日本のゲームで一番有名なのはマリオかもしれんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:20:03

    海外のゲームで一番知名度あるキャラって誰?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:20:36

    ラビッツ…とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:17

    スティーブ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:53

    ワードナ?ポッター?アラン・ウェイク?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:59

    >>3

    あーマイクラねそれはあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:14

    インベーダーとかじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:17

    サンズ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:28

    サンズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:56

    ウィッチャーのゲラルトか
    トゥームレイダーのララ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:02

    そもそも海外ゲームで一番有名なシリーズってなんや?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:18

    >>10

    ウィザードリィ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:50:33

    世界で一番有名な海外ゲームキャラか、日本で一番有名な海外ゲームキャラかで変わる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:12

    スティーブでいいんじゃない?世界一売れたゲームだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:52:42

    パックマンだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:54:50

    マスターチーフかボルトボーイか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:43

    テトリミノじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:56:08

    >>10

    GTA

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:57:10

    ゲームシリーズ自体の人気なら6の売り上げ次第でGTAがぶっちぎると思う
    キャラだとスティーブじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:10

    スマブラに出たって実績もでけえよなスティーブ
    もとの知名度をさらに加速させてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:29

    ただあの四角いおっさんの名前がスティーブだと知ってるのはどれくらいいるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:26:28

    >>20

    こいつスティーブって言うのか…

    こいつゼルダじゃなかったのか…

    こいつがゼルダか…

    リンクって子供いたんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:55:55

    でもスティーブって洋ゲー出身で唯一スマブラ出演出来たキャラやし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:01:55

    ホライゾンのアーロイとラスアス2のアビーの炎上芸人コンビ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:52

    洋ゲーって人気の作品に限って名前ついてないから名前の知名度ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:05:09

    >>20

    マイクラって一人称視点だしスティーブが喋るわけでもないからプレイヤーが主人公ってイメージがある


    スティーブって名前は一応存在してる呼称って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:31

    ゲームの人気とキャラの人気って必ずしも一致しないから難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:08:32

    無料FPSとか流行ってるけど代表的キャラクターって言われると難しそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:47

    こういうとき真っ先に挙げられるのは
    マスター・チーフとゴードン・フリーマンなんよな
    日本での知名度がゼロだからピンとこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:12:47

    ソニックって強いイメージあるけどどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:33

    >>29

    ソニックって海外人気凄いけど、生まれは日本じゃないっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:28

    世界一の格ゲーの人気キャラなら有名だと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:17:38

    >>30

    そっかセガだから日本発なのかソニック…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:22:39

    スパイダーマンとかあの辺じゃね?
    純粋なゲームキャラではないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:25:10

    最近だとスマホアプリ出身のキャラの知名度が高そう アングリーバードとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:07

    >>6

    スペースインベーダーはタイトーだから日本産だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:30:07

    アメリカかどっかではメチャクチャ人気作で有名だけど日本ではまったく知られてなくて俺も聞いたこともなかったゲームで
    デューク・ニューケムってシリーズがあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:26:11

    >>28

    マジで誰だか分からん……

    向こうだとそんな有名なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:31:40

    スペランカー先生は?
    一応海外産だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:16:05

    >>37

    こいつが主人公のハーフライフはガチでゲームの歴史を根底から変えた傑作で

    今あるゲームの大半が影響を受けているくらいなんだけど

    それはそれとして日本では全く知られていない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:21:51

    >>28

    海外ゲーマーも低年齢層まで広がってきてるし今全世代から集計したらそこそこ結果変わりそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:55:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:11:14

    歴史あるキャラは居るけどニッチ寄りになってしまうのばっかりだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:06:39

    >>37

    え!?マジで?

    まあそんなもんと言われればそんなもんだろうけど、なんか少しショック

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:07:37

    >>39

    いやほんとすごかったらしいよね


    2しか遊んだことないけど 

    gmodばっかり遊んでるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:18:36

    >>40

    結局子供が大きくなるとリマスターとか続編で触れるからあんまり変わらないという話も

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:21:00

    >>39

    そんなレベルのゲームでも知名度が低いの日本ってこの界隈でもガラパゴスなんだなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:28:27

    >>46

    そういう独自情報と文化でいいところもいっぱいあるんですけど、なんか寂しいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:41:53

    >>47

    多様性なんてそういうもんだしそれは仕方ないかと

    英国アカデミー賞のゲームキャラランキングなんかも一位、三位にイギリス制作のゲームの主人公(ララ・クラフト、エージェント47)が入っててマリオやスティーブを抑えてるあたりしっかりイギリスの知名度を反映してるっぽいしね

    英国アカデミー「最も象徴的なゲームキャラクター」ランキング発表、ララ・クロフトがマリオ超え英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)はこのほど、「最も象徴的なビデオゲームキャラクター(Most Iconic Video Games Character of All Time)」を決める投票の結果を発表した。その結果によると、「トゥームレイダー」のララ・クロフトが1位に輝いた。news.mynavi.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:50:26

    >>31

    さも主人公みたいな感じ出していて主人公ではないという

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:03:51

    Minecraftから選出されることに全く違和感はないんだけど知名度だとスティーブよりクリーパーになるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:10:06

    名前とセットで覚えてる海外キャラこう見ると全然いないなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:25:25

    >>31

    映画だと真田広之が演じていて、ド派手なアクションも観られるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:27:27

    >>20

    スマブラのお陰で知ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:49:44

    >>51

    海外からみれば日本のゲームもそんなんだからセーフ

    どうせ1つも言えないアメリカ人とかも普通にいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:52:35

    >>47

    ガラパゴスならそれはそれでいいわ

    むしろ日本独自の感性が他の国のものと一緒になっちゃって変わり映えしなくなる方が嫌

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:56:11

    >>39

    日本だとこれのスピンオフのPortalの方が知名度あるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:52

    ゴッド・オブ・ウォーのクレイトスとか?
    海外ではマリオに匹敵する知名度らしいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:12

    >>56

    あーportalはよく聞くね

    ていうかあれスピンオフなんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:28

    ゲームの知名度で言うとテトリスが一番強そうだけどキャラはいないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:21

    >>55

    全くその通り、

    ガラパゴスという名前がケータイのせいでネガティブイメージが付いてるけど、俺はこの日本独自の考えや楽しみに胸躍らせ感謝してる


    でもなんだろう、あくまで個人的な問題でしか無いけどほぼ日本で無名な認識なのが少しショックだっただけ 


    例えるなら多分マリオのTシャツ着てイギリスを練り歩くようなものだとおもう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:58

    日本って総人口結構多いから世界で1番有名を世界中で最も知る人数が多いことと考慮すると海外では有名だが日本では知名度皆無はそこそこ影響与えそうだな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:21

    >>61

    まあ世界中で有名な物も流通に偏りで地域差はあるから日本だけじゃないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:58:58

    >>46

    >>47

    それはまあしょうがない

    アニメが世界的になった現在でもサザエさんに詳しい外国人はほとんどおらんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:04:18

    >>56 >>58

    APEXの方が有名なっちゃったタイタンフォールみたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:52:45

    世界的にみたらチーフとか色々居るけど
    日本人からみたらやっぱりゲラルトとか仁とかじゃないかね
    日本でもかなり売れたわけだし
    個人的には海外ゲーキャラって聞くと真っ先にビッグダディ思い出すけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:57:01

    確かにbioshockはまさにfpsの革命でしたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:59:28

    CJも糞ほど知名度あると思う海外じゃ
    ミームにもなってるしね

    GIF(Animated) / 1.52MB / 2880ms

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:02:49

    おそらくこのニンジャは日本よりも海外の方が知名度があると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:19:23

    >>28の画像、見覚えはありつつ作品名もキャラ名も出てこなかったけどその後のレスであぁ~Half-Life!!!!!ってなった

    Portal経由で知った作品だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:27:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:30:39

    >>68

    ブサさん俺は大好きだしニンジャガイデンも愛してるんだけど新作があまりにも絶望的すぎてな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:57:46

    ニンジャガ3とかいうゲーム史に輝く忍者龍剣伝シリーズを壊した粗大ゴミ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:03:58

    >>70

    ?????????????

    ニンジャガがいつからあるタイトルだと思ってるんだお前は

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:09

    >>70

    それは違うぞオレンジ

    日本を上げて何が悪い

    日本を上げながら海外も凄いと他国も自国もリスペクトする

    みんなすごいと言い続けろ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:27:03

    >>65

    ウィッチャーは和訳が良すぎる!


    ここだけの話、ディスじゃないけど日本のゲームもローカライズが上手ければもっと知名度上昇狙えるゲームあるかもしれないと思うことはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:28:10

    >>74

    この精神見習いたい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:34:17

    マインクラフトの次に売れてるのはGTA5になるが、マイケルフランクリントレバーの知名度はどんなもんやろな
    少なくともゲームやってない人にはまるで知られてないだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:34

    レア社のオリキャラのディディーコングもなかなかでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:05

    >>39

    日本のアニメを観てる海外のアニオタもサザエさんに関しては全然知らないみたいなものか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:00

    あと向こうはジャンプって区切りがないからジャンプしか読んでない生粋のジャンプ読者だと漫画の話についていけない的な

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:14

    ゴードンとチーフが名作だし強いのはわかるけどこいつらFPS畑だし子供受けするか?海外だとキッズゲーマーって少ないんか?って感じがする。
    子供から票取ってないんじゃないかって。
    個人的な感覚に過ぎないのだけれど、どうしてもこの二人がマリオリンクピカチュウカービィに勝ってるイメージ無いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:52

    >>65

    仁ってなんのキャラだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:52:55

    >>83

    ツシマの亡霊か風間さんちのデビルか…多分前者じゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:02

    複数作品で主役になっていて、本筋以外の外伝もいくつも出ていてマリオみたいな立ち位置の海外産ゲームキャラクター……ってなると誰だろう
    ララ・クロフトが一番近いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:04:57

    ゲームじゃなければ簡単なんだけどね 例えばネットミー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています