あにまんバトオペ部44号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:39:39

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:40:11

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:41:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:42:51

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:43:13

    頼りになるな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:43:43

    エントリィィィィィィィィ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:44:49

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:45:34

    頼りになるな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:46:35

    ハマーン様!バンッッッザァァァァァァァァァァイ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:04

    新機体の使用感おせーて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:18

    立て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:04

    やったぜ半額で量νが当たった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:24:25

    グスタフガードつぇぇぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:05

    2万天井で普通と思うのは自分の脳はソシャゲガチャによって感覚狂わされてるのだろうな


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:10

    アングリフ・ドーガ君
    バトオペで実装されるのが待ち遠しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:47

    初めてBGMに手を出したんだけどもしかして設定してると録画できない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:18

    そうだよ
    俺も買ったけど、録画できないから結局聞かずに塩漬けしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:54:05

    >>17

    とっても悲しい

    架空の空好きなのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:48:13

    >>15

    ドライセンバズ使えるようだなバトオペでも優秀なバズらしいが使える機体がほぼないのが欠点の

    それはそうしてIフィールド持ってる敵ってまず連邦にいないけどコイツは鹵獲機なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:51:56

    リス合わせ辞めたらA+まで5連勝できた
    今まで情弱だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:01:11

    >>20

    リス合わせは時と場合を考えないとね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:40:17

    >>21

    少なくとも自分はもうリス合わせはしないかなー

    クランマとかなら話は別なんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:46:19

    >>22

    リス合わせって全機同時再出撃でしょ?

    毎回やってたら枚数有利は作れても、敵にも態勢整える時間を与えるわけだし、敵の枚数が少なくて敵体力が少ないなら攻勢に出るのは全然有りよ

    でも、1人で再出撃して敵がフルなら負けるの確定でしょ

    それで出るのは少なくとも無いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:53:44

    UCE機体が参戦したことにより、残弾は大量に増えた
    当分安泰だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:01

    残弾より撃ち込まれて致命傷になってる弾の処置をしてくれや…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:05

    随伴支援機って面倒くさいな
    支援機としてはいいが遅い足回りで前に出ている僚機当たらない位置に行かないと行けないし強襲機に絡まれたとして僚機が助けれるかはまた別の話
    というか俺が強襲機から支援機を守れる腕がねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:56

    シルヴァ•バレトガチで強ぇwww
    マジで手に馴染むんだけどwww
    最&高!万歳!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:54:46

    イフリートイェーガーめんどくせぇ…
    よろけ取られて緊急回避したらショットガン、しなかったら対空榴弾の2択
    ステルスジャミングのせいでイフの近くに何かいてもわかりにくい
    足回り支援機レベルにしても使いう奴いるレベルの強さだわ
    バトオペ運営がバトオペプレイしてるって言ってるがどんなコスト、機体、プレイスタイルでやってるか逆に知りたいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:16:46

    やっぱMkVはキツイか
    キツイよなぁ
    昨日は駄目だったぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:43

    潰れ役を演じる事ができなきゃ、勝ち上がるのはむずいな
    後ろでチクチクしてるだけじゃ押し込まれて負ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:09

    >>30

    潰れ役ってなんだ?

    壁汎用みたいなもののこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:23

    >>31

    まぁそんな感じだね、やられてる味方の救援をしたりとかカットも必要になる

    奇襲とヘイト管理を同時にこなす感じ

    自身のスコアを伸ばす事を主目標にするんじゃなくて、チームを勝たせる事で自身のスコアを伸ばすってのが俺のイメージ

    それができるからシルヴァバレト好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:39:41

    最近ガチャでジェダキャノンを手に入れたぜ
    汎用に付いてこれる足回りに火力が出る武装
    電子戦も出来てビックリ!
    タックルも優秀だし燃焼効果付きミサイルを相手集団に放ってスリップダメージ付与やれたりホント良い支援機

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:08

    タックル外しが多い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:59

    ガンダムってどう使ったらいいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:26

    バズ汎か室伏

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:01

    足回り、よろけ値、切り替え、連射性能、クールタイムは強化されると明確に強くはなるがマイルドに弱い機体がそれ以外を強化された所であんま嬉しくないんだよな
    HPと緩衝材のレベルが上昇した所で落ちる時間が少し遅れるだけだし
    新しく緩衝材レベル1が付くのは嬉しいが
    とりあえず耐久面上げてりゃマイルドに成績は上がるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:00

    >>36

    それしかないかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:27

    ドライセン腕ビームで蓄積取れるようにならんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:05:10

    そろそろΞが実装されるはず!あと一月かぁ…長いなぁ、短いなぁ…ウキワクドキワクで夜も眠れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:03

    コロニー落下地域だけは出撃番号で足の遅い支援機の初動変わるから覚えなきゃな…
    まあ追加されたマップも番号で位置変わるが交戦距離が長いからある程度は誤魔化せる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:25

    階級ってあるメリットあんのかね?
    DP購入制限とかデメリットの方を強く感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:53

    ΖプラスA1の交換可能階級高いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:41

    謎に高いよねあれ、初心者に優しくないぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:50

    耐ビーコーティングってチョバムアーマーと違ってよろけ値軽減とかないのか
    まあぶっちゃけよろけないのが強さの根っこであってよろけるなら格闘振られるだけだからHP半分で装甲値0はやっぱ厳し過ぎる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:07

    lv2イェーガーつえー
    初めてA+帯で5万ダメ出せた、これでデス数も5に抑えられるんだからステルス様様だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:30

    期間限定任務月から木までなのかよ…土日しかできないからゲットできねぇじゃねぇかよちくしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:30

    苦手なコストって避けてていいもんなの?
    上行ったらなんでもやんなきゃいけなくなる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:39

    なんでもできたほうが有利にはなる、楽しめる機体が増えるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:54:43

    >>48

    別にそれは個人の自由

    ただ上に行くほど敵も強くなるから、練習するなら早いほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:02:16

    >>44

    アンケに書いてるけどDPの階級制限自体がほんま要らんと思うわ。他ゲーでいうプレイヤーレベルで購入制限があるのなんか聞いたことないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:57

    ペナ2の時に編成抜けするとまたペナ加わって5日出来なくなるの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:59

    >>46

    死に過ぎやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:18:40

    バレト強ぇ、マジで強化で化けた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:33:29

    よく考えたらSteam版のアプデがPS版の後追いならフリーダム一生上方来ない事になるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:38:49

    やっぱ配信 者とかはオンラインID変えてんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:43:21

    強化のデータ集計S-以上にならんかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:00

    最近始めた初心者なんですが耐ビーム装甲レベル5はどこで手に入りますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:59

    >>58

    コンテナ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:26

    リサチケ交換で時々
    300枚以上必要だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:36

    >>59

    >>60

    ありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:19

    300枚さサイコフレームだったかも…

    どうせなら同機体コスト違いの出撃回数も合計すりゃいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:26

    C1に補助ジェネ積んでたけど
    メイン収束1発撃ったら変形凸して落ちるからいらん気がしてきた
    出撃中に2発目撃てるくらい生き残れれば意味あるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:54:10

    ゲルググVキュアノスがドライセンバズ持てるらしいから調べたがなんか意外とバズダメが低くて50コスト下のリゲルグビームライフルでいいなってなった
    そりゃ低コストの頃からビームライフルよりダメ軽いが550コストならもうちょっと高くていいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:58:57

    リゲルグライフルはグレも付いてくるからその点も加わってドラバズ持つ意味が無いのよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:27

    ドライセンバズはそりゃもちろんジャイアント・バズの中じゃ破格の性能なんだけど他の射撃武器押しのけて最強というわけではないからな悪魔でバズの範疇は出ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:27:41

    新機体何やろな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:10:14

    サイコフレームって旋回上がるから運動性能強化機構と併用できないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:51:19

    今週の新機体は…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:03:00

    今週の新機体はサイコバウ

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=143457

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:17

    サイコバウ…詳しくは知らんがムーンの機体で合ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:01

    星3の2個ガチャで引いたギャプランioで遊んでたが空中緊急回避、下と右に壁あると左回りになるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:38

    高精度スナイプでひるみがよろけに変わるかと期待したがそんな事なかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:48:44

    夜の方が冴えて野生が解放されるのよねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:13

    蓄積武器がたくさんあってもな
    そりゃ650はマニュ対策必要だが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:29:10

    即よろけが多数の方が扱いやすくはあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:22

    即よろけは初心者用
    蓄積よろけは玄人用
    別れてて良いと思う
    というか玄人用機体強くし過ぎなきらいがあるから、少し抑えめで良いと思うんだけどな
    熟練者が使うと鬼のように強いやつとかあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:47

    バレトつぇぇ…止まらない超重戦車が轢き潰す

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:03

    シチュの連邦が辛すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:14:00

    >>79

    02もザメルも強い

    わりとドムトロも強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:46

    本当の意味でガンダムゲームよね、ガンダムに強い人が乗ってる方が勝つ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:21:58

    ゼフィとサイサが強いの良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:53

    コンテナからリゼルc型レベル1出たんだけどまだ使えるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:56

    使える方ではある、でも変形も活用していかないと火力は伸びない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:09:08

    今まで雰囲気でバトオペやってきたから気にしてなかったんだけど残りhp100の敵に1000ダメージ入る攻撃したら与ダメってどうなるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:13

    >>85

    もちろん超過した分のダメージもメチャクチャ記録される

    だから与ダメ稼ぎたいんだったらコンボで削ってミリの敵は単発火力の出る武装で攻撃した方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:11

    S帯実装してほしいし、もっと新規に甘くしてほしいわ〜
    S-とか何年もみてると流石に飽きる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:32

    アンクシャlevel2ってΖガンダム3号機押されてる所があったがダメコン2あるからサイコバウの蓄積武器を耐えきれるな、他の蓄積武器に切り替えたら落ちるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:34:25

    今の初心者向けおすすめマーク機体はとりあえず耐久面だけでも上げてって機体しかないし
    1年ぐらい前は初心者は軍曹になってアクアジム購入って言われてたが今ステルスのアッガイ達が暴れだからな
    二等兵で買える強い汎用機体ってマラサイぐらいしか思い浮かばねぇ、ジムIIIパワードとジェダは少尉だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:43:21

    B帯以下ってどんな機体出てくんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:01:55

    パフェはあんま見かけないね、というかガチャ産の機体

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:01

    >>79

    まずEを取らんことには話にならん気がする

    ザメル乗りがよっぽど不慣れでない限り、ザメルが暴れる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:20

    >>92

    ザメル止められる機体連邦側ないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:12

    ああ、Xで見たB拠点の建物からザメルでE中継のゼフィのパイロットやって機体もスクラップにした動画あれシチュバトか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:51

    >>93

    バスバルカンで止められはするが、あまり現実的ではないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:04:18

    >>95

    01に当たった時にザメル止めるか02受けるか悩む

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:00

    >>96

    一応ゼフィのビームはよろけ値40%あるから、バルカンでよろけ狙える

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:10

    サイコプレート閉じた形態とかあるんだ
    強襲アトラスのシールドが動くならこういうのも出来たらいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:23

    ファンネル設置はもっと実装されて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:42

    >>99

    支援機に付けてほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:50

    デルプラビーライが実質短射程シナスタビーライって感想見て思ったが弾数式とヒート式逆の方が機体イメージに合いそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:32

    デルプラ火力低いけど機動力は高い…いや火力高い方が良くないか…?
    いやでも射程結構有るし、それを加味したら丁度良いのか…?変形も結構火力出るし
    うーん、わからん
    まぁシナスタ化されても困るし、今のが丁度良いか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:11

    A帯でナイチンゲールが暴れてるから修正されないってどんなレベルの話なんだろうか
    瞬間的にマニュ止めれる機体を出していないのか、サザとかショットガンをちゃんと相手の中心に向けて撃たないのか、レーダー見ないのか、1体の敵に集中し過ぎて後ろからナイチンにやられるのか、フラップでガス欠のナイチンを追いかけないのか、反時計周りしないのか、角待ち対策として少し膨らんで回るとか
    俺もA帯だが700いかないから全然わからない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:11:02

    エッジとか蓄積をあんま理解してないんだと思う
    こういうのを覚えていかなきゃ勝ち上がるのは難しいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:11:26

    aだけど、ナイチンほぼ見ないけどね
    この前かなり久しぶりに一回見たけど
    よく見るのは福ニュー、HWS、ノルン
    サザビーやムーンも割と見るかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:58

    >>105

    いや…どうせなら強襲で統一してくれ…

    S-だと新カスパを積んでるのか、前よりは少しだけ見る機会増えたわ。普通に蓄積で止められてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:06:25

    >>104

    蓄積とか使いこなせる技量があればS-に余裕でいけるゲームですし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:03

    >>106

    確かにそうやな

    強襲だけなら福ニュー、強zzが主

    シナスタやジェスタaもよく見るかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:34

    ラグい相手へのファンネルってどこ飛ぶんやろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:11

    相手がいる位置に飛んだはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:57:52

    設定あるしいつかゼフィにもジュッテ攻撃とカウンターつくんやろか
    バイカスで暴れてるガブスレイの腕もどうにかガブスレイで使えないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:40:47

    ゴッグとジュリックにローションつかねぇかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:38:04

    設定的にはどっちも持ってるけど…見た目がね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:59:08

    その2機がもっとらマニュ中は強よろけすら無効か
    ハンマーは格闘だからよろけるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:07:34

    グスタフはアクガでよろけ以上を防いだらスラ回復か一定時間スラ消費しないとかじゃないとジムIIIパワードみたいにタックルコンできねぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:38:55

    アッガイ火力型の嫌な所は即よろけが特殊なせいで味方に来ても前に出ないし追撃カットとんで来ないから2機と支援機いたら他の味方も射撃機に乗った方がいい事だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:56:18

    >>114

    アンカー持ちが大量に居るし、付いて良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:30

    このサイコザク2怖い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:27

    普通のビームライフルに慣れたせいか停止撃ち武器全然になってる気がする…
    ホバーもあいまったら意味わからんくなる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:15

    ホバー機の停止撃ちはねぇ…滑りながら撃てるのが強い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:32:09

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:49

    ゼフィランサス理論か…聞いてなるほどなって思ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:04

    S-まで上がったしそういうこともあるとは思ってたけど敵も味方も全員S-の試合に放り込まれるとゲェーッってなる
    ここは本当に俺も上がっていいステージなのかい…!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:18:55

    >>123

    そうやって揉まれてトップへ駆け上がるんや、応援してるぜ!👍

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:19

    >>122

    何の話だい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:41

    >>125

    多分、「ゼフィランサス理論」とかいうスレの話

    内容は扱いがムズくて強いのよりも弱くても扱いやすい方のが戦績が良いとかそうゆうやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:27:03

    >>126

    ゼフィは実装して一週間で産廃扱いにされてセミランサスとまで蔑まれてたにも関わらず長い間調整も無かったのはそういった要因があったからね。しかも当時の調整の範囲が下級レートだけだったから余計に

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:05

    >>126

    >>127

    そんな呼び名があったの…?

    まあ、理屈は分かるけどね

    下位ランクだと蓄積どころか基本動作、基本戦術があやふやだから、扱いやすい即よろけ持ち機体は勝ちやすいのは

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:21

    収束リングなぁ…
    %じゃなくて1秒短縮(1秒未満にならない)、ついでにヒート率回復速度アップ(オバヒ適用外)
    とかになんねぇかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:35

    リサチケ交換、持ってる奴再度購入できて強化ポイントになんねぇかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:00

    >>131

    なるほどなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:06

    爆風のせいで自爆するのは同じTBのジム改陸戦型コルベットブースターもだったがドムレゾナンスの方は高速機動がマニュ無効だから爆発反応装甲ついても意味ないんだろうな…
    エンゲージゼロの補助スラスターみたいなスキルで良かったんじゃねぇかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:48:05

    >>134

    よく考えたら爆発反応装甲って自爆も軽減するから普通に爆発反応装甲付ければ行けるか…?

    あと脚部緩衝材と追撃出来る格闘範囲と異常な慣性

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:37

    さて、今週の新機体はなんじゃろな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:04

    北極って開幕右回りが定石のせいで足遅い支援機だめだけど開幕防衛戦したら逆に支援機に一番到達しにくいマップだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:15

    今週の新機体はサザビー初期試験型

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=143621

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:12

    素のスラスター量と旋回が不安だな強襲サザビー

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:06:59

    素サザ!福サザ!試験サザ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:21

    ドワッジ改くんはムーシカみたいにオバヒしない強よろけにならない?
    後ドワッジヒートサーベル持たせて斧のダメか切り替え速度のどっちか改善しないかな
    ついでにドワッジのロケグレも追加してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:57

    >>140

    素ν!福ν!HWS!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:57

    >>140

    >>142

    これでどちらも三兵科揃った、つまりは2ー2ー2での試合ができるってわけだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:38

    初心者です
    下手すぎて味方チームに貢献出来ていません
    このゲームのコツとか教えてくださいませんか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:06

    >>144

    そうやな…まず何ができていない?

    味方との歩調合わせ?

    バズ格?

    レーダー確認?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:28

    >>143

    サザビーだけ試験とか付いてるんですけど!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:41

    >>144

    初心者ってどのくらいやってるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:17

    >>145

    歩調合わせとエイムが悪いことですかね

    戦闘になるとつい敵しか見れなくなって孤立して死にます



    >>147

    8日!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:20

    >>144

    取り敢えず右周りと真正面で向かい合って一対一で戦うゲームじゃない事を覚えていればいい

    勝てるのが最善だが違う奴見てる奴を攻撃する方が簡単

    後マップによる高低差と機体の左前側に壁がある有利ポジの記憶かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:31

    >>148

    めっちゃフレッシュ!

    ひと通り操作は覚えたのかな?

    武器切り替えもたつくと隙になっちゃうからね

    エイムは視点をある程度合わせたら左右移動で微調整すると当てやすくなるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:06
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:11

    >>148

    フレッシュな方が入ってきてくれるのはありがたいねぇ

    このゲームの基本はレーダーを見て行動する事だからねぇ

    レーダーを車のサイドミラーを見る感覚で見ると、味方や敵の動きを把握できるよ


    バズ格はできてるってことで良いのかな?一応貼っておくね

    【バトオペ2】バトオペで必須の超重要な基礎テクニックバズ格できてますか?簡単バズ格講座!【ゆっくり実況】


  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:03

    >>149

    >>150

    ありがとう!! 

    アドバイス通りにしたら初めて一位取れた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:13

    頑張ってくだせえ
    影ながら応援してるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:48

    >>153

    新人さんが増えるのは良い事だねぇ

    楽しい傭兵ライフを満喫してね

    応援してるよ!👍

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:07

    チャージ格闘がためれずにその場で格闘振るだけの時があるんだけど
    どうしたら無くせますか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:57

    それはねぇ、0.5秒ほど歩けばチャージできるようになるよ
    なんでかっていうと、システム的にはヘビアタより高バラの方が優先して処理されるからなんだぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:16

    >>152

    初心者さんはこれできると一気に周囲と差をつけられるからおすすめだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:21

    壁汎だとしても何も考えずに突貫したらだめだな
    まあ何も考えずにプレイするのはボコられてもおもろいが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:47

    >>159

    壁汎の役割は攻撃を受ける事じゃなくて、敵を引き付け続ける事だからね

    すぐに落ちたら仕事してない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:44

    イリアザク使いたいなぁ、早くDP落ちしてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:13

    ザクマシーナリー君(汎用)最近どう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:17:28

    >>161

    この間のピックアップの時に引けたぜ

    扱い難しいから使ってないけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:36

    そういやオンドレヤスさんがシチュバトのアッガイ時に音で察知とか言っていたがヘッドフォンやイヤホンプレイヤーって多いの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:25:36

    基本ヘッドフォンやイヤホン付けてないときついぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:47:09

    そしてBGMは音量0にするんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:12:08

    んまー0にはしなくてもいいが、低くしておいた方が良いのは間違いない
    駆動音が聞こえなくなっちまうからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:28

    BGM変更機能あっても使わねぇよな…
    そう言えば変更した場合なんか配信か動画でなんかが出来なくなるんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:35

    そうだよ、DLCのやつは設定すると録画も配信もできない
    まじでわからぬ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:51

    ステルス機の足音だのスラスター音だのに気づいて難を逃れたことが何度あったことか…
    でもBGMジャンジャカ流してノリノリでやりてぇ〜!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:07

    バルギルって膝ついて墜ちる時、他機体より足伸ばしてる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:03

    >>169

    多分配信に関してはJASRACとかそうゆう音楽権利対策でしょ

    それよりも試合開始直後にメッセージがマップに被るのがマジでうざい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:54:02

    レーダーを妨害されるのがねぇ、いっちゃんうざい
    北極でまじで邪魔
    故に買ったけど塩漬けしてる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:39:37

    イフリートイェーガーは対空榴弾消したらもういいと思う
    あれが一番害悪

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:53

    シルヴァバレトの腕インコムつぇぇ…!
    止まらずに駆け抜けていけるのチョー楽しい!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:55

    スチーム版でシェザA乗ってチャ格するのは楽しいんだけど後先考えずにするからすぐさま死ぬんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:43

    最近はレートで負けても楽しくなってきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:55

    C1難しいなー
    何でか知らんけどアンクシャより変形落とされるわ
    まあ自分が下手なせいなんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:06

    >>178

    そりゃ当然だろ…そいつ支援機で変形中の衝撃吸収機構持ってないんだから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:04

    小倉さんの動画のムーシカが意外とやれててやっぱパフェガンがえげつないって理解できた
    アンクシャ相手なら強よろけの分サイコミュ試験ドーガよりやれるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:36

    >>176

    後先考えてするしかないな、それは…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:04

    ヒルドルブ、陸戦強襲ガンタンクはまだいいがロトにまで変形時に衝撃吸収機構ついてるしいつか衝撃吸収機構付き変形飛行支援機とか出んのかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:08

    ロトに変形衝撃吸収機構付いてるのは良いよ
    でもさ、蓄積の増加とかしてくれないかなぁ!
    グフ彦みたいにさ!サイコ魔窟で相手しててまじできついの!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:05

    >>183

    サイコガンダムMkⅡに空目した!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:53

    ロトで突撃されると格闘でよろけ値50ぐらいたまんねぇかなって気分になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:23

    宇宙ステージが苦手です
    宇宙ステージのコツなんかありませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:34

    >>186

    AMBACをできる様になろう!

    AMBACのやり方はスラを吹かした際に、スティックを吹かした方向に0.5秒ほど倒した状態にしておく事でできるぞ!

    詳しくはこの動画で確認してくれ!



  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:05

    >>186

    俺も苦手だけど動き続けるのが良いらしいよ

    あと上下に頻繁に動いた方が当てられづらいらしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:57

    宇宙か…機動の操作は別として壁に隠れて孤立するぐらいなら壁から出て僚機と一緒にいる方がいいと思う
    ただ固まると突っ込んで来た奴に2、3人見てしまって残りの敵に後ろから撃たれる可能性もあるから突っ込んでくる奴を先に止める必要があるが
    あとは右スティックの視点変更でスラの軌道変更、更にスティックを上下にプラスして上昇下降ボタンを押すテク
    あとカラーペイント

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:29

    >>189

    そう言えば宇宙迷彩は効果高いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:16

    もうスレ終わりか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:14

    朝か昼に建てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:46

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:25

    おつかれさま!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:28

    おつかれさま!
    みんなのおかげだ!
    楽しかった!
    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:29

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:55

    おつかれさま!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:04

    楽しかった!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:15

    バトオペ万歳!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています