カワイイキノピオです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:27:08

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:28:17

    スーパーガードに対する脆弱性と引き換えに作中最大の防御力を手に入れたキノピオじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:28:27

    スーパーガードほぼ必須とかいうイカれ性能なんなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:30:11

    バレルのおっさんを無効にするのやめくれない?
    爆発に強いのはもはや主人公なんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:43:54

    >>4

    全状態異常無効だぞ

    というか第二形態は全ての攻撃無効だぞ(スターを使った攻撃も無効化する)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:45:50

    >>5

    えぇ…

    ラスボス戦でみんなから力貰って戦う主人公みたいなスペックじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:24

    髪の毛在るの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:38

    >>6

    だからそれらのラスボス級スペックと引き換えにスーパーガードにめっぽう弱い(スパガ決められると全形態通して防御力が0になる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:49:01

    もうお前がカゲの女王倒し行けとか言われてて駄目だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:49:52

    何でお前負けたんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:51:53

    >>10

    ゴールドホークいつものケーキで不戦敗(お陰でケーキが嫌いになった)

    ガンスはまぁ不意打ちとかじゃないかな人当たり良さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:00:31

    スペックが違いすぎて金鳥が毒入りケーキ贈って弱体化させるのも無理はないが
    ケーキをトラウマにさせたのを知ってやっぱあの鳥クソだなと思い返させる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:07

    新レシピでムースケーキ+毒キノコで毒ケーキみたいなの用意してそれで簡単に倒せるようになる裏技みたいなの用意してほしかった
    ナンシーさんが共犯者になるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:08:38

    >>13

    本人トラウマだから絶対食わないし

    なによりそんなゴールドホークの二番煎じ使うゴンザレスは見たくねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:08:39

    >>13

    良くない

    正々堂々と多々わかないと


    使いたくなるのも分かるイカレっぷりだけども...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:14:42

    これがカワイイには飽きたの究極系か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:24:29

    >>16

    極めればここまで到達できる種族なんだから映画のキノピオ達も頑張ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:28:58

    何気にペパマリRPGで唯一戦えるキノピオ族か
    マリストの頃はシショーがいたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:17:38

    ガンスが最近パワフルなファイター減ったって言ってたけど
    比較対象が悪すぎるわていうか昔はこれに近しいレベルがゴロゴロいたと思うと魔境すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:20:49

    >>7

    キノコシワさんもあるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:20:55

    あの技のチュートリアルの人とどっちが強いんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:06

    貧乏な家族を養うために強くなった優しい子なんだよキノシチョフは
    おいなんだそのダメージ20の連続攻撃は‥

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:02

    お前怪力自慢の勇者キノピオの末裔だったりする…?
    かつての英雄の子孫がスラムで細々生活してたとか有りえそうな話だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:19

    >>23

    その発想はなかった

    確かに勇者の末裔の可能性はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:37

    ガンスの最近はパワフルなファイターが少なくなったというセリフを見る限り、プリンスマッシュクラス程はいかないにしてもそれに次ぐレベルのファイターが多くいた時代があったんかね

    何気にキノシコワが金鳥のカムバックプラン考えてるの完全にプロの経営者で笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:54

    正攻法で戦ってくるのにものすごく強いとかいう手の打ちようのないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:13:13

    結局搦め手で強いとかギミックがあるよりも単純に強いが一番対策のしようがなくて強いという脳筋理論

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:17:34

    スターストーンから復活したときにお詫びで永久ムキムキボディの加護でも貰ったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:39

    >>9

    裏ボスいるゲームでこれよく言われるけど

    ペパマリRPGは裏ボス全員ラスボスに勝てないんだよね。ゾンババはカゲの女王のペットだから戦わないし、キノシチョフとコブロンは無敵を剥がせないからマジでマリオにしか倒せないっていうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:46:46

    常時ムキムキボディは草
    登場時の女王とアイアン兄弟除けば防御6って今作で一番硬いし言いたくもなるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:49:09

    いざキノシチョフ本人と戦ってみると
    掲示板に「ゴンザレスの方が絶対に強い!」って書いてた格闘技ファンにちょっと物申したくなる
    絶対キノシチョフの方が強いって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:36

    もう一体の追加と違って最速で会いに行くのが割と簡単なのもすごい
    もうちょっと踏むだろ……!段階を……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:55:36

    >>32

    軽い気持ちで会いに行ったらトラウマになりました

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:09

    むしろこいつを取り込んでたから
    SP技ムキムキになったんじゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:59:51

    オリジナルの時から闘わせろって声が多かったからいざリメイクで闘えるようになったらこの化け物スペックよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:01:50

    >>27

    こいつギミックありだぞ

    どっちかっていうともう片っぽの追加ボスのほうがギミックがない(ギミックはあるけどあまり対処のしようがない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:17:24

    >>17

    関智一キノピオ以外のキノピオはか弱いから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:20:39

    オリガミキングのハサミと同様に即死技使うキノピオは可愛いというレベルじゃないですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:05

    >>29

    △マリオしか倒せない

    〇"スターストーンを持っている"マリオしか倒せない

    何が言いたいかというと...


    倒したら修行の一環として仲間になってくれませんかね...?

    正直すべてのステータス半分でもめちゃくちゃ強いんだけど...

    (HP48ATK3DEF3とATK以外めちゃくちゃ優秀)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:19

    >>34

    まあ他のファイターも吸収してたからな

    まあキノシチョフが7〜9割方占めてそうだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:25:28

    カコンデポンをくらえ〜!
    あ゛ぁ〜!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:27:02

    マリストのシショーといいキノピオって武術面は鍛えたらどこまでも強くなるタイプなのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:25

    戦う理由は家族を養うためだけど
    マリオにエキシビションマッチ挑むために鍛えたり
    「戦わないとわからないことがある」とか強者のセリフ吐いたりと戦いそのものは嫌いじゃないからなキノシチョフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:05

    フィジカル最強だし初代チャンプとしての栄光はあるし姉は超美人だしで貴様は何を持ち得ないのだ案件

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:52

    >>44

    疑念を抱くことかなお陰でケーキがトラウマになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:28

    >>44

    だから消された…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:15

    >>43

    チャンピオンになったからお金に関してはもう困ってないはずなのに

    またリングに立ち上がるくらいだからやっぱ戦いに身をおくのが好きだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:09

    >>39

    絶対ふざけた技も引っ提げて仲間になるだろ(闘志を燃やすという技を使ったら5連撃や分身も使えそう)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:40:42

    「復活の貴公子」の名に恥じない強さと人間性よ
    封印される前はどんな二つ名だったんだろう?
    マリオに地獄の処刑人とか危なっかしいのつけるガンスのセンスだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:19

    >>37

    関ノピオも度胸があるだけでそれ以外は他と変わらないからいけるいける

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:49:13

    格闘家として群を抜きすぎて一強だっただろうからレスラーの興行としてはあまり盛り上がらないらしい
    その反面ゴールドホークくらいの強さは興行としては優秀な存在とは聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:46:04

    >>12

    過去は消えないとどっかの誰かさんも言ってたしな

    しかも昔は物凄い腰が低かったらしいしええ性格してるよあの鳥

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:58:34

    >>25

    最初実弟を行方を探すために就職したのにそっちの才があったんだろうな

    今は肝心の弟も見つかって楽しそうに司会もやって充実してて良かったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:02:45

    防御6とかいうマリストのゼニノコーと並んでる敵側の最高値
    おまけにこっちはひっくり返しもないしなんならハンマー耐性もたまにつくので削るのが大変の一言
    ツラヌキジャンプがめっちゃ欲しくなったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:51

    ツラヌキジャンプ強いよな
    RPGで消されるのも納得

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:30

    しかもキノシチョフ見た目からして若いからまだ肉体もまだ全盛期じゃないと思うとこの先どんな化け物になるんだろう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:44

    >>55

    防御無視を二回攻撃できるのは強い

    バフが強すぎるこのゲームでは尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:21:47

    人型なのに防御6ってどんな肉体してるんだろ
    防御5のツキノシンエモン ワンワンあたりはそりゃ硬いでしょうねって感じなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:23:32

    >>58

    ペーパーマリオだからポップだけど

    バトル漫画に置き換えたから物凄い仕上がりしてんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:23

    戦う前:まああの鳥に少し羽が生えた程度だろうな
    対戦後:どうやって不意をついて封印したんだよあんな化け物…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:43

    そういえば当時のガンスは若返りができてないか不十分なんだよな
    どうやって嵌めたんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:38

    ガンスが現役だった時代は相手がマホマホーンやキラーパックンしかいなかった説

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:50

    というかこいつ倒すにはあの第二形態の構えを解かないといけない=スーパーガードをしないといけないからもし敵側がスーパーガード出来ないなら"スターストーンを持っていた"マリオ一行しか倒せない(要はスターストーンをすべて集めたマリオ一行レベルの猛者ならカゲの女王を倒せる)じゃなくて誇張抜きにマジでマリオ一行しか倒せないんだよね
    スーパーガードはフレーバーかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:54

    >>62

    防御力5でHP12の殴り合いに強くて搦め手も積極的に使ってくる化け物をどうやって捕獲したんだよ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:47

    >>64

    100階ダンジョンにヤリクロウやトゲノコエースがいるからその伝手かな

    或いはもっと強い選手候補が100階ダンジョンにいるからプリンスマッシュ君ちょっと勧誘してきてねとガンスが依頼した説

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:52:27

    >>62

    100回ダンジョンのツワモノモンスター達

    元ウーロン街選手説?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:24

    力を吸って用済みになった選手達を100階ダンジョンへポイ捨てしてた…ってコト!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:01

    もうカゲの女王だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:56:45

    >>68

    こいつがカゲの女王と戦ったら間違いなく千日手だよこれ(どちらも第二形態時にダメージを与える手段を持ってない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:57:49

    プリンスマッシュのエネルギーを吸い取っておきながらガンスはあの程度しか強くなれないのかよ
    装置の変換効率悪すぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:58:05

    エネルギー吸収って
    亡霊のコルテスと超生物の女王くらいなのに
    それを科学力でやってのける60代のおっさんカメよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:09

    もしかしてムキムキボディがチートレベルの強さなのはこいつの力が残留しているからなのでは...?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:59

    >>70

    あんな化け物のエネルギー全部とか60代の爺さんには耐えられないのかもしれん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:05:40

    スーパーガードしてに膝ついてる時は守備力下がるあたり、プリンスマッシュの守備力6って受け流し的な感じなのかなあと考えた
    だから膝ついてる時は攻撃に対処できなくてモロに喰らっちゃう感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:27

    まぁガンスはアンチエイジング方面にパワーのリソースを割いてたっぽいし
    そこらをパワーアップの方向に全振りしてればもう少し強かったのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:22:39

    もうこいつのせいでかわいいは通じなくなったからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:20

    >>61

    毒入りケーキに騙されるくらいお人よしだからな

    それだけで封印できたとは思えないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:50

    本当君どうやったらガンスにやられるんだよ
    マッチョガンスに不意打ちで攻撃されたとしても蚊に刺されたようなもんだろうに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:06

    >>79

    ここまで来るとガンスとゴールドホークが共謀した可能性すらあるんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:41:21

    リングの装置で力を吸い尽くされて抵抗できなくなったところをやられたんじゃないか
    あれ吸われた側はかなり消耗するっぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:41:33

    >>76

    映画2でまたぶりっ子されてもプリンスマッシュが頭によぎって戦えよって思ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:56

    >>82

    一般キノピオに無茶言わんといてあげて

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:21

    >>83

    人間でいう大谷翔平みたいなもんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:52:30

    >>80

    ゴールドホークはスターストーン自体は知らなかったからそれはないと思う

    キノシチョフをやったのは秘密がバレたから言っていてたから

    知ってたらゴールドホークを生かす理由は全く無いからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:59:26

    マリオより身長低くてこのスペックって現実だとドラゴンボールに出てくるような筋肉達磨なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:34

    >>71

    まあおっさん科学知識はなさそうだけど金は持ってそうだからどっかから受注したんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:40:38

    他のキノピオは一人称ボクか私なのにキノシチョフは俺だからな
    そこだけであ、違うなこいつはってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:47

    ゴールドホークの毒ケーキに引っかかって弱体化してたせいでガンスに捕まった可能性

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:01

    >>26

    変な搦手よりも基礎のゴリ押しをされた方が恐いって某最強も言ってたからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:12:56

    マリオ世界のキノピオとかいう可能性の塊みたいな種族

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:11

    >>82

    シショーとかコイツは突然変異みたいなモンなんでしょ


    基本は映画の役立たずどもなんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:44

    >>91

    前作のオリガミキングなんか大量にいて個性的なやつも多かったから本当に可能性の塊みたいな種族だよな

    基本善性なのにピノみたいな氷漬けにされてもしゃあないやつもいるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:28

    ようやく戦ってきた
    強いのは聞いてたけどものしりした瞬間素では?って声出た

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:39:27

    チャージで攻撃上げてきやがった!カゲがくれで逃げるか…

    (追加チャージにより攻撃+6)

    (即殺されるビビアン)
    ワイ「( ゚д゚ )」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:36:30

    >>94

    本作最高硬度と攻撃力

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:18

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:48

    >>96

    攻撃力はコブロンときらめきパンジーさんがトップ2じゃなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:48:07

    >>98

    ATK自体は上位の奴がいっぱいいるぞ

    まぁ直ぐに意味ないものになるんだが...(闘志を燃やすとATKが実質20になる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:36

    キノピオにかっこいいとか強すぎるとか思う日が来るとわな
    いや別の意味でかっこいい作品はあるけど純粋な強さでかっこいいのはいなかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:13:34

    スーパーガードを途中で殆どやってなかったせいでめっちゃ苦戦したわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:05:46

    任天堂はかわいいキャラをカッコよくするのが上手い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:43:56

    戦闘BGMがカッコいいんだよな
    サトシゲッコウガのbgmとどこか似てるから強者との対面とか緊張感が出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:13

    キノピオの腕力が割と強いのはよくある事

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:03

    >>83

    プリンスマッシュレベルまでいけとは言わんが警護する身ならもっと頑張れとは思う

    鍛えたメッチャ強くなれる種族っての判明したから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています