フリースタイル・レースハードル部門の覇者オジュウチョウサン、引退

  • 1府中スポーツ24/06/01(土) 10:15:54

    URA・NURが関わらない非公式レースであるフリースタイル・レースには、大きく分けて草レース部門とハードル部門がある。
    そのハードル部門で無敵の強さを示し、重賞未勝利でありながらファンの後押しで有マ記念にも出走したオジュウチョウサン(20)が先日引退式を行った。
    間借りした中山レース場に詰めかけた1万5000人のファンの前でオジュウは『長年走り続けてこれたのはファンの皆さんの声援のおかげ』と感謝の意を示し、最も印象に残ったレースとして有マ記念と、ライバルアップトゥデイトが大逃げを敢行した第140回船橋大障害をあげた。
    中央所属時にオジュウを担当し、フリースタイル転向後も支えた田郎トレーナーは『オジュウはなかなか体験できないことをさせてくれた』と語り、URAが障害レース立ち上げを検討していることに触れ『オジュウは第二の人生で後進育成に打ち込みたいと話している』と明かした。
    ハードル競走はヨーロッパでは平地以上の人気を誇るが、日本では公式レースとしては行われていない。しかし、オジュウの強い人気や総合ウマ娘スポーツ大会U.A.F.の成功などもあり、URAは平地以外のレース整備を検討している。
    オジュウが去った後のレース界はどうなっていくのか、目が離せない。

    関連記事
    ・ダノンプラチナ、南アフリカレース界について語る『座席の金属を盗まれるのは日常茶飯事』
    ・トレセン学園オッチャホイ大会開催 地域住民にオッチャホイを振る舞う
    ・府中レース場に宇宙人?高速移動する職種動物の怪

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:21:37

    なんで芋煮会は出来ないのにオッチャホイは出来るんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:59

    関連記事読ませろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:25:51

    おい関連記事

  • 5府中スポーツ24/06/01(土) 10:27:17

    職種×
    触手○

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:29:44

    ウマ娘世界でも障害レースはURAが運営してると思うけど特に公式は何も言ってないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:08

    >>6

    コース自体はゲーム内でも(背景みたいな感じで)あるんだったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:27

    UAFだとフリースタイルレースが障害の代わりみたいな扱いではあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:36:21

    この世界のオジュウは重賞未勝利扱いなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:53:28

    >>2

    オッチャホイだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:56:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:00:59

    >>7

    コースがあるんだから公式種目であってほしいなあ障害競争

    それとは別にフリースタイルに障害項目があってもいいし

    パーマーの固有のあれは来歴によるあくまで撮影したムービーだし

    ここまであの世界の障害競走の扱いに関する情報が無いのは意図的だと思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:33:27

    フリースタイル設定はポッケで重要視されてるんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:18

    南アフリカについて詳しく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:10:27

    >>8

    障害競走ではなく障害馬術

    同じく障害を越す事には変わりは無いが競走と馬術じゃ全く性質が異なる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:11:26

    オッチャホイってなんなの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています