山口勝平ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:05:40

    芸能プロダクション悟空の社長である山口勝平さん

    長男と長女も声優であったりします

    らんま1/2の早乙女乱馬、小太郎
    犬夜叉の犬夜叉
    境界のRINNEの六道鯖人/社長、悪霊M
    うる星やつらザ☆障害物水泳大会の白井コースケ
    うる星やつら(第2作)のB坊、汁夫、菜造
    ジャングルの王者ターちゃんのエテ吉、趙、リングアナ
    機動武闘伝Gガンダムのサイ・サイシー
    赤ちゃんと僕の榎木拓 也
    ビーストウォーズのラットル
    トランスフォーマーアニメイテッドのジェットファイヤー
    トランスフォーマーアーススパークのナイトシェード
    名探偵コナンの工藤新一、怪盗キッド/黒羽快
    ワンピースの、ウソップ、マツゲ、ミノタウロス、ドグラ、マンジャロウ(偽ゾロ)、バリエテ、ランドルフ、ニトロ、ドスマルシェ、ストローマン、ラビットマン、雷刃
    アイシールド21の雷門太郎
    デスノートのL
    ふたりはプリキュア Splash Starのフラッピ
    はなかっぱのがりぞー
    スーパーロボット大戦OGのタスク・シングウジ
    テツワン探偵ロボタックのトラボルト
    燃えろ!!ロボコンのロボパチ、警備員
    いくぜっ! 源さんの田村源三
    あたしンちの藤野

    等々これまで多くの作品に出演されてこられました

    筋トレのし過ぎで肩の健板断裂起こしてしまい、入院されてる山口勝平さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:11:14

    息子さんの投稿。手術は無事終わったそうで……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:12:17

    こういうのって何か月くらい入院するもんなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:23:49

    鈴村健一さんや種﨑敦美さんとか体調不良な人もいるからやっぱり入院と聞くと心配はしちゃうよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:11

    >>4

    まあ確かにねぇ...。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:49:25

    テイルズのティトレイも好きだよ
    ヒルダとの関係が微笑ましかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:25

    山口勝平さん来年還暦だからね余計に心配になる
    そんな大したことじゃなかったっぽいのがよかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:51:36

    失礼極まりないのは承知で言うけどこのおっさんからあのイケボが出てくるのすげえわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:54:27

    カプコンのリュウの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:55:46

    むしろまだ還暦か
    あと10年はやれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:40:17

    俺が通ってた大学の学園祭にゲストで勝平さん来たことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:01:06

    このころの勝平はもう中学生みたいでかわいい

    らんま1/2 アフレコドキュメント&インタビュー part.1


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:06

    最近の若手でこういう癖強めな声の人を知らないからこの人いなくなった後釜が誰になるんだろうってたまに考える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:07:07

    先日、橋下徹と同じおっさんが無理に筋トレしすぎて筋断裂したのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:13

    なんか永遠に小生意気な少年の代表みたいな声のイメージだったのにデュラララとかで渋い枯れたイケオジのヤクザとかやっててビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:08

    おっさんが身体を鍛える理由

    一番は若い娘にモテたいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:44:51

    鍛えとかんと声ってホント出なくなるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:21

    大好きなエピソード
    芝居の稽古のために稽古場行って休憩時間になりトイレへ、小便してたら隣に誰か来て小便したから「あ、同じチームの人か、なら大丈夫か」と思い小便しながら「チンコォォォォーー!」って言ったら隣の知らない人が(゜Д゜)な顔で見てたという話

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:53:02

    >>21

    ラットルだって芝居の稽古やるんだよォ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:26

    コロナ禍でなくなっちゃったけどワンピースの収録レポのイラストは勝平作
    模写にしても上手い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:26

    なんだかんだクロスボーンのトビアが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:03

    ディズニーのマックス(グーフィーの息子)もやってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:20:32

    うろ覚えだけど収録直前に脚本から台本の追加や変更がよくあって、勝平の台詞に「烈火」って書いてあったけど手書きの字が汚くて「烈大」にしか見えない
    近くにいた先輩に聞いたところ「あーそれレツダイだよ」って言われたのでそのまま本番で「烈大!」って叫んだところ当然NGで監督に突っ込まれ適当教えた先輩は大爆笑

    その先輩が坂本千夏

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:42:13

    老けたなぁ
    頭とか特に薄くなってて驚いた
    って思って俺も年取ったんだな
    って気づいて悲しくなりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:45:21

    トランスフォーマーで内向的で大人しい少年役やっててびっくらこいた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:40:40

    数年前にラジオだかの無料公開収録に来てたの見に行ったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:10:11

    ゾイドワイルドだと爺の役をやってたりもしたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:07

    >>14

    息子さんの声がわりかし近かった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:14:42

    >>23

    マーカーでここまで綺麗に黒く塗れるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:33

    下ネタ言いまくるけど
    関智一よりはまだセーフ
    みたいな感じなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:39

    遊戯王gxの大徳寺先生とアムナエルの演技の違いが好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:57

    クラッシュバンディクーが初勝平だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:03:51

    >>21

    オープニングのフリートークで言ってた『銭湯でパンツ脱ぐまで女湯だと気付かなかった』の方も好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:56

    ビーストウォーズアゲインで久しぶりにラットルやってた時は声がかすれてる感じだったけど後番組のアーススパークでナイトシェードやってる時は普通に少年ボイス出せててビックリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:34:14

    本当に大事に至らなくて良かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:14:26

    疾風!アイアンリーガーで松本保典と置鮎龍太郎から揃って
    「スタジオで一番落ち着き無くて騒がしい奴が本番で渋めに『明鏡止水』とか言ってるのおかしくない? 」
    と槍玉に挙げられてたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:35

    >>21

    Gガンダムの収録中、関智一のところに

    「ちーち(智一のあだ名)、台本貸して?」とサインペン片手にやって来て

    (お、寄せ書きか何かしてくれるのかな?)と快く台本渡した智一の目の前でう●この落書き描いたエピソード好き


    智一「初主演、それもガンダムの台本だよ!?」

    かっぺー、山崎たくみ、宇垣秀成(((大爆笑)))

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:31:18

    元気なら良いのだけど、高齢になるとちょっとのケガですぐに身体にくるから楽観視も出来ないよね。
    無理はしないで欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:58

    >>24

    本人もコメントしてたけどクロスボーン乗りもう山口勝平一人しかいないのいっぱい悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:45

    サンダーダグオンとか正統派イケメンなキャラの声も結構いいよね

    クール勝平もたまには見たくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:48

    プリキュアの妖精やってた頃が懐かしいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:43

    >>19

    ワンピ声優繋がりでいうとチョーさんとかもすげえ鍛えてるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:59

    >>45

    チョーさんはワンワンの中の人(物理)でいるために鍛えているからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:40

    芸能プロダクション悟空も今年で設立20年になるという

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:45:41

    悪口じゃないけど猿の声と言われてすぐ出てくるのがこの人ってぐらいには猿が似合う声優さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:24:51

    FF7リメイクでレッドの声がこの人だと気付いたときは衝撃受けた
    少年~青年声特化型だと思ってたのにあんなにイケオジ演技が上手いとは
    おかげで勝平のイケオジボイスからしか摂取できない栄養があると気づかされてしまったじゃねーか、もっとくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:41

    認知した役が新一タイプかウソップタイプかで印象変わると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:49:51

    ジャコビが一番印象に残ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:13

    >>50

    認知したのはラットルかトラボルトなんだけど、ウソップタイプかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:27

    >>50

    年代だと犬夜叉とウソップだと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:55

    声優ってアラフォーあたりで筋トレやり始めてるかどうかで衰えの下降線が変わるらしいからなあ
    声を出すのに使うのは喉だけじゃないってことだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:07

    スターダストクルセイダースでフォーエバー、ダイヤモンドは砕けないで重ちー、ストーンオーシャンでヨーヨーマッ

    ジョジョに3回は出てるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:39:05

    高橋留美子作品で二度主演をやって今度は主人公の父親役をやったのには驚いたな
    ろくでもない父親だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:33

    魔女宅のトンボは何度も見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています