って蹂躙してたら自爆で1ユニット持っていかれた
    自爆はいつの時代でも強い…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:22

    メドラウド持ってないからモルドレッド強化たすかる
    ステータスの差はあるけど十分だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:15

    アーニャがステルス解除じゃなくてデバフ解除になるとかにならないかなって期待した

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:54:45

    >>150

    ステータスに関してはラウンズ使うならバフ結構やれるしね

    最大の問題だったスキル強化は大きい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:48

    やっぱりこのゲームナイトメアの強化素材足りないって
    今までもフル改造したいけどしないでいてもなお足りてなかったのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:07

    デイリーは相変わらず手に入るが素材さぁ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:11:18

    初期アーニャはしばらく前からどーせ強化ないだろと思ってロケット砕いてたからちょっと後悔気味
    だったんだが
    こいつLV60でも覚醒進めるだけでATK1000超えやがった…しかもバトル中バフでさらに…怪物か

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:52

    ビスマルクとか実装当初から別物になってて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:59

    >>153

    俺も1.5アニバと聖天で貯蓄分が枯渇したよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:34

    デイリーはスタミナに入手数が見合って無いからなぁ
    それに今回の改定で合計スタミナ消費量がさらに増えるんでしょ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:19

    デイリーこれ今は半額なんですよね?定額で一日10個クリアってかなりきついんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:29:22

    >>159

    機能してる騎士団(ギルド)に入ると週のうち6日は1日1回スタミナ90くらい支給されるんでまぁそんなでもない

    残った1日も40くらいは貰える

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:13

    あれ?もしかしてめちゃくちゃネタバレ食らったのかな
    なんか今日更新入って強制的に見せられたシナリオって本編のその後?それともif?まだ1部9章までしか読めてないから教えて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:22

    >>161

    一期と二期の間の話で、本編より亡国のアキトのネタバレ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:04

    エクストラ適当な編成でクリアできてやっぱインフレ進んでるなぁと実感する

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:29

    >>162

    なんかスザクが卿になってるんだけど一体何があったんだ…

    アニメで全部見るべきかこのままロスストで追うべきか迷うな

    少なくともここのスレの人は本編や関連作品も知ってる感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:16

    イベント遠征EXTRA初めてやってみたけど最近のHARD並の難易度で貰える報酬の量も多いし普段EXTRAやってない人もやったほうがいいな
    STAGE5と10のリタイア時周囲1マスに100%ダメージ与えるボスさえ気をつければ超余裕

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:39

    >>164

    スレ民は関連作品はともかく反逆のルルーシュ本編は見てる人が多いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:31

    ぶっちゃけるとこの復刻イベント実装当時の時点ではまだメインストリートは日本国内でやり合ってた
    つまり少し未来の話を先取りしてお見せしますって趣旨だったのだ
    なのでネタバレは気にせず「何があってこうなったんだ!?」と思いながらプレイするのが吉

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:54

    >>164

    どちらにしてもスレにいるなら本編のネタバレは覚悟した方がいいぞ

    知ってる前提の会話になるから

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:16

    このイベント来た時マリマヤの情報がほんのりあったせいで
    「今マリマヤどうなってんの!?」って盛り上がってた記憶

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:50

    当時はストーリー読んでコノエナイツ入るのか〜って思ってたけど単純にレドシュネーの事だったやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:32

    >>166

    >>167

    教えてくれてありがとうございます

    ついでで聞きたいんですけどガチャを回すなら通常スカウトを基本回した方がいいんですかね?まだ初めて1ヶ月くらいだから星4確定チケを狙う方がいいのかなと

    攻略サイトにもそこらへん記載がないからここで質問しました

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:47

    紅鬼灯はなんかデフォルトカラーより紅蓮カラーの方がしっくりくるな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:07

    >>171

    この手のゲームの宿命として基本新しく実装されるキャラほど強力でな……

    戦力充実の効率を考えるなら新規実装キャラのピックアップを狙う方が良いと思う

    通常スカウトはチケットでも回せるしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:24

    >>171

    このゲーム性能に10倍とかの差があるほどのインフレゲーではないけどそれでも2年でかなりインフレはしてるんで初期星4も出る確定券にそこまでの価値はないよ

    アキトとバンドルルがいればかなりの高難度コンテンツまで苦労しないと思うんでしばらく石貯めしながらコツコツ育成でええんちゃうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:30

    これイベントの遠征は当時の難易度?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:07

    >>175

    多分まんま

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:21

    >>175

    多分当時の難易度

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:56

    >>171

    ガチャ回すなら通常ガチャよりも欲しいユニットピックアップしてるガチャ回す方がいいと思う

    通常ガチャは闇鍋だから今回みたいに無料200連とか1日1回無料の時に回すだけで十分よ

    確定ガチャはお金に余裕があって欲しいのが有れば回せばいいと思う

    恒常は再ピックアップされる事少ないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:38

    >>176

    >>177

    じゃあ今ならEX突撃してもいけそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:57

    デイリー別になったのになんで回数が共有なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:02

    >>178

    ステップアップガチャと勘違いしてた星4確定チケットだったか

    星4確定チケットは上で言われてる通り強いのが来るとは限らないからなぁ無理して買うものではないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:30

    >>180

    突撃殲滅半々でドロップしてたのを好きな方10割ドロップに出来るという以上の意味はないと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:48

    共有なのはちと残念だけど、殲滅と策略を倍の効率で集められるだけでもありがたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:27

    >>173

    >>174

    >>178

    ありがとうございます

    しばらくは石を貯めてじっくりキャラ育成しながらシナリオ等進めていきます

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:16

    >>175

    クリアしてきたけどクソ雑魚だったぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:18:28

    >>179

    >>165でも書いたけど最近のHARD並の難易度

    STAGE5と10のリタイア時周囲1マスに100%ダメージ与えるボスさえ気をつければ超余裕

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:43

    >>184

    既にやってるかもしんないけどアキトは専用機の遠隔武装を改造7以上にするとバカみてーに強くなるんで

    まだやってないならそれを最優先の目標にするといいかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:22:47

    こうして復刻されると敵のインフレが一番ひどいのでは…?って思ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:58:35

    >>187

    アキトは専用機そのままでも強いので盲点でした

    ありがとうございます


    それとこれは愚痴?なんですけどバトル中の速度変更の×0.25を押すと後ろの背景の物に当たり判定があるせいで×0.25できないステージがあるんですよね 結構頻繁に出るからお問い合わせすれば治りますかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:13:11

    >>189

    デフォルトだとカメラが近すぎるから戦闘画面のカメラ設定でピンチインしてカメラを引きにするといいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:33:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:08

    >>191

    アザーッス

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:16

    玉城おつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:09

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:36

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:49

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:58

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:28

    うめぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています