怪獣8号 第55話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:34:15

    いよイよ更新か
    危うくせっかく手に入れた看板を失うとコろだったーー…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:34:54

    感想スレ...顕現ッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:35:22

    ちょい早い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:36:17

    >>3

    (割とマジで)待望の瞬間なので気が早まってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:37:56

    前回寝落ちしてたけど更新されてから建てようとしてたから既にあってビビった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:39:14

    怪獣8号の公式ツイッター...顕現ッ!!

    まさか休載明けとほぼ同時に来るとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:43:41

    休載明けの最新話でリカバリー試みます!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:15

    オオオオオオ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:41

    みんなは何か月後だと思う?俺は半年

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:45

    鳴海隊長と9号は結局これからどうなるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:45:05
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:45:12

    まだ早い…♥

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:45:53

    怪獣8号の感想スレを盛り上げるのが俺の仕事です
    最後までお供させてください

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:46:21
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:47:38
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:47:53

    正直拾集つかない気がするから、
    今日も祭りスレになると思う
    もしこのスレが埋まって次行きそうなら
    2つ目は実況で建てよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:48:08

    >>15

    タフ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:48:25

    >>15

    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:52:28

    >>15

    しゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:52:48

    >>15

    なにっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:46
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:02:16
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:04:24

    今一通り読んだけど、
    隊長がなんかムカつく事以外は一応いいんじゃないか?
    繋ぎもできたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:04:30

    まあ新編の1話としては結構オモロかったわ。10号関連がこれからどうなるのかが楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:04:58

    怪獣10号生きてたの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:05:09

    怪獣10号と保科出てきたのは結構おおって来た
    そういえば完全に絶命した描写はなかったよな

    鳴海はお前1ヶ月ゲームするってのは流石に嘘って見て良いんだよな?
    おじさんは防衛隊は抜けるが隊長達と協力関係は結ぶ形になるんかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:09

    徳さんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:22

    9号ばっかの意見を受けて10号もだすようにしたのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:27

    この期に及んでキコルの成長待ちで自分はゲームとか9号に攻撃通らなかった最強さんは格が違うな

    それはそれとしてやっと敵側の情報ちょっとでも出てきそうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:35

    鳴海はさぁ…
    けど鳴海以外はいい感じで持ち直しも期待出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:40

    感想としては
    ・やっぱ掃除屋周りの掘り下げもっとして欲しかったと改めて実感
    ・カフカと鳴海のタッグと10号を軍事転用する展開は楽しみ 糸目の強化イベ?
    ・休載前から最大の疑問だったアラサーとレノの扱いをどうするのか問題の行方次第で評価分かれそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:07:18

    新章としては悪くないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:01

    鳴海はちょっとキャラの出し方
    失敗してる感が半端ないんだけど
    それ以外はいいんじゃないかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:12

    10号は性格とか戦闘スタイルとか見ても保科と相性良さそうだし保科の強化イベと見て良いと思う
    ミナは既に識別相手にできる強さあるからそんなに強化はいらんだろうし
    ただ参考人っていうぐらいだから8号みたいに怪獣を完全に殺さずに軍事力として転用を目指すのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:15

    こっから巻き返せるか
    鳴海は相変わらずカスだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:53

    どんだけゲーム好きなんだよ
    まあそれ以外は良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:01

    やっぱり隔週じゃねぇか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:08

    鳴海の性格の悪さはよく分かった
    はやく9号をお前が倒してくれ
    そうしたら掌返せる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:17

    鳴海が1ヶ月ゲームするのは明らかにキコルをやる気にさせる為の演技だろう
    絶対勝ちたいって根性は見せてるしおじさんと修行すると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:29

    鳴カスの自信はどっから出てくるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:10:36

    導入は期待できるんだ
    問題はうまく話を広げられるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:11:03

    1ページ目からコマでかっ…って思ったけど逆にそれ以外突っつくところはなかった。面白かったので今後の期待も込めて☆4.5とさせていただきます。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:11:49

    悔しいくせにゲームで遊んでた謎の人とやっぱ功さんとカフカの仲でそんなに思い入れ出来るかなぁ…っての抜きにすれば良い滑り出しだと思う
    隔週で欲しい分量の内容はしっかりあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:12:02

    >>35

    裏で修行するシーンとか入れるのかと

    思わなくはないけど、

    マジで指導する気がさらさらねえなこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:12:56

    >>44

    追いつけじゃねえよ!!

    お前もがんばんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:13:34

    >>39

    別にそういう演技する必要ないと思うけどなぁ…

    素直に隊長も見えるところでゴリゴリ鍛えてて追い付いてこないなら置いてくぞって姿勢見せた方が燃えない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:14:09

    ゲーム好きとかああやって仕事しろ、ってツッコミがあるならギャグとして成立するしいいと思うよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:14:09

    面白かった
    批判意見に流される前に文章にしておこう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:14:12

    鳴海がゲームしてるところでこいつマジでさぁ……ってなったけどそれ以外の展開はとても良い
    新展開のスタートとして期待が持てるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:14:59

    鳴海はホント裏で訓練してる描写ないと無理だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:12

    >>39

    肉親殺されて9号倒すために強くなりたいってなってるキコル相手にそんなことやってもあんまり意味ない気がするんですが……


    鳴海も悔しさやら向上心抱えてるのは分かるからゲームしてる描写よりも訓練してるところ描いてもらったほうが素直にいいじゃんってなるんだけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:54

    もう鳴海が嫌いになりすぎて他のいいとこなんも頭に入ってこなかったわ…
    まぁ糸目出てきたのだけは救いかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:15:56

    ほんと鳴海の描写だけがズレまくってんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:43

    >>47

    信頼してた上司が死んで復讐に燃えてる奴がやることじゃないと思うんだ

    今回の描写が完璧にダメな描写って訳じゃなくて合ってない描写じゃね?って

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:59

    >>53

    わりとどっかで戦死しないかと思う自分がいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:17:23

    副隊長(ハゲ)が言うには長官死んで決定権が鳴海にあるみたいだけど、その実質トップがあのだらけきった状態ってのはやばない?

    あと副長官もいたはずなのに鳴海>副長官なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:17:29

    今週面白かった
    軌道修正は十分できると思う 鳴海の扱いだけは不安だけどおじさんへの対応から見ても何かしらのアクションは起こすだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:18:13

    人に戻れなくなるってパパの時コアから再生したから
    怪獣細胞100%ですよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:19:42

    怪獣8号の処遇を隊長が独断で決めれる組織?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:19:43

    まぁゲームばっかしてるのは煽りだろうな。
    「間に合わない」っていう発言から、早期にリベンジする気は満々だし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:19:49

    正直サム8ルートだと思ってたから
    軌道修正したのは嬉しい
    鳴海を即刻リヴァイか五条か善逸に変えてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:19:53

    >>58

    人間の細胞も作れるんだろう多分...

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:20:04

    今の所のスレの傾向

    全体的に良く出来ていて次に期待ができる
    鳴海はクソ

    この2つが多いかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:20:27

    >>60

    そうか?

    まあそうかもな

    さすがにそうであって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:22:05

    なんで鳴海がいまだに余裕そうなのかわからん、お前こないだ負けたんだから努力せーや

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:23:46

    鳴海は今回男気見せてくれたから嫌いではない。
    「俺達」は良い表現だ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:24:30

    >>66

    俺も最後の方の鳴海は結構好きだね

    そこは良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:25:22

    怪獣8号がカフカという人間の姿に変化してるだけと思ってたからまだ人間だったんだ…って割と驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:37

    長官が9号に乗っ取られた原因は防衛隊がずさんな組織だったからで
    隊員個人が多少強くなったところで意味が薄い思うんだけど

    キコルが鳴海と同等の強さを持っても長官は助けれなかったし
    メンタルよわよわなキコルちゃんじゃ土壇場で役立たないので
    結局、9号は取り逃がしていたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:46

    休載前末期のヤバい時と比べたらまあ少しは戻った感はある

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:48

    オペレーターも9号も登場ならず
    あにまん民の落胆の声が聞こえる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:27:31

    そのうち批判意見に流されて掌返しそうで怖いから最初の感想は「面白かった」だってメモしとこう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:27:59

    >>30

    9号「イツになったらボクガあいてをスルれべるにナルノカナァ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:28:16

    10号って何か特殊能力あったっけ
    だいぶ前だから忘れちゃったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:28:52

    >>61

    善逸化は正直…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:00

    悔しいんならなんでゲームしてんのって思ってしまう
    お前ほんまに悔しいんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:01

    鳴海って98%だからぶっちゃけ訓練してもどうしようもないし 単純に火力が足りないって弱点も新武器に委ねるしかないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:07

    思ってたより面白くて嬉しいよ
    でも9号はしばらく出なくていいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:27

    カラーがたまに入るけど
    8号の初パンチの時
    8号が保科副隊長から逃げた時
    第3部隊に10号が奇襲しかけた時
    鳴海のナンバーズ初使用時
    今回の鳴海がカフカの胸倉を掴むところ

    注目してほしいのは分かるけどどういう基準でカラーにしてるんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:59

    >>73

    9号は普通に漢字喋るしカタカナが二文字連続することもない

    鍛え直せ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:05

    最後のとこは求めてたキャラだった分やっぱゲームのシーン要らなくね?
    ああいう精神状態なら一分一秒惜しんで鍛練してて欲しいわ
    裏で鍛えてて休憩パートだったとして何故わざわざ訓練時間をズラしてるのかも分からんし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:25

    >>56

    一応鳴海相手に直々に自分が前線から降りたら防衛隊を任せるって発言してるシーンはあるから...

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:31:41

    >>74

    鳥怪獣を操ってたり巨大化して自爆したり

    けっこう多彩だよ9号ほどじゃないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:32:45

    おじさんが扱いきれてないだけで8号もやれる事は結構多いはず
    最初の方で全く見た目の違う化け物に変身してたしモードチェンジとかは今後出そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:33:12

    やっぱ最大の癌だった9号がいないだけでだいぶ変わるな
    鳴海隊長は一応ちゃんと自分の過失だって認めてるからいいけど…いや訓練はしろよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:34:47

    やっぱカフカもうちょっと怪獣掃除やっとくべきだったって……
    このページもセリフもめちゃくちゃ良いもん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:35:15

    ジャンプラのコメ欄10号忘れてたやつめっちゃいて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:35:38

    いつまで実力者気取ってんだこの雑魚

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:36:02

    >>84

    おじさんの能力って

    10号より柔らかい甲殻

    怪獣感知(9号も持ってる)

    電磁加速?でのパンチ


    もしかしてほとんど使いこなせてない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:37:27

    >>89

    謎の尿漏れも忘れるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:38:02

    >>87

    あにまんや5chでも9号倒した後に出てくるであろう10号が真打ちでしょみたいなこと言ってる人いたし、群体型怪獣なのは覚えてても10号だということを忘れてる読者は意外といる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:39:03

    >>87

    多分10号が今回より前で最後に映ったの去年の4/23の32話だぞ?

    一度読んだっきりだと忘れてもしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:39:06

    鳴海とカフカのシーン良かったし鳴海これからぼちぼち株上げてってほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:39:26

    鳴海以外はよかった。
    でも肝心のカフカに防衛隊としての助力を願う見開きの大事なシーンでその未だに上から目線で指示厨ゲーマーやってる奴が悔しさ云々語って胸ぐら掴んでるのは吐き気がした

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:39:43

    大怪獣のあとしまつをする路線でも面白かったかも知れないが
    この作者の力量ではそれで話を続けるのは難しいのでは
    今の単純なバトル路線でもあんま盛り上がる話が描けてないのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:40:15

    今日のラストもそういえばいたなー思い出したわ、ぐらいで全然ワクワクしない
    10号自体に面白みがあったわけじゃないもん
    その点多くの語録を生み出しそのカリスマでネットを魅力する9号は違えや

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:40:42

    単行本も全巻買ってるし期待してるよ怪獣8号

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:41:02

    最強さんは今まで通りのように見えて裏では死ぬ気で特訓してるとかなら手の平返せるかな、今週後半は良かったし。10号出てきたしワクワクしてきたよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:42:05

    >>89

    長官を助けに行くときには発動しない高速ダッシュと踵のジェット噴射

    あと爆弾を殴ってもバウンドするだけで爆発させない中国拳法みたいなパンチ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:42:11

    こんな早期に明確に人間でなくなる要素入るとは。
    テッカマンブレード並みに悲惨なことにならないだろうな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:42:19

    最強さん以外は割と悪くなかった感はある

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:29

    10号なんて居たっけ
    全然覚えてない
    何の面白みもない番号呼びだからか?再登場してもまったく印象に残ってない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:48

    >>89

    アンカー勝手に生えたり副隊長の刃固定に胸に牙生やしたり一話のウニョウニョだったり肉体変化の幅がエグいぐらい広い

    再生能力もそれに合わせてなのかもぎ取ったコアから一瞬で全身作ったり疲労はあるにしても無茶苦茶高い

    現状の描写だとキノコ系縛り+取り込んだ怪獣の9号よりも遥かに応用幅があるからおっさんが賢くなればなるほどなんでも出来るようになるレベル

    あとなんか回復阻害できる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:44:18

    >>96

    怪獣10号というか保科隊長の強化イベント匂わせや怪獣側の謎に興味があるって人のが多いだろうとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:44:30

    他のメンバーの見えない所でちゃんとやってる伏線とか入れてるかと思ったらマジでただゲームしかせずこんなセリフ吐いてるのダサすぎる。
    ハゲ隊長曰くいまだに仕事サボってるみたいだし。

    それ以外は良かった。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:44:55

    作者は本気で「ボクの次」を決め台詞としてやったみたいで
    鳴海はもう完全に駄目だと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:45:30

    ずっと9号に注視した狭い視点だったから
    久しぶりの解体とかキッ10号が出て副長パワーアップフラグとか色々嬉しい展開だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:46:06

    さすがに後から
    「みんなの前ではわざとサボってるけど実は深夜に一人でこっそり修行している」ってシーンでも挟まれるんじゃないの

    そんなことする意味?さあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:46:13

    キノコと三十路の隊に戻った方が面白いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:46:43

    鳴海以外はいいものがあるのに…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:46:45

    失速時に作っちゃったアンチはもう気にせずリスタート頑張ってほしい。
    隔週でも慌てず待つよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:47:04

    >>103

    設定スレからだけど9号がなんでも出来すぎる


    9号の能力一覧

    怪獣(本獣、余獣)の強化蘇生(限度があり疲労する模様)。有効範囲があるようだが、蟻の時には範囲が拡大されている

    余獣に増殖器官を生やせる

    怪獣の死骸を動かして盾に出来る

    指鉄砲

    形状変化

    一定範囲で外部から感知不可能で内外通信不可能にする上に生物、非生物の脱出は9号の許可がいる謎空間の展開

    煙になって消える?(8号との初邂逅の時)

    人への擬態

    怪獣(蟻限定?)の洗脳

    怪獣2号の雷撃

    飛行能力(何か怪獣吸収した?)

    身体を根のように張り巡らせる

    硬質化

    8号と同じく大怪獣の察知能力

    核を3つに分割しても弱体化しない

    脱皮で進化

    他怪獣の吸収

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:47:14

    やっぱり怪獣9号はラスボスの一歩手前のボスっぽい感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:47:19

    >>102

    『怪獣10号○○○○』くらい名付けてほしかった

    今後付けられるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:47:22

    一ヶ月練り直した甲斐もあってマジで自称最強に使われてるコマとページが勿体無いと思うくらいには他は良かった。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:47:44

    9号の具体的なバックボーンが全く不明瞭なのも批判されてたし、10号尋問すれば怪獣の目的や漫画の最終目標も明らかになるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:48:03

    >>105

    作者がこいつの性格を格好いいと思ってる限り怪8に明日は無いよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:48:56

    カフカの怪獣化の進行が死に設定になりそうな予感がするけど新展開の導入としては今回はいいと思う
    鳴海を除いて

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:49:12

    10号空気だけど俺は結構好きだった
    第3部隊の総力戦って感じで印象残ってるんだがそうでもないんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:49:28

    >>86

    ここのHIRAKI初期っぽくて好きなんだけどなあ

    2回目のHIRAKIはその…鳴海が遊んでたせいで若干説得力が…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:49:29

    びっくりする程話が進まないな
    それはそうと鳴海は単行本の紹介で全ての欠点を圧倒的な実力で覆すみたいなこと言われたけど負けてるやん
    唯一の長点がダメになったじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:49:31

    他メンバーが見てないとこで鍛練する意味がマジでわかんねぇ…
    それやって意味あるのって表で体休めてる時は周りに指導してるとかの時であって裏で鍛えて表でただ休んでるなら他と一緒じゃん
    今の鳴海に求められてるムーブって人一倍必死になってるって姿じゃないの

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:50:15

    10号もなぁ…出てきたからってそこまでワクワクできるかといえば…

    今までいい要素や引きがあっても散々それを捨ててきたから、今回ちょっと良くても今後この期待が続かなさそうな予感がして怖いんだよな…信じたいんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:50:49

    ギリギリ擁護すると長官が死んで事実上最高責任者っぽい立場になって忙しいだろうし
    ゲームしてた?あっはい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:50:53

    鳴海のゲームがパフォーマンスでも
    「最初からゲームすんな」だしねぇ…
    「実はゲームやらずに修行してました」は絶対1P大ゴマだぞこれは間違い無くやる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:51:13

    鳴海とキコルが絡んで
    カフカは決意を示す

    なんか、前話と構成がほぼ同じじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:51:47

    >>122

    最強を気取ってたやつが人目につくところで必死な姿を見せたくないのも割と人間らしくて俺は嫌いじゃない


    鳴海が本当に裏で努力してるのかは謎だが

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:52:05

    >>122

    作者が『普段不真面目な最強』が好きだからこうなってる。

    今回の話での指示厨っぷりやカフカへの謎の上から目線とか正直コイツの行動違和感ありまくりだし最初に決めたキャラ設定を悪い意味で維持しちゃってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:53:44

    カラーページも良かったし怪獣10号の所はおぉってなった、マジメに盛り返すんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:53:48

    実はあのゲーム機は特別製で
    特殊なプログラムで組んだゲームを遊ぶと
    敵を攻撃=敵性ハッカーを攻撃したことになる
    そうやって遊んでるように見えて世界中のハッカーと日夜戦ってんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:54:29

    >>128

    10号とやりあった保科の方が強そうなんですが

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:55:07

    怪獣側の新情報が一切無いからなのかね展開が殆ど進まない様に感じるのは

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:55:21

    >>114

    どっかの巨大ヒーローと被るから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:02

    なんか好評だけど休載前とそんな変わってなくね…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:02

    今9号襲撃したら皆殺しにされるってのにずいぶん悠長だな
    強さ抜きにしても功さん乗っ取られた基地潜入能力と擬態能力に対策はしないの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:03

    最強さんが前半であの体たらくだったせいで後半のカラーページが魅力的に感じないな……
    でも最強さん以外の描写は良さげだったから最強さんのキャラを早いとこなんとかすべきだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:52

    カフカと長官が別に親しくないからリベンジに燃える主人公に乗れないの自分だけじゃないよね?
    なんでガープ爺ちゃんがやられた!みたいな感じなのさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:55

    ずーっと言われてるけど怪獣化が進行してるんじゃなくて人間に擬態できなくなってるが正しいはずなんだがなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:50

    >>132

    1ページで済む場面を2ページ3ページと伸ばしてるからじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:55

    >>112

    この9号の能力たぶん大概が大怪獣なら標準能力+キノコモチーフの繁殖&寄生能力+吸収した2号スペックだと思うんだよね(謎空間だけマジで謎なんだけど)

    結果としてやれることが死ぬほど多くなってるけど一応キノコっぽい能力ではある9号と違って8号はそういう縛りっぽい奴ほぼほぼ無しで形状変化やそれによる機能の追加してるから変化に限れば8号のがやれること多いのかなって

    例えば寄生や単一分身は出来ないけど2号器官を再現して吸収せずとも2号の固有能力使ったりとかさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:57:57

    最初から鳴海が9号の分体だったことにすれば全てに辻褄が合うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:58:30

    アイドル10号くん生き取ったんかいワレェ!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:58:41

    >>137

    長官って物語の中ではおっさん邪魔して9号のかませ犬になったくらいの活躍しかしてないから

    おっさんが敵討ちに燃えるの全然意味わかんないんたよね キコルのパパであること以外しか復讐する理由ないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:58:43

    >>134

    また9号と強化合戦するよりはマシ

    最低限のレベルには戻ったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:58:45

    >>128

    カカシや五条って不真面目キャラだけど

    仕事はしっかりこなしてるんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:00:19

    管理人さん、これ仮に「まとめ」にするならネガティブ系での同じ内容の発言は省かないと駄目だぞ。
    稼ぎがしたいならいつものルフィのサムネのやつで。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:00:26

    >>134

    正直新鮮味はほとんどない。

    なんなら過去キャラの清掃員とか10号や保科さんの登場に鮮度感じるくらいには他キャラが前話と同じことしか言ってない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:00:47

    >>130

    夜桜さん家かな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:01:17

    >>143

    モブが話している通り作中の人物達からは元々無敵のヒーロー扱いされてたから分からんでもない

    でもキコルとの初対面の時に「えっ!あの長官の娘!」みたいなリアクションいてないからおっさんがそんな思い入れあるようには思えない

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:01:22

    鳴海も長官も「作者の脳内設定ありきで描写しない」という
    短期打ち切りの「絶対アカン」やらかしてるんだよ…
    しかも両者もう修整が効かない

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:21

    >>127

    個人的には現場にいない奴には分からんぐらい悔しいし、おっさんの体の問題無視して手を貸せって頼む人には外聞とか気にしてほしくないな

    悪影響あるから隠してるとかならまだしも自分が嫌だ以外に無さそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:29

    この感想スレあにまん掲示板のおすすめに載っているね
    前回は載らなかったんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:46

    >>145

    カカシ先生はブランクを感じてすぐに鍛え直し始めたし常に周りの事を気にしているのが理解できたからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:48

    長官は一応これまで無双してたおじさん相手に暴走前までは殺さないように様子見で優勢っぽかったから強さはそれなりに伝わった

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:03:30
  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:04:02

    >>155

    その手があっタか

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:04:55

    タフ龍継ぐらい面白い

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:06:25

    なぁ、これ実はキコル達に発破かけるための演技なんだろ?これで実は隠れて訓練してましたって言われても『なら最初から一緒にやれや』ってなるし結局ただのダサいゲーマー野郎に変わりないんだがこの人

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:25

    >>157

    キャプテンマッスル出てきた辺りからネタ抜きで超面白いしそんな感じのスレの雰囲気があるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:33

    >>135

    今の9号の強さなら正面から襲撃しても余裕で勝てるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:07:37

    9号ちゃんがもっとPROTOTYPEのアレックスさんみたいな凄みがあればワクワクできるんだけどなんか三下感が抜けないエリンギ相手だとキリッとした顔でリベンジを約束しても「そう…」とかしか感じない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:08:26

    負けた最強がちゃんと訓練してないと隊員の士気も下がるだろうし隠す意味無い
    実は訓練してても鳴海株上がらんなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:09:03

    >>143

    おっさんが人間だと確信するまで命張ってくれただけで十分じゃね?

    おっさん自身自分がまだ人間なのかもう怪獣なのか確証なかったところであれは結構でかいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:09:10

    >>158

    越えてみろ、じゃないんだよなぁ…

    職人気取ってるのか知らんけど事態が急を要するんだから知ってる技術全部教えろよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:09:29

    鳴海が今のところ株下がりまくりだし、キノコが再登場したらまたヘイトが加速しそうで怖い

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:09:45

    カカシ先生は割と早い段階で本気出してぶっ倒れてるだらしない先生という
    いかにもスタミナに問題がある描写が入ってたからな
    壁にでももたれかかりながらイチャイチャパラダイス読んでたって許されるよ

    まあ実際は身体が鈍ってただけだが
    それが分かる頃には精神的外傷なあれこれが分かる頃でもあるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:10:09

    正直
    「ようやくお目覚めか」
    「よう寝とったやないか」
    「怪獣10号」
    はかなりワクワクした

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:01

    たぶんただのゲームじゃなくて、対9号用の対戦シミュレーションだろうけどね。
    それなら居残って足引っ張っちゃた奴のフォローにも繋げられそうだし。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:13

    最後だけワクワクしたから合格点

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:24

    >>165

    中身がトイレで体育座りしたり市川 相手に指パンパンしてたような奴が長官の顔で強キャラぶるのが約束されてるし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:11:30

    >>162

    鳴海って指揮能力が優れてるわけでもないし

    部隊の精神的支柱でもないんだよね


    部隊の士気に影響しない隊長って斬新

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:12:22

    鳴海の株は下がりっぱなしだけどとりあえずワクワクできたので今週はヨシ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:12:25

    今回はいい展開だった。
    怪獣化がどう話に関わっていくか楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:13:19

    >>166

    カカシ先生は負けたとしても相手の能力を見切って仲間に伝えるとかそういう補佐的な活躍を毎回やってるから言うほどだら先ってわけでもない

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:13:27

    やっぱり保科副隊長よ!

    鳴海は・・・まぁ・・・うん・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:14:00

    9号がいなくなって平和になったな
    ただ全盛期に比べて完全に失速しているが

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:14:55

    前話鳴海「お前をボクの次に強くする。功さんに叩き込まれた事をお前に叩き込む」

    今話鳴海「GAMEスタートだ(ドヤ顔)」

    なんで部下に訓練任せてるのコイツ?前回の発言から速攻で矛盾してない?作者も何言わせたか忘れた?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:04

    >>135

    本当に当晩に襲撃展開するヒロアカが容赦無さすぎるだけだぞ。

    一応追い詰めた&次回は長官の顔も利用する匂わせしてるから、回復と準備含めて猶予はあっても良いやろ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:07

    鳴海の描写ズレてんなぁ…
    それ以外はよかった
    10号居たの!?とか言ってる奴が持ち上げてるんだもん
    雰囲気で読んでる奴が多勢なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:07

    正直副隊長好きだから強化イベ来るかもしれないのウレシイ…ウレシイ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:36

    とりあえず10号をバラしてみんなの装備にして全体の底上げかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:16:56

    大本の話の進行速度と比べて味方最強(自称)を早く出しすぎた気がする
    もっと幼馴染すげーを続けて、それでも勝てない相手が来たところで鳴海や長官を出すべきだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:17:36

    >>168

    少し前の停滞期の作者だとそういうエモい設定とかなくて「本当にただゲームしてるだけ」の可能性も充分あるのがこわい

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:23

    >>177

    全盛期長官

    「このゲームおもしろ!」

    鳴海

    「何やってんだアイツ...」

    みたいな事があった説

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:42

    鳴海はもう最後まで「五条悟を盛大に勘違いしてる最強」だよ
    どうやってもキャラ修正出来ない

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:48

    >>177

    そのかつて叩き込まれた方法が

    技術は弟子入りして十年単位で勝手に盗んで覚えろという昭和の鍛え方だったんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:19:05

    愛嬌ない
    事務能力もない
    後続を育てられない
    ネームド怪獣に勝てない
    鳴海さんなにができるの?雑魚狩り?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:19:57

    >>186

    あの……盗めるのゲームスキルしかないんですが……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:20:18

    序盤はいいキャラが多かったのにイキリ最強無能ニートという最悪の属性を持ったキャラを出してほかのキャラの出番を減らしたのが最悪
    東京喰種の旧田を思い出すキャラ付け
    作者の偏愛を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:20:37

    >>178

    1ヶ月9号が休んでもご都合とは言わないけどさ

    鳴海含め反省や改善をしないのって話

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:20:38

    鳴海さん完全にキャラメイク失敗したな
    9号の次に読者のストレッサーになってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:21:50

    >>186

    盗んで覚えろって言うなら見える範囲で技術披露してくれませんかね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:22:06

    最強くんのカスっぷりとキノコの強キャラ感の対比が酷い

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:23:36

    幼馴染や保科、同期というまだいくらでも掘り下げられるキャラをほっぽって鳴海とかだしたのがミスその1
    その2は9号を引っ張ったこと

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:23:44

    >>192

    でもコイツの戦闘描写って殆どが上から武器突きつけて高火力でぶっ飛ばすだけだし……唯一の近接戦闘も眼頼りだから盗むもクソもないし……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:23:49

    鳴海も9号倒すって息巻いてるのはいいけど現状9号の行方も知らずいつ向こうから接触してくるのかを待つ側なんだから危機感もう少し出してくれ
    次戦う時は勝てるみたいな顔してるけどお前の攻撃ほとんど見切られてただろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:23:57

    五条はクズ
    鳴海はクズ

    同じクズでも意味が全然違う!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:24:04

    >>192

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:24:49

    最強なら最初のネームド敵キャラ相手に無双してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:25:15

    200なら成海退場してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています