最初どうやってアリウスに行ったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:17

    部外者はカタコンベの正しいルート分からないし
    そもそもカタコンベがアリウス自治区に通じてるって情報すらないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:33:15

    ・カタコンベの壁を力づくでぶち抜いた説
    ・実は宣伝スチル時空以外でもウイと知り合いで地図復元してもらった説
    ・ワープできる説
    好きなのを選べ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:33:41

    お墓って何となく落ち着くな……→そういえばこの奥行ったことないな…行ってみよ→(なんか奇跡的に運よく踏破)→なんか知らん町?集落?ある……何これ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:34:00

    迷子になって偶然説

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:35:50

    >>4

    個人的にはこれで定期的なルート変更(があったよね?)に巻き込まれて殴り抜いた結果だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:38:24

    スクワッドですら正しい経路を知らないとアリウスには戻れないって散々言った後だったから何かしら辿り着けた理由が語られるんだろうなって思ってた
    結局特に何の説明もなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:38:52

    ベアオバ「フッフッフッ……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:39

    そらもう手当たり次第壁壊していったら辿り着いたとかで…ぶち抜いていけば最終的にいつかは辿り着きそうだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:39:53

    連邦生徒会ですら自治区の場所を把握できてないとは何だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:45

    ……そもそもミカがアリウスについて知った経緯ってどんなんだっけ
    読んだの前過ぎて語られてたかどうかすら覚えてねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:41:46

    >>7

    なんかこれが一番ありそう

    とりあえずトリニティの偉い奴とアリウスを繋げたかったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:08

    >>3

    回想シーン直前のサオリがお前が初めて訪ねて来た時…って言ってるから偶然辿り着いたとかじゃなくてミカは予めカタコンベの先にアリウスがあるのを知ってたはず

    カタコンベ抜けたのもそうだけどこの情報はどこから…?ついでに憎まれてるはずのトリニティがどうやってサオリと会話するまで場を持っていったんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:08

    >>11

    サオリから報告受けたときの反応的にベアおばは関わってなさそうじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:13

    ミカが捕まった後でもそういう情報他から一切出てこなかったっぽいから一人で見つけたんだろうとは思う
    カタコンベが繋がってるとこまでは古書館でアタリつけてあとはフィジカルとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:59

    そういう神秘持ち説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:44:54

    >>10

    アリウス分派の存在については特に隠されてないから普通に知ったんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:46:49

    >>12

    回想のときの最初のセリフが「あなたがアリウスの生徒だよね……?」だから、アリウス生徒で最初に出会ったのがたまたまサオリだった可能性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:59

    ①アリウス関連の情報を握っていそう
    ②ミカにリークできそう
    失踪前の連邦生徒会長がそれとなく情報与えてた、ぐらいじゃない?
    他にできそうなキャラは発言的に消去法できえちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:23

    アリウス分校自体は隠されているだけで地上に存在するっぽいしたまたま発見したのでは?
    最終編によるとゲヘナとトリニティの境界付近らしいからパテル分派の縄張りとかなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:09

    右手の法則っていうのがあるんだよ
    右手を壁に当てれば出口に着くじゃんね☆

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:55

    脚本の都合だよ
    ミカは大抵のエデン条約で起きる事に関連付けされてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:20

    男塾名物 直進行軍でアリウス校まで進んだんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:51:14

    >>18

    情報与えたその口でアリウスとの和解チャンスを0にしてくるエデン条約とかいうわけわからんプロトコル持ち出してくるのヤバすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:42

    入口まで破壊して進んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:54:20

    >>23

    パヴァーヌでのアリスのロックといいメインのための下ごしらえをこの人がやってる疑惑があるから…

    にしても先生を信じすぎだし人の心がねぇ これが超人か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:22

    >>22

    まあマジでできるからなミカは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:09

    >>22

    グーパンで強引に行ったか頭が良いゴリラというタチの悪いタイプの2択しかない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:29

    入るたびに形を変える“不思議のカタコンベ”を探索し、手ごわいモンスターや危険なワナなどの様々な障害を知恵と腕力とひらめきで乗り越えろ

    不思議のダンジョン 風来のミカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:53:14

    なんか人が居て変な宗教施設っぽい建物があること位は分かってたんじゃないか
    航空写真とかで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:22

    ミカはカタコンベを特に理由なく破壊しながら進む頭のおかしい異常者ってことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:58:45

    ミカが偶然カタコンベへのルート近くに居たからアリウス生徒から接触したとかあり得るかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:19

    作戦行動に使えるほど安定したルートではないが才覚ある一個人が気合入れて探せたなんとかなる位の迷宮である可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:15

    >>31

    あり得るけどトリニティへの憎悪が揶揄とかじゃなく義務教育なアリウスと接触して穏便に済むわけない

    そうなるとアリウスモブ達みんなミカの実力知らなかったのが微妙に変

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:33:14

    ミカが普段から壁を破壊してるとも思えないしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:34:18

    関係者から情報貰わないとまず無理だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています