【CP注意】ゾロのヒロイン枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:45:58

    今後埋まる可能性あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:46:23

    くいな一強だと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:47:14

    たしぎ、ペローナ、日和とまた絡むことはあるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:08

    年上ばかりだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:54:00

    ヒロインレース見たいか見たくないかで言われたら見たいがやらないとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:02

    >>2

    アニオリでゾロ赤面させてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:31

    損得で判断しそうなので日和に一票

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:23:47

    誰が相手でもゾロ側が無風だからな
    積極的にアピールしていける日和がややリードしてるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:24:36

    ペローナはなんだかんだ面倒見がいい口煩い姉貴感強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:07

    ゾロのヒロインレースネタ好きだけど毎度ゴール地点のゾロがファンタジスタだから誰もゴール出来ねぇんだよなって結論になって終わる俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:13

    性格因縁共に日和が強いがそんな日和相手でもゾロが無風すぎんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:29:48

    ステューシー参戦か!と一時期焦った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:54

    >>10

    おれの蝉の抜け殻みたいなおつむでは言い表せない言葉が全部表現されててスタンディングオベーションだわ

    ゴールが迷子、的確過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:41

    刀って言っとくのが一番安牌だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:40

    歳下がいねぇ
    一味内恋愛は無いと明言されるがナミもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:08

    SBSで意味深だったたしぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:35:36

    ゾロのヒロイン枠は?と問われればくいなだな
    ゾロと言えば刀だし今のゾロのキャラ形成には絶対に欠かせないキャラだしで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:04

    ルフィ←ハンコック、サンジ←プリンと来てる中でワノ国で日和から明確に矢印がなかったからゾロは無いんじゃないかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:32

    ヤマトが入浴してきても表向き平然としてるのは何なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:56

    >>18

    あったのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:40:40

    日和と結婚してゾロにとっての得って何だ?金は自分の実力で稼げそうだし金とか地位とかゾロに取って得となるかと言われるとうーん?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:34

    マジレスすると結婚は得があるからするもんではない
    日和と結婚して漫画的な意味があるかと言われると今のところないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:41:57

    ゾロの隣の女性枠の間はどんな美女だろうがさわやかな初夏の風しか感じないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:52

    >>20

    いや無いでしょ

    ハンコックはあの通りだし、プリンちゃんはサンジの反応みるにキスしたっぽいし

    正直日和がゾロの事公式で好きって言ってる!って断言する要素は全然無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:53

    ぶっちゃけ真面目に考えてゾロが仮に年食ってもヒロインたちがいるところにわざわざ帰っていくシーンが思い浮かばない
    例えばだが最終回後にワノ国に顔見に行くことはあっても一週間ぐらいで別の島行きそうだし日和のとこでじっとはしないだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:42:55

    ペローナは姉弟感

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:02

    そもそも結婚しなさそうが一番かな
    仮にするとしたら最終回後に日和にベタベタくっつかれて鬱陶しがってるのがまだ想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:14

    ナミも兄妹感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:51

    刀なら常に三股してるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:10

    >>24

    添い寝嬉しいですかとか私が身体拭きましたお世話しましたとかは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:17

    >>30

    正直ただの花魁としての営業トークに見えるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:39

    個人的には小紫が1番強い
    たしぎにはスモーカーがいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:50:51

    >>30

    労い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:55

    たしぎとローグタウンで口喧嘩してる時は気になる相手にいじわるする小学生男子みたいなムードあった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:07

    たしぎにはスモーカー
    ペローナにはミホーク
    日和には傳ジロー
    とゾロのヒロイン候補って何気に競合相手の男が多いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:15

    のらりくらりしてて欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:02:10

    ゾロのヒロインは成長したリカちゃんで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:07

    日和派、ペローナ派、くいな派、たしぎ派、結婚して欲しくない派とそれぞれ分かれてるので意見がまとまることなど永遠にない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:45

    おれはナミ派

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:39

    >>30

    これ風俗嬢の言動を自分に気があると勘違いするおっさんすぎて泣けるレスだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:03

    ゾロからそういう性質が感じられなさすぎてゾロのヒロインスレは実質推しカプ発表会になるだけなのである

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:56

    >>41

    ルフィもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:47

    刀なら死別(雪走)、故郷で待つ(秋水)もいて複雑

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:10:44

    酒と一緒にいるときのようなゾロの全開笑顔を引き出せる女キャラが存在しないってレス好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:12:40

    つまり恋人は酒

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:40

    くいなはヒロインじゃなくてライバル枠

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:17:57

    普通に日和から好意はあると思うが
    ゾロには花魁として接してないんだから花魁トークなぞしないでしょあれが素の日和
    個人的には素直になれない女の子好きだからたしぎがいいな
    死んでしまった幼馴染に似てると言うのもドラマティックでいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:38

    安牌そうな刀ですら1本に絞りきれなそうなの泥沼

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:31

    船出から苦楽を共にしてる和道一文字が一番だろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:28:41

    いやいや他は流れで集まって来たでだけしょ自分はゾロ自身に選ばれました 三代鬼徹

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:35

    >>47

    ゾロがどうこう以前に死んだ幼馴染みに瓜二つな相手と恋愛する人間サイコすぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:31

    ゾロはペローナみたいな賑やかな人に世話焼かれてるのがちょうどいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:39:17

    >>47

    花魁として接してるわけではないけど普通に花魁としての仕事で身に付いたトークだと思うぞ

    普段の客たちは自分が添い寝すると喜ぶって前提があっての台詞だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:39:26

    歳上ヒロイン枠ウィッカさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:43

    >>47

    確かに日和からの好感度は高いけどあくまで人としての好意止まりに見える

    日和からはハンコックやプリンみたいな熱意が感じられん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:07

    >>54

    ウィッカ「アンポンタンなので無しです」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:46:32

    >>35

    というよりそもそもセット相手を作ってるから遠慮なくゾロと絡ませてるんだろうなと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:00

    >>55

    それ言いだしたらゾロに向けてそんな熱意出してるの0じゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:43

    日和からの熱や湿といった情慕はまあ感じないんだけど
    本編での助けて添い寝&決戦後のお世話という絆や、父親の忘れ形見の刀の片割れを託し、兄で将軍のモモの助がもう片方を持ち、(少し誇張だが)モモとゾロお互いに初めての剣の師弟という要素という
    モモの助繋がりでの外堀的なピッタリさは感じる、ゾロが国という所属に落ち着く気さえあればの話だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:05

    >>58

    そうだよ

    だから結局「自分がゾロの特別になって欲しいヒロイン発表会」になるんだよ

    ルフィもそうなりがちだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:13

    こういうスレでの日和の添い寝云々の話題っていつ見ても一緒に寝てたおトコの存在抹消されるから好きじゃないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:54:27

    >>59

    あとワノ国新体制側も当然ゾロも気にしないことではあるけど、ゾロのルーツが大名霜月家ってのも運命的なものは感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:40

    くいなは死という形で完結してしまってるのが惜しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:45

    >>61

    別に存在抹消して添い寝したから2人はそういう仲!みたいに言ってるんじゃないと思うが

    日和が私の添い寝嬉しいですか?って態度が積極的な点が推しポイントだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:56

    >>64

    前者タイプも多いで

    前そういうレス多かったスレでも突っ込まれてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:57

    >>65

    少なくともこのスレではいないのでここで言われても

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:05:17

    >>66

    まぁ添い寝嬉しいですか?の方だったところでそういう仕事してる人からの言葉だからどっちにしろ推しポイントとしては微妙なんだけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:05:52

    恋愛ファンタジスタ(迷子)なので本人は既に行方不明になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:06:18

    しかしアホのゾロだから良かったけど
    トップ花魁だからこそ、花魁遊びルールで客も無理矢理はいけないガードが働いてたわけで
    外海から来た空気読めない唯我独尊海賊剣士を相手に添い寝は危なかった気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:02

    >>67

    まあそこの感じ方は人によるからな

    あまり人の好み否定するのヒロインレースが荒れる原因だから良くないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:16

    どうせ誰挙げてもどんな意見挙げてもカプ論争では批判が飛んでくる
    だからこそ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:08

    >>70

    レースなら挙げるだけじゃ決着付かんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:10

    雪走もそういう形(=死)で完結してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:51

    死んだら勝ち逃げってコト

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:09:24

    >>69

    それに関してはゾロだとそうならないから描いたというメタ的な話にしかならんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:08

    >>72

    >>10でいいんじゃないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:52

    そもそも決着なんか尾田っちが描かなきゃ永遠につくはずねーだろ
    レースっていうかただの場外乱闘だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:20

    >>74

    死ぬ前に恋愛描写があったならそうだろうけどな

    そもそも勝ってもいない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:13:50

    >>38

    ルフィの場合はビビとハンコックくらいで意外と少ない

  • 80124/06/01(土) 12:14:37

    スレタイよく見て レースじゃないから
    他の人を傷つける言動は避けて程々に語ってくれると嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:30

    酒を愛し酒に愛された男だから枠は埋まらねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:03

    >>80

    >他の人を傷つける言動

    よく考えたら推しCPを挙げてるっていう前提でジワジワ来るな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:25

    ヒロイン枠に酒と刀入ってて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:21:20

    >>79

    ビビもルフィのこと別に恋愛的な意味で好きじゃないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:26:44

    >>79

    CPでいえばナミロビンしらほしレベッカと色々好みはあるだろうけどハンコックでさえ片思いだから成り立つキャラだしな

    ルフィは圧倒的に結婚しない派が多い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:28:45

    ルフィに関しては結婚するのが最終回や本編終了後なら尾田っちの発言と矛盾しないって感じだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:09

    >>40

    客にするならともかくわざわざ正体を明かした味方に風俗嬢仕草をする意味があるのかは謎だが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:09

    ほぼカヤとの仲が確約されてるウソップでさえ60歳になった時にカヤと一緒に暮らしてないっぽい時点でルフィもゾロもそんなもんだと思ってるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:30

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:48:45

    >>46

    もう一生越えられない兄弟弟子で親友だからだいたいライバル枠だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:18

    好みは人それぞれだけど、くいなに関してはゾロ自らが親友と表現してるその特別性を大事にしてほしいと思ってる
    恋愛どうこうより共に夢を追いかけた親友でライバルってめちゃくちゃいい関係じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:23

    >>49>>50

    剣豪としてのゾロの相方は和道一文字

    海賊としてのゾロの相方は三代鬼徹

    と思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:54:57

    ゾロの物語のヒロイン兼ライバルはくいな
    恋愛フラグは今のところはたしぎからくらいという印象

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:14

    >>85

    ハンコックファン以外が正しいんじゃないかな…結婚しない派

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:27

    正ヒロイン和道一文字
    死別ヒロイン雪走
    ツンデレヒロイン三代鬼徹だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:02

    日和はそこまで恋愛感情無いのがなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:36

    >>95

    確かに

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:38

    >>79

    ビビは田中女史すら気ぶったお姫様抱っこまではともかく、仲間の印だ!と会議編でレベッカ(とドルトン)と並んだとこで、そういうのは消えた印象


    どっちかというと、しらほしのが

    身体を弄ばれた(語弊)、家族やメガロ以外で初めての友達、箱入りお嬢様に「キライ」「泣き虫」「弱虫」とズケズケムーブ、ジョイボーイとポセイドンという運命的要素、「タイプじゃないんです!」→一応恋愛の理想がある?

    と要素はある気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:53

    >>95

    ハンコックファンの中でも結婚する派と片思いで終わる派がいるからなんとも

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:59:38

    ハンコックくらいあからさまならともかく、恋愛感情なんて第三者の目からはそうそう観測できねぇもんなんだ
    奥ゆかしいレディも世の中にはいるんだから夢を語るくらい否定しないでやれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:00:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:02:05

    ゾロのヒロインレーススレは人間の女のみならず酒や刀まで乱入してくるプロレスになるのがお決まりの流れじゃなかったんれすか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:03:00

    >>22

    子供が、光月と天月と霜月のミックスになるってくらいでゾロ個人にはなんのメリットもねえな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:03:28

    三代鬼徹はツンデレと妖刀枠を新人ヒロイン閻魔に奪われてしまってな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:29

    ワンピの女で恋愛(片思い含む)描写あるのって母親キャラ以外は恋愛脳ばっかりであんまり好きではないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:05

    閻魔は暴力ヒロイン

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:05:49

    >>105

    妖刀枠はバリバリ三代鬼徹だな、それとゾロが体張って自ら選んだのはデカい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:07:36

    血統や恩含め周りにも一番受け入れてもらえやすそうなのが日和なのは想像つく
    特にマイナス要素がないのを考えたらペローナも特に問題ない
    一番ラブコメっぽいノリになりやすそうなたしぎが立場的に海兵だし一番問題あるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:07:46

    10年くらい一緒にいたのに閻魔とトレードされてしまった秋水ちゃん…負けヒロインでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:06

    >>22

    結婚に漫画的意味を持たせるなら子供産むくらいなんだが他のフラグ立ってるウソップとカヤとかルフィとハンコックにもそんな意味必要あるか?と言われたらもうよくわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:09:19

    なんか言いたいことは分からんでもないけど上で挙がってるようなハンコックにしろプリンにしろ「恋愛脳」って表現はちょっと違うと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:11:37

    未亡人秋水ちゃんはマジでかわいそうなんだ
    ぽっと出の閻魔ちゃんに横からかっさらわれてしまってよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:28

    ゾロの嫁候補、ドラクエ5みたいだな

    幼馴染み枠:ビアンカ→和道一文字
    親の押し付け枠:フローラ→雪走
    いわく付き枠:デボラ→三代目鬼徹or閻魔

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:17:27

    >>96

    ルドマン さん→名刀秋水

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:18:27

    刀は共に戦う相棒のようなものでネタだろうがヒロインとか言い出すやつは分かってないと主張する俺「刀は共に戦う相棒のようなものでネタだろうがヒロインとか言い出すやつは分かってない」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:19:24

    秋水ちゃんは元鞘に収まったから良かったのでは?
    元は攫われてあそこにいたのをゾロのおかげで帰れたんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:07

    >>113

    これなんか分かる

    運命的な観点から語ると殿様(おでん)が使ってた刀より先祖のリューマが使ってた秋水の方が良いと思うのとゾンビとは言えリューマから実力を認められて直々に受け継いだ刀だから余計にさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:25:29

    >>106

    細かく描写するほど恋愛に重き置いてないし…大げさに描くほうが余計な説明省けて興味ない人も流せる

    カヤとウソップみたいなお察しのやつとかヴァイオレットとドフィの情熱の国みたいなのとかならあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:25:53

    正直ヒロインレーススレで長々と刀の話するやつは普通にスレチだと思ってんだ
    刀語るスレでやればいいのになという気持ち
    多分それくらいゾロに恋愛描写なくて~とかそういう話がしたいんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:27:09

    >>63

    個人的に漫画の恋愛面から語ると「死は完結」ではないかな、寧ろ逆でこのままキャラが誰とも添い遂げず物語が終了したら死後その相手に会いに行ってくれるかもしれないと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:30:14

    ウソップとカヤのささやかな描写で恋愛感情確定なら日和のアピールも恋愛感情じゃないのんか?と思ってしまう恋愛弱者ワイ
    特にどのCP推しというわけでもないが恋愛感情もそうじゃないの判別はどこでつけるもんなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:04

    >>120

    荒れそうなチクチクした雰囲気を流そうとしてるネタレスだと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:21

    そういうスレなんだし滑ってるだけんだよなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:36:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:37:05

    どう見ても女の思考が透けて見えるレスが一人称俺だと笑ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:15

    >>120

    スレ主も明言してるがレーススレではないんだ

    刀の話題がスレチはそうかもしれないがそこまで気にせず自分が別の話題振って流すのがいいと思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:42:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:42:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:21

    >>124

    >>128

    どうでもいいけどゾロのヒロイン枠を語るスレでなぜルフィが女に興味あるかないかを話してるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:44:15

    ここルフィが結婚するかしないかは関係ないぞ〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:17

    >>122

    ウソップのカヤに対する熱量は作中でさり気なく描写がある(メリー号への執着の根幹)けど、ゾロは日和に対してそういうのが無いんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:30

    現状ゾロからの矢印が皆無すぎる
    唯一クソデカ感情向いてるくいなは親友だしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:40

    日和と添い寝させたりたしぎの乙女心を語ったり尾田先生が恋愛未満描写楽しんでそうで何より

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:36

    >>138

    スレ主消してくれてんだからその話続けるのはおやめよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:39

    >>129

    乗っ取られた過去スレを思い出しながら書いてたもんでヒロインレースと間違って表記してしまったことをお詫び申し上げる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:44

    というかゾロは恋愛の矢印なんて誰にも向けてないし向けられて無いんだから「ゾロのヒロイン」という形で「ゾロにとって一番根強い女は誰か」って話になったときパッと出てくるのは「くいな」だよなってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:26

    >>135

    横だけどゾロ側からもアクションがないと恋愛感情にはならんのか?片思いっていうのは存在しないことになってしまうが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:04

    >>141

    CPスレなんだからそういうのじゃなく恋愛としての相手の話だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:57

    自分の推しとくっついて欲しいって人以外は「ゾロに相手はいない」かなやっぱ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:42

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:43

    そもそもヒロイン枠という定義が謎だけどな
    ルフィに関してもはっきりと片想い描写があるハンコックだけじゃなくナミやビビがルフィのヒロインだと解釈してる公式関係者もいるわけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:28

    それは公式関係者個人の願望なのでなあ…
    ヒロインの定義はあいまいなものだけれども

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:48

    他のキャラにまで言及し出したらきりがなくなるしゾロに限定してくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:16

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:50

    >>138

    ルフィの話はスレチなんでほっとくとしてルフィは片想いされることはあってもルフィが振り向いたら終わりとまでおだっちに言われてるから、逆にルフィ以外の他のキャラは振り向く可能性があるってことか?と受け取った

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:54

    誰もゾロに好きと言ってない、ゾロも好きだと言ってないから結論>>60これなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:06

    >>148

    >それは公式関係者個人の願望なので

    ヒロイン枠ってそれこそ関係者どころか一般読者による主観の話なのに公式関係者の方が下に見られるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:07

    日和との出会い方はロマンチックだしCPとして魅力的だけど親の仇に復讐する渦中の出会いだったからコテコテの恋愛描写にはなりきらなかった印象だな
    二人が今後再会したらフラグ立つかも?くらいの距離感

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:23

    特定の相手がいてもいなくてもいいけど、複数の女の子にモテてる描写があると読者自分が健康になれそうな男ゾロ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:58

    正直掲示板なんぞでマジになって話すような内容でもないので他人に突っかかるより刀の話してる方が見てて楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:27

    >>153

    「ヒロイン」っていう定義づけの話だから別にあにまん民の願望なんざ元から埒外だと思ってんの

    わざわざ書いてないだけなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:59:34

    >>156

    刀のスレを…立てればよいのでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:21

    言っちゃうといろんないい女に好意を寄せられたり世話になったり因縁が出来たりするゾロを
    尾田先生がいい男として描きたいってための作劇上の流れな気もしなくもない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:31

    >>157

    公式CP以外のヒロインスレはそれこそ願望だけで出来てるスレやぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:31

    >>156

    一人のキャラに絞ると最初は平和に語れても後々自分がくっついて欲しいキャラの押し付け合いになっちゃうからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:55

    >>158

    他人に突っかかるようなレスがなければ刀の話題にならなくても楽しいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:32

    大体フリーの男に片思いしてたとしても即公式!ってなるわけでもないからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:45

    >>159

    それでもヒロインはヒロインじゃないか?成就するか保留なだけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:02:13

    ゾロはお世話はされるけど女から見ても自分勝手だから恋愛目線で好きになられる男かというと微妙なんだよな
    日和といいペローナといい
    照れてたっていえばたしぎかなと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:08

    もしかすると海賊狩り時代の小説に候補が現れるかもしれんが
    公式だけど本編ではないからなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:14

    >>160

    「何をもってヒロインとするのか?はっきりとした描写か?公式関係者の見解はそれと含めるのか?」

    の問に対して

    「公式関係者の見解はヒロインの定義づけに含めなくていいんじゃないですかね」

    って返してるだけのレスなんだ

    何度も言うけど「ヒロインの定義」という話題に対して「あにまんのスレ」は一切関係ないし元から考慮に入れてないって話

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:03:36

    ゾロ推しだけどゾロは結婚するべき人間じゃないって真弓さんが言ってたな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:34

    日和も一応ドキドキしてる描写はあったし恋愛寄りに描かれてはいたと思う
    恋愛フラグとしてはペローナ以上たしぎ未満な感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:38

    田中さんが何を言ってたとしても尾田先生には関係ないのです
    DBでもキャラの破局に声優が文句言ってたって話聞いたことあるけどそういうのに口出す人が多い世界なんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:06:49

    上で語られてるけどルフィ←ハンコック、サンジ←プリンが公式だからゾロ←日和も公式!って言い張る人が一定数いるから困る時がある
    まぁサンジ←プリンはキスか好きという言葉を言われたか定かでは無いがハート目してたからサンジにとってかなり嬉しい事が起きたんだろう

    因みに公式はあくまで片想いだからくっつくかどうかはまた別の話な

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:07

    >>165

    そういう男が好きな女って結構世の中に多いもんだぞ

    ヒモ飼ってたりダメな男とばっかり付き合ってる女性もそれなりにいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:30

    >>167

    >>147だけど公式関係者の見解を含めるのかなんか一言も言ってないしそもそも質問投げかけてもないぞ

    レスの内容ねじ曲げないでもらいたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:39

    >>169

    鎌ぞう戦の時?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:35

    サンジなんて作者公認で浮気する結婚に向いてない男だけどプリンちゃんいるし本人が恋愛結婚に向いてるか否かはヒロイン描写と関係ないと思うが

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:08:47

    たしぎって恋愛フラグなのか?
    剣士としてのライバル枠的な感じにしか思えん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:00

    >>176

    SBSもちゃんと読もう!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:11

    >>170

    だからいちいちなんの問題もないレスに対して否定に入るのやめろって

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:39

    >>173

    横だが自分も公式関係者のこういう解釈もあるよね?っつってるから普通に投げかけてると思ってたわ

    いやそこは全く別の話だろって思ってたし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:58

    乙女心の件なんだろうけど恋愛的意味じゃなくね?と思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:01

    このスレ見てるだけでも、なんとしてもゾロに恋愛させたい勢がこんだけいると思うと、続きの実写ドラマ撮影は難航してるだろうなってのが想像つく
    ハリウッドなんて恋愛描写は必須のノルマという思考の「絶対に恋愛描写入れるマン」の巣窟だもんな……実写のウソカヤシーンは尾田先生が最大限に譲歩した結果だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:03

    >>178

    推しカプ成立してほしい人には都合悪い発言だからだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:33

    >>170

    尾田っちってむしろ中の人の意見取り入れるタイプの人だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:11:53

    ドキドキしてたのはここまでの強さとは思わなかったっていうのと助かったという安堵感かなと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:12:27

    >>181

    恋愛させたい勢っていうより想いを寄せられててほしい勢では?みんなゾロが無風すぎるっていうのは一致してるからハンコックやプリンのように恋愛的な想いを寄せるヒロインがいてほしいと思ってるだけのことだと思うんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:13:21

    >>185

    それだったら相手は誰でもいいからこんな流れにはならないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:13:53

    ゾロはそもそも結婚以前に人と生活するのに向いてなさそう
    昼寝と鍛錬の時間を邪魔されたら怒られそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:17

    ○○には特別感があるっていう主張と○○相手には大したことないって主張が入り乱れてるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:51

    思いを寄せたりか関わるのが単独だとそことカップリングされるのが正義って言いだす層も出るから
    ゾロぐらい分散してるのが逆に色々気楽な気はする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:58

    >>187

    サニー号で集団生活してます

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:04

    Q .ゾロのヒロイン枠、今後埋まる可能性はあるか?
    A .そんな気配今の所全くないから埋まらないじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:15

    >>187

    怒りはしないんじゃないか?

    多分邪魔されてるの気にせずにそのまんま自分のしたいこと続けると思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:05

    >>186

    ルフィのヒロインレーススレだったとしても変わらんと思いますけどね

    公式で作者が答えを出してない限りは全員己の希望の相手プレゼンスレにしかならないし、それに対してこの描写は恋愛感情からではない!と否定意見をつけるような奴がいるからこういう流れになってるのであって

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:26

    SBSでのたしぎの言及をもってしても恋愛的なフラグじゃないと思ってる人に何言っても無駄すぎる……
    コビーとひばりの件もフラグ否定するのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:16:58

    というかワンピという作品とヒロインレースというワードが絶望的にマッチしないんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:23

    あれだけ女キャラと関わりあるにも関わらず女キャラとのCP二次創作めちゃくちゃ少ないのが答えな気がするな
    公式で片想いされてるルフィやサンジでも微妙な数だからそもそもこいつらに恋愛要素求めてる層が少ないんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:38

    ヒロインレーススレでは無いのであった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:39

    >>194

    そこまで排除せんでもとなるわな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:45

    >>194

    現実で人とそういう関係になったことがないんだろうと思って見てるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:17:48

    片思いはあくまで片思いのフラグであって成立するフラグではない定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています