地方公務員伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:26:27

    民間から転職してアラサー既婚率の高さに驚愕してるのが…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:03

    …で>>1は既婚なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:06

    前職って具体的には何の仕事だったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:49

    >>2

    勿論独身非モテなのん


    >>3

    大学で金にならない方の人文学徒をやって就職先が見つからずにフリーター経由でSEやって数回転職して体壊したのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:34:13

    年収を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:20

    ウム…ワシのとこも既婚率が異様に高いんだァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:20

    >>5

    転職する前:300万ちょい

    転職直後の年度:360万(再就職まで数ヶ月働いてた職場の給料含む)

    正直もっと適職があれば民間でももっと稼げるよ

    まぁワシみたいな前職で技術を磨く事や営業トークを磨く事にも意欲が持てないマンにはこうするしか無かったとも言える


    >>6

    20代の頃から男女比率まぁまぁの所で働くから職場恋愛からの結婚二馬力率が凄まじいんだよね

    凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:32

    ガチF 2留のワシも受かるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:29

    具体的には何やってるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:44

    >>8

    職種次第を超えた職種次第

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:48:17

    >>8

    試験さえ通れば入れますよ!

    真面目に地方は人手不足だからね!

    やる気と誠意をしっかりアピールできれば入れる見込みはあるのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:01

    公務員の勉強がどれぐらい大変だったか教えてくれよ

    何年ぐらいかかるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:53:09

    >>8

    自治体を選ばなければ売り手市場だと思いますよ

    選ばなければね


    >>9

    ぼやかすけど生活してたり事業をしてると自治体に払わなイカン原ナマがあるヤンケ

    それの回収ヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:55:15

    ワシは地方じゃない公務員だけど分かるぞケンゴ
    一部署の中のワシの班はワシ以外全員期間なんだ何なら部署単位で見ても結婚してない奴が珍しいんだ

    今の若者は結婚しない論 どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:14

    >>14

    結局ある程度の金とコミュ力有れば順当に結婚してくっす

    結果的にそう言う人達の集まりになるから妥当っす

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:09

    あ、あのワイも地方公務員なんスけど、既婚率全然高くないしなんならそもそも女性も滅茶苦茶少ないん少ないスけど、良いんスかこれ

    ちな技術系公務員

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:08:23

    民間で金だけは貯まるけどお嫁さんはいないワシの未来 どっちへ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:24

    貯まった金で女を買えばええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:48

    >>16

    コンプライアンスに反しない程度に業務内容を教えてくれよ

    福祉系?


    >>17

    年齢にもよるかもしれんけどそういうタイプは公務員になっても急激に結婚できることはないと思うよ

    少なくとも二十代後半以降は職場恋愛の余地はないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:25:43

    >>19

    水道系……


    事務所に数十人職員居て女性が事務員の数名(おばさん)しかいないのは悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:00

    おー同業がおるやん若手の既婚率は7割くらいあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:19:39

    >>20

    ワシも同じ水道系の技術職っスけど結婚はともかく若手はほぼ全員彼女持ちで疎外感があるのは俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています