追放物における

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:00

    ざまぁのベストなタイミングってどの辺だろう、追放ってタイトルに入ってるなら早くやり過ぎると後半に追放関係なくなるし、だからと言って引っ張るとダレる、難しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:59

    序盤ちょい過ぎくらいに報復して中盤くらいで和解してラスボスを一緒に倒そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:10:27

    >>2

    おちつけ和解するなら報復するんじゃない


    でも言いたいことは分かる

    追放した側が因果応報に襲われるタイミングを早めにしてそっから反省して成長する展開好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:10:42

    いっそざまぁせずに気に食わないライバルポジションに定着させる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:11:14

    序盤で新しいパーティと共に前のパーティをざまあして次の章に入ったら新しいパーティにも追放されると良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:12:31

    >>5

    人間不信になるわこんなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:16:20

    >>5

    第一章

    「お前と一緒に冒険するの息苦しいわ」

    「そんな!俺は育成最効率を突き詰めてギリギリのラインの危険をパーティーに晒してるだけなのに!」

    「そういうとこだよ」


    第二章

    「お前と一緒に冒険するの息苦しくなってきたんだけど」

    「そんな!俺は育成最効率を突き詰めてギリギリのラインの危険をパーティーに晒してるだけなのに!」

    「ごめんムリ」


    第三章

    「お前道中でべつに戦わなくていいドラゴンを叩き起こしたよね?なんで?」

    「そんな!俺は育成最効率を突き詰めてギリギリのラインの危険をパーティーに晒してるだけなのに!」

    「相談なしでやるな。いや相談しててもダメだわ」


    そして「主人公を追放したパーティーは育成が足りずに全滅した・・・」という展開を毎回やるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:19:19

    バトル物でボスキャラを倒したら新しく強い敵が出てきて新展開をやるように
    ざまぁ物はざまぁ対象にざまぁしたらまた新しく主人公を迫害するざまぁ対象が出てきて新展開をやるものなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:27:57

    追放した側はざまぁを済ませたら改心する展開でも無い限りさっさと物語から退場させた方がいいとは思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:38:01

    >>7

    主人公は反省しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:55

    >>8

    実際元パーティーは一章分くらいで始末してその後他のクズを注ぎ足して引き伸ばすかもうざまぁ関係ない作者の書きたい展開始めるかのどっちかのパターンになりがちな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:44:30

    序盤の小物をサッサと始末せずに引き延ばしたおかげでグダグダの展開になったりするしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:45:45

    自分の獲物にざまぁしたら他の人のざまぁにクビ突っ込んでヒロイン増やすのが追放物だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:46:33

    >>10

    第9章

    「なんでお前この地を結界で守ってくれてる女神を殺したの?」

    「そんな!俺は育成最効率を突き詰めてギリギリのラインの危険をパーティーに晒してるだけなのに!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:27

    >>12

    メンタル小物のまま戦闘力なり厄介さなりだけインフレについていった結果主人公以外の人間に被害振り撒き始める奴いるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:49:46

    追放されてざまぁしたらもうその時点で完結にしたらいいんじゃね?
    追放ざまぁと関係ないことする必要ないんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:56:06

    >>16

    まぁ追放ざまぁが主題ならそうだけど

    追放モノって「追放されたけど別のとこで成功できました!」が主題のやつ多いしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:00:10

    追放を乗り越えた後の主人公は、真っ当に活躍して真っ当に評価されてるだけで面白いから、ざまぁはそこそこで終わらせて後は延々とツエーをやってくれればいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:02:16

    言うてタイトルは大体「追放されたからスローライフ満喫」って感じだろうし
    後半のスローライフ満喫にサッサと突入しても問題ないと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:06

    >>17

    追放物の追放ってようするに主人公がチートゲットするためのテンプレでしかないから追放もざまぁも実はそこまで重要じゃないっていうかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:08

    追放系て成り上がりをメインで見てる人とざまぁをメインで見てる人で意見が分かれるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:26

    >>20

    追放モノだとチートゲットするというか

    「今まで悪い環境におかれていて気付く機会を奪われていた本当の自分に光が当たる」というシチュの前振りかな

    普通にできることをみんなに褒められまくってメチャクチャ気持ち良くなるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:18

    >>7

    このまんまって訳ではないけど、主人公に問題のある追放物ってなんかある?

    ずっと追放されてる奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:12

    >>7

    ゲームやりこみ転生主人公ならちょっとありそうなのが・・・


    レベリングや強敵撃破のために「肉盾→死亡→蘇生→肉盾→ループ」とかやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:34

    >>23

    やっぱり闇が深いジャンルだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:31

    >>3

    報復と言っても尊厳をぐちゃぐちゃにするんじゃなくてせいぜいパイ投げで顔を汚す程度なら終盤の共同戦線でそこまで遺恨は残らんと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:22

    >>12

    某テイマーのやつとかそれだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:42:38

    第一章で元いたパーティーとの因縁を片付けて、後は章ごとの悪役を用意して「悪役のせいで不利益を被った人を助ける→一緒に悪役を倒す→その人を仲間に加えて次の章へ~」って感じじゃダメかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:51:25

    >>29

    >>悪役のせいで不利益を被った人

    そこは不利益被って追放された人や、理解が得られず追放された人、能力未覚醒で追放された人になるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:54:27

    ざまぁは子供は好きだろうけど
    おっきくなるとちょっと辛いね

オススメ

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