かくして少年は迷宮を駆ける 41

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:33:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:33:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:57

    うめおつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:40:36

    もっかい読み直して思ったけど本当に終わっちゃうんだなあ……寂しい……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:57

    黒炎砂漠から続いたスレもとうとうか
    初代スレ主には感謝してるぜ……ヤベー女しかいねえ!ってスレタイで興味が湧いたからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:47:08

    まだもうちょっと続くんじゃよしてほしいなぁ
    どうせいろいろあるんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:06:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:24:33

    一度途切れて改めてこのスレタイになったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:27:44

    >>12

    シンプルにやべー女が完走したので次からは名前入れてスレ立てたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:07

    >>10

    ほんそれ

    まだ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:40:52

    自分達に優しくするシズクさんに惚れて様子見てたら自分達に負ける聖女の様な微笑みではなくどこにでもいる少女のような笑みをウルに向けてるところを見て脳を破壊されたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:58:54

    >>15

    大体グリードの冒険者が経験しそうな奴!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:32:17

    >>16

    多分ウーガの子供達も何人か経験済みだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:07

    BSSしようにもシズクの初めての仲間がウルだからどうしようもねえやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:56

    地方だからなのかもしれんけど今日単行本買ったら最後の一冊だったわ
    結構売れてるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:01:48

    ウーガにはラビィンっていう親しみやすい近所のお姉さん枠がもういるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:02:16

    うちの近所の本屋にも発売日次の日にはなくてさっき行ったら入荷されてたな
    自分は電子で買ったが紙の本も良いな……と思うなど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:01

    むしろウルが初恋だった少年少女らこそが心配になる
    なんかいろんな意味で拗らせそうだし(拗らせてる男衆を見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:01

    いうて普段からかっこいいタイプというより何かピンチになって初めてかっこよさがわかるタイプだし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:15:39

    後世の言い伝え
    「まだ恋を知らぬ若者は神呑みウーガに行っちゃなんねえぞ、性癖が歪むぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:51

    自身にコンプレックスを持ってる少女がある日冒険者ギルドで灰髪の少年と出会い仲良くなって。
    そうして一緒に話してる内に自分の嫌いな部分について相談したら色々理由をつけて自分を肯定してくれんですよ。
    そんなこんなで次の日に好きになった彼に少しでも魅力をアピールしようと慣れないおめかししたら、彼の隣には自分よりずっと綺麗な銀色の髪の少女がいるんですよ。
    脳の理解が追いつかない中灰の少年は自分がどう変わったかを全部分かってくれて、褒めてくれて。嬉しい半分彼が割と誰にでもそういう対応すると言う事を知って破れる恋の話とかありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:47

    >>25

    概念が具体的すぎる……

    ただほんと誰にでもそういう対応するのがマジでホントコイツっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:35

    ウーガの奪初恋四天王
    スパダリの化け物ウルとか
    聖女(偽)A++と悪女EX持ちシズクとか
    パット見距離感激近お姉さん枠のラヴィンもわかるけど、
    フウも結構ヤバそう。なまじ一番懐いてるのがグルフィンなせいで「俺ならあんな中年太り野郎よりもフウを幸せにできるのに……」って拗らせた奴めちゃくちゃ量産してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:54:42

    シズクはいつも公園でニコニコしてて誘われたらお歌遊びとかしてくれそうなめちゃくちゃ綺麗なお姉ちゃんがお兄ちゃんにだけは……っていう素質を秘めてると思います

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:08

    >>27

    でもフウちゃんに下心抱いてお近づきになろうとしたら

    後方保護者面連中が絶対に黙ってないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:29:27

    >>30

    それこそグルフィンパンチが飛んでくるだろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:14

    あと30分だ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:59:09

    そんなの嫌だ!!かくかけに終わりがあるなんて!!一生ウル達を見させてほしい!!かくかけが終わった後もしばらく…100年以上は引きずっててほしい!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:42

    グルフィンって首が埋まるほどのデブ→(カルカラブートキャンプ)→動けるデブぐらいしか外見的特徴が分からんのよな
    書籍版がウーガ編までいったら挿絵で描かれるかしら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:30

    かくかけが終わってもエクスタインはウルのドタバタを間近で見れるんだよなぁ。なろうかなエクスタイン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:35

    グルフィンのイメージは完全にFG〇の新所長だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:12

    最新掲載日:2024年06月01日 20時05分 < 完結済 >


    < 完結済 >


    ヴッ(胸を押さえてうめく)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:11:01

    お疲れ様でした...終わってしまった...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:37

    おつかれさまでした
    終わってしまった
    ピリオドが……撃たれてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:13:14

    少し休憩したらのんびりおまけで新世界書いてくれないかな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:01

    ついに簡潔かぁ…
    新生後の世界も大概ヤバい感じにまとまったなぁ
    というかやっぱり宇宙には星石クラスのブツって普通に飛び交ってんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:05

    かくして少年は迷宮をかける

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:17:16

    最終話をタイトル名で〆る王道
    この後500話は書けそうな世界観の開示
    やめろかくかけ! 私を置いて行くなァ!!!!!

    1年ちょっとお疲れ様でした!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:51

    最後は数十年くらい時間飛ぶかなと思ったけど数年後くらいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:40

    幸せな時間でした…
    毎日推しが供給されるのってこんなに幸せだったんだ…

    ていうか丸々1章書き直し?? どれ?というかいつ??

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:50

    いやぁ、人類からしたら溜まったもんじゃないが、すっげぇワクワクする設定だけ出して終わったな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:15

    新世界もヤベェな!
    灰王様は元気に死にかけながら世界を駆けてくれ…

    作者様もお疲れ様でした

    あとがき読んだら流石にこの規模もう一回とは軽く言えないってあって笑った
    そりゃそうだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:20:43

    エルヴ率いてるのヘイルダーだろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:36

    完結か
    お疲れ様やね
    神樹教団・黄金果実だけよくわからん
    どこから派生した組織なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:50

    黒き二つの凶つ星……いったい何ラックと何ロウスなんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:07

    宙石パンドラとかいう千年後ぐらいにワンモア世界の危機しそうな厄ネタがめっちゃ気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:21

    ていうかシズクのウルへの敬称抜けてる!!

    良かったねぇぇ゙ぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:34

    終わっちゃった。終わっちゃったな
    惜しまれつつ終了が一番なのはとっても分かるんだけどね、やっぱり惜しいや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:24:56

    待って待って絶対面白そうな新しい世界の設定ぶちまけてそのまま〆ないでそんな殺生なー

    神も殴り飛ばしたウル達がやっぱりわちゃわちゃ冒険してるシーンで誤魔化されたりしないんだからねっ!!


    リアタイで追っかけられて本当によかったと思える作品だった




    > 人類社会の復興と世界を一度滅亡へと導いた“王”とにらみ合いを続ける【機轟合衆国エルヴ】


    ヘイルダーお前そこまでやるか(偏見と決めつけ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:13

    おわった………

    いいもんを読めた………

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:14

    やめろお!!ワクワクする設定を置いてこの世を去るなぁ!!せめて詳細な設定を置いていってクレェ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:15

    パンピー同然のJ地区魔界兵士達はグレンの虐待スパルタ拷問修行を耐え抜いたのかよ…
    ちょっとしたウルの集団みたいなもんだろこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:34

    終わっちまったんだなぁ…
    これからは書籍版がどう変わってくかをたのしみにするしかないのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:47

    >>49

    【神樹教団・黄金果実】やってること的にはジースターとかシンタニ辺りがやりたいことに見えるから、独立してるんじゃないか? ただ宗教法人つくるか~? って思うから正直わからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:51

    >>52

    髪の毛伸ばしてまとめたディズといい自然に抱き止めるウルといい

    男女の仲も限りなく進展してそうで素晴らしいですねえ!

    あと救援要請の対価がウルとのデートなのめちゃくちゃ笑う

    あと灰炎四天王って何……?ディズシズクユーリと誰……??

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:31:07

    >>60

    眷属になった四人で残りはスーアじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:39

    >>60

    眷属ではないけどエシェルでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:40

    >>59

    黄金だから太陽神絡みのディズ信仰してるのかと思ったんだけど

    ディズは結局7天として扱われるだろうからそれも微妙な感じでよくわからないのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:03

    >>62

    灰王四天王ならエシェルの可能性もあるけど灰炎だからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:54

    >>61

    でもその場合ウルたちとは独立してると思わしきスーア様が四天王に入ってるのはどうなの?ってなる

    あかまにィー!!情報たりてねえぞー!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:02

    >>60

    多分眷属のスーアだろうが一国の王が四天王とはこれ如何に?

    まあ灰炎四天王とやらをウルが認知してない時点で適当なもんなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:14

    スーア・エシェルは立場的に組み込めないんじゃないか
    リーネあたりが妥当だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:02

    まあウルが認知してない時点で胡乱な名称だからな……
    ウルに誑かされた女四人的な意味でスーア様入ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:00

    四天王候補
    ユーリ:確定枠、まあそりゃそうやろ
    シズク:灰王眷属+超絶悪辣な手を平気で使うだろうから絶対四天王呼ばわりされてる
    ディズ:灰王眷属+超絶悪趣味な試練を課してくるだろうから絶対四天王呼ばわりされてる
    リーネ:自他ともに認める灰王の魔術師+四天王には純魔枠絶対必要だろ
    エシェル:黒いドレスに神出鬼没であらゆる攻撃吸収無効とか悪役適正高すぎる妥当な四天王
    アカネ:サイズもおっきくなってそうだし、万物崩壊させる能力とか四天王呼ばわりもやむなし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:38:18

    長髪だったシズクが髪を切って短髪だったディズが髪を伸ばす
    どうあれ美人だしお互い示し合わせてそうでウルは幸せ者ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:06

    まぁシンプルにスーアじゃろって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:25

    グリード編の賭け金全BETの覚悟っぷり、ラスト編の大罪竜エンカウント、陽喰らい編のお祭り騒ぎ、ウーガ編のエシェルのヒロインぶり、黒炎砂漠編後の完膚なきまでの成り上がり、グリード戦の余りにも隙が無さすぎる絶対強者のグリード、魔界編の情報量の洪水ぶり、最終章の満を持して全てを殴る宣言したウル

    ここらへんが大変面白くて好きだったよ
    お疲れ様でした

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:40:34

    「帰ったら二度と迷宮探索なんてしない……!」
    「私、それ100回は聞きました」
    「一万回でも言ってやるよ!!!」
    「楽しみです」

    つまりこれ一万回でも一緒に冒険してやるよってこと???
    すげー遠回りなロマンティクスじゃん!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:38

    史実にも四天王(五人)とか、三大〇〇(7つくらいある)とかあるし
    灰炎四天王(なんかいっぱいいる)で

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:15

    違法建築と称されるクーロウ竜山脈は一体どんな感じになってるんだろうか
    数百年したらグリード級のバグとか下山してきそうで怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:18

    ディズに巻き込まれてアカネも眷属化してると思ってるから、アカネだと思ってた
    スーア様も灰炎使えるけど、流石に他国のTOPだしたぶん違ぇんじゃねえかなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:29

    数十年くらい経ってウルとヒロイン達の愛の結晶を見たい気持ちといつまでも冒険していて欲しい気持ちがせめぎ合っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:33

    >>70

    タイプの異なる美人二人に挟まれる気持ちはどうだ?感想を述べよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:18

    灰炎を使えるようになってるかは別として、ウルの四天王みたいなポジをエクスが欲しがらない訳ないから、最後の一人はエクスだと思います。なんならこの胡乱な名称広めたのお前だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:22

    ていうか灰王開闢事変とか名前がついてるってことは最終決戦についてある程度人口に膾炙してるのか
    多分、何も知らん人たちからすれば訳分からんぐらいごちゃごちゃしてたと思うんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:53:32

    スーア様親衛隊はどうなったんだろ、灰王に敵対するのだろうかそれとも推しが幸せならOKですとなったのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:53

    クーロウ竜山脈、書かれ方的にイメージ図がチェイテピラミッド姫路城になってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:57:04

    >>81

    そこも含めてマジで見たいわ

    休んだ後に短編書いてくだされば幸せであります……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:22

    >>82

    Fgoネタで行くなら光輝の大複合神殿の方かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:16

    まあそんな理由で敵対したらスーア様も悲しむだろうしね……
    と言うか救援の対価が一週間スーア様がウルを連れ回す権利っぽいけどディズも一緒に着いていけるっぽいからみんなで遊ぶ!みたいな感じなのかな?
    微笑ましいね……(救援要請するほどの地獄からは目を逸らして)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:22:07

    っていうかコースケ、ウルのハーレムパーティーに混ざって探索してたんですか……?
    控えめに見てもディズシズクエシェルがキャイキャイしてそうなんですけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:46

    男友達の恋人×3+他も女なチームに入ってるのは気まずいってもんじゃねえぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:27:46

    >>87

    NEWロック枠だ彼には諦めもらおう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:05

    >>87

    独り身ならまだしも、帰ったら鬼電されるくらい愛されてる彼女居るんだから平気やろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:21

    >>87

    どっちも恋人持ちだから浮気の心配もないし灰王の手練手管を存分に見て学べ(今回のシズク抱き止めるシーンとか)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:35:19

    コースケ君偶然ウルに遭遇したばっかりに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:41

    勢力一覧でまともな魔界側の勢力いなくて草生える
    ほぼ全部イスラリア産だしJ地区はグレンの肝入りじゃねえか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:49

    >>92

    魔界勢は身体能力がね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:21

    >>92

    むしろグレンに扱かれただけで一大勢力になったJ地区が凄いと思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:30

    それにしてもウルの親父はキーパーソンなのにこう、
    どうしてあとからあとから「ろくでもねえなこいつ……」って証拠しか出てこないんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:40:09

    目標:おっきくなりたいって言ってた子のその後を
    描写を一切使わず、台詞で漢字が使えるようになったことで成長を表すのあまりに物書きとしての手腕が凄すぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:12

    >>88

    つまり増殖したり形変えたりウルと合体したりするコースケってこと!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:56:37

    そういえば、書籍版のEX:名もなき輩の祈りがめっちゃ好きなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:10

    >>98

    打算も何もない冒険者たちの祈り、いいよね……

    シズクに失恋した冒険者とかウルのトロさを心配するところとか色々

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:40

    >>95

    後から持ち上げられてもってのはあるので彼の評判は地に沈んで貰おう


    クソオヤジがクソオヤジじゃなかった→ウルが冒険者にならないって考えるとどこまで影響出るだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:32

    >>100

    まず初手シズクが死にます

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:31:36

    >>100

    アカネとウルは平凡に生きられるかもしれんが銅貨数枚に四苦八苦する生活は変わらないし

    エシェルは死んでウーガはエイスーラの手に落ちる

    リーネは落ちこぼれのまま

    ロックは死霊術師の手の中で

    焦牢は解放されず人知れずアナスタシアは燃え果てて

    ディズは火遊びの結果心に傷を負うかもしれない

    シズクは救われず心が壊れ、方舟の破壊に成功しても世界を救って自殺

    スーア様はシズクに殺されるか、シズクをなんとかできても方舟の負担を一身に受けて早逝は確実


    ウルが冒険者になるだけでこれが全部解決するの怖……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:07

    終わっちまった。
    まあエターナルよりかは良いか
    別主人公で二部始めてもいいのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:07

    新しい世界では趣味見つけられるほどの暇はなかったか

    あと【黒き二つの凶ツ星】お前ら神の力ちょっと奪ったな????

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:48

    憎み殺し合うしかなかったディズシズクスーア様がウルを挟んで一緒にデートしてる姿を想像すると……ふふ……和みますね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:09

    マジでスーア様をはじめとしたヒロインズとウルのデート見てぇぇぇ~~~~~~~~!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:32

    >>106

    ちょくちょくディズとはデートしてるっぽいからその様子が見てえぜ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:59

    >>101

    これがキツイんだよな……さいあくのひを超えて使命感だけでなんとか持たせてきた少女が、その使命を果たすこともできず猪にどつかれて無意味に死ぬとかとてもじゃないけど許容できないぜ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:55

    終わってしまった、お疲れ様でした、ありがとうございました!

    自然に溢れるって聞いたから畑仕事編が始まって「灰王の生石灰」とか肥料ブランド立ち上げるのかなと思ってたら、そんな次元じゃなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:08

    >>102

    陽喰らいの儀がウーガ抜きでキツかったのでエイスーラ生存が致命的では・・・?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:27

    >>102

    スーア様 陽喰らいの儀で 死んじゃう説

    てかとっとと起きろやしないと攫われたまんまなんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:57

    >>110

    >>111

    思った以上に終わってる

    スーア様よかったね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:08:04

    >>102

    ウルが冒険者にならないと地獄の環境にいたエクスがクソやば都市破壊不発弾みたいになりそうだし、拗らせヘイルダーが感情持て余してグチャグチャになってそうだなと思いました(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:02:05

    Twitterで呟くことないって言ってたけど設定の小出しするとか後日談を少し語っちゃうだけで救われる心はあるんですよ!?あかのまにぃ!??

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:51:23

    あんまりウル居ないと~ってなるのも
    どんだけ個人に依存した世界だよ少年一人に左右される世界なんて碌なもんでもねぇってなる
    まぁウルが関わらない場合今以上に悪く解決の可能性は否定できんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:23:37

    >>115

    ……実際碌なもんじゃないですよねこの世界

    色んな意味で終わってるし最終章とかまさにその業を個人に押し付けて殺し合わせる話だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:48:16

    まあウルいなくてもワンチャンシズクは生き残って暗躍するかもしれないしスーア様も他の人に助けられるかもしれんしまず攫われないかもしれん
    本編見た結果ウルが重要な歯車じゃね?って言ってるだけだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:21:02

    シズクが死ぬかは不明だけど今よりもイスラリアが酷い形になってたのは確か
    だって身体も解禁するから本編の比じゃないレベルで信奉者が増える
    決戦ももっと時間かけてじっくりやれていただろう
    ウルがいたからこんなに爆速で月女神になれたしイスラリアの裏切り者が出なくて済んだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:26:40

    完結記念でカクヨムでギフト送ったわ
    書籍もそうだけど作者に直に金を叩き込む手段があるのはいいことだ……
    ついでにコメントも添えられるから熱い思いを書き込もう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:04:49

    >>80

    一般人にはわけわからんからこそ

    混乱をおさめて「もう一区切りついたから気にせず世界に抗う方に集中しろ」ってやるためにも情報開示しての説明は必要だったんじゃね?

    無駄に混乱させるような情報は検閲するにしろ

    ウルはいまさら責任逃れで情報秘匿するタイプでもないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:25

    シズクはソロでもRTA目指しただろうけど、マジモンのRTA走者ウルに出会ったせいでじっくり「シズクの信奉者」を作ることができなかったは盲点だったわ……確かに自分に都合のいい駒を作ってる暇無かったよな
    しかも最速最前線で攻略するから、早急に仲間と関係築く必要があって、そのせいで本当の「シズクの味方」作っちゃって使命失敗するの因果やなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:47

    作者の後書き「ドシロウト創作者として甘えていた部分、妥協していた部分を四方八方からぶっ叩かれて研がれる」ってのはグリード攻略編の辺りの事かしら
    あの辺だいぶガバッてたからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:03

    いい意味でも悪い意味でも消費カロリー高かったしねグリード戦…
    迷宮の攻略は黒炎砂漠と並んで大好きだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:49:46

    >>122

    ユーリ覚醒とか割と唐突だったからな

    書籍だとユーリとの絡みも増えて覚醒要素とか増えるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:39:35

    グリード戦ってまとめて読むと面白いんだよな
    連載だと焦らされるだけで
    書籍だとちゃんと整理されそうだし期待してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:15

    ウルがいない場合、黒炎砂漠はいったい誰が攻略することになるのだろう? 七天が参加不可という条件が厳しすぎる。ギミックがクソすぎて金級冒険者でも初見殺しで死ぬ可能性が高いから金級に依頼しても断られる気がしてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:41

    >>126

    ブラックがどうにかするのでは

    ギミックは全部バレてるし

    ただグラドルの処理も進めなきゃいけないから全体的に滞るのは間違いない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:00:59

    なにかの偶然で全員生き残って強くなったとしてもしてもグリード戦で詰むという

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:17

    シンプルにウルがいないと戦力が足りないっていうどうしようもなさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:12:39

    ウルがいないとエシェルもいなくなるのがグリード戦においてつらすぎる。そもそもエシェルが裏切られた際に即死せず死に際にに人類への恨みを抱えたままミラルフィーネにクラスチェンジする事態があったらその時点で人類滅亡は確実だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:14:52

    多分グリード戦序盤も序盤で詰むんじゃないか?ユーリがウル込みでも結構ギリギリの状態でディズ達と合流してたしユーリが序盤に死んだら天賢王が戻って来る時間稼げなくて第1形態突破すら危ういぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:58

    やっぱグリード強すぎるっピ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:50:06

    伊達にウルのトラウマになってない
    他は連戦とかだったけど一人であそこまで長かったのグリードしかいないもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:58:14

    月神解放シズクがウル視点でグリードと同等の脅威扱いだからマジであのタイミングで出てきていい強さじゃないよあの竜

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:24

    創造主しか背負ってない光輪まで発現してるからマジでグリードおかしいよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:05

    >>135

    光輪は灰炎の竜状態のスーア様もつけてるから六属性纏えばいけるはず。後グリードはぶっちゃけ覚醒ユーリ単騎でできるかもって感じだから魔力体力無尽の陽月相手は無理じゃろ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:07:02

    あんだけ強くて超克後の入居もそこそこ早い時点で判明してたのに
    権能でサポートしてくれたのはラストバトルのみっていうね
    いやまあノアの扱い方は教えてくれたけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:36

    >>137

    殺されたばっかで最終決戦時も強引に叩き起こしてたし無茶言うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:08

    そうか、今日から更新はないんだった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:49:31

    もう18:05も20:05も心待ちにする時刻じゃなくなったんだな
    さみしいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:26

    >>140

    今更ながら心が苦しいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:04

    しかしこれから2巻以降も出て、二次創作したいと考える人がいたら大変だな。
    なんてったってほぼ全ての行動が後に繋がるから余計な変数突っ込んだ時の未来の変わり方が予想できないし、何かをすっ飛ばすわけにもいかない。
    メインのメンバーは地獄の環境だからそれについていく説得力も欲しい。幕間みたいなほのぼの生活くらいかな?
    だから俺はウルとシズクの爺婆みたいな生活風景を考えることにするぜ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:05

    シンプルに黄金級増やすくらいなら逆にありがたいくらいなんだけどストーリーに絡めるとシズクがどうなるかまったくわからねえよ
    なので俺はシズクディズウルの微笑ましいデートを想像しますね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:35

    いやぁまさか子供を残してウル達がパンドラに挑んで行方不明になるとこから2部スタートかぁ~
    先が楽しみですねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:38

    コースケにD&GⅢ借りるくらいにはウルもゲームにハマってるっぽいのでデート中に対戦ゲームとかやってるウルたちを妄想してる
    シズクが持ち前のセンスでめちゃくちゃなハイスコア出してウルとディズが最初はボコられつつも反射神経の暴力でなんとかする、みたいな

    勝ったら一回ウルとちゅーの権利ね!ってバカップルみたいな提案するディズと賛同するシズク、呆れつつも了承するウルが見てえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:43

    ゲーセンに美人の彼女二人連れてきて勝った方とちゅーはバカップルみたいな、じゃなくてバカップルそのものなんよ

    一夫一妻だと思われる魔界人には刺激が強すぎる……

    >>145

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:39

    >>144

    ラストパーティーのすごいところって子供作っても作らなくても解釈一致なとこだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:32

    ウルの親って想像するとクソ親父じゃなくてザインが浮かぶのはやっぱりもたらした影響なのかね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:26

    >>147

    寿命伸びてるからそういうの急がんだろうしなぁ

    ウルが好き以外にもそれぞれ皆やりたいことがあるのも大きい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:46

    ユーリとの約束もあるし、世界の混迷が落ち着くまでは自重するんだろうなって
    それはそれとしてヤってはいるんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:11

    あまりにも後日談が見たすぎる
    ううう……あかまにさん我慢しきれなくなって書いたりしねえかなあ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:13

    完結記念に読み返してるけど死霊跋扈で邪神と邪教徒の関係が示されたりプラウディア編でグレーレがイスラリアに言及してたり伏線がすごい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:22

    更新されてない....

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:50

    >>149

    ゴーファとかに孫の顔せがまれるかもしれんけど今は全員で冒険しててくれ……って思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:12

    >>148

    ウルの危うさを正確に察して生きる道を指し示したのはザインと

    その危うさを育んだ元凶で名無しであることを差し引いても我が子に無責任すぎるクソ親父じゃあねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:39:39

    二次は黄金生やすくらいなら楽なんだけどねぇ……
    グリードの子供倒しましたとかラストのうちの一人倒しましたて黄金行けるし
    ただメインに絡ませようとするとグリード編くらいまで絡ませるのがキツいっていう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:16

    ウガンはもし生きてたらウルにたかりに来るんだろうなあ……って容易に想像できるのが嫌

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:17

    ザインは道徳も教育も施したからなあ
    クソオヤジはアカネが精霊憑きになる原因だし諸々があまりにもアレ過ぎる
    書籍で余罪増えたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:21

    ただアカネが精霊憑きにならないと最終決戦でディズが神化出来ずにシズクに磨り潰されるか、天愚強制徴収されてウルが天愚手に入れられないかの詰みポイントなんですね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:42

    ウガンの行動で結果的に世界救済に関与したけど頑張ったのはウルとアカネだから功罪とは言えない感すごい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:44

    保険とか無い時代の形見って本来は遺された人がいざって時に金に換えられるものだから用途としては間違ってないんだが、子供たちに遺した物をクソオヤジが使い倒してるし、同価値のものに換えられてるならまだしもゴミ掴まされてるからな……控えめに言ってカス

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:59

    ウルの金銭感覚を思うと金貨数枚でもめちゃくちゃ助かる
    なのにそれで買ったものが粗大ゴミ呼ばわりされる竜牙槍とも呼べないものってマジでさ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:40

    >>157

    エクスタインが処しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:49

    完結してから何も言わずにかくかけのファンアート書きまくってる人がいる……
    助かる……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:19

    あのクソ親父1話以外ロクな会話シーンないのにこんなにもクソ野郎だって分かるのほんと凄いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:29

    あれ、竜牙槍っぽいゴミって買ったときはまだましで
    パーツ売り売りしてたんだっけ?
    最初からゴミ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:20:38

    >>166

    最初からゴミ

    隅から隅までゴミ

    そのへんのチンピラがちょっと握っただけで折れるくらいにはゴミ

    なおお値段金貨二枚

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:02

    ウルの整備・物持ちがスゴテクなのか
    単に非力だから壊さずに済んでたのか判断に迷うな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:24

    >>163

    ウルも心底嫌ってるしエクスタインが手を出すまでもなさそう

    流石に親殺しはせんか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:04

    なんか終わってしまったから読み返せなくなってしまった
    熱くなっても続きはないんだなって……想像以上にロストがきつい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:50

    書籍版の続刊を焦がれ焼かれながら
    焼かれ仲間が増えることを願う
    実質黒炎鬼なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:11

    >>171

    ウルファン強火勢がラースか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:25

    書籍2巻はどこまでなんだろ
    毒怪鳥あたりまでかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:13

    >>172

    作品を見た者が燃やされてるのだから

    あかのまに氏が実質ラースちゃんだぞ(天地明察)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:12

    >>173

    毒怪鳥とかはラスト戦と一気に読まないと面白さ半減すらなあ……

    死霊跋扈に加筆修正モリモリじゃないかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:04

    >>175

    怪鳥討伐からのシズク拉致の緩と急の差エグいからな。グッピーなら死ぬわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:05

    アカネとシズクの関係とか色々足りないかなーってところあるからな
    わざわざディズと衛星都市で合流みたいな話になってるしディズシズクとの絡み盛りまくってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:38

    実際あそこでシズクのヤバさとかが表出するからシズクのメタル君のメンタル破壊と毒怪鳥とラスト戦は一気にやってほしいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:54:32

    となるとリーネが出てくるのは3巻かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:04

    順調に続刊を出せたとして刊行ペースはどのくらいになるんだろね
    WEB完走済みなことを踏まえればかまちーみたいな勢いもいけるのでは?って気もするけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:22

    投稿ペース的に想像したくないが(化物的な意味で)本業もあるだろうし、1巻レベルの改稿しながら特典SS6本書いて、今まで出来なかったインプットもしてってなると年3冊も出してくれたら十分嬉しいねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:58:15

    黒炎砂漠帰還から読み返してるけど、ヘイルダーよくこの状態から後日譚で国1個立ち上げるところまで来れたな? 当時ですら灰の英雄で今となっては世界創世の灰王を不当に貶めた咎人になったのに、どういうカリスマ持ちなんだ……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:04

    >>182

    その灰王も世界を破壊して世界を創造した罪人ではあるからその王に対抗する旗印になる……みたいな感じかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:30

    エルヴてコースケの国ではない魔界の国の国家連合(合衆国とあるからアメリカ大陸っぽい)で、エンヴィーは普通にアルノルド連合国に所属していそうに読める。

    ヘイルダーが再びエンヴィーのトップにたって魔界の国家を吸収、国家連合をつくることは流石に難しそう。ウルと戦いたいからエンヴィー飛び出して合衆国に亡命することならしそうだとは思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:36

    エンヴィーはウルのせいで神殿勢力が中心になったから連合国に居ると思う。
    ヘイルダーは多分中央工房のメンツ連れて魔界側に亡命したんでしょ。魔術強い勢力ってそこくらいだし、あんなことしたんだから魔界には反灰王になる国も多いだろうから纏めるのもそんな難しくなさそう。仮にも一国のトップに立ってたんだからそれくらい出来るやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:35

    最近ちょっとずつ読み始めたけど、シリアスやってる時でもなんか妙に気の抜ける日常の延長みたいなコントをやりつつ決めるところはバシッと決めてくれる不思議な空気感が好きだな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:05

    >>186

    新鮮な新規さんや……歓迎するよ……

    その空気感のおかげで重くなりすぎないのが面白いところだよね……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:38

    >>145

    それを隣でやられるコースケの気持ちを答えよ(配点50点)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:08

    >>188

    もしかしたら美鈴とダブルデートしてるかもしれないし……

    その場合ウルと比べてヘタレだなコイツ……と思われるかもしれんからどっちにしろたまったもんじゃないだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:51

    獣の価値観で生きてて内心しっかり俺の女判定下してそうなウルは現代に近い魔界人と比べちゃならん……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:54:07

    このスレ終わったら次はもう立てないよね?
    去年からずっと更新後にここ覗くのが習慣だったからなんか寂しいぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:30:40

    もう少し後日譚妄想でぺちゃくちゃしたい気分ではあるが、次スレ完走は出来ないだろうなぁくらいの塩梅よな……
    四方八方に喧嘩売りまくり二つ名付けられまくりのユーリが見たいぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:12:52

    書籍発売ごとに立てるくらいかね今後は
    もしかしたらあるかもしれない後日談が追加されればそのときも
    まあ惜しまれながら終わるくらいがちょうど良かろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:24

    >>192

    四天王最凶ってのが何やらかしたって感じよね

    仲違いとかの手腕に関してはシズクもいるのに……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:23:26

    書店関係だからザックリした売れ行き見れんだが、、、
    最後まで書籍版で完走はむずいのかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:12

    >>195

    今の時代電子書籍の方が主力だぞ

    ブックウォーカー新文芸でもそこそこ上にいたし多分大丈夫でしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:34:32

    KADOKAWA新文芸日刊ランキングで5/30に発売された新刊より上にいるしなぁ
    2巻以降のことなんて誰にもわからん、コミカライズでハネるかもしれないし逆に死ぬかもしれない
    ただ発売して一週間、新文芸ランキング上位にずっといたから2巻出せそうなのは嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:45

    既に完結してるっていうのは出版社的にもデカいだろうしこのまま頑張って欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:20

    打ち切りにならんよう完結まで買い支えていきたいね
    応援しとるよ

  • 200124/06/05(水) 13:05:53

    200なら書籍版完結まで刊行
    夢は大きくアニメ化決定!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています