【軌跡】ファルコム作品を語るスレ144【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:49:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:12:54

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:26

    建て乙
    スレ画、1から3位まで全員再登場か
    この結果結構影響してるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:36

    10以内はエステルとアネラス以外登場してんな
    まだ情報ないがクロウやナーディアはほぼ当確だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:24

    この順位、何よりも笑えるのがシズナとエレインがいることだわ
    こいつら何で投票対象に選ばれてるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:46

    クロウは黎Ⅱ時点で共和国のダクトに詰まってたみたいだしまぁ出てくるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:43:51

    黎1のエレインとレンは最終局面で除け者バリアー食らったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:26

    >>4

    ここを逃すといよいよ出番がなくなるであろうアネラスはゲスト参戦NPC(黎のクロガネみたいな)でもいいから出て欲しい

    老師の直系孫娘って美味しい立ち位置なのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:13

    >>5

    ヴァンエレは別れた幼馴染がよりを戻す良さがあり、ヴァンアニは歳の離れた憧れの人との甘酸っぱさがある

    ヴァンレンも個人的には良いと思うんだがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:32

    アネラスはエステルのライバル設定にしたから強化しづらくなったし、後継者的なのはリィンに奪われたし八葉の女剣士の枠もシズナに奪われたという

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:16:02

    比較的血縁が色々と厄介や因縁を生み出す傾向にあるのにアネラスだけ何もないのよね
    立ち位置的には東方の殺人剣の一派から抜け出した男の孫娘って中々の厄ネタなんだが、現頭領のシズナがそういうのを気にしないたちってぽいし
    東方にいるおばば?とかはもっと気にしてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:21:51

    1年少しで高位ランクになって実力もリシャールと互角くらいなアネラスも一応だいぶ凄いんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:35

    八葉周りは老師、アリオス、カシウス、リィンくんで十分話回せるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:07

    黒神から剣聖まだ出そうだ
    八葉は剣聖もういないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:18

    >>12

    空の時点だと東方にあるめっちゃ強い流派でしか無かったんだろう

    最初のプロットだとリィンを八葉使いにする予定も無かったみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:40

    >>1

    1~20位みるとファルコムは露骨に反映させて来てるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:25:24

    >>11

    老師の孫設定が活かされるかどうか まあアネラスが修行修行って性格でもないし難しいか

    シズナ的な戦闘狂だったら成長度凄かったろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:26

    八葉について色々掘り下げられた結果なんか浮いた位置にいる事になったんよなアネラス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:42

    言い方悪いけどアネラスのキャラが八葉の設定と合ってないんだ
    「可愛い物には目がないくらいだ~いすき!」ってゆるいキャラで
    超精密な技術を要する剣術を剣聖レベルでストイックに極められる説得力がない
    別にアネラスも修行とかしてないわけではないんだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:32:26

    まぁ正直出た所で活躍はあまりなさそうである

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:36:24

    八葉滅殺とは一体…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:50

    >>22

    自分以外の八葉の使い手を皆殺しにする覚悟の表れ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:14

    八葉の系譜特有のlackドレイン受けて無いよねアネラス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:58

    闇落ちアネラス…うーむあまり強くなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:54:42

    空の軌跡リメイクされたら超絶カッコイイ八葉滅殺を放つアネラスの姿が拝めるという事か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:40

    宇宙基地には何があるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:35:20

    >>27

    至宝関連のもの何かある場所に基地を作ったとかそんなんでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:41:10

    メアが反応してるから魔王関連の何かかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:00:41

    アネラスは閃シリーズで出て来てリィンくんと絡めてたらまだ八葉周りで役割持てたのかなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:15:34

    ハーキュリーズは今度はいつ頃壊滅するのかな・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:20:27

    >>27

    ゼクー宇宙軍基地のゼクーは色即是空の是空から取ってるのかな?

    だとしたらなんとも意味深な名称だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:56:54

    基地の場所から考えて大陸東部にあった至宝の力を利用して基地を作った説
    その至宝こそがイスカ滅亡の原因と

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:08

    ぶっちゃけネーミングのモチーフはあんまり気にしなくてもいいと思う
    東方の三博士が元ネタのメルキオルとバルタザールなんて
    マフィアと星杯騎士団で何の関係もなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:30:19

    >>28>>33

    まぁ宇宙軍基地に至宝が有り、それを大統領側が何かに利用しようとしていると考えたら大統領が結社と相互不干渉結んだのも理解できるんだよね。

    今までは主人公の敵サイドが至宝を利用するパターンだったから今回は味方サイドが至宝を利用しそれを敵から護る展開かもしれない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:41

    風の至宝の力使って宇宙空間でも息吸えるようにしてるとかだったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:06:51

    今の所、4属性の至宝の力がわからないからなんとも言えないのよね
    少なくとも大地と焔の至宝は属性っぽさが全然ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:29

    >>37

    閃4のEDを見るに鋼は物質の構成を司り、焔は魂の構成を司る感じかな

    セリフもそれぞれ生体素子(肉体)と魂魄(精神)だったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:35:00

    >>35

    至宝が関わるなら結社の計画と競合するって話もそう考えたら納得するしなあ

    まあ、その相互不干渉も界の軌跡で切れて、結社が計画進める上で共和国だけでなく色んなとこで活動する感じなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:11

    今月は24日の空の軌跡発売日に期待ですね
    空リメイクの情報が来る可能性があるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:17:16

    特典情報的にティオは出てくるっぽいけどロイドとランディは来るかなぁ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:25

    >>41

    ティオはエプスタイン財団で出しやすいとこあるしなあ

    ロイドとランディは出す理由が思いつかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:04

    >>38

    やっぱり属性っぽさはないなぁ

    水や風が自然災害(干ばつとか)を起こしてるってのも至宝としては直接的な災害過ぎてイメージないんだよね

    あと大地と焔が巨人型だったら下位4属性は全部巨人型なのでは?とも思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:05

    >>42

    ロイドって特務支援課発足前は共和国にいる親戚のお世話になってたから、それ関連でなら出せるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:33

    そういやロイドって本編始まる前までは共和国にいたんだっけか
    界でモブとして親戚が出てきてくれないかな
    どこ住まいだったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:18

    >>20

    そもそもアネラス孫であって直弟子ではないしね

    剣聖となるべくして育てられてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:09

    >>38

    大地は全ての生命(肉体)が帰る場所から連想してその能力で焔は闘志とかそっち方面から魂に関する能力になったんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:13:17

    >>38

    帝国の至宝は人類にどんな恩恵をもたらしていたのか具体的な説明無かったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:05

    >>48

    至宝もらってノリノリで戦争やってるこいつらってなんか他と比べても異質な気がしてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:45

    >>49

    至宝同士が近かったから、と思ったけど幻や空もそんなに遠くないんだよね

    幻はその辺り上手にやり過ぎて逆にダメだったっぽいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:47

    >>48

    空の至宝を授けた一派は空中都市でテレビ見ながら暮らしてたのに

    古代文明の帝国人は中世の暗黒時代と大差ないファッションで同じ時代なのに文明の差がエグイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:35

    魔女と地精が蛮族脳過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:17

    帝国人の強さの秘密よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:24

    今は共和国がかつてのリベルアークに近づいてきてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:37

    戦で弱者を間引いて生き残った強者が子供を作りまた戦起こしてその中から強者を選別する国規模の蠱毒やってるからな帝国・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:38:23

    結局調停者てどこから来たの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:45:42

    >>38

    風と水の至宝も対をなす象徴をそれぞれ司ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:36

    >>56

    ただの初代アルノールの才能やぞ

    今はミュゼに開花した

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:36

    個人的にリベルアークを超えるラスダンは未だ来てないと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:49

    >>54

    別に堕落も何もしてないから近付いてなくね?

    むしろ好景気からの向上心あるような人もたくさんいて健全な部類だと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:59:37

    (共和国順風満帆すぎてつまらないのでちょっと痛い目見ないかなと思ってる帝国人)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:33

    >>50

    幻の至宝は人格があったからか人の業や世界の不条理に絶望して自ら消滅したからな…

    そして残された至宝を受け継いだ一族のクロイス家は困惑して、至宝の再現を試みる事になる奴


    地精が黄昏の為に色々準備する中でクロイス家のホムンクルスの技術盗んだり、至宝の再現の為に作った教団に入って人体実験してたけど、クロイス家も地精の技術盗んだりしてた関係は面白いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:45

    >>61

    創の頃辺りなら大分いた奴

    賠償金の件で実質敗戦国扱いでプライド傷つけられて、増税もあったから余計に

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:36

    >>61

    やはり帝国は滅びるべき...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:38

    >>31

    黎という1でアリオッチ、2でグレンデルゾルガに皆殺しされた部隊が出て来るハーキュリーズ

    部隊での練度の差があると言われてるけど幾ら何でも殺されすぎではなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:26

    ここから共和国が落ちぶれるには世界中に発売されたXiphaにヤバイのが仕込まれていて賠償地獄に陥る展開かな

    「やっぱり戦術オーブメントは財団製に限るね」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:33

    >>61

    帝国が痛い目見た後だから、一強になった共和国までコケると大陸(中央から西部分)が丸ごとダメになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:54

    >>67

    やはりクロスベル統一国こそ大陸に平和をもたらすのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:14:12

    世界の正体が明かされたら教会の権威も落ちるだろうしその上共和国も落ちぶれるとかなり混沌としそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:48

    >>68

    また大陸に問題起こすとなるとクロスベルはやはり滅びるべきでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:07

    もう一回国全部解体してデカい共和国みたいなの作った方が良いのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:10

    >>67

    中東に覇権を握りそうな国があるじゃろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:33

    共和国人のトップレベルがジン、ヴィクター、キリカ、ガウランなこと考えると修羅の国の帝国はともかくクロスベルやリベールにカシウスやアリオスがいるのバグだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:26

    >>72

    中東はエルザイムが盟主だけど、ヴァリス市国が力付けてマネーゲームしてるんだっけ

    クロスベルが勝手に落ちたからか今じゃあ銀行とか大陸一になってるそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:08

    >>73

    クロスベルは帝国領だった時代も長いし割と妥当では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:12

    そう言えばその二人と老師の出会いとかどんな感じなんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:25

    アリオスの経歴が分かるようで分かってないな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:34

    ヴィクタじゃなくヴァルターだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:25

    ヴァリス市国明らかになんかありそうな国なんだけど中東編とかやらないだろうしどう消化するのか
    レミフェリアやノーザンブリアの様な外伝作品用の弾かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:26

    あの世界大陸中が東ゼムリアのイスカみたいに砂漠や荒野化しそうな気がするから、どこも没落する感じになりそうなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:37

    >>77

    捜査官時代にはもう風の剣聖だったんだろうね多分

    どんな警察だよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:26

    >>73

    その辺の東方人どれもパッとしないな…

    強い東方人は今のところシズナと終わりの聖女だけか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:52

    ヴァリス市国はマルドゥク社のメインスポンサーでXiphaに多額の投資をした国だっけ?
    黒幕臭いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:59

    >>82

    シズナは共和国に仕事で来てるだけで、出身は東ゼムリアでは!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:10

    >>82

    もう共和国人ではない人達だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:49

    現状共和国の政府側のネームドが過去作キャラばかりだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:58

    >>81

    リィンとか見るに才能があれば十代後半から二十代前半までに剣聖になれるんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:58

    >>73

    純カルバード人で理に至ったジェラールもいるから…

    まあ死んだんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:31

    >>81

    昔のクロスベルを考えるのだ

    警察も腐敗してるし、犯罪都市と言うぐらい犯罪起きまくるとこだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:34

    >>88

    子供の双子やあの古代遺物見るにカルバード王家がヤバいのではって気もしなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:49

    民族革命で潰されていて正解だったのかもしれないカルバード王家

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:52

    >>89

    なので弁護士動きます

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:57

    >>73

    数は力

    どれだけ強くても戦車の大群には流石に勝てない

    なんか勝てるような気がするけど作中では無理って言われてるからな

    地味に無双してる時って普通の兵士ばかりで、大型機械相手に生身で無双してるシーンはあんまりない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:34

    >>90

    リベール王家が至宝を管理し、至宝からの自立をなした家系

    エレボニア皇家が焔と大地の眷属の仲裁・調停を行った家系

    だけどカルバード王家のルーツって何だろうね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:12

    人外化しないジェラールはジンと同じくらいなのかね
    Vsエレインとわざとやられた裏解決屋との戦いしかないから分からんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:22

    >>94

    今までを考えると王家は至宝に関わってるっぽいんだよね

    聖魔剣とかいう激ヤバ古代遺物を持ってるぐらいだから最終作には何かしらあるはず

    あれ持ってて革命負けたんかと思わなくもないが革命組が主人公勢みたいに頑張ったんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:41

    シーナ・ディルク関連の話も界だけで回収し切れるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:08

    >>95

    エレインが微塵も勝機がないと思うぐらいだからもっと上だろう

    遺物込みとはいえシズナとやりあえるっぽいアリオッチと同格以上なのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:31

    >>93

    なおいまは猛者がロボットに乗って無双する時代に

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:52:09

    >>97

    共和国絡みの謎も多く残ってる中世界の謎が明らかになりますと言われてもホントかなあ?となる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:15

    >>99

    なんで乗ってるやつの武力に応じて戦闘能力上がるロボットが実用化されてるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:44

    碧の軌跡並のノンストップジェットコースターみたいなシナリオを期待したいな界には

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:17

    >>98

    でもエレインって経験値の低いサラみたいなもんだからヨシュアやランディレベルっしょ

    ジンさんレベルの理でも勝ち目はないのは同じやん


    シズナと互角にやり合えるって描写はないからそこはなんとも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:58

    シーナが革命の英雄なのは書き換えられた歴史で実態はとんでもねえ悪女の可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:55

    >>101

    Gガンタイプなら納得できるんだが、どう見ても手動操縦なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:41

    革命が起きなかったらジェラールがカルバード国王になったかもしれないのか…?
    恐ろしいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:00

    >>101 

    帝国の機甲兵の段階で反映されてたからね

    デルフィングで精度を大幅に上げてきたからやべぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:26

    >>106

    まあ魔核無かったらもうちょい大人しいでしょ多分…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:38

    >>105

    なぜかgガンになる機甲兵だったからな

    改めて考えると違和感すごい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:56

    >>106

    少年期を教団で過ごしたから、いわゆる育った環境が悪かっただけだと思いたいが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:32

    >>103

    エレインは実力的にノーマルメルキオルと互角っぽいから普通に執行者級なんじゃないかな

    ジンさん相手に勝機一切なしとまではいかんだろ

    アリオッチは自信満々でシズナとやり合おうとしてるから流石に互角と信じたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:11

    お前ら実質無限エネルギーの導力の正体ってなんだと思う?
    ・未来からエネルギーを前借りしてる(枯渇が加速してるのはそのため説)
    ・ゼムリアの外の世界から勝手に汲み上げてる(マクバーンのいた世界も奪い取られた説)
    ・空の女神が犠牲になってエネルギーを分け与えてる(空の女神人柱説)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:36

    >>105

    騎神はともかく普通の機甲兵が操縦者の剣の技量を再現できるって冷静に考えると意味不明だよな

    どう考えても操縦式だし、明かされてないだけで精神操作機能が付いてるんだろうか

    どこぞの大学教授みたいにAIになってたらわかるんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:24

    >>112

    ヒロインキャラの親族を世界の厄ネタにするか?って疑問が

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:05:57

    >>99

    それでも飛行艇相手には部が悪いっぽいからな

    自由自在に飛んで戦えるのは騎神だけで、共和国側も最新式の機甲兵を導入してきてるからやっぱり数よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:09

    >>114

    余裕でやりそうな気がしなくはない

    アリサパパみたいに本人は悪くないとかありえるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:56

    その内空戦特化の機甲兵やらAFやらも造られるのかな
    ゼムリアの技術力ならやりかねんから怖い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:48

    >>111

    ヨシュアも執行者級やで

    弱い方だが

    メルキオルはシャロンと同じくらいだろうし

    帝国でいえばシャロンやクレアがウォレスに勝ち目あると言ってるようなもんだからやっぱりないよ


    アリオッチは強さより回復あるから無茶してくるって感じだから強さがシズナやカシム級の描写があったかと言われればなかったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:27

    >>69

    タイトルロゴの女性が空の女神で世界中の人々に女神の存在が実証されたら教会の権威はより強まりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:15

    アリオッチは強さがイマイチ分からないんだよなぁ
    設定的には亡国の守護戦士で100年以上彷徨い暴れ続けてきた怪物っていうすげぇ強そうな感じ
    教会の騎士団を皆殺しにした事もあるらしいしから剣聖級でもおかしくなさそうに思える

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:24

    ショートpvで最後に出た帽子被ったキャラ
    最初イシュメルガリィンだと思って身構えたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:55

    >>121

    イシュリィンはあんなに綺麗なストレートヘアーじゃないからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:16

    ヨシュアは流石にそろそろA級になっても良いと思うんだがなぁ
    B級ってフィーはおろかアルヴィスと同じ区分だし
    エステルも合わせてA級くらいにはなってもらいたいけど二人一組って印象がやっぱ強いんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:19:24

    サラサラヘアーにしたのかもしれん(笑)
    そろそろ使徒出してほしいから使徒だといいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:12

    >>123

    明らかに実力も実績もA級だしなヨシュア

    実力が後一歩ちょっと足りないエステルにあわせてんだろうなと解釈してる

    というか最年少記録更新をフィーにやらせたいのもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:02

    未登場の使徒は3名
    未登場の執行者は10名
    未登場の守護騎士は5名
    未登場のS級遊撃士は3名or4名(どっちだっけ?)
    未登場の魔王4体

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:45

    A級って大陸で何人いる設定だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:32:37

    >>126

    補充や格上げもあるから消費が追い付いていない・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:11

    >>126

    執行者はこう言ってしまってるので「実は死んでた」は使えない

    どうするファルコム

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:58

    流石に設定は作ってあるとは思うが…全員登場させることはないかもなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:41:25

    >>126

    3名

    >>127

    空時点で20人ほど

    いまはわからない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:51

    >>130

    常に7人全員埋めた状態でないといけないっぽい使徒と違い

    執行者は№が入った順でありながら何故か上限が設けられてるとこっちもこっちで重要そうなんだけどね

    クライマックス間近で10人も出てないのはキツイなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:29

    クライマックスに向けて敵味方強化されてるのに残りのS級が最低でもアリオス、カシウスレベルを要求されてるの何気に酷い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:49

    >>133

    いやいや

    ジンさんでもなろうと思えば準を外してs級になれるのが肝ですよ

    なのでアリオス達よりワンランク下でも設定上許されるはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:04

    で、あなたは一体何者なんです?
    これで本当にただの記者だったら逆にビックリするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:54:06

    >>126

    守護騎士は未だまともに登場してない総長含めたら6人か…こっちも多いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:13

    >>96

    リベール王家は至宝受け継いだ一族だけど、エレボニア皇帝家も建国に至宝関わってるし、黒の史書って古代遺物も受け継いでたからなあ

    カルバードも建国以前から至宝関わってて、あの古代遺物も何か関係ありそうではある

    王家にしか使えないって使い手選んでるのも何か意味ありそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:57:30

    >>120

    アリオッチは東ゼムリア徘徊してて遭遇したら全員皆殺しだから目撃者が誰もいなかったって話だからなあ

    後古代遺物の能力だけじゃなくてそれだけ長い時間があったからか、古代遺物使いこなしてるのも強い要因

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:11

    >>132

    シャーリィやセドリックが執行者になったと思ったら、ナンバー的に合間に知らない執行者増えてたからなあ

    まあ、流石に界では何人か新しい執行者出るだろう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:59:19

    エレインが悪いわけじゃないけど、ほぼ同期間活動した上実績残してるヨシュエスがまだAじゃないのはどういう査定なんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:14

    >>140

    強さ、実績、交渉能力、問題解決能力

    エステルに関しては実績以外未熟だから仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:08:44

    エステルは実力が未熟ってのは流石にもうないと思うわ
    創の登場シーンとか見るに普通に強者枠っぽい感じだったぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:57

    >>139

    PVの褐色ギャルは執行者っぽい感じだったな

    エルザイムや自由都市出身なんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:25

    >>142

    いやまだヨシュア以下で達人ですらないからa級の実力というには未熟でしかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:16:21

    地味にエステルは最年少正遊撃士で破格な新人だったんだよね
    フィーも16歳からだからヨシュアと合わせて確かこの3人が最年少正遊撃士かつ最年少A級になるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:18:39

    エスヨシュって界で何歳だっけ?もうa級更新の機会逃しそうでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:23:50

    最年少遊撃士に関しては16歳からなれるってだけだからな。正直サラとかがスゴいのは最年少a級記録より「a級最短記録」がやばい
    3~4年って

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:25:50

    >>147

    16歳からなれてるのが3人しかいないんだから十分すごいのでは?

    エレインも2〜3年だったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:29:16

    まあヨシュエスは最年少A級には役者不足でしょ
    描写的にもフィーに最年少枠も譲っているだろうから今後も出番も鑑みるともう無理でいいと思う
    初代主人公だからって無駄に優遇しなくてもいいのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:40:41

    十三工房は今出てるのはローゼンベルクと黒の工房だけでしたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:15

    >>148

    すごくはあるだろうがその歳から目指してるのが珍しいのが大きいと思う

    結局遊撃士を目指す歳はバラバラだから平等に凄さが分かるのって最年少歳より「最短」ではって思うのよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:53:17

    >>151

    多くの有望な若者が準遊撃士として努力しながらもなれない中、最年少で正遊撃士も十分凄いと思うぞ

    っていうかフィーの最年少遊撃士も凄いって実際作中でも言われてるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:59:44

    ヴィクターが遊撃士やるとしたらいきなりS級で迎えられるらしいが今のリィンが遊撃士やるとしたら同じ待遇かね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:01:00

    >>149

    最年少でも最短でなくても別にいいけど、流石にA級にはしてやれよ

    NiceBoatのクルツがAなんだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:07:35

    >>154

    最終作のエピローグとかでお情けでならせてやってもいいとは思うわ

    正直、今更過ぎてどうでもいいと思ってしまうんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:08:06

    クルツさんは達人の実力者なのにこの扱いよw

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:10:31

    >>156

    描写が悪いの一言

    1番強そうに描かれてるのが暁だからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:14:41

    >>153

    人生経験的にA位が妥当なんじゃないかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:25:37

    設定が固まっていないのもあって今やるとん?となるシーン多いよね空
    クルツさんとアネラスが顕著だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:31:04

    次が空リメイクって噂が本当なら結構シナリオと言うか設定の整合性を合わせて修正してきそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:45:19

    >>153

    まぁ立場とか実力考えたらS級で迎えるのが丸いよなぁ

    A級やらせるには強すぎるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:47:31

    帝国人は遊撃士入ったらA〜Sになりそうな人多すぎない?ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:24:15

    軌跡キャラが多すぎて誰がどこに居てどこ出身で何をしててどんな階級で何歳なのか全然把握出来ん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:33:57

    >>163

    ファルコムですら把握していないと思う…

    と思わせて普通に把握しているっぽいんだよな

    過去作のNPCがマラソン中に言及されることもよくあるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:35:19

    やっぱり達人クラスの壁って厚いんだよな
    遊撃士は加えて依頼遂行能力とか頭の良さとか交渉力とか清廉潔白さとか求められるものが多いから強けりゃいいが通じないんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:47:28

    >>161

    帝国人だとこんな感じか

    S級

    オーレリア、マテウス、ヴィクター、リィン、ヴァンダイク、ローゼリア

    準S級

    ウォレス、ルーファス、ゼクス、グレイグ、クロチルダ、オリエ、べアトリクス

    A級

    (ラウラ、クロウ、クレア、レクター、ナイトハルト、ミュラー、エマ

    B級以上

    アンゼリカ、マカロフ、ジョルジュ、

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:49:40

    リメイクしたらアネラスは何かしら追加されそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:50:52

    >>166

    遊撃士するルーファスとクロチルダ想像するだけで胡散臭くて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:56:01

    今思うと空の軌跡で執行者が6+1人も出てきてたのかなり大盤振る舞いだったな
    それ以降がシャーリーシャロンルクレツィアセドリック双子だから判明してる面子の大半は空以来だね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:59:37

    >>169

    空は閃と比べると話の規模がちっちゃい作品だったからなぁ

    主要な敵キャラを結社に頼らんといけなかっただけで大盤振る舞いも何もないでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:04

    零以降が出し惜しみしすぎな気もするけどね
    零碧に至っては使徒が二人絡んでたとはいえ執行者がカンパネルラ以外いないのなんでだよ!って思ったわ
    まぁ同時期に帝国でマクバーンとブルブランが仕事してはいたけどそれでも二人だけだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:17

    >>166

    なんでこんな錚々たるメンツが同じ時代に生まれてるんだろうな帝国

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:34

    >>168

    こんなこともあろうかと発信機の男だからね、交渉もうまいから人海戦術も余裕だし、クロチルダはファンが動く

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:12:52

    >>172

    これで共和国程度と近年まで互角だったのは負のご都合主義を感じるよな

    ぶっちゃけ数年後にはあらゆる面で共和国を追い越してまた大陸1の国家に返り咲きそう

    今の共和国は帝国にたかった賠償金で成り上がってるだけだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:56

    >>174

    天文学的な賠償金をたった3年で払い終えたうえにまだまだ元気な帝国ってマジでチート国家だと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:21:33

    >>174

    まぁ金と兵力と兵器と資産が互角だっただけで個人の武は最初から帝国だっただけでしょ

    個人の武なんて機甲兵でなきゃ何の活躍のしようもなかったわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:24:44

    >>176

    だからこれからは帝国の時代なんだよね

    豊富な人材からいって経済的にも武力的にも共和国を追い越すのは確定だしAFとかいう機甲兵のパクりも所詮乗ってる連中が凡人ばかりだろうから余裕

    クロスベルも普通に帝国についていた方が将来的には良かったと思えてしまうわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:22

    なんか普通に在野にシュミット博士やトワ先輩みたいな知や事務方面の天才がポップするのもヤバい
    あとNWのピエロみたいな無名の強者も居るっぽいのも怖い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:28:53

    経済回復するのは10年はかかるだろうけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:58

    >>177

    オズボーンやルーファスが冷めた目で見てそうな結論はやめろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:24

    >>172

    イシュメルガ「人々の闘争をもたらした私のおかげ。私こそ神なのだ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:30:48

    >>178

    あのピエロはアニオリ特有の例外枠と考えたほうがいい

    いや本当に意味不明だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:02

    >>181

    帝国の繁栄に関してはマジでこいつのおかげなのが腹立つ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:01

    >>177

    いやそれは違うだろ…

    それが許されるなら戦争なんて起きない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:29

    >>184

    でも共和国もいたずらに武力を拡充してるしなぁ

    宇宙軍とか見るに共和国はかなりやばいことをやろうとしてるからこの後どうせ没落するだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:36:58

    やっぱイシュメルガさんっすわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:11

    共和国はなんか部族争いとかで空中分解して国としては無くなりそうな気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:38:04

    帝国は実質至宝を利用してるようなものだし
    共和国も至宝を利用した超兵器を作ろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:40:05

    >>187

    しっかり国民の意識の繋がりが強い帝国と違って個人主義が横行し過ぎてるように思えるよね

    民族主義者とかも抱えてるし内情が安定している帝国と比べると内部分裂で消え去りそう

    界の終わりにそうなるんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:07:49

    >>177

    オズボーン派残党のレス

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:43:49

    >>121

    最初同じこと思った。サラサラヘアーで違うかなってなった。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:45:39

    >>129

    まあ別に全員出す必要もないんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:37

    >>188

    時の至宝の兵器化はある意味クロスベルの二番煎じなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:28:41

    人がたくさんいることで治安が悪くなっている側面は確かにあるのでカルバードで民族問題が起こるのも必然ではあるんだよね
    だからってアルマータに資金提供するのは頭おかしいが

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:30:24

    >>185

    没落というか元通り二大国に戻りそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:14

    安価ついて無かったけど建てました

    https://bbs.animanch.com/board/3428615/

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:34:58

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:40:54

    ん、サンキュ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:44:23

    >>190

    こういう謎のレッテル貼りしてくる奴は本当にどうにかしてほしいわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:06

    >>199

    帝国びいきすぎてそう思われるのも仕方ないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています