暴走状態とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:40

    あらゆる創作における主人公の最強状態
    制御できないという対価故に大概クソ強くされがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:47

    暴走フォームです。制御できます

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:07

    でも銀さん多分普段のが強いよな
    ブチギレてるだけで暴走ってわけじゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:02:56

    ゲルマン忍者に叱られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:31

    「強くなったように見えるが実は単調で真の強者には通用しない」
    「理性と知性を失って強くなれるはずがない」「普段の方がマシだった」とか言われたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:24

    だいたいトドメさす瞬間に暴走状態終了して反動で倒れ伏す

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:10:40

    チョッパーの暴走形態むっちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:12:47

    ヒロインの暴走状態の方が強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:14:17

    >>5

    スプリガンの人狼がそういう感じの理由で敗北してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:15:08

    無惨様の想いを引き継いだ炭治郎めっちゃ強かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:20:47

    少年編の九尾だな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:23:28

    最強というより暴走状態で引き出された力とかを制御できるようにする展開のための布石というか
    大体暴走状態って勝ち切る前に力尽きたり負けること多いよね
    BLEACHの完全虚化一護とかもそうだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:49

    >>10

    ここからの流れ正直すこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:25:58

    >>13

    流石無惨様!

    俺たちにできない事を平然とやってのける!

    そこに痺れる憧れないィ!


    ってなったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:36:27

    >>12

    その力を使いこなせるようになって始めて最強モードってイメージあるよね


    暴走モードで片付けちゃうイメージは旧エヴァとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:13

    暴走モード(半分制御)くらいの感じが好き
    ナルトの九尾の衣とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:54

    赫者とかいうなったやつがだいたい負けてる暴走形態
    冷静に考えたら戦闘中に理性吹っ飛ばしたらそりゃ負けるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:46:43

    プッツンすると理詰めで急所しか狙わない殺人マシーンになるが目の前の敵の殲滅しか頭になくなるためタゲが直ぐにズレてあらぬ標的に向かったりと隙もある程度大きくなる強いけど難儀なハザードフォーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:50:22

    戦いに向いてない優しい性格だから無意識に相手を殺さないように力を抑えている
    その枷が外れたらそりゃ強いわなって感じが俺の好きな暴走状態

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:48

    これはヤベぇ!感と今まだ見てきたよく知ってる主人公とは違うワクワク感で何かロマンがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:24:07

    >>13

    これで鬼滅終盤はだいたい許せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:08

    それ系ではイグナイトが好き
    暴走状態で戦っても適当にいなされるけど
    制御すれば攻撃特化みたいな見た目とは裏腹に普通に全能力上がって判断力も残るから勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:14:01

    暴走状態の時だけのフォルム好き
    力を制御できるようになると見れなくなるから若干寂しくなったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:31:54

    >>19

    完全虚化

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:27

    >>17

    東京グールは鯱と言い、有馬と言い超人的な身体能力を持った奴らがちゃんとした戦闘技術を使ってきたら強いよねと言うある意味で身も蓋もないパワーバランスしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:47

    理性(情)が無くなって相手を仕留めることだけを冷徹に行う戦闘マシーンも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:59

    >>5

    >>3で言ってる銀さんまんまそれだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:39

    なんなら意識飛んでるときの方が正確に戦うやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:50

    糞強いけど代償がヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:51:11

    最初こそ暴走するし主人公にトラウマを植え付けるけど最終的に力を制御出来て新形態になるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:14

    ヤイバでわざと風神雷神の力を制御せずに暴れさせたこととかあったな
    ああいうのは男のロマンだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:07

    「怒りで(作中においても重要とされる何らかの)眠ってる力が目覚めた」なら大抵は普段より強い

    「怒りで身体能力にバフがかかった」だけなら単調とか大雑把とか言われがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:24

    軌跡シリーズのリィンは
    閃1:制御できず完全暴走
    閃2:未完成だけど制御して暴走しない
    閃3:抑えてるから制御は出来てるが暴走もしない
    閃4:完全開放してるけど半分制御して半分暴走もする
    創:完全制御
    という随所にメリハリの効いた暴走をするぜ!
    なお完全制御した技は姉弟子にあっさりコピーされて勝手に切り札化した模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:05:41

    酒に酔ったという珍しい暴走状態、しかも多分こっちの方が強い?
    でも酔ったことによるデバフはあるからいち戦闘で強いだけか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:00

    それ系で一番好きな虚化一護
    直前まで歯が立たなかったウルキオラを圧倒し、かつ仲間がドン引きするぐらいまで大暴れするのが見事だった
    結局一度きりだったのが残念

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:21

    >>2

    最後までできなかったやろ嘘つくな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:16

    初回は暴走状態だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:58

    >>18

    プトティラみたいな荒々しい獣性たっぷりの暴走フォームとも違って機械的に殲滅しようとするハザードフォーム好き

    制御しない(欲望そのまま)の方が強いプトティラももちろん好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:29

    序盤に出てきてそれ以降そんな出番なかったけど終盤で新技のメタになったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:14

    >>17

    これって半赫者だったから暴走したのか

    半端とか完璧にできてるとか関係なく赫者は暴走するもんだったのか

    どっちだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:41

    >>5

    メイドインアビスのレグは微妙に当てはまらないけど暴走を経た後の方が強いって言われてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:36

    アニメ版スカルグレイモンもこれに当てはまる?でも正統進化の方が安定して強いか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:37

    RAVEの主人公のハルが第9の剣サクリファイスの破壊衝動に呑まれた時が凄く強かった印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:02:04

    ナラク・ニンジャ(ナラク化ニンジャスレイヤー)
    普段は力の代わりに体を奪おうとする邪悪な精神の同居人に乗っ取られないよう抑えてるのが外れた状態だから超強い(てか公式では暴走扱いだが知性・理性の消失と乗っ取りじゃあ別物だからこのスレには合わない?)
    未だに作中最強クラスだし普通に知性と知識の強い化け物 なんだが一応対策技として「感情の波を読み急所を衝く」が用意されてる辺り多少は読まれやすくなってる?でもそもそも敵が考えた対策だし分析が間違ってる可能性もある?アーッ!ワカラナイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています