特撮で初期に出るには強すぎたキャラって居る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:59:05

    蟹刑事は中身が浅倉より強い疑惑があるから今考えたら序盤に出していい敵の強さじゃ無いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:59:59

    ギーツ1話のでかいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:03:41

    貴虎ニーサンは只でさえ序盤じゃ誰よりも強いのに真っ先に強化された

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:42

    バイラスドーパント
    本調子なら街一つ滅ぼせるのはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:51

    カメバズーカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:07:21

    ン・ガミオ・ゼダ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:07:26

    board潰したローカストアンデッド

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:08:03

    かつでウルトラ兄弟を2タテした強豪バードンと3話で戦わされるルーキー……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:06

    旭さんとレスラーG
    善意での融合にレインボーでやりそうなケミーと一緒に並び立って戦うってのも既にやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:24

    明らかにビルゴルディ登場まで敵がその実力に着いてこれてないジャンパーソン

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:14:08

    氷河期起こして恐竜滅ぼしたなんて設定持ちの怪人を恐竜関連の戦隊の1話で消費するんじゃないよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:14:54

    コイツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:17:27

    ドライブのスクーパー
    写真を破壊すると対象も破壊はあまりに無法な能力だったというか序盤のさほどインフレしてない敵が持ってたから助かったタイプ
    純粋な戦闘能力まで高かったら手に負えなかっただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:18:07

    >>11

    途中で復活して、チーム組んで再び立ちはだかったからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:19:46

    ゼツメイツは初期で幹部始末するくらいのインパクトが欲しいって流れで
    いや幹部をそこまで序盤で処理するのは…ということで代わりに出た怪人だからな
    制作サイドにとっては疑似的な幹部ポジみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:19:48

    1話幹部ボス総出撃のバルバン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:44

    ファルシオン
    時系列的には初期

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:20:55

    ウルトラマンレオの通り魔宇宙人全般

    ウルトラレグロスで本編前のレオの強さが盛られたことで強さがとんでもないことになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:30:12

    リュウレンジャーの生き別れた父親であり、ダイレンジャーどころかその師である道士・嘉挧ですら実力で後一歩まで追い詰めた凄い人(キョウリュウで例えるなら闇堕ちしたダンテツみたいなもん)

    これが7,8話で襲ってくるんだから怖い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:28

    チームリーダーだからアザルドあたりと同格なハズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:45:25

    >>20

    さすがにクバルくらいじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:43

    第一話で地球規模の災害もたらす魔王獣

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:21

    ここでいう初期とは違うけど時系列としては初変身時で戦わされた幹部級
    水のエルはきついっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:09:35

    >>20

    Vシネか何かで復活した時はザ·ワールド相手に優勢で戦えてて初登場時滅茶苦茶油断してたのが判明したジャグドさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:11:35

    >>23

    フレイム、ストームが使えて戦い方も安定してる中盤ですら一方的な戦い(なんなら3対1ですら苦戦する)相手と変身直後の困惑状態で戦わせられたらそりゃ負けるわなぁ…よく記憶喪失だけですんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:28:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:30:16

    ある程度の弱体化はされてるとはいえ劇場ボスばっか出てくるタイガ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:05

    >>18

    レオって本編の描写だけでも第1話でマグマ星人に優勢だったから、通り魔宇宙人は全員がマグマ星人よりも遥かに強いのは確実

    ダン隊長も「MACでは勝てない」と言い切っちゃってるし、かなりの強敵ぞろいよ


    アトラー星人とか、いくつも星を滅ぼして、地球防衛軍の部隊を壊滅させた実績があるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:39:18

    初回の敵がマイナソー完全体
    師匠キャラがさっくり死んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:39:37

    倒しても復活出来て戦闘力も高いという

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:44:40
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:46:12

    >>6

    パラドキサアンデッドといいディケイド勢はヤバイボス連中ばっかで割と苦戦多めなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:55:32

    光の国襲撃して重要アイテム奪って脱出して
    ゼロとゼット2名のウルトラマンによる追撃受けながら地球まで逃げ切って
    その道中でゼロに口からブルトン発射して半封印状態にした挙げ句
    ゼットとセブンガーによる二対一の戦闘で両名を圧倒し死亡寸前まで追い込む化け物

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:09:45

    ライブキング

    ウルトラマンタロウの腕をへし折るパワー
    ガスタンクをぶつけられても無傷なタフさ
    ストリウム光線で粉々になっても一晩で再生する再生能力

    これで2~3話の怪獣です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:23:50

    ウルトラマンデッカーのスフィアザウルスとか?
    中盤の敵が使う様なEMP攻撃を初回から使ってナースデッセイ号とガッツファルコンを撃ち落とすやべー奴

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:26:58

    強すぎたので老化デバフかけられた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:29

    オーブのマガグランドキングやルーブのガーゴルゴン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:56

    製造理由上事実上の前作ラスボスでスーツも過去作ラスボスの流用品という2重にヤバいヤツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:02

    ロイミュード005はどうだ?ハート、ブレン以外のシングルではかなり出てくるの早かったけれども

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:36

    コイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:15

    >>7

    蝗害はリアルでもシャレにならない被害を出すからな

    ジュラシックワールドでもそうだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:02

    ローカストは剣崎の機転による不意打ちで倒されただけで正攻法では倒せてないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:05:32

    >>36

    その時期なら敵側のカゲロウの方じゃねえかな

    あいつも大概やばいけど兄弟だったからギリギリ抑えられた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:27

    ドンブラザーズのおにぎり屋がないだと
    雉野がある程度稼げるレベルのラーメンで25点だからあいつの最初の80点日本三指レベルだろおおおお

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:30

    >>23

    絶対アギト殺すエンジェル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています