なんか お姉ちゃん積極的じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:35:43

    学マスはPラブ多いけど お姉ちゃんメチャクチャがっついてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:38:05

    脳焼かれてるからな
    しゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:52:51

    そりゃ最後の三年目にこのまま終わるかと割り切りつつあった中で現れて自分を見出して夢のステージに導いてくれた白馬の歳上王子様(運命の再会オプション付き)だし
    これ以上の相手なんて見つからんて

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:53:26

    はみ出したいからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:17:59

    はみ出しすぎじゃないかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:08:58

    >>5

    相手が朴念仁だからこれくらいはみ出ても問題なしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:11:15

    自分の原点の方から助走つけて殴ってきたらそりゃあ脳焼かれるよな
    一番星にさせてぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:30:17

    うーん、諦めかけてた時に幼馴染がプロデューサーとしてスカウトしてくれて自由形のいい子は好き放題させてくれたから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:32:31

    年下と思ってた男の子が実は年上で自分をスカウトしてくれるとか性癖こわれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:33:40

    この二人だけなんかもう初っ端からくっついてる感ある……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:38:47

    学Pも学Pで子供の頃にガッツリお姉ちゃんを打ち込まれてるっぽいし、莉波シナリオだとお姉ちゃんプロデュースするために来た気配さえあるので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:27:13

    莉波をお姉ちゃんにする使命を帯びて過去からやってきたターミネーターだからな
    でもマシンなのにお姉ちゃんにはちょっと感情を見せてしまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:19:00

    自覚した上でムーブしてるからね
    他は認めないように一定のスペースは作ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:02:22

    冷静に考えて一才差
    一年後に付き合うと想定しても不自然ではないしむしろ可能性全然アリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:50:23

    実装前に莉波を書いてた作家をして「そんなにやってよかったのかよ!!!!」とキレさせた原作だ
    レベルが違うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:24:11

    コミュが徹頭徹尾イチャイチャしとる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:56:10

    お姉ちゃんはライブシーンのマネキンで予行練習してる疑惑あるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:37

    えっちすぎますよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:27

    >>14

    莉波学Pだと、引退結婚その後の家族計画(意味深)あたりまで全部予定立てたうえでプロ活動しそうなのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:11:15

    莉波√の分岐はどこなんだろうな
    プロデューサー科入学前に莉波の妹キャラ時代の動画みたとかそんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:37

    学マスPラブ四天王最強候補だぞ震えろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:30:13

    疎遠になった理由で一悶着作れそう

    他の「一夏の思い出系」と違って明確な同郷出身なんよな
    疎遠になるには何かしらの理由あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:17

    >>20>>22

    手っ取り早いのは莉波の引越し

    その後ネットで妹キャラやってる(おそらく高1、Pは高2?)のを見て難関初星学園プロデューサー科に一発合格&即スカウト


    このプロデューサー、憧れ(初恋でもありそう)のお姉さんのためとはいえとんでもないことやってるな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:34:00

    >>23

    白馬の王子様過ぎるんだよね

    これじゃ脳が破壊されるのも当然か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:09:25

    Pとアイドルの年齢差を片手で足りる程度で収めたのは本当に英断だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:08:05

    >>24

    P本人は白馬の王子様なんて微塵も思ってなさそうなのが良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:17:38

    >>22

    二人とも物心はついてるから幼稚園生よりは余裕で後なんだろうけど、そうなると実際のファーストコンタクトまで一切接点がなかったことになるのがちょっと不自然かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:38:14

    もう鈍感通り越して頭狂ってんのかってなったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:54

    莉波の親愛度10はそれまでの恋愛マシマシコミュすら超越してくるからまだ見れてない人は頑張って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:22

    >>27

    学Pが莉波お姉ちゃんの地元に引っ越してきたっぽい?

    ぼっちだった幼学Pに幼莉波が声をかけたのがきっかけっぽいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:06:30

    個人の感想です

    clumsy trickは莉波お姉さんそのもの◎
    clumsy trickは2人そのもの☆

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:44

    弟くんはトップ取ってアイドル辞めるまで絶対手出さなそうな感じ
    風邪引いた時でもコンプラ重視してたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:51

    弟くんだけ鈍感系主人公の血を継承してない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:18:38

    >>32

    スキャンダルとかにならないようにと、迂闊に二人きりにならないようにだいぶ注意するんだろうな

    それはそれとして、ある時点から誰にも見つからないようにキスくらいはするようになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:48

    「莉波さん」ではなく「姫崎さん」呼びなのは一線引いてる証拠な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:56

    けど意識して避けてるってことは……
    逆に好きなんじゃない……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:20:26

    あの……これ一番星シナリオ来るの何年後になるんですか……
    来たら二人が付き合ってコンテンツ終わっちゃうよ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:45:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:05:24

    >>37

    アイドルが「卒業」する可能性を排除しないようなことをコミーノが言ってたから、もしかしたら……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:00:04

    仮にだが、作中で学園アイドルが卒業するとしたらどうなるんだろう?
    丸いのはプロ編に移行することだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:39:57

    「そんなの嫌だ!!お姉さん…いや莉波に男ができるなんて!!一生私だけを想っててほしい!!アイドルを辞める前後でなるべく…1年以内には結ばれたい!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:42

    clumsy trickの1話で曲貰う時の反応、まず告られるかもしれないから入ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:44

    このゲーム真のお姉ちゃんの他に年下の義理の姉もいるのこわいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:25

    義理でもないんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:56

    お姉ちゃんコミュだとPにも人間らしいところがあったんだと安心する

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:44

    戸籍の接点全くないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:54:42

    劉備関羽張飛は義兄弟だろ?
    学Pと莉波も義姉弟だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:59:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:16

    >>47

    まぁ関羽も劉備の一個上の年上の弟(諸説あり)だしな

    こっから1-2の妹を合わせれば桃園の近いというわけよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:01:02

    男女で死ぬ時は一緒でありたいってそれは結婚の誓いなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:47

    >>50

    でもさだまさしは「俺より先に死んではいけない」って……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:07:42

    弟が姉より先に死ぬなんて許しません!
    俺のが歳上なんですから俺のが先です!

    くらいのいちゃつきでしかないケンカして欲しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:10:00

    麻央さんに定期的にドン引きされて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:43:36

    >>53

    莉波6:P4

    ぐらいのドン引き割合な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:47

    >>40

    OGが学園の施設を使うのも別に不自然ではないしね

    相変わらずみんなに道を示すお姉ちゃんしてるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:02

    実家に弟くん連れて行く二次創作好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:52

    >>29

    やめてくれカカシ

    何度もAの壁に阻まれてる俺にその話は効く

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:06

    親愛度5くらいからお姉さんじゃなくてお母さんになりたがってるような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:10

    俺は莉波のコンセプトを勘違いしていた
    大人っぽいお姉さんキャラではなく、健気にお姉さんを目指すお幼馴染みキャラだったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:57:42

    他はアイドルとしてはだけど~の建前は作ってるのに一人だけ次の大会優勝したら告白しようなのがね…
    一人だけギャルゲモードなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:15:02

    幼馴染みでなければただの危ないプレイだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:16

    幼馴染みなら許されるという風潮

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:51:35

    >>36

    相思相愛は大前提よ

    だからこそclumsy trickが刺さりまくってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:14:28

    学マスPって基本同一人物だと思えるようなキャラ付けだけど、莉波Pだけは別人だと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:34

    たどり着いた……
    たどり着いたぞ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:39

    莉波の親愛度10見たけど
    これ本当に夏のイベントやって大丈夫なの???

    学マス終わっちゃわない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:39

    A+迎えた人大体サ終を危惧するの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:10

    >>64

    スレチになるかもだけど

    少なくとも広Pと手鞠Pは多分別の人間って気がする


    だから「莉波の弟」は多分専属で居るんじゃないかなと妄想してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:54

    >>64

    学Pが莉波を思い出さなければ莉波をプロデュースしようとは思わなかった可能性はあると思ってる

    ずっと覚えてるのは莉波だけで実は学Pは最近思い出したとかそういうの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:47

    莉波ルート以外の莉波はPのことを一方的に覚えてて、遠くからほかの子をプロデュースしてる姿をみて「Pくん立派になったね」って心の中でそっと呟くんだ
    可哀想すぎるよおおおおお

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:00:00

    >>65

    おめでとう!

    よかったらステータス見せてくれない?

    参考にしたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:32:24

    >>64

    >>68

    一部のキャラだけ分ける意味なんてないし公式の扱い的にもこの手のゲームの特徴的にも普通に並行世界の同一人物だと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:35

    >>72

    というかそもそも公式4コマとかロード中のイラスト見ると普通に莉波とは幼馴染み関係はどのルートでもあるっぽいしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:55:56

    まぁお姉ちゃんもライバルいた方が危機感を刺激されて積極性もでるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:32

    佑芽シナリオのプロローグとかもろに分岐点だしそもそも一部のアイドルだけ別人にする特別扱いする意味もないからまぁ間違いなく並行世界やろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:33:19

    >>71

    別人だけど昨日ギリギリで達成したので

    エンジョイ勢がなんとなくでやってるからもっといい方法があるかもしれないけど、

    体力消費軽減を使ったら元気や固有の息継ぎしつつひたすら集中積んで終盤には好調を確保しておくって感じでやった


    メモリーはこんな感じ


    スキル:国民的アイドル+/情熱ターン/静かな意志/ファンサ[開]

    レッスンボーナス:Vo 2.8% / Da 3.5% / Vi 5.6%

    初期パラメータ:Vo +10 / Pポイント+60

    Vo  レッスン:なし

    Vo SPレッスン:元気+4(35%)、元気+5(55%)

    Da  レッスン:好調+1(50%)

    Da SPレッスン:好調+1(50%)

    Vi  レッスン:元気+2(25%)、元気+2(25%)、消費体力現象1ターン(25%)、終了時体力回復4(30%)

    Vi SPレッスン:なし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:44:46

    俺はこれ見ながらやったら取れた(PLv25だけど)

    とりあえずラストターンに国民的アイドルとコーレスorバズワードを絶好調でキメられるようにすれば良いよ


    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:20

    幼馴染は負け属性と言われるが再会系の場合その限りではない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:20:40

    >>76

    教えてくれてありがとう!

    自分はサポカでdaがSR1枚しかなくて辛い・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:58:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:04

    >>78

    むしろ空白期間を埋めるように、より濃密な【禁則事項】や【禁則事項】を…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:14

    お姉ちゃんで初A+達成してきました。素晴らしかった…
    …………で、このスレでも何回も言われてるけどどうするんですかこれここからあと1歩でもはみ出したらもうゴールインしちゃうじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:32:32

    サムネ画ほんとによくないよ……
    こんなんズキューンってなるやん……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:43:04

    >>78

    それはラブコメマンガやゲームの話やからな…

    アイマス界の幼馴染は大マケにまけても2人しか存在しない希少属性や

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:20:41

    親愛度10達成したみんなが思うこと

    これ夏のイベント終わったらやべぇのでは??

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:24:47

    >>71

    遅くなったけどこんな感じのステにて

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:45

    お姉ちゃんの為に早く喰われてやれ、学P

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:14

    >>84

    あのジャングルジム女は幼馴染み判定でええんか……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:27

    >>50

    天に在りては願わくは比翼の鳥とならん

    地に在りては願わくは連理の枝とならん

    蓮の台の半座を分かつ

    落花流水 一蓮托生 一心同体 うま○ょいうま○ょい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:49:29

    >>87

    お姉ちゃんが捕食する側なのはなぜか共通認識なのね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:24:31

    >>90

    あのクソボケ相手では当然と言える

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:07:41

    HIFでゴールインした後複雑な家庭環境により莉波ちゃんの出会いより後に生えた学Pの血が繋がってない姉がライバルとして現れる卒業式編とかあるかもしれないだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:01

    >>91

    あまりにクソボケだから、麻央先輩以下学園の生徒たちが積極的に気ぶる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています