注射が怖いのかよジャスwwwゴルシちゃんが付き添ってやるよwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:28:23

    病院受付

    💣「はい、予防接種をお願いします。受けるのは私とゴールドシップの二人です」テキパキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:30:19

    これは策士の所業

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:35:26

    病院に入った瞬間スン…ってジャスタウェイ顔になるジャスタウェイが見たくないかと言われればJust a way

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:03

    たぶんジャスタウェイは嫌なこととかめんどくさいことはサッサと片付けるタイプだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:54:12

    🚢「オーマイガッ!アイムソーリー!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:55:37

    🚢「ジャス!!!!! アタシ達友達だよな!? 親友だよな!?!?!?」

    💣「うん親友だよ。親友としてこれからも健やかに付き合っていくには病気に気を付けなきゃね」ズルズル

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:56:11

    あまりの手際の良さにゴルシすら一瞬フリーズするレベルでちゃっちゃと受付を終わらせるジャスタウェイか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:38:29

    ⚾️「あらあらあんなに暴れちゃって大人げないことw」

    👹「ええw ……ところで私達どうして呼ばれたのかしら?」


    『お次でお待ちのヴィルシーナ様~、ジェンティルドンナ様~』


    「「!?!?!?」」



    💣「書き込んでおいたよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:37

    タルマエも巻き込まれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:41:49

    なあジャス…今まで言ってなかったけどアタシ注射アレルギーなんだ…だから今回はジャスだけ受けてくれ…
    待てよ聞けよ話をよ後悔すんぞあれだぞ命に関わる系のアレがルギーだぞコラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:01

    >>10

    狼狽えすぎて最後噛んでて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:12

    ⚫️「諦めなよゴルシ…」
    🐟「情けなさすぎて草」
    🎬「注射怖いの分かるけど」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:32

    🚢👹⚾(…きゅるきゅる🥺)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:47

    >>12

    「次でお待ちのフェノーメノ様、ディープブリランテ様、スピルバーグ様〜」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:53:17

    12世代全員注射嫌い概念か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:52

    >>15

    好きな子はたぶんいないけどジャスは無の境地で乗り越えられるタイプと見る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:21

    馬たちの予防接種の日。(癒しの解説付き。)

    本物の馬はこんなにおとなしく受けてるんだからゴルシも大丈夫だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:11

    👧「こういう時はあんまり抵抗しない方が…ねぇ?」
    💃「でもやっぱり💉をガン見しながら挑める子は凄いと思うよホント、アタシはまず針見るのも怖いもん」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:50

    これ多分注射終わった後もめんどいやつだぞ
    「ジャスに騙された…酷い…今日一緒に寝てくれないともう無理…」みたいなことずーっと言ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:17

    12世代のトレーナーたちから感謝されてそうw

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:09:17

    >>19

    そして嫌なことが終わったのでそれをとくに気にせず熟睡するジャスタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:14:19

    >>8

    ⚾️「珍しく青ざめていらっしゃるのね?そんな貴女G1レースでも見たことがないわ」

    👹「そういう貴女もご自分の勝負服並に真っ青でいらっしゃるわね?怖いなら正直におっしゃいな」


    🚢「後ろつかえてるから漫才は後にしてくんねぇ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:24:14

    受付(自分から予防接種受けに来るなんて珍しい子だな……)



    受付(ああ……連れの子のためか……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:27:26

    何なら自分だけ痛い目にあってたまるかという強かな考えかもしれんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:32:20

    >>24

    ありそうで笑うw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:13:41

    >>18

    実際注射平気なお馬さんもいるらしい

    ウマ娘でもそういう子はいるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:26:05

    Just Awayって世代全員に向けた警告だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:28:45

    >>27

    どちらかというと世界中かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:29:14

    〜〜注射後〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:01

    (ゆっくり息を吐きながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:29

    >>17

    実馬のお医者関連だと今浪さんの回顧では馴染の獣医さん以外NGだった。

    たまたま違う獣医さんが予防注射に来たら寄るな触るななんだてめえと近寄らせずゴネ倒し

    結局人間側が折れて非番だったいつもの獣医さんを呼び出すことになったそうな

    ソースは去年12月に出た書籍

    もうひとつの最強馬伝説 〜関係者だけが知る名馬の素顔

    もうひとつの最強馬伝説 ~関係者だけが知る名馬の素顔 | マイクロマガジン社「強い」「速い」だけじゃない! 日本競馬の歴史にその名を刻む名馬36頭の真実の姿をそれぞれの関係者が激白!micromagazine.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:49:53

    まぁ騙されてこういう顔になってるゴルシが見たいか見たくないかで言えば見たいですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:51:51

    💣「僕と一緒にいたくないんですか?遊びたくないんですか?」
    🚢「遊びたい!」
    💣「なら一緒にうけましょう?僕もシップと一緒にいつまでも遊びたいです。(笑顔)」
    🚢「………分かった。受ける。」
    🚢(ズリィ…。クソ、カワイイなジャスのヤツ。)


    なお、同じようなことを12世代に言ってるしやってる天然小悪魔ジャスタウェイ概念が降りてきた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:23

    ジャスタウェイはこういうことすると言う謎の解像度

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:05

    どうせやらなきゃいけないことなら早めに終わらせたほうが気が楽だし同僚をほっといたらいつまでも言い訳してうるさそうだからまとめてぶちこんだれというわりと自分本位な都合でこういうことやりそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:59:27

    >>31

    やはりゴルシはそういう馬か・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:58

    12世代という問題児の集まりみたいなところにだいたいまとめ役任されるジャスタウェイ幻覚
    幻覚でたまるか実装しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:04:11
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:21

    >>38

    ほんといいキャラクターだとおもうわ

    単なる真面目系じゃなくて抜け目がなくてマイペースという

    わりとテンプレからは外れてるけどこういう奴いるわみたいな隙間を絶妙に突いてきやがる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:19:30

    >>38

    ??「たんぽぽがおいしそうです」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:24:06

    間違いなく「イイ性格」をしてるであろうそんな気配がするんだよな…色んな史実ネタや近況聞いてると

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:03

    >>37

    まて!問題児じゃないならストガだってそうだろ

    実際ビビってるドンナシーナを「患者さんもお医者さんにも迷惑がかかるから早くヤろうよ・・・?」ってオズオズ進言して二人を観念させられる感じしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:13

    >>42

    そんな感じで説き伏せるか、自分はさっさと受けに行って「こっちもう終わったよ、まだ?」と(特に煽る意図はなく)言えるぐらいだといい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:34:12

    ゴルシがふざけて振り回す側ばかりでなく優しめの人付き合いをしたり手綱握られてへにゃへにゃのまま引きずられたり
    普段のキャラがどっかいくくらいに真面目に勝負したりするとこなんてなんぼあってもええですからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:38:50

    >>9

    タルマエは割とすんなり観念してくれそう

    ロコドル活動的にファン交流で感染症…とか御法度だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:38

    ジャスタウェイの「12世代のウマ全員からもトレーナー全員からも信用されてるけどリーダー役に引っ張り出されたりすることはないし本人もする気はまったくない」感好き 集団の奥で後ろ頭ぽりぽり掻きながらついていってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:33

    >>45

    「付き合わせて悪いねタルちゃん。ボクも一人で注射は心細くてさ」

    って我慢して注射受けて「ホギャーーーーーーー」って12世代組の悲鳴が響く隅のほうで涙目のタルマエにそっと声をかけるジャスください

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:26

    >>46

    滅多にないことなんだろうけどジャスタウェイが静かにキレてるときは世代全員が連携して事を収めようとする図は容易に想像できるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:49:56

    普段静かな奴ほど怒ると怖いからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:50:21

    >>49

    本当に怖いのは普段怒らない静かな奴とはよく言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:51:05

    >>48

    ベジータのビンゴ大会みたいなことをするゴルシ

    仲直り!仲直りしましたから!ってがっちり抱き合って汗だくだくの笑顔でアピールするジェンヴィル

    黙って正座するオルフェ

    ちびキャラ化してジャスの周りでわたわたしているタルマエ

    ウマ娘化してるやつらだけでも機嫌の取り方に差が出そうでいいな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:54:55

    >>51

    巻き添え食ってる暴君に笑う

    そういえば同郷出身ではあったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:10

    >>52

    12世代組の話なのにどうも当たり前のように暴君を混ぜる癖が……

    ゴルジャスジェンヴィルとセット感がすごくて……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:13

    でも自分に害がないなら無視決めこむタイプだと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:57:46

    >>54

    ロンシャンでのガン無視見るにそういう傾向はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:01

    だめだスレタイからの即堕ち2コマで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:10

    夏休みの宿題とかは計画的にやるのも面倒なので7月中に終わらせてるタイプの優等生か…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:11

    フランスでの話なら他人のふりもそうだしゴルシが指示に従わずに崖の前で立ちかけるところ自分はしれっとしっかり指示される前に止まってるのもなんかそういう感じ感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:18

    >>57

    それを褒めると「どうせ来月の末には実質3、4人分の宿題をやる羽目になるんで」って言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:07

    >>59

    ゴルシの自由(すぎる)研究か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:47

    >>14

    🛳「呼ばれたぞま〜めちん❤️園児たちが見てるぞ〜早くいかないとホレホレ〜」

    ⚫「くそったれが…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:17

    >>57

    まさにこのイメージだわ

    早めに終わらせたほうが楽じゃないですかって一点の曇りもないあの目で言ってる

    絶対に言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:40

    待合室の空気がG1の如く殺気立っている中、置かれているマンガを暇潰しに読むジャスタウェイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:22:36

    実際幼馴染みだし引退後も併走してるところが激写されてるのでオルフェとも結構繋がりがある
    そして恐らく王が相手だろうと物怖じしないし臣下扱いされてもはいはいでスルーしてそうなのでオルフェの注射にも付き合ってあげるんだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:44

    予防接種を終えた面子の何割かが涙目になる中で「いいじゃないですか、チクッとするだけで終わるんですから」と心にもないことを言って注射苦手勢に猛抗議されてるのは見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:27:03

    >>48 >>51

    でもこういう時結局スーパー真面目モードのゴルシがジャスとちゃんと話をするのが一番効果ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:30:22

    ウマ娘だと01.02.03世代のセットが好きだけど
    ゴルジャスを中心とした11.12.13世代の他未実装バ含めたセットもやはり最高や……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:32:18

    バリ「どうやったらオルフェさんの前でそこまで落ち着けるようになるんすか……?」って聞かれるジャスは絶対いる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:37:14
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:07

    散々擦られ倒してそろそろ落ち着いたかと思えばまた濃厚な幻覚が湧いてくるジャスタウェイ…
    過激派が目立つが普通に多くの人に望まれ続けてると思うんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:49:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:58:06

    「臣下の分際でこの余を騙し討ちとはその所業許しはせんぞ!」「はいはい注射してるとき背中撫でててあげますから」「絶対だぞ!その言葉忘れるなよ!」とかやってそうなオルフェとジャス
    そして「アタシのときにはそんなことしてくれなかったのに!!」とやっぱり拗ねるゴルシ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:58

    >>70

    やはり実装の可能性が上がってきている今だからこそ忍ぶべきだと思う。いつか公式が火をつけるのだから…

    よって我らがすべきことは最初に火がついた時、その火が世界中を燃やし尽くせるよう備えることだと思う。ありったけの薪を貯め込んでおくのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:59:59

    >>68

    💣「うーん…正直言って自分はあの手の人にペースを握られるのがめんど…じゃなくて嫌なんですよね、とりあえず貴方もしたいようにあの人に接するのが1番じゃないですか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:07:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:27

    >>73

    薪(ジュエルとチケット)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:37

    >>73

    火を点けろ。今はまだ、見えない可能性に。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:43

    ジャスも気になるけど>>12に出ているフェノブリスピル3人とエピあたりもウマ娘になったらどんな感じになるかめちゃくちゃ気になるし

    ここもどこかで世代丸ごと一気に実装されそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:58

    >>78

    スピルバーグはそれこそ京都大好きな姉という強烈な身内がいるから一緒に来るかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:13

    もしかして:裏番長

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:29

    >>72

    ギャグ路線の暴君ならそれだな

    ガチモードの場合は「王が民の前で針一本恐れる筈なかろうが」と一蹴するかもだが(それでもちょっと小刻みに震えてたらかわいい)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:59

    黄金世代はわいわい青春漫画に対して12世代はガラ悪いヤンキー漫画感が良いということでして(ろくろ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:01:19

    >>82

    あっちはキラキラした主人公連中だけどこっちはギラギラしたアヴェンジャーズみたいなもんだから…

    (なおチーム戦はガチ目に殴り合い可能)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:05

    >>17

    でもこれをジャスは知ってるだろうからみんなと一緒に騙し討ちで連れてくことはしなさそう

    嫌がらせじゃんね

    騙し討ちされたメンバーから「なんでゴルシはいないんだ!」て抗議されてゴルシは馴染みのお医者さんなら文句言わずに受けますからねって言って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:25

    >>78

    ブリランテを菊で走らせたいトレーナーです!!!

    ライバルは十中八九ゴルシでしょうね

    基本仲の良いライバルであって欲しいしクラシック期はゴルシより気性がアレなので是非波長が合っててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:56

    幻覚のジャスまんま実装されたらマックとポジション地味に被るよなと
    ゴルシが一方的にかまえかまえするポジションは正直もういいかなって思うからちゃんと友人であって欲しい
    やれやれ系は絶対に嫌だ、

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:21:55

    >>86

    その辺奇行を止めるというよりもスルーするなり、乗りはするけど自分は損しないように立ち振る舞ったり、このスレみたいにしれっと強かなとこあったら良いよね


    逆にジャスが暴れて周りが宥めそうなことってなんだろう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:22:05

    >>86

    流石に一方的な関係にはならんでしょ

    というか血縁なだけのマックと史実でがっつり関係があるジャスタウェイとでは立ち位置も全く違うし、今までにない対応のゴルシが出てもおかしくはない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:19

    >>88

    史実でジャスタウェイがいると大人しくなるって言われてたから、むしろ奇行の裏の素が見れるかもしれないよね

    ゴルシの奇行って天然じゃなくて本人が面白いことしようと思ってやってるやつだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:39:37

    個人的にゴルシとジャスタはなんか、どっちがボケでどっちがツッコミって決まってる感じじゃなくて、時と場合によってボケとツッコミが入れ替わってそうなイメージがある
    だからウマ娘化されたら普段は真面目で優等生なジャスタもゴルシとは別のベクトルでおもしれーところがあると嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:36

    >>90

    盛大にツッコミに回るゴルシとかシリアスな面を見せたりするゴルシは増えていい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:08

    「なんでオメーは平然としていられんだよ!?(いつも騒いでる)アタシが言えたことじゃないけど!」とかツッコミ入れるゴルシは見たいっちゃ見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:42:34

    ウマ娘ジャスは挑戦者である事にこだわりがあるとか妄想したことある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:28

    マイペースが極まりすぎた結果奇人演じてるときもそうでないときも分け隔てなく接してくれるのでゴールドシップもジャスタウェイには素の顔を見せられるみたいなエピソードがあると推さざるを得ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:42

    目玉焼きにマヨネーズとケチャップをかけるゴールドシップにブチ切れるジャスタウェイさん(醤油派)みたいな変なところにスイッチあるとほらもう漫才だこいつら

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:18

    >>90

    発想は同じだけど、表情筋動かすのが苦手でじっとしているのが得意だったらなおよし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:34

    ノーマル衣装→お馴染みのあの柄
    別衣装→ロンシャンのゴルシと対になってそうなデザイン

    これで来たら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:26

    なんか自分が引退するってこともしれっと言いそう、それでスレ冒頭のような絶句(のシリアスバージョン)させてきたり
    じゃあアタシも…と言いかけたところ「シップはまだ走れますよね?」って一見突き放してきたりしてきて
    それはそれとして最後は怪我しないように走り終えるはずが、直前でやっぱり勝ちたいと思って加速するも時すでに遅しで足も痛めるし…って結果には悔しがってほしい

    てか注射ヴィルシーナに受けさせる時はシュヴァル(妹)連れてきたりするかね
    そこそこ仲良い(同父繋がり)ツテとして

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:57:26

    >>98

    「あ、ゴルシゴルシ。そういえば私次のレースで引退するから~あとは頑張ってね」とかさらっと言いそうわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:11:11

    嫌すぎて逃走を図るドンナを自慢のパワーを使う暇も与えず簀巻きにし、予防接種に連行するジャスタ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:13:48

    >>86

    まだまだジャス幻覚にわかなんだけど

    マックがいるときのジャスは代わりにツッコミになってくれる人がいるから肩の力を抜ける……って思ってて


    「よぉマックイーン!いまから海にいこうぜ!これお前のぶんのバットと虫かごな!」

    「え……これで何をしに?ちょっとジャスタウェイさん、あなたも何とか言って……」

    「何してるんですかマックイーンさん。早く行きますよ」(サングラスをかけて卓球のラケットと熊よけの鈴を持ちながら)

    「だから何をしにいくつもりですの!?!?」


    みたいな流れはありそうなんよな ゴルシの犠牲者が代わりにいるなら真顔でボケに参加するタイプ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:26

    >>101

    大外から例の末脚で貴婦人の元に突っ込んで行き逃げようとした彼女を速攻で簀巻きにした後で処理室へポイ、ついでにヴィルシーナもまとめてポイ


    「やっぱりこれが1番手っ取り早いですよね」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:22:13

    >>70

    過激派が色んなスレ(※特にジェンティル関連)でしゃしゃらなきゃもう少し語れるネタだとは思うよ

    このスレみたくしっかり棲み分けてくれればそれで良いんだが...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:23:45

    💣「ヒルはこっちですよね」動物病院を指さす
    🐕‍🦺「犬じゃないぃぃ……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:10

    >>104

    🚢「おう……。それをその手早さでこなしてやっぱりっつえるの結構やべぇからな?」

    💣「そうですかね? 鍛え方の如何でどうにでもなる範疇だと思いますけど」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:45

    >>103

    海に行くと見せかけて無人島でよくわからないでかい熊と追いかけっこした日の帰り道

    「お疲れ様ですマックイーン、いつもシップの思いつきの相手をしてくれてありがとうございます」

    「いえ……ただ、できればあなたもいつものようにゴールドシップさんを事前に止めていただけると」

    「え、やだ。」(鼻ほじり)

    「何なんですの!!何なんですの!!」


    みたいに敬意を持ちつつめちゃくちゃ都合よく振り回してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:30:02

    これは叶わない願いだけどアプリに実装されたらジャスタウェイにだけ鼻ほじりモーションが欲しい。
    いいだろあっちじゃ天下のアイドル様だってほじらせたんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:10

    >>107

    💣「未だに思うんですけど、何であの人相手に馬鹿正直に真正面から受け止めてあげたんですか?」

    🚢「そりゃ豪快に突っ込んでこられちゃ華麗にキャッチングしてやるっきゃねぇだろ、アイツおもしれー女だし」

    💣「ケロッとした顔で弾き返したシップを見た時のあの人の顔はなかなか面白かったです、よっぽど力負けしたのが信じがたかったんでしょうね」

    🚢「オメーこそ何であのやり方にしたんだよ?」

    💣「そんなに僕がジョーダンさんのレースを完コピをしようとしたの嫌なんですか?」

    🚢「真似しなくても勝っただろ、オマエなら」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:55:32

    >>109

    最近今浪さんの引退時のインタビュー動画聞き返してたら調教中は上機嫌の速足で置いてけぼりにして

    今浪さん迷子にしたりしつつ森の中でのびのび過ごしてたみたいだけど

    本番のロンシャン競馬場の馬房では待機中に結構イレ込んでたらしいんだよね

    馬房開けて外を見せたら他の馬を気にして、完全に閉めたら真っ暗になるのが嫌なのか

    パニック起こしてたんだとか

    例の出走前の愛想振りまいてた姿はコンクリート馬房から出された解放感からだったのかもしれない


    シャンティ競馬場での話は4:00あたりから

    【ゴールドシップ秘話②】今浪元厩務員特別インタビュー第2弾!(全4回)


  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:42

    >>112

    競馬場名片方直せてなかったシャンティ競馬場が正しいです

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:57:27

    >>83

    🚢「予防接種受けるくらいなら、世界対抗でも宇宙対抗でもアタシらだけでチームレース戦ってやらぁ!」

    💣「ですって理事長」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:50:25

    >>21

    (勝手にベッドに入っていく🚢)

    (朝になったら何故か蹴り出されてる💣)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:03:20

    「私は病院やお注射には慣れていますので……」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:57

    >>115

    熟睡している🚢を布団で簀巻きにして床に転がす💣

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:59:18

    >>116

    まあ定期検診みたいな感じで足の爆弾を診てもらってるのはありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:37

    ジャス? ジャスタウェイさん?
    お願いだからなにか喋りしてください…
    黙ったままは怖いって! ジャス! お願いだから!なにか言って!

    💣️「着きましたよ、歯医者さんです」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:25

    予防接種の次は歯科検診
    ここでも策士ジャスタウェイの計略が光ります

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:30

    一人で歯科健診するのが嫌だったため🚢を巻き込んだのだが、🚢は異常なしで自分は虫歯が見付かって例の顔になる💣も見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:12

    >>82

    ニチアサでイメージすると

    98世代…スマプリorゼンカイジャー

    12世代…鎧武orギーツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:00

    歯医者に関しては逆に回りが引くくらい抵抗するジャスタウェイ像はあり?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:55

    ジャスタウェイはそういえばヴ三姉妹と接点があるのである

    ヴ三姉妹を病院に連行するジャスは見たいかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:18

    >>121

    「……え、なんで?なんでゴルシは何も無いの?」

    「オッシェーイ見たかオラァ!寝る前に毎日564時間かけて42本磨いてるゴルシちゃんに虫歯も魚歯もある訳ねーだろうがよぉ!予防接種の借りをここで返すぜ!」

    「世の中理不尽だぁ!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:12

    ギャーギャー騒ぎながらもウマスタで
    「ジャスの策略により歯医者に連行されちまった😭ジャスタウェイ様、どうかご慈悲を…」と面白おかしく投稿するゴルシはアリか?(※膝をついて両手を合わせるゴルシと仁王立ちするジャスの写真付き)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:26

    >>126

    ゴルシちゃん @ goldship


    アタシは中央トレセン生のゴールドシップ、親友のジャスタウェイにお出かけに誘われたところ、怪しげな建物へと連れ込まれてしまった!!


    その怪しげな建物の名前を聞いたところ、なんと歯医者だった、歯医者に気を取られていたアタシは背後から近づいていた貴婦人に気が付かなかった


    気がつけば受付が全て終わっていた!アタシが逃げようとしているとバレたら確実にアイツは周囲を巻き込んでくる


    まめちんの助言のもとアタシは大人しく診察を受けることとなった


    【虚無の表情をしている12世代が待合室で並んで座っている写真】

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:13

    ジャスタウェイは自身の健康面を気を付ける都合や食の好みの問題で虫歯は無さそうだけどなぁ
    自身の体の頑丈さにかまける面々はやばそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:14

    >>127

    jastaway @goldship

    諦めて診察受けなよ、どこぞの小さい名探偵みたいな事言ってないでさ。


    gentildonna @goldship

    あんまりゴネるようなら本当に小さくしてさしあげましょうか?


    goldship @gentildonna

    やめろよお前のやり方だと戻せねーだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:11

    >>127

    その夜ラーメン屋での写真上げてて「ラーメンパなう」してそう。してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:06

    >>121

    違うんですゴールドシップ聞いてください

    確かに虫歯はありましたけど痛くはないんです

    それに先生もきちんと日頃の手入れはできてるって褒めてくれましたしこのまま削らなくても治ると思うんですよ

    ほら、私あんまり甘いものも食べないですし


    待ってくださいジェンティルドンナ落ち着いてください

    前の予防接種の時の不意打ちなら反省してます(もうしないとは言ってない)

    だから今日は勘弁してもらえませんか

    ドリルだけは本当に死んじゃいますって


    フェノーメノ…カレンブラックヒル…

    あ、駄目だ包囲されてる(絶望)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:18

    >>130

    ふむ…


    ゴルシちゃん @goldship


    歯医者に行ったメンツでラーメンパなうだぜー!!


    アタシは歯に問題はなくって実はこの中の何人か引っかかっちまってな、お昼ご飯としてラーメン行くはずがすっかり夜になっちまったぜ


    ちなみにアタシのトレーナーは連れてこようとしたら見つからなかったからここにはいねーぞ


    【12世代とそのトレーナーたちがそれぞれ思い思いにラーメンを食べてる写真】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:20

    なんかジャスタウェイは競争に関係ないならあんまり他の所には連れて行かなさそう
    でももしゴルシ連れていくなら眼科になりそうちょくちょく目にダメージ負ってるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:07

    ジャスはああ見えてママみもあるので年下の子が注射を怖がってたら優しくしてあげるんだ
    同期?ちょっとチクッとするだけでしょ早く行くよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:43:05

    >>134

    💣🫳゛🤠💦💉

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:00:19

    >>129

    fenomeno @goldship

    …哀れなやつだ


    goldship @fenomeno

    んだとコラァ!


    hokkotarumae @goldship

    ていうか、お互い目の前に座ってるのになんでウマスタで会話してるんだか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:51

    >>134

    シーナの扱いはぞんざいだけどシュヴァルとヴィブロスには甘いジャスタウェイ!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:33

    いつもは憎まれ口を叩き合っているが
    今日に限ってお互いに口が重くなるゴルジェン

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:37

    逃げ出したくもここに居るの全員普段から煽りあってるしここに来ても「逃げるなよ?(震え声)」「はっ、声が震えてんぞ(震え声)」にしかならんし、注射チクッした時声出たらダセェので我慢大会になるし終わったら終わったて死んだ顔でまた並んでるよ。そして今日限り少し仲良くなる気がするよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:36

    >>131

    (約1時間後)


    💣「…とりあえずそんなに怖くもなくて安心しました(例の虚無顔で)」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:23

    多分ジャスタウェイはめちゃくちゃかっこいい1面と可愛い1面と小悪魔な一面がハイレベルで纏まってると思ってる

    あと🖤には憧れてるけどそれはそれとして塩対応してて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:29

    >>140

    🚢「一緒に寝てやろうか~?」

    💣「いや、私はそういうの大丈夫だから……」



    翌朝、そこには🚢のベッドで静かな寝息を立てている💣の姿が……。




    (何故か蹴り出されている🚢)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:24:02

    >>139

    「終わったな……」

    「ああ、生きてるなアタシら。」

    「……友達、だよな。」

    「当たり前だろ。」

    「死ぬまで一緒に遊ぼうぜ。」

    「歯医者ごときで大げさにたそがれてないで帰りますわよあなた達。」

    「やっぱゴリラにアタシ達の情緒は理解できねぇか。」

    (突如始まる歯医者記念・東京都内・2400m・大体直線・アスファルト・良)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:09

    シーナには辛辣だが妹二人には優しいジャスタ

    💣「二人ともよく頑張ったね。それじゃあ約束のキャッチボールとデートを楽しみにしてて。」
    ⚾️「その優しさを私にも分けてくださらない?」
    💣「5分に一回のペースで逃げようとしたり、ロビーのド真ん中で大暴れしたりしなければ優しくしたんですがね。」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:43:13

    >>124

    長女・同期かつドンナと同じく運命的なプイプイからの因縁を感じる

    次女・運命的なハーツクライを感じる

    三女・中山をステップにしてドバイで勝った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:08:01

    >>143

    流石に出禁になるぞw

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:36

    >>145

    そういやヴィブロスシナリオでも中山記念で好走した子がドバイで活躍した云々言ってたね

    時期的にジャスの可能性高いか?(リアステの線もあるらしいが)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:09:50

    >>147

    それに加えてキャラストの時にドバイといえば近年数年ぶりに日本のウマ娘が優勝したレースも〜みたいなことも言われてて、16世代でデビューする前のヴィブロスにとって直近(〜15年まで)はドンナとジャスの年だと思われる

    となると2つのドバイに関するウマ娘の話両方に当てはまるのはジャスタウェイだけのはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:45

    なんとなくジャスタは無自覚ドSの気配がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:28

    >>147

    世代だとリアステの方が近い

    ヴィヴロスが中山→ドバイをやる丁度一年前にリアステが同じルートでドバイを勝ったから

    その2つを両方勝ったのは更にその数年前でシーナの現役時代だからジャスタのイメージが先行してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:08

    そういえばつい最近私は…ジャスタウェイだ!ってくっそイケボで叫んで安田記念勝ってるウマ娘ジャスタウェイの夢みたな、可愛かったけどくっそカッコよかったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:11

    中華屋とか行くとラーメンやチャーハンそっちのけで薬膳がゆ頼んでそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:33:11

    >>152

    🚢が「足りるのか……?」って心配しそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:04:34

    「ジャスタウェイがどっか行っちまったぞ!」ってギャク調で言われるシーンがある
    もちろんドバイの実況(Just a way! dashed away!)が元ネタ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:52

    >>153

    本人はゆっくり噛み締めるように食べてるからお腹いっぱいになってたりして

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:59

    実馬好みのあっさり目なヤツじゃないと多分こうなる

    ジャス……お前分かってんのか!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:32

    どーするよ、これでハーツクライと背中合わせで同じかっこいいポーズなイラスト来たら

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:13

    >>152

    「ちょっと待てよジャスタ、オマエそんだけで足りるのかよ?」

    「なにさシップ。むしろ君たちが食べすぎなんだよ、ラーメン何杯もなんて……」

    「よし、アタシのチャーシュー分けてやるよ。……ほら、あいつはメンマくれるって。ウマ娘は健康第一なんだからもっと食っとけ!」

    「やめろってばお粥の上に置くなよ味が混ざるじゃんか」

    「だから食事ぐらい静かにできませんの貴方たちは?」

    「ほーん、最近のゴリラは中華なんざ食うのか。」

    (急遽開催される中華記念・東京都内・90㎡・店内・タイル敷き・不良?)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:49:02

    >>141

    ナカーマ

    個人的には普段はこれぐらいのそっけなさで滅多な事では態度には出さないが内心はなんだかんだめっちゃ尊敬してるぐらいがいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:27:38

    >>158

    中華屋の床=不良状態扱いで草

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:11:39

    >>159

    こう、1番尊敬してるウマ娘は?って質問には即答でハーツクライって答えるくせにそれはそれとしてあの性格はどうかと思いますって言い切ってくれる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:16:33

    >>156

    このスレのストガが頼んでるはちみーストレートって文字に色々持ってかれてしまったのだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:59

    >>161

    💣「特に某トレーナーさんを引きずり込んだ件は何やってんですか…って思いましたよね、まぁ彼もその後出世してるみたいなのであの人も見る目があったのかもしれませんが」

    🖤「隣に本人いていけしゃあしゃあと言い捨てるあたりいい根性してるよなオマエ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:39

    >>1

    策士やね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:52

    >>163

    ギャグマンガ日和の聖徳太子と小野妹子みたいだな

    🖤「ドバイ勝ちましたざまーみろお土産を持ってこいいいお土産を持って来い」

    💣「あっいけねお土産忘れた まあこの辺の草でいいか案外喜んでムシャムシャ食べるかもしれないし…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:35

    🚢「喰らえ!ゴルシちゃん家の秘伝レシピのお茶漬けバージョン鮭マシマシ!!」
    💣「…本当シップは好きですよねお茶漬け、しかも自分で一から作るやつ」
    🚢「だって最初っからひたひたになってたらお茶ぶっかけるスリルが味わえねぇじゃんか」
    💣「いや料理にスリルとかいりませんから美味しさだけでいいんですマジで」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:58

    温厚そうだからといって舐めてかかったら大変なことになるんだ
    どこからともなくいかりが飛んでくるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:57

    >>167

    ⚓️かもしれないし💢かもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:44

    >>167

    なんなら当人が刃物飛ばしてもおかしくないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:33

    >>167

    いかりや長介を飛ばしてくると空目した

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:13

    ジャスタはオーラや闘志を大っぴらにせず内側で静かにメラメラ燃やしてる感じがあるからね。舐めてかかってきたウマ娘を併走でブッ千切るってのはたまにやってそうだし、学園内の強者たちにはうちに秘めてる闘志を見抜かれていそう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:29

    ジャスタウェイとイクイノックスの世界一の絡みとか気になる

    2人とも平時は割とゆるってしてる印象あるからなんか面白そうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:16

    イクイノくんとジャスはどっちも真面目でおだやかなわりに感性がちょっとズレてる感があるしな
    常人が10分で飽きるクソアプリで滅茶苦茶熾烈な世界レベルのハイスコア争いとかしてる感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:55:00

    >>172

    同厩舎に先にG1勝った相方が居てクラシック無冠という共通点があるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:41:07

    >>173

    「またバカな事やってるよあいつら」

    「相変わらずですね」

    「「よし行くか」」

    で真顔のままトンチキ騒ぎに加担してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:26:45

    そのうちドバイゆかりの勝ちウマ娘がもっと増えたら世界一コンビ共々面白いドラマが巻き起こりそうなのでサイゲはドバイも早めに生やしてほしいんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:42:56

    >>173

    イクイノ「ああっ!ジャス先輩の記録にあと5ぬとどかなかった…」

    ジャス「まだ世界一位は譲れませんよ(ドヤ」


    ドンナ「なんでこの子達ドバイまできてこんなゲームを4時間もやってるのかしら…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:54:53

    >>177

    流石ドバイターフのレコードも未だに健在のやべーのだ…変なところでも世界レベルか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:38

    策士やなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:10:37

    >>176

    どこぞのセレブ志望にも使えるしな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:13

    使い道はいっぱいあるんだかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:49

    そのうち今度はみんなで献血しに行くんだろうなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:27

    言い方は悪いかもだけど、優等生面しながらちょくちょく利己的な行動をジャスタには見せてほしいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:44

    病院慣れしてる子はそういうことが苦手な奴の扱いが上手い説

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:46

    ジャスの元ネタ的に虚弱体質だもんな(なおローテ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:22:37

    ドンナもシーナも一人ないし二人だけなら普通なのにゴルシちゃんに絡まれるといきなりバカっぽくなりそう
    同期で絡むとIQが低下する現象になんかいい名付けとかないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:17:01

    >>186

    バカ共振?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:51:02

    >>185

    松国ローテと英雄ローテやってぶっ壊れることなく引退…色んな意味でおかしいのでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:12

    覚醒後はだいたい余裕綽々にゴールするジャスタウェイが、泥まみれになって何度も脚を取られながら

    はぁはぁ…脚が取られる、脚が弱い自分にはかなりキツい、接触もあって身体はボロボロ…でも、それでも、私は…ジャスタウェイだってかつ安田記念勝って

    12世代連中にわしゃわしゃされてて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:05

    >>189

    我先にとわしゃわしゃするカレンブラックヒルは居る

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:34:36

    完走しそうだぜジャス

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:51:08

    流石ですね僕ら

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:11:29

    こういう良スレはもっと増えて増えろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:39:07

    やっぱりジャスタって面白くなりそうな要素しかないなと再確認した

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:40:46

    ゴルシちゃんはさジャスタが挑戦状を叩きつけてきたら全力で戦う覚悟はあるのかな
    アニバでアレだったのに同期のシーナが未だに諦めず自分に挑戦状叩きつけたのwktkしてるドンナちゃんを見たからさ
    今回のストイベ見てトレーナー思ったワケ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:32:00

    >>195

    そりゃいつも以上にテンションぶち上がって狂喜乱舞するだろう、というかそれを見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:37

    その結果が2014年有馬記念ですか、なるほど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:05

    ありがとう
    面白かったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:20

    この手にしては珍しく超平和に完走したな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:38:23

    200なら12世代全員予防接種に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています