読者が「このキャラって〇〇すれば最強なんじゃね?」みたいに妄想するハメ技戦法を作中で実際にやったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:41

    誰を思い浮かべた?

    大体ラスボスの無敵性とか不死性をアピールするために不発に終わりがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:08

    瞬間移動して至近距離でかめはめ波ブッパした悟空とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:42:52

    実際にやった、なら乙骨のヤコブコピーとか?
    威力はだいぶナーフされてたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:44:32

    ヒロアカのスター

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:09:48

    >>1

    そのキャラは読者ですら考えなかった戦術を実行しただろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:17:55

    相手の寿命が来るまで隠遁した無惨

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:19

    のちに自分も増やせるようになった結果
    2倍で増えたコピーした自分が自分をコピーして無限に増える事が出来るようになって作中最強格に上り詰めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:35:38

    >>2

    悟空なら瞬間移動からの即死技“破壊”もあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:38:58

    >>4

    これはここまでやって心臓止めるだけなのが微妙かな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:59:24

    本気二狼の技全般

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:44

    >>10

    コイツに関しては「ノッキングってつければなんでもありかよ…」ってなってるパターンでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:36:27

    PSYRENはそういうの多かったな
    幻覚見せたら醒めるまでの間にボコボコにしますとか、テレポーターが相手を3000メートル上空に転移させますとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:37:09

    『「1000の身体を持つ男」って肩書きに拘らないでボスクラスの強豪超人のカセットだけに厳選したら無敵じゃね?』を実際にやったステカセキング

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:53

    >>13

    ここまでに紆余曲折あったから…

    スニゲーターかなり頑張ったから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:39:42

    悪役によくある計画をぺらぺらネタバラシする奴がどれだけありがたいかわかる奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:11:28

    特撮だけど、仮面ライダーキバのダークキバ 通称、紋章ハメ

    「触れると電撃を浴びせたあと弾き飛ばす」紋章の壁を作れるのだが、
    作中での主な使用法がこの gif

    GIF(Animated) / 456KB / 1220ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:38

    警察を呼ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:29:56

    >>15

    ウォッチメンは「この世に存在する全原子を支配できたら最強だよね」を一切ナーフせずお出しした結果本当に最強だったマンハッタンの存在そのものがスレタイに即してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:31:17

    >>7

    ラスボスから国落とせる個性だって言われてるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:35:14

    「アニメって現実の半分のライフだからバーンで先行1キルすれば無敵じゃね」をマジでやったやつ
    あと「主人公だろうとデュエル外で殺せばいいじゃん」もやった。こっちはわりと大勢やってるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:37:34

    鉄血のオルフェンズだと「敵が強いパイロットなら降りて行動してる間に暗殺すればいいじゃん」をやったな
    他のガンダムだと基本戦争だからそんな隙はないし、できそうでそういう描写があったGガンはパイロットがそもそも超人だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:40:07

    ミスルン隊長の入れ替え能力
    自分は対象外とか生物は対象外とかいうありがちな制約が無いのでかなりえげつないことが出来る

    自分の全身と魔物の内臓を入れ替えて魔物殺しつつ身を隠すシーンは感心した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:11

    鬼殺隊の強さの源は呼吸なので、呼吸そのものをメタります

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:40

    >>20

    先行ワンキルへの対応が現代遊戯王お馴染みヴェーラーなのもヤバさを引き立ててる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:09:30

    勝負がつくまで出られない空間に自分と相手を隔離
    死ぬ
    相手は脱出不能

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:59

    >>16

    これに関してヤバイのは

    敵ボスが使っていたその戦術を味方側が同じライダーに変身してからも使っていたこと

    普通そういうのは悪役限定だろw

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:43:02

    >>26

    強過ぎて本来の使い手も一度も破れなかったのホント笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:52

    >>22

    瞬間移動は制約解いた瞬間強くなって当然の能力だからなぁ

    psyrenて漫画も事前に準備していた電子レンジ空間に送り込むだとか地上4000mからの死のダイブに脱出不可能なクッソ遠い所に放置とかやってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:10:15

    詳細忘れたけど
    ハンターのクロロが他人から盗んだ能力をめっちゃ組み合わせて一方的にコンボ決めてたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:58:27

    最終盤のネタバレ含む&小説(コミカライズされてない範囲)だが
    ニンジャスレイヤーの敵幹部の1人が主人公との戦いで「触れたら即死級ダメージを受ける電流の壁を作ってその壁の向こう側からチクチク電撃放つ」という事してきたのはなかなかビックリしたな まぁ守らなきゃいけないものあったし時間稼ぎ的な戦術を選ぶのは状況的にはそうなんだが
    あとそいつのとこは組織全体が基本的にずっとガチでそういう事してくる(主人公を発見したら本部に連絡して時間稼ぎ→最終的に最強の戦士がすっ飛んでくる、というマニュアルがある)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:05:30

    喧嘩稼業の十兵衛vs佐川弟

    まともにやり合ったら勝ち目のない敵相手に1vs1のサドンデスマッチ
    大々的な格闘トーナメントの舞台で試合前に闇討ちなんかもできるわけがなく

    でも、読者の誰も予想しなかった方法で堂々と不意打ちをかました後に猛毒で刺して勝った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:54

    『人吉善吉をなかったことにした』
    あのさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:22

    宇宙まで飛んでいけるスーパーマンならヴィラン捕まえて宇宙までさらっていけば余裕で殺せるじゃん
    を実際にやる男

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:35

    うんこを炎に変換する能力と
    うんこを確実に狙ったところに投げる能力

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:12

    >>34

    それはただの作中前提コンボって感じがして違う気がするが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:48

    読者「ドンパッチの脳内をエキスにして注入すれば精神崩壊してくれるんじゃね?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:34:14

    >>16

    特撮だったらギャレンがレンゲル戦でやったカード使用を手を狙撃して妨害するシーンが思い浮かぶな

    銃ライダーでそれ許されるんだ…って初見時思ったもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:27

    空間どうしを交換する能力で標的と地下数百mの地中を交換して相手を生き埋めにしたチー付与のタケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:09

    〇〇を自由自在に出す系の能力で相手の中に直接出すとかかな?
    上で出たダンゲロスだと他人のイチモツを出すふざけた能力を喉に直接だしてヤバい能力と化してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:29

    >>36

    これを見ると「却本作り」ってかなり恐ろしいスキルだったんだなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:17

    >>36

    これ思い付てた読者はハジケリストだろ

    >>40

    空間操作に限らず他人の体に干渉できるかはマジで殺傷力を変える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:41:18

    >>25

    死んだなら決着ついてるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:13:24

    >>43

    多分>>25はアクマゲームかな

    超常の悪魔を審判として隔離空間でゲームを行うけど途中でプレイヤーが死亡した場合

    ゲームの完了が出来なくて隔離空間の閉鎖が永遠に解かれないようになってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:33

    >>43

    作品知らんから憶測になるがちゃんとお互いどちらかがトドメ刺さないと決着判定にならなくて閉じ込めた側が即自殺したせいで勝者不在扱いってことじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:04

    >>37

    やっぱ橘さんは一流だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:15

    >>6

    生き恥ポップコーンで逃走してからのこれほんとひどくて笑う

    無惨様はそういうとこ徹底的よな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:11

    >>7

    ヒロアカだいぶ前の知識で止まってるけど確かこのキャラ最初はこの個性で自分の分身作り出したけど自分同士で殺し合いになってそれがトラウマになってた筈だけど後に克服したとかそんな感じ?

    或いは精神すり減らしながらも分裂したとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:03:44

    ブラクロのチャーミー先輩
    魔力体力を回復出来る食べ物を魔法で出せる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:25

    >>48

    仲間のピンチで覚醒してトラウマ克服したよ

    数は力というのをまざまざと見せつけた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:43

    現代以上の文明水準を持つバトル漫画における禁句
    「核兵器でも使えば倒せるだろwww」を実際にやっちまった漫画
    本当にやるのかと衝撃だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:06

    亜人は読者の想像超えるくらいの外道卑劣見せてもらった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:00

    >>43

    『対戦相手の死亡や、それに伴う遅延や時間切れ』が勝利条件に入ってなかったなら無理だろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:48

    ルーラで大質量を砲弾として目標に飛ばします
    →マッハ超えた衝撃で砕けた破片がなお超音速で飛び爆発しながら全部吹き飛ばす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています