帝国軍「モルガの配備数か~」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:54

    帝国軍「う~ん、いっぱいいることしかわからない・・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:55:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:57:56

    軍の兵器なのにわりとトラック感覚で民間にいる・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:12

    >>2

    惜しかったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:17

    芋虫なのにかわいいとカッコいいが同居するデザインなの凄いと思うよ
    ちょっぴり気持ち悪いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:47

    そういやプラモには背中にミサイルが入ってたけど、アニメであれ使った事あったっけ?
    頭部の装甲が他の二倍以上分厚くて体当たりするのも武器だとか設定には書いてあったが(後は口部分のビームカッター)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:29:01

    >>6

    多分なかったと思う

    大体モルガが砲撃するときは外付けの武装使ってたはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:01

    ジェネシスで再登場の無敵団が全員使ってたあたり、掘ったら無限に出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:23

    >>6

    ビーム砲みたいなのは撃ってたけど角度の問題でどこから出てるか謎な武器ではっきりした砲撃はキャノリーユニットだったかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:29

    >>8

    貴重な地中に潜るシーンも見れて嬉しかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:57:04

    ゾイドが人型兵器じゃないからこそ出せる存在だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:24:31

    >>2

    スレ画乗っ取りしようとしたのがそのまま放置されてるの結構いたたまれない気持ちになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:18

    モルガはかわいいのでいくらあっても困らないとされる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:33:33

    モルガって芋虫だけど別に虫じゃないからこれが成体なんだよな…モルガの先祖はなぜ芋虫をベースに頭カチカチ高速移動できるように進化しようと思ったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:42

    そういや蝶とか蛾モデルのゾイドいないな
    空飛ぶ奴らは翼竜になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:40

    >>14

    モルガの成虫って公式でちゃんといるんすよ…

    妄想戦記でしか出てないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:01

    ただでさえ量産性の良いモルガが成虫体で空をたび出したら凄いことになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:03

    似たキャタルガ一応カイコガという設定があるけど成虫はいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:01:53

    >>14

    一応芋虫は自然界でわりと万能だからモルガは基本芋虫で満足してるのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:33:45

    ゾイドは死ななきゃ繁殖できないから弱い芋虫になるのも理には適ってるかもしれないけどやっぱり戦闘獣なので戦闘力と闘争本能にもステ振ってるの謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:10:34

    >>20

    ゾイドの平均が高めだからかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:14:58

    アニメのモルガは確か大型の車輪のある動力ブロックになんかの火器があったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:53

    シンカーやステルスバイパー含めて優秀な小型ゾイドは生産性も何故か優れているから民間に流れてるのも多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:56:49

    こいつって突撃機でいいのかそれとも戦車なのか
    キャノリーの口径とか明らかにデカそうだから自走砲ではないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:35

    >>23

    現実でも小さい動物は繁殖力が高い傾向があるのでおかしくはないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:40

    >>24

    高射砲みたいなの積んだりクレーンつけたのもいるしめちゃくちゃ分類しづらいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:48:13

    ぜんまいモルガの動きには感動したなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:50:25

    >>14

    >>16

    >>19

    揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、モルガそのものは人間の作った戦闘用ボディだから成長なんかしないぞ


    成長するのはコアの提供元のモルガ野生体だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:04:40

    >>6

    アニメではミサイルの所に連装ビームガン折り畳まれてアームで上部に展開する感じになってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:42

    >>28

    エヴォリューションコクーンでの進化はオーガノイドに限らないぞ

    モルガが自らの意思でコクーン形成して中から機獣化されたモルガ成虫体が出で来る可能性はあるんだ


    もっともモルガは蛾の幼虫じゃなくて甲虫類の幼虫の可能性あるんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:53

    ゾイドは歴史長い上にガンダムでいうサンボルみたいにパラレル世界が多いからワイルド以前は結構設定ややこしいのよね・・・
    ジェネシス時代もジェネレイションズとかあるし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:24

    >>28

    いや少なくともモルガの素体になった芋虫ゾイドはいるはずだからなんでわざわざ弱い芋虫の姿を真似たのかなって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:30:24

    ゾイドぜんぜん知らなかった時にデザインが好きで買ってもらったな
    アニメ見たらすごい群れで出ててびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています