ここだけキラとシンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:14

    自分のこれまでの境遇やされた仕打ちとかをネタにした皮肉やブラックジョークでお互い盛り上がってる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:46:54

    アスランが自傷を始めてしまうから誰か止めてやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:02:44

    AAとミネルバクルーが切腹しかねない

    尚本人達は色々盛り上がっていそう(目は4んでる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:07:16

    本人達より周囲の心が死ぬ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:13:00

    カガリ様!!??お気をたしかに!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:13:31

    そもそもなんでこうなった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:31

    疲れすぎて昔よりはマシだけどココ最近の激務やばいな〜みたいな一言をどちらかが発した事から始まった可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:16

    2人ともワンオペ戦闘経験者だからね……キラはMSに乗れるの1人だったけどスカイグラスパーとかで援護してくれる仲間がいて、逆にシンは自分以外のMSあったはずなのに堕とされて自分しか戦える人が居なくなって。そこら辺の話とかわちゃわちゃしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:16:41

    >>7

    食堂とかで目にくま作った二人が盛り上がって姿が見える見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:26

    誰のメンタルに1番ダメージ入るかな
    やっぱアスラン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:25

    本命アスラン対抗ムウマリュ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:34:55

    アスランは両方からダメージ受けるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:35:15

    ルナマリアにもダメージ入りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:35:43

    食堂でやっているということは全員に筒抜けということである

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:02

    食欲失せるよ(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:44:35

    キラシン「アスランがさー!」

    アスラン「(ブクブクブク…)」

    メイリン「誰かー!?アスランさんが泡吹いてるー!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:44:39

    SEEDはだいたい貴女の影響で始まった、マリュー・ラミアス!
    キラが人殺ししてなかったら支配を良しとしてレクイエムを撃っていた可能性大、ラクス・クライン!
    善意でキラを地獄に落とすムウとキラの学友達!
    両者の理解はメチャクチャできてるのに特にシンにはどうにかならなかったのか、アスラン・ザラ!
    地球に降りてからデスティニー乗り換えまでぶっちゃけシンとインパルスの足でしかなかったミネルバ勢!
    カガリ!

    我ら!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:51:45

    >>17

    ラクスにはそういうルートもあったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:53:22

    キラ「MS一機と戦闘機で艦を守れってめちゃくちゃだよね。相手常にMS複数だっていうのにさ」
    シン「艦隊が迫ってくる恐怖もやばいですよ」
    キラ「……今はマシだよね〜」
    シン「……マシですね〜」
    「「あははははは」」(遠い目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:54:14

    アスランやめろ!!それ以上はお前の頭と壁がもたないから!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:49

    シン「あの時のアスランは本気で頼りにできなかったんですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:50

    ルナマリア「シン、寝て。お願いだから寝て」
    ラクス「キラもですわ。寝てくださいな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:57:51

    >>19

    ザフトはもっと真剣に大気圏飛行可能なウィザード開発に予算を割くべきだったと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:00:26

    >>19

    キラ「初めてアサルトライフルで銃撃されて、手摺や壁にチュンチュン火花が散って跳弾した時には『冗談じゃない』って思ったね。

    危うく妹だと知らない初対面のカガリともども兄妹なかよく死んでたww」


    シン「あはははww」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:01:11

    キラ「ちょっと前まで身体がご飯受け付けなくてさ〜」
    シン「今も少ないですよ」
    キラ「食べられるようになっただけマシマシ〜」
    シン「あー、それはそうっすね。俺も一時期コーヒーしか受け付けない時期ありました」
    キラ「飲み物だけは受け付けるってあるよね」
    シン「ありますあります」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:55

    分かり合える友が出来てよかった(白目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:07:28

    >>25

    「撃ったのラミアス艦長だったんですか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:28

    シン「あっ、またアラートなってる出撃しないと」
    キラ「本当に平和って遠いよね」
    シン「ですね~」
    キラ・シン「「あっはっは」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:50

    そろそろ止めないと、フリーダムがタンホイザー撃ってミネルバに大損害出したことやフリーダムを堕としたことまでの、お互いのアレに飛び火するぞー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:11:37

    シン「悪夢にもレパートリーってありますよね」
    キラ「あるある、助けられなかった人の事だけじゃなくって
    倒したパイロットの断末魔のループとか」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:18:26

    >>23

    ジェットストライカーやブースターウィザードのデータ見てこれ有ったら地球上で飛べる味方増えて便利だったろうなーとか呟くシン

    なお唯一の飛べる味方だったアスランの胃にチクチクダメージが入る模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:19:33

    カガリにも中継で送っておこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:20:11

    ごめんね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:41

    >>34

    言い方ァ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:04

    >>28

    「生まれて初めてアサルトライフル発砲されて、その後に至近距離で拳銃むけられちゃったww」


    「「あはははは」」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:10

    キラ「兵器開発やってるとね、どうせこれも直ぐにもっと悲惨な兵器で対応
    されたりするんだろうな、って考えちゃうんだ
    兵器以外を開発したとしてもきっと軍事利用されるんだろうなってことばかり
    浮かんじゃって」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:15:46

    >>31

    運命だとキラやアスランが敵機撃墜してもコクピット内の映像が出ないことが多かったけどシンはかなりの割合で撃墜した相手の断末魔が流れてて、自由で霊感持ち説が出た際に実際に撃墜した相手から何かを「受信」してたんじゃ? って言われてたよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:19:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:23:04

    >>37

    某ウルトラな三男も「血を吐いて続ける悲しいマラソン」と評している

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:42:36

    シン「裏切った仲間殺せとかもう二度とやりたくないですね。ぶっちゃけ未だに夢に見るし……」
    キラ「僕も出来ればもう二度とアスランの機体バラバラにするのはやりたくないかな……」

    アスラン「ぐはっ……」
    カガリ「アスランしっかりしろ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:54:24

    キラ「f逆に、味方に敵扱いされるのも嫌だね。ラクスに僕の攻撃許可を出された時は、ショックだったなあ」
    ラクス「………………ごめん、なさい…………」
    カガリ「ラクスー! 気を確かに持てー!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:55:18

    これはブラックジョークなのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:57:21

    「コックピットの中ってもうちょっと寝やすくなんないかな」
    「流石にそれは俺ちょっとどうかと思いますよ」
    「えー居心地良くない?」
    「いやまあ悪くはないですけど」
    「僕フリーダムのコックピットで3日ぐらいずっと缶詰だったことあるし」
    「うへえ」
    「そのまま大気圏突入して、戦闘して…うん頑張った」
    「お疲れさまでした」
    「あとコックピットの中だと眠りが深くなってあまり夢を見ない気がする」
    「ホントっすか? 今度試してみます!」


    「まじでぐっすり寝られたんですけど、なんでですかね?」
    「僕らパイロットはMSの中が一際安全だって思っちゃうからじゃないかな」
    「なるほどー」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:01:22

    周りのことばっかで自分たちがお互いにしたブラックジョークは言わないわけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:23:13

    シンがコクピットの中で寝るようになりそうで怖いよ……(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:31:11

    >>43

    >>45

    こういうのキャラにブラックジョークを言わせてる体で周囲のキャラを責める方向に行きがちだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:44:18

    この二人の場合、周囲を寸毫も責める気持ちがなくて、単なる世間噺や部活や職場の体験ぐらいのノリで会話していて、その無自覚な壊れっぷりに周囲が曇るのでは?

    まだ、周囲に皮肉や嫌味を言えるのであれば逆に周囲が安堵するぐらいに。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:00

    むしろあのころ辛かったって言えるようになってるのが進歩だなと思うがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:46:26

    お互いあれはキツかった辛かったって自覚的に吐き出せてるのはともかく
    周囲の友人や恋人をガンガン刺して曇らせてるのに
    それに気づかないままでブラックジョーク言いまくるのは進捗か…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:07:04

    >>48

    1の前提だと周囲をチクリと刺すつもりで言ってるんじゃね?

    そもそも皮肉もブラックジョークも言う側がこれ言ったら相手に刺さるだろうなってわかってて言うもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:09:10

    アスランとムウあたりが強制的にベッドへ二人をぶん投げろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:44:24

    普通に皮肉やブラックジョークの度を超えてるやつもあるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:45:37

    >>53

    嫌だって思ったならブラウザバックしては?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:20

    「フリーダムが刺された時はアスランの時以来ぶりにもうダメかと思ったんだよねー」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:49

    その節は誠に申し訳ございませんでした

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:59:04

    「あの時タンホイザーを撃ち抜かれたときはミネルバも大損害で…色々と大変だったんですよ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:00:08

    キラ「でもこうやって話せるのっていいよね
    以前は言ったところで何か変わるわけでもないどころか
    むしろ周囲に何を言われるかって思ってたから」
    シン「そうですね、俺も弱音吐いてる余裕もなかったんで」

    キラ・シン「「あっはっはっ、今は気楽だよね(ですね)」」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:21:53

    誰かこの二人に周囲に悪影響あるしうざいからやめろと言ってほしいな
    ラクスは…さっき撃墜命令の件で言われてたな
    アスランは主にミネルバの件で言われていたな…マリュー、ムウ、ルナマリアはAAとミネルバでのワンオペ状態が刺さってる

    やはりアスハ代表とコノエ艦長に何とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:25:00

    コノエ「早急にヤマト准将とアスカ大尉を休ませなければ……」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:10:16

    >>60

    情勢「休まれたら滅びます」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:15

    コズミック・イラのくそったれー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:40:12

    >>59

    アグネスがワンチャン言えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:41:06

    なんとなくホントになんとなくだけど、最初に何気ないことでアスランが2人に小言言う→シンが反論→キラも反論ついでに昔は〜みたいな話をする→シンが興味を持つ&自分もアスランから〜みたいな話をする→結果こうなった
    感じがして仕方がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:26:54

    >>63

    ただアグネスは「また、いつものか」と聞き流される危険もなぁ

    悪意を正論に潜ませて言ってくるから、二人からスルー対応にされてそうで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:33:10

    ブラックジョークってセンス要るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:45:23

    フレイ「夢枕に立って気にしないでって言えば少しは収まるかしら」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています