この人の言葉の魔力

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:44:55

    台詞にそれぞれ部門を用意してランキングしたら影響力ランキング一位はきっとこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:50:04

    マキマさんは能力使わなくても周囲に影響与えてそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:52:42

    だから支配しなくてもいい対等な関係に憧れてたんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:00:38

    魅力的で怖いのが素敵なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:04:31

    非公式が多い〇〇組系で公式側だからある意味浸透し易かったんだろう
    これ使ってるのマキマさんだけなんだよなデンジやパワーやアキは言った事一回もない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:06:01

    「自分より程度が低い」認定も結構ちゃんとやらないとダメみたいだから支配できる関係性を構築するコミュニケーション能力は高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:47

    デンジの中だとマキマさんランキングトップに入るのはこの台詞

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:13:55

    >>5

    ミコイチ扱いしてるレベルで仲良いと思ってくれた方が後々より良いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:58

    >>8

    これって何気読者へのすり込みよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:29:22

    この人達は家族ですと当事者じゃないマキマさんが発言するの
    よく考えると怖いか違和感かあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:28

    マキマさんはママ役だというのが連載後のインタビューで明かされたけど
    こうして見ると言葉使って家族になってね、特別仲良くしてねと刷り込みを沢山行ってるのね
    あと有名なのはえっちな事はお互いをよく知ってからって奴だけど
    デンジそっちは今のところ全然守ろうとせず痛い目見てるのも地味に効いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:32

    早川家って
    マキマさんが用意した完全人工物だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:06:09

    用意周到に地盤固めてったって感じだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:22

    >>7

    エッチな事はねよりこっち気にしてるのは

    他人の言う通り生きてちゃ駄目なのに気がついたからの行動だろうけど...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:14:14

    能力故か言った台詞が優しくても強い影響与えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:58

    >>11

    マキマさんの刷り込みは悪意強いっていうかデンジは忘れるべきって奴のが多いけど

    エッチな事はねはしっかり覚えてた方が痛い目みない事だと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:54:20

    最初の契約しようは無視されてて支配されなかったから
    能力使う時は「これは命令です」と一回挟まないと発動しないんだろうなだから殆どの台詞は能力なしでマキマさん本人の力

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:26

    >>17

    台詞言う時とそうじゃない時の威圧感

    みたいなのが違いすぎるこのマキマさんは能力使ってるのが目力で分かりやすいからヤバいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:02

    良くも悪くもデンジの生き方にかなり関わってて
    これでトラウマになってないのデンジがすごすぎるんだすげえわデンジ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:28

    なるほど
    読者も支配体験できる名シーンって事なのね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:13

    >>11

    エッチなことは互いをよく知った方が気持ちいい

    相手を知りすぎるとエッチな気分にならない

    デンジはこのダブルバインドで苦しんじゃってるからな

    ちなみにチェンソーマン観が「やること全部がめちゃくちゃ」なのからしてマキマさん本人も自分に理解不能な存在を好きになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:17:43

    マキマさんは一部には欠かせない存在だなキャラの役割が多すぎるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:17

    これはマキマさんの言葉で産まれたのか
    それともデンジの心の奥底にとっくに存在してたのか
    幸せにならない理由が自分自身の中にあるのは悲しいものだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:41

    京都の2人への東京は美味しい物があるのに…は刺客編で黒瀬が観光したがったから
    言葉に効果があったかこの後美味しい店に3人で行ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:44:29

    マキマさんの言う台詞の言葉選びはどのキャラよりも気をつけてたかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:12

    アキはパワーとデンジの事家族と思ってたか同じ職場の仲間と思ってたか気になる
    パワーはデンジを友達だと思ってデンジはアキの事友達だと思ってるから同じかもな、早川家と言う概念そのものにはマキマさんは支配で洗脳して無理矢理家族と思わせる事はなかったんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:44

    急にアキが俺たちは家族だとか言いだしたら怖いだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:17

    >>22

    全部作って壊すは自分で手間かけて作ってるので普通に苦労してる最低な苦労だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:58:45

    お互い知ってる同士でエッチな事した方が気持ちよかったねデンジ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:21

    >>29

    今回マキマさんの言う通りにしたら良い事あった風に思える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:01

    えっちな事は仲良しとした方が気持ち良いのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:19:12

    作品の目標部分もこの人が決めてたんだ
    「銃の悪魔」を倒す気分になってくれるように自分を使ってデンジにやる気出させた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:43:02

    >>32

    マキマさんがもし生きてたら「死の悪魔殺したら何でも願いを叶えてあげる」になってそうではあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:16

    >>23

    夢にうなされてるころからそのデンジはいた気がするからマキマさんが干渉する前だろうな

    それを扉を開けたことによってデンジがその存在を自覚できるようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:22

    >>28

    良く考えるならポチタに一途って事何だけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:24:07

    イラストレーターの落書きが上手いように
    料理人はアレンジ料理も美味しく作れるように
    支配の悪魔は能力使わない言葉で人を動かす能力も備わってるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:20:44

    >>19

    どんなに好きな女でもこの野郎…!と心底ムカつき憎しんでも誰も文句言わない仕打ち受けてるからな普通はだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:41:37

    やっている事の恐ろしさもあるが手際の良さの美しさもあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:44:53

    江ノ島行こうは表情からして着いてくるの確定だと思ってそうだから
    デンジがパワーが調子悪いの理由で断ったのは驚いただろうなぁ〜このマキマさんは影響力ランキングしても最下位だろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:04

    >>39

    これ断るデンジはなんか不思議だよ

    アキも悪魔の施設もあるんだから世話を焼く必要ないのに

    ナユタがいなくてメンタルズタボロのデンジにも似たようなものがあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:23

    やっぱり家族が欲しいは性欲とはまた別で無意識に執着してるかもしれないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:21

    >>40

    好きな人よりも家族が大事って事だよ

    パワー>マキマ

    ナユタ>アサ でも何かあったら好きな人の味方になるし一緒に罪も背負ってくれるのがデンジなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:47:01

    銃の悪魔討伐デンジとパワーは作戦に参加すると言って揺さぶって
    2人のために復讐辞めようとしてたアキを作戦に参加させたりな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:44

    マキマさんはやはり恐ろしくも素敵である

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:55

    >>41

    家族への執着のが強いと思ったら性への意欲が上回って挫けても立ち上がれる

    デンジはそれひとつだけと考えるとそうじゃないから面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:04

    >>30

    エッチで気持ち良い思いできたのは良かった、少しレ◯プ紛いだと怒られはしたが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:43

    たった一回だけの指を噛む感触を一年近く経過してもちゃんと覚えてたり
    デンジが覚えてるマキマさんは台詞だけじゃなく細かい動作の一挙手一投足
    なんならつま先から頭まで髪の一本の動きまでもしっかり覚えてそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:27

    デンジは本当に一途だよ…本当に

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:38

    マキマさんは一応人間側な悪魔だったから、要所で見ていくと良い所も悪い所もあって、極端な評価はできない人なんよ…。不思議やね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:35:10

    マキマさんがデンジにワンと言わせてたのはそんなに意味ないのかなデンジが犬になりたがったのとつながってるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:39

    ずっと犬扱いしてたから何でも叶えてあげるの返答がデンジの選択がああなったならお互い救われないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:58

    >>51

    本当のところマキマさんがどう考えてたかなんて作者以外は分からんけどな、デンジはマキマさんの言葉を無意識に刷り込みされて

    良いも悪いも覚えていってるだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:52

    家族作って仕事あげて目標やご褒美を用意してあげてマキマさんはその後で
    優しい言葉をデンジに与えるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:26

    その割にはマキマさん思い出して回想するとか2部デンジはしないんですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:19:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています