最初から主人公がカンストしてる面白い漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:10:05

    •ハガレン
    •嘘喰い
    •攻殻機動隊

    他は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:21

    誰がもう身長の伸びようがないチビだってぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:17:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:49

    異世界系はピンキリすぎるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:26:05

    主人公の能力が変わって無いって意味でなら
    血界戦線
    ワンパンマン
    ダンジョン飯
    33歳独身女騎士隊長
    フランケンふらん
    異世界おじさん
    thisコミュニケーション
    裏バイト

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:34

    >>3

    アカギは成長してるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:03

    主人公が元々成人だと完成してるキャラが多い印象だなぁ
    ・ヘルシング(最後のアレは成長かも知れんけど能力は元々カンストしてたやろ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:35:45

    銀魂

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:37:15

    ヴァンパイア十字界

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:37:19

    >>6

    精神性とかあんま変わってない印象だったけど

    スレの趣旨にあってないならけしとくわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:39:30

    ブラックジャック

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:40:10

    脳噛ネウロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:22

    らーめん再遊記

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:43:44

    主人公覚醒型の方が物語作る上で大変そうっちゃ大変そう。異世界系は最初から強いのが多い印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:38

    ギャンブル漫画も主人公が成長するタイプってカイジ以外ない気がする。カイジは異端まである

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:45

    エンバンメイズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:41

    徐々に弱体化していく主人公も当てはまるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:21:33

    >>17

    能力はカンストしてるけど加齢でとことん弱体化してる主人公です

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:27:09

    男塾の剣桃太郎って作中で修行とかしてないし最初からカンストしてたのかな
    もしそうなら最初から暹氣虎魂できたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:30:30

    ああ播磨灘

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:13

    おいでよ魔法少女村(不法占拠)は開始時にカンストに成ってしまってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:56:31

    異世界にありがちなずっと無双系はつまらんから、カンストしてる主人公以上に敵が強くなりがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:38:19

    金カムは杉元もそうだが、日露戦争の生き残り連中はみんなカンスト済みの猛者だったな
    一応アシリパさんとの生活でサバイバル技能伸びるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:38:37

    Dr.stoneの千空とかかな、科学知識自体はカンストしているようなものだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:41:51

    銀魂とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:10

    バビル2世とか?
    最初から最後まで超能力者個人としては最強だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:32

    風都探偵とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:22:15

    トライガンのヴァッシュとか?
    プラントとしての機能はどんどん下がってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:25:35

    このカンストが
    「主人公が最初から最強クラスか上位レベル」で「カンストしてるからそこからいい意味でも悪い意味でも能力値的に成長しない」まで含めていいのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:30:08

    ルパン三世シリーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:35:58

    ゴルゴ13
    最初から強いし現在進行系で更に上に行ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:48:12

    Thisコミュニケーション
    最初から最期まで精神的にも一切成長しなかった
    一瞬バグ挙動は起こしたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:04:06

    コブラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:24:16

    >>16

    カンストVSカンストの結果

    ダーツ勝負じゃなくて頭脳勝負になるのすこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:43:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:44:43

    Landreaall-ランドリオール-
    カンストではないけど高レベル主人公で、それより化け物もいる世界の物語

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:46:28

    これはラグナクリムゾン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:08

    まあ結局ナンバーワンはハガレンではあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:37

    >>12

    むしろ弱体化してる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:30

    斉木楠雄

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:08

    >>31

    ならカンストしてないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:07

    >>38

    でもエドって結構成長してないレベル80くらいからレベル85くらいまでゆっくりだけど確実に一歩ずつ成長していくタイプで作品としても人間が一歩ずつ成長していくのがテーマだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:09

    アーカードかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:32:57

    >>42

    人間的な成長は確かにそうだけど、ステータス自体は変わってないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:50

    >>1

    ハガレンは普通に成長しまくってるじゃん

    炭素硬化や分解による破壊だけでなく、魂の錬成まで理解している

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:41:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:30

    「どろろ」の百鬼丸

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:42:49

    修羅の門

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:14:35

    >>25

    「昔のカンを取り戻す」はあるけど、基本的にカンストだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:15:27

    >>2

    鋼の錬金術師殿、あにまんに来てはいけませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:23:53

    >>7

    同作者ならドリフターズもかな

    知らない世界で新知識を得たら後は自身のこれまでの経験でどう生かすかみたいな立ち回りが多い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:04

    >>44

    序盤は歯が立たなかったスカーと、どうにか渡り合えるようになってるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:57

    COBRAでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:59

    >>53

    有名だけど読んだことないな面白いんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:51

    シティーハンターとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:19

    フリーレンとか

    嘘喰いとかもそうだと思うんだけど2周目に突入してるような主人公みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:08

    >>56

    フリーレンは成長し続けているやろ

    マハトの魔法すら攻略してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:13:37

    とってもラッキーマン

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:54

    >>54

    とんでもなく戦闘力の高いルパン三世が降りかかる火の粉を払いながらお宝を探す、みたいな感じの話 面白いかは個人の好みだから置いとくとして

    ネットに溢れてる通りコブラの軽妙な軽口がとにかくカッコいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:57

    医龍の朝田も「長いリハビリが終わった」って表現から見るに
    作中の終盤でも実力的には海外でバリバリやってた頃に戻っただけかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:24

    魔獣結社
    秋共摩作品や伊藤勢作品の主人公は大体スタート時で完成してるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:55

    >>18

    加齢による負担が消えると全てを一瞬で解決する男になるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:39

    >>57

    連載開始時点ではできなかったとは限らないからその反論はおかしいが、

    まぁフリーレンもまだ成長してるとは思う。

    思うが、そこまで含めるならエドとかも十分成長してるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:12

    >>32

    デルウハもなんだかんだ絆されてちょっとは変わったなぁ……

    と、思わせといてからのアレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:04

    ファブルは──
    最初からプロやからな──

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:07:57

    KILLER'S HOLIDAYの主人公’sもカンスト済のキラー達だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:39

    ・バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ
    ・THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!
    版権キャラ異世界転生系は大体最初からカンストしてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:18:23

    鬼太郎
    ・幽霊族の王家の生き残りで
    ・ほぼ不死身で多彩な能力を持ち
    ・正義感が強く友情に厚い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:43

    BOYの晴矢も最初からカンストしてて最後まで全勝の無敵主人公だったな
    章ボスと直接対決する場面さえ整えば絶対になんとかしてくれるという安心感が凄かったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:48

    >>5

    ダンジョン飯は本編中に治癒魔法習得したり霊と話せるようになったりしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:54:54

    コミカライズだけど浮かんだのは
    悪役令嬢レベル99

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:07

    >>27

    ファング系列でまだ強化の余地あっただろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:44

    ヘルク
    主人公が最初から最強で万能、ヒロインはそれに次ぐレベルの強者で有能
    それでもどう転ぶか読めないぐらい敵の強さと周到さがえげつない作品

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:46:58

    サカモトデイズはどうだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:49:28

    ジョジョ4部
    他の部は主人公の能力強化イベントあるけど4部だけは能力強化とか一切なしだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:07:47

    >>47

    いいよねどんどん戦闘力落ちていくの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:34:36

    紅殻のパンドラ
    少なくとも個人としてのスペックはずっと変わってないはず

    カンストした技術を扱えるようになるすごいツールでみんなの困りごとを解決していく物語で
    脳幹以外が機械の身体であることを除けばごく普通の女の子だから強化する余地がまるでない
    今までできなかったことができるようになる状況もちょっと認識を改めたって程度だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:30:32

    >>5

    サイタマは同格ぶつければ伸びしろあるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:48:41

    フジリュー版封神演義の太公望
    パワーアップする場面もあるっちゃあるが基本的に最初からそのままの強さ
    知力は作中最強クラスで戦闘能力も実際に本人が戦う場面は少ないけど作中の強キャラから本当は強いと評されている

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:30:36

    これは最強主人公を完璧に描ききったああ播磨灘
    結局どんなライバルも自分を脅かすことは出来ないことに絶望するけど…心地良い終わり方するんで興味あったら読んでほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:30:40

    >>5

    ウハ殿は壊れたときの動き模倣できるようになってるし能力変わってる扱いじゃだめなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:33:12

    >>78

    途中までしか読んでないがあれは全てワンパンで倒してしまう、つまり同格がいないって話なんじゃないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:35:31

    >>79

    初期は腕っぷしは弱いけど戦略で勝つ軍師キャラだったのに

    後半はジャンプ特有のインフレで素手で殴る戦闘力を手に入れたイメージがあった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:00

    主人公最強系の漫画って最近人気になってきた気がしてたけどこう見ると結構昔からメジャーなジャンルだったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:55:52

    >>43

    アーカードは強化パーツ取得イベントが2回くらいあらから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:58:04

    FSS
    主人公とヒロインはその宇宙の最高神(とその妻)のアバター

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:10:41

    >>80

    ケンちゃんいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:31:20

    >>79

    王天君と融合して伏羲に戻ったのは成長とは違うもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:27

    >>2

    ニーサン多少身長伸びてなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:23:21

    >>84

    異世界転生の脈絡のないオレツエーが最近目立つだけで、昔から結構ジャンルとしてはあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:27:04

    カンストもどこに比重に置くかで話変わるよね
    ステータス的な部分なのか精神性の部分なのか
    まあでもどっちも全く変わらないってのは基本的にはないと思うんだよね何かしらの成長というか変化は起きてる
    そういう意味でも本当に変わっていなかったデルウハ殿はすごいなとも思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:13

    >>57

    あれは時間を掛けて解読が終了したってだけで、解読する能力が上がったとかの成長描写は無いじゃろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:55:54

    >>63

    それは流石に屁理屈だろ

    600年前の時点では勝負にもならず逃げて、黄金化は100年かけて解いていたのに、それでも本編開始後に黄金郷に来たときは当初はゼーリエでも連れてこないとどうしようもないとはっきり言っている

    つまり最初から出来たとは到底考えられない


    あくまでも記憶を解析し新たな知識や治験を得てその上で挑戦し、難業を乗り越えた結果が黄金郷の解除

    それを成長と呼ばないなら、年齢を重ねること以外を成長と呼べなくなるだろ


    >>92

    600年前の時点では解除に100年かかっていたのが、圧倒的に解除の速度も上がり、さらには黄金郷すら元に戻せるレベルで解析できたのが成長描写じゃないとかマジで言っている?


    そもそもアウラを破った魔力の隠蔽もクヴァールへの勝利も1000年の研鑽と進歩の証だとフリーレン自身が言っているじゃん

    新しい技術や知識を取り込んで我が物とすることを成長と呼ばずなんと呼ぶんだ?


    分かりにくいだけでフリーレンはずっと成長しているだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:28

    ブラックチャンネルのブラック

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:43:43

    エドも能力は増えてないけど戦闘を通して戦い方とか技術とかは吸収していってるからそういう意味ではカンストしてないんだよな
    小説だけど刀語の鑢七花みたいなタイプ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:52

    こち亀の両さんとか、作中で知識増えてるのはあくまで時代に合わせてるだけだし素の能力は変わりない筈

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:46

    空の境界の両儀式
    嘘喰いは確かにカンストしてるな。むしろラスボス含め主人公以外のキャラが成長してるまである

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:25

    アクマゲームとその主人公、織田照朝

    頭脳カンスト・・顔面国宝・身体能力抜群に加えて性格までめちゃくちゃいいやつ

    唯一の弱点だった高校生ゆえの甘さも割とすぐ克服する

    ストーリーもアクマゲーム(作中のオリジナルゲームでの勝負)もめちゃくちゃおもろいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:41

    >>47

    そもそも前後のパワーバランスとか意識するような作品でもないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:06

    本編開始時で既に伸び代が無いキャラと、伸び代あるけど初回〜最終回でのパワーアップは無いってキャラを同列に語っていいのか?

    後者はカンストとは言わんと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています