「さてはこの子…ガチで若いな?」ってなったVtuberおる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:04:27

    スレ画の人はGBAと東方とファービーをよく知らないってエピソード聞いて
    「ガチの若者や……」って思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:07:22

    麻雀プロとのコラボとか見てると年齢層が一回り違うなと感じることが多々あるな
    千羽黒乃師匠は上側だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:16:19

    GBAとかファービー発売した時に生まれた子はもう20代中盤に差し掛かってるぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:09

    やってたポケモンのナンバリングとかレベル5の何観てたとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:15

    ピクミンかなんかのゲーム内にアドバンスSP(2003年発売)が出てきて
    「うわ!懐かしい!」と「なにこれ…え?ゲーム機機?へー」で反応わかれてたの見ると若い子はマジで若い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:08

    女性ならプリキュア男性ならスーパー戦隊聞けって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:49

    GBASP知らない人結構多くて驚いている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:30

    >>6

    最近の若い子だとニチアサ見たことない人も多いんだよな…

    むしろ大学以降で時間できてからニチアサ見るとか

    おかあさんといっしょでも世代が出る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:09:36

    若い(20代後半)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:08

    エビオが周りに大ダメージ叩き込んでたのは見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:24

    そもそも視聴者側が高齢な説が有力ですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:35

    成人済みのVだけど、最近「若いな…」って思ったのは高校の時に原神にハマってた話

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:58

    >>11

    まぁ…そうっすね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:11:14

    >>11

    船長世代だけど若いか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:04

    >>11

    最近繋がってたMMOゲームの知り合いが就職したって聞いてダメージ受けたからやめてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:12:25

    >>11

    オリバー「5歳以上離れてるとみんな若い」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:48

    >>15

    就職でショックは若すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:22:55

    企業所属に限るんだけど中学生の時にその箱見てたって話とかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:23:29

    そんなショック受けるもんかね
    そういうジェネレーションギャップも面白いと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:27:47

    ハロープラネットを「すごい昔の曲」って言われてダメージ食らったけど15周年だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:30:08

    ハコ太郎は海外の人だしそりゃ東方知らんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:55

    ps2がレトロゲーと言われてざわつくチャット欄

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:36:13

    >>11

    単純に人口が多いのもあるけど70年代生まれ層の文化や価値観は未だに根強いと思う

    ネット黎明期〜2ちゃん〜ニコニコ〜Vとずっと追ってる層も少なくないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:36:15

    Q.初めてやったポケモンは?
    ラプラス「ソード&シールド」

    一応ポケモンやってなかっただけで初めてやったゲームはDSのきらレボらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:01

    >>10

    エビオは若いのもあるんだけど

    ゲームについての知識全然なのもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:02

    ポケモンはゲームの義務教育感あるけど売上逆算するとせいぜい小学生の半分程度なんで(これでも圧倒的に多い部類)普通にスルーして育つケースも多いわね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:17

    フィルムカメラ知らないとかはなったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:45

    すばるの人は若いんじゃないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:49

    自虐せず周りをおじさんおばさん弄りしてる奴みんな若い説

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:33

    学生の頃カラオケで友達とカトリーナ面接をやってた新人もいるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:41:43

    言葉にしづらいんだけどインターネット老人会系のネタもこの人はリアルタイムで遭遇してたな…ってのとこの人は後追いで知ったっぽいな…でなんか違い出てくるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:42:40

    >>31

    リアルのバブルネタとかレトロ系のノリもそんな感じよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:48:05

    >>31

    詩子お姉さんが大戦の当事者で

    がっくくんが戦後のまとめ読んだ

    みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:10

    中学以前からインターネットにどっぷり浸かってるニコ厨だったってパターンの、インターネット老人会ではめっちゃ盛り上がっておっさんと話が通じるのに、テレビCMとか小学校で流行ってたゲームの話題で物凄い勢いでブッ刺してくるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:37

    >>18

    それ以上はアンジュがダメージを受けてしまう!!!やめるんだろこちゃん!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:06

    >>24

    きられぼ世代だとがっつり20後半だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:01:46

    めるちは何かリスナー含めて若さが凄い感じる、64はピンポイントでバカ詳しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:22

    最近だとキューコンがなんでキューコンって言うのか知らないってのに驚いたな
    スマブラやるのに良いってのでコントローラーだけ買ってゲームキューブを知らない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:06:01

    Vtubrtの子たちが若いんやない。俺たちがおじさんなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:26

    >>38

    GC世代に当てはめるとファミコンのパーツがずっと互換性持ち続けてるようなもんだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:09:37

    >>37

    ペパマリリメイクにめちゃくちゃ喜んでたりパイロットウイングス知ってたり色々特殊すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:10:38

    >>39

    というかこのスレみたいな話題を好むのが老人側なんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:11:41

    >>26

    そもそもゲーム自体が子どものおこずかいで買える値段じゃなくなったから親がどれだけゲーム買ってくれてたかが出てくるんだよね

    デビューするまでほとんどゲーム触った事なかったって人もいるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:19:37

    こういう話題見てると逆に「あいつ設定の年齢は若いけど中身おっさんなの最近隠さなくなったな…」ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:14

    リアルに年の近い兄姉がいるケースだと詳しくなることもあるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:32

    >>44

    笹木は64詳しいのは兄の影響ってたけど

    とはいえ結構なお年では…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:29:09

    >>39

    多分結構多くの人がVの公表年齢より年取ってるとか思ってる人が多い故じゃないかな…

    結構元ニコとかの配信.者からが多いし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:31:59

    若いVTuberには若いリスナーが付いてくると思ってる
    どこぞの鏑木のマリオ64切り抜き見た時にスター70枚のことガチで知らんリスナー多くて若いなと思った記憶が

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:43

    親がゲーム好きの場合もあるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:17

    最近だと数寄屋橋れんげがかなり若そう。すでに飲酒出来てないしトークがあまりにも若い

    あと個人勢だと自称小中学生vtuberでもセルフ受肉勢でクオリティがそこまで高くない人たちが若い

    たまにいる自称小中学生でもびっくりするくらい金掛かってるモデルとかしゃべりの人は・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:59

    >>36

    きらレボって06年から09年だからこの時小学生低学年なら20前半だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:11

    正直00年代ライン生まれにも感じるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:59:17

    なんだかんだVブームから6年くらい経ってるから当時は20前半の人でも軒並み20後半になってるんや…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:14:59

    Vtuberファンの年齢層が厚くなるのは、悪い事じゃなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:16:51

    >>6

    ドンブラザーズ

    好きとか言われたら何歳になるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:33

    そういや小6だった個人勢が
    しっかり年齢加算して
    高校生になってたな3年間以上活動続けてるだけでもうれしい所
    進級おめでとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:12
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:20

    ぶっちゃけDSならまだしもGBAとかだと女子は興味ないのがほとんどだし
    オタク知識の年代バレは当てにならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:08

    >>51

    9年で小1とかだとギリギリ20ちょいになるのか。自分の姉が世代でそれで計算しちまってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:45:12

    まあこのご時世、歌やゲームって色々な所から聞けたりやれたりするからな
    昔の知ってるから=その年代ってのもあてにならん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:48

    にじさんじだとVTA出身者は軒並み若い感じするよな。インターネット老人会ミームモンスターの佐伯でも知ってるネタに反して実年齢の若さ感じる時度々あるし
    募集要項的に大学生とかフリーターの方が入りやすいのはそれはそうなんだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:35

    >>34

    ベルさんが佐伯とマリオアドバンス2の話題で盛り上がって「クリスマスにCMやってたよなぁ!」って肩組んだら「分かんないです…」みたいな反応されてた時がまさにそれだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:23

    ハコ太郎は日本育ちじゃないし東方知らなくてもおかしくなくね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:41

    にじさんじだといちごちゃんとVTA出身の子らがほぼ同年代なんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:22

    >>6

    止めなよ、「子供の頃見てました!」って共演者に言われて致命傷を負った俳優だっているんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:53

    >>64

    いちごちゃんはデビュー時点で中学生くらいと言われてたはずだから、同年代かいちごちゃんがちょい年上くらいかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:59

    船長が女児の時好きだった物ネタを不意に出した時に他のメンバーにそれ知らんと一緒にダメージ受ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:20

    >>57

    いうてこのメンバー実年齢で考えても全員初代GB世代じゃないだろって

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:11

    Vtuberが初めての配信活動って人も増えたから前世ってあまり聞かなくなったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:31

    学祭でタピオカ売ってました!という絶妙なライン
    前回流行った時ならまだ若いよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:06

    原神を高校生の頃流行っててやってたけど満足して辞めたな〜と言われた時のダメージかなりあった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:35:05

    とりあえず「古いポケモンってルビサファとかですか?」のエビオと「中学の頃ににじさんじ見てて……」の鏑木はこっちもダメージ受けた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:58:50

    >>61

    しかしVTA出身でも佐伯とは真逆でネット知識はあまりないのに「何故そんなことを知ってる……?」となる世代ネタが出てくる奴もいるから、一概にVTA=若いとも言えないんだよな

    学生や若い人がレッスン時間とかが取りやすい、でも時間さえあれば受けられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:03:14

    初代GBはもうアラフォーかアラフィフなんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:30:25

    >>74

    GBって1989年だったけどアラフィフってどういう計算してる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:58:59
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:12:46

    >>75

    35年前に小学生ならアラフォーだけど高学年〜中学生だったらもうアラフィフじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:18:12

    兎鞠まりとか30代のおっさんかと思ってたけど
    実際は思ってたより若いみたいな話は聞いたことある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:11:38

    >>76

    きらめが若いんじゃなくて師匠が……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:34:56

    らでん「子供の頃行ったポケセンでは~」
    子供の頃にポケセンある事にダメージ受ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:37:00

    もうむしろおじさんおばさんだなと思うやつあげた方が早いのかもしらん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:56:01

    >>81

    ころね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:16:18

    学生時代に鬼滅がー、とか言われるとぐぉおおってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:32:53

    「SMAPの代表的な曲は?」というお題で「SMAPの曲とか1つもわからん」と言っていたラプラス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:49

    >>84

    SMAP解散したのもう八年前だからな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:12:13

    >>81

    にじさんじだと

    ベルさん、舞元、力一、社、チャイカ、レオス、オリバー、加賀美かな

    そのベルさんがジェネギャでビビってたからしばちゃんも大分老犬疑惑がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:02

    こういう換算の方法だと
    鉄腕アトムが見たことあるとか好きだと何歳扱いされるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:42:32

    昔の名作アニメはだいたいサブスクとかで見れるからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:24:14

    >>80

    99年頃には既に存在するんだけどね

    まぁ各地方に一店舗以上進出が2010〜12年頃だけど


    むしろニコ生の頃から生配信に馴染みのあるVファンはポケモン自体が大人になってからの世代も少なくなさそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:52:12

    >>75

    アラフィフって確か46歳〜55歳

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:04

    >>88

    世代を超えた有名作や名作よりも特定の時期に特定の世代のみ流行ったものは圧倒的に判断材料として強いな


    例えば先に挙がってるきらレボとか、戦隊やプリキュアみたいなのはだいぶ絞れる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:20

    wiiを父親がやってたゲームって発言したVを見たことはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:49

    おっさん世代でも被ってなさそうな古い作品や古典趣味っていくらでも深掘りしてたりしてむしろ世代じゃない若い子がめちゃくちゃ詳しいとかよくあるからな。趣味の世界だと数十歳差でも普通に通じ合ったりする
    そんでそういう人がふと言う「子供の頃〇〇(年代が限られる子供向け番組)見てたわ!」が一番刺された気持ちになるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:06

    >>85

    え????

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:44

    にじさんじの鏑木と栞葉はリスナーしていたのが中学生だったという話だからかなり若いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:55

    実はチャイカは1994年(SFC版ライブアライブ発売年)前後生まれ疑惑がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:54

    >>95

    SMAP解散は2016年12月31日です……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:51

    >>86

    その辺見た目に比べると若いくらいな気がするわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:49

    >>86

    そこはベルさんが見た目より若い側じゃないか?

    しばちゃんはゆめおよりは若いけど知識が世代より上寄り(ゆめおは下寄り)だから話が通じるって話はみたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:54

    タブーやけどニコ生全盛期を知らないぽい世代はみんな若く感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:42

    >>98

    なん…だと…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:33

    >>29

    むしろおじさんネタ、BBAネタが鉄板になってるような人との絡みで「当たり前の様に弄る側だけどこれ多分こっちの方が大分年上…」ってなったりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:37

    忍たま乱太郎の勇気100%のキーの高さで年代がわかるっていうのは目から鱗だった。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:42

    「ドラえもんが青くなった理由は?」←これの答えで年齢バレるって話も聞いたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:14

    ・AVA(2008年のFPS)をやっていた
    ・TeamSpeak(Skype以前の通話アプリ)を知ってる
    ・短大中退したときはコロナ流行ってた
    ・モンハンは2G
    年代が錯綜する女

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:27

    コロナは定期的にはやるから……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:52:36

    >>106

    短大入る前に浪人しまくってたら辻褄は合うか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:40

    >>67

    ただ船長ってあれ箱内だと特別年長組って感じでも無さそうなんだよな。若いってほどではないけどBBAネタ擦ってる割にその場で1番年上じゃないこと割とある気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:42

    >>98

    2016年1月18日の記者会見は覚えてる

    木村拓哉タイムリープ説なんてものもTwitterで流行ったな

    そうか、その頃はアイちゃんすら影も形もなかったのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:03

    むしろ逆にこの人おじさんおばさんだなとなる人って誰だ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:18

    >>104

    カバー曲聞いたこと無かったらわからないのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:58

    >>111

    801戦争の参加者おるやんけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:59

    >>111

    健康診断でバリウム飲んだとかいう人なら…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:16

    >>111

    正直声と会話の端々にある程度年齢は出るよね(特例除き深く追求しないのがお約束)

    特徴が強い人ほど正確には分かりづらいし最終的に主観や先入観になるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:25

    名作を知ってるかどうかはネットで見れるし定期的に話題になるから判断材料にならないけど、
    ネットで出回ってない当時のCMの話題をすると若者に突然背中を刺される

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:17

    >>109

    ・挙動が垢抜けない(失礼)

    ・メタ的に年齢の割に経験豊富(過去のネット活動、たまに語る社会人時代)

    ・ファンの年齢層が幅広い(個人的な経験則)


    最終的に本人も積極的に乗っかりに行くのはこのパターンが多いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:02

    まあ船長はそこまで年行ってないんだろうなと思う
    若くもないだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:55:06

    18歳以下で企業勢入りしたのっていちごちゃん、葛葉意外に誰かいる?
    というか今でも未成年って雇ってるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:16

    >>119

    アイドルみたいなもんだしどうなんだろ?

    親の同意と夜の○時以降の配信は禁止、月の配信時間○時間以内とかでいけんのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:37:50
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:29:02

    ニコ生で顔出してた奴らはだいたい透けとるやろかい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:50

    >>121

    裏で当時の話で盛り上がってそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:55:14

    ときのそらさんとか月ノ美兎さん辺りは、初配信当時中2〜3のリスナーは成人してるもんな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:07

    趣味でやってる子もいるかもだけど、若いのに配信で働いて(人によっては本職と平行して)るのえらくてすごいよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:29:16

    ある程度歳はいってそうというと宇推くりあさんとかは世代ネタが…というか学術知識的に博士課程までいっててもおかしくないなと思うんだけど実際どうなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:33

    >>119

    居たとしても絶対大っぴらにはしないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:30

    本人の言を信じるなら中学生の頃ににじさんじ見ていて……みたいな人も居るけど
    この手のは設定年齢からの逆算でお話してるケースもあるからなんとも

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:04

    >>119

    >>120

    ホロライブデビューしてすぐのシオンは

    ○時以降は配信しないしコラボ配信でも○時になったら退席するという

    通称「シオンタイム」と呼ばれるものがあったそうな



    なんならシオン今のホロメンの中でも1番若い可能性がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:59

    >>111

    mixiでよく遊んでた自称23歳なら…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:16:45

    >>111

    >>116 の逆が起きることがあるなあ、しかもVTA出身で

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:10:29

    >>113

    いやー伝説でになりましたねあの人

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:13:28

    シオンはデビューの時はリアル高校生ってぶっちゃけられてたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:15:46

    ホロライブは年齢制限なかった頃の初期メンのはぁちゃまとかシオンが未だに年少組だからな
    二人は実年齢も言っちゃってたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:17:35

    >>118

    配信で言ってる31ってネタではなくガチの実年齢だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:20:21

    >>121

    ぺこら1192世代でマリンより年上疑惑出てて笑ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:38:10

    ぺこーらは日番谷のメル画を待ち受けにしてた女ぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:43:06

    メタベイ世代でワールドホビーフェア行ってた経験あるらしい葛葉は多分俺と同年代くらいだろうな
    爆転シュート世代とかバースト世代はよく見るけどメタベイ世代結構ネットじゃ見ないからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:00

    >>129

    身の上話が嘘でないなら今は奏が最年少のはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:25:53

    むぎちゃんも大学生だもんなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:50

    >>119

    エクスがデビュー当時からしばらくは「永遠の20歳」だったけど、2022の誕生日から21歳、22歳…と進み始めたので、2019/5のデビュー当時はメタな年齢は17、2019/08/01で18だったと思われる

    話題的にも誤差はほぼなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:03

    >>141

    年取るようになった理由が「メタ年齢が追いついたから」だった場合の仮定ね、一応追記

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:21

    葛葉は最近配信外のコラボで年齢ポロったな
    まぁ元からあまり隠してないし草で埋まって終わったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:56

    能動的に調べてないから公表してたり話の流れで多分同世代だなくらいでしか考えたことないけどりりむの歳バレの仕方が一番草やった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:57:55

    普段はあえて年齢とかは気にしないようにしてるというか「まぁだいたい20から40の間には入ってるだろう」ぐらいのつもりで見てるんだけど
    個人勢で割としっかりした喋りの子が「もうすぐ受験だ…」
    って言い出した時はさすがにびっくりしたな
    喋りの内容でそんな若いと思ってなかったし連日ゲームやりまくってたしで大丈夫かこの子と思った
    普通に合格して今は大学生活満喫してるっぽいが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:45:34

    >>119

    ラプラスはデビューしてから1年間は晩酌配信をしなかったから

    当時未成年だった可能性は高い

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:07:36

    ラプラスは赤井はあととタメとか言われてるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:09:24

    ワイからしたら25.6まで若いんだワ
    なんなら30ぐらいまで若いョ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:14:31

    今の日本の詰んでる年齢分布で考えるとアラサーは若いのは事実

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:23

    大手の新人が基本アラサーだからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:31

    しずりんとか40とか何なら50代とかいうけどホントなん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:32:19

    「中学生の頃ににじさんじがあった」これを超えるインパクトってなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:57

    >>21

    逆にファービーは海外の方が知名度あるから

    他のEN勢がガチで驚いてた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:28

    >>144

    詳しく

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:19
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:09

    大学生組は活動と学業大変だたなって
    奏ちゃんは休学してるらしいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:19

    ガラケーを懐かしいと言っただけでおじさんおばさん呼ばわりされるご時世…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:26

    黎明期の年齢制限無かった頃にデビューした年少組が最近のデビュー勢と仲良くしてると「同年代の同僚ようやく出来て嬉しいんだろうな…」と感じる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:42

    時のオカリナの発売年を見て「あてぃしまだ生まれてない」って言ってたあくたん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:38:42

    >>157

    そりゃスマホが既に出てから15年くらい経つから

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:02

    前世紀でも若いとされてた二十代前半は最初からスマホな世代に入ってるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:24

    >>111

    ンゴちゃんは設定と中身とのギャップが美味しいから良いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:15

    今の学生でやってる子達の思い出話だと小学生の頃にPS4とかで震えるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:16

    >>147

    元からの関係性も有るが先輩だけど唯一の年下のシオンにだけ明らかに対応が違ったからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:08

    >>163

    うわお…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:11

    あおぎり高校の音霊魂子は履歴書ガチで書いたことないっぽい感じだし
    反応的に本当に若いんだなって…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:50:16

    この業界中身はどうせジジイババアばっかだろって言われてる割には中身若いの多いのな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:33

    ムメイも現役の学生らしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:06:10

    >>167

    そういうこと言ってるのがジジババなんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:20:30

    配信マシーンと呼ばれてる時点で若くて体力有り余ってるに決まってる
    結構若者の体力任せな世界だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:58

    にじさんじの二期生は若い子多そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:26:13

    >>170

    ニコ生上がりで妙に手馴れている年齢層上の人か

    20代前後のゴリゴリの若者体力で配信いっぱいかの大まか2択感ある

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:59

    >>169

    ツイキャスやニコ生全盛期を見てたってことだからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:51

    いや普通に30代後半から40代も結構いるぞ
    ただこのスレの主題からブレるから話題にならないだけで大手企業勢にも普通にいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:20:43

    ニュージェネが業界に入ってきた感じはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています